catshyhtthyhlhl.jpg

2009-03

 - --.--.-- --


キャンドル買いました♪ - 2009.03.31 Tue

regaさんで取り寄せしていただいたパープルのアロマキャンドル♪
ラベンダーの香りがしますアイコン名を入力してください
とってもきれいな色です!!

IMG_9943_convert_20090331212450.jpg

そしてお店で初めてmiccoさんにお会いすることができました♪
お声をかけていただいてとっても嬉しかったですニコ
優しい雰囲気の方でとてもお話しやすかったです(*^^*)
またまた素敵な出会いがあった日でしたheart


***************************

英会話フレーズ

1. Look ! A fire engine ! (見て!消防車!)
  (ルック アファイヤレンジン)

2. Look at Mommy. (ママのこと見て)
  (ルカッマーミ)

***************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村





イベントが終了しました♪ - 2009.03.30 Mon

昨日無事にイベントが終了しました☆
お天気はあまり良くなかったのですが、想像以上のお客様がこの会場に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございます!!

主催者の月野みほさんのお声から一緒に参加せていただき、本当に感謝で一杯です!!
何人かの作家さんは遠方のため、会場にはお顔をだすことができなかったので、月野さんのお知り合いの方がお手伝いに来てくださいました。
みなさんとってもさ良い方で安心して楽しむことができました。
そして陶芸作家さんのTOMOさんにやっとお会いすることができました絵文字名を入力してください
とってもキュートで素敵な方でしたかお

マイブースです

IMG_9912_convert_20090330131244.jpg
IMG_9913_convert_20090330131450.jpg


あみぐるみこりらっクマ♪を中心にヘアゴムなどの小物も一緒に出品させていただきました。
里親様がみつかるのかとっても不安でドキドキでしたが、とっても嬉しいことに全ての仔をお見送ることとなりましたにこ
そのお客様の中にはregaさんで委託していた仔がご自宅にあるそうで、今回も3体のあみっ仔をお出迎えしていただきました。
あみっ仔も私も本当に幸せ者ですにこ
みなさま、ありがとうございましたハート

素敵な作家さんの作品を見てまたまた刺激を受けた日になりました☆

IMG_99161_convert_20090330130943.jpg
IMG_9919_convert_20090330131031.jpg
IMG_9915_convert_20090330131127.jpg

↓こちらのカップはTOMOさんの作品です!とっても手作りの温かみが感じられる素敵な作品です☆
昨日早速このカップでスープをいただきましたよ。
主人はとても持ちやすいね~☆と言ってましたおんぷ
IMG_9934_convert_20090330141418.jpg

今回のイベントでは素敵な出会いがたくさんありました音符6

    全ての方に感謝します・・・♪
     ありがとうございました

ホテルパコJr北見さんのブログでも幸せなことにこのイベントの模様を紹介していただきました☆
よろしければ遊びに行ってみてください!!



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村



明日開催イベント♪ - 2009.03.28 Sat

明日は待ちに待ったイベントです!!

IMG_9904_convert_20090328095849.jpg

10人の作家さんが集まります絵文字名を入力してください
ナチュラル小物・ニット小物・陶器・アクセサリー・ワイヤー小物・レース・あみぐるみなどなど盛りだくさんです絵文字名を入力してください
たくさんのお客さまが足を運んでくれるといいなぁ・・・(*^^*)
(今月26日のみんとにも掲載されております)

↓この仔たちも出品しま~す☆

IMG_9859_convert_20090327094348.jpg

IMG_9865_convert_20090327094611.jpg

二体ともコンパルの毛糸を使用していますよ。
ふさふさで触り心地が最高ですよアイコン名を入力してください
手足はボタンジョイントになっております。


↓こちらはイベントとは関係ありませんが・・・。
昨日お友達のお家に作ってもっていたお菓子絵文字名を入力してください

IMG_9824_convert_20090327095238.jpg

マドレーヌのひとくちサイズです。
クランベリーもあったので入れてみましたはなびら



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村




イベントの小物たち♪ - 2009.03.27 Fri

イベントにはあみぐるみの他にも少し小物も作ったので一緒に出品しようと思います音符

IMG_9856_convert_20090327094920.jpg

こちらはミニベビーシュズです★
コットン100%で編んだものもあれば、コットン&リネンで編んだものもあります。
ボタンもきれいで可愛いビーズを使用しているものもありますよハート

