catshyhtthyhlhl.jpg

2010-01

 - --.--.-- --


hand made BAZAR - 2010.01.31 Sun

いよいよイベントの日がやってきました
毎回わくわくドキドキでいっぱいです!

布小物の紹介の続きです☆

5種類の巾着はどれもバッグに収まりそうな大きさです

     IMG_6571.jpg


フリークロスを作ってみました。
いろ~んなことに使ってくださいね! 

IMG_6580.jpg

ランチョンマットとコースターはお揃いで☆
コースターは少し大きめに作りました。
ブラックのチェックは裏がストライプなので、リバーシブルとして是非お使いください

IMG_6574.jpg
IMG_6577.jpg
IMG_6579.jpg


たくさんの方が遊びに来てくださると嬉しいです
そして素敵な出会いがあることを楽しみにしております

********** イベント **********
    
     1月31日(日曜日) 10時~17時

     北見芸術文化ホール 一階会議室


     hand made BAZAR

   9名の作家さんの素敵な作品が集まります。
   是非遊びにいらしてください


     1.jpg



※リバティの生地を印刷して使用することは禁止されているようでした。
恥ずかしながらそのことを知らずに、今回のイベントでラッピングなどに使う予定でした。
それを知った以上、そのまま使うことはできませんので、ラッピングのやり直しをしました。
印刷をすることは違法になるようです。
商品化する以上、こういうことはしっかり勉強しなければいけませんね・・・。
可愛いと思ってくださったみなさん、真似してみようと思ったみなさん、私の不注意で申し訳ございません。
絶対に真似はしないでいただきたいです。
よろしくお願いします。




ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



あみちゃんの紹介です♪ - 2010.01.29 Fri

今日もイベント用のあみちゃんたちの紹介です


     茶色のうさちゃん

     IMG_6647(1).jpg

今回私の一番のお気に入りの仔
チェリーのアクセサリーもつけて乙女チックに

     IMG_6656(1).jpg
羊毛のピンクくまちゃんの販売はございませんのでご了承ください


クリームうさちゃん

     IMG_6670.jpg

お目めをよ~く見てみてください
ブラウンなんですよ☆
今まで黒ばかり使ってきましたが、今回初めてのブラウン

     IMG_6685.jpg

ちょっぴりマットなお目めになります
なのでアンティークな雰囲気が漂います

     IMG_6693(1).jpg


ピンクのくまちゃん

     IMG_6761(1).jpg

とっても優しくて温かさ感じる色の仔です

     IMG_6781.jpg

レース糸で編んだフラワーモチーフを頭にいっぱいにして可愛さUP

     IMG_6783.jpg

お気に入りの場所にちょこんと置いてあげてください

     IMG_6796.jpg

是非、素敵な出会いがありますように・・・

今回のあみちゃんは7月に行った2回目のhand made BAZARよりもだいぶ少なめの出品になります
もしお出迎えしてくださる方がいましたら、ぜひお早めにお気に入りの仔をGETしていただきたいです



続いてストラップです

うさちゃん 
     他の仔よりもちょっぴり大きめです。
     使用したハマナカのチャルカの毛糸とリバティ生地で作った洋服がすごく合ってるかな 
     
     IMG_6541(2).jpg


うさちゃん
     やさしい色のハマナカのチャルカを使用してます。
     春らしい洋服で
    

     IMG_6544(1).jpg


くまちゃん
     この仔のお目めもブラウン使用してます☆
     上の子が一番好きな仔みたいです
     
    IMG_6533(2).jpg

あみちゃんストラップは9月のregaさんでのイベントにも出させていただきましたが、嬉しいことにとても人気でした

今回は数も多めに用意いたしました
お気に入りの仔をつけて、いつも一緒にお出かけしてあげてください


そして小物の紹介も少し…☆

ネックレス

上のネックレスから少しずつ大きめになっています。

色々付けて楽しみたいところですが、個人的にはシンプルを好むので作品もシンプルに。
シンプルなほど、他とのコーディネートもしやすいので

     IMG_6588(1).jpg

     IMG_6592(1).jpg

     IMG_6584.jpg



ティッシュケース

リバティの生地のものや、ドット・チェックなど☆
開くと両方にポケットティッシュを入れれるようになっています

     IMG_6562.jpg



********** イベント **********
    
     1月31日(日曜日) 10時~17時

     北見芸術文化ホール 一階会議室


     hand made BAZAR

   9名の作家さんの素敵な作品が集まります。
   是非遊びにいらしてください


     1.jpg



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


あみちゃんたちの紹介です♪ - 2010.01.28 Thu

イベントの作品作りに力も入り、今週に入ってからはちょっと体もだるさが出てきて、肩やら背中やら痛かったのですが、今日は健美操教室の日で、おもいっきりあらゆる個所を伸ばしてきたので、本当に気持ち良かったですキラリラ

