catshyhtthyhlhl.jpg

2009-02

 - --.--.-- --


ベビーミトン作りました♪ - 2009.02.28 Sat

IMG_9167100_convert_20090228144529.jpg

ちょっと前に飾り用にベビーミトンを作ってみましたハート
リボンにはリバティの生地を細く切って使ってみました♪
とっても小さいので可愛いんですよ~☆

次は花柄の布でベビーシューズをいくつか作りたいですね~(*^^*)
それを並べて飾ればと~っても可愛いなぁぁぁ半星
ん~早く作りたい!!

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



またまたあみあみしてますよ~♪ - 2009.02.26 Thu

IMG_9145_convert_20090226155158.jpg

真っ白くまちゃんとクリームのうさぎちゃん作ってまぁす絵文字名を入力してください
これから手足やお洋服を作っていきますが、どんな仔にしようかなぁ・・・cherry
みなさん完成お楽しみに~☆☆☆


そして今日はお友達のおうちでシフォン作りをしてきましたよapple
型抜きがどうもうまくできないとのことで”教えて~”と嬉しいお声♪
と言っても私も教えてあげれるような腕はないのですが(^^;)
IMG_9158_convert_20090226161739.jpg

なかしましほさんというい方の本より作ってみました♪
油は菜種油をしようしていたり、お水のかわりに豆乳を使用していたり・・・からだにやさしいレシピです絵文字名を入力してください

そして問題の型抜きは成功!!
お友達も感動していましたよha-to
Sちゃんこれからは型抜きも怖くないよね!!

そしてお味は・・・ふわふわの中にもちょっともっちり感があって本当においしかったです!
シフォンはバターも使わないので本当にヘルシーでいいですね☆
いつでも作りたいお菓子の一つですflower

IMG_9151_convert_20090226164052.jpg
マドレーヌはお土産に焼きましたよ絵文字名を入力してください

ランチもご馳走になりました☆
カフェにきた気分でとってもおいしかったよ====(*^^*)
(写真撮れば良かったぁぁぁ)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ヤフオクに出品しました♪ - 2009.02.24 Tue

新作のくまちゃんができましたハート

IMG_9083_convert_20090224220931.jpg

水色のくまちゃんは初めてかな~はあと

IMG_9110_convert_20090224221343.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、涼しげでさわやか~な仔が出来ましたよアップロードファイル

IMG_9106_convert_20090224221631.jpg

ほんのりピンクのリネン生地にレースを付けたドイリーも一緒に・・・。
小さなバッグは手縫いでチクチク縫いましたてれ
この仔は本日よりヤフオクに出品中です☆(3/3終了)

     ♪素敵な里親様との出会いをお待ちしております♪

ヤフオクはこちら

******************************

そして本日雑貨屋regaさんに白くまちゃんを納品してきましたよ~はあと

IMG_9076_convert_20090224221810.jpg

真っ白でふわふわな触り心地でとっても気持ちいですハート

IMG_9072_convert_20090224222015.jpg

頭にはいちごちゃんを作ってつけました♪
なかなか可愛くできたんじゃないかなぁ(*^^*)v


*****************************

英会話フレーズ

1.  Say"Good-bye"to Daddy. (パパに「行ってきます」って言って)
  (セイグッバイトゥダーディ)

2.  I'll pick you up at three. (三時に迎えに行くね)
  (アイルピッキュアッパスリー)

******************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





ランチョンマット - 2009.02.23 Mon

作りかけのランチョンマットを完成させました絵文字名を入力してください
最近は毛糸ばかり購入していますが、生地もたっくさん余っているのでこれからどんどん作品にしていきたいなぁって思いますねすたこら

IMG_9041_convert_20090223201415.jpg

それでも可愛い生地を見ると欲しくなるんですが・・・。


↓そしてこちらはコースターです★

IMG_9043_convert_20090223201542.jpg

大好きなリバティの生地で作りましたハート
特に小花模様で紫やピンクのものは大大ダイスキです===ハート
これで完成にしようか、周りにレースを縫い付けていこうかちょっと迷い中・・・。
リバティのコースターもこれから増やしていこうかな♪

