catshyhtthyhlhl.jpg

2009-01

 - --.--.-- --


チョコレートシフォン - 2009.01.31 Sat

IMG_869011_convert_20090131002442.jpg

チョコレートシフォンを作ってお友達とお茶会をしました絵文字名を入力してください
プレーンもおいしいけどこちらはまたちょっとしっとりした感じでチョコ好きの私にはたまりませ~んチェック柄ハートブルー

このチョコシフォンもイベントに出す予定です!
うまくできるといいなぁ・・・♪

IMG_869411_convert_20090131002145.jpg

おねえちゃんのリクエストでまたまたクッキーです。
子供達も6人いたので本当にあっという間になくなってしまいました~。
嬉しいことですチェック柄ハートイエロー

IMG_867811_convert_20090131004417.jpg

*************************

英会話フレーズ

1. The train's gone. (電車行っちゃったね~)
  (ダッチュレインゴーン)

2. The cat's gone. (猫ちゃん、いなくなっちゃたね~)
  (ダキャッツゴーン)

*************************


ブログランキング参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

毛糸購入しました♪ - 2009.01.29 Thu

IMG_8671+-+繧ウ繝斐・_convert_20090129171440

アベイル・コマドリさんで毛糸を注文しましたdouble heart
初めて買った左側の毛糸はとっても編みやすかったです!!(リピ間違いなし!)
出来上がりもふさふさで気持ちがいいです3
イベントに向けていろ~んな仔が登場しそうです♪

****************************

英会話フレーズ

1. Are you looking for daddy? (パパさがしてるの?)
  (アーユールッキンフォダーティ)

2. He's gone to work. (お仕事に行っちゃたよ9
  (ヒズゴーントゥワーク)

****************************

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いしますukiuki



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

家族みんなが大好きシフォン - 2009.01.27 Tue

■プレーンのシフォンに生クリームとキャラメルシロップをたっぷりかけて・・・(*^^*)


IMG_864511_convert_20090126162748.jpg

最近はシフォンを作る回数が多くなりましたね~♪
その度に子供達も喜んで食べてくれます。
そして旦那もペロッと一切れまた一切れと食べてくれます♪

2月にregaさんで行われるイベントにyoihi*ちゃんと一緒にお菓子も出品することになりました♪))
お菓子作り大好きの二人でも出品するのは初めてなのでとってもドキドキなんです絵文字名を入力してください
その中でシフォンも何種類か出そうと思うのですが、今いろいろ考え中なのです。
買ってくれたお客さまが幸せになれるような、おいしいお菓子を作れたらなぁと思いますキラキラ


ハンドメイドのあみぐるみ作品を一冊にまとめた本を先週Photoback■で 注文しましたにっこり~2
届くのがとっても楽しみです!!
ネットでも公開してますのでお時間ありましたら覗いてみてくださいね
ほし
作品は  
こちら より ◆ mi-tan ◆で検索してみてくださ~い♪
*************************

英会話フレーズ

1. Give me a kiss. (ギヴミアキス)
  (チューして)

2. Give me that. (ギヴミダッ)
  (それちょうだい)

*************************

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いしますアイコン名を入力してください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イベント用のあみっ仔たち - 2009.01.24 Sat

IMG_8537_convert_20090122213100.jpg

イベント用のあみっ仔たちも少しずつ完成に近づいてきました☆
毛糸の種類も全然違うので出来上がりがみ~んな違いますよね~(^^)
これからお洋服を着せるかいろいろ考えていきまぁすいろいろ

この4体の他にもがんばって作っていこうと思います!
お楽しみに~絵文字名を入力してください

**************************

英会話フレーズ
 
1. Come to Mommy. (ママのところにおいで)
  (カムトゥマーミ)
 
2. You look happy today. (今日はごきげんだね)
  (ユールックハーピトゥデイ)

**************************

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします☆

サクサククッキー - 2009.01.20 Tue

またまたクッキーを焼いちゃいましたいろいろ

IMG_858711_convert_20090122210829.jpg

今回のレシピもsmileyさんのをお借りしました☆
とってもサクサクで美味しくできましたよ~キラキラ

IMG_855112_convert_20090122210803.jpg

↑まるでビーズのような可愛さのトッピング用のシュガーを乗せてみたり・・・

IMG_85801_convert_20090122210731.jpg

↑アイシングを施してみたり・・・(お初!!楽しいかも~☆)

