catshyhtthyhlhl.jpg

2010-05

 - --.--.-- --


オーダーうさちゃん♪ - 2010.05.31 Mon

tomoさんの妹さんからオーダーーを頂いていた黒うさちゃんが完成したので送らせていただきました


IMG_9267.jpg

ワンピースに使用しているYUWAの生地は程よい厚みでとても縫いやすくて大好きです

IMG_9278.jpg


IMG_9291.jpg

アクセサリーにはさくらんぽのネックレスをを♪

お礼にヘアゴムなどをプレゼントさせていただきました

IMG_9484.jpg

とても感激してくださったようで私もすごくうれしいです
本当にありがとうございました

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ヘアゴム♪ - 2010.05.28 Fri

納品用にコツコツ、あみあみしております♪
夏に向けて麻糸で編んだヘアゴムやヘアピンもあります

IMG_9490.jpg

何かやりあたいけど、ちょっと腰が重くて上がらないって時には、毛糸とかぎ針でちょっこと小さなものを編んだりします

IMG_9502.jpg

7月にあるイベントに向けてそろそろあみちゃんも作っていきたいとおもいま~す

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

家具をアンティーク風に変身♪ - 2010.05.27 Thu

日曜日お天気が良かったので久々のペンキ塗り☆

前に作ったミニテーブル?をどう~しても全部白くしたくなって何度も重ね塗り☆
アンティーク風にしたかったので、傷をつけたりしました。
そのときにちょこっとグリーンやブルー系をみせたかったので、
オイルステイン→ホワイト→ブルー&グリーン→アイボリー
の順で根気強く頑張りました

IMG_9504.jpg

風がかなり強く乾くのが早い早い!
ちょっとぽってりしすぎたけど

IMG_9513.jpg

ついでに独身時代、旦那に買ってもらった鏡台を結構前に茶から白にペイントしたのですが、今更になって納得いかず塗り直し

IMG_9515.jpg

ガッツガッツマイナスドライバーで傷つけました

これがまたすごくたのしくって♪
今度本棚でも作ってみたくなりました


IMG_9516.jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パン教室♪ - 2010.05.25 Tue

昨日の夜,外で干していた洗濯物をたたんでいると、旦那の靴下の中からブ~ンっと嫌~な音・・・
そしてお部屋を飛びまくり・・・。
しかも大きめな蜂で、もうこわ~い
退治できないまま、蜂は姿を消してひっそり。
もう探すのに大変でしたが結局見つからず、寝室しめっきりで寝ました
朝になってしばらくすると窓に蜂発見!!
すぐさま旦那が退治。
はぁ~これで一安心です。

みなさんも洗濯物とりこむ際は十分気を付けてくださいね(^^;)


パン教室

今日は二回目のパン教室に行ってきましたよ

今日は早めに教室に行き、こね方を教えていただきました☆
腕力試されますね
大変だけどみんなでやると楽しいです☆

今日のメニューはあんぱんとロールパンです

一次発酵後の丸める作業はだいぶ慣れて、上手にできるようになって楽しかったです

あんを包むのは結構難しかったぁ~。
練習練習!!

アンパンマンとウルトラマンの形で作ったりも☆

アンパンマンと目が合うと愛情たっぷりって感じ

     IMG_9530.jpg

ロールパンもきれいに巻けて嬉し~☆
でも先生はさすがプロだけあってすばやくてきれい!!

教室ではハムや野菜を挟めて試食しましたがたまりませ~ん

     IMG_9531.jpg


お菓子はカイザークーゲルホフ(皇帝のケーキ)。
覚えられない(^^;)

バターたっぷりなケーキなのでしっとりです
チョコやくるみも入っていてすごくおいしかったですよ~☆

     IMG_9536.jpg

上級者さんもいらしたので、作ったこともないような甘~いおいしいパンも試食できました☆
試食でおなかいっぱいです

次回もがんばりま~す!!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

さくら♪ - 2010.05.24 Mon

今日は桜尽くしの写真です

先週、満開を逃して見納め時期の桜見

     4646999.jpg

ほとんどの桜の木は花びらが散ってしまってましたが、まだ頑張って花びらをつけている木もありましたよ

     467777.jpg

温かくて気持ちのよい風が吹いてました

     52.jpg

ちょっと写真に加工してみると、こ~んなに素敵なピンク色で満開みたい

     55523.jpg

     111111.jpg

桜の花びらが風に揺られてたくさん降っていました

     956.jpg

     4141.jpg

来年は満開時期をのがさないようにしたいな

     333.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

tomoさんの器♪おいしいもの♪ - 2010.05.21 Fri

tomoさんと陸別のお友達とyoihi*ちゃんがくる予定だった水曜日。
おねえちゃんがおたふくのため、ものすご~く楽しみにしてたのに残念ながら延期となってしまいました

