catshyhtthyhlhl.jpg

2009-12

 - --.--.-- --


今年ももうすぐ終わり♪ - 2009.12.31 Thu

今年も今日が最後となりました絵文字名を入力してください


今年はイベントにたくさん参加し、お菓子の販売と本当に充実した日を送ることができましたハート
それと同時に忙しくなかなかゆとりある生活を送れなかったのも事実・・・雫

自分の趣味で忙しくなりがちで、家族と向き合う時間が十分になかったことにちょっぴり反省です汗
今年はもっと家族と向き合う時間を増やした中で、ハンドメイドを楽しんでいきたいなって思います!
ゆとりある生活は、家族やみんなにたくさんの愛を注ぐことができるからはぁと

いつもブログに遊びにきてくださっているみなさん、周りにいる大切なお友達・家族・・・。
今年一年お世話になりましたキラキラ
ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いいたしますキラキラ



****************************

サンタさんからのプレゼント☆クッキングトイでチョコレートを作ったこどもたちハート

IMG_6121(1).jpg

とっても可愛く上手にできましたキラキラ

茶色のくまちゃん☆

前住んでたところのお友達がプレゼント用にあみちゃんを作ってほしいとオーダーがあり、
時間がかっかてしまいましたが、なんとか完成し旅立っていきましたハート

IMG_5825.jpg

お友達も可愛い~と喜んでくれてよかったです手書き風シリーズ二個ハート

IMG_5830.jpg







おいし♪たのし時間 - 2009.12.29 Tue

今日はyoihi*ちゃんが遊びに来てくれました手書き風シリーズ二個ハート
そして嬉しいことに用あってTOMOさんも急遽仲間入りで楽しい時間を過ごしました音符

この前蒸しパンを久々作って食べるとおいしくって、またまた作っちゃいました☆

IMG_6187.jpg

キャラメルチップ入りのやチョコチップと板チョコを入れたものや、レーズン&栗の渋皮煮だったり・・・。
ふわふわもちもちで何個でも行きたくなります絵文字名を入力してください

IMG_6188.jpg

yoihi*ちゃんは豆乳クリームでとってもヘルシーなロールケーキを作って持ってきてくれました☆
写真撮るの忘れてしまった~~~雫
手づくりのいちごジャム入りでとっても美味しく頂きましたコーヒー&ハート

手づくりの話やお菓子の話や話したこと、話したいことは山ほどでしたキラキラ

短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ

yoihi*ちゃん☆tomoさんありがとうキラキラ



1月31日(sun) handmade BAZAR 開催しますha
詳細は後ほど・・・音符



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






Merry christmas ♪ - 2009.12.26 Sat

        Merry Christmasさとと-靴下

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
サンタさんは来ましたか?きゃー

今年のケーキはシュークリームのツリーを上の子にリクエストされ頑張りましたよ!!

それがそれが、生地作りに失敗が続き泣きそうでした(笑)
結局水分をちゃんと飛ばしてなかったのが原因で、それをちゃんと守るとなんとも簡単に膨らんでいきました~キラキラ

シフォンもそうだけど、簡単な材料でシンプルにできるものに限ってしっかり作り方をマスターしないと上手にできないんでしょうね。

    IMG_5977.jpg

下に大きいな丸いクッキーを敷いて、どんどんチョコペンでシュークリームを付けていきましたハート

    IMG_5986.jpg

サンタさんとトナカイサンタはクオカで購入したものクリスマス
砂糖菓子でなくチョコレートなのが嬉しい音符

    IMG_5982.jpg

スポンジケーキと違ってどんどん進む、このひとくちシュークリーム泣く
それに大量に余ってしまったカスタード・・・わかっているけど・・・わかっているけど・・・アイスクリームのように食べてしまいましたシュークリーム
後に後悔するんですよね雫

