catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minne my shop 7.31open - 2015.07.29 Wed

夏休みに5日目。

お姉ちゃんの部活や夏期講習、下の子の吹奏楽などなど。。。
時間もみんなバラバラなので把握するのが大変(;^ω^)
食事もバラバラなのでなんだかずっとキッチンにいるような気分です(;´∀`)

昨日は夕方一人時間ができたのでウォーキングしてきました。
夕方なら少しは歩きやすいかな~って思ったんですけど、まだまだ蒸し暑くて汗がどんどん出てきましたよ=。

今日も30度越えのようです(=_=)
バテバテになるので家で大人しく作品つくりに集中したいと思います!

なかなか作品つくりが進まないので7月の販売ができるかどうか心配していたのですが、
OPENしたいと思います♡


■ minne me shop ■

 2015.7.31(金曜日)22:00~open

今回は再販のお声を良くいただく
くまちゃんとうさちゃんセットのあみぐるみストラップになります。
ストラップの取り付けはご購入された後に有無をお聞きしたいと思います

下の画像はまだ全然未完成ですが、少しずつ進んでおりますよ~☆彡

販売は3セットになります。
素敵な出会いがありますように。。。

01dbaef387ec6856f194c816a565de057153808fbdd.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

くまのramuneちゃん♪ - 2015.05.22 Fri

今日は気持ちの良いあたたかさでした♡
ウォーキングもしてきましたよ~。
いきものがかりの新曲「あなた」もipod nanoに入れたので聴きながら歩きました。
とってもいい曲で大好きなので、スタートしてから終わりまでずっとリピートして聞いてました(●´ω`●)
来月20日はいきものがかりのコンサート♪♪
楽しみです☆彡
席が会場に行ってからわかるのでドキドキです( *´艸`)



昨日、夕方は頭痛と吐き気で結構辛く・・・(;^ω^)
きっと細かい作業が続いてたので、それが原因かな(*_*)
吐き気がするとなると、下の子がとっても心配してくれます。
横になってなって布団をかぶせてくれて、肩や手を一生懸命揉んでくれました。
そんな優しさに嬉しさ♡
今はもうすっかり良くなりました(*´▽`*)
健康第一に考えて物づくり頑張ります!!



ramuneちゃん

とってもきれいな色のくまちゃん。
ラムネみたいとお友達に言われ、確かにラムネ色だ~~~☆彡☆彡
ということでこの子の名前はラムネちゃんにさせてもらいます♡

   IMG_2145blog.jpg

リバティのお気に入りの生地とアンティークのボタンとレース。
どれも私のお気に入り♪
イベントもしくはミンネで販売予定ですが手放したくない可愛さの子になりました♥

   IMG_2152blogg.jpg

IMG_2137blog.jpg


miniature bread


ブローチ用に食パンを作ってカット。
今回初めての挑戦で、樹脂粘土にBPを加えて混ぜ、レンジで20秒ほどチンしました。
すると気泡ができるのです♪
最初は失敗して大きな穴開いたりもしましたが、なんとか二回目はうまくいきました♪
BPの量は適当です(笑)
すこ~し粘土がポソポソする感じにしたらよいかと思います。

初めての作るミニチュアフードはどうやって作るのかというところから入るので、
本を参考にしたり、ネットで調べたりと成功するまで時間かかります(;^ω^)
今後もいろんな食べ物に挑戦したいです。

IMG_2125insta.jpg


暮らしの会初夏 店舗横納屋にて開催

6月11日(木)~6月15日(月)
  10:00~16:00

※13日は夜18:00-21:00open
15日は10:00-14:00open


11日にはお手伝いで会場におります♡

  場所 北海道北広島市輪厚572番地


  click →かくれ家さんブログ


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マロンとうさちゃん♪ - 2015.05.08 Fri

GWも終わりましたね♪

我が家はお姉ちゃんが3日まで部活だったので実家にはその後帰りました。
3日の部活は他校との練習試合で、一年生は2分間だけ試合に出させてもらいました。

「今日1点取れたさ~~~」

と嬉しそうに帰ってきました。
相手は一年生がいなくて強いのに点を取れたから嬉しさ倍増カナ?(*´ω`*)
これを自信につなげこれからも頑張れ~~~☆彡

帰省中は両実家でゆっくりでした。

年々家族でお出かけの写真が減ってきているような・・・笑

お姉ちゃんは土日部活、下の子は土曜は吹奏楽、旦那は日曜はサッカー。
みんなそれぞれ忙しくなってきました。

いろ~んなところドライブしたいけど今年は何回できるかな~~(;^ω^)


