catshyhtthyhlhl.jpg

2010-02

 - --.--.-- --


幼稚園での掘り出し物 no.2♪ - 2010.02.28 Sun

、幼稚園でのイベントでゲットしたものの続きです

そう!秘密の???屋根裏部屋

細く急な階段を上ると既にたくさんの人!
もう目はギラギラ
とにかく掘り出しました

おっこの棚,本棚にすっごく可愛いかも~なんて触ってたら、またもや業者の人の手に渡っていました

次に見つけた本棚はまだ誰のものでもなかったので、エコバッグを置いてキープしてますアピールさせて、違うものを探している間に気がつけばバッグだけが床に寂しく落ちていて、本棚は既にありませんでした

悔しかった~~~

でもこんな素敵なものゲットできましたよ~☆

    IMG_7465.jpg

アイアンのフック
長さも結構あります!

こんなのが幼稚園にあるなんて・・・もう見つけた時は本当にラッキーって思いました。
業者の人に 「いいの見つけたね~」 なんて言われましたが、うるさ~いって思いましたよ

既にたっくさんのいいものをゲットできてるその余裕さから発する言葉にしか聞こえないもんで

奥は電気もないので、暗くて暗くて・・・。
携帯電話のライトを使って怪しげに物色!

大きな黒板3.4枚の後ろに何やらいいものが隠れていたではありませんか~~!
その姿を見たくて見たくて、重たい黒板を3人がかりで頑張ってよけましたよ~
そして現れたのが

     1111.jpg

待ってましたよ~って感じでしたね

結構大きいので階段から下ろすのも友達と頑張りました☆
他に細長く棚になりそうなものもゲットしてきました!

これが今回持ち帰りのお品です
気持ちで箱にチャリ~ンと入れてきました

車の中に無理っくり?収納
まるで私たちも業者並???

業者がいなければ・・・ってみんな思いましたよ
私は業者にゲットされてしまった白い棚が夢では自分がしっかりゲットしているではありませんか
夢にまで出てくるなんておかしいですよね~

後で家族で来ていたお友達からメールが☆

うちの旦那、二人とも(私とSちゃん)玄関でいた時は穏やかな顔してたのに、始まると職人みたいな顔ですごかった~って言ってたわ

どんな顔してたんだろ~
きっとかなり真面目で真剣顔だったんでしょうね・・・。

以前に食品でレモンを選んでた時にお友達に見られていたようで、その私の顔がかなり真剣だったみたいです
たかがレモンで・・・


家に帰るときも興奮収まらず、顔はにやにやしっぱなしでした
本当に楽しい一日でした☆
幼稚園には感謝でいっぱいです!

tree02.gif   ブログランキングに参加してます!!
          今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



幼稚園での掘り出し物♪ - 2010.02.25 Thu

この前とってもいいことがありました~
お友達から教えてもらって一緒に行ってきたのは、幼稚園。
新しく建て直したため、前の古い幼稚園の中にあるものを安~く売ってくれるという催し
こんな催しは産まれて初めて~~~☆☆
もう興奮は前日から

当日幼稚園に行くと玄関先から中を見てもい~ものがたくさんあるではないですか~
もう友達と一気に舞い上がっちゃいましたよ~
10時からなのでそれまでは玄関に並んで待ってました☆
合図と共に走る走る!!!!

何という興奮なんでしょう・・・
下見できたので、狙っているものはすぐにゲットしに行きました

それは椅子↓

     IMG_7433.jpg

こんな形の幼稚園椅子は初めてみました
もうこれは争奪戦!!!!
可愛すぎますよね~☆
どこかの業者がきていたのですが、この椅子20脚くらいしかないのにほっとんど持っていかれました
悔しい気持はみんな一緒・・・。

その他によく見るこの椅子もゲット↓

     IMG_7439.jpg

椅子はやっぱり人気のようで、この椅子も見る見るうちになくなっていきました。

そしてテーブル↓

     IMG_7441.jpg

これもあっという間になくなりました。
どこに置くかも考えずとにかく持ってきました
今はキッチンに置いてます☆
子供たちとお料理やお菓子を作るときなどにとっても役立ってます


