catshyhtthyhlhl.jpg

2010-07

 - --.--.-- --


ペチスカート♪ オーダーあみちゃん♪ - 2010.07.31 Sat

ず~っと前に購入していたスカラップの生地でやっとペチスカートを作りました
自分の洋服は久々です。

     165.jpg

ペチスカートは一枚もなかったので、今では大活躍☆
パープルもあるのでさっさとつくってしまいた~い

お友達が娘さんのお誕生日にあみちゃんをプレゼントしたいので・・・という嬉しいオーダーをこの間いただきました


希望はピンクのたち耳うさちゃん♪
コームで毛を整えると触り心地がとっても気持い仔です♪

     IMG_1294.jpg

とっても気に入ってれたようで私も本当に嬉しいです
素敵な誕生日を迎えることができたかな~☆

Bさん♪本当にありがと~う

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



バラのヘアゴム♪ - 2010.07.28 Wed

イベントで二つ初めて作ってみたバラのヘアゴム☆
とっても素敵・かわいい ヘアゴムです♪

自分もつけたくなったのでまとめて色んな色で作ってみました(*^^*)
画像はまだゴムつけてませんが(^^;)

ここにあるのはパープル系が多いので今度は赤・ピンク系も作ってみたいです☆

        p1561.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


紋別行ってきました~☆ - 2010.07.27 Tue

日曜日は旦那のサッカーの試合で紋別に家族で行きました
出発時は天気が悪かったものの、見る見るうちに雲ひとつない快晴に

サッカーの応援よりも子供たちは公園で遊ぶ方が断然楽しいみたいで、お友達と一緒に汗かきながら遊んでました

この日は紋別のお祭りでもあったので、試合後行ってきました☆
お店がたっくさん出ていてとっても歩いていて楽しかったです。
おねえちゃんは 嵐の桜井くんのポスター発見して、目がかなりマークでした~

お祭りでちょこちょこ食べ物をつまんだものの、しっかり昼食をとりたい私。
旦那がが会社で行ったことのあるお店に連れて行ってくれました。


とあんくる

4741.jpg

海が一望できて店内からの眺めも最高でした
ここは洋食屋さんです。

おなかいっぱいおいしく頂きました

その後、オホーツク流氷公園に初めて行ってみました☆

室内はこ~んな感じ☆
CIMG663122222.jpg

とっても広くて飽きることなく遊んでました。
来月には外の遊具も完成するようで、それがまたすっごく楽しそうでした!
オープンしたらまた行ってみたいです

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


誕生日プレゼント♪ あみちゃん♪ - 2010.07.24 Sat

そう言えばですが(^^;)
2週間前のお姉ちゃんの誕生日に私からプレゼントしたものと言うと・・・。

くまちゃんストラップです

イベントの作品と同時進行で頑張って作ってました☆

     IMG_1116.jpg

と~っても喜んでくれてランドセルにつけることにしました

     IMG_1131.jpg

それから何日かして・・・。
ショック~~~~~

学校…行くときはあったくまちゃんが、帰宅した時にはいませんでした~~~

本人も思い当たることなく悲しんでました
(私も悲しい・・・)

