catshyhtthyhlhl.jpg

2010-04

 - --.--.-- --


オーダーうさちゃん♪ - 2010.04.27 Tue

幼稚園のお友達からオーダー頂いてたうさちゃん
ちょっと前に完成してやっとお渡ししました☆
フラワーカチューシャのうさちゃんは嬉しいことに人気があります
フラワーいっぱいでキュートさいっぱいになるんですよね~

     IMG_8580.jpg
     IMG_8566.jpg

とっても気に入ってくれて嬉しかったです

IMG_8569.jpg

お礼としてクッキーと小物をプレゼントさせていただきました。
本当にありがとう!!

     IMG_8722.jpg

そしてお友達も手作りされる方で、すっごく器用なんです!!
イベントがあったので遊びに行ったんですが、洋服なんかは既製品と間違えるほど丁寧で細かい!!
上手でびっくりして口が開きっぱなしでした(笑)
ここまでは真似できない!って思いましたよ~

イベントでお友達のヘアゴムを購入しました☆
ラブリーで子供達も喜んで早速付けてましたよ☆

     IMG_8731(1).jpg

手作り石鹸も売られていて、お値段もとっても良心的で思わずいろんな種類買ってしまいました☆
使うのが楽しみ~


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

旅話の続き♪机との出会い☆ - 2010.04.26 Mon

今日は十勝川温泉旅行話の続きを

っとその前に・・・。



regaさんでの焼き菓子販売も無事に終了しました
わざわざは足を運んでくださった方、お求めいただきました方、本当にありがとうございました

来月も予定しております☆
是非楽しみにしていただけると嬉しいです!




icon7.gificon7.gificon7.gificon7.gificon7.gif


さてさて帯広にある穴場のグリーン商会

上の子と二人で入りました☆
もうわくわく~~~

お店に黒猫の子供がいてお姉ちゃんの遊び相手になってました
その間に私は宝探し☆

食器棚になりそうな棚もたくさんあったのですが、置く場所もないし、無駄には買ってられず諦めるものも多々

夢中になって見ていたので、お姉ちゃんはどうしてたかと気になりちらっと見ると、お店のおじさんや近所のおじさんに囲まれて、ねこちゃんも一緒に揚げパンまでもらってレジの横で座ってお茶会のように馴染んでました

そして二階もあるので登ってみました。
ちょっと床がミシミシ・・・。
落ちやしないかと怖かったのですが、宝さがしに火がつくとそんなことも忘れ・・・。

椅子や机・テーブルなどがありました。

下の子に最近、小学校入ったら私のミシン台にしている机を絶対にちょうだい!!って言われてて
そこまで言うならそうしなきゃいけないかな~なんて思ってたのですが、ここで巡り合いました

これなら私の机も奪われずに済むかと

でも値段がどれくらいかな~
聞いてみてびっくり12000円!!!
学習机と考えれば安い!!
買うしかないでしょ===

それがこちら~↓↓↓

IMG_8844.jpg

大学で使われていた机だそうです。(椅子は以前ヤフオクでゲットしたイギリスのアンティーク)

元々茶色でしたが、ペイントした感じです。
上の板もきれいなもものに張り替えた感じがあります。
椅子くらいのペイントの剝げ具合、色が好みですが、値段に負けましたね

IMG_8859.jpg

机の上の棚は3000円で購入。
他に1500円のアンティークの白の額を買うのに手に持っていたのですが、サービスしていただいちゃいました

IMG_8846.jpg


お店に入らな買った下の子は郵送されてきて初めて見たので、それはもうお気に召したようで
しかし、おねえちゃんこそちゃんとした机がなく、やっぱりケンカ
下の子は学校に入るまで我慢となりました

納得いく買い物も終わってホテルへ
ホテルではおいしいご飯と温泉で疲れを癒しました~☆
入浴剤とハンドクリームノプレゼントがついてました☆
売店では和の封筒を購入☆
6123.jpg


二日目はtomoさんやtomoさん仲間のpベリーさんも出店のイベント・雑貨ギャザイングへ。
開店時間間違え、一時間も早く会場へ

CIMG6412.jpg

今日もまたまたワクワクしちゃいましたよ~☆
刺激いっぱいです!!