    IMG_6014.jpg

そしてクッキーも作りましたさとと-クリスマスベル

    IMG_5952.jpg

チョコペンでまたまたお絵かき~ハート

    IMG_5946.jpg

子供たちに選ばすと、大きくてチョコがいっぱいなクッキーを絶対に選びますおんぷ
IMG_5935のコピー

お料理はこ~んな感じで顔文字

名称未設定 1

久々ピザ作りました!
村上祥子さんの電子レンジでパン生地を発酵して作っちゃうとっても優れたレシピなんですよ

生地を混ぜてから焼き終わるまで1時間あれば十分!
生地を練ることもないからホームベーカリーのない我が家には大助かりですハート
焼き上がりもとっても良くホントにおいしいです手書き風シリーズ矢印上


子供達もサンタさんが来るのを楽しみに早めに就寝しましたが、夜中一時に下の子がトイレで起きてプレゼント発見!!
そのあと4時45分に上の子がトイレで起きて発見!!
お陰で寝不足の母でしたが、二人はサンタさんからのプレゼントにとっても嬉しそう絵文字名を入力してください
そんな子供の姿を見ていると私も幸せな気分になりましたha


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ヘアゴム♪ - 2009.12.24 Thu

大人でも子供でも可愛いヘアゴム作りましたはぁと

IMG_5803.jpg

リバティのくるみボタンで上品なキュートさUP音符

ヘアピンは子供用にアイコン名を入力してください

IMG_5823.jpg


今日はクリスマス・イヴですねさとと-靴下
みなさんはどんなイヴをお過ごしになりますか?

我が家はお家でごちそう食べて、手作りケーキを食べて・・・って感じですかねカップケーキ

子供達も今日サンタさんクリスマスが来るのとっても楽しみにしてます月

夢をたくさん抱いている子供たちがとっても羨ましいですねキラキラ
そんな夢を大切に見守ってあげたいですハート


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さなあみちゃん - 2009.12.22 Tue

小さなうさちゃん作りましたハート
サイズは約5.5センチ(耳を含むと7センチ)。
ちょこっとずつ洋服や耳、足裏にリバティの生地を使いましたハート
特に好きな柄なので余計に可愛い・・・と自己満足ねこ

    IMG_5780.jpg

手足が小さいだけに編むのが少し大変でしたあせ

    IMG_5785.jpg


でも小さい手のひらサイズの仔は完成すると大きめの仔よりも見ていると癒されたりして・・・キラキラ


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ヘアアクセサリー♪ クッキー作り♪ - 2009.12.20 Sun

ヘアアクセサリーを作るのにこの前ネットで注文していたものがドサ~っと届きました手書き風シリーズ二個ハート
あまり試したことのないジャンルだったりするので、材料は揃えたもののちゃんと作品になるのか不安だけどアップロードファイル

IMG_5758.jpg

まずは簡単にグルーガンでちょいちょいっと皿付きピンにつけてみましたよ絵文字名を入力してください

IMG_5793.jpg


ハートにはラメが入っていて、子供用にぴったりハート

フラワーは私好みのばっかりでどれも大好きハート

来月・再来月とイベントが入る予定なので、今から作品作りに少しずつ励んでいますが、このピンたち・・・ちょっとお気に入り・・・全部自分で使おうか…イベントに出そうか迷ってます・・・アップロードファイル