プレイルームだけに家具など置いていたと思いきや、各部屋にたくさんあるではないですか~~~!
そうとは知らず、出遅れました
園長室やら職員室やらみなさん荒らす荒らす
申し訳ない気持ちもありつつ、でも今は掘り出し物をみつけるので精一杯



備品室みたいなところで見つけたのがこの箱↓

     IMG_7434.jpg

ペンキなどが入っていましたが、全部出して持ち帰り☆
ミシン台の下に置いてます☆

壁に付いてたアイアンのフック。
いい感じで錆びててすっごく持ち帰りたかったのですが、ドライバーなしでは外せません・・・。
何せこういうのは初めてなもんで、そんな準備何ぞしておらず、泣く泣くあきらめました

もうそろそろ引き上げようと、友達の旦那さんにも手伝ってもらい荷物を車に載せ終わったのですが・・・、友達と目が合うと考えてることは同じで言葉は要りません
また中へと侵入開始
すると屋根裏部屋がまだあったんですね~☆
興奮度増します!!
そこにもい~ものありましたよ~
それはまた次回に紹介しますね



     town27.gif



     ブログランキングに参加してます!!
     今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 - 2010.02.24 Wed

久々?に毛糸購入しました
ウエルカムベアのオーダーも入ってますので、どうしても白のコンパルが欲しくて(在庫がもうなかったので・・・。)
白のコンパルは輸入糸なので、いつでも手に入るわけではないんです
毎年数が決まっていて、あっという間に売り切れになるので、今回まだ残り3個残ってたのは奇跡?!
急いでポチっと購入!
その他に淡~い色たちも

     IMG_7378.jpg

これからたくさんの仔をここから生みだしていくのでお楽しみに☆


リンクに新しくaoiroのくーたさんが加わりました
tomoさんに紹介していただいてお会いすることができました☆
ほのぼのした優しい布作家さんです。
写真を撮るのもとってもお人柄が出ていて、癒され写真です
是非遊びにいってみてくださいね

     flower62.gif


     ブログランキングに参加してます!!
     今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


500色鉛筆♪ - 2010.02.23 Tue

ちょっと前になりますが、雑貨屋さんに行ったときに買ったてぬぐいとお箸・レターセット
くだものってどうしても魅かれてしまいます

お箸はスタジオ’Mのもの。
いつも使っているお箸よりすっごく細くてなんだか折れそうな感じ。
でもその細さがなぜか食べ物を美味しく感じさせてくれます
どうしてでしょうね~???

グラスも厚いものより薄い方がおいしく感じますし
どうせならそう感じれるものをずっと使っていきたいですよね

     IMG_7077.jpg



flower24.gif  結構前に届いていたフェリシモの500色、色鉛筆2つめ☆



     IMG_7412(1).jpg

今回はグリーン系が多かったです
まだまだもったいなくてしまったまんまです・・・


お皿も一緒に届きました☆
今回は 「ブレーメンの音楽隊

     IMG_7395(1).jpg

手書きの優しい絵に癒されます・・・
     IMG_7400.jpg

このお皿を見て子供たちとお話するのもいいかも

     IMG_7405(1).jpg


          night_town.gif

     ブログランキングに参加してます!!
     今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


しあわせ気分♪ - 2010.02.22 Mon

昨日が最終日だったregaさんでの手作り雑貨フェアtomoさんの器をお持ち帰り
どれも素敵な器ですが、特に一目ぼれしてしまいました☆

中皿な感じで、うちにはこういう形の器があまりなかったので、お持ち帰りしてからたっくさん使ってます
なにを盛っても素敵に演じてくれる器・・・
     tomoさん☆ありがとう・・・

