catshyhtthyhlhl.jpg

2010-03

 - --.--.-- --


オーダーあみちゃん紹介♪ - 2010.03.31 Wed

今日もオーダーっ仔紹介させていただきます

オフホワイトのうさちゃんです
春らしくパープルチェックのワンピースを着せてみました☆
パープル大好き

IMG_7989(2).jpg

優しいお顔のうさちゃんになりました

IMG_8003.jpg


flower04.gif


こちらはグレーっぽいくまちゃんです☆
お顔を作っていくうちにいつもよりちょっと大きめお耳が似合うような気がしたのでこんな感じに仕上げました


IMG_8150.jpg

この仔は洋服もシンプルにリネンのパープル生地を選びました☆


IMG_8155.jpg

うさちゃんもくまちゃんもお友達へのプレゼントだそうです
う~んと癒されてくれると嬉しいです!!!


flower04.gif


お次の客様は姪っ子さんへのプレゼント

IMG_8085.jpg

クリームうさちゃんで黄色のワンピースを希望されていました☆
最近リバティの生地が多かったので、ポップなこの生地で作るのは新鮮でした

IMG_8088.jpg

お客様からご連絡頂きまして、届いて開けてみるとトリハダがたちました~と、とっても嬉しいお言葉をいただくことができました
喜んでいただけて本当に良かったです☆
姪っ子さんも気に入ってくれるといいな

また次回もオーダーっ仔紹介です
そして昨日遊びに行ったsanamiちゃん宅・・・まるで雑貨屋さんのようなお宅・・・写真撮らせていただきUP許可いただいちゃいましたよん
近々UPいたしますので、みなさんお楽しみにしていてくださいね!
期待していてOK
絶対に裏切りませんから

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おいしいスイーツ&オーダあみちゃん完成♪ - 2010.03.29 Mon

先週お友達が遊びに来てくれた時に作って来てくれたバニラスフレ

スフレチーズはたべたことがあるけど、バニラは初めて

ん~なんともしっとりふわっってな感じでたまらなくおいしかったです☆
いつもおいしいレシピを見つけてつくってきてくれるsanamiちゃん
ありがと~

     IMG_8287.jpg

私はというと…☆
チョコオレンジマフィンでおもてなし

なぜかボケっとしてたのか、焼く時間いつもより5分多めにしてしまいました
しっとりがたまらないマフィンなのに今日はしっとり感があまり味わえなかったです
非常に残念でした

     IMG_8279.jpg

flower62.gif


三月中までに完成予定だったオーダーあみちゃんもみな完成し、里親様へと旅立っていきました
なんとか今月までにお届けすることができてホッとしております!

旅立った仔を紹介しま~す

以前住んでたところで知り合った幼稚園ママから、ウエルカムベアと娘さんの誕生日プレセント・他プレゼント用に3体オーダーをいただきました

優しくかわいいウエルカムベアにしたかったのでピンクたくさん使いました

     IMG_8052.jpg

     IMG_8039.jpg

オーダー以外はいつもお顔を作ってみてからくまちゃんが合うか、うさちゃんが合うか決めて作ります☆
同じように作っていても、微妙にみんな違う・・・だからその仔にいちばん合うものを選んでます

この新婦ちゃんもティアラにしようか迷ったのですが、フラワーリースのほうがピンときたんですよね~☆
キュートさいっぱいです

     IMG_8038.jpg

icon7.gif



そして娘さんへのバースデープレゼントあみちゃん

     IMG_8160.jpg

元気いっぱいラブリーで明るい仔にしたかったので、赤とピンクで

     IMG_8169.jpg

今年小学二年生になりますが、このくまちゃんをお友達と思ってくれると嬉しいな

     IMG_8177(1).jpg

次回もあみちゃん紹介です

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キャス付録☆ ハンドメイドバトン☆ - 2010.03.27 Sat

リバティに続きまたまた付録付きの本を買っちゃいました

それもキャスキッドソンですよ~
明るい色の花柄がキャス~って感じですよね~☆


     IMG_7978.jpg

ポーチ・ティッシュケース・鏡がついていてなんとも豪華!!

