catshyhtthyhlhl.jpg

2008-12

 - --.--.-- --


お花のヘアゴム - 2008.12.26 Fri

PIC0003611_convert_20081226230504.jpg

お友達に頼まれて作ったお花のヘアゴム☆
kちゃん気に入ってくれましたか~音符
別のお友達のお子ちゃまにもお花のヘアゴムを作ってクリスマスプレゼントととして渡しましたおんぷ
写真を撮ろうと思ってたのについつい忘れてしまいました(^^;)

yoihiちゃんのラッピングのマネさせてもらっちゃいました~(*^^*)
yoihiちゃんはお洋服中心にとってもミシン上手のお友達なんですよ~☆

PIC000411_convert_20081226230322.jpg
↑トドック限定のフライドポテト。
可愛いですよね~♪
お味もGOODですよ!!


ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします☆


Merry Christmas☆ - 2008.12.24 Wed

PIC0001000_convert_20081225002907.jpg

☆☆☆Merry Christmasクリスマス

今年のクリスマスケーキは小さなお一人分ケーキを作りました。
お馴染みのシフォンロールケーキを切って寝かせて、上からホワイトチョコを流し固め、好きなフルーツを沢山のせてみました絵文字名を入力してください
このアイデアは手作りのお菓子やお料理がと~ってもお上手なsmileyさんのを参考にさせていただきました☆
写真の撮り方も素敵でとにかくセンスが良いんですよ~♪


自分達のケーキに、娘達はとってもたのしそうに飾り付けをしていました♪

PIC0003011_convert_20081225003311.jpg

↑お姉ちゃんのケーキ☆(母と真似て・・・)

PIC0002911_convert_20081225002954.jpg
 
↑右側手前、下の子のケーキ☆(ブルーベリーたっぷり♪)

午前中に作り終えたケーキ、暇さえあれば
    ”もうケーキ食べたい!!”
の二人でした。

夜はサンタさんにお菓子を添えて・・・。
サンタさんからのプレゼントをと~っても楽しみにしておやすみしましたツリー
PIC0008211_convert_20081225003430.jpg


ブログランキング参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします☆

教育講演会に行ってきました - 2008.12.21 Sun

金曜日にお友達と教育講演会に行ってきました。
講師は大阪で園長をお勤めされてる 安家 周一先生。

お話の一部として。

■園児に栗拾いをさせると、袋に栗いっぱい集める子もいれば、イモリを捕るのに夢中で袋の中はイモリだらけの子がいたり、色んな子がいるとのこと。
テーマは栗拾いではあったけど、イモリを捕ってる子の目はとても輝いてた。
                   ↓
子供が選んだ行動を認めてあげることが必要。
認めてあげることでその子の良さがそのまま伸びていくから。


■あそぶことが何よりも大切=あそびは全て能動的=おもしろい

10歳までに良く遊んだ人は、将来も能動的に仕事に取り組める可能性が高い。

子どもの一番の玩具は・・・こども

■悲しいこと、辛いこと・・・色んな経験を親子で乗り越えることで魅力ある子に育つ

■甘やかす・・・とはいつでも車に乗せて行動することも当てはまるそうです
 (子どもは動きたくて仕方がない→大人の都合で歩かない→体力がつかない)

■子どもと歩いていると"抱っこ~”と言われることは誰でもありますよね。

荷物を沢山持って疲れてるお母さんならそれを受け入れることが難しいかも・・・。

しかし・・・
      子どもは"抱っこ”という行為を欲求してるのではなく、
      "疲れたよ、しんどいよ”といった感情を欲求している

ちょっと足を止めて ”休憩でもしようか” と、腰を下ろすことで子どもの欲求は満たされる



ちょっとまとまりがないのですが、特に印象に残っていたことを書かせていただきました。
また一つ子育ての勉強が出来て本当に良かったです。
大阪の方だけあって、途中途中漫才でも見ているかのようなお話も聞けたりと楽しくもあった講演会でした。