子供たちが本当に喜んで幸せそうな顔で食べてくれるので嬉しいはぁと

***************************

英会話フレーズ

1. Did you sleep well? (よく眠れた?)
  (ディジュスリープウェル)
 
2. Give me a hug. (ギューッして)
  (ギヴミアハグ)

***************************

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします☆


娘と母のコラボ♪ - 2009.01.20 Tue

IMG_825811_convert_20090115112145.jpg

先週、上の娘がハートのバッグを作りたいと言い、布を使おうとしていたので、フェルトとにしたら?っと白いフェルトを見せるとニンマリマイメロ

刺しゅう糸の色は全部娘が決めました。
縫うのは・・・というとスパンコールの中側だけ並縫いで娘が縫い、あとは母のお仕事みつば
まだできないの?と何度もアニメを見てる最中に言われ、やっとで完成するととっても嬉しそうでしたハート

下の娘は ”いいなぁ~” と羨ましそう・・・。
結局下の娘が使ってました。

このハートバッグは冬休みの作品として幼稚園に持っていくことにラブレター

****************************

英会話フレーズ

1. Good morning, sleepyhead. (おはよう、お寝坊さん)
  (グッモーニン スリーピヘッ)

2. Wow, big yawn! (わ、大きなあくび!)
  (ワウ ビッグヨーン)

****************************

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いしますハートおれんじ

 - 2009.01.18 Sun

今日のおやつはこれ↓

IMG_8518_convert_20090118144709.jpg

お友達が以前作ってくれたお菓子。
とってもおいしかったのでレシピを聞いたところクックパッドの■ありがとうショコラ■のレシピだそうですかっこ
そこではマフィン型を使用してますが、お友達は馬嶋屋菓子道具店(楽天市場)のシリコンフレックスのポンポネットという型を使用して、子供たちにも食べやすく見た目もとっても可愛い一口サイズにしてくれましたきらきら
子供にも大人気でした~♪

そこで試しに型を借りて焼いてみました。
焼き時間は20分のところ13-14分くらいにしました。
型から取り出すときも底を押し上げると簡単に取れます。
この型はいいかもきら

IMG_85221_convert_20090118144732.jpg

↑そこの面はこんな感じになりま~す。
可愛いですよね~絵文字名を入力してください


***************************

英会話フレーズ

1. Time to go! (行く時間だよ!)
  (タイムトゥゴウ)

2. Time to go to bed. (寝る時間だよ)
  (タイムトゥゴウトゥベッ)

***************************

ブログランキングに参加してます!
是非ポチポチ↓お願いします!!

大人なくまちゃん☆ - 2009.01.17 Sat

IMG_83141_convert_20090117154058.jpg


新作あみぐるみですキラキラ
今回もくまちゃんです。
真っ白の毛糸を紅茶で染めています。
紅茶の葉によって色の染まりかたも微妙に違うの染めていて楽しいですねわら

IMG_831911_convert_20090117154228.jpg

白ドットの黒ワンピースとそれに合ったハート形のボタンでちょっと大人な?!くまちゃんにhato

IMG_8297_convert_20090117154259.jpg

このくまちゃんは本日よりヤフオクにて出品しましたsmile(1/24終了)
素敵な出会いがありますように・・・キラキラ

ヤフオクはこちら


ブログランキング参加しております!!
是非ポチポチ↓お願いしますクラッカー

小さなクッキー - 2009.01.15 Thu

IMG_8270+-+繧ウ繝斐・_convert_20090115111951

昨日はお友達のおうちに親子で集合!!
クッキーを作ってみました。
可愛い型がまだないのであるもので・・・。
子供達も型抜きには興味津々絵文字名を入力してください
慣れない手つきで頑張っていました。
一口サイズの小さいクッキーは子供たちもパクパクと食べてくれていました~絵文字名を入力してください

上の娘は

 ” お母さんの作ったクッキーが一番大好き!!絵文字名を入力してください

と何度もうれしいことに言ってくれたのでした(*^^*)

IMG_8267_convert_20090115112020.jpg

ランチにはちょっとおつまみにとシカク5鶏肉の照り焼きシカク5らぶらぶv

IMG_828111_convert_20090115112111.jpg


以前お友達が作ってくれてとてもおいしかったのでレシピを教えてもらいました。

シカク5材料

  とりもも肉 2枚
  片栗粉

下味つけ: 醤油     大さじ1      タレ: 砂糖    大さじ1と1/2
        酒      大さじ1          酒     大さじ2  
        しょうが汁  小さじ1         みりん   大さじ2 
                             醤油   大さじ2   