下の子がすごく気に入ってしまって、どこ行くにもマイバッグとして持ち歩いちゃっています
もうひとつあってもいいくらいでした~

     IMG_7980.jpg




******ハンドメイドバトン******

ハンドメイド作家さんなら知る人も多い(?)ハンドメイドバトン!!
yoihi*ちゃんから回ってきました
少し長くなりますがお付き合いくださると嬉しいです


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

結婚してからですが、本格的に始めたのは子どもが産まれてからです☆

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

結婚した初めのころは、実家から遠く離れ友達も親戚もいなかったので、何か時間を潰せるものはないかと始めたのがトールペイントでした。
トールは一年ほどでやめてしまい、妊娠してから少しづつパッチワークを始め、産まれてから本格的にミシンや編み物にハマっていきましたね☆(社宅の人も手作りする人が多かったのでその影響も大です)



3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

世界に一つしかないオリジナルの作品ができること☆
そしてその作品がたくさんの人の笑顔を作ってくれること☆
そして沢山の方との出会いで趣味の輪が広がることです☆


4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

ん~特にありません。
(ただ、手作りに夢中になると寝る時間も惜しんで、作品作るに没頭してしまって翌日寝不足になることもよくありますが(^^;))


5.自分の腕を思う存分ほめてください。

愛情たっぷり♪


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

ずっとハンドメイドをしてきてるってことは好きな証拠☆
なので上手下手に関わらず向いてるんだと思います♪


7.主に何を作っているの?

今はあみぐるみを中心に、子供や大人のヘアゴムなど小物が多いです☆
(やりたいことはたくさんですがね♪)


8.ハンドメイドに欠かせない物は?

作っていて楽しいと思える気持と愛情ですね☆
 
9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

最高の癒し♪♪♪


10.次に回すハンドメイダーさんを三人
 

樹脂粘土作家のmittyさん → http://ameblo.jp/mitty-clay-house

編み物作家のmiccoさん → http://couture331.blog15.fc2.com/
 

お二方ともとっても可愛い☆素敵☆な作品を作られていますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!
もう一人新たに紹介したい作家さんが出てきましたらまたお知らせします!!
 

長文にお付き合いくださりありがとうございました


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

娘から癒しのプレゼント♪ - 2010.03.25 Thu

おねえちゃんが学校に行っている間に、春休み中の下の子はひとり遊び
寝室でなにしてるのかな~と思って覗きに行くと・・・。

くまちゃんどうやら熱でも出たみたい


         IMG_7974.jpg

前の日遊びで使ってた湿布をおでこにぺたん

うさちゃんと仲良くおねんね

IMG_7976.jpg

このとってもかわいいあみちゃんは私のあみちゃん師匠でもあるamichokoちゃんが娘たちに作ってくれたもの

もう4年くらい経ちますが今でも子供たちは楽しくこの仔たちと遊んでます

ありがと~amichokoちゃん

town27.gif

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

レトロなえんぴつ削り♪ - 2010.03.24 Wed

あみちゃんのオーダーをしてくださったrenrenさん
メール送らせていただきましたのでご確認ください


***********************************

昨年の夏、実家に帰った時に母と一緒にリサイクルショップに行き、古くて壊れそうなえんぴつ削りを発見
丁度ちゃんとした?えんぴつ削りがなかったので、出会えてラッキー

お値段聞くと  「100円で☆ 
さすがリサイクルショップ! 安い!!

なのに・・・母はそこでお姉さんに値引き!

「 50円でいっしょ♪ 」
 
「 じゃ 50円でいいです♪ 」

もっとラッキー

母も何回か来てお店の方と知り合いになっていたのでそれがよかったのかな~☆


     IMG_7954.jpg

レトロで可愛い☆
まだまだ十分使えます


flower03.gif


CMですごく気になってたこれ

     IMG_7970.jpg

花畑牧場のアイスクリーム
コンビニよったときに発見!!

