catshyhtthyhlhl.jpg

2008-10

 - --.--.-- --


ティッシュケース - 2008.10.31 Fri

      PIC0023512_convert_20081031125245.jpg

ティッシュケースを作ってみました☆
中はティッシュの他にもポッケが一つ付いているので、予備のティッシュやハンカチなど入れることが出来ます。

以前にお友達から作り方を教えてもらうと、と~っても簡単だったので作ってみんなにプレゼントしたこともありましたrika

regaさんに委託予定ですほし


昨日で終わったヤフオクのくまちゃんですが無事に里親様が見つかりましたheart
本当に沢山のアクセス・ウォッチありがとうございました☆
PIC00205_convert_20081031125452.jpg


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますはーと



ストール - 2008.10.29 Wed

PIC00218_convert_20081029144813.jpg

 友達とお茶をした時に可愛い子供用のストールを作ってたのに影響されて、早速作ってみました。きらきら
お姉ちゃんは朝のお父さんとの散歩に ”これしていくぅ~ハート赤
と言って喜んで巻いていきました。

直線に切って、縫っていくだけなので簡単で早い!!
生地あわせを決めるのがまた楽しみの一つですkao


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますかお

またまた学校椅子 - 2008.10.28 Tue

      PIC00212131_convert_20081027105035.jpg

 とってもとっても嬉しいことにお友達から学校の椅子が手に入ったみたいなので二つ分けてもらっちゃいました~キラキラ
姉妹でケンカすることもなく毎日座っています3はーと
大切に使わせていただきます♪

それにしてもどんどん椅子やら物が増えて置く場所ももう限界?!かなぁ・・・。


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いします絵文字名を入力してください

シュシュドママンの靴 - 2008.10.27 Mon

     PIC00206_convert_20081027095344.jpg
 
先週はずっと胃腸炎に悩まされ、思うように身体が動かなくて辛い日々でした。
ソファに横になりながらテレビを見ているとなんだか時間がもったいなくて。
(あぁ・・・何か作りたい・・・)ちょっとやってみたもののやっぱり辛い。
今日は身体も思うように動けて、本当に幸せに感じてます。
健康が何より大切で嬉しいことだと改めて気づきましたkao06

 話は変わりまして・・・

ちょっと気になっていたシュシュドママンのシューズ。
二人のお友達が購入して履いてるのを見てみてやっぱり可愛い・・・欲しい・・・キラキラ
買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(regaさんにて)
中敷が花柄でレースも付いてたりなのにお値段はとっても可愛い♪
迷わずかえるアイテムです!!

ベンシモンの靴も一足以前に購入しましたが、履き心地が本当に良くて大好きですLOVE
ボロボロになるまで履きたいです☆ 

PIC00211_convert_20081027095457.jpg
 
シューズを買いに行った時に一目ぼれしてマフラーも一緒に買いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
色は写真よりももう少し暗いのですが、ステキな色でこれから大活躍してくれそうキラキラ(水色)

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますうふ


委託あみぐるみ - 2008.10.25 Sat

       1593_convert_20081023150451.jpg

 昨日、北見市のrega様にあみぐるみ一体と、モヘア糸で作ったミニベビーシューズを委託してまいりましたLOVE

機会があれば是非足を運んでみてくださいねマーガレット



※お知らせ


■2008 カントリーマーケット in 旭川■

2008年10月25日(土) 10:30-17:00 
      10月26日(日) 10:00-15:30

場所: 永山住民センター体育館 
(旭川市永山7条4丁目  旭川環状1号線 永山1番線沿い)

*主催* カントリープラン
    SMILE to HEART 大城
 携帯 090-9523-1187

■Cotton コレクション

2008年11月10日(月) 10:00-14:00

場所: サントライ北見
(北見市卸町1丁目   0157-36-3100)


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますハート


 




新作あみぐるみ - 2008.10.23 Thu

PIC0019913131_convert_20081023150356.jpg
 
本日ヤフオクにあみぐるみを出品しました。

一足先に冬を思わせるようなくまちゃんに仕上がりました3はーと

ステキな里親様との出会いがありますように・・・キラキラ(オレンジ)

ヤフオクはこちら

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますうふ

幼稚園お弁当 - 2008.10.23 Thu

キラキラ(オレンジ)     PIC001791_convert_20081023150221.jpg

 いつもオヤジ弁当なのでたまには・・・とアンパンマン弁当を作ってみましたグー!
朝、顔のパーツを作ると時間がかかってしまいますねぇ・・・苦笑い
残さず食べてきてくれるか?
 毎日キャラ弁は大変なので作れませんがたま~にはやっぱり作ってあげたい・・・。
お弁当があるのも幼稚園のこの時期だけなので・・・。