ですが、渡したいものもあり、ちょび寄りしてくれたtomoさん☆

少しですが我が家にあがってもらいました

ちょび寄りだというのにtomoさんたくさんおいしいお土産を持ってきてくださいましたよ~

ブログでも紹介していた折込いちごパン☆
凄く食べたかったんですけど、念願叶いました☆
きれいな折込パンでしたよ~☆
おいしくって夜ごはんにもたべちゃいました

そして頂いたケーキ箱を開けると”キャ~マカロン!!”
テンションあがっちゃいました
すっごく美味しかったです!
なんでマカロンってこんなにおいしいの~♪
近々挑戦だな
塩ロールケーキもあり、ふわふっわでたまりませんでした~☆

帯広のお菓子屋のあつくさんです。

      41.jpg

私はこれでもか~っていうくらいにたくさんドライフルーツを入れたパウンドケーキを作りました

そしてサプライズ!!

tomoさんから片口ミニ器をプレゼントでいただきましたよ~

  4142.jpg

すごく可愛いくて使うのが楽しみです
tomoさんの優しいお心遣い・・・とっても嬉しいです☆

tomoさんありがとうございました
大切に使わせていただきます!




今週末ですが、29日.30日の土日に旧川湯駅前小学校でにっこり市が開かれます☆
handmade BAZARでご一緒させていただいているM:Uさんが参加します。
雑貨・衣服・骨董・陶器・おいしい食べ物やスイーツが盛り沢山のイベントです!
ドライブがてら是非遊びに行ってみてくださいね


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

可愛い生地購入♪ - 2010.05.20 Thu

この前市内の手芸屋さんで買ってきた生地☆
花柄は2mで売られてて、それがとっても安くてついつい買っちゃいました

     IMG_8952.jpg

子供のワンピースやスカートでも作りたくなりますが、最近二人とも私が着させたい服とは裏腹なもんで

作っても着てくれなかったら・・・って思っちゃいます

お姉ちゃんはジーンズ大好き☆
下の子はスカート大好き☆
そのスカートもデニムのフリフリだったり、ニット生地で黒のキラキラロゴが入っているようなものが好きになってきているので、とても作れない・・・

段々成長するにつれて意志もはっきりで、曲げない
まぁしょうがないですよねこればっかりは


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

フラワーモチーフ♪ - 2010.05.17 Mon

regaさんでのお菓子販売も無事に終了しました☆
お店に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました
感謝でいっぱいです


お菓子販売も無事に終わり、少し納品用にあみあみしております!
ヘアゴムやヘアピン、ネックレスなど作って近々納品したいと思います



     IMG_9231.jpg

麻糸で編んでるものもあり、これからの時期にぴったりですよ☆



カーテンを閉めようとすると、てるてる坊主が
どうやら下の子が作ったようです☆


     IMG_9222.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お菓子販売お知らせ♪ - 2010.05.15 Sat

本日に引き続き、regaさんで明日も焼き菓子販売があります

明日はレモンシフォン・クッキー(プレーン・いちご・チョコオレンジ・メープル・紅茶キャラメル・いちご)ひとくちショコラ・オレンジ風味のマドレーヌになります。

レモンシフォン・・・いつもは材料に使うレモン汁を使わず、レモンオイルたっぷり入れてみました。
レモン汁を使うとどうしてもふんわり感がかけてしまってたので、そうしてみました。
やはりレモン汁を入れない方がふんわり仕上がりました

