catshyhtthyhlhl.jpg

2009-11

 - --.--.-- --


ラッピング用品etc・・・ - 2009.11.30 Mon

この前powder*snowさんでラッピング用品などを購入しました~絵文字名を入力してください

ハートのレースペーパーってなかなか店頭では見かけないので迷わず選びましたハート

IMG_5346.jpg

こちらそしてこのケーキカップカップケーキ
いがらしろみさんのカップケーキのレシピの本に出てくる型がとってもかわいくて探していたもののなかなか見つけれなかったのですが、powder*snowさんで扱っていました~~~きゃー

IMG_5348.jpg

見た目がとっても可愛い音符
紙製品で三種類の大きさがありましたよ☆
MADE IN ITALY だそうです絵文字名を入力してください
ITALY・・・というだけでニヤけちゃいますハート
使うのが非常にもったいない・・・でも早く使ってみたい・・・

買った覚えのない商品が入っていて?????
よ~く見るとプレゼントとしてモチーフのシールまでつけていただいちゃいましたキラキラ
とってもかわいくてこれこそ使えない・・・顔文字


IMG_5347.jpg

今回注文の際にいろいろ変更したりとお手数おかけしたのですが、快く応対してくだり、おまけに素敵なプレゼントまでつけてくださり、とても嬉しかったですキラキラ
powder*snowさんありがとうございましたアイコン名を入力してください


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




素敵な贈り物♪ - 2009.11.29 Sun

10月のプレ企画に当選したmittyさんからなんとお礼にと素敵な贈り物をいただいてしまいましたきゃー

樹脂粘土で可愛い作品を生みだしている作家さんです音符
とってもかわいいですよね~
案の定、娘たちが集る集るハート

IMG_5324.jpg

ストラップの ”  ” は 私のMamanから取ってくれたそうです絵文字名を入力してください
そして ” mittyさん ” のMでもありますよね音符

IMG_5329.jpg

プレ企画だったのに、なんだかプレゼント交換になってしまいましたね雫
わざわざ、お忙しい中、時間を割いて素敵なものを作ってくださりありがとうございましたキラキラ
大切にさせていただきますにこ

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



母の誕生日においしいお菓子♪ - 2009.11.24 Tue

一眼レフのレンズが曲がってどうなることかと思いましたが・・・。
なんと信じられないことに旦那が直してしまいましたかめら
本当に奇跡です!!
直してる間も本当にもっとひどく壊れそうな勢いでいじってガチャガチャやっていたので、半ば諦めてました雫
なのに…天は味方してくれたのでしょうかねキラキラ
本当に直って良かったです
今回は旦那に心から感謝しちゃいましたハート

本当にご心配おかけしましたねこ




この前、母の誕生日だったので、作ったお菓子の詰め合わせを送りましたキラキラ

IMG_5179(1).jpg


小豆のケーキはバターも使わず、卵白を3個も使っちゃいます!
粉は上新粉なので、モチモチ感が味わえちゃいますハート
茹で小豆を1缶丸ごと入れちゃうので、砂糖もほんのすこ~しで十分音符
和風で親にいいかなぁとこれにしてみましたにこ


他には毎度お馴染みのクッキーを音符

IMG_5192.jpg

届いて、電話が来ると、母は「これどっかで買ったでしょ」 と私には嬉しい疑い顔文字
作ったんだよ~っと言ってもなかなか信じてくれませんでしたが、最後には認めてくれてくり抜きハート1
でも妹だけはなかなか電話を切った後も信じてくれませんでしたが・・・アップロードファイル

これほど疑ってくれて私はすっごく嬉しかったんですけどね~
IMG_5194(1).jpg

何せ、お菓子の箱も、北菓楼のお箱でしたので疑わせるにはもってこいだったかなぁグッド

IMG_5200.jpg

おいしいって声を聞くと、またまた作ってあげたいです手書き風シリーズハート
ただし父親はメタボなのであまり食べさせるのは危険ですが・・・風


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



クッキー販売♪ - 2009.11.21 Sat

雑貨屋レガさん21・22日(土日)の二日間でクッキーの販売がありますキラキラ

今回は焼きました!!
たくさん焼きました音符

前回すぐに完売し、残念ながら買えずに帰ったお客様もいらっしゃったようで・・・。
今回はそんなことがないようにいろんな種類のかわいいクッキーたちを用意させていただきましたキラキラ



