catshyhtthyhlhl.jpg

2010-06

 - --.--.-- --


イベントのお知らせ♪ - 2010.06.30 Wed

イベントのお知らせ

芸文にて4回目となる hand made BAZAR が7月11日(日曜日)
10時から17時に開催されます

今回はおいしいはぜやさんのコーヒーや、あんずっこカフェさんのおいしいパンも並びます
素敵な作家さんの作品をぜひ見にいらしてくださいね。

会場ですが、今までは1階会議室となっておりましが、今回は広さも倍の5階多目的室に変更しておりますのでお間違いのないように・・・

     114511.jpg


今日で6月も終わりです。
イベントまであともう少しだというのに、この次期色々行事があったり、週末はお天気もいいので家族で遊びに行ったり、今この暑さでバテバテでなかなかはかどれない状況・・・。
未だあみちゃんがまだひとつも完成してない状態です

でもでも頑張りますよ~
あみちゃんも体と手足は完成しつつあるので、後はお耳を付けて洋服作ったり小物をつけたりと残すところ半分くらいです!
前回は完売の後いらしたお客様が欲しかった~と残念そうにお帰りになられた方もいらっしゃったので、今回はできるだけ足を運んでくださった方みなさんが、あみちゃんをお出迎えできたらいいなっと思ってます


↓この仔たちの他にもまだいますよ~♪

     IMG_0834.jpg

↓今回は初のストラップパンダちゃんと、大きなパンダちゃんと一体ずつ作ってます!

     IMG_0826.jpg

↓途中までUPしていたヘアゴムもほぼ完成!!
後はゴムをつけるだけです!
初めて作ったこのデザイン。私なりにすごく気に入ってます

     IMG_0817.jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



汽車遠足♪ - 2010.06.28 Mon

先週は下の子の幼稚園の遠足でした
お天気も最高によく見ての通り☆
そして暑いこと~

年長さんは汽車遠足なので、娘もすっごく楽しみにしてました。

場所は生田原のちゃちゃワールドです


生田原の駅を降りると緑いっぱいに囲まれています
癒される景色です

   CIMG6557.jpg

中では時間を持て余すことなくたくさん遊んでました☆

CIMG6546.jpg

お弁当はもちろんサンドウィッチ
朝、お弁当箱の中身をチェックして よしよし と首を縦に振ってました

1646.jpg

デコペンでちょっとお絵描き♪
これだけで可愛さぐ~んとUP!!

     IMG_0730.jpg

思いでいっぱいの遠足でした



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



パン教室 - 2010.06.24 Thu

火曜日は久々のパン教室でした

この日はとても楽しみにしてました☆
何せクリームパンにコロネの日だからです

クリームは包むの難しそ~って思ってましたが、生地が伸びるので意外と上手に包めました☆
普通の形とうさぎちゃんの二種類です。

コロネはコロネ用の型にぐるぐると生地を巻きつけていきますが、生地を長く作りすぎて最後余ったり、逆に短くて最後まで届かなかったりとちょっぴりコツをつかむまでは難しいかな
でもとっても楽しかったです☆
コロネって型がないと家ではできないですよね~。
型欲しくなってきました・・・。
おっとその前にホームベーカリー・・・

     IMG_0719.jpg

デザートはフルーツババロア。
固まるまで時間がかかるので、昨日作った生徒さんたちのをいただきました。

なので、今日作ったデザートが明日の生徒さんの口に入るわけです

  CIMG6527.jpg

別の生徒さんの作ったパンも試食させていただきましたが、ハードパンで外カリッカリ、中はふんわりですっごく美味しかったです


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

家族でおでかけ♪ - 2010.06.22 Tue

先週末はお天気も良かったので、家族で訓子府のレクレーション公園や北見のファミリーランドでたっぷりと遊んできました

子供たちは暑さにも負けず走り回ってました☆


     IMG_0515.jpg
     IMG_0535.jpg

ファミリーランドで遊んだ日曜日の午前中は、旦那がサッカーの練習なもんで、三人で乗り物乗り回してました。

二人乗りだとど~しても私は下の子とペアで、お姉ちゃんは1人になるしかなく。
それが嫌で順番で私と乗ると言われたものの、下の子は待っているのが嫌だとかで
遊園地に行くときはやっぱり偶数に限りますね