     IMG_7329(1).jpg



smileyさんのプレ企画に応募したところ・・・なんとHappyなことに当選しちゃいました~~~

flower04.gif



とっても素敵なポストカード・・・春をイメージしたものです☆
とにかくお菓子のかわいいこと上手なこと
どうやったらこんなに素敵なスイーツができちゃうんでしょう・・・。
本当に勉強になります!!
カードは早速お家に飾らしてもらってます☆
smileyさん、ありがとうございました~

     IMG_7318(1).jpg





ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


手作り雑貨フェア最終日♪ - 2010.02.21 Sun

今日はregaさんでの手作り雑貨フェア最終日です☆
素敵な作家さんの作品がたくさん集まったイベント♪
私もその一員とし、他の方の作品を見させていただき、日々勉強になります

お菓子の販売も今日が最後です☆
シフォンはイチゴを考えてたのですが、先週レモン味を作った時に、お買い求めくださったお客様がとてもおいしいと言ってくださり、今週もレモンがあればお店に来たいと言ってくださったので、急きょレモンに変更させていただきました☆
おいしいと言ってくださって本当にうれしいです

その他に、マフィンはいちご・くるみ&レーズン&クランベリー・キャラメル
ひとくちショコラ・cupショコラクッキー(プレーン・いちご・オレンジ・アールグレイ・キャラメルミルク)にyoihi*ちゃんのお菓子が並んでいます☆

更新遅く、すでに無くなっている商品もあると思いますが…お店も19:00までとなっておりますので、是非お店にいらしてくださいね!!
     
IMG_7385.jpg



イベントもひとまず落ち着いたので、次にあみちゃんのオーダーが嬉しいことに10体入っております
なのでまたあみあみ生活が待っています☆
最近オークション出品もずっとおやすみしているので、余裕ができたら出品したいですね~♪

そして暖かい季節に向けて生地を買って、子供や私の洋服作りもしたいなぁって思っています

作りたい気持は一生続きそうです・・・


flower01.gif



それと今は以前、テレビで入っていたドラマ 「赤い糸」にハマってまして・・・。
前も見てたんですけどね、また見たくなっちゃいました☆

中学生恋愛なんですけど、と~っても純愛で何だかこんなことあったな~とかこの頃に戻りた~いなんて、見てると思ってしまったりしちゃいます

主人公のお二人も、可愛いかっこいい で文句なしですね!

そして主題歌がとってもいいんです!!
  
 ・・・HYの366日・・・

CDは発売されてないようなのですが、こちらで聞くことができます☆
是非、聞いてみてください☆
ドラマはこちらでも見れますよ☆
映画にもなっているので、この前レンタルしてきちゃいました☆
何回見るの?って感じですよね
それだけ素敵な物語なんです


娘たちもまだ小さいけど、いつかこんな風に恋愛していくんだろうな~って思うと嬉しいです・・・。
お父さんは逆かも知れませんがね(^^;)

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お菓子の販売♪ - 2010.02.19 Fri

今週も20・21日にとregaさん でお菓子の販売をします
明日はシフォン(オレンジ・プレーン)・クッキー(いちご・プレーン・オレンジ・アールグレイ・ホワイトチョコ)の他にyoihi*ちゃんお菓子も並びます

オレンジクッキーはオレンジチョコを入れてます☆
スノーボールのホワイトチョコはたっぷりチョコが入ってますよ


paper_028.jpg
paper_052.jpg

明日は先週よりお菓子も少なめになっております!!
お買い求めのお客様はぜひお早めにお店へいらしてくださいね

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


バレンタインチョコ♪ - 2010.02.17 Wed

今年もバレンタインは手づくりで

イベントのお菓子作りでこっちに手が回らず、ようやく落ち着いた14日当日の夕方から子供たちと作りました☆

今回は簡単に溶かして型に入れて固めるだけのシンプルなもの

シンプルでも可愛い型を使えば出来上がりも大満足

15484756.jpg

手はもうベタベタ・・・そしてなめなめ
おいしいお菓子作りです☆

     IMG_7294(1).jpg

新しく買った型にチョコを流して棒をさして固めると、キャンディのような感じでこれまた買って正解でした
おねえちゃん頑張ってお顔書いてくれましたが、チョコもちょっとかたまりつつあり、いろいろ可愛く書きたかったんでしょう・・・完成したこのお顔を下の子が見て  「変なかお~~~」 と大爆笑!!!
全然気を使わない妹です