お弁当だけでなく、いろんなことに対して、小さい頃にどれだけ愛情を注いで育てたかで子供って大きく変わるんでしょうねキラキラ(オレンジ)

ぎゅ~3はーとってハグできるのも今のうちですよね・・・。
中学生にもなればやらせてくれないですよね・・・涙

今のうちにハグもチューもいっぱいしよっ♪

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますLOVE

毛糸 - 2008.10.21 Tue

          PIC00113_convert_20081021145352.jpg

 先週、手芸屋さんに行くと毛糸が安かったので沢山買ってしまいました3はーと
娘達のマフラーやバッグなんかを作ろうかなぁと考えてます!
早く作りたくてウキウキですが作りたいものが多すぎてどれから手をつけていいやらです苦笑い

                  

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますkao02

ばら園 - 2008.10.21 Tue

      PIC00111_convert_20081021145155.jpg

この前注文してた資生堂 ばら園のハンドクリームと香水が届きましたローズ2
店頭でハンドクリームを使わせていただいた時、とってもばらの香りに癒されたのと、スーっと伸びもよく帰ってからも気になってました。
そしてネット注文が店頭より安かったのですぐに注文しましたBrilliant
ばらのアロマ効果で、リラックス感を誘ってくれますよはる色きらり

夜、寝る前につけるとほんのりとしたばらの香りで、心も身体も癒されて気持ちよく眠りにつけますBrilliant.

香水も甘いばらの香りで気に入りましたキラキラ(オレンジ)



 美容には関係ないのですが、昨日は下の子と私が体調を崩してしまい辛い一日でした。
お風呂は無理だと上の子に言うと、

『おとうさん、かえってきたらおふろないとかわいそう』

そう言って、自分でお風呂掃除をしてお湯を溜めてくれました。
お風呂は泡風呂状態でしたが、その気持ちにとっても母・父は感激しちゃいましたkao06

今日は下の子は元気ですが念のため幼稚園はお休みさせました。
私もなんとか回復に向かっています。

今日幼稚園に持っていくお姉ちゃんのお弁当は旦那さまが作ってくれたのです!!
おねえちゃんも喜んでましたkao04
旦那さまに感謝ですねうふ


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますkao02


子供の作品 - 2008.10.19 Sun

                 PIC001102_convert_20081019185001.jpg

二人とも絵を描くのが大好き3はーと
紙が何枚あっても足りないくらいです。
この前、お姉ちゃんがくまさんとうさぎさんの絵を描くと下の子も同じ絵をマネしてかいてましたkao03

上手に出来ると私に ”見て~” と持ってきます。
そこで褒めてあげるとと~っても嬉しそうな顔をしますkao01

小さい頃から子供たちの絵は数え切れず、全てを取っておくことは無理なのですが、私が気に入った絵は大きなスケッチブックに貼っておきます。
すると子供の成長がとてもわかりやすく、また子供が大きくなってから見る楽しみも出来るからですLOVE

                  PIC0010811_convert_20081019184915.jpg

 上の画像は先週上の子が幼稚園でどんぐりコマを作ってきたものですチューリップ
幼稚園で作ってきた作品も沢山あって保管するのに大変なので、その時は写真に残します。
以前通っていた幼稚園の園長先生は娘さんの作品を全てとってあるそうです。
娘さんは幸せですよね。kao02

どんな形でも残しておくことで、幼い頃の自分を知ることが出来ると思うのでこれからも作品を残していこうと思います。Brilliant.


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますkao02

あみぐるみを作り出したきっかけ - 2008.10.17 Fri

252525_convert_20081017213147.jpg777777_convert_20081017212102.jpg

あみぐるみと言うものを知ったのは約3年前でしょうか・・・。
お隣のお友達が娘達にプレゼントしてくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

とっても可愛くて、娘も喜んでいました。
一緒にフリマに出店した時、お友達はたくさんのあみっ仔を出し、特に子供たちに大人気で見る見る売れていきました。
子供たちが凄く目を輝かせて、欲しい~!!可愛い~!と言ってる光景に私は影響されました。
あみぐるみって癒しになるんだろうなぁ・・・と。

それからお友達に作り方を教えてもらいましたイチゴ
初めはかぎ針も全然使ったことが無かったので、本当に時間がかかりました。
でも完成した時の喜びは大きいものでした。
画像は過去の作品です☆

きっかけを与えてくれたお友達は ■amichoko■ さんと言います。
HP開設してますので是非遊びに行ってみてくださいね↓
                               amichokoさん 


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますうふ

ふわふわロールケーキ - 2008.10.16 Thu

              PIC0010412_convert_20081016195800.jpg

今日は園ママのお友達と自宅でランチをしながら、ハンドメイドやその他色々と話に花が咲きました桜
久々にロールケーキも作りましたキラキラ(オレンジ)