****************************

ヤフオクに出品していました#042のピンクなくまちゃんですが、素敵な里親様との出会いがありましたきらきら
沢山のアクセス・ウォッチ本当にありがとうございましたにんまり

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いしますきらきら

ハンターのラバーブーツ - 2008.12.19 Fri

PIC00362000_convert_20081216215618.jpg

前から欲しかったラバーブーツ。
遂に買っちゃいましたにこにこ
エーグルとハンターでとっても迷いましたが、今回はハンターのものにしてみました。
色も茶にしようか迷いましたが、まずは黒からっと思い購入!

ハンター(HUNTER)はスコットランドにて創業の英国老舗メーカー。
ハンターブーツの特長は天然ゴム製ブーツ。
フィッシングや乗馬、ガーデニングなどアウトドアブーツとして高品質のラバーブーツであり、雨の日のレインブーツとして世界中でファッションアイテムとしても大人気シャインハート
足首の部分が少し細めに出来ているので、とても安定していて歩きやすいです。

これから雨の日・雪の日に履くのに大活躍です。
昨日美容室に履いていくと、お店の方がブーツを見て "かっわいい~!!! 私も欲しい~” と声を張り上げてましたよ(*^^*)


ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

今日のお弁当 - 2008.12.17 Wed

PIC003780_convert_20081217145012.jpg

今日は幼稚園でクリスマス会があるそうで・・・絵文字名を入力してください
お弁当もちょっとクリスマス気分にしてみました絵文字名を入力してください
クリスマスツリーはチーズで、飾りはなかなかのせる物がなかったので、お菓子に使うゼリーをのせちゃいましたにこにこ
チーズにゼリーって合わないけど・・・まっ見た目は可愛いから喜んでくれるかな(*^^*)0_convert_20081217144854.jpg

来週はいよいよクリスマス☆☆☆
お料理何を作るかもまだ決まってなくープレゼントもまだ用意していなくーあせ
冬休みに入る前にプレゼント用意しておかなくちゃ!!
年賀状もこれからで何かと忙しくなってきました。

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いしますうさぎ

可愛いビーズたち♪ - 2008.12.17 Wed

0000000000_convert_20081216215217.jpg

この前手芸屋さんに毛糸を買いに言った時、可愛いビーズに一目惚れハート
ピンクがやっぱり可愛くて色々買ってみました。
モチーフにつけてもいいですし、あみぐるみちゃんに使ったりしてもいいかなぁと使い道が楽しみですてれっ

モチーフはまたまた編みたくなってしまって一人モチーフ祭り?!してました。

PIC00377_convert_20081216215501.jpg

小さな小さなバッグ。
あみぐるみちゃんが持つくらいの大きさなんです。
小さいものって本当に可愛いですよね~キラキラ

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします絵文字名を入力してください


 

ハグオーワー - 2008.12.16 Tue

1313131313_convert_20081216215253.jpg

この前注文したカーディガンも想像通りのカワイさハートちゃん
とっても柔らかくて気持ちがいいです☆
ボタンも厚みのある少しピンクかかった貝ボタンですごく素敵です!
残念ながらバッグは完売してたようで・・・泣き
同じバッグを注文したお友達は間に合って、この前見せてもらいましたがやっぱり可愛い!!
ますます欲しくなってしまいました~。

今回のおまけは巾着とハンカチ。
これがまた素敵で使うのがもったいないくらい。
いつもハグはおまけに何か入ってくるのですがそれがまた楽しみなんですよね~ニヤ

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします☆

ピンクなくまちゃん☆ - 2008.12.13 Sat

PIC003590_convert_20081213115947.jpg

新しいくまちゃんが出来ました★1face
ピンクな仔を作りたかったので、今回はいろんなところでピンクを使用しています!
この仔は本日ヤフオクに出品しました!(12/20終了)
素敵な出会いがありますように・・・イチゴ☆
ヤフオクはこちら