IMG_5798.jpg

 こちらは大きめのフラワーでヘアゴムにしてみました絵文字名を入力してください
ん~これも迷ってしまうなぁ・・・きゃー



******************************

金曜日は子どもとクッキー作り

IMG_5847(1).jpg

二人でたのしそ~に型抜きしたり、デコしたり・・・うさころ

IMG_5845(1).jpg

お星様・・・ちょっと型抜き失敗したけど、いいのよ いいのよはぁと

IMG_5856.jpg

↑ おねえちゃんは下の子が女の子のクッキーを作っているのを見て自分も早速作ってましたハート
(生地がプレーンならもっとよかったけど、もう抹茶しかなくて雫

IMG_5870.jpg

↑ 下の子もとっても楽しそうに考えながらデコした女の子絵文字名を入力してください

IMG_5865.jpg

焼き上がると早速女の子食べてました顔
お姉ちゃんのはお皿に移すときに三等分に割れてしまって、泣きそうになってしまい可愛いそうでしたがアップロードファイル


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クリスマスお弁当 - 2009.12.19 Sat

木曜日で幼稚園の今年のお弁当は終わり絵文字名を入力してください

IMG_5772.jpg

来週はいよいよクリスマスなのでこ~んなお弁当にさとと-靴下

smileyさんがサンドイッチになんとも可愛くチョコペンでお絵かきしているのを見て、ちゃっかりマネさせていただいちゃいましたキラキラ

IMG_5768.jpg

娘もとっても喜んでくれたようですハート

幼稚園から帰ってくると


 「おかあさ~ん☆ 今日お弁当みんなすご~いって言ってたよ~☆
          ○○ちゃん お母さんのこと天才だね~って言ってた


ん~母はうれしいよ~きゃー(天才はどうか別として・・・smileyさんありがと~)


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



cup kake♪ - 2009.12.13 Sun

お友達の家に遊びに行ったときに作っていったカップーキ

    IMG_5704.jpg

バターはもちろんのこと、他に牛乳やヨーグルトまで入ってます
だからかすっごくふわふわで冷蔵庫で冷やしていてもしっとりふわふわでぼそぼそになりません(*^^*)

    IMG_5705.jpg

ミニカップケーキは子供用に・・・。

    IMG_5720のコピー

クリスマスも近いからクリスマス気分味わえるトッピングに☆☆☆

    IMG_5721.jpg

チョコはチョコペンでクッキングシートにお絵かきして固めたものを乗せて・・・
    IMG_5728のコピー

子供達も喜んで食べてくれましたよ~

カップケーキもいろいろ乗せるものを変えるだけで、いろ~んな可愛さが出てきて楽しい☆
今回は娘のお友達もたくさんきていたので、私一人キッチンに向かい急いで作ってしまいましたが、もうすぐ冬休み☆
子供と一緒にハンドメイドたくさん楽しめたらいいな~って思っています(*^^*)


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




可愛いもの♪ - 2009.12.11 Fri

コットン100%の毛糸音符
前に一目惚れで買ったパープルの色違い・・・見ているとやっぱり可愛くてピンクと生成を購入ハート
きっとどんな作品ができてもかわいいんだろうなぁ・・・キラキラ

IMG_5684.jpg

そして・・・ご近所Tさんにビーズのティアラを教えてもらったことで、少しビーズにも興味が出てきちゃったかなねこ
今まではヘアゴムも、毛糸のモチーフで作るものや、くるみボタンで作るものがほとんどでしたが、これからは少しずつ、ビーズも加えたりしたいなぁ・・・キラキラ

IMG_5687.jpg

そしてこちらのポーチおんぷ
可愛いですよね~~~ハート
1月号LEEについてるんですよ☆
 雅姫さん×リバティプリント
それに来年のカレンダーもついててなんとも豪華きゃー
リバティのビニール生地のポーチも欲しいと思っていたのでホントに嬉しい~~~はぁと

IMG_5698.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





おかしたち♪ - 2009.12.08 Tue

この前久々に子供も交えたお茶会をしましたうさころ
っとなるとやっぱりクッキーかな~キラキラ

まずはスノーボールハート
初めてチョコチップといちごパウダーをいれて焼きました☆
チョコチップがたまらなかったですきゃー(友達の子はたまごボーロと勘違いしたのか、口を休めることなく食べ続けてくれました(笑))

もうひとつはこの前のイベントでも作ったニコちゃんキャラメルミルククッキー

   IMG_5617.jpg


そしてそしてお次はsmileyさんのブログに遊びにいかせてもらうとこ~んなレースクッキーを発見!!!
yu*eさんを拝見なさってた時に見つけたそうですキラキラ


それにしてもなかなか難しいもので、お二方のようには上手にいかず溜息ばかりでしたが、頑張りましたムキッ

   IMG_5588.jpg

前の日に焼いて、子供が寝静まった後、チョコペンで遊んでみましたハート
あまりこんな遊びしたことがないので、下手っぴなのですが、みんな喜んでくれてあっという間に完食してくれましたハート

   IMG_5573(1)のコピー

クッキーって均等な厚さでなかったり、焼く時の場所によって焼き色がちがったりで意外にきれいにすべて焼くのは難しい・・・。
型抜きも生地がやわらかくなると、きれいな形がでないしねあせ
もう何度も何度も焼いてきてるけど、まだまだ修行中です!!
  IMG_5589.jpg

