catshyhtthyhlhl.jpg

2009-05

 - --.--.-- --


二本目のストールつくり♪ - 2009.05.31 Sun

二本目のストールが出来上がりました~ハート

IMG_0969_convert_20090527180110.jpg


yoihi*ちゃんに教えてもらってたので短時間でできました音符2

洗う前はパリッとした感じですが、一度洗っただけでもとっても柔らかくなって、ぜんぜん触り心地が違います!!

見えずらいですがアンティークのイニシャルモチーフをアクセントに付けました音符3


モチーフはほたるさんで購入したもの♪
IMG_0975_convert_20090527175853.jpg

お値段も可愛いく・・・あぁたくさん買っておくべきでした(^^;)


そして今日はおねえちゃんの運動会でした!
しかしお天気は生憎の霧雨から始まり・・・次第に雨は強くなり傘をささずにはいられないまでに・・・。
そんな中、児童はがんばって競技を進めておりました。
リレーの選手になった娘も雨の中必死に頑張って走ってました!
そんな姿の娘や他の児童さんにちょっぴり感動してしまいましたキラキラおんぷ
半分くらいの競技が中止になり、火曜日に延期となりました。
せっかく練習してきた成果を親たちに見せるために張り切ってここまでみんな頑張って来たのに、それが出来なくなってしまって本当に残念。とても切ない気持ちになりますね・・・。
火曜日は晴れてもらいたいものですてるてるぼーず




この前PCが故障して修理から戻てきてすぐに今度はCDなどを入れてもドライブが認識しなくなってしまい、問い合わせしたところリカバリして下さいとのことでするはめに・・・。
それでも直らなかったのでまたまた修理に出すことになってしまいました雨
一月に購入したばかりだというのに・・・当たりが悪かったんでしょう・・・きっと。
先行き不安の我が家のPCです・・・↓



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出会った古椅子♪ - 2009.05.29 Fri

この前のGW中に雑貨屋ほたるさんに行ったときに出会った椅子ですカラフルはーと

IMG_0734_convert_20090524154130.jpg

足の部分がアイアンで出来ているのでとてもしっかりしています!


そしてスツールアイコン1


IMG_0723_convert_20090524154010.jpg

ちょっと低めで可愛らしい、螯rヲW、J、O
今はキッチンで活躍中ですが、いずれはミシンをするときの椅子にしようかなさくらんぼ


****************************

英会話フレーズ

1. Play nicely. (仲良く遊んでね)
  (プレイナイスリ)

2. Take turns. (順番よ)
  (テイクトゥーンズ)

****************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村








ベーグルのお店♪ - 2009.05.28 Thu

お友達に教えてもらって買いに行ったこのベーグルはーと

IMG_0977_convert_20090527175600.jpg

自宅でSHOPを開かれている■オホーツクベーグルさん■はベーグル専門のお店☆(水曜日のみ販売 15時~19時)
種類もたくさんあって迷ってしまうほどおんぷ

なかなかベーグルってパン屋さんでも見かけなかっただけに、大好きなこのベーグルを専門に販売しているお店に出会えてうれしいです絵文字名を入力してください
しっかりした歯ごたえともちもち感でおいしかったですよ!

IMG_0982_convert_20090527175948.jpg


他にもお店の方のお友達がケーキを委託販売しております♪
昨日はバナナシフォンとチョコレートクリームのバターケーキの二種類がありましたが、私はシフォンを買ってみました、螯rヲW、J、O
バナナの味がしっかり付いていておいしかったです!


***************************

イベント情報

にっこり市


日時 5月30日(土)10:00~19:00
       31日(日)10:00~15:00
場所 川湯駅前 小学校跡
連絡先 花花(ぱなぱな)/015-483-3188

■雑貨・作家さんの作品・お菓子などの販売

美幌の雑貨屋さんの森音さんのブログで詳しく書かれております!


開催場所が廃校になった建物だけにとってもレトロさいっぱいです!
私は今回出品するわけではございませんのでお間違いなく・・・(^^;)
ドライブがてら遊びに行ってこようとおもいま~すはーと

***************************

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






とっても可愛いクッキー♪ - 2009.05.26 Tue

昨日お友達が家に遊びに来た時、こ~んなに可愛いクッキーを作ってきてくれました~花。

IMG_0950_convert_2009052614042311.jpg

食べるのがもったいないくらい!!
しかし子供の目に留まればあっという間になくなってしまうのでしたラブ
サクサクでおいしかったよ~☆


そして私はというとパウンドケーキHeartカラフル

IMG_0883_convert_20090523220159.jpg

週末に作っておいたケーキもしっとり感が出て美味しかったですよ絵文字名を入力してください
綺麗に真ん中から分かれて膨らませるコツとして、オーブンで焼き開始から5分後に一度取り出し、竹串で真ん中に線を入れます。(生地の半分くらいの深さくらいでしょうかね♪)その後普通に焼きます音符。
こうすることで焼き上がりもグ~ンときれいに仕上がりますHeartカラフル