ミニカゴ(sanamiちゃん宅に似たようなのがあって可愛かった!!ついつい購入☆
他にハンドメイド材料。

5555.jpg

レースペーパーやアンティーク楽譜・布。
リボンのヘアゴムはpべりーさんで購入☆

6262.jpg

そしてtomoさんの器も購入。
お忙しい中、たくさん作品を作られていたので感動!!

65426.jpg

またまた我が家にあたたか~い器が増えました
幸せです

456135.jpg

素敵な器・・・みなさんにも手にとってもらいたいです

もうすぐGW!
今年は小樽にでも行きたいな~☆

79797252.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

焼き菓子販売☆ - 2010.04.25 Sun

今日もregaさんにて焼き菓子の販売があります☆
昨日は嬉しくも1時には完売したそうです♪
今日もたくさんのお菓子が並びますよ~☆

クッキーのほかに今日はいちごのパウンドケーキ
いちごは自家製イチゴジャム使用☆
しっとりしていておいしいですよ~☆

IMG_8933.jpg

他にはミニマフィン☆
キャラメル・レモン(クランベリーとブルーベリー入り)・チョコオレンジ。
どれもしっとり頂けます☆

IMG_8941.jpg

今日のシフォンはメープルアップルです☆

時間は10:30 - 19:30 です☆

yoihi*ちゃんのお菓子も並びま~す☆

お菓子販売のお知らせ♪ - 2010.04.24 Sat

お菓子販売のお知らせ

今日の24.25日(土日)とregaさんでお菓子の販売があります
今回もたくさんの種類のお菓子が並びますよ~☆

特に人気の高いクッキーは今回新しい味もあります

リンゴちゃんの形のクッキーはカプチーノ
女の子と男の子のなかよしクッキーはレモン☆(レモンの香りもちゃんとしていてさわやかな味)

45213.jpg

そして春もすぐそこ

プレーンの生地にさくらをのせました
ほのかなさくら味のクッキーです

7976461.jpg

にはいちご・キャラメルオレンジ・たっぷりチョコ抹茶などが並びます☆

451315.jpg

そしてこちらも人気のショコラ
しっとり濃厚です☆
ひとくちショコラは食べ出すと特に手が止まりません

7878785.jpg

いつもレモンマドレーヌでしたが今回はオレンジマドレーヌです(オレンジピール入り)

7412369.jpg

他に今回はレモンシフォンも作りましたよ~☆(レモーンピール入り)


前回も嬉しいことにあっという間に完売でした☆
是非3時のおやつのお共に・・・という方は早めにいらしてくださいね

regaさんの営業時間は AM10:30 - PM7:30 です。
   
お友達のyoihi*ちゃんのおいし~お菓子も並びます

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

温泉旅行♪雑貨屋めぐり♪ - 2010.04.21 Wed

先週末ひっさびさに家族で温泉旅行いきました
十勝川温泉第一ホテルに宿泊だったので、帯広、中札内をドライブ

行く前から計念入りに計画を立てましたよ~☆
計画を立ててるとなぁんか食べ物ばかり考えてましたが

ホテルから一番遠い場所から攻めて、徐々にホテルに近づくコースにすれば無駄足もないので、まずは中札内の花畑牧場へ。
GW間近のせいか人も少なく、カフェなどもやっていませんでしたが、販売はしているのでアイスとプリンを購入してみました

アイスも濃厚でおいしかったですが、キャラメルプリンもすっごくおいしくてどちらかというとアイスより好きかな~☆


     61324.jpg

興奮すると唾をなげるラマ。
威嚇する旦那。

どんどんラマも興奮してましたが、唾は遠慮したいので遠くから娘たちは見てました


78946.jpg

花畑牧場の次はケーキ屋さん「パティスリーありがとう」。
ご近所Tさんに教えていただいたところで、マカロンがおいしいとのことでマカロン目当てに☆

この日は抹茶とピーチの二種類だったので、両方買ってみましたよ☆
ん~やっぱりマカロンはおいしい~~~
中のクリームがとってもおいしかったです!!
もっと他の種類も食べてみたかったです☆