**********************:***

英会話フレーズ

1.  Do you have everything? (忘れ物はない?)
   (ドゥユハヴエヴリスィン)

2.  Have fun! (楽しんできてね)
   (ハヴファン)

***********************:**



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



いちごのシフォン♪ - 2009.02.22 Sun

本日二度目の更新です♪

イベントに出すお菓子も終わりましたが、今日のおやつに食べたくなった私(*^^*)
またまたシフォンを焼いちゃいました
IMG_9055_convert_20090222155027.jpg
 
イチゴパウダーとドライがあったのでいちごシフォンに挑戦!!
あまりに色がなかったので食紅を少々入れてみました。
見た目はというとほんの~りほんの~りピンクっぽく、味はというと・・・ほとんどイチゴの味はしませんでした~(^^;)
う~ん味がはっきり出せるにはどうしたらいいんでしょうね??
でもふっわふわなのでおいしかったですよハート

*************************

英会話フレーズ

1. You want some milk? (おっぱい飲む?)
  (ユワンサムミウク)

2. You want butter or jam on your toast? (トーストにバターとジャムどっちつける?)
  (ユワンバラオアジャム オンニュアトウスト)

bread は主に食パンのこと
toastはトーストしたパンのこと
a rollはロールパンのこと  etc....

パンでもいろいろな言い方があるんですね!

**************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


本日イベント最終日♪ - 2009.02.22 Sun

昨日は大雪で本当に大変でした~(^^;)
お店にお菓子を届けに行くにも、除雪が遅れていて道路は山。
届けに伺ったのは1時頃でした。
今日は今のところお天気も良いですハートと音符

IMG_9034_convert_20090222092219.jpg

今日でregaさんのイベントも最終日です!!!
お菓子も販売しております絵文字名を入力してください
(画像はマドレーヌ。カップに一口サイズで入れてみましたよ☆はちみつとレモンが入っているのでほんのり甘酸っぱいやさしいお味ですよ(*^^*))

是非是非足を運んでみてくださいね☆


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ふわふわのホットケーキ - 2009.02.19 Thu

IMG_9004_convert_20090219232957.jpg

昨日は子供たちのおやつにホットケーキを作りましたアイコン名を入力してください
私はいつも書かれている分量よりも牛乳の量を少し多めに入れます。
出来上がりがとってもやわらかくふっわふっわでもっちり感もあって大好きなんですヌーピーハート

おうちにあったチョコやキャラメルソースなどのトッピングをテーブルに用意しておくと、
幼稚園から帰ってきた二人は喜んで、気合入れて?!トッピングしていました☆


**************************

英会話フレーズ

1. What do you want for breakfast? (朝ごはん何がいい?)
  (ワッドゥユワン フォブレックファス)

2. Come on. We have to gp soon. (急いで。もうすぐ行かなきゃいけないよ。)
  (カモン  ウィハフトゥゴウスーン)

*******************:*******

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



お友達へのプレゼントくまちゃん - 2009.02.17 Tue

IMG_8870_convert_20090215133223.jpg

おねえちゃんのクラスのお友達がパパさんの転勤でお引っ越ししてしましましたうううう
引っ越しがなければ同じ小学校だったのでとても残念です・・・。
私のあみちゃんを可愛いとママさんが言ってくれていたので、お引っ越しの前に作ってプレゼントしましたきゅん
引っ越してすぐに ”Mamanちゃんコーナー作ったよ” と写メを送ってきてくれました♪
とっても嬉しいよ====ぶちゅ
今度遊びに行くからね~アイコン名を入力してください

我が家も転勤族で、何度別れや出会いを繰り返していることでしょう・・・。
始めは別れがとても寂しく辛くて転勤がなければ・・・と思っていましたが、転勤があるからこそ出会えた人もいるわけで、でなければ一生出会うこともなかったかもしれません。

そう考えれば転勤も悪くはないのかなぁと・・・。
只小さな子供にとっては転園や転校は本当に寂しくて大変なことでしょう。
そんな時は家族で支えあい信じあっていきたいなって思います!!


