catshyhtthyhlhl.jpg

2009-08

 - --.--.-- --


おいしい空気 - 2009.08.31 Mon

昨日は家族で仁頃山に登ってきました♪


IMG_3142_convert_20090831100828.jpg

一昨年初めて樽前山を登っていたので、ちょっと自信のある子供たち☆
今回も頑張って登るることができました手書き風シリーズ矢印上

下の子は五合目付近までは弱音はいてばかりでしたが、そのあとは頑張って楽しそうに登りました。
おねえちゃんは弱音はくことなく山登りを楽しんでいましたハート
急な登りが続くので私も辛かったけど、小さな歩幅で一歩一歩歩いて一緒に頂上まで辿りつけた娘たちには褒めてあげたいですキラキラ・オレンジ2

IMG_3228_convert_20090831101300.jpg

頂上はちょっと寒かったけど、ここで食べるおにぎりはおいしかったですよ~アップロードファイル

IMG_3229_convert_20090831135703.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びて帰ってきましたムフフ
母は帰りの車ですでに疲れて眠ってしまいました・・・汗
今日は筋肉痛です手書き風シリーズ汗1
まぁまだすぐに筋肉痛がくるのは若い証拠かしら????(笑)



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
<






ひさびさあみあみ・・・♪ - 2009.08.28 Fri

9月にあるregaさんでのイベントに出す仔やオーダー仔を少しづつ作り始めています☆

前に初めて購入したカシミヤソフトで編んでみましたheart
毛は短いですが、コームでとかしていくと触り心地もふわりとしていて気持ちがいいんですほっ

IMG_3053_convert_20090828182115.jpg

輸入糸なのですが、今年で廃盤になってしまいました・・・アップロードファイル
絶対にリピしたい毛糸だったのに本当に残念です涙

なんだか最近はお気に入りの毛糸の廃盤が続いているので新しい毛糸との出会いをみつけなければ・・・。



このいちごゼリーはおねえちゃんが作りましたハート

IMG_2713_convert_20090813110609.jpg

お水と粉を混ぜるだけなので簡単♪
旦那もおいしいって食べてくれたので、おねえちゃんはと~ってもうれしそうでしたにっこり





ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
<



カップケーキ - 2009.08.24 Mon

土曜日にお友達のお家にお邪魔したときにカップケーキを作って持って行きましたハート

IMG_3043(1)_convert_20090824170334.jpg

ミニカップケーキなのでパクパクっと行けますよキラキラY

バターを使わないレシピで生地に泡立てた生クリームが入っているのでしっとりしているんです絵文字名を入力してください

IMG_3032_convert_20090824170852.jpg

飾り付けがとっても楽しかったですにっこり

↓リネン糸で編んだローズのヘアゴムハート


IMG_3045_convert_20090824171043.jpg

大好きなローズハート
いろ~んな糸で編んでみたいですキャッ

先週から通い始めたヨガ&健美操教室絵文字名を入力してください
軽く体を動かして、普段はしない深呼吸(腹式呼吸)を取り入れることで心も体もすっきりですムフフ
運動不足解消に明日も行ってきます!!



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
<




むすめのハンドメイド♪ - 2009.08.21 Fri

夏休みの自由研究に娘はフェルトで作るドーナツに挑戦手書き風シリーズ矢印上


IMG_2809_convert_20090816123645.jpg

私もお手伝いしながら二人でチクチク…☆

「ぬいものたのしいね~ほっこり♪stereo

と楽しそうに縫ってましたハート


IMG_2851_convert_20090816123141.jpg

後半少し大変そうになってきたので休み休みやりましたにっこり

裁縫はもちろんのこと指先大いに使いますよね!
その時脳はフル活動しているそうですダッシュ
脳を刺激し鍛えるのに最適な裁縫・・・私と一緒にこれからもチクチク楽しみたいですムフフ
(脳に良いのは他にも折り紙やあやとり・ピアノ・・・バイオリンなどの楽器演奏などなど・・・)