他にストロベリーメレンゲも買いました☆
いちご味がちゃんとしていてすっごくおいしい

     95133.jpg

そして次は一度行ってみたかった雑貨屋さん。
mon chouchou」さんへ

ナビもあるので迷うこともなくホント手放せな~い☆
ナビ様

     123.jpg

翌日の雑貨イベントにも行くのでここはぐっとこらえて、紅茶とアンティークのうさぎちゃんを買いました
紅茶はカレルチャペックのチェリー
飲むのが楽しみです☆

ここで一時くらいになっていて子供達もおなかが空いたとブーブー

帯広なら豚丼☆
調べていたお店へGO!!

いっぴん

残念ながら写真撮ってませんが

炭で焼くお肉はやっぱり美味しいですよね~☆
そしてとってもやわらかい☆
ただ残念なことに御飯が少しパサパサしていてこどもたちもスプーンでないと食べずらそうでしたが
それでも下の子には多すぎる量かな~っと思っていたら無言で食べ続け完食!!
たれ御飯がまたまたおいしかったようです☆
たれも多め・少なめ選べたり、お肉も小さくカットしてくれたりします

お腹も満たされ、この日一番に楽しみにしていた場所。

グリーン商会さん。

古物屋さんで家具がいっぱい

tomoさんに教えていただいた穴場

入口からワクワクしちゃいました☆
旦那は壷しかおいてないんでないか~なんて笑いながらちょぴりバカにしてたんですがね(^^;)
一緒に入る?って聞くとまさか~って感じで車内でテレビ見てました。
まぁその方がゆ~っくり見れるので

ここでも出会いましたよ~

この続きは次回にまたお話しま~す


新しくお二人ほどリンク貼らさせていただきました
お二人ともtomoさんのお友達で、ハンドメイドグループのPべりーさんで活躍されています☆
お二人とも素敵な作品を作られいます!
是非遊びにいってみてくださいね~

*ひまわり*さん

まったりまったりさん

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

オーダーあみちゃんの紹介♪ - 2010.04.20 Tue

いつもお世話になっているご近所のTさんより、お母様のお誕生日プレゼントに私のあみちゃんをオーダーしてくださいました
プレゼントに選んでいただけるのは本当にうれしいです

くまちゃんでラブリーな感じを希望されていたので、ピンクくまちゃんで洋服もリバティの小花の生地を使って女の子らしく…ケープもつけてみましたよ

     IMG_8594.jpg

IMG_8599.jpg

オーダーをして下さったお礼として、紅茶クッキーとヘア小物をつけさせていただきました

     IMG_8636.jpg

箱の中を開けるとこんな感じであみちゃんが入ってます

     IMG_8603.jpg
 
わざわざ受け取りに来てくださることになったので、お茶がてら我が家にあがっていただきました。
お土産にと~ってもおいしいスイーツをいただいちゃいました~

新生堂菓子舗のチョコケーキ☆     

     IMG_8684.jpg

贅沢にも上と真ん中に生チョコがあって、とっても濃厚!!
チョコ好きなら大満足のスイーツですよ~

Tさん、おいしいスイーツをありがとうございました~♪

そしてお誕生日にお渡ししたあみちゃん・・・とっても喜んでくださったようで、私もホッとすると同時にとっても嬉しいです
本当にありがとうございました

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アクセサリー材料♪ - 2010.04.18 Sun

この前注文していたアクセサリー材料が届きました~

     IMG_8616.jpg

見ての通りカボションはピンク系ばかりです

     IMG_8619.jpg

早く作りたいけど、使うのもなんだかもったいない

週末は家族で十勝川温泉行ってきました~☆
雑貨屋さんや古物屋さんやスイーツやイベントと盛り沢山の内容で大満足でした
素敵な家具とも出会い本当に楽しかった~
詳細は次回に