*************************

英会話フレーズ

1. Want some breakfast? (朝ごはん食べる?)
  (ワンサムブレックファス)

2. You want milk or tea? (牛乳とお茶どっちがいい?)
  (ユワンミウク オアティー)

*************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ほんわかくまちゃん - 2009.02.15 Sun

イベントに出していました七体のうち、六匹は既に里親様が見つかったとのことでとっても嬉しいです絵文字名を入力してください
お買いもとめていただいたお客様はプレゼントに・・・という方やお子様に・・・自分に・・・と。
昨日は2体も買っていただいたお客様がいまして、1体だとちょっと可哀想だから・・・とおっしゃってたようです!
なんて幸せなあみっ仔たちでしょう芽
本当にありがとうございました☆☆☆

手足だけ作っていないくまちゃんがいたので昨日なんとか作り、完成したのがこの仔です。
薄めのピンクとベージュの細い毛糸を2本取りして編みました。
触り心地も気持ちがいいですよ~b
本日regaさんに納品してまいりました。
この仔にも素敵な里親様との出会いがありますように…☆
IMG_8988_convert_20090215132716.jpg

IMG_8991_convert_20090215132911.jpg


ヤフオクに出品していました#044のうさぎたちゃんも無事に里親様が見つかりました☆
たくさんのアクセス・ウォッチ本当にありがとうございました(*^^*)



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベントのお菓子販売 - 2009.02.15 Sun

regaさんでのイベントも今日が三日目。
心配していた初日のお菓子の販売も蒸しパン以外は嬉しいことに完売でしたハート
とくにチョコ菓子(ショコラ・シフォン)は一番人気ですぐになくなったということです。
チョコはやっぱり惹かれますもんね~絵文字名を入力してください

IMG_8965_convert_20090215132505.jpg

シフォンも大人気のようです絵文字名を入力してください

IMG_8948_convert_20090215132243.jpg

マフィンには初めてアーモンドを粉末にしたアーモンドプードルを入れてみました。
風味も良く、とにかくしっとりしていて味見をした主人もおいしいね~っとたっくさん食べてましたよ☆
本日はプレーンの生地にくるみとラズベリーを入れました芽

IMG_8952_convert_20090215132358.jpg

マドレーヌには先日馬嶋屋菓子道具店で購入したほたて型を使ってみました。
単品の型なので好きな分だけ焼けますし、片付ける時もすごくコンパクトです。
型から取る時も簡単に取れてひやひやすることもありません。
お値段もとってもお安いのですよ~きらきら

IMG_8963_convert_20090215132608.jpg


初のお菓子販売で三日間キッチンに入りっぱなしで、家事もなかなかできず、徹夜が続いてしまいましたが、買ってくださったお客様がたくさんいたことでとても幸せな気持ちになりました絵文字名を入力してください
本当にありがとうございます・・・(*^^*)
お菓子の販売は21.22日の土日でもしますので是非いらしてくださいね☆



*****************************

英会話フレーズ

1.  Let's go play! (遊びに行こう!)
  (レッツゴウプレイ)

2.  Let's go find it! (探しに行こう!)
  (レッツゴウファインディッ)

*****************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベント用のクッキーたち♪ - 2009.02.12 Thu

IMG_89291101_convert_20090212194159.jpg

こちらはイベントに出すクッキーたちです♪
なかなか上手に出来たかなぁ・・・と思います絵文字名を入力してください
いろんな味を楽しんでもらいたくて四種類作ってみましたよ♪
上左から
紅茶・プレーン・いちご・セサミ になります。
サクサク感がたまりませんよ~。