     IMG_7297.jpg

おねえちゃん泣くか・・・と心配しましたが、そのあと下の子が書いたお顔をみてこれまた、お姉ちゃん大爆笑!!!
下の子も自分で笑っていました
写真におさめるの忘れてしまった

     IMG_7314(1).jpg

毎年おじいちゃんにもチョコレートを送っています☆
今年は私の父はたばこをやめて6キロも太ったそうで、チョコレートは却下

旦那のお父さんだけとなりました(^^;)
二人で、ここはピンク…白…とこだわって作っていましたよ
16日に届いたので、今年は来ないんだね・・・と諦めていたようです
遅れてごめんなさ~~~い

帰宅してきたお父さんに、上の子が早速とっても嬉しそうに渡していました☆


regaさんでの手作り雑貨フェアにて、お菓子をお求めいただきましたお客様、どうもありがとうございました☆

今週 20・21日(土日)にもお菓子の販売があります!
ティータイムやお土産にいかかですか?

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベントのお菓子販売♪ - 2010.02.14 Sun

今日もregaさんでの手作り雑貨フェアではお菓子の販売もしております☆

シフォン(プレーン・レモン)

レモンは食べたことがない方もたくさんいらっしゃるのでは???
レモンピールも入っていてさっぱりしたお味です☆

IMG_7225.jpg

■クッキー

プレーンに抹茶チョコ・イチゴ・オレンジキャラメルバニラ

オレンジキャラメルは、とっても甘系です
お疲れのときにパクパクっとね☆

IMG_7235.jpg
IMG_7239.jpg

マフィン(チョコオレンジ・くるみとレーズン&クランベリー・キャラメル)
キャラメル初挑戦で、キャラメルソースもキャラメルチップもたっぷりで、とってもしっと~りで私の中でハマりそうです
我が家は早めの夕食なので6時ころには食べ終わります。
なので、それ以降は何も食べません。
そんな生活は全然慣れているのですが、昨夜はどうしてもキャラメルマフィンの味見がしたくて(日中既に食べてるのに)、ひとつペロッとたべちゃいました(^^;)
イベントになると毎回、毎日しっかりとお菓子を食べないと気が済まないんです・・・
どうしましょ

IMG_7243.jpg

三種類が一度に楽しめます↓
IMG_7232.jpg

お菓子作りもひとまずお休みに入ります☆
この三日間ほとんど、子供とコミュニケーションを取ることもできず、子供達には申し訳なく思います
今日yoihi*ちゃんファミリーが、冬祭りに行くというので、上の子は一緒に行きたいモードだしまくり!!
三日間我慢してくれたし、ここはたくさん遊ばせてあげなくちゃね!!
寒い中、子供達は元気にたくさん楽しく遊んでました☆
親はこれでもかって言うくらいに冷えましたが、それでも楽しそうに遊んでる娘たちをみていると、心の中は温められました
こどもたちにはごめんねとありがとうでいっぱいかな
もちろん旦那ちゃんにもね

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


手作り雑貨フェア開催中♪ - 2010.02.13 Sat

昨日からregaさん手作り雑貨フェアが開かれています

あみちゃんも開店と同時にお嫁に全員が旅立ちました
本当にうれしく思います!!
お出迎えしてくださった里親様にはとても感謝したいです
ありがとうございました

そしてその後にきた何人かのお客様があみちゃんがすでにいなくなっていたことで、とても残念がっていたようです。
わざわざ足を運んでくださったお客様には申し訳なく思います
まだまだMamanのあみちゃんたちは生まれ続けますので、次のあみちゃんを楽しみにお待ちいただけると嬉しいです☆