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵な贈り物♪リバティシュシュ♪ - 2010.04.16 Fri

先日オーダーしてくださったrenrenさんより素敵な贈り物をいただきました

IMG_8542.jpg

小学一年生になる娘さんもうさちゃん気に入ってくれたようで本当にうれしいです☆
そしてお手紙をいただきました
うさぎちゃん、とっても上手に書いてくれて感動です

IMG_8547.jpg

我が家に幸せを・・・とクローバーのカードクリップを選んでいただきました
お心遣いにとても感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました




プレゼント用に作ろうと思ったシュシュ☆
どうせならまとめて自分の分もと思い沢山つくっちゃいました~☆
やっと自分も使える~

IMG_8555.jpg



フェリシモより色鉛筆とお皿が届きました

今回のお皿は”ピノキオ
ピノキオはやっぱり可愛いなぁ~☆

     IMG_8625.jpg

     IMG_8626.jpg

色鉛筆は明るい黄色からオレンジ系でした☆
明るい色はなんだか気持もルンルンしちゃいますね~

     IMG_8628.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出産お祝い♪ハンドメイド♪ - 2010.04.16 Fri

お正月に帰省していた時に高校のお友達が出産しました
お祝いには手作りのものをプレゼントしたかったのですが、なかなか時間もなくて思うように進まずでしたが、やっと今頃ですが完成してすごく遅くなっての出産祝いをこの前送りました


スタイを作るのははこれで二回目。
一回目はいとこへのプレゼントに作りました
その時はひもで結ぶスタイでしたが、今回はマジック☆
こっちのほうが割と簡単に出来上がりました
一応リバーシブル☆

IMG_8611.jpg

上の娘がスタイをするほど小さい時は今ほど作ることに目覚めていなかったので、ハンドメイドスタイはありませんでした
もうちょっと早く目覚めていれば可愛いスタイさせてあげれたのにな~☆
そして下の子のときはよだれがあまりでなくて全然スタイいらずだったので、作ることもせず終わりましたね


他にヘアゴムなどの小物も作ってみました☆
まだ結べないかな???

上の子の時は1歳になってもまぁ驚くほど毛がありませんでした
唯一あったのが真ん中。
微妙な生え方


IMG_8612.jpg

そしてSavon de Siestaの石鹸も一緒に・・・

夏に逢った時にはとっても成長しているんだろうな~☆

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵なお家紹介 NO.2♪ - 2010.04.14 Wed

先週お友達の家に親子で遊びにいきました
5家族の集まりは何とも賑やか~

この日はレモンマドレーヌ☆
レモンピールも入れて

     IMG_8517.jpg

この日遊びに行ったお友達は幼稚園で知り合ったママで、またまた趣味が合うお友達の一人なんです
団地暮らしですがとっても上手にお部屋作りされてるんですよ~☆

アンティーク雑貨が大好きで、遊びに行くたび刺激されます

それでは紹介しちゃいますよ~☆

玄関もよく模様替えしていていつもかわいいのですがが撮るの忘れちゃいました~

お部屋に入るとアンティークの素敵な椅子がお出迎えしてくれます

   paper_045.jpg

居間の奥にはお子ちゃまの机が♪
チョコんと私のあみちゃんもお座りしてました
壁が白くて羨ましい・・・。
我が家の子供部屋と寝室はうぐいす色のザラザラ壁。

452.jpg

お友達はたくさん雑貨を飾らず、ひとつひとつが引き立つようなシンプルな飾り方なんです☆
あるもの全て飾らず、季節に合わせて押入れから出して変えてみたりするので、毎回新鮮なお家なんです

   paper_04578.jpg

私もシンプルに飾るのを心がけていますが、買ったものは全て飾りたい派。
気に入ったコーナーはなかなかもったいなくて変えられません

   94949499.jpg

古紙が大好きなお友達であちこちにアンティークものの葉書や楽譜などが・・・。
葉書を見た時はすぐに私も買ってしまいました
刺激いっぱいで楽しいです

ランプが乗っているテレビ台は茶色だったのを最近白にペイントしたそう!
四度塗りでがんばったみたいで、とっても上手でした☆
アンティークっぽい感じに傷をつけてみたり、ヤスリかけたり。
私も家の食器棚塗りたいんですけどね~。
忍耐力試されますよね・・・

そして一押し!!
パパさんが古物好きのママに持ってきてくれたタンス!!
絶対に気に入るとパパさん自信あり???