他にもひとくちショコラ(とっても濃厚でしっとりですよ)・マフィン・シフォンを作ります!!
シフォンは紅茶・抹茶・チョコレートの3種類です。
お友達のyoihi*ちゃんはプレーン・オレンジ・セサミシフォンやマドレーヌ・蒸しパンを出します!
お近くの方はぜひいらしてくださいね~☆☆


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベント用あみぐるみ その2♪ - 2009.02.12 Thu

IMG_8919_convert_20090210172603.jpg
IMG_892311_convert_20090212191749.jpg
1234500000_convert_20090212191406.jpg

明日からのイベントに出品する仔たちです。(他2体も先日納品してきました♪)
regaさんのブログでも明日のイベントに参加する素敵な作家さんたちの作品が載っていますので是非ご覧になってみてくださいね絵文字名を入力してください
素敵な里親様と出会えますように・・・love001  

他にも出品用にくるみボタンや可愛い花のモチーフを作ってヘアゴムを作りました絵文字名を入力してください

IMG_88831_convert_20090212192730.jpg

季節問わず使えるコースターも☆

IMG_8912_convert_20090212192654.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お菓子たち♪♪ - 2009.02.10 Tue

IMG_8861_convert_20090210170232.jpg

マドレーヌの生地を小さな型に入れて一口サイズに作りました。
レモン汁が入っているのでほのかにレモンの香るさっぱりした味。
これもいつの間にかパクパク食べてました遊びうさぎちゃん

IMG_8910_convert_20090210170907.jpg

こちらはオレンジシフォンケーキ。(パウンドケーキの型使用)
初めて作ってみましたが、本当にほんのりですがオレンジの香りが漂います。
オレンジピールを入れると香りも味も一層よくなるかもしれませんね。
今度はオレンジピール入りで作ってみまぁすおんぷ

IMG_8893_convert_20090210171907.jpg

そして蒸しパン。
私の大好物!!!
もちもち感がたまらないんですよね~。

我が家のオーブンは8年くらい経つのでスチーム機能など付いておりません(^^;)
なので蒸し器を使って強火で15分-20分。
小豆も入れて・・・。
ふっわふわのもっちもち完成~☆
いくらでもいけちゃいますね絵文字名を入力してください

IMG_8896_convert_20090210171049.jpg

ココア蒸しパンもとってもおいしくできました☆
イベントにも蒸しパン出品したいと思います!!


****************************

英会話フレーズ

1. Turn on the water. (お水を出して)
  (トゥーノンダウォーター)

2. Are you nice and clean? (きれいになった?)
  (アーユーナイサンクリーン)

****************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベント用のあみっ仔 その1 - 2009.02.09 Mon

IMG_8849_convert_20090207195254.jpg

イベント用のうさぎちゃんですハート
初めて使用したこの糸は毛が長めでとってもモコモコしているので、触り心地が気持ちいです笑
お洋服を着せようか迷いましたが、ピンクを思いっきり目立たせたいのであえてリボンだけで・・・遊びうさぎ専用
他のあみぐるみちゃんたちもだいぶ出来てきましたので後ほどUPしまぁすリボン


**************************

英会話フレーズ

1. Let's go wash up. (顔や手を洗いに行こう)
  (レッツゴウワシャップ)

2. Use some soap.(せっけんつけて)
  (ユーサムソウプ)

**************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



コースター作りました♪ - 2009.02.07 Sat

IMG_8851_convert_20090207195104.jpg

コースターを作りましたキラキラ☆
毛糸ハマナカのソノモノを使用しました。
太めだったので大きめの柔らかいコースターが出来ましたはぁと
コースターって何枚あってもいいですよね。
その時の気分や持て成しにあったものを選んだりするのがちょっぴりたのしかったりと。
このコースターは特に寒い時期に使いたくなるかもしれませんね・・・キラキラ☆

13日より22日までregaさんで開かれるイベントに出品する予定です☆

*************************

英会話フレーズ
1.  Let's unbutton it. (ボタンはずそうね)
  (レッツァンバタニッ)