     IMG_0689.jpg

ミニパーグゴルフに二人はハマって何度もしていました。
下の子はちょ~っとやり方が違ってましたが

     IMG_0694.jpg

暑い中、乗物にたっくさん乗らされ、私も帰るころには意識朦朧??
それでも子供たちとたくさんはしゃいで楽しめて良かったです
これからの時期はたくさんいろんなところに連れて行ってあげたいです


帰ってきてから撮った写真の枚数を見ると280枚も撮ってました~~~
投げるのも多いんですがそれにしても整理するのが大変です

子供たちの写真を撮るときはなるべく自然な笑顔が欲しいから、レンズ越しにお話ししながら笑わせてパシャリもします。
かしこまって「はいチーズ」よりもず~っといいものが撮れるんですよね~☆

撮らせてくれるうちはたくさん撮って残していきたいです


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スイーツいっぱい♪ - 2010.06.17 Thu

この前handmade BAZAR主催者のみほさんと打ち合わせランチをしたときに、おいしそ~なパウンドケーキを焼いてきてくださいました

ラッピングもこんなに可愛く☆

     IMG_0387.jpg

チョコとドライフルーツの二種類です☆
しっとりしていてとっても美味しかったですよ~
みほさん、ごちそうさまでした

     IMG_0390.jpg

そして昨日はtomoさんが北見に来る用があり、午後から我が家に遊びに寄ってくださいました☆
お忙しいのに、いつもおいしいスイーツをお土産に作ってきてくださるんですよ~☆

今日はあたたかいスイーツ 「バナナクラフティ
甘さ控えめでさっぱりとおいしく頂けました~
tomoさん、ごちそうさまでした~☆

     IMG_0407.jpg

そしてyoihi*ちゃんもハードdayにもかかわらず、遊びに来てくれました

ミスドのドーナツいただいちゃいましたよ☆
棒付きがすっごく可愛かったです
下の子も幼稚園から帰って来て、すぐに目がドーナッツに!!
真っ先に棒つかんでました
今度こんな風に作ってみようかな~♪

yoihiちゃん、ごちそうさまでした~☆

     IMG_0408.jpg

そして私もお菓子を二種類作りましたよ♪

久々のシフォン
三温糖を使用したのでちょっぴり生地も茶色。

     IMG_0395(1).jpg

小豆入り生クリームを添えて・・・
あずき大好きなので私自身たまりませんでした

     IMG_0404(1).jpg

そしてもうひとつはオレンジバターケーキ
オレンジピールとオレンジオイルかなりたっぷり
焼いたその日に食べるよりも、翌日、翌々日の方がしっとり感UPです!

     IMG_0399.jpg

たくさんおいしいものに囲まれて、たくさん笑わせていただいた一日でした☆


そして今日は残りのシフォンを子供のおやつにと、ちょっとショートケーキに変身☆
果物がなかったので、キャラメルシロップをかけて♪
喜んで食べてました

     IMG_0411.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ヘアゴム♪ - 2010.06.13 Sun

ヘアゴム用にたくさんひらひら~っと編んでいます

暑い季節に似合うように、水色や明るめのグリーンの糸も使ってあみました☆
これに布やレースやボタンを付けて可愛いヘアゴムに変身させていきますね~


     IMG_0045.jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ハンドメイド材料♪ミニミニシューズ♪ - 2010.06.11 Fri

久しぶりにネットで生地を購入しました☆
スカラップレースの白とパープル・黒のチェックで自分用にスカートを作るつもりです
スカートなら直線縫いなので簡単。
だから押入れ行きにならないうちにさっさと作ってしまわなければ・・・

水玉とチェックのフリルリボンはあみちゃんの洋服作りに☆
特に水玉が可愛い
洋服作りが楽しみです!

     IMG_0034.jpg


          lambie_handmade01.gif


今日の幼稚園娘のお弁当はサンドイッチ

     IMG_0038.jpg

サンドイッチの日はと~っても喜んでます!
きっと毎日サンドイッチでも文句いわないでしょう


rough_nature03.gif     rough_nature03.gif     rough_nature03.gif     rough_nature03.gif     rough_nature03.gif     

イベント用に作っているまだ未完成のと~っても小さなシューズたち

これだけでも十分私は可愛いと思ってしまうんですけど・・・。
これからもう少し手を加えて変身させていきますよ~☆


     IMG_0046.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

500色鉛筆♪イベント用あみあみ♪ - 2010.06.10 Thu

フェリシモの500色鉛筆☆
今回は今まででいっちばん大好きな色たち
思わず開けた瞬間 ”わ~” と感動!