チェーンすら付いていなかったのでどうやってなくしたやら・・・。

もう一回作って・・・

そう言われました。
本人もわざと紛失したわけではないので、また可愛いくまちゃんつくってあげようって思いました


今年のバースデーケーキはLa Natureveさんで買いました

     IMG_1134.jpg

ショコラをお姉ちゃんが選択☆
すっごく濃厚でおいしくって大満足でした~

そして離れている私の親も、娘の誕生日には何か買ってあげてねってお金を送ってくれます。
心からありがとうと言いたいです

そのお金でおねえちゃんはおっきなひつじちゃんのぬいぐるみを選びました!
小2なのでぬいぐるみは卒業かなっと思っていたら、結構迷わず決めてました☆

すっごく嬉しそうに抱いて帰りました
名前は めいちゃん にしたようです♪

IMG_1255.jpg

大人でも可愛がりたくなるようなふわふわしていて癒しのぬいぐるみです☆
私もたまに抱っこしちゃってます

今日悲しい顔して、 めいちゃんと大人になっても離れたくない・・・
ってつぶやいてました

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


おねえちゃんのクッキング~♪ - 2010.07.23 Fri

下の子は夏休みに入ってますが、まだ休み前の幼稚園お弁当。
朝作っていた時、おねえちゃんが起きてきて 「つくりた~い」。

バタバタな朝だけど、せっかくなので卵焼き任せました☆

頑張って作ってましたね~
ちょっぴり焦げたけどいいよ いいよ☆

142.jpg

ハート型になるように一生懸命切ってました
たこさんウインナーも慣れない手つきで切ってました☆
上手上手

45666.jpg

我が家ではよく、皮なしウインナーを買った時は、炒めたら味付けに醤油・みりん・砂糖をちょっと煮詰めてからめます。
ご飯が進むんですよ~☆
実家で母が作っていてよく食べました☆
みなさんもウインナーこんな風にして食べたりするのかな~???


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


パン教室 - 2010.07.22 Thu

先週のパン教室ではシナモンロールとチーズ・チョコチップバンズを作りましたよ♪

シナモンロールはと~っても大きく作りました☆
こんな形、習わないと思いつきません(^^;)

IMG_1256.jpg

チーズバンスはお姉ちゃんが気に入ってたくさん食べてました☆
チョコチップもおいしかったな~

チョコチップの入れ方もすっごく勉強になります!
忘れてしまいそ~早く復習しなければ・・・

IMG_1258.jpg

デザートは写真撮るのわすれちゃいましたが、嵯峨野路という和菓子。
あんことおもちがサンドされてるようなデザートで、あんこもおもちも大好きな私にはたまりませんでした

夏休みは親子パン教室でたのしみたいとおもいま~す!!

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


素敵な作品たち♪ - 2010.07.19 Mon

handmade BAZARでお買物した素敵な作品たちです

IMG_1242.jpg

tomoさんのカップも一目惚れで買わせていただきました☆
箸置きをプレゼントでいただきましたよ~

編み物上手のmiccoさんのシュシュはご本人さまが付けているのを見ていてこれまた一目ぼれ☆
とっても素敵です

cafe de foretさんのとっても可愛いヒグマのレターセット。
もったいなくて使えそうにありません

sararaさん
で購入したオレンジの香りがするオイル
フットマッサージに使ってみましたが香りがとっても良くて癒されますね~

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベント無事終わりました♪ - 2010.07.13 Tue

11日のhand made BAZAR無事に終わりました

今回は会場も広かったのですが、開店と同時にたくさんのお客様でいっぱいになりました
本当にありがとうございました


クランベリーマーケットさん
IMG_1212.jpg

cafe de foretさん
IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg

Sararaさん
IMG_1226.jpg

IMG_1227.jpg

moon34さん
IMG_1230.jpg

キルトハウス愛さん
IMG_1237.jpg

yoihi*ちゃん
IMG_1209.jpg

IMG_1207.jpg

手仕事工房tomoさん
IMG_1186.jpg

IMG_1188.jpg

あんずっこカフェさん
IMG_1223.jpg

IMG_1225.jpg

Maman
IMG_1194.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1195.jpg


今回も素敵な出会いがたくさんありました。

開店してすぐにたくさんのお客様があみちゃんを手にしてくださり、初めての方や前回もお出迎えしてくださった方など、次々あみちゃんをお出迎えしてくださいました

とても嬉しかったのですが、会計とラッピングに少々必至(笑)で、ゆっくりとお客様とお顔を合わせることもできず、慌ただしくなってしまい、又、大変お客様をお待たせしてしまったことを大変申し訳なく思います。

気づけば幸せなことにあみちゃんはすでに完売しておりました

本当にたくさんの方にお出迎えされてMamanは幸せです

完売後もたくさんの方があみちゃんをお出迎えしにきてくだいました。
中には中標津からかけつけてくださった方もいらっしゃいました。
みなさんとても残念そうで、私も大変申し訳なく思います。
わざわざ足を運んでくださったにも関わらず本当にすみませんでした。

今後も可愛いあみちゃん目指して作っていきたいと思いますので、またの機会を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです

そしてあみちゃんだけではなく、他にアクセサリーやヘアゴム・・・と小物も沢山の方がお買い求めくださいました。
本当に本当にありがとうございます!!