今週は12.13.14日とお菓子の販売もしています☆
今日はシフォンケーキ(紅茶・バニラキャラメル)・クッキー・パウンドケーキ(レーズンとクランベリーたっぷり♪)・レモンマドレーヌの他にyoihi*ちゃんのお菓子が並んでいます。


     IMG_7220.jpg

     IMG_7194.jpg

     IMG_7217(1).jpg
 
     IMG_7219.jpg


素敵な作家さんの作品が店内にはズラ~りと並んでいます♪
是非手に取って手作りの良さやあたたかさを感じていただきたいです

IMG.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



 - 2010.02.11 Thu

明日からいよいよregaさん手作り雑貨フェアが開かれます
最後に紹介するあみちゃんは、茶色のくまちゃんです


IMG_7141.jpg

KKKさんの毛糸を使用しています☆

IMG_7140.jpg

ブラウンの花柄&チェックでくまちゃんの色に統一感を
ネックレスはフラワーモチーフとビースをつけて

IMG_7133.jpg

ピンクのストラップくまたちゃん☆
もこもこちゃんとふわふわちゃん

IMG_7179.jpg

イベント

 1月12日(金)~1月21日(日)
  場所 : regaさん
  作家さんの素敵な作品が沢山集まります☆
 

お菓子の販売も週末12.13.14. 20.21日とあります
今回はシフォンケーキを中心にクッキーやマフィンやショコラなどなどが並びます

明日はチョコシフォン・イチゴシフォン・クッキー・ひとくちショコラ・カップショコラです。

yoihi*ちゃんもおいしいお菓子を作ってくれますよ

是非あそびに行ってみてくださいね!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベント用のあみちゃん♪ - 2010.02.10 Wed

12日からのイベントに出すうさちゃんできました

     IMG_7108(1).jpg

全体的に水色で夏イメージです
(とは言っても夏はまだまだ先ですが
見ての通り涼しげな仔です☆

     IMG_7113(1).jpg

優しいお顔に仕上がりました

     IMG_7121.jpg

     IMG_7123(1)12.jpg

ネックレスはピンクのポット

     IMG_7120.jpg

今回はなかなか作る時間もなかったです
明日残りの最後のあみちゃんを紹介しますね!!

イベント

 1月12日(金)~1月21日(日)
  場所 : regaさん
  作家さんの素敵な作品が沢山集まります☆
 

お菓子の販売も週末12.13.14. 20.21日とあります
今回はシフォンケーキを中心にクッキーやマフィンやショコラなどなどが並びます


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベントのあみちゃん♪ - 2010.02.08 Mon

12日より行われるレガさんでのイベントに出す仔です
この仔は本当に自分でも気に入って、手離すのが惜しかったですが広告に載せる写真撮影の日が迫っていたので仕方なく・・・

IMG_6980(1).jpg


クリーム色のうさちゃん
お花がいっぱいで春の匂いでいっぱい

IMG_7046(1).jpg

大好きなリバティの生地の中でも、この小さなピンク色のフラワー柄は特にお気に入り
ちょっぴりふわっとした感じのワンピースです☆


IMG_6998.jpg

頭の後ろにはタグを

IMG_6996.jpg

そしてストラップくまちゃん☆
もこっふわっとした仔です☆


IMG_7058(1).jpg

ちょっと楽しんでみんなで記念撮影会
お母さんにお姉ちゃんに妹?って感じかな?
それとも三姉妹?って感じかな?

IMG_7040(2).jpg


イベント

 1月12日(金)~1月21日(日)
  場所 : regaさん
  作家さんの素敵な作品が沢山集まります☆
 

お菓子の販売も週末12.13.14. 20.21日とあります
今回はシフォンケーキを中心にクッキーやマフィンやショコラなどなどが並びます


この前いちごシフォンを作ってから、まだまだシフォンが食べ足りない私・・・(^^;)

IMG_6950(1).jpg

お次はレモンシフォンを作りました☆
レモンピールがいい感じ☆

IMG_6945.jpg

そしてお次はオレンジシフォンを作っちゃいました・・・(^^;)
どんだけ食べれば気が済むんでしょうね・・・わたしは・・・(笑)