すっごくきれいな色たちで見ていて癒されました☆
すぐに下の子と一緒に試しぬりしてあそびました

     IMG_9965.jpg

そしてお皿は・・・

不思議の国のアリス

     IMG_9978.jpg

アリスのお皿は今までの中でも上位かも☆
すぐに下の子もアリスってわかってました☆
 
     IMG_9979.jpg


来月のイベントに向けてあみあみしておりますよ~☆

これからお目目をつけたりお鼻をつけたりしまぁす☆

IMG_0015.jpg

しろちゃんはくまちゃんになるかな・・・うさちゃんになるかな~???

     IMG_0027.jpg

ストラップ用のあみちゃんたちもあみあみ・・・ 

IMG_0028.jpg

前回のイベントのストラップはふわふわ系があまりなかったと思います。
今回は毛の長い仔たちをたくさん作ってます☆
どんな仔ができるか私も楽しみ

敷いてる布はリバティのベッツィ☆

またリバティの布を少しずつ集めたくて買ってます。
もうすぐ届くので楽しみ~☆
イベントでもリバティを使った作品を作りたいと思います

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵なお土産♪ - 2010.06.09 Wed

私がおたふくで外出できない中、母からたくさんのお菓子が贈られてきたり、フェリシモが届いたりと、家にこもりっぱなしでも、箱を開ける楽しみがあって嬉しかったです

以前、tomoさんの妹さんからあみちゃんのオーダーを頂いて作らせていただいたのですが、妹さんからとっても素敵なお礼を頂いてしまいました

初めはもなかっと思いきや・・・実はお湯をそそぐと、ポタージュスープやオニオンスープに大変身☆
びっくり感激です!!
飲むのが楽しみです

そしていちごちゃんを育てるセットが

小さな種・・・実ってくれることを祈って…☆

     IMG_9960.jpg

本当に素敵な贈り物をありがとうございました


そしてtomoさんからおいしい抹茶の折込パンをいただきました☆
前にいちごも食べさせていただきましたが、抹茶もおいし~~~☆
折込パンもこなせるtomoさんです!

     IMG_9971.jpg


そしてアンティークの瓶までお土産にいただいちゃいました☆
ん~素敵
お部屋に飾らせていただきます!!!
本当にいつもありがとうございます

     IMG_9974(1).jpg


そしてyoihi*ちゃんからも素敵な贈り物をいただきました~

おいしいスイーツ☆
ショコラはヘルシーに生クリームを牛乳にしたそうで☆
牛乳でも十分おいしくてしっとりです
バナナチョコチップがまたまたGood!!

そしてイベントに行ったときに、アクセサリー作家さんの六花さんで可愛いビーズのヘアピンを購入して来てくれました☆
シンプルでとってもかわいいピンです☆

他にはお花と鍵のチャームが♪♪♪

とっても可愛い
あみちゃんのアクセサリーに使わせていただきま~す☆

そして買い物に行けない私に卵や缶詰まで用意していてくれて・・・。
本当に嬉しかったし、感謝でいっぱいです!
yoihi*yちゃん、本当にありがと~~~

     IMG_9961.jpg

昨日は本当にうれしたのし幸せな日でした♪
素敵な贈り物を本当にみなさんありがとうございました(*^^*)





ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カラフル蒸しパン♪ - 2010.06.07 Mon

カラフリーな蒸しパン作りましたよ☆
いちごやオレンジ・チョコチップ入りや抹茶キャラメルなど☆

私の中では一番抹茶がおいしかったかな

     IMG_9889(1).jpg

蒸しパンのモチモチ感が大好きでたまならい!
毎日食べてもいいくらいです☆

強火で蒸すときれいに割れてくれます。


下の子もおたふくでお暇な中、おうちでシルバニアファミリーに汽車作って乗せてました

     IMG_9901.jpg



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵なお土産♪ - 2010.06.06 Sun

今日は素敵なお土産をいただいたので紹介しちゃいます☆

この前川湯で行われたにっこり市
行きたかったけど、実家に帰省中のため断念

でもでもお友達が私を行った気分にさせてくれるような、素敵なお土産を買ってきてくれました~☆
嬉しい~~~
茶封筒は図書カード入れで使われている封筒です。
使うのもったいない(^^;)
テープもパープルっぽく私の大好きな色
籠もなんとも素敵で夏らしいです。
お友達が付けたお花のラッピングがなんともセンス抜群!!!