1. 鶏肉を一口大に切り、つけ汁につけ10分くらいおく。

2. 1に片栗粉を入れて、真っ白になるほどたっぷりまぶし少し多めの油を入れて熱したフライパンに鶏肉を入れ中火で蓋をして焼く。

3. しっかり焼き色がついたらひっくり返し、ほぐしてさらに焼き色がつくまで焼く。

4. 3にタレを入れたら強火で1~2分照りがつくまで焼く。


揚げずに焼いているのでちょっとヘルシーですよ。
うちの家族はみんな大好きでよく作ってまぁす絵文字名を入力してください

*************************

英会話フレーズ

1. Time to get up! (起きる時間だよ)
  (タイムトゥゲラップ)
 
2. Are you still sleppy? (まだ眠い?)
  (アーユースティルスリーピ)


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチポチ↓お願いします絵文字名を入力してください

あみあみ中 - 2009.01.14 Wed

PIC00038_convert_20090113165547.jpg

二月中旬にいつも委託でお世話になってるregaさんで作家さんたちの作品のイベントがあります。
そのため今あみっ仔ちゃんたちをたくさん作っております絵文字名を入力してください
画像はまだ頭と胴体を作ったところです。
これからお目めやお鼻を付けていったりと進めていきますよ~(^^)

まだまだ始めたばかりなのでイベントの日まで何体完成するかわかりませんが、頑張って可愛い仔たちを作りたいと思いますぶったぱな
出来た順にでもUPしていきたいと思います!!
お近くの方、もし機会がありましたら足を運んで見てくださいね~♪♪♪



※先週末、パソコンを七年目にして買い替えしました。
 新しいパソコンはちょ~っとまだ使いこなせていないので逆に不便に感じてしまいますが慣れれば 
 快適かな~、螯rヲW、J、O
 HDDの容量も大きいのでとにかく作業が早く進んで嬉しいですぅぅぅうさぎ


***************************

英会話フレーズ

1. Try! You can do it! (やってみたら? できるよ!)
  (チュライ ユーキャンドゥーイッ)

2. Good job! (よくできたね!
  (グッジョブ) 


***************************

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします絵文字名を入力してください

出産お祝いへベビーシューズ♪ - 2009.01.11 Sun

PIC000131_convert_20090108224241.jpg

昨年末に以前に住んでいたお友達の第二子(男の子)が誕生しました吹き出し
(ぞうさんのあみぐるみはあみちょこさんからのいただきもの(´ω`)かわいいでしょ~!!)

PIC0001711_convert_20090108224336.jpg

そこで何か手作りのものをプレゼントしたくてアイ
飾り用の小さなシューズは作ったことがあってもベビーサイズのはなかったのでちょっと手こずったりもして完璧とはいきませんでしたが可愛く出来たかと思いま~す☆
ただちゃんと履けるかが心配ですが=(^^;)
もしくは玄関にベビーシューズを飾っておくと幸運を招いてくれるみたいなので、そちらに利用してもらってもいいかなと吹き出し

PIC000251_convert_20090108224309.jpg

女の子ならリボンをつけてラブリーな感じにしてもいいですよね~ポッ・・・


**************************

英会話フレーズ

1. No running, please! (走るのはだめだよ)
  (ノーラニン プリーズ)

2. What do you say? (何て言うんだっけ?)
  (ワッドゥユセイ) 


ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします(^^)v

ふんわりシフォンケーキ - 2009.01.09 Fri

PIC000451_convert_20090109181228.jpg

今日お友達の家に遊びに行くのにシフォンケーキを作って持って行きました

PIC000631_convert_20090109182638.jpg PIC000501_convert_20090109182706.jpg

作り方はお菓子やお料理がとってもお上手なsmileyさんのレシピをお借りしました。
とっても丁寧に説明されていてわかりやすかったです。
写真もとっても素敵なんですよ☆

そして出来はというと・・・今までで一番ふんわりと美味しく出来た気がしますにこにこ
これからはこのレシピでずっといかせていただきたいと思いまぁす♪
smileyさんありがと====(*^^*)


PIC0006611_convert_20090109181305.jpg

↑持って行く時はこんな感じで・・・♪


*************************

英会話フレーズ

1. This one, or this one? (これ?それともこれ?)
  (ディスワン オアディスワン)

2. This one! (これ!)

3. Here you are. (はい、どうぞ)
  (ヒアユアー) 


ブログランキング参加しています!
是非ポチポチ↓お願いします☆

アップルパイ - 2009.01.08 Thu

PIC000261_convert_20090108224118.jpg

今日はお友達が遊びに来たのでアップルパイを作りましたにこにこ
パイ生地は市販の冷凍のパイシートを使ったのでりんごを煮るだけで簡単吹き出し

PIC000291_convert_20090108224045.jpg

昨年のクリスマスにお友達がパイ生地にチョコを挟んだものを作ってきてくれました(*^^*)
”パイの実”みたいでとっても美味しかったぁ絵文字名を入力してください
パイ生地ってバリエーション豊かですよね~☆