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ウエルカムベア♪ - 2010.02.05 Fri

昨年からお客様よりウエルカムベアのオーダーを頂いておりました
今月に挙式があるそうなので先月やっと完成し、お渡ししました☆

ウエルカムベアのオーダーをいただいたのは初めてでした
「Mamanさんのあみちゃんだったら絶対に可愛いと思うので」 
記念なる晴れの舞台に私のあみちゃんをウエルカムベアに選んでいただき本当に幸せです☆
ありがとうございました(*^^*)

IMG_6418(1).jpg  

毛糸は大好きなコンパルを使用しています☆
触り心地が気持ちくて出来上がりもすごく好き

    IMG_6413.jpg

ビーズのティアラはご近所さんから教わったもの☆
やっぱりキラキラは女の子さUPですよね♪

     12.jpg

いつまでもお幸せに・・・

     IMG_6429(1)_edited-1.jpg


そしてもうひとつ同じ方から愛犬ちゃんに似たあみちゃんのオーダー頂いておりました☆
リアルあみちゃんのMamanではないので、そっくりとはいきませんが、可愛くできたかなと思います☆

     IMG_6361.jpg

     IMG_6364.jpg


今は2月12日にから21日までレガさんでイベントがあるため、あみあみ中です!
広告に載せるための写真撮影があるので、昨日うさぎちゃんとくまちゃんのストラップを納品してきました☆

うさぎちゃん・・・とってもラブリ~で可愛い仔に仕上がり、完成してからしばしば眺めてはニヤリニヤリしておりました
今回のうさちゃんはかなり手放したくないモードでした
しかし撮影までもう一体作る時間がない
仕方ない・・・仕方ない・・・。
素敵な里親様と出会うことができればこの気持ちも晴れるかな



久々にシフォンケーキ作りました☆
昨年の9月にレガさんであったお菓子の販売以来です。
新しいオーブンを買ってから、失敗続きで、なんだか失敗が怖くて焼けませんでした

でもでもこの前のイベントでTiku Tikuさんの狙っていたとってもおいそうなシフォンをGETできず・・・そして食べたい思いはどんどん強くなり・・・作っちゃいました♪

久々で砂糖の配分間違うし

以前にYahoo知恵袋で相談した時に、新しいオーブンは気密性が良いので、ケーキがちゃんと膨れ上がってから、二度ほどオーブンを開けてあげるとよいとのことだったので、そのとおりにしてみたら成功しました☆
ちょっと安心しました~~~
新しいオーブンの癖をしることは大切ですね!
来週も失敗なしでいきたいものです!!

     IMG_6921.jpg

いちごシフォンにしてみました

     IMG_6928(1).jpg

軽い口当たりのシフォン・・・いくらでも食べれちゃう…食べちゃった

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



我が家に素敵な作品☆ - 2010.02.04 Thu

hand made BAZARでお買い物した者たちです


手仕事工房TOMOさんの器
ん~どれも素敵でした☆
色合いも大好き
もっともっと欲しかったけど、今回はこの三点を買わせていただきました
どれもほっこりとかわいらしいです☆
飾っていても本当に素敵で眺めていて癒されてしまいます

     IMG_6883.jpg

タグもオリジナルでとっても可愛いです☆

     IMG_6904.jpg

そしてtomoさんのオリジナルカレンダーをいただいちゃいました☆
手づくり感にいっぱいのカレンダーです☆
早速使わせていただいております☆ありがとうございました

     IMG_6907.jpg


そしてみほさんからシュシュを買わせていただきました
大好きなピンクで乙女さいっぱい☆
娘に早速使わせていただきましたが、すごく可愛かったです☆

     IMG_6909.jpg

そしてM:Uさんからはコースターをお買い上げ
一目ぼれでした☆
本当にお人柄の出ている作品です!和風漂うコースターです

     IMG_6913.jpg
     

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



hand made BAZAR 終わりました♪ - 2010.02.01 Mon

無事に昨日、 hand made BAZAR を終えました
まだまだ寒い時期ではありますが、お天気に恵まれたくさんの方が会場に足をはこんでくださいました
本当にありがとうございました
開店と同時に会場はお客様でいっぱいになりました。
それはお昼が過ぎても開店と同じくらいお客様が次々と来てくださり、正直、とっても嬉しいくびっくりでした