普段、人は肺を2割しか使ってないみたいです。
それをここでは100%使うんですね~jumee☆faceA155L1
1週間の疲れがここでリセットされます☆

さてさてイベントに出すあみちゃんたちを紹介しますライン001ピンク pkk



絵文字名を入力してくださいしろくまちゃん

     IMG_6622.jpg

大好きなコンパルの毛糸を使用してます!
とにかく触り心地がいい音符

     IMG_6626.jpg

ワンピースにはリバティの花柄をちょこっときらきらハート

IMG_6632.jpg


絵文字名を入力してくださいベージュのくまちゃん

     IMG_6634(1).jpg

もこもこした感じがまた可愛いくまちゃんです。
耳にはりんごのボタンでキュートにアイコン名を入力してください

     IMG_6640.jpg

幼い女の仔の雰囲気になりました☆    

     IMG_6643.jpg



絵文字名を入力してくださいクリーム色のたれみみうさちゃん

     IMG_6694(1).jpg

このクリーム色の仔ももまだまだ寒いこの時期をあたためてくれそうな色ですキラリラ

     IMG_6731(1).jpg
   
そんな子の洋服はちょっと春も感じさせる色合いのワンピースを着ていますハート
たれみみうさちゃんは、今回この一体だけになりますmoe

     IMG_6708.jpg


残りのあみちゃんはまた明日紹介します!


そしてあみちゃんストラップ・キーホルダーもできましたよ~キラキラ



絵文字名を入力してください くまちゃん 
     オフホワイトのモヘアで編みました。リバティの花柄ピンクのワンピースです☆
     IMG_6526(1).jpg


絵文字名を入力してくださいうさぎちゃん
     KKKさんの毛糸を使用してます。もこもこしていて優しい色です。

     IMG_6523(1).jpg


絵文字名を入力してくださいくまちゃん
     ハマナカのチャルカの毛糸を使用してます。可愛いパープルの糸です☆
     ここでもワンぴにちょこっとリバティ☆


     IMG_6531(1).jpg


絵文字名を入力してくださいくまちゃん
     今回一番の私のお気に入りの仔ですきらきらハート
     この仔もKKKさんの糸になります。
     全体に優しい色合いです。

    
     IMG_6548(1).jpg

絵文字名を入力してくださいくまちゃん
     ハマナカのチャルカの毛糸です。
     中でも一番小さい仔になります☆
     

     IMG_6536.jpg


ストラップあみちゃんの紹介は次回も続きますjumee☆mark6b


そして、今回のイベントではあみちゃんをお出迎えしてくださった方にはポストカードを3枚・ストラップでは1枚をお付けいたしますキラキラ
 
    IMG_6600.jpg

私の方でこの中からセットで選ばせていただきます!
どれが入っているかはお楽しみに!!

     IMG_6604.jpg

尚、ポストカードの販売もイベントでしたいと思いますjumee☆faceA155L1
1枚120円になります。

だいたいどの種類のカードも1~2枚くらいしかありませんアップロードファイル
気になったカードがあった場合はぜひお早めにお越しいただければと思います。

お部屋に飾っておくとかわいいですよ~ハート

IMG_6608(1).jpg



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



作品紹介♪ - 2010.01.28 Thu

引き続きまだまだイベント作品の紹介ですキラリラ

初めて作ったリボンヘアゴム
リバティの生地で作りました☆
水玉は二つ作ったのですが、下の子が欲しい~~~っと言って離さないので出品は一個で泣く

     IMG_6518.jpg

こちらもヘアゴムですはぁと
子供から大人まで♪

     IMG_6564(2).jpg

コースターは今回は前回よりも少なめですが作りましたjumee☆faceA155L1
個人的には一番手前のリバティの生地をいろいろ使ったのが大好きです手書き風シリーズ二個ハート

     IMG_6520.jpg

あみちゃんたちも完成したので、そろそろUPします!!
今回もかわい~あみちゃんができたと思います音符
楽しみにしていてくださいね

 - 2010.01.27 Wed

イベントに出すフラワーのヘアピンきらきらハート

     IMG_6498.jpg

タグもちょっと前回と変えて、クラフト紙から白紙へ☆
タグ用の用紙もいろんなのを試してこれっといったのを探しているところですが、今回のタグも気に入ってますハート
それでもこれからまた、もっともっと納得いくタグを作るために変化していくかもしれませんにこ