お値段380円と結構お高め
ケチって1個だけ購入して家族で試食しました

     IMG_7973.jpg

おいし~
ただもっとなめらかなアイスの中に、生キャラメルでてきました~☆といった感じを想像していたのですが、細かいキャラメルがたくさん入っているのでアイスを食べた時の舌触りはなめらかではなかったかな。
それでも味はgoodです

今度お手製のアイスと生キャラメルで作ってみようかな~☆

しかし久々この間体重計のってみると恐ろしいことになってました~~~
結婚してからMAXが今ですね

4年くらい前から5キロ増えてます
かなりショックですぅぅぅ・・・。

お菓子作り楽しいしおいしいけど、ちょっと控えないとヤバいですね
本気でダイエット頑張らなくてはいけないですよぉぉぉ

ダイエット頑張れのポチッお願いします☆☆☆
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

札幌のお買いもの話♪vol.2 - 2010.03.19 Fri

お正月に行った札幌のお話の続きです
地下街の雑貨屋さんを見たり、カナリヤでお買い物した後は Afternoon Tea ではヘアゴムを購入して(お友達とお揃いで買っちゃった)、ランチもしてきました
注文したパスタもおいしかったけど、デザートもすっごくおいしかった~

DURANCEのピローミスト(フランス製)は大好きなローズの香りを購入☆
お部屋や玄関にシュシュっとしてます☆

IMG_6313.jpg

街を出て地下鉄で移動

お友達に連れて行ってもらったのは、見た目はごく普通のマンション。
    「 シャトールレーヴ 



しかし、中に入るとそこは素敵な雑貨屋さんで溢れているんですよ~
外見とは違ってすごくおしゃれで可愛い作りに皆さんされていました

3階のlosikaさんは素敵なアンティークのお店です。

同じく3階のSavon de siestaさんは手作り石鹸のお店です。
天然素材のみで作られている、とても肌に優しい石鹸です
一緒に行ったお友達が洗顔に使っててとてもいいよ~っと言うので、たくさんの種類の中、アズキを購入してみました☆
使うのがもったいないくらい、見た目も可愛い
洗顔後、ツッパリ感もなくお肌ツルツルになります!

お値段もお手頃なので洗顔として愛用しちゃいそうです

そして、出産したお友達にも今回お祝いとして贈らせていただきました
赤ちゃんからも使える石鹸もあるので、ぜひ親子で使って欲しいなって思います

IMG_6310.jpg

そして心も体もホッとするようなおいしさのオーガニックハーブ(レモン&ハニー)をいただきました☆

飲んだ瞬間、お友達と「おいし~」☆
お家でもまた飲みたくなるおいしさ・・・お値段がちょっとお高めなので、二人で半分こしました

アイスでもホットでも、またヨーグルトにちょっとかけてみたりと、レパートリー豊富!

私はお家で毎晩のようにお楽しみにホットで頂きました

お店の方の優しい気配り・・・こんな可愛いお砂糖をいただきました

IMG_6312.jpg

4階でお邪魔したのは、手仕事雑貨と喫茶室のF1/6 エフロクブンノイチさん☆

札幌ではここでしか買えないhacuさんの靴下がずらりとあります☆
天然酵母のかわいいサイコロパンが少しありました。
チョコチップ入りをお土産に買いましたよ♪
小さいものの、もちっとしていてしっかり歯ごたえがあって食べ応えあります!
お味も素朴な味わいで美味しかったです

お正月休みのお店もたくさんあったのですが、十分楽しむことができました~☆
ここのお店の方たちは、好きなことを無理なく楽しんでるような、そんな素敵な方ばかりでした

そのあとは骨董屋さんの十一月さんに行きました☆
鉄製のちっちゃなはんこがあって、可愛いのを見つけるのに二人で中腰姿勢。
痛さに耐えられず二人で腰トントンしてました