以前のregaさんでのイベントでも出したシューズですが、人気があったようでたくさんの方にお買い求めいただきましたにこ
本当にとっても小さく可愛いんですよ♪
お部屋に私も飾っているお気に入りの一つですはぁと


↓こちらはヘアゴムです★
IMG_9858_convert_20090327095059.jpg

くるみボタンで作ったものとフラワーモチーフのものがあります。
ここ最近の私は可愛らしさを表現してくれるピンクや、綺麗で上品さがある紫がとっても大好きなので、作ってみるとそんな色たちばかりが多くなってしまいました~ぷりはー



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村



麻のミニかご - 2009.03.25 Wed

イベントに出す麻ひもで作ったミニかごですハート

IMG_9781_convert_20090324160739.jpg

大好きなリバティの生地を最後に編みこんでいますぷるハート
完成したのを見ていると ”ん~私が欲しい・・・” なんて思ったりして(^^;)
売れ残ってしまったら自分のにしようかな☆
いつでも作れるものにかぎってなかなか作らないでいるんですよね~冷や汗

このかごには小物を入れてもいいですし、あめなどお菓子を入れても可愛いかと思います!


↓こちらはミニかごバッグぷるハート

IMG_9776_convert_20090324161019.jpg

飾り用として・・・。
ひとつだけ飾っても可愛いのですが、大・中・小と3つ並べて飾るとも~っと可愛いですよ=るんるん

これから夏に向けての作品には麻ひもがもってこい!!で~すぷるハート青


*************************

英会話フレーズ

1. Oh! Look at the flowers!  (あっ、あのお花見て!)
  (オウ ルッカッダフラーワズ)

2. They are so pretty, aren't they? (とってもきれいだね)
  (デイアーソウプリティ  アーンデイ)

*************************



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村



イベント用のあみっ仔♪ - 2009.03.24 Tue

イベント用のくまちゃんです★
コンパルの毛糸を使用しています!
とっても大好きな毛糸です!
触り心地が本当に良いので一度手にしてもらいたいくらいですよ~コンペイトウ

IMG_9740_convert_20090324155935.jpg

IMG_9744_convert_20090324155554.jpg

チークにはいつもお化粧に使うチークカラーを使用していますが、今回は赤茶くまちゃんということもあって、色をはっきりだすのに羊毛フェルト使いましたいち
手足は糸ジョイントになっています。

↓こちらは黒くまちゃん♪
IMG_9738_convert_20090324160114.jpg

実物の方がもう少し可愛いかと思うのですが・・・(*^^*)
ちょっとシックな仔にしてみました~☆
水玉のリボンを付けたことでこれからの時期にもぴったりかなぁとキラキラ
手足はボタンジョイントになっています。



↓こちらはクリーム色の少し大きめのくまちゃんです♪

IMG_9753_convert_20090324160341.jpg

最近お気に入りのキュンという毛糸ですheart
ワンピースには真っ赤なりんごのワッペンをアクセントに付けてみました★
手足は糸ジョイントです。

↓こちらは垂れ耳わんちゃんです☆

IMG_9760_convert_20090324160536.jpg

白のコンパルを紅茶で染めてみましたonpu
ちょっぴり小さめの仔です。
手足は糸ジョイントになっています。



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



おやつプリン♪ - 2009.03.24 Tue

昨日はおやつにプリンを作りましたよ絵文字名を入力してください

IMG_9791_convert_20090324160633.jpg

飾りつけは各自で♪
お姉ちゃんはいちごたっぷりでした。
あっという間にごちそうさま~☆

このプリンは割としっかりプルンッって感じだったので今度はとろ~り濃厚なプリンを作ってみたいなぁ~ダブルハート
そんなおいしいレシピがあればおしえてくださ~い(*^^*)