IMG_2843_convert_20090821165323.jpg

下の子も見ていてやりたくなったので一緒にチクチク・・・ハート

IMG_2808_convert_20090816123318.jpg

なかなか思うように行かなく早めに終了笑

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
<



おいしいたのしいじかん♪ - 2009.08.20 Thu

この日は陸別のTomoさんにわざわざ足を運んでいただき、yoihi*ちゃんみほさんと一緒に陶芸教室の続きを我が家でしましたハート

素焼でも十分かわいいくらいでしたが、そこからやすりをかけて、薬付けをしましたさとと-キラキラピンク

娘は絵を描くことをものすごく楽しみにしてましたにこ
いざ書きだすと止まらない娘・・・。
隙間がなくなるくらいたくさん書いてましたハート

IMG_2936_convert_20090819171802.jpg

大人には想像もつかない子供の感性…想像には驚かされますキラキラY

このあと焼いて完成だそうです☆
完成するまでに手間暇惜しまず、何日もかけて私たちの作品を面倒みてくださるTOMOさんには本当に感謝でいっぱいです!!!ムフフ
ありがとうございますにこ


おなかもすいてきたので・・・・にっこり
ランチタ~イムアップロードファイル

そしてたくさんのお料理やお菓子がまたまた集まりました♪


1110_convert_20090819172535.jpg
36263_convert_20090819172645.jpg

撮り忘れてしまったものもあるのですが・・・どれもとっても美味しかったです☆

子供達もいるので大好きなクッキーを焼きましたハート

IMG_2961_convert_20090819171608.jpg

今回はなんとも小さな小さなクッキーを焼いてみましたはーと

こんなに小さいと食べたかわからないくらいでしたが見てると癒されちゃうかも♪

IMG_2964_convert_20090819172236.jpg

この日もおいしいたのしいじかんでした(*^^*)



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
<

いただきもの♪ - 2009.08.16 Sun


この前、カレンダーを購入してくださった方がとってもご近所だったことで直接お会いし、カレンダーをお届けに伺いましたムフフ
その方から先日ラズベリーのてづくりジャムやブルーベリーをいただいちゃいましたきゃー

IMG_2870_convert_20090816124540.jpg

甘酸っぱい緩めのジャムでアイスにかけてみたり、ヨーグルトに混ぜてみたりと用途はいろいろすきすき!
素敵な贈り物をありがとうございました~キラキラY

IMG_2878_convert_20090816124748.jpg
↑その日はマドレーヌにかけてみましたよ☆


IMG_2866_convert_20090816124022.jpg
そしてお礼も兼ねて私はマドレーヌをプレゼントさせていただきましたにこ

IMG_2838_convert_20090816122446.jpg

先日購入したばかりのこの型を初めて使ってみましたハート
ローズ・・・かわい~いダブルハート
ちょっぴり食べるのがもったいない・・・(^^;)


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お友達の雑貨屋さん - 2009.08.14 Fri

お盆休み中に苫小牧にいるお友達に会いに親子で行ってきましたにっこり
一年ぶりの再会でみんな子供たちは大きく成長してましたはーと


帰りに社宅で一緒だったお友達がマイホーム&自宅SHOPをもったので遊びに行ってきましたキャッ

真っ白のお家で外見がもうとっても可愛い!!!
写真を撮るのを忘れてしまいましたかお

お家の中もそれはそれは素敵でしたハート
あぁ我が家もマイホームが欲しい・・・ムフフ

そして自宅ショップも8月5日にオープンしましたが、商品も豊富で見ていて楽しかったですすきすき!
↓購入したものです☆
ほうきもとっても可愛いお値段で買っちゃいました~☆

IMG_2762_convert_20090813112746.jpg

店名・・・Syrop

※来店していただいたときに、シロップを口にしたときの様な甘い至福な時間を過ごしてほしいという願いを込めてつけたそうです☆

open 10:00-close14:00
定休日 月・土・日

苫小牧市拓勇東町5丁目4-7

洋服・小物・アンティーク・食器・etc・・取り扱っております。
とても素敵なお店ですのでお近くにお寄りの際はぜひ遊びに行ってみてくださいね!!



HPはこちら


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


プレゼント♪ - 2009.08.13 Thu

久々の更新です(^^;)

ちょっと早めの我が家のお盆休み花火
4泊と短いお休みでしたが実家に帰省してました~まるいスイカ

ハンドメイドの手も止め、実家でのんび~りとしておりましたムフフ

以前、母にプレゼントしたティッシュケースを無くしてしまったようなので、NEWティッシュケースをプレゼントしましたキラキラ
とってもかわいいっと喜んでくれました♪

IMG_2688_convert_20090813110116.jpg

生地はリバティですキラキラY
ピンクの小花がとってもかわいいんですすきすき!