IMG_9801.jpg


そして今日は北見で雑貨フェスティバル
しか~し、実は私只今おたふくかぜにかかってしまってます
ちょっと前に上の子がかかったので完全に移ったのでしょう・・・。

大人になってからのおたふく…結構つらいです。
熱も高くて腹痛や吐き気やらで(^^;)
でも昨日から顔の腫れを抜かせば普段通り過ごせてます。
顔は誰にも見られたくないくらい腫れてますが・・・(^^;)


そして下の子もおたふくになってしまったので、長~い外出禁止。
母子ともに耐えるのがまたまた辛いですぅぅぅ。

そんな中、にっこり市でも素敵な土産頂いたのに、またまた雑貨フェスでも素敵なお土産を買って来てくれました

小さすぎるほお可愛いカゴとレース☆
お花のレースは切ってポイント使いにできます

IMG_9916(1).jpg

そしてほっぺの痛~い私に、やわらかくておいし~お土産まで

網走の大空町のブランジェ アンジュさんのパンです。
チーズとクリームのパンはどちらともふわふわで美味しかったです!!

シフォンはお店とは違いますが手づくりでバニラシフォンになります☆

自分が作ったシフォンばかり食べているので、他の方のシフォンを食べるのってすごく楽しみだったり勉強になるんです
とってもふわっふわでおいしかったですよ~~~☆

IMG_9927.jpg

本当にたくさんのお土産どうもありがと~~~
疲れも痛みも吹っ飛んじゃうよ☆
感謝いっぱいです


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

室蘭水族館 - 2010.06.01 Tue

週末、旦那のお友達の結婚式があったので、家族で帰省しました☆
本当は帰省するつもりではなかったのですが、ケンカしていた母とも仲直りすることができたので
週末はお天気にも恵まれたので、ひさしぶりにみんなで室蘭水族館へ行ってきました


本当に小さな水族館。
私が小さい頃からあります
よく行ったものです。

昔は少しだけお猿さんや鳥さんたちもいたんですがね~
残念ながら今はいません

IMG_9605.jpg

アザラシちゃんの顔が妙に可愛い

IMG_9612.jpg

ぐ~たらトリオ

IMG_9616.jpg

遊具も少しあります☆
最初はメリーゴーランドに乗りました。
楽しそうな娘たち☆

IMG_9642.jpg

コーヒーカップも昔からあってそのまま
なんともレトロなカップです☆
私も小さい時のって、こんな風にはしゃいでるのを思い出しました

IMG_9656.jpg

なんだか小さい頃自分が楽しんでいた場所が現在もあって、今こうして自分の子も同じ場所で同じような時間を過ごしていることが、とっても嬉しくて幸せです
ずっと変わらずあって欲しいなって思います。

小さなくらげがたくさん☆
きれいでした~☆

IMG_9695.jpg

お姉ちゃんはちょっと体調が悪くて観覧車断念

IMG_9685.jpg

バッテリカーに乗ろうとしたとき事故が起きちゃいました。
私の母が下の子と乗ろうとしたとき、母の片方の足が乗る前に発進してしまい、運悪く足が車の下敷きに!!
下の子は何がなんだかわからないので、アクセル踏み続け、ハンドルも右にきっていたので、足がどんどんひねって、くいこんでいってしまいました。

母も動くことができず、寒気が来てどうにもならず救急車で病院へ・・・。

なんとか骨に異常もなく、捻挫ですみました。
本当に無事でよかったです。
それにしても事故の光景は痛々しかったです。

いつ何が起きるか本当にわかりませんよね・・・。
事故は気を付けていても遭うときは遭うし・・・。

だから今健康で幸せなことに感謝しなきゃって思います。

そして一日二回、こう心の中で思うことはいいことなんじゃないかなって思います。

朝目覚めたらお祈り
今日も一日家族みんな健康で幸せに過ごせますように・・・。

夜寝るときは感謝の気持ち
今日も一日家族みんな無事に過ごせました。ありがとうございました。

忘れがちになってしまいますが、心がけていきたいです。

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