↓週末はレーズンいっぱいのケーキにしましたが、この前は大好きなクランベリーを入れて焼いてみましたよキラキラ。2
IMG_0884_convert_20090523220042.jpg




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





もう少しで完成あみちゃん♪ - 2009.05.24 Sun

久々のあみちゃん誕生です絵文字名を入力してください
この仔はオークションに出品予定です★

IMG_0672_convert_20090513095803.jpg

まだ完成しておりませんが絵文字名を入力してください
ラブリーちゃんな仔にしますので完成を楽しみにお待ちくださいね~☆

*****************************

英会話フレーズ

1. Hold on tight (しっかりつかまって)
  (ホウルドンタイ)

2. Share. (一緒に仲良く使って)
  (シェア)

*****************************


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




芝桜♪ - 2009.05.23 Sat

無事にPCが戻って参りました~~~絵文字名を入力してください
心配していた初期化もなんとか逃れホッと一安心です!!!
これからはまめにバックアップを取らなければ・・・(^^;)




先週の土曜日に東藻琴の開花宣言が出て、お天気がとっても良かったので家族で行ってきましたはぁと

IMG_0803_convert_20090523220519.jpg

今年で二回目お花
見事に咲いておりましたよ~☆
車から降りると既にふわ~っとお花の匂いがして癒されますあはは

IMG_0777_convert_20090523221251.jpg

上まで散策した後はゴーカートに乗ったり、遊具で思う存分子どもたちは遊んで大満足でしたダイヤ

そしてお楽しみのアイスクリームハート
さくら味もありましたがチャレンジ精神のない私はごまにしました♪
美味しかったぁはぁと

IMG_0852_convert_20090523223603.jpg



こちらはタラの芽♪♪♪

IMG_0755_convert_20090523215357.jpg

旦那が出張の帰りの運転中に発見して採ってきてくれました~ハート
たま~にこういった山菜のお土産があるので嬉しいものですh1

タラの芽はてんぷらにして頂きました☆
子供達も大好きですはぁと



そして上の子がだいぶ学校に慣れてきたころ、年中になる下の子は今週に入って行きたくない病に・・・(^^;)
この時期ってそうゆうものですよね・・・。
なんとかお昼のお弁当はHappyあははな気分にさせてあげたかったので、大好きなサンドイッチにしてあげました☆
もちろん喜んで全部食べてきてくれましたよgirl

IMG_0901_convert_20090523215809.jpg

色々なクッキーの型で作ったサンドイッチは以前smileyさんがお子さんに作られてたお弁当をものすご~く参考にさせていただいております(*^^*)
これからもいろいろと参考にさせてくださいグサッ


IMG_0907_convert_20090523215925.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




バウンドケーキ♪ - 2009.05.22 Fri

20090522113033
20090522113030
この前やっと畑仕事にとりかかりました!
その時虫にさされたらしく私の大きな顔が更に赤く大きくなってしまいました(;_;)
鏡を見るのもイヤですよ~(ToT)


さて、今週はバウンドケーキ作りにハマってしまいました(*^_^*)

材料を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単!

昨日はチョコチップとホワイトクランチ、オレンジレンジピールを入れ、ほんの少しバニラエッセンスも加えたケーキを作りましたよ☆

一晩置くとしっとり感がでてきますが、更に食べたい気持ちを我慢してもう一晩置くともっとしっとり美味しいバウンドケーキが誕生しますよ♪

画像は携帯からのものなので綺麗に撮れなくてとっても残念(;_;)

故障? - 2009.05.19 Tue

今日は携帯からの投稿です!

今年購入したばかりの我が家のパソコン…週末から電源が入らなくなってしまいました(-_-#)

そして明日修理に出すことになりました!

ただ不安でいっぱいなことは大切な写真のことです(*_*)

子供の入学の写真やら、そのときしか撮れない写真…。
それが無事に残っていることを願わずにいられません(>_<)

本当に心配が増してブルーな気持ちでいっぱいです(;_;)

まずは修理を待ちます(-.-;)

素敵なボタンたち - 2009.05.15 Fri

GW中に札幌のカナリヤで買った可愛い貝ボタンハート

IMG_0663_convert_20090513100236.jpg

行った度に2個3個と購入してはもったいなくて使えなく、たまる一方(^^;)

↓ビーズコーナーにあったこの素敵なチャーム☆(かな?!)