そして行ってみたかったcholonさんにも行くことができました~☆
天然素材の洋服とシンプルで飽きのこない雑貨のお店。

帰りの汽車時間も刻々と迫り・・・札幌駅に戻った後も時間を無駄にすることなく、ぎりぎりまで雑貨巡り
実家のお土産に大丸の地下にある一久大福堂で串団子と大福を☆
とってもやわらかく、甘さも丁度いい!!
最近は必ずお土産に選びます。


金魚のフン状態でこ~んなにたくさんのお店に連れて行ってくれたお友達に感謝感謝です
ありがと~~~~

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

札幌での買い物話♪ - 2010.03.18 Thu

お正月休みに札幌でお友達と雑貨屋巡りをしたんですが、札幌に行くと絶対に行くのが手芸店のカナリヤ
とにかく時間があっという間に過ぎていくほど、この大きな手芸店は北海道No.1

カナリヤの真下の地下に新しくできた手芸店もあるとのことで連れて行ってもらうと、フロアは小さいものの可愛い生地がたっくさんあるではないですか~
スカラップ生地も豊富で、ナチュラル・花柄・・・とにかくどれも可愛い~欲しい~って思う商品だらけでした

今回は毛糸は買わず、クッションを作るための生地を選びました☆
キルトの花柄ずくしです


     IMG_6317.jpg

カナリヤに行くとあれもこれも欲しくなってしまって迷いまくりです
そこを冷静に・・・必要なものを必要な分だけ・・・
あみぐるみ用のおめめに貝ボタン少々も購入してきました。


買ってきた生地も2ヶ月後にやっと作品になりました

(ぺっちゃんこのクッションばかりだったので、新しいクッションに旦那も嬉しそう☆・・・でもすぐに旦那の枕行き・・・ぺちゃんこクッションになるのもそう遠くはなさそうです


IMG_7828.jpg

次回も札幌話させてくださいね~☆

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

リバティトートバッグ♪ - 2010.03.17 Wed

この前yoihi*ちゃんに教えてもらって即購入したリバティプリントのトートバッグ付きの本







リバティプリントで小さな花柄が特に好きなので、このバッグはとっても気に入りました☆
色も春~って感じで大活躍しそうです

この値段でリバティのバッグが付いてるのは絶対にお得です!!

     IMG_7920.jpg

リバティの歴史がわかるこの本☆
時間ができたらゆっくり読みたいと思います

幼稚園お弁当♪ - 2010.03.15 Mon

下の子は今日が修了式でした

年中さんもなんだかあっという間の一年でした・・・。
入園したころに比べると、本当に成長したなってつくづく感じます
4月からいよいよ年長さん☆
益々お姉さんぶり発揮かな☆
残すところ幼稚園生活も一年!
このままたくさんのお友達と毎日たのしい生活を送ってくれるといいな



チョコでお絵かきサンドイッチは先週末に作ったお弁当です♪

     IMG_7892(1).jpg

大好きなものいっぱいに・・・

     IMG_7901(1).jpg

イチゴジャムで埋め尽くされたサンドイッチを 1.2.3・・・と数えてました

     IMG_7899.jpg

年長さんはもう少し可愛いお弁当を作る日増やしたいな



regaさんでの一日限りのお菓子販売でわざわざ足を運んでお求めくださったお客さま、本当にありがとうございました
また来月も予定していますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お菓子販売♪ - 2010.03.13 Sat

1日限りのお菓子販売が今日regaさんで行われております

     paper_00713.jpg

クッキーはプレーン・いちご・抹茶・キャラメルオレンジ・チョコの5種類☆

          paper_0474515.jpg

マフィンはキャラメル・チョコオレンジ・ブルーベリーの3種類☆ 
どれもしっとりしっとり

484.jpg

キャラメルはキャラメルソースをたっぷり入れてますよ!
チョコオレンジはチョコとオレンジピールたっぷリでチョコソースも生地にたっぷり入れて混ぜ合わせています!
この二つ☆特に私は大好きです
ミニマフィン3つ入りもあるので、ちょこっとずつ全部食べてみたい方におすすめですよ♪
是非週末の3時のおやつにいかがですか?