   741.jpg

いやいやウケちゃいましたよ~
実家とかにありそうなタンス。

友達”これどうする~”なんて悩んでました
古物といってもいろいろだからパパさんには難しかったかな~
まぁうちの旦那も持ってきそうだけど

リメイクできるのかな?

紹介OKしてくれたMちゃん!ありがとう!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マトリョーシカスタンプ♪ - 2010.04.11 Sun

この前売り切れで買えなかったスタンプが別のお店で売られていたので即購入しました
マトリョーシカのスタンプ
かわいくありませんか~~~☆

     IMG_8296.jpg

見ているだけで可愛いけど押すともっとかわいい

今月の24.25日とまたregaさんで焼き菓子の販売が予定されているので、お菓子の袋にペタンペタンしますよ~

スタンプもちょこちょこ買って少しずつ増えてきてます
そうなるとどれ押そうかな~なんて考える楽しみもでてきますよね


今日は上の子の参観日でした。
一年生で初めての参観日では恥ずかしくてなかなか手をあげれなかったけな

でも今日は成長ぶりを見事発揮!!
授業はさんすう。
先生が質問すると、まっ先に大きな声で ”はい!!” と手をあげていました
先生にあてられて元気よく答えていました。
お家でたくさん褒めてあげると にたら~としてました

これからの成長も温かく見守っていきたいです


図工で作ったねんどの作品はマフラーをしたうさぎちゃんだそうです

           100411_0943_01.jpg

顔が変になった~って本人納得してませんが

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーあみちゃん紹介♪ - 2010.04.08 Thu

この前、上の子のお友達のお母さんがシフォンケーキを教えてほしいってことで、我が家でお菓子教室
お仕事をしているお母さんなので、お菓子作る時間もあまりなく、ホットーケーキも焼いたことないよ~なんて言ってました。
 私のシフォンを友達家族で食べてくれておいしかったとのことで、作りたい意欲が湧いてきたみたいですよ
私も嬉しいです

お友達と作ったのはオレンジシフォン
必死にメモってました☆

     9513.jpg

型はずしも成功!!
おいし~シフォンできました

お友達も早速道具や材料揃えて抹茶シフォン挑戦してくれました☆

上半分がどうやら焦げてしまったみたいですが、中はふんわりとおいしくできたそうです

早速実行して作ってくれた頑張り屋のお母さんです


flower04.gif


オーダーあみちゃん紹介です


前の幼稚園で一緒だったお友達の妹さんがご結婚されるとのことで、ウエルカムベのオーダーをいただきました
私までしあわせ気分です
永遠の幸せを願って作らせていただきましたよ~☆

IMG_8225.jpg

今回はビーズティアラで

     IMG_8252.jpg

     IMG_8246(1).jpg

いつまでもお幸せに・・・

ドキドキしながら連絡してくれたNちゃんママ~☆ありがとう



そしていつもMamanを応援して下さっているお客様より、娘さんへの入学祝いとしてプレゼントしたいとのことでオーダーをいただきました

以前オークーションにくまちゃんを出品したときにお出迎えしてくださった方なんです
娘さんの行く学校にはそこの幼稚園からは娘さん一人しかおらず、不安を抱えておられました。
そんな不安を消してくれる癒しあみちゃんがいてくれたらと・・・お母様の願いでした。
私も心こめて一生懸命作らせていただきました