*************************

親子の英会話フレーズ

1. Look! (見て!)
  (ルック)

2. So pretty! (すごくキレイ)
  (ソウプリティ) 


ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします☆☆☆


お姉ちゃんのスカート♪ - 2009.01.08 Thu

PIC000321_convert_20090108224158.jpg

お姉ちゃん用のスカートが完成しましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
白の小花が入った紺色の厚地のスカートにアクセントとして白のモヘア糸で作ったフラワーモチーフを付けました。
これもとことん直線縫い!!
布端はロックミシンでダーっと縫うだけなので簡単!!

ロックミシンは本当に早くて便利で見た目が綺麗なので欠かせないです。


****************************

上の子が6ヶ月の頃から教材で英語に今現在まで触れてきてますが、親子で英会話が出来たら・・・と思い参考になる本を購入して、お話したりしていました。
最近は母がサボリ気味でフレーズも忘れつつあります・・・。
そこで今年は自分のためにも、そしてちょっとでも英語が気になる方のためにも日常よく使うフレーズを少しずつ載せていけたらと思いま~す絵文字名を入力してください

1. No running, please! (走ったらだめだよ)
  (ノー ラニン プリーズ)

2. Wow,that's great! ( わぁ すごいね~!)
  (ワウ ダッツグレイ)


ブログランキング参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします絵文字名を入力してください

今年初のハンドメイド作品♪ - 2009.01.07 Wed

PIC0003311_convert_20090107212455.jpg
以前に購入した厚めの生地で下の子のスカートを作りましたはーと
長方形の形をした布をとにかく直線縫い。
誰でも簡単に出来ちゃいますよ!
縫うだけでは寂しいので、レースをつけてフラワーモチーフをアクセントに付けてみました絵文字名を入力してください

PIC0003211_convert_20090107212535.jpg

お姉ちゃん用のスカートも只今作成中!
完成したらUPしますハート

***************************

下↓LEEの新年特大号の付録。
雅姫さんとLEEのコラボのリバティプリントのクラシカル花バッグ。

子ども部屋に飾っておくと、いつのまにか下の子のお出かけ用のバッグに・・・。
毎日お財布とメモ帳とペンを入れてこのバッグを喜んで持ち歩いてます絵文字名を入力してください

PIC0003511_convert_20090107212656.jpg

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いしますキラキラ

アップルジャム作りました♪ - 2009.01.05 Mon

PIC0000911_convert_20090105211336.jpg

りんごがたくさんあったのでジャムを作りましたキラキラ・青

左側の瓶はシャキシャキ感を残した甘酸っぱい仕上がりに絵文字名を入力してください
右側はあま~いトロトロの仕上がりで・・・。
アップルパイでも作りたくなってきました~(*^^*)


ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いします星

ハグのバッグ☆ - 2009.01.05 Mon

PIC0000111_convert_20090105211440.jpg

ハグの秋冬カタログで惜しくも完売してしまってたバッグ。
ヤフオクで年明け前にGETしちゃいましたキラキラ・赤
(Sちゃん結局お揃いだね(笑))

大好きなパープルは本当に素敵な色合いで大満足!
肩にかけてもいいですし、手さげとしても丁度よい大きさで嬉しいですね嬉しい
大切に大切に使っていこうと思います絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています!
是非ポチポチと↓お願いしますキラキラ・緑

A HAPPY NEW YEAR - 2009.01.03 Sat

           絵文字名を入力してください 明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください


ブログを開設して三ヶ月が経ちました。
毎回見るのを楽しみにしていてくださる皆さんハート今年もよろしくお願いいたしますハート
そしてこれからもマイペースで進めていけたらなぁと思います!

今年の年賀状には上の娘の書いた丑を載せたく、何度も練習しました。
私が参考に書いてもどうもおかしく・・・娘が参考になる絵本を見つけてきました。
大人と違って子供の絵って本当に画になるんですよねはーと

PIC0040311_convert_20090103233718.jpg


皆さん今年の目標はありますか?

私は今年も?!ダイエットですかね(笑)

ブログランキング参加してます!
是非ポチポチと↓お願いしますきらきら★、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