※yoihi*ちゃんのお菓子も並んでますよ~☆
   (クッキーの他に、シフォン・パウンドケーキ・カップショコラ)


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

焼き菓子販売のお知らせ♪ - 2010.03.12 Fri

flower04.gif
     
               焼き菓子販売のお知らせです


        3月13日(sat)   regaさんにて♪ (10:30-19:30)

クッキー(プレーン・いちご・抹茶・キャラメルオレンジ・チョコ)・マフィンの他にyoihi*ちゃんのお菓子が並びます
数が少ないのでお早めにいらしてくださいね

     flower62.gif

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

500色えんぴつ♪ - 2010.03.11 Thu

フェリシモの500色えんぴつ

     IMG_7829.jpg

三回目は全体的にダークな色でこれまた私好みです
毎回色占いが付いているので、上の子は楽しそうに好きな色を選んで占い結果見てます♪
不思議と毎回好きな色が一緒なんです
好きな色が一致すると娘もとっても嬉しそうな顔をしてます
さ~ていつ子供部屋に登場させるかな・・・


そしてお皿…☆

今回は 「 人魚姫 

     IMG_7837(1).jpg

本当にいつもかわいらしい絵が魅力です

     IMG_7839(1).jpg

色えんぴつもたくさん増えてきたので、何か書きたくなってきますね~

小さい頃から絵を描くのがすきだったので、小学生の時は帰宅するなり、近所の神社に行って一人写生会をしたこともありました
中学・高校・社会人になっても自宅でえんぴつと絵具を出して風景をかいたりしてたっけな

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おいしい、たのしいじかん♪ - 2010.03.09 Tue

tomoさんの器を注文させていただいてたのですが、完成したとのことでわざわざ遠い中届けに来てくださいました
yoihi*ちゃんも注文していたので、我が家で久々3人でゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました

お二人ともお忙しいのに、たくさんおいしい手作りをお土産に持ってきてくださいました

tomoさんメープル折りこみパンとガトーショコラを作ってきてくださいました☆

paper_050.jpg

パンは切る前の状態でもってきたことでtomoさんどきどき☆
カットしたパンを見て三人で笑っちゃいました
折りこみパンの難しさ勉強になります!
でもでもパンはもちふわでと~ってもおいしかったですよ~

ガトーショコラは生クリームがちょっと失敗しちゃったと言ってましたが、ショコラはとってもしっとり濃厚で、失敗したという生クリームともぜ~んぜん相性良かったですよ~

多忙なtomoさんですが、いつもおいしい手作りをごちそうしてくれます!
本当にありがとうございます☆

そして今、娘さんのミクちゃんには、朝お弁当に詰めるおかずを一品作らせる練習をしているそうなんです。
給食センターがないため、中学が終わるまではお弁当生活なことを聞いてびっくり!

子供に小さい頃からキッチンに立たせて、いろんなことを教えるのは、後になってぜったいに子供にとってプラスになることばかりですよね!
それも朝は忙しいというのに、本当に尊敬します!
私も少しづつ子供に教えてあげたいなって思いました。



yoihi*ちゃんハーブたっぷりのパンとキャラメルもかシフォンに唐揚げを持ってきてくださいましたよ~☆

     paper_024.jpg

キャラメルモカはregaさんでも販売してましたが、まだ食べたことがなかった私とtomoさん☆
今回頂くことができてしあわせ~~~
ふわふわでしっかりキャラメルモカ!!って味でした