生地はシフォンケーキで、薄力粉の量の3分の1弱を強力粉に変えます。
後はシフォンの作り方と同じで、焼く時は天板にクッキングシートを敷いて、生地を流し入れます。
170度で13-15分焼きます。
冷めたら、生クリームや果物などを乗せて巻いていきます☆
シフォン生地なので、とってもふわふわで美味しいんです3はーと
一時間もあれば出来るのも魅力Brilliant

今日のお友達は生後4ケ月の男の子がいますが、と~っても可愛かったぁLOVE
なんだかまたベイビー欲しくなっちゃいましたぁ。

本日終了したヤフオクのくまちゃんですが、無事に里親様が見つかりましたハート
たくさんのアクセス、ウォッチありがとうございましたキラリラ


アクセスランキングに参加しています!
是非↓ポチっとお願いしますうふ

English - 2008.10.15 Wed

                  PIC00102_convert_20081015212258.jpg

娘が行く幼稚園は英語も取り入れられています。
カナダ出身の女性の先生がいるのですが、この前、娘は先生にお手紙を書きましたキラキラ(ピンク)
もちろん一人ではまだまだ書けないので私が助けてあげてるのですが・・・。

生後五ヶ月の頃からディズニーの英語教材を購入し、今までスローペースですが頑張ってやっています音符
小さい頃から英語を取り入れたことで、発音はとても良いんです☆
リスニングにも驚かされることがしばしば・・・。
親は全く英語がダメなのですが、一緒にやっていくうちにほんの少しですが、上達した気がしますキラキラ(ピンク)

週に一度、電話で外国人の先生とレッスンがあるのですが、始めは親が出て、レッスン内容をお願いしたりします。(もちろん英語で!!)
毎回ドキドキの私に変わり、子供らはとっても楽しそうに先生とのレッスンを楽しんでいますLOVE

そんな子供らが羨ましい・・・。
私も一時、早起きして英会話ラジオなどで勉強しましたが、持続することは難しいですね汗あせ

今からペラペラに話せなくとも、学校で習う日が来た時に少しでも役に立って喜んでくれたら嬉しいですねbikkuri01

アクセスランキングに参加しています!!
是非↓ポチッとお願いします3はーと


ハンドメイド~ミニベビーシューズ - 2008.10.14 Tue

                PIC00039_convert_2008101415155013131313.jpg

かぎ針で編むミニベビーシューズBrilliant
本当に小さく、長さは4.5センチ。
見ていてなんだか癒されてますキラキラ(ピンク)

今回はモヘア糸で作ってみました。
温かみがあってこの時期からお部屋に飾るととっても似合うんです♪
そして、糸の種類によって全然違う作品に仕上がるので作っていてとても楽しいです。

委託先にも近々置かせてもらう予定です3はーと

アクセスランキングに参加しています!
是非↓ポチっとお願いしますうふ

学校椅子 - 2008.10.14 Tue

                  PIC00037_convert_20081014145514.jpg

昨日家族でドライブに行ってきました赤色の車

一度行ってみたかった弟子屈にある 『辻谷商店』 。
雑貨の他にお洋服などもありました。
そこで出会ったのが椅子・・・。

一目惚れしてしまった椅子は2脚ありましたが、もうひとつは高くて諦めました涙
持ち帰った椅子は昔の学校の椅子らしいです。

大人でも十分座れますLOVE

来年の上の子が小学校に上がるので、椅子はこれに決定ですね!
今から喜んで座ってますBrilliant.

これからこの椅子とは長~いお付き合いになることでしょう・・・。

アクセスランキングに参加しています!
是非↓ポチッとお願いしますうふ

もちもちドーナツ - 2008.10.12 Sun

PIC00003121_convert_20081012204433.jpg

今日のおやつはもちもちドーナツ♪
パン生地で作るのでもちっとした食感が楽しめるんですHANA

1. パンを作る材料でこねて一次発酵(30-40分)
2. ガスを抜いて、丸める。
3. 布の中で二次発酵(布の上には濡れ布巾をかぶせて10分くらい)
4. ドーナツ型や好きな形にして160-170度で揚げる。
5. 4をグラニュー糖にまぶす。

小さく丸くして揚げると、子供たちもパクパク食べちゃいますぱすてるはーと

只今ヤフオクにあみぐるみ出品中ですハート
こちらからどうぞ☆

アクセスランキングに参加しています!
是非↓ポチッとお願いしますお日様



フェルトおもちゃ - 2008.10.11 Sat

PIC00086_convert_20081011200619.jpg
CIMG2846_convert_20081011200954.jpg

結構前ですが、フェリシモでフェルトのおもちゃを注文し、作りました。
今でも娘達は良く遊んでくれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最近また作りたくなってきてしまいネットで検索していたところ、*manimani mamagoto* さんと言う、型紙屋さんを発見しました星
と~っても可愛いのばかりでこの前は”ドーナツ屋さん”を注文しました。
まだ刺繍糸を買ってないので、全然進んでないのですが、完成したらUPしますね!!