焼く前のスマイルなクッキーたちハート
ちょっと大きめの一口サイズで味は初のキャラメルミルク音符


IMG_5206(1).jpg


私のお勧めハートはりねずみちゃんのキャラメルオレンジはほのかにオレンジのいい香りが漂います絵文字名を入力してください
(スマイルなクッキーのキャラメルミルクとはまた違うんだな~☆やっぱりこのオイルが効いてる!!
キャラメルミルクを焼くとなぜかディズニーランドを思い出したキラキラ
あっキャラメルポップコーンと似てる☆☆☆


そして一番のお勧めは手書き風シリーズ矢印上
いちごのスノーボールha
中も外側もいちごでいっぱいです音符

プレーンのミニクッキーは一口サイズでいろ~んな可愛い形が入ってます顔文字

お花の形のクッキーはプレーンで真中が抹茶チョコになります。色を変えると見た目がぐっと可愛くなりますにこ

IMG_5224のコピー

↓ 
抹茶チョコはちょっぴり大人向けですが、チョコチップが入っているのでお子様でもいけますよ~キラキラ

アールグレイのクッキーはホントに香りが良くて癒されますキラキラ(右上)

ハートのいちごもプチプチっとなかにイチゴが入っていますおんぷ

IMG_5244(1)のコピー


ココア味のスノーボールはココアパウダーたっぷりでほろ苦大人味絵文字名を入力してください
他にも星型のココアクッキー少々・・・☆


名称未設定 1

今回は何枚焼いたでしょう・・・。
作っている最中、上の子のお友達がきて、テーブルにどっさりあるクッキーにびっくりしてました顔文字


プレーンいちごココアアールグレイ抹茶キャラメルオレンジ・キャラメルミルクの8種類が二日間で並びますハート

はぁとたくさんのお客様に頂いてほしいですはぁと


yoihi*ちゃんの可愛いおいしいクッキーも並びます音符
yoihi*ちゃんは他に、マドレーヌやオレンジケーキも焼いてくれましたカップケーキ
オレンジケーキは私もごちそうになったけど、ホントにしっとりしていて、オレンジオレンジでものすご~く美味しかったですよ~ハート
数が少ないのでお早めに♪


私もクッキーの他に焼き菓子を考えていたのですが、ちょっとしたハプニングがあって、一気にブルーがっくり
もう何もできなくなってしまいました・・・。

座いすにおいてあった一眼レフのかけひもに足をからませ、座いすから落下・・・風
レンズが曲がった~~~~がっくり
どんなことしてももとにも戻らない。
そのまま撮ってみてももうびくとも反応なし・・・。
あぁどうしましょ・・・どうしましょ・・・。
お店に持っていくしかないですね。
修理代いくらかなぁ・・・新しいの買うことになったらかなりいた~い出費になりそう・・・。
あぁ思い出すと涙が出そうです雫

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 - 2009.11.20 Fri

お菓子ネタが続いていますが・・・アップロードファイル

TOMOさんに教えてもらったフォンダンショコラ☆

早速作ってみましたねこ

IMG_5151(1).jpg

中からトロ~ッとチョコが出てこないと悪戦苦闘のTOMOさんあせ

私は今回ミニマフィンに入れて作ったので熱が渡りすぎたのか、トロ~ってなことにはいきませんでした泣く
高さのあるプリン型に入れて挑戦してみようと思いますおんぷ
っと言ってもそんな型も我が家にはないのでお店で見つけなきゃあせ

TOMOさん頑張りましょ!!!



いつもおいしいものをプレゼントしてくださるご近所のTさんと自宅で初のお茶会ハート

またまたお土産においしいもの作ってきてくださいました絵文字名を入力してください

かぼちゃプリンです

IMG_5158(1).jpg

かぼちゃの味もちゃんとしていてとっても美味しかったですキラキラ

お菓子の話やあみちゃん・旅などなど・・・いろ~んなお話ができてとても楽しい時間を過ごせました~シュークリーム



お知らせ

   11月21.22日(土日)
regaさんでクッキーの販売があります絵文字名を入力してください

クッキーの他に、焼き菓子ちょこっと置くかもしれませんくり抜きハート1


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

久々のシフォンケーキ♪ - 2009.11.17 Tue

9月にあったregaさんでのイベント以来、久々に作ったシフォンハート

プレーンに見えるけど、レモンシフォンケーキです☆
お水の量の半分をレモン汁にして、レモンピールを一緒に絵文字名を入力してください

IMG_5028(1).jpg

新しいオーブンでのシフォンは本当に悪戦苦闘で、今回のこのシフォンもほとんどが大丈夫だったけど、一部がひっくり返すと陥没・・・汗
どうして~~~がっくり
昔のオーブンはそんなことなかったのになぁ・・・。
シフォンだけは昔のオーブンに戻したい・・・。