PIC00376000_convert_20081213120057.jpg

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします★11face

2007 Christmas cake - 2008.12.12 Fri


PIC000060_convert_20081212143926.jpg
昨年のクリスマスケーキはガトーショコラを作りましたハート
ちょ~っと生クリームの形が何ともいえませんが・・・。

お誕生日・クリスマス・ひなまつりと最近は作ってばかりですが、今住んでるところは美味しいケーキ屋さんが多いので、たまには買ってもいいかなぁと思うのですが、子どもに聞くと決まって、 "作りたぁぁぁい”
と言うので・・・きてー

園ママとも自宅クリスマス会を考えていて、プレゼントこちらも今から何を作ろうかワクワクです


ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いしますハート

お花モチーフ - 2008.12.10 Wed

昨日は幼稚園ママと子ども達で遊びました☆
四家族集まりましたが、み~んなお菓子は手作りでしたぁ、螯rヲW、J、O
私はレアチーズケーキ持参でしたが妙に冷やす前から固まりすぎてましたあせ
みんなのお菓子もぜ~んぶおいしっくて幸せでした~♪(カメラ持って行けば良かった~)
子ども達もたくさん遊んで疲れて7時には就寝。
ゆっくりと夜の時間☆
モチーフでも編んで遊んで?!いましたx

PIC0034212_convert_20081210141149.jpg


ヤフオク出品のあみっ仔ちゃんも製作中!
この前全体にピンク系のくまちゃんを作ったら、またピンクピンクちゃんのラブリーzな仔が作りたくて仕方ないではありませんか~、螯rヲW、J、O
お楽しみに~☆☆☆

PIC00343_convert_20081210141250.jpg

ブログランキグに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします、螯rヲW、J、O

旭川の素敵なお店 - 2008.12.08 Mon

土曜日に旭川のジャスコに家族で行ってきました。
と~っても混んでいました~。
久々のジャスコに私も心ウキウキでした♪

子どもたちのため、ゲームセンターで遊ばせたりで疲れましたぁぁ。
でもこの後に疲れている旦那様にお願いし、一度行きたかったお店へ連れて行ってもらいましたハート
お店の名前はflower cafe hanna

ハグオーワーやKOOSの靴なども扱っています。
店内に入ると"お飲みください”と紅茶を出して頂きましたハート
なんて素敵なお店なの~☆
この日はチェリーの紅茶でした。
種類もいくつかあり、10グラム単位で買えます。
この日はチェリーと巨峰を買ってみましたs

なかなか来れないから・・・と自分に言い聞かせ色々買ってしまいました(^^;)

PIC0003600_convert_20081207162658.jpg
1303_convert_20081208143844.jpg

靴はフランス製の PARE CABIA。
(Sちゃん、また同じものが増えてしまいました~
雨。 か、汗。
また行ってみたいなぁ・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、幼稚園ママの娘さんに頼まれて作ったくまちゃんを渡しました。
娘さんもとっても喜んでくれたみたいで、夜一緒にくまちゃんと寝て、朝にはまた袋の中に入れて大事にしていてくれてるようです星
私も大事にしてくれて本当に嬉しいです!!

    小さな愛が小さな幸せを運べたと思えた日でした星

ブログランキングに参加してます!☆
是非ポチポチと↓お願いします!!!