IMG_2690_convert_20090813110401.jpg




そしておめでたく親戚に女の子が産まれましたきゃー
お祝いにあみちゃん・スタイ・ヘアゴムを送りましたハート

IMG_2717_convert_200908131116111.jpg

ピンクでもこもこした仔ですはーと

IMG_2719_convert_20090813111824.jpg

↓暗いお部屋での撮影で色があまりよくないのですが・・・汗

初めてのスタイ作りムフフ
刺繍もたのしみながらチクチク・・・ハート

うさぎちゃんの下にはベビーの名前を刺繍しましたハート

IMG_2726(1)_convert_20090813113452.jpg


お盆休み前にはオホーツクシマリス公園に遊びに行ってきましたキラキラY
家族みんな初めてでリスの可愛さに癒されましたムフフ
エサをあげると飛び乗ってきてくれますペコちゃん
娘たちもとっても楽しそうでした☆
ただ小さいこのシマリスたちは足もとのにもたくさん集まってくるので踏みつぶしそうでドキドキでした~汗

IMG_2611_convert_20090813105417.jpg




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


陸別のたのしい時間♪ - 2009.08.04 Tue

夏休みなので子供を連れて陸別のTOMOさん宅に陶芸体験も含めてyoihi*ちゃんみほさんと一緒に遊びに行きましたハート

とっても大自然の中にお宅があり、なんだか温かい気持ちでお出迎えされた気分になりましたすきすき!
子供達も緑いっぱい囲まれて楽しそうに汗をたくさんかいて遊んでましたheart
子供にとって、一番に求める環境がここにはあってとても憧れました絵文字名を入力してください

お家もとっても素敵でした♪

みなさんそれぞれおいしいスィーツを作ってきましたよ~☆




みほさんはたくさんの種類を作ってきてくださいましたキャッ

コーヒーゼリーのコーヒー豆は豆灯さんのもの♪苦いけどおいしい~☆
IMG_2524_convert_20090804212031.jpg

ラッピングも素敵なフルーツサンド♪

IMG_2567_convert_20090804213028.jpg

子どもには大人気であっというまに完食!!

IMG_2569_convert_20090804213127.jpg

ウインナー入りもちもちパンはその名の通り、モチモチしていておいしかったですキャッ

IMG_2564_convert_20090804212825.jpg


yoihi*ちゃんはパウンドケーキとクッキーを作って来てくれましたおんぷ
しっとりしていてすご~く美味しかったです♪

IMG_2534_convert_20090804212332.jpg

一口サイズのクッキーには子供の目もギラギラで大人の口には入ることなくあっという間になくなりましたはーと

IMG_2529_convert_20090804212620.jpg

TOMOさんはランチにパスタとポテトサラダを用意してくださいましたハート(写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました泣く
ポテトサラダはしっかり味がついていてぱくぱくおいしく頂きました☆
パスタもクリームソースで美味しかったです!!
そのほかに、チーズとアップルのムースまでいただきましたハート
さっぱりしたムースでいくらでも入りそうでしたよ☆
私はロールケーキですキラキラ


IMG_2571_convert_20090804213640.jpg

ラッピングはこ~んな感じに♪

IMG_2518_convert_20090804211914.jpg

いつもロールケーキは生クリームかカスタードクリームですが、今回は初めてサワークリームと生クリームとキャラメルクリームの三種類をいれたスペシャル?クリームにしましたキラキラ
生地はアールグレイで紅茶風味いっぱいでふわふわにしました絵文字名を入力してください

IMG_2517_convert_20090804222101.jpg

これじゃぁ痩せたくても痩せないわけです笑



そして今回の一番の目的!
陶芸体験☆☆☆
娘も楽しみにしておりました音符
 
なかなかうまく出来ず泣きそうになるおねえちゃんでしたが、頑張って作ってましたにっこり

IMG_2560_convert_20090804214144.jpg

時間も忘れ集中しながらも楽しんでいろんな作品を作ることができました絵文字名を入力してください

IMG_2575_convert_20090804214549.jpg

出来上がりがすご~く楽しみです!
またやりたい気持ちでいっぱいですきゃー

IMG_2561_convert_20090804214344.jpg

親子で素敵な体験をできて感謝でいっぱいですきゃー
TOMOさんありがとうございましたにっこり


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