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





イベント用のうさちゃん♪ - 2009.03.22 Sun

イベント用の垂れ耳うさちゃんです絵文字名を入力してください

IMG_9701_convert_20090321130224.jpg

この仔は少し小さめです。
なのでお洋服を着せるよりもリボンをつけるだけの方が似合う気がして・・・clover
春らしくピンクで温かさが感じられるような仔になりました五つ葉
イベントまで一週間となりました!!
今は他にもヘアゴムやミニミニかごを麻ひもで作ったりしてますきらん・∀・
随時UPしていきま~す!!

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



贈り物のくまちゃん - 2009.03.21 Sat

お友達がプレゼント用に作ってほしいとのことでくまちゃんを作りました♪

IMG_9683_convert_20090321125914.jpg

幼稚園のお若い先生へのプレゼントだそうです★
気に入ってもらえると嬉しいなぁ・・・ぺかー

プレゼントに私のあみっ仔ちゃんを選んでくれることがとてもうれしいです!!

*********************************

そして↓このくまちゃんはイベント用ですハート

IMG_9704_convert_20090321130316.jpg

いつも女の子ばかりですが、この仔は男の子♪
チェックのリボンが可愛いでしょ紫リボン
いつもより小さめの仔になっています芽


****************************

英会話フレーズ

1. Red means STOP.  (「赤」は「止まれ」よ)
  (レッミーンズスタップ)

2.  Stop! It's red. (止まって! 赤よ)
  (スタップ イッツレーッ)

****************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベント用のうさちゃんできました♪ - 2009.03.19 Thu

IMG_9622_convert_20090317203329.jpg

元気いっぱいな仔をイメージして作ったうさぎちゃんさくらんぼ
この黄色い毛糸(オリムパスのエンジェル)はもう廃盤となっています。
出来上がりがとっても可愛く気に入っていたので残念ですね~泣

頭にはお花のモチーフを付けました☆
少し画像では見づらいですが、りんごの絵が描かれたボタンがとっても可愛いんですよ~にこちあん


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




スイーツ大集合♪ - 2009.03.18 Wed

今日は5家族が大集合しました☆
春休みなので子供たちもたっくさん!!
今日集まったメンバーはみ~んな手作りのお菓子はーとを持ってきてくれました~☆
みんなお菓子作りがとっても上手で毎回スイーツバイキングのようなんですよ~♪

IMG_9633_convert_20090318203704.jpg

↑ひとくちシュークリームは私が作りましたよ絵文字名を入力してください
手作りのカスタードと生クリームのダブルシューで☆
生地もやわらか~くできました。
生地のレシピはクックパッドよりいただきました絵文字名を入力してください
カスタードクリームはこの前、レンジで5分でできるレシピを使いましたが粉っぽさがのこりあまり旦那には不評で・・・。
今日は自宅にあるお菓子の本で作りました。
ちょ~っと手間はかかりますがやっぱりその分おいしかったでーすピース
旦那にも大好評でした☆


IMG_9663_convert_20090318203504.jpg

↑こちらもシュークリーム☆
Sちゃんのお菓子・お料理はいつも楽しみ☆
中はチョコクリームでした。おいしかったよ~絵文字名を入力してください

IMG_9665_convert_20090318203340.jpg

↑こちらはチョコの焼き菓子絵文字名を入力してください
しっとりしていてチョコ好きの私にはたまりませんでした~☆

IMG_9662_convert_20090318203606.jpg

↑こちらはもちもちパン絵文字名を入力してください
でんぷんが入っているらしく、もっちもちでした☆
もち好きの私にはまたまたたまらないひと品でした♪


IMG_9666_convert_20090318204252.jpg

↑こちらはフルーツいっぱいのゼリーv
たくさんのフルーツはおいしくって幸せいっぱいでした。



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベント用のくまちゃんできました♪ - 2009.03.17 Tue