キュートなあみっ仔ちゃん - 2008.12.07 Sun

今日は幼稚園で下の子のクリスマス会がありましたツリー
親子ゲームをしたり、みんなでケーキやお菓子を食べて楽しいひと時を過ごしました。
サンタさんもきてみんなプレゼントを貰って喜んでいましたはあと


****************************

PIC0002100_convert_20081207162506.jpg

園ママの小学生の娘さんが、写真で私のあみっ仔を見て可愛い~☆と言ってくれましたラブ
そこでお願いされて作ったのがこの仔です!!
ピンクでキュートに仕上げてみましたlove1
気に入ってもらえたかなぁ・・・。
PIC0003000_convert_20081207162556.jpg

ブログランキングに参加しています!
是非ポチッと↓お願いします♪

ベイクドチーズケーキ♪ - 2008.12.05 Fri

PIC003600_convert_20081205145951.jpg
今日はお友達のお家でお茶をするのでベイクドチーズケーキを焼いてみましたオンプ
とっても美味しく出来たのですが・・・幼稚園から電話が来て、上の子が具合悪そうとのこと。
すぐに迎えに行きました。
結局午後からの楽しいお集まりには行くことが出来なくなってとっても残念涙

娘も熱が出てきて辛そうです。
下が良くなったかと思えば次はおねえちゃん。
移ったのかもしれませんね~。
早く良くなると言いのですが・・・。

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いします絵文字名を入力してください

お花畑ランチ♪ - 2008.12.04 Thu

PIC0033610_convert_20081204141747.jpg

昨日のお弁当はこ~んな感じでお花畑をイメージ?
今日から、幼稚園は午前保育で、おにぎり一個持参が続きます。
朝、忙しい思いはしなくていいものの、お昼にはもう帰ってきてしまうので一人の時間もあっというまに終わってしまいます。
子ども達も体力余り過ぎですね~・・・。

PIC00345_convert_20081204141636.jpg

ドイリー(リネン100)は先程完成したもの絵文字名を入力してください
ちょっとの糸で、簡単に出来てしまうので本当に楽しい!


*****************************

ヤフオクに出品していました#041のサンタくまちゃんも無事に里親様が見つかりましたきらきらはあと
ステキな出会いが持てたこと・・とても嬉しく思います絵文字名を入力してください
沢山のアクセス・ウォッチありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いします苦笑

ちょっぴり?失敗カップケーキ - 2008.12.02 Tue

     PIC0032900_convert_20081202133738.jpg

昨日のおやつは手軽に作れるよう、ホットケーキの粉を使用してカップケーキを作りました星
写真ではなかなふんわり美味しそうに見えるのですが・・・。
記載されている倍の量で作るつもりでいたのに、何故か粉だけ倍にして、後は記載されたままの分量で作ってしまったので表面はクッキーのように固くなってしまいました泣き

それでも娘達は美味しいと食べてくれたので嬉しかったですねはーと2

■作り方■

材料(直径6センチのカップで4個分)

ホットケーキミックス  70グラム
卵             1個
グラニュー糖       40グラム
バター(食塩不使用)   50グラム

1.ボールに卵とグラニュー糖を入れ、ふんわりするまで泡立てる

2.溶かしたバターを1に加えて、ムラなく混ぜる

3.ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる

4.型に生地を流して、170度で20-25分焼く


お好みでチョコチップやブルーベリーなど入れると美味しいです。
今回はドライフルーツを入れ、上の飾りはゼリーです♪
今度は失敗しないで作らないと・・・
PIC00326000_convert_20081202133944.jpg


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますはーと

来ました~☆ハグのカタログ - 2008.12.01 Mon

PIC00327_convert_20081201105257.jpgPIC00331_convert_20081201105517.jpg

ハグオーワーの2008秋・冬の追加カタログがこの前届きました~☆
毎回どれも欲しくなるものばかりですには

でも今回の私は結構決断が早く、ニットカーディガンと奮発してショルダーバッグも購入することにしました絵文字名を入力してください

私と同じくハグが大好きでとってもおしゃれさんの友達がいるのですが、なんと今回注文した二点とも物、色共に全部一緒だったのです!!
もう偶然すぎて笑っちゃいましたにか
会ったときに着るもの持つもの一緒になったらどうしましょ(笑)

PIC00332_convert_20081201105653.jpg
              PIC00329_convert_20081201105448.jpg

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますハート




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