今回もたくさんの方と素敵な出会いを持つことができました☆
直接ここではお客様とお会いし、お話しできるのでとても楽しいです
そして素敵な作家さんとご一緒でき、いろんなお話をさせていただき本当に刺激を受けました


     45644.jpg

TOMOさんの作品は目に映ると明るく、あたたかく、優しい作品でいっぱいです
全部ほしいくらいでした☆
たくさんの作品がいろんな方の手元に渡っていきました☆



     12345.jpg


私も大好きな美幌のクランベリーマーケットさん
革小物がとっても可愛かったです☆


     9856.jpg

いとこ3人の作家さんはとっても仲良しでした☆(
作品も丁寧な作りで尊敬します!
お菓子の販売もあり、シフォンやロールケーキにクッキーとどれもおいしそう!
ロールケーキはGETしていただくことができました。りんごのロールケーキすっごく美味しかったです
シフォンはいちごやキャラメル・ブルーベリーと食べたいものだらけでしたがGETできず残念



     659.jpg
そして主催者のみほさん☆
今回も可愛い乙女な作品が並びました
見るからに華やかでキュートさいっぱいでした~



     3335432326959545412.jpg
65659.jpg
お二方の作家さんは和の素晴らしい器を作られていました
とてもきれいな模様や色の作品がありました。



41414114.jpg

M:Uさんの作品はお人柄が本当に滲み出ている作品です
見ているとなんだかホッとさせられます
マフラーを触らせていただくと、なんとも柔らかく気持の良いものでした
お客様への気配りがとっても届いているのを感じました



     59859.jpg

そしてyoihi*ちゃんは今回もナチュラルさいっぱい!飽きのこない素敵な作品が並びました
羊毛にハマってきているyoihi*ちゃんは今回アニマルストラップも並び、大人気であっという間に売れてしまいました



     4521.jpg

そしてマイブースです☆
今回あみちゃん6体の予定でしたが、ラストスパートで3対追加で作り、合計9体のあみちゃんが並び、ストラップは8個並びましたが、お昼にはとっても嬉しいことに完売しました
本当にみんなお嫁に行けて幸せです。<
お出迎えしてくださったお客様には本当に感謝でいっぱいです☆
ありがとうございました!
大切にしていただけると嬉しいです
そして午後からあみちゃん目当てに来てくださったお客様・・・とても残念がられておりました。
ひとつひとつ愛情込めて丁寧に作らせていただいていますので、どうしても多く作れないときがございます。
申し訳ございません
次回のイベントまで楽しみにお待ちいただけると嬉しいです

今回はあみちゃんのポストカードも販売させていただきましたが、お子様から大人の方までとっても喜んでいただけました☆
そして初めてMamanオリジナルシールも作っちゃいました

1.jpg

シールもとっても人気が出て本当に作ってみてよかったなって思います☆
特に小さいお子様には大変喜ばれました☆

作品を見てとっても嬉しそうなお顔を何人と拝見させていただきました。
その素敵な笑顔を見させていただく度に、本当に手作りをやってきて良かったなっと深く深く思い、嬉しさと幸せな気持ちでいっぱいになります。


他に布小物などもたくさんの方がお買い上げくださいました
本当にありがとうございました
そして作品を手に取ってみてくださったお客様、お寒い中会場に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました


主催者のみほさん、今回ご一緒させていただいた素敵な作家様、スタッフとしていつもお手伝いしてくださるHさん、本当にありがとうございました

   *****すべてに感謝したいと思います*****


今回私もお買いものさせていただきましたが、その紹介も後ほどさせてくださいね!!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