IMG_8130(1).jpg

お母様も娘さんもとても喜んでいただけたようです☆
あみちゃんには はなちゃんと名づけてくれました
とっても幸せですよ~☆

     IMG_8137.jpg

新生活、親子ドキドキだと思いますが素敵な出会いがたくさんあることMamanも遠くから願っています

     IMG_8126.jpg



今回オーダーしてくださったお客様に感謝の気持ちとして、クッキーやヘアゴムなどの小物を一緒に送らせていただきました。

本当にありがとうございました

     IMG_8186.jpg

     IMG_8195.jpg

IMG_8262.jpg

     IMG_8276.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


Happy Birthday♪ うさちゃんプレゼント♪ - 2010.04.07 Wed

昨日は下の子の6歳の誕生日でした
だけど、まだまだそんな年に感じないような・・・上の子の時は6歳らしかったのに
でもその子だけを見てれば確実に成長しているんですよね
考えも言うこともなかなかのものです
6歳からはご飯残さず食べるとは言ってるけど・・・
年長さん頑張れ~☆


     IMG_8474.jpg

今回はスフレチーズケーキを作ってお祝いです

     IMG_8481.jpg

少しでもカロリーオフするために生クリームはなしで
でもスフレチーズならクリームなしの方がおいしい
旦那はケーキ見るなり、”買ったやつでないの?” なんて言うのでなぁんかやな感じ~~~
チーズケーキ大好きなので、一口食べると ”おいしい” と言って2切れちゃっかり食べてましたけどね☆

            HAPPY BIRYTHDAY 

     IMG_8500.jpg



バースデープレゼントはプリキュアのおもちゃ
嬉しそうに遊んでます☆

幼稚園に行っている間にお姉ちゃんとデパートに出かけて、えんぴつとシールのプレゼントをお姉ちゃんはマイマネーで買いました
ちゃっかり自分の分にもたくさん買ってましたが
”こういうの絶対好きだわ!!” なんて言いながら一生懸命選んであげてました


そしてこの前、初期に作ったあみちゃんも連れてお出かけして、車の中で楽しそうにお世話をしている姿を見ました

思えば我が家には初期あみちゃんしかおらず、結構ボロボロ

それでも可愛がってくれてるので嬉しいのですが、誕生日を機に作りましたよ~

     IMG_8451.jpg

抱っこしやすいようにいつもより若干大きめに作りました☆

     IMG_8453.jpg

ピンクのうさちゃん
やさしいお顔になりました

     IMG_8459.jpg

見るなり嬉しそうな顔してくれましたが、まずはプリキュアでしたね

     IMG_8465(1).jpg

くしゃくしゃにされる前にちょっとだけ眺めて癒されたいので、今は棚の上でおっちゃんこしてます


town27.gif


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


おうちでおいしい時間♪ うさちゃんストラップ♪ - 2010.04.05 Mon

先週、tomoさんのミクちゃんがスイミングで北見に来ていたので、春休みの親子ランチをyoihi*ちゃんのお家でしましたよ~
総勢9人!!
子供もこれだけ集まれば賑やか賑やか


この日はyoihi*ちゃんたくさんのおもてなしをしてくれました~☆
カメラ用意していたのに、忘れてしまい携帯にて撮影

おこちゃまメニューも用意していただきました~☆

山菜おこわのおにぎりはもち米使用でもっちりとおいしかったです!
アボカドのラーメンサラダも色とりどりで奇麗でおいしかったですよ~☆
他に鶏のネギソース焼きもすっごくおいしかったです!

tomoさんはたらこやきそばを作ってきてくださいました☆
これまたとってもおいしかったです!

   879795623.jpg

私は以前お友達から教えてもらった鶏肉とねぎのわさび醤油和えを持参しました☆
ささみや胸肉を茹でてさいて、ねぎを千切りにして味の素・わさび醤油で和えるだけ☆(今日はキュウリも一緒に)
お酒のおつまみにぴったり

そしてスイーツは…☆


   yoihi*ちゃんは杏仁豆腐を作ってくれました
自家製のいちごジャムは色がとっても鮮やかで市販のジャムよりもずっとおいしい
杏仁豆腐はさっぱりとしたおいしさで何個でもいけちゃいます!!

6523.jpg

   tomoさんチョコブリュレを
写真撮り忘れてしまった~~~

バーナーでパリパリに焼いて来てくれてなんとも手がこんでます!!