我が家のマロンちゃん♪
足が大好き♡笑

IMG_1927blog.jpg

そして最近は小さなくまちゃんよりも大きなくまちゃんのほうがお好きのよう。。。
カゴの扉を開けると、家族よりもくまちゃん真っ先に行きます♪

IMG_2000blog.jpg


涼しげなあみぐるみのうさちゃん♡
この仔はお友達の娘ちゃんのお誕生日プレゼントにとオーダーしてくれたものです。

IMG_2021blog.jpg

マロンに負けないくらい(笑)淡くてきれいな水色の仔。
もこもこしています♡

IMG_2024blog.jpg

洋服は先日かくれ家さんで買ってきた生地で作りました。
黄色の可愛いレースはお友達のバルラルーンちゃんから買ったもの♪
春にも夏にもぴったりのうさちゃんです♪

IMG_2075blog.jpg


minneでの販売そろそろ開始もしたいところですが、
来月イベントに参加するのでそちらの作品づくりもしなくてはいけません。
minneで今月少しですが販売できたらと思ってます。
その際はこちらでまたお知らせしますね♪

くまちゃん親子♪ - 2015.03.18 Wed

こんにちは(*´▽`*)

いつも更新するたびお久しぶりのこの頃ですww(;^ω^)

お姉ちゃんの小学校卒業式を明後日に控えてなんだか落ち着かない三月です。
おねえちゃんのこれまでを語ろうとするとキリがないくらい書いてしまいそう。。。笑

今日はあみちゃん紹介です♪


昨年から高校のお友達が姪っ子ちゃんの小学校入学お祝いにと、
あみちゃんをオーダーしてくれたのです(*´ω`*)
今日お手元に届く予定です♪

 IMG_1188_20150318105148b9b.jpg

この子は姪っ子ちゃんの分身♡
そしてお父さんとお母さんもちゃ~んといます♪


お父さん♪

IMG_1216_201503181051506f8.jpg

お母さん♪

IMG_1201.jpg

優しい陽だまりの朝・・・。

お母さんご飯まだ~?
お腹すいたな~♡


IMG_1249-9jhgh.jpg

優しそうな…幸せそうな…くまちゃん家族♡
いつまでもお父さんとお母さんの優しい愛に包まれてお友達の姪っ子ちゃんも育ってほしいです♡

IMG_1233ed.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「ちいさな思い出のくま子ちゃん」  - 2014.12.10 Wed

先日、子供たちの学習発表会がありました。

お姉ちゃんは小学校最後の発表会。

6年生は「ライオンキング」に挑戦。
その中のラフィキ役になりました。
5幕まである中で、一幕目に登場します。
そして4人が一人ずつ歌うところがあります。
「サークルオヴライフ」
そのラストをお姉ちゃんが歌いました。
40秒間と、一人で歌うにはたっぷりな時間。

この日まで一生懸命お家でyoutube見たりして練習しました。
本番、見事な歌声に感動と涙でした。
歌い終わると幕が閉じるのですが、拍手がおこりました。

後ろの方も「感動して涙出そうになった」って言ってました。

その後もピアノ→幕閉じ→ピアノ→全員での合唱。。。と大忙しのお姉ちゃんでした。

これぞ6年生の演技!と思える素晴らしい発表に感動しました♡

keokfoefke7878.jpg

終わった後や後日に、お姉ちゃんの歌を褒めてくれるお友達や親御さんがたくさんいました。
本当に上手だったな~~~って親の私も思ったので、褒めてくれる言葉に否定はしません(笑)
ありがとうの気持ちでいっぱいです♡

感動をありがとう♡

そして他の学年もとっても上手でした♡
低学年は可愛らしさの中にも、しっかりとセリフを言うところはとってもお兄さん・お姉さんを感じました。
合唱はどの学年も本当に素晴らしくって涙がでます。。。
子供たちの頑張りを見ていると、大人の私ももっとがんばらないと!!って思えます。。。


*********************************



「ちいさな思い出のくま子ちゃん」

fiejir;ajfeife

もこもこした触り心地の良い淡いピンク色の毛糸で作ったあみぐるみのくまの女の子です。
洋服は娘が小さい時によく来ていたお気に入りの洋服をリメイクしました。
バブーシュカのボタンも小さい頃着せていた洋服のボタンです。

fejfoajifrgg.jpg



そのバッグの中にはお絵かき本が入っています。
お絵かき本は、小さい頃に娘が描いてくれたたくさんの絵を小さくコピーして作りました。
洋服の後ろにも可愛いスタンプのような絵をプリントしています。


efojfihfhg.jpg
IMG_8690eeeeeeeere7.jpg

ショルダーバッグにプリントされている絵は娘が小さい時に描いていた絵です。

こうして娘の思い出をこのくま子ちゃんに詰めてみました♪
優しいお顔で「いつまでも一緒にいようね」と言ってくれているようです。

felsfjijjjj.jpg

うちのマロンちゃんがこの子にもたま~にチュッチュッして喜んでます♪

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。