二月にはまたregaさんで焼き菓子の販売でシフォンも出すので、それまでにこのオーブンで作るシフォンの欠点を見つけなくては・・・ダッシュ





お知らせ

   11月21.22日(土日)
regaさんでクッキーの販売があります絵文字名を入力してください

クッキーの他に、焼き菓子ちょこっと置くかもしれませんくり抜きハート1



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

栗のパウンドケーキ♪ 祝プレセントあみちゃん♪ - 2009.11.15 Sun

雪もちらちら降り出してきて、秋も終わりかな・・・。
紅葉見にドライブする暇もちょっとなかった今年・・・。
秋感じる写真もなかなか撮れませんでしたあせ

でもこのパウンドケーキ…秋でしょ紅葉

前に頂いたご近所Tさんからの栗の渋皮煮にこ

そのまま最初食べてみたけど、丁度良い甘さでもう本当においしかったです☆
たくさんいただいたにも関わらす、なくなるのが早い!!
大事に食べなくちゃ!!

IMG_5059(1).jpg

お砂糖は三温糖を使用。
栗も丸ごと一個ずつ型に並べて、生地をガ~っと流し込み焼きました
食べ応えあり!

IMG_5065.jpg


秋は終わろうとしているのに私の食欲の秋は冬になっても続きます・・・ロールケーキ



出産お祝い

ハンドメイド上手のお友達が可愛い女の子を出産しましたハート
ちょっと遅くなってしまったけど、お祝いに何か送ろうと思い悩んだ結果・・・やっぱり私にはこれかな泣く

IMG_5096.jpg

お友達はどちらかと言うとミシン派で、子供の洋服や小物を上手に作るママさんです。
嬉しいことにあみちゃんも私の影響を受けてくれて、以前頑張ってかわいいあみちゃんを作っていました☆
なので、あみちゃんのプレゼントはどうかなぁとも思ったのですが、いつも私のあみちゃんの顔を見て、”可愛いね~”って言ってくれてたのでキラキラ

IMG_5086.jpg

お友達すご~く喜んでくれました絵文字名を入力してください
幼稚園の行事で会った時に渡したので、”お家に帰ってからまたゆっくり見るね~♪” と行ってました☆
ホントに嬉しそうな顔を見れて私も幸せいっぱいでしたハート

IMG_5106.jpg



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

フラワーヘアーゴム♪ - 2009.11.12 Thu

ちょっと大きめのフラワーヘアゴム音符

IMG_4920_convert_20091107205127.jpg

既に終わりましたが、お姉ちゃんの学芸会のために作ったものです。
目立つようにちょっと大きめにしましたハート

学芸会の朝、 ” これでしばって~ ”と違うヘアゴムを差し出してきたのですが、前の日に完成したこのフラワーを見せると ” アッ これにする ”。
どうやら気に入ってくれたので良かったですハート
ピンクとホワイトのもこもこ&キラキラで乙女さいっぱい絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クッキー♪ - 2009.11.09 Mon

私のいとこがこのブログを見て、クッキーおいしそっと言ってくれましたハート
近くにいれば作ってハイっとすぐに渡せるのですがこれが遠くて・・・。
なので送ることにしました手書き風シリーズ二個ハート

プレーン生地にクランベリーとオレンジピールを一緒に入れてみました顔文字

IMG_4930_convert_20091107203709.jpg

これは抹茶とプレーンのフラワークッキーキラキラ
見た目がとっても可愛いでしょ顔文字

IMG_4934(1)_convert_20091107204022.jpg

クッキーの詰め合わせ☆
ものすご~く感動して喜んでくれましたにこ
手づくりのプレゼントにとっても喜んでもらえると、私も作って良かった~と心から幸せな気持ちになりなります音符

IMG_4959_convert_20091107204251.jpg

たくさん作ったので2歳の可愛い甥っ子にも送ってあげましたくり抜きハート1
一番最初に抹茶を口にしたそうで・・・ぺって出すかと思いきや、ちゃ~んと食べてたようですグッド
チョコチップも入ってたのがよかったのかなハート



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





しあわせ気分♪ - 2009.11.08 Sun

この前買った曲げわっぱのお弁当箱をようやく使う日がキラキラ

IMG_4977(1)_convert_20091107203149.jpg

彩りよく・・・ん~わっぱは魔法のお弁当箱のようですハート

お弁当箱がちょっと違うだけでこんなにも見た目が変わるなんて!!
大切に長~く使っていきたいです音符

旦那が帰宅すると、 ” あっお弁当箱忘れた 

それもまだたべてない~~~???