     IMG_6509(1).jpg


     1.jpg

ふと目を向けたところには、なぜかサンタさんがおやすみ???
下の子がいつの間にかサンタさんを入れて、近くにあった生地をかけて寝かせてたんですねハート
なんだか疲れも吹っ飛んで癒されましたキラリラ

     IMG_6515.jpg



イベント作品紹介♪ - 2010.01.25 Mon

イベントに出す作品を引き続き紹介しまぁすshoko

くるみボタンのヘアゴム
 IMG_6501のコピー

前回はたくさん作りましたが、今回は少なめおんぷ

     IMG_6500のコピー_edited-1

フラワーヘアゴム
cotton100%で編んだものですキラキラ     
     IMG_6502のコピー_edited-1

くるみボタンのヘアピン
子供から大人までハート
花柄はリバティ♪
     IMG_6492.jpg

シュシュ
リバティの生地で作ったシュシュはなんだか素敵な女性を演出しちゃいそうキラキラ
そしてこどもがつけるとと~ってもキュートにshoko
     IMG_6506.jpg

それでは次回も紹介していきます!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベント作品紹介♪ - 2010.01.24 Sun

いっぱい、布をコピーしてイベントの作品のラッピングハート

     IMG_6508(1).jpg

ぐ~んと作品が引き立つ気がしますjumee☆faceA155L1
布の違いで可愛さもいろいろ。
このラッピングすっごく自分でも気に入っちゃいましたうさころ
そしてネームも一緒に印刷jumee☆mark6b

     IMG_6489.jpg

↑ ビーズのヘアピンを作るのは初めて☆
  素敵に可愛くできたかなぁっと思いまぁすきらきらハート

     IMG_6496のコピー

↑ こちらもヘアピン☆
  ローズやラメ入りのハートは子供がしてもかわいい絵文字名を入力してください

     IMG_6494.jpg

イベントも間近に迫りました!!
これから少しずつ作品紹介してまいりますのでお楽しみにキラキラ


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


娘の冬休み作品♪ - 2010.01.23 Sat

上の子の冬休み作品はバッグとヘアピンですmoe

ミシンでダダダーッと縫っていきました。
三分の二は母のヘルプあってですが・・・ねこ

     IMG_6475(1)のコピー

わぁ☆ たのしい~~

と喜んで縫ってました。
小さい頃からハンドメイドが身近にあれば、きっと大きくなっても当たり前のように楽しんでくれるかなって思います。
それは結婚して、子供ができてからもず~っとねキラキラ

     IMG_6476(1).jpg

ヘアピンはどんどん、グルーガンで付けていくだけなので食いつくように楽しんでました。
下の子もやりたくなって、ベタベタ頑張ってやってましたjumee☆faceA155L1


冬休みの絵日記はスキーの練習をしたことを書いていましたきらきらハート

なかなかスキーをしているところがうまく描けず苦戦!

最初はスキー板から書くと大きく書きすぎて自分が書けなくなってしまい困っていました汗
もう一度消して・・・。
私が見本で書いて、それを一生けん命見て書いてましたおんぷ

     paper_020のコピー


学校に持っていくと、みんなに 「上手だね~」 とほめられたみたいjumee☆mark6b
良かった 良かったハート


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



色えんぴつ♪ - 2010.01.20 Wed

フェリシモで注文しちゃいましたjumee☆faceA155L1
20ヶ月で合計500色届く色えんぴつmoe
一回目は全体的に淡い色でしたハート
ひとつひとつに名前がついています。(香ばしいフランスパン・オランダの木靴などなどおもしろい名前が)

     IMG_6437(1).jpg

子どもには絵の好きな子でいてほしいから、たくさんの色に囲まれて想像豊かな絵を描いてくれたらなって思います音符


そしてこちらも毎月届く可愛いお皿キラキラ

     IMG_6444.jpg

おとぎのくに・・・・・今回は「ヘンゼルとグレーテル
とっても可愛い絵に心も落ち着きます

     IMG_6448.jpg


そう言えばこの物語で思い出すのは、上の子が年中さんのときにクリスマス発表会でグレーテルの役をやったことはぁと
ヘンゼルとグレーテルが寝ているシーンで娘は客席ばかり見てお目めはギンギンだったけなぁ・・・。
後から聞くと「お母さんたち探してたの」って言ってたけど。