IMG_0667_convert_20090513100337.jpg

何に使うかあまりはっきりしないまま何個か購入しちゃいました~絵文字名を入力してください
どんな風に使うかはこれから考えまぁす♪



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村








リメイク♪ - 2009.05.14 Thu

週末ユニクロに行くと可愛いパープルの色のパーカーがあったので
お姉ちゃん用に買いましたきらきら

IMG_0676_convert_20090513100135.jpg

そしておうちでチクチク・・・♪
ファスナーとポケット部分にリバティの生地を縫いつけましたhart
一気に印象も変わってグッと可愛くなりましたよ~!
私が着たいくらい(*^^*)
最初から全て作らなくてもこうやってちょっと手を加えてあげることで
オリジナルのものができるのって嬉しいですよね☆

毎日お姉ちゃんは気に入って学校に着ていきますかお



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







素敵な贈り物♪ - 2009.05.13 Wed

母の日に外で娘がお友達と遊んでいた時、年長さんの女の子が私に素敵なお花をプレゼントしてくれましたさくら

IMG_0618_convert_20090513100833.jpg

とっても嬉しかったです・・・キラキラ(水色)
ありがとう(*^^*)

IMG_0625_convert_20090513100600.jpg

早速お部屋のあちこちに飾らせていただきました♪
ちなみにうちのお姉ちゃんは素敵なお手紙をプレゼントしてくれましたよflower


******我が家の定番どんぷり料理******

IMG_0654_convert_20090513095910.jpg

家族みんなが大好きで良く食べるこのどんぶり!!
すごく簡単でスタミナ満点です!!
食卓に出すとおねえちゃんが真っ先に”やったぁ~”と大喜びです絵文字名を入力してください

材料

ひき肉  350g
ニラ    1束     (お好みですべて量は変えてください)
納豆    3個
 
味付け・・・・醤油・みりん・砂糖(我が家はハイミーも入れてます)

1. フライパンに油をひき、納豆を入れ粘り気が少し取れるまで炒める(中火)

2. 1.にひき肉、にらの順で入れて炒める。(私はひき肉を先にお湯に通して油を取ってます)

3. 最後に味付け♪ (少し味が濃い目の方がご飯とからんだときに美味しいですよ)


※ 味付けも焼肉のたれを使ってみたり、自家製にんにく醤油(容器に醤油と皮をむいたにんにくをごろんと一晩は寝かせたものでいろんなお料理に重宝します)を入れてみたりとその時によって少し味を変えて楽しんでま~す♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ストール初めて作りました♪ - 2009.05.11 Mon

2・3・4月とイベント続きであみあみの生活を送っておりましたが、ようやく少し落ち着いたのでミシンで縫いものを♪

お友達のyoihi*ちゃんの影響で初めてストールを作ってみましたあげあげ

IMG_0611_convert_20090501114657.jpg

yohi*ちゃんに聞きながら頑張って作ってみましたが、なかなか上手にできましたよ~☆
生地もまだ残っているので娘たちとお揃いで作ってみたいですBrilliant

IMG_0601_convert_20090501114819.jpg



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



やっと行けた雑貨屋さん♪ - 2009.05.10 Sun

我が家のGWも今日が最後です。
今年は運良く長い休暇となりました絵文字名を入力してください

実家に帰り、ゆっくりとした時間を過ごすことができました☆
掃除もご飯支度も忘れ好きなことをたくさんさせてもらい、贅沢な時間でしたね!!

7日はお友達が紹介してくれたアンティーク雑貨屋さんほたるdesホタルさんに汽車に乗り~地下鉄に乗り~、人に道を尋ねて歩いて行き・・・やっと行きたかったほたるさんにたどり着きました!!

古物の家具やら雑貨がたくさんあり、思ってた通り素敵なお店でした☆
お店の方もとってもお話しやすい方でした。
店内をちょこっと撮らせていただきましたよ

KC3B0016_convert_20090510174154.jpg
KC3B0023001_convert_20090510174352.jpg
KC3B0024001_convert_20090510174608.jpg


ここで嬉しいことにお友達とも会うことができて、一緒に楽しく買い物することができましたよ~。
ここで出会ったのは椅子。
後日UPしますねonpukirarin

美味しいコーヒーとかりんとうを頂き至福の時でした☆☆☆

その後は手芸屋のカナリヤにずっと居座ってたので、久々の札幌もほたるさんとカナリヤ、ドラックストアの三店を見て終わってしまいました(^^;)
またゆっくり行きたいです!



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





春♪ - 2009.05.07 Thu

20090507000656
GWみなさんはいかがお過ごしですか?

お天気もずっと良くて気持ちの良い休暇が続きましたね★

今日は車を走らせていると娘が『あっ!さくらだ♪』。
娘のゆび指す方をみると桜がとってもきれいに咲いていました☆

やっと春らしくなってきたなぁ(*^_^*)と微笑ましくなった日でした♪

写メなのであまりうまくは撮れませんでしたが…(^_^;)

母にあみちゃんプレゼント♪ - 2009.05.03 Sun

20090503141339
今日は携帯から初の投稿です!
ちゃんと載るのかしら?

以前からうちの母が欲しいと言ってた私のあみちゃん★

初期のあみちゃんは何体かプレゼントしたことがありますが、今見るとみなさんにはお見せできないようなあみちゃんばかりで(^_^;)

イベントも終わり落ち着いたので作ってプレゼントしました~(*^_^*)

キュートさいっぱいな女の子ができました~♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