そしてお客様といろいろお話をできてとても楽しい時間を過ごすことができました。
また出店者のみなさんとも交流をもて、とても刺激を受けたりと楽しかったです。

本当にたくさんのたくさんの方に感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベント開催♪ - 2010.07.10 Sat

明日11日(日曜日)、いよいよ北見芸術文化ホール 5階多目的室にて10:00から17:00までhand made BAZAR,開催されます☆

沢山の方が遊びに来てくださると嬉しいです

ストラップあみちゃん2個追加です☆

モヘア糸で編みました
他のストラップあみちゃんより小さめで可愛くできました

IMG_1183(2).jpg


他にもシュシュやミニカゴつき巾着なども作ってみたので是非会場にみにいらしてください

イベントあみちゃん紹介♪ - 2010.07.10 Sat

イベントのあみちゃん紹介しますね

薄ピンクのうさぎちゃん☆
作っていく過程で黒目の似合う仔、茶色の目が合う仔とさまざまで、この仔は茶色があってました
IMG_0993.jpg

IMG_1006.jpg


赤茶のうさぎちゃん☆

IMG_1011.jpg
IMG_1019.jpg


初のパンダちゃん☆
水玉フリルで可愛く仕上げました♪

IMG_1039.jpg


真っ白なくまちゃん☆
夏らし~仔
ストライプのワンピースに花柄ショルダーバッグを

IMG_1037.jpg
IMG_1030.jpg


ベージュくまちゃん☆

テディベア風に手足もふさふさ♪
この仔は特にお顔が可愛くできてお気に入り
大好きな廃盤になった毛糸で編みました。
手触りがすごく良いです♪
この毛糸ものこりわずかとなってきちゃいました
IMG_1067.jpg
IMG_1071.jpg


グレーのたれ耳うさちゃん☆

洋服も夏に会う感じで♪

IMG_1060.jpg
IMG_1058.jpg

イエローくまちゃん☆
とにかくもこもこで愛らしい仔です♪
下の娘の一番のお気に入り♪

IMG_1054.jpg

ベージュくまちゃん☆
この仔は少し小さめのお目目をつけてみました。
いつものMamanのあみちゃんとまた少し違った新鮮なお顔です♪

IMG_1046.jpg

たれ耳薄ピンクちゃん☆
コンパルの白を薄いピンクに染めた毛糸で編みました♪
触り心地もとにかくいいです
とてもラブリーにできたかと思いま~す

IMG_1028.jpg
IMG_1029.jpg

是非会場で実際に手に取ってみただけると嬉しいです
そして素敵な出会いがありますように・・・☆


******************************

アクセサリーも作ってみましたよ

IMG_1078.jpg
IMG_1090.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベントあみちゃん紹介♪ my birthday♪ - 2010.07.08 Thu

最近、子供たちを寝かしつけている間に、あっと言う間に私も眠りの中へ・・・目が覚めると日付が変わってる・・・なんてことがほとんどなもんで、イベントに向けて作品作りと思ってもなかなか進まず、そんな時は朝早く起きてがんばってます

今日も寝ちゃってました(^^;)