娘が一人で少し悲しい曲に合わせて踊るシーンに母は涙したものです絵文字名を入力してください
今でもビデオをみる度に目がウルウルです泣く(親バカですねねこ


さぁ次はどのお話のお皿と色鉛筆が届くかなぁハート


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





タグができましたぁ♪ - 2010.01.19 Tue

先日おしゃべリボンさんでオーダーしていたタグが届きました~jumee☆faceA155L1

      IMG_6455.jpg

一番細いのはあみちゃんストラップ用にと作りましたが、丁度いい大きさで良かったですライン001ピンク pkk
おしゃべリボンさんはお値段も安いので気軽に作れちゃいます☆
ただリボンの色や素材の種類がもっと多いと嬉しいなぁ・・・汗
そうしたいとなると、オーダーも30メートルからになってしまい、金額も大きくなってしまうので雫

でも今回で2回目のオーダーでしたが前回よりも可愛くできて満足満足ねこ
使うのがとっても楽しみです!!

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




 

リバティの布でプリント♪ - 2010.01.18 Mon

regaさんでの紅茶フェアではたくさんの方にお菓子を買っていただき、とてもうれしく思いますjumee☆faceA155L1
本当にありがとうございましたライン001ピンク pkk
また2月にもregaさんで作家さんのイベントがあります。
その時にも焼き菓子の販売があるので、おいしいお菓子頑張って作りますね!!

この前は幼稚園親子友達で集まりましたコーヒー&ハート
このおいしそうなアップルパイはお友達が作って来てくれました
お菓子上手の友達☆
とっても美味しかった~ハート

     CIMG6322(1).jpg

そしてラッピングに目が・・・キラリラ

     CIMG6324.jpg

とってもかわいいリバティ柄の箱!!
リバティの生地をプリントして貼ったのだそうですくり抜きハート1
可愛すぎ~!!!
早速私もプリント祭り~~~jumee☆mark6b

     IMG_6450.jpg

            ↑厚紙のクラフト紙で印刷。

     IMG_6452(1).jpg

            ↑普通のコピー用紙で印刷。
たくさんストックしておくといろ~んなことにすぐに使えちゃうハート
まだまだプリントするぞぉ絵文字名を入力してください




     イベント情報     

     1.jpg


 ウエルカムベアのオーダを頂いていたNさま、ご連絡を取りたくメールさせていただきましたので、ご確認よろしくお願いいたしますキラキラ


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





紅茶フェア最終日♪ - 2010.01.17 Sun

今日はregaさんで行われている紅茶フェア最終日ですコーヒー&ハート

今日はクッキーの他にはドライフルーツ&くるみがたっぷりのパウンドケーキにチョコとオレンジピールたっぷりのマフィンですカップケーキ
このマフィンは私の大好物きゃー

お近くにお寄りの際はぜひ遊びにいってみてくださいねjumee☆faceA155L1

     IMG_6358.jpg

お菓子作りの応援にtomoさんがこんな可愛い器をプレゼントしてくださいましたハート
応援してくださるそのお気持ち・・・本当に本当にうれしいです顔文字
元気が出ますmoe
tomoさんありがとうございましたライン001ピンク pkk

     IMG_6354.jpg

そして1月31日のイベントのパンフレット作りも終わり完成しましたきらきらハート

主催者のみほさんにそれをお渡しした際に、前にお話していたケーキ屋アンジェさんのケーキをいただきました~キラリラ

     IMG_6341.jpg

たくさんの種類に目移りです泣く

全種類食べてみたいので子供たちと一緒に食べ比べ☆
どれもとっても美味しかったですカップケーキ
みほさんありがとうございました絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





手づくり大好き作家さんとのたのしい時間 - 2010.01.14 Thu

昨日はTOMOさんのお宅に子供たちと遊びにいきましたjumee☆faceA155L1

子どもたち同士が逢うのは夏休み以来☆
女の子三人楽しんでましたハート

そして今日はTOMOさんのおともだちのくーたさんもご一緒ライン001ピンク pkk
この日、TOMOさんがくーたんさんにお願いしていたエプロンが完成し見させていただきました。
とってもかわいくて、そしてとっても丁寧な作りライン001ピンク pkk
お子さんのスタイもリバーシブルでとっても可愛い~~きらきらハート
とっても素敵な作家さんです絵文字名を入力してください
影響されて、早く子供や自分の服を作りたくなってしまいました☆