レモンオイルたっぷりで香りもとってもいいです

他にyoihi*tちゃんのお菓子も並びますよ☆


456.jpg


お店では紅茶の試飲もしております☆
今日お菓子を持っていったときにイングリッシュガーデンをいただきました
ん~ガーデン!!
お花畑にいるようなおいしさでした☆

是非あそびにらしてくださいね!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

お菓子販売お知らせ♪ - 2010.05.14 Fri

焼き菓子販売のお知らせ

15.16日(土日)にregaさんで焼き菓子販売あります。

明日15日は
・シフォン(ほんわか抹茶オレンジピール入り
・クッキー(プレーン・いちご・チョコオレンジ・紅茶キャラメル・メープル・さくら)
・ミニマフィン(キャラメル・チョコ(ブルーベリー入り)・いちごの三種類セット)
・パウンドケーキ(ドライフルーツ(オレンジ・レモン・レーズン・ブルーベリー・クランベリー)たっぷり)




16日はシフォン(レモン)・クッキー・ショコラ・マドレーヌ

yoihi*ちゃんのかわいいお菓子も並びます☆

是非お出かけの際にはregaさんにも足を運んでみてくださいね




**********************************

6月号の雑誌LEEでは27周年特別付録に雅姫さんデザインレトロかわいい花扇子が付いてるのを知って、すぐに買いに行っちゃいました

凄く可愛い~~~
豪華な付録ですね~!!


IMG_9176.jpg

昨年、可愛い扇子買ってルンルンだったのに、子供らがどこかになくしてしまいました
多分引越しの時に出てきそうですが・・・。

でも今年はこの扇子でバンバン仰いじゃいますよ~


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

ハンドメイドネックレス♪ - 2010.05.13 Thu

前になりますが、自分用にネックレスを作りました
シンプルなデザインなので、どんな洋服にも似合います

もうひとつあったのですが、実家に帰ったときに母にとられましたよ~

まぁまた作ればいいんですがね!

自分で作れるようになると、自由にアレンジできてすごく楽しいです

時間が出来たらregaさんにも少しアクセサリーなど納品したいです。

     IMG_9183.jpg


こちらはフェリシモでず~っと前に頼んでいたネックレス

前に一つ完成させて紹介したのですが、それから全然進んでませんでした
一緒に頼んでいたsanamiちゃんも全然手をつけてなかったのですが、一気に作り始めて、私もようやく火が付きましたよ~

もう少しお花はグリーンぽいです☆
夏に向けて先に作っちゃいました☆

     IMG_9186.jpg

もうひとつ6種類の中で一番好きなデザイン

     IMG_9187.jpg

大好きなピンクは春にぴったりで可愛い~
シンプルも好きだけど、ちょっぴりゴージャスなのも好き♪

作った達成感は圧倒的にこっち

なんでも時間をかけて作ったものは愛情もた~っぷりですよね

さぁ残りもどんどん作ってこ~☆☆☆

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

うさちゃんストラップ♪ - 2010.05.12 Wed

実家に帰っていた時に、母に頼まれていたあみちゃんストラップを完成させてプレゼントしました

うすピンクのたれ耳うさちゃんです
キュートさならピンクのたれ耳うさちゃんが一番かも


     464646466.jpg

このうさちゃんを見て、うちの妹がかなり欲しがってました

79431164.jpg


     flower62.gif


そして以前誕生日プレゼントで妹にあげたくまちゃんストラップを妹のお友達が見て、
どこで買ったの~~~欲しい~
と言ってくれてたようで♪

材料もしっかり持って来ていたので実家で作りました☆

     77777777777.jpg

この仔もたれ耳ピンクうさちゃんです

     464464331.jpg

洋服はリバティの生地で☆
喜んでもらえるかな~♪

     4641632584.jpg

だいたい二つとも6.5cmくらいのサイズです。


リンクに新しくお友達が増えました

*Capriccioso Cantabile* の sakiさんです☆
ハンドメイドやご家族のことなどを綴っています☆
みなさん是非あそびに行ってみてくださいね!!

http://cantabile727.blog41.fc2.com/

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

素敵なお土産♪母の日♪焼き菓子販売お知らせ♪ - 2010.05.11 Tue

お友達のyoihi*ちゃんから素敵なお土産をいただきました~

雑貨屋さんのflower cafe hannaに行ったそうで

ラッピングの可愛さに開けるのがすご~くもったいないくらいです!
おしゃれすぎ

     1236547899.jpg

あめはお店のオリジナル。
しあわせを呼ぶ☆おじさん天使
おじさんだけど可愛い~☆

ローズのサシェも大好きな香りで早速玄関におきました。

ドライフラワー(ペッパーベリー)もとっても奇麗な色です。

yoihi*ちゃん♪たくさんの素敵なプレゼント本当にありがと~


下の子が幼稚園で母の日に作って来てくれました☆
ちぎり絵の母です。

口が難しかった~って言ってましたね

にこにこ顔で可愛く作ってくれてありがとう!!