今月29日にあるイベント用のくまちゃんですハートとハート

IMG_9609_convert_20090317203119.jpg

私の大好きなコンパルという毛糸で赤茶っぽい色を使用しました。
手触りがふさふさしていて本当に気持ちがいいんですよすまいる
やさしいお顔のくまちゃんに仕上がったんじゃないかなぁ絵文字名を入力してください

IMG_9612_convert_20090317203016.jpg


他の仔たちも少しずつ完成に近づきつつあります!!
また出来たらUPしていきますね☆

*****************************

英会話フレーズ


1. Watch out! (危ない!)
  (ワッチャウ)

2. Be careful. (気をつけて)
  (ビーケアフォー)

*****************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

卒園式 - 2009.03.16 Mon

昨日上の子の卒園式が無事に終わりました。
この日はとても澄み切った青空が広がっていました☆

IMG_9601_convert_20090316085602.jpg


年少さんで園に入ったころは今とは別の場所に住んでいました。
母の方がものすごく緊張していた日。

バスで初めて登園する娘はわくわくした顔で行きました。
帰りのバスから降りると
  ”たのしかった~☆”
と次の日からも元気に登園したものです。

”あの~おなかすいたんですけど・・・”

はじめの頃はこんな口調で先生にお話したり・・・。

人見しりしない娘は男の子・女の子関係なくだれとでもすぐに仲良くなりたくさんのお友達ができました。

園でだけでなく、親子で集まって遊んだり、クリスマス会や忘年会をして夜遅くまではしゃいだり親子で本当に素敵なお友達に恵まれました☆

そんな環境の中、年中が終わるころに転勤が決まり、別れの時が来ました。
母も娘もショックでした。
引っ越すのが嫌で私は大人ながらよく泣いていました。
娘も ”みんなとはなれるのやだよ~” と泣くことも度々で、その姿を見ていると胸が痛かったものです。

遠く離れた今の場所に引っ越してきて年長さんからの新しい幼稚園。
母も緊張と不安でいっぱいでした。

入園式の日、娘は式が始まる前、担任の先生に 
” (年長さんクラス) ここにいる? それともお母さんと一緒に○ちゃん(年少になる下の子)のお部屋に行く?”
と聞かれると、娘に笑顔はまだなかったものの ” ここにいる” とこたえました。

そんな娘に強さを感じました。
ここでもたくさんの素敵なお友達に出会うことができました。
卒園が近づくと ”卒園したくない!!” とお友達と離れるのを寂しがっていました。

卒園は母にとって嬉しい日でもあり、寂しい日でもあります。
小学校では子供の世界が更に広がっていきます。
不安も多々ある私ですが、そっと優しく見守っていこうと思います・・・。

転勤族の我が家は出会いや別れがとても多いです。
毎回辛い別れをしなくちゃいけないと思うと転勤なんてないほうがいい!!って思っていました。
でも、それがあるから出会えた素敵な人達がいます。
だから出会いも別れも大切にしていきたいです。

       無限に広がる夢を乗せて未来に羽ばたいていってねモヤ
               卒園本当におめでとう!!


     IMG_9604_convert_20090316090140.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


幼稚園お弁当 - 2009.03.13 Fri

#046の垂れ耳うさちゃんも無事に里親様が見つかりました☆
たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございました♪




今日で上の娘の幼稚園お弁当も最後となりましたmomo

IMG_9511_convert_20090313101706.jpg

女の子おにぎりは元気に笑う娘をイメージして作りました。
オレンジのハート形のものはかぼちゃだんご。
娘の大好物絵文字名を入力してください(母もです)
朝食にも出すと  ”よっしゃ~” と男の子のような声をあげて喜んでたくさん食べてました☆
今日も残さず食べてきてくれるかな~。
最後かと思うとちょっぴり寂しい気持ちが出てきました絵文字名を入力してください
学校の給食をとっても楽しみにしてる娘です★
下の子は残り二年のお弁当生活ですイチゴ

いよいよ週末は卒園式!!