ハーブパンはとっても香りが良くてふわふわでした☆
お肉もおいしかった~

お料理上手なyoihi*ちゃん☆
いつもラッピングも可愛くて勉強になります☆



私はにんじんのタラマヨサラダになすと大根煮、五穀米れんこん入りハンバーグ丼を作りました☆

     paper_01445.jpg

ハンバーグは和風にれんこんたっぷリです
ご飯は五穀米でもっちりと♪



三人のコラボデザート
私はアップルシフォンに挑戦!!
細かく切ったアップルを甘く煮て、生地に投入。
生地自体は味がほとんどプレーンと一緒でしたね
果肉と食べるとアップル~って感じなんですがね~。
水の代わりに100%アップルジュースも入れてるのですが、アップルオイル・・・みたいなものがあればきっとおいしくできそう・・・あるのかしら・・・。

食後のデザートもいっぱいでしたが完食でした

     paper_020.jpg


そしてtomoさんにお願いしていた器です

paper_023787.jpg

平皿と大皿
両方ともすっごく素敵
色もとってもかわいくて温かみ感じます
平皿はおかずからデザートまでなんでも素敵に演出してくれそうです☆

大皿はまさにこの形~っと思うくらい素敵な作品に仕上げてくれました
煮物や唐揚げやいろ~んな料理を盛るのが楽しみです!!
亀裂が入ってしまったことでハネ品になってしまったことを申し訳なく思ってくれたtomoさん。
こんな大作をプレゼントにしてくれたtomoさん・・・。
手間暇かけ、一生懸命作ってくださったことを思うと、大変申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました
何かしら絶対にお礼させてください☆tomoさん

そして、いつもお忙しい中、素敵な器を作って下さってありがとうございます・・・☆
tomoさんの器を眺めているだけで幸せ気分になれちゃいます

この日もたのしい・おいしいじかんが流れていきました☆
聞きたい事や話したいことはまだまだたくさんでした。
またお茶してくださいね

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

古~いポストカード♪ - 2010.03.07 Sun

お友達の家に遊びに行ったときに、古い外国のポストカードを飾っているのを見て素敵~と感じ、早速オークションで覗いてみると結構出店されてました☆

その中でも特に気に入ったカードを落札

     IMG_7820.jpg

100年くらいも前のカード・・・。
そんな古いカードを自分が手にしているのがなんだか不思議な感じです。
まして、見ず知らずの私が持っているのは送り先の人にとってもまたまた不思議なことですよね

もしかしたら、自分が書いたカードなども、時が経ったときには全然知らない人の手に渡ってるかもしれませんよね
(日本語だといまいちインテリアには向いてないような気もしますが・・・


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ひなまつり♪ - 2010.03.05 Fri

1542446.jpg

ひなまつり・・・今年はお父さんは仕事で忙しく母と娘たちとで過ごしました     
今年も手作りのケーキで☆

スポンジケーキをいつ作ったかも思い出せないほど久々
生地を湯銭にかけるなんてことも初めて知ったような・・・。

何とか成功?!
でももう少ししっとり&ふわふわ感が足りなかったかな
それでもおいしく食べることができました☆


     paper_049.jpg


子供たちがいない午前中に作ってたので、帰って来てケーキをみるなり、二人ともテンション高くなってました
こんなに喜んでくれると作った甲斐が本当にありますよね~♪

クッキーでお内裏様とお雛様を作ってみましたが型がなかったので、いろんな型と合わせて頑張ってみましたよ

     IMG_7740(2).jpg

生クリームの泡だてすぎでか、塗っているうちにポソポソしてきてしまいました
クリームは七分立てくらいでいいようですね♪
またチャレンジしなくては!!

     IMG_7733.jpg

デコする生クリームがなくなって、急きょ買いに!
一枚目の画像は周りにデコした後のものです

食べるころにはクッキーもかなりしっと~りでしたが、おねえちゃんはこれもおいしいよ~っと笑顔でたべてくれてました


下の子が幼稚園で作ってきました☆

IMG_7845.jpg

お雛様のお目目にはまつげ

そしてクッキーにも

IMG_7847(1).jpg
  

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




   

スタンプ買いました♪ - 2010.03.03 Wed

久しぶりにNEWスタンプ

たまたま見つけたイロンデルさん

可愛いものがたくさん揃っています

     IMG_7634(1).jpg

アンティーク調の4コセットのスタンプにレースドイリー・あかずきんちゃん

またまたポンポン押すのが楽しみです

              flower10.gif
     
     IMG_7647(1).jpg


           race01.gif
ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




   