そしてもうひとつ音符
regaさんのイベントで出す焼き菓子の中でも特に人気のひとくちショコラくり抜きハート1
早速powder*snowさんで購入したcake cupを使ってショコラ作っちゃいました顔文字

   IMG_5644(1).jpg

カップが可愛いと倍美味しそうにみえてしまったりして・・・手書き風シリーズ矢印上

   IMG_5651.jpg

ひとくちサイズよりもよりしっとり濃厚さが味わえます顔文字

   IMG_5642.jpg

次回のイベントではこのカップちゃんも登場させようと思いますキラキラ



フォトショップエレメンツの体験版を使って色々写真に加工して遊んでみてるのですが、簡単に可愛い写真が作れて感動!!!
何といっても画像の切り抜きが簡単にできるのが嬉しくて音符

    paper_015のコピーのコピー


ハマるものがまた増えていきそうです・・・ねこ

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





ビーズでティアラ♪ - 2009.12.07 Mon

前にご近所Tさんとお茶をしたときに、あみちゃんにビーズのティアラをつけてあげたらすごく可愛いのになぁ・・・とお話していたところ、そのお話をTさんは覚えていてくださって、ビーズの得意なTさん早速お出迎えしてくださった、うちのあみちゃんにティアラを作ってかぶせた画像を送ってきてくださいましたハート

それはもう可愛くて可愛くて音符

早速ビーズ講習会お願いしちゃいました絵文字名を入力してください

お家にあるたっくさんのビーズを用意していただいて、あまりの多さに感動!!!
そして色選びにとにかく悩みましたハート

ビーズが細かいだけに手も震えたりと、多少時間はかかりましたがなんとか完成キラキラ
IMG_5543のコピー

私が作ったのは画像左のピンクのティアラです音符

せっかく作ったTさん作のティアラ・・・参考にと三つもプレゼントしてくださいましたよ~~~顔文字
本当にありがとうございました!!
忘れないようにちょびちょび作らなくてはにこ


そして、残り少ないティタイムに手作りのなめらか豆乳プリンハート

IMG_5553.jpg

オーブンを買った時についてたレシピに豆乳プリンがあったので、試しに作ってみたところ、とっても美味しかったんです音符
何個でもいきたいところなんですが、生クリームを使用しているので結構カロリーがお高い・・・風
旦那はとってもお気に入りのスイーツなようですハート

*********************************
図書館で借りてきたかぎ針の本にかわいいシューズの編み方が載っていたので作ってみましたおんぷ
ただ、使用した糸が太かったため、結構大きなシューズに・・・。
片方は完成しましたが、もう片方が作るか迷い中・・・。
ミニミニあみちゃんのベッドになるかも顔文字

IMG_5623.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



またまたマフラー完成♪ - 2009.12.03 Thu

ファーのマフラー2本目顔文字
ベージュのもこもこに続き、今度はピンクでもこもこ

布生地と合わせて作ってみました
ラブリーさたっぷりなマフラーにしてみましたハート

IMG_5499.jpg

この前新しい小さな手芸屋さんへ初めて行ってみました絵文字名を入力してください
割と可愛い生地がおいてあって、値段もお安く二つほど購入…♪
クッションカバーにでもしようかと考え中ねこ


IMG_5514.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



手づくりマフラー♪ - 2009.12.01 Tue

この前買ったファー生地がようやく形にハート
お出かけ用のマフラーを姉妹でお揃いにハート
とってももこもこしていて可愛い音符
そしてあったかいキラキラ

IMG_5474.jpg

毛糸で編むマフラーとは違って、生地をガーッと直線に縫っていくだけなので早い!!
ただし、ファーなので多少縫いづらかったですが・・・。

300円くらいでできちゃったかなきゃー

裏にはMamanのタグを音符
麻リボンに転写しました。

123456.jpg


ピンクのファー生地で作ったマフラーもまた次に紹介しま~す顔文字


※リンク欄にこの前買い物をしたshopのPowder*snowさんを貼らせていただきましたハートかわいいラッピング素材などが置かれていますよ☆


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