昨日は幼稚園でお別れ音楽会がありました。
子供が歌って・・・母親が歌って・・・先生が歌って・・・
本番は胸一杯で声になりませんでしたが・・・(^^;)
とても素敵な思い出ができましたclover2

*****************************

英会話フレーズ

1. The light's green. (信号青だよ)
  (ダライツグリーン)

2. Let's cross. (じゃ渡ろう)
  (レッツクロス) 

*****************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


納品してきました♪ - 2009.03.11 Wed

IMG_9485_convert_20090311123918.jpg

昨日久しぶりに雑貨屋 snow drop さんにあみっ仔ちゃんを納品してきました~☆
お店の方も”とても可愛いね~”と嬉しいことに何度もおっしゃってくれました(*^^*)
その方もお店にいる間にあみあみしてたようで、とってもかわいいあみぐるみを見せていただきました絵文字名を入力してください
なんだかあみぐるみ仲間さんって思えて嬉しかったな~☆

お店もアンティークのものがおいてあったり、椅子も素敵なものばかりで大好きな雑貨屋さんです!
お店の方もとっても話しやすくて、昨日はヨーロッパ旅行のお話をしたりと楽しい時間を過ごせましたアイコン名を入力してください
そこでベビーの木製靴型を発見!!
前から欲しいと思っていたもの♪
片方しかありませんでしたがお値段もお安く即購入しちゃいました笑顔

IMG_9491_convert_20090311130624.jpg

こちらのくまちゃんは regaさんに納品してきました☆
ピンクなラブリーくまちゃんです(*^^*)

IMG_9464_convert_20090311124203.jpg

regaさんでは素敵なキャンドルがブログで紹介されていたのでそれを買ってきましたよ☆
バニラの香りですハート

IMG_9502_convert_20090311130257.jpg

お気に入りのキャンドルって使うのがもったいないですよね~。(お気に入りの生地も一緒♪)
火を灯さなくても香りが少しお部屋にしています♪
ラベンダーの香りのパープル色のキャンドルは売れてしまったようで問い合わせ中です。
あればいいなぁ・・・。


***************************

英会話フレーズ

1. Get in the car. (車に乗って)
  (ゲッインダカー)

2. Get in ( the bath). ((湯船に)入って)
  (ゲッイン (ダバス)) 

***************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




頭がいっぱいです(^^) - 2009.03.10 Tue

今日はとっても暖かくて気持ちのよ日です絵文字名を入力してください
お散歩でもしたくなります☆

IMG_9453_convert_20090309092444.jpg

イベント用にあみあみ頑張ってますよ~☆
顔ばかりでちょ~っとコワイ感じもしますが・・・(^^;)
いろいろな色の毛糸でくまちゃんやうさぎちゃんを作ってますよ!!
同じように作っていても一体一体違う表情なのが不思議でおもしろいハート

*****************************

英会話フレーズ

1.  You want to go by bike? ( 自転車で行く?)
  (ユワントゥゴーバイバイク)

2.  Let's buckle up.  (ベルトしようね)
  (レッツバクラップ)

*****************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




我が家にやってきた椅子 - 2009.03.09 Mon

ヤフオクで一目ぼれしてGEできた椅子。
イギリスの蚤の市で仕入れたもどだそうです。
白なのでお部屋も明るく感じます☆

結構古いのですが、それがなんだかこの椅子の歴史の証だと思うと輝いて見えてしまうのですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
誰がこの椅子と共に生活してきたのかなぁ・・・なんて考えてみたりしても楽しくて。