今日は私の32歳の誕生日です☆
ちなみに昨日は結婚記念日
そして明日がお姉ちゃんの誕生日・・・とイベント続きの7月です

結婚して丸10年・・・もうそんなに経つんだな~

昨日はそんな中サプライズが

いつもの様に子どもと寝てしまって日付が変わったころに目が覚めて居間に行ってみると、ミシン台に小さな紙袋が置いてあったんです

中にはネックレスが入ってました
大好きなピンクゴールドのチェーンですっごく可愛くて☆

IMG_1096.jpg

旦那は既に寝ちゃってましたが・・・。

こんなことって結婚してからあまりなかったので凄くびっくりやら嬉しいやらで
とっても感謝です

                    ありがとう

******************************


4日の網走のイベントでtomoさんの器を購入してきましたよ☆

IMG_1110.jpg

毎回どれも欲しくなるようなあったかい器。
我が家に並ぶ器もtomoさんワールドいっぱいになってきて嬉しいです

******************************

さてさてイベントまでもう少しです!

あみちゃん完成しましたよ~
紹介していきますね!

あみちゃんストラップです♪

IMG_0899.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0908.jpg

IMG_0935.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0950(1).jpg

是非会場で手に取って見ていただきたいです

IMG_0988.jpg


ヘアピン
素敵&シンプルに☆
他にも種類あります。

IMG_1097.jpg

コースターもたくさん作ってみました♪
前回リバティのパッチワークコースターが人気をいただけたので今回も作ってみました☆

IMG_1098(1).jpg

これからの時期にぴったりのストライプにはアンティークイニシャルを♪

IMG_1102.jpg

今回もポストカード作りました~
今回はあみちゃんの他にスイーツや雑貨も少し♪
お気に入りの一枚を見つけて欲しいです♪

明日もまた作品紹介していきます

IMG_1106.jpg

114511.jpg



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


リバティ♪ハグオーワー♪ - 2010.07.05 Mon

ちょっと前にリバティの生地をオークションでちょこっとずつ落札☆
色違いで同じ柄
シュシュでも作ろうかな~☆
 
     IMG_0381(1).jpg


ハグオーワーの春夏追加カタログがこの前届きました☆
どれも素敵で欲しいものたくさんでした
そんな中選んだのが、花柄のバッグです♪
リボンの可愛さに魅かれましたね!

届いてみてみると結構多きい!
それでも可愛いのでいつでもどこでも持っていきたいと思いま~す

1122.jpg

11日のイベントに向けてあみちゃんも完成してきてます!
徐々にUPしたいと思います!
お楽しみにしていてくだいね


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ミニミニバレーシューズ♪ - 2010.07.02 Fri

ミニミニバレーシューズ♪
リバティの布で中敷き♪

小さくて眺めていてきっとほんわかしちゃいますよ

イベントに出品します!
とっても小さいので是非手にとって見てみてくださいね☆

     IMG_0842.jpg


明日7月3日、網走の呼人コミュニティセンターにてハンドメイドのイベントがあります
アニュレ ブラス vol.4   10:30-14:30

お友達の手仕事工TOMOさんさんが参加します☆
ナチュラルであたたかい素敵な器を作られていて、元気で可愛い作家さんなんですよ
みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


海と畑♪ - 2010.07.01 Thu

先週土曜日猛暑の中、常呂の海へ遊びに行きました☆
オホーツクの海に入れるのはこんな猛暑の日だけ・・・。

しか~し冷たかった

北見は確かに気温も37度と高いけど、ここはそこまで気温がなかったかな。
海風が気持ち良くて、途中長袖のカーディガン欲しいくらいでした。

子供達も水着になって足だけつけて楽しそうに遊んでました


     IMG_0752.jpg

お城を作っているうちにケーキへ・・・

     IMG_0770.jpg



小さな畑には今年もミニトマトを植えました。
たくさんあま~い実になってね

     IMG_0810.jpg

お花はラベンダーを育ててます☆
昨年のラベンダー達も倍以上になって元気に今年も咲いています

お花畑でいっぱ~いにしたいところですが、転勤族なので持って行くのが難しくなるのであまり増やせないのが残念(^^;)

マイホームを持てたらお花いっぱ~いにしたいなぁ・・・

     IMG_0813(1).jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