今日のTOMOさんおいしい抹茶のパウンドケーキを作ってくださいました☆
色もとってもきれいでお味もGOODでしたよ~ナイス

IMG_6318.jpg


そしてくーたさんはさつまいものアイスクリームを作ってきてくださいました♪
初めて食べたさつまいものアイスはしっかりとさつまいものお味がしていて、とってもおいしかったですキラリラ

IMG_6321.jpg

私は生姜がきいたお肉をお土産に☆
とってもおいしいと喜んでいただけて嬉しかったですハート
お友達に教えてもらったレシピで家族にも大人気の一品グッド
レシピはこちらに載せてます☆

仕上げのたれの材料に生姜が含まれてませんが、私は生姜をもっときかせたいので仕上げにも入れてます

そしてランチにとってもおいしそうなごちそうを用意していてくださいましたよ~☆

IMG_6324.jpg

大好きなごぼうのきんぴら・・・いくらでも入りそうなほどおいしかった~。
にんじんとシーチキンのサラダもさっぱりといただけておいしかったです!
焼うどんにケチャップも入っていて子供は喜びます!
ホームベーカリーで焼いたパンはもちもちしていて、本当においしかった~♪
うちも早くホームベーカリー手に入れたいなぁmoe

お料理やお菓子のおもてなしにはもちろんTOMOさんの器が並びますきらきらハート

どれもが素敵で、盛られたお料理やお菓子も一段とおいしそうです!
食器棚にはたくさんの自作の器が飾られていてすごく羨ましかったです。
毎日使うものだからこそ、お気に入りの器を使いたいものですjumee☆mark6b
興味のある方は1月のイベントで是非TOMOさんの器を手に取って見ていただきたいですコーヒー&ハート

TOMOさんのブログはこちらから♪

この日も趣味の話からいろ~んなお話をして楽しい時間を過ごすことができました☆
TOMOさん・くーたさんありがとうございました☆


******************************

     明日より三日間 (1月15日~17日)10:30-19:30

regaさんにて紅茶フェアのイベントがありますライン001ピンク pkk
お店も移転して広くなり、紅茶も試飲できるようになりましたよ☆
私とyoihi*ちゃんのお菓子もお店に並びます手書き風シリーズ二個ハート

IMG_6326.jpg

クッキーはプレーン・いちご・抹茶チョコ・キャラメルミルク・ココア・オレンジキャラメルの6種類です。

IMG_6330.jpg

IMG_6328.jpg

他に、チョコレートをたくさん使用しているショコラに、かわいいローズのマドレーヌ(ほんのりレモンの香り)です
ライン001ピンク pkk

IMG_6339.jpg

IMG_6336.jpg

是非お店にいらしてくださいねにこ



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






あけましておめでとうございます♪ - 2010.01.11 Mon

IMG_6236(1).jpg

今年もみなさんにとって笑いの絶えない、幸せいっぱいな年になりますように・・・ハート
そして今年もよろしくお願いいたしますキラキラ


お正月休み・・・旦那はあまりなく母子だけのんびりと実家で過ごして参りました
ご無沙汰のお友達ともたくさん会うことができて楽しい時間でしたハート
そして出産予定日まで2週間という高校のお友達とのんびりランチをしていた時のこと、実はランチ前に破水していたではありませんか~ダッシュ
破水して既に何時間もたっていたので、無事に赤ちゃんが生まれるか本当に心配でしたが、無事に翌日元気なかわいい赤ちゃんが誕生しましたキラキラ
本当によかったですライン001ピンク pkk

実家にいる間に、私の妹の誕生日を迎えたのでお誕生日プレゼントにとあみちゃんの携帯ストラップをハート

IMG_6281.jpg

丁度子供用に作ったビーズの指輪があったのですが、妹がこれもつけたいというのできらきらハート
指輪をつけるのもなかなか可愛いかもshoko
妹から学んだかなmoe

IMG_6267.jpg

携帯ストラップはイベントでも用意しますのでお楽しみに!!


あっという間のお正月休みでした!
体重も親子で増加汗
あ~ヤバイヤバイ・・・がっくり

札幌でもお買いものしてきたので、それはまた次回にでもお話しま~すびっくり



■イベント■

1月15日~17日  紅茶フェア   雑貨屋 rega) 10:30-19:30

    クッキー中心の焼き菓子の販売もありますカップケーキ


1月31日(日)    hand made bazar 10:00-17:00
                (北見市芸術文化ホール会議室にて)





ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