キッチンに飾ってますが、キッチンを通るたびに「これにチューしてね
と言われちゃいました♪

     IMG_9190223.jpg

おねえちゃんはお手紙とおりがみのプレゼントでした☆




おかあさんへ

やっとははの日がきたね。
わたしはおかあさんのことが大すきだよ。

これからもげん気で、いっぱいいっぱいクッキーとかケーキをつくってね。

そしてわたしと、○○(妹の名前)のことをたいせつに、やさしくするおかあさんでいてね。

おかあさん大すき




     
IMG_9201.jpg

とっても嬉しかったです・・・。
こんな素敵なお手紙で十分だったのに、肩までもんでくれて。
でも本人は納得いかず、何もプレゼントないよ~って泣いちゃいました。
それは布団の中に入ってからも。

翌朝すぐにおりがみで作ってくれたものをプレゼントしてくれました☆

ありがとうね

お母さん幸せです

幸せにしてもらってる分、私もちゃんと幸せ家族に感じてもらいたいから、いつも笑顔でいたいなって思います。


焼き菓子販売のお知らせ

今週15.16日(土日)にregaさんで焼き菓子販売あります。

15日はシフォン(抹茶オレンジピール入り)・クッキー・マフィン(キャラメル他)・パウンドケーキドライフルーツたっぷり)
16日はシフォン(レモン)・クッキー・ショコラ・マドレーヌ

を予定しておりますが、材料の関係で変更になることもございます。
その際はまたこちらでお知らせいたします♪

yoihi*ちゃんのかわいいお菓子もお楽しみに!!



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 



パン教室♪ - 2010.05.10 Mon

お友達に声をかけてもらって、初のパン教室へ今日は行ってきました

初級コースは全部で6回あり、1回目はハムロールパンとマヨネーズパン

以前にお友達に教えてもらってパン作りしてましたが、こねる作業など考えると腰が上がらない・・・。
最近はめっきり作っておりませんでした

今回は一次発酵からの作業でした。
先生に教えてもらって作るのは本当に勉強になりますね~☆

ハムロールはハート形も作りましたがこれまた可愛い

今日は上級者の方もいらしゃっていたので、作っている横でまたまたおいしそうなパンを作られていました。

パン作りの合間にお菓子も作ります。

今日はガトーオーショコラでした
天板で焼いたあと、ブランデーのシロップを浸し、濃厚なチョコ生クリームをサンドして出来上がり


皆さんでいただきました☆

     4123252.jpg

しっとり濃厚ですごくおいしかった~~~

そして焼き上がったパンはみなさんで試食できます。
上級者の方の作ったパンも試食できるなんて幸せ
どれもすごくおいしかったですよ~☆

やっぱり粉が決めて!!


     16425.jpg

冷めてお家でたべてもおいしい

教室ではこれで生地をこねてくれます。(一次発酵までできます)

すっごくいい!!
パン生地だけではなく、お菓子作りにも使え、餅やうどん作りにも使え、メレンゲまで作っちゃう凄もの!!
音も静かで洗うのも楽ちん。
ガトーオーショコラを作るのに、これで砂糖と卵を混ぜたところ、ものすご~くふんわりしたクリーム状に変身!!
驚きでした☆

ホームベカリー欲しかったけど、こっちもかなり魅力

次回も楽しみ~

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 



こどもの国♪ - 2010.05.09 Sun

GWで自宅に帰る途中、お天気も良かったので、砂川のこどもの国に寄ってあそんでいきました  

     9563255555.jpg

暖かくて人もたくさん☆
遊具で遊ぶにも並んで待ちました。

砂川にも一年住んだことがあったんですけど、上の子を妊娠して産んで育てたのは既に札幌のときでした。
砂川は大きな町ではないんですけど、ちょっと車で走れば自然もいっぱいで、子育てには良い場所だったと思います。
北見にはここまで大きな公園がないので、ちょぴり羨ましいなぁ