仕事が忙しく食べれなかったみたいで、かなり感想を期待していた私のテンションは一気に下がってしまいましたよ汗

家で完食してくれましたがね雫



そしてそして・・・・・音符

いつも美味しいものをお裾分けしてくださる、ご近所のTさんからのおいしいいただき物がまた我が家にはぁと

たくさんの栗の渋皮煮はアレンジがたくさんきくそうでどう食べようかわくわくですハート
そしてお家で採れたぶどうとプレーベリーのジャムは早速ヨーグルトに入れて食べてみたのですが、すっごくすっごくおいしくて、すぐになくなりそうです・・・ねこ

他に札幌のタイムズスクエアの限定版までいただいちゃいました

そして娘二人のためにリンゴまで
もう見るからに美味しそうで興奮気味の母ハート

IMG_4992_convert_20091107203532.jpg

帰って早速食べることに

娘と三人でキッチンでカット・・・。

一斉に感動の悲鳴ハート

蜜の多さに感激してしまいましたよ~~~ハート

IMG_5007_convert_20091107203412.jpg

二つのうち、一つめは写真を撮るのも忘れ、おなかの中にすぐに入ってしまったので、画像は二個目なんですが、これでもすご~く蜜がたっぷりでおいしかったのですが、一つ目は今まで見たことのないくらいの蜜が入っていたんですよ~絵文字名を入力してください
3分の2は蜜でしたね顔文字
久々にこんなにおいしいリンゴをいただくことができましたハート

Tさん、いつも本当にありがとうございますアイコン名を入力してください
おいしくて家族みんなでしあわせ気分いっぱいです!!
今度お茶しましょうね音符




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




コースター♪ - 2009.11.04 Wed

あずきの手ぬぐいをチョキチョキとカットしてコースターを作りました絵文字名を入力してください
大きいサイズはスープを置いたりしたらいいかなってハート

IMG_4707_convert_20091028143128.jpg

まだあまったのでキッチンクロスにしたり、お手ふきにしたりしましたよ。
いつもはナチュラルだったり、リバティでかわいらしくがほとんどでしたが、今回はちょっぴり和風でなんだか新鮮音符

花柄のコースターは秋冬用にぴったりな生地で作りました紅葉

IMG_4711_convert_20091028143309.jpg


最近夜は映画観賞と読書ばかりで、なかなかハンドメイドが進まない雫
でもどれも外せなくて・・・あぁ一日の時間が2.3時間多いといいのになぁ・・・アップロードファイル



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


プレ企画当選発表♪ - 2009.11.02 Mon

 キラキラキラキラ ピンク一周年プレ企画当選発表キラキラ ピンクキラキラ


初めてのプレ企画!たくさんの方が応募してくださいました顔文字
とっても嬉しいことです手書き風シリーズ二個ハート
そして応募の際に温かいメッセージもたくさん、たくさんいただきましたくり抜きハート1
本当にありがとうございましたにこ


待ちに待った当選発表です!!

当選者は抽選で決定させていただきましたキラキラ
今回は27名の方の参加でした☆

IMG_4919_convert_20091102161740.jpg


ビンの中に入れてシェイクシェイク・・・

さぁ・・・誰でしょう???

IMG_4915_convert_20091102171826.jpg


    当選者は・・・音符

   ジャジャジャ~ン

IMG_4916_convert_20091102172341.jpg

     キラキラmittyさん!!キラキラ

    
おめでとうございますハート

そして・・・惜しくも外れてしまった方、本当に申し訳ございませんでした雫
今回に懲りず、次回のプレ企画の時にまた応募していただけると嬉しいですハート


mittyさん
  郵送先などの詳しいことをお聞きしたいと思いますので、メールフォームよりご連絡お待ちしておりますハート


たくさんの方が楽しみにここに来てくださってること・・・とても感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございますアイコン名を入力してください
これからもたくさんの方が遊びに来てくださると幸せですキラキラ



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