パフェ屋さんも最近出てきて、お友達と一緒に注文しようとしたのですが、あっという間に売り切れになってしまいましたえーん
次回の販売で必ずGETしたいです!!

手作りのおもちゃはやっぱり温かみもありますし、大事に使っていきたくなります。
子供たちが遊んでくれるとやっぱり嬉しいですしねキラキラ(水色)

生活の中に手作りを取り入れてることで、子供はおもちゃでも、バックなどの小物にしても、
 
  『買って~』ではなく、

  『作って~』っと言ってくれます。

それが私にはまたまた幸せなのでした。

ランキングに参加しています!
是非↓ポチッとお願いします☆


委託販売 - 2008.10.10 Fri

PIC001781313_convert_20081010195544.jpg
最近ですが、地元の雑貨屋さんにあみぐるみや小物類を委託販売させてもらってますチューリップ
今日また2体置かせてもらいに行きました。
2体とも毛糸は紅茶で染めてみました。
紅茶によって完成する仔の触り心地が違う感じがしますキラキラ
素敵な里親様と出会えますように☆



話はあみぐるみから少々ずれますが・・・。
委託させていただいてるお店の方とブログに関してのお話をしていくうちに、話題は一眼レフのカメラとなりました。
昔から写真を撮ったりするのは好きでしたが、特に子供が産まれてからは、
シャッターを押す回数は増えてく一方・・・。
一眼レフの魅力はやっぱりなんと言っても背景がボケてくれることキラキラ
それだけでプロが撮ったような写真になりますよ!!
お店の方にレンズが決めて!と伺い、詳しく聞けば聞くほどまた一つ欲しいものが増えていくのでした苦笑い

せっかく良い写真があるのにパソコンに保存されたままでは可哀想。
一昨年あたり何かで"マイブック"という所を知ったのですが、そこのHPより無料でソフトをダウンロードして、編集をしたデータで注文すると、店頭に置かれているような写真集が出来上がってくるんです!!大きさページは様々で、料金も幅広いです。
もう何冊作ったことでしょうか・・・。
注文する時は同じものを二冊頼むようにしています。
それは娘がいつかお嫁に行く時にプレゼントしたいと思っているので・・・ローズ

ちょっとまじめな話ですが・・・ - 2008.10.09 Thu

 今日は幼稚園ママとお茶をしました♪
女性って本当によく話がでてきますよねぇキラキラ
雑貨の話や子供の話や毎回話したいことで一杯です。

友達が以前沖縄に住んでた話から、ひめゆりの話となり、”戦争”の話をしました。
私は平和な時代に生まれ、戦争は恐ろしいものだと頭の中では知っていても、やはり経験した人にしか真実は語れませんし、本当の恐怖はわかりません。

戦争時代を生き抜いてきた方々は今はもう老人の方ばかりです。
戦争を語れる方は少なくなってきてます。
こうゆうことは自分に子供が出来るまでは深く考えたことはありませんでした。
今は娘が二人・・・温暖化などの問題も含めて娘世代は?大きくなって結婚して子供を産んだらその世代は幸せな時代を送っていけるんだろうかと不安に思うことがあります。

だからこそ自分の子にはもちろん、一人でも多くの子に伝え続けていかなくてはいけないのだと思います。
子供が大きくなったら家族で平和祈念資料館など訪れて、自分の目で色々なことを感じ取って欲しいです。






新作あみっ仔 くまちゃん♪ - 2008.10.09 Thu

               PIC001561243_convert_20081009193919.jpg

新作のあみぐるみ♪くまちゃんになります。
秋漂う仔をイメージして作りましたイチゴ

あみぐるみを作っているとき、毎回どんな仔に仕上がるのか楽しみなんです。
目の位置ひとつで印象は凄く変わります。
私はいつも”可愛いキラキラ(ピンク)”と思えるような仔たちを作るように頑張ってます。

季節によってお洋服や小物を変えるのもまた楽しみの一つです。
これから寒い時期に入っていくので、小物も毛糸を使うことが多くなっていくと思います音符
完成した仔たちを見ると自分自身癒されます3はーと
その仔たちに素敵な里親様との出会いがあり見送ることに嬉しい気持ちで一杯ですが、ちょっぴり寂しくもなるんですぅ涙
それでも里親様からの温かいお言葉を頂く度、幸せになれる自分がいます。
これからも幸せを運んでくれるあみっ仔を作り続けたいですね!

只今写真の仔はヤフーオークションに出品中です!(10/16 終了)
よろしければ覗きにいらしてくださいね☆

オークションはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