     47125.jpg

少し地面が濡れていて、走るなってお父さんに言われているのに、下の子は全然聞こえてなく、おもいっきりおしりからすってんころりんといっちゃいましたよ~

もうドロドロ
笑うしかない
顔真っ赤にしてはずかしがってました



久々の帰省だったのに、久々母とケンカ。
ほんの些細なことだったのに事は大きくなりすぎました。
結局仲直りもできないまま、北見に戻ってきたんですけどね・・・。

私はこんな時間がもったいなくて仕方ないんです。
些細なことなだけにすごく。

明日何が起きるかなんて誰にもわからない。
明日もしかしたら死んでしまうかもしれない。

もしそうなったら悔やんでも悔やみきれない。
ずっと報われない。


それは親だけでなく、夫も子供にも、身の回りの大切な人みんなに同じこと。
ケンカしちゃいけないわけでなくて、してもすぐに解決することが大切だと思う。
いつまでも背を向けていたとしても何にもならないから。
時間は止まってはくれないから。

お互い明日には気持のいい朝を迎えたいから・・・。

一日一日大切に生きていきたいって思う。
大切な人がいる限り精一杯に・・・。

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 



小樽旅行♪雑貨屋さん♪パン♪ - 2010.05.07 Fri

しばらくブログ更新お休みしてしまいました

GW中実家に帰ってました~☆

あっという間のお休みでした。
今回小樽にも遊びに久々行ってきましたよ

子供たちは私の妹とドンキーでパフェ・ゲームセンター・公園コースを選んだため夫婦二人だけの旅でした

デートみたいでたまには良いかな(笑)

まずは定番観光でオルゴール堂に行ったり、ガラス館へ行ったり。
お昼は政寿司
ウニが苦手な私でしたが、ちょっと食べてみたらおいしい~~~☆
初めてウニをおいしいと思いましたよ

     1313131.jpg

何気に歩いていると杉養蜂園を発見!
前にお友達にお茶を出して頂いたときに、みんなでおいしい~ってなったのがここの果汁蜜。
買いたいとずっと思っていたので、小樽にも店舗があってラッキー
試飲もたくさんさせてもらえます。
その中でゆずと巨峰&ハニーを選びました。

     4611679.jpg

アイスでもホットでも、またヨーグルトにかけたりと楽しみ方もたくさん☆
熊本県で作られていますが、ネットでも買えますよ  


sanamiちゃんに教えてもらった雑貨屋さんにも行ってみました☆

***** vivre sa vie + mi-yyu *****

     ビブレ サ ヴィ プラス ミーユ
 
小樽市色内2丁目4-7
0134-24-6268

定休日 月曜・第3火曜日(祭日営業)
11:00  -  18:00


     9494646.jpg

古い建物で風情がありますね~☆

アンティークの赤い鉛筆削り発見☆
家にあるのに、この可愛さに目が離れない・・・。
二つあってもいいかな・・・。
娘たちも大きくなれば部屋も別々。
そしたら二個必要だし・・・。

他にキャンドルとフランスのアンティークスタンプ・ヘアゴムを買いました

     45131356.jpg


そのあと、小樽の外れ、忍路(おしょろ)へ。
これもsanamiちゃん情報で、おいしい有名なパンやさんがあるそう

完売の恐れ大なので四日前に予約しておきました

山の上でご夫婦で作られています。
眺めも最高な場所です。

     784556.jpg

フルーツやくるみいっぱいのパン・クロワッサンなど買いました☆。
クロワッサンはも~さっくさく☆
クロワッサン生地にチョコが入っている、パンオショコラも最高!!


     582585.jpg

みなさん機会あれば是非予約して行ってみてくださいね!!

***** Aigues Vives エグ・ヴィヴ *****
    
小樽市忍路1-195
TEL:0134-64-2800
8:00~17:00
定休日 火・水


お菓子やのLeTAO(ルタオ)で、天使のくまのホワイトチョコ発見。
ものすごく可愛くて娘たちのお土産に♪

     464646.jpg


旅行の写真を整理していると、子供たちがいな~いとちょっぴりさみしくなっちゃいました
夫婦のんびりできてよかったけど、やっぱり家族みんなでがいいな

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