2. Take off your shoes?  (靴下脱いで)
  (テイコフユアシューズ)

*************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 

世界に一冊の本が出来ました♪ - 2009.02.05 Thu

IMG_8766(1)_convert_20090203225340.jpg

この前photobackで注文してた本が届きました。
今まで作ってきたあみぐるみの写真をまとめた一冊にしてみました。(photobackのHPより■mi-tan■で検索すると中を見ることができます絵文字名を入力してください
届いたときはとっても嬉しかったです!
小さいので持ち運びもできちゃいますし。
今度は子供の成長日記をまとめたものも作ってみたいですね~ハート


*************************

英会話フレーズ

1.  Hold still. (じっとして)
   (ホウルスティル)

2.  Lift up your leg (足あげて)
   (リフタッピュアレッグ)

*************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 

節分 - 2009.02.03 Tue

IMG_8806_convert_20090203224945.jpg
                    IMG_8808_convert_20090203225135.jpg


幼稚園で娘たちが作ってきたおにさん。
とっても可愛いおにさんを作ってきてくれましたx
幼稚園に来た鬼はなかなか怖かったようで・・・。

おうちでは太巻きとお蕎麦を食べました。
お父さんは帰りが遅かったので、おに役は母節分
バンバン投げられました福

一昨年まではおにを信じていましたが、去年あたりからはおにになりすましてるお父さんにも限界が・・・。必死で怖がって逃げるよりも楽しく豆まけるほうがいいのかもしれませんね~グミ

************************

英会話フレーズ

1. Take off your pajamas.  (パジャマ脱いでね)
  (テイコフユアパジャーマズ)
 
2. Let's put on your pants.  (ズボンをはこうね)
  (レッツプロンユアパーンツ)

************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 

紅茶のシフォンケーキ - 2009.02.02 Mon

IMG_8781_convert_20090202211821.jpg


今までシフォン型はフッ素加工されているものを使っていたのでちょっと冷ましているうちに少し萎んでしまってました。
なので、アルミの型を買い、試しに今日は紅茶シフォンを作ってみましたハートっ♪
冷ましていても型にしかっりついていて萎むことなく成功しました!
やっぱりアルミが一番なのですね・・・☆


IMG_8775_convert_20090202212328.jpg

紅茶の葉は香りの強いアールグレイを使用しました。
(お水の代わりに煮出した紅茶を入れます)
出来上がりはというと・・・
アールグレイの香りがほんのりとしていて子供たちもおいしいと言って食べていましたはーと
生クリームと一緒だとも~っと満足でしたね~(*^^*)
このシフォンもイベントに出してみたいと思います!!

*************************

英会話フレーズ

1. Which one do you want to wear? (それ着る?)
  (ウィッチワン ドゥユワントゥウェア)

2. What do you want to eat? ( 何食べたい?)
  (ワッドゥユワントゥ イーッ)

3. What do you want to do? (次、何する?)
  (ワッドゥユワントゥ ドゥー)

*************************



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ヤフオク出品しました♪ - 2009.02.01 Sun

ヤフオクに出品のうさぎちゃんが完成しました~りんご


IMG_8736_convert_20090201140810.jpg
IMG_8708153_convert_20090201140728.jpg
IMG_8758_convert_20090201141001.jpg

今回のお洋服は私の大好きなリバティの布を使ってみましたageage
まだまだ寒い日が続きますが、ちょっと春を先取りしてみましたよ☆
今回の毛糸は
アベイル・コマドリキュン
初めて使用しましたがとっても編みやすくて出来上がりもふさふさで可愛いですおんぷ

この仔にも素敵な里親様との出会いがありますように・・・すとぉぉん
ヤフオクはこちら

*****************************

英会話フレーズ

1. Let's get dressed. ((パジャマから) お洋服に着替えようね)
  (レッツゲッヂュレス)

2. Let's change your clothes. ((別の洋服に) 着替えようね)
  (レッツチェインジュアクロウズ)

*****************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