網走ドライブ♪ - 2010.03.02 Tue

日曜日に久々家族でドライブに行ってきました

ものすご~く仕事で忙しかった旦那も年が明けて、やっと今日ゆっくりお休み堪能できたようです☆

IMG_7583(1).jpg


私も久々のドライブに気分ものりのり

遠出もしたいところでしたが、運転は旦那さんなので今日は近場でね

網走の道の駅によってみると、おいしいお土産がたっくさん☆
久々だからといろいろ買い占めてきましたよ~☆

試食で食べたこの梅干し↓

     IMG_7606.jpg

種なしまろやか干し梅

丁度良い甘さとすっぱさ
梅なのに食べ出すと止まらない・・・。

上の子は初めの試食でちょっといやそ~な顔をしたものの、食べ出すと止まらない止まらない。
別のコーナーを見てもまた戻って食べる食べる
私も結構試食しちゃいました
それだけすっごくおいしいんですよ~☆
地方発送もしているそうです。

この梅だけにしょっちゅう網走ドライブしちゃいそうです


そしてお昼の後のデザートにとプリンも買いました☆

     IMG_7552.jpg

とろ~りなめらかでたまりませ~ん★
カラメルの色がこれまたきれいなんです

カラメルは大人味で、普通のプリンよりも苦めになっています。
子供は苦~いっといってましたが、特に女性にはたまらないと思いますよ

そしてラスクも購入☆

     IMG_7619(1).jpg

いろいろな味がありましたが、メープルにしてみました
甘くてサクサクでおいしい~♪


お次は網走海鮮市場へ★

     IMG_7557.jpg

とろろ昆布は体にも良くダイエットにも良いので買ってきました☆
お味噌汁に入れるとおいしいんですよね~

     IMG_7625.jpg

食べ物ばかり買い物した後は白鳥公園に行ってきました~♪

IMG_7578.jpg

ものすごい数でした。
そこで一袋100円の白鳥のえさのパンを買って娘二人は楽しそうにあげてました

でも寒くて長く居られませんでしたが

たくさん遊んだあとは温泉で体をあたためて帰宅しました♪bird01.gif

ブログランキングに参加してます!!
          今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


素敵な贈り物が届きました♪ - 2010.03.01 Mon

先日、ブログでお世話になっているoliveさんのプレ企画に参加させていただきました
誰が当選??かと思っていたところ、とっても良心的なオリーブさん
応募した方全員が当選
とっても嬉しかったです☆

そして届いたのがこちらです

     IMG_7599(2).jpg

ポストカードの他に素敵なコラージュセットまでつけていただきましたよ~
手前のポストカードはコーヒーで染めたものだそうで、アンティーク感が凄くでています!
私もトライしてみたいくらい!!
タグにはお花も付いていて開けた瞬間、とってもいい香りが漂い、なんて素敵なの~って思いました
オリジナルでいっぱいのオリーブさんです
お手紙まで書いて下さって心があったかくなります・・・本当にありがとうございました

flower03.gif


そしてもうひとつ素敵な贈り物が届きました

handmade BAZARでご一緒させていただいているM:Uさん
イベントの写真ができたので送らせていただいたところ、ぶどうのカットクロスをプレゼントしてくださいました☆

     IMG_7603.jpg

私の大好きなパープルです
まだまだもったいなくて、使えそうにありませんが、大切に使わせていただきたいと思います♪
M:Uさんのお心遣い・・・本当に本当にうれしく思います
ありがとうございました☆

                   bbs07.gif

下の子が幼稚園で作ってきたヘアアクセサリー
とっても気に入ったみたいで、帰りにつけてきてました☆


     IMG_7597.jpg

      「 大人になってもするから、なげないでね♪ 」icon7.gif




ブログランキングに参加してます!!
          今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