そのパリパリが食べるころにはなくなってしまってることにtomoさんもがっかりしていましたが、ぜ~んぜんOK
味はチョコチョコでとってもおいしかったですよ~~~

そして私はキャラメルチーズケーキに挑戦!!
キャラメルクリームから作るこのレシピ。
慣れてなかったので結構苦味あるクリームになりましたが、クリームチーズと混ぜると苦味も全然気にならなくなりました
クリームチーズ400グラムで70焼き!
濃厚なおいしさになりましたよ

     IMG_8400.jpg

     IMG_8418.jpg

余ったクリームはアイスにかけたりそのまま食べたりと楽しめます☆

     IMG_8393.jpg

おいしいものにたくさん囲まれて幸せな時間でした☆
後半、かなり脱線した話でもりあがってしまいました
健康維持には笑うことが大切
十分維持できそうなくらい笑いました☆

yoihi*ちゃん休む暇なくたくさんのおもてなししてくれて本当にどうもありがとう


そして以前tomoさんから器を頂いたお礼にあみちゃんストラップとヘアゴムをプレゼントさせていただきました


     IMG_8408.jpg

とっても喜んでくださって嬉しかったです
毎回器オーダーさせていただいて、手間暇かけて作ってくださるtomoさんに感謝感謝でいっぱいなんです

     IMG_8344.jpg

サイズは6.5センチ。
手のひらサイズってやっぱりめんこい

     IMG_8340.jpg

娘たちのバッグにも私のあみちゃんを早くぶらさげたいなぁ

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


素敵なお家紹介しちゃいます♪ - 2010.04.03 Sat

今週は親子でお茶会がとっても多くてしゃべって笑って、飲んで食べまくりました
ダイエット中なのに手作りスイーツおなかいっぱい食べましたね
案の定、一キロ頑張って減らしたのにすぐに戻りました
減らすのは大変なのに、増えるのはすっごく簡単・・・
逆ならどんなに幸せなことか~~~


sanamiちゃん宅にお邪魔した日は なめらかプリン を作りましたよ

8797.jpg

オーブンの説明書に載ってたレシピで、これまたすごくおいしいんです
カロリーかなりお高めなので、牛乳を豆乳に代えました。
子供にもママたちにも大人気で嬉しかったです

そして今日はsanamiちゃん宅公開しちゃいます!!!!

初めて幼稚園で会ったときにハグオーワーのパーカーを着ていたことから、趣味似てる?? と期待して話しかけてみたのがお友達になるきっかけでした

ナチュラルな雑貨やアンティーク雑貨が大好きで、初めて遊びにお邪魔したときは、あまりのお部屋の素敵さに感動しちゃいました
まるで雑貨屋さんのような・・・
雑貨の飾り方もとっても上手でセンス抜群です!!
それではご紹介しま~す

8787888979.jpg

居間に入ると右手にはアンティークの机や棚でいっぱい
壁に掛けられている棚にも素敵に雑貨が飾られてます

paper6.jpg

私のあみちゃんも可愛く飾ってくれてて幸せです

464646.jpg
白い家具は古くなった幼稚園に一緒に行ったときにゲットしてきたもの
茶色の家具が多いsanamiちゃん宅だけど、白家具も素敵におかれていてお部屋を明るく演出してくれてました☆
一番私の好きなコーナーかな

59545.jpg

ミシン台もあって、壁にはプリンタートレイ☆
中にはたくさん可愛くて小さな雑貨があります

777.jpg

キッチンカウンターも雑貨で溢れてますよ~
何度見てもうっとり

8797_edited-1.jpg

毎回お邪魔しても飽きなくて、癒されるんですよね~
雑貨の本の表紙にできちゃいますよね~
行くたびに影響されて雑貨が欲しくなっちゃうんですよね~

みなさんどうでしたか~
癒されましたか~
私も落ち着いたら少しお家づくりしたいな

紹介OKしてくれたsanamiちゃん本当にどうもありがとう


次回もスイーツ&オーダーあみちゃん続きます!!

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