      これからは我が家で一緒に時を重ねていきましょうWwonnpu      wettredsfdfssおんぷ



IMG_9379_convert_20090309092224.jpg


******************************

英会話フレーズ

1. Get in your stroller.  (ベビーカーに乗って)
   (ゲッインニュアストゥロウラー)

2. Ready to go?  (準備はオッケー?)
   (レディトゥゴウ)

******************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


生地買いました♪ - 2009.03.06 Fri

IMG_9251_convert_20090303133820.jpg

先日たけみやで買った生地♪
とっても生地が豊富でお値段もお手頃絵文字名を入力してください
ストールと自分の洋服を作ろうと思ってますさくらんぼ
洋服作りがとっても上手なお友達のyohi*ちゃんを見ていてなんだか作りたくなってきてしましました~(*^^*)
わからなくなっても大先生がいるから安心!!
あ~ちゃんと完成できるかな(^^;)


ここでイベントのお知らせです!!   
**********************************               
                  3月29日(日)
                
                北見芸術文化ホール

                handmade BAZAR開催 
                  (10時~17時)

                 主催者月野みほさん

**********************************

10人の作家さんが集まります!!
嬉しいことに私とお友達のyoihi*ちゃんも参加させていただくことになりました絵文字名を入力してください
ドキドキわくわくです★
お近くの方は是非是非遊びにいらしてくださいねアップロードファイル

**********************************

英会話フレーズ

1. Look outside. (お外見て)
 (ルッカウサイ)

2. It looks like it's going to rain. (雨が降ってきそうだよ)
  (イッルックスライキッツゴイントゥレイン)

**********************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

垂れ耳うさちゃん♪ヤフオク出品中です★ - 2009.03.04 Wed

ヤフオクに出品していました#045くまちゃんも無事に里親様が決まりました☆
たくさんのアクセス・ウォッチ本当にありがとうございましたキラキラ


IMG_9337_convert_20090304135601.jpg

真っ黒の垂れ耳うさちゃんですmero
実は黒い仔はお初かも☆
こげ茶の子は作ったことがあったのですが、黒い仔は初めてだったのでとっても新鮮でしたはーと
垂れ耳もかな~り久しぶりです♪
やっぱり垂れ耳は女の子らしくて可愛さがグッと増しますね~★☆
これから垂れ耳ちゃんの登場も多くなるかなぁキラキラ

IMG_9350_convert_20090304140502.jpg


↓お洋服にお花の刺繍をしてみました双葉
IMG_9358_convert_20090304140127.jpg

MOCOの淡いグラデーションの刺しゅう糸です★
可愛いですよね~~~リボン
IMG_9370_convert_20090304140232.jpg

この垂れ耳うさちゃんは本日よりヤフオクに出品中ですスター2

素敵な里親様との出会いがありますように・・・☆☆☆

ヤフオクはこちらからどうぞ(3/11終了)


******************************

英会話フレーズ

1. It's nice today! (今日はいい天気よ)
 (イッツナイストゥデイ)

2. Let's go out! (お外に行こう)
  (レッツゴウアウッ)

******************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


雛ケーキ出来ました~♪ - 2009.03.03 Tue

IMG_9268_convert_20090303171727.jpg

雛ケーキ完成しました~ぷっくりハート
イチゴシフォンということで1パックのいちごを縦半分に切って100度のオーブンで30分ずつ両面焼き、ドライにします。
それを生地に混ぜて焼きます☆

IMG_9271_convert_20090303172058.jpg


クリームはいちごとブルーベリーを細かく切って混ぜ合わせてピンク色のクリームに♪
そしてハート型にくり抜いた果物を飾ってみましたよhosip

この前はあま~りいちごのシフォンを作ってもいちごの味がしませんでしたが、今回は生のイチゴを使っているので期待できそうですが・・・。
これから家族でひな祭りパーティ&主人のお誕生日祝い(明日誕生日なんですよ)をしたいと思いまぁす・・・★
ではでは・・・(*^^*)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

