catshyhtthyhlhl.jpg

2010-08

 - --.--.-- --


お買いもの雑貨♪ - 2010.08.26 Thu

夏休みに帰省したときに、お友達が開いている雑貨屋さんに行ってきました~☆
その後も予定が入っていたので、OPEN一時間前にお店を開けてくれて感謝感謝です!

雑貨屋兼自宅ですが、本当に外観、中共にすっごく可愛いんです
いつまでもいたくなるくらい・・・
センス抜群に尊敬しちゃいます☆

お買いものもしてきましたよ~☆

私の好きなSmileさんの作品も置かれているので嬉しい~♪
ドアを購入。
あみちゃんの撮影のときにでも活躍しそう☆
(もちろんインテリアとして飾ってもかなり可愛いです)

     IMG_1743.jpg

ミニかごのセットもひとつひとつ違う形をしていて素敵☆
小さいもの見ると自然と手が伸びちゃいます

     IMG_1741.jpg



今度はお店の様子など紹介出来たらいいな~☆

お友達のお店はこちら→Syrop





うちの実家の猫のはるみちゃん

持っていったかごに入れてみると、気に入ったのかなかなか出ませんでした
実家に子供たちが遊びに行くと四六時中振り回されてるはるみちゃんです

     555.jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

雑貨たち♪ - 2010.08.24 Tue

日曜日に旦那のサッカーの試合が網走の呼人であったので、一緒に行きました~

私とこどもたちは試合が終わるまでアスレチックで遊んだり、おもしろ自転車1時間乗り放題でこぎまくりました!!

その後は競技場の向えにあるゆうはーとさんへ。
イベントも開かれてました☆
そこで少しだけお買いもの♪
もちろんアイスクリームも食べましたよ~

帰りに美幌の雑貨屋さんの森音さんにも久々寄ってきました。
素敵なものがたくさん詰まっているお店です☆
欲しかったいちご柄の手ぬぐい・・・。

瓶の蜂蜜れもん・・・気になって買ってみました!
もったいなくてまだ飲んでませんが、お店の人曰く、濃厚なのでこれを飲んだ後、よくあるはちみつレモンジュースを飲んでみるとそれが水っぽく感じられると思いますよっと言ってました~。

さぞかしおいしいことでしょう・・・

     IMG_1803.jpg
 
ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみちゃん作ってますよ~☆ - 2010.08.22 Sun

来月のregaさんでのイベントに向けて、コツコツ編み始めてます(遅っ!!て感じですが

     IMG_1778.jpg

秋に向けてのあみちゃんを作ると思うとやっぱり茶系で編みたくなります☆

頭と胴体は割と早く編めちゃうので、何も考えずどんどん次から次へと作ってしまうのですが、
イベントまでに実際何体のあみちゃんを作ることができるやら・・・

     IMG_1781.jpg

心込めて頑張ってかわいいあみちゃん作っていきたいと思います

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

刺繍ハンカチ♪ ジャム♪ パフェ♪ - 2010.08.21 Sat

おねえちゃんの夏休み野自由研究に、親子パン教室の写真集の他に自分で刺繍したハンカチも作りました
刺繍は何回かしたことがあるので、すいすいと縫ってましたよ☆

     IMG_1577.jpg

生地も自分で選んで、ミシンでかなり慎重に縫ってました。
途中曲がったりもしてたけど、全然大丈夫!!

きっと大きくなってから縫い目を見たときに笑って話せるなって思いました

     IMG_1760.jpg


yoihi*ちゃんから帰省時のお土産においしそ~なジャムをいただいちゃいました

ゆずとバナナのブレンドです☆
初めて食べる組み合わせ☆
さっきちょこっと味見してみましたが、ゆずの香りとバナナの甘さがマッチしていて贅沢なジャム~って感じでした
これは母独り占めかな

yoihi*ちゃんありがとう!!

        IMG_1773(1).jpg


今日は昼食後、子供たちに母特製パフェを作りました~☆
と言っても、バナナとキュウイとアイスくらいしかなかったんですけどね

とっても喜んで、すっごくもったいぶってチビチビ味わってましたよ♪

     IMG_1782.jpg

パフェのグラスはこの前100均で買ってきたものです☆
100均にもこんな可愛いグラスが売っていて得した気分でした~


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

親子パン教室♪ - 2010.08.19 Thu

夏休み中に親子パン教室に行ってきました☆
子供達もわくわく♪

何を作ろうか迷っていながらさわっていくうちにふわっと発酵した生地もペチャンコに
そしてアンパンマンを作ってみたり、くまさんを作ってみたりと、楽しく形作ってました☆

     IMG_1402(1).jpg

アンパンマンだけど中身はクリームだったりと・・・(笑)

     IMG_1405(1).jpg

大好きなチョコチップも使い放題でとっても嬉そう☆

IMG_1408(1).jpg

自分たちで作ったパンは格別おいしかったようです


     IMG_1458.jpg


お姉ちゃんの自由研究に親子パン教室の写真をまとめたものも作りましたよ~



           IMG.jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マフィン♪ 器♪ - 2010.08.18 Wed

以前、お友達にキャラメルマフィンをごちそうした時、すごくおいしかったから作り方教えて~っとのことで、夏休み初めにお家でお菓子教室をしました~(^^)

キャラメルクリームキャラメルチョコ・・・贅沢にオレンジピールオレンジオイルも少々混ぜて贅沢なオレンジキャラメルマフィンをその時作りました

もうひとつ違う味も作りました☆
レモンマフィン☆

レモンオイル・レモンピール・クランベリーをたっくさん入れて作りました☆
どちらともすごくおいしくできました~

マフィンのこのしっとりさがたまりませんね~

     IMG_1555.jpg


こちらもちょっと前ですが、tomoさんから素敵な平皿をいただいちゃいました☆☆☆

この平皿色違いで以前に買わせていただきましたが、すっごく使いやすくて気に入ってたんです
おかずからデザートまで幅広く素敵に演出してくれます☆

そんな素敵な器を作られるtomoさんのブログこちら
是非遊びに行ってみてくださいね!!

tomoさんありがとうございました!!!


     IMG_1581.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

家庭菜園♪ - 2010.08.17 Tue

家庭菜園で採れたミニトマト
どんどん色づいてきて、毎日少しずつ食べてます♪

黄色のミニトマトは丁度良い大きさなのですが、他の二種類のミニトマトは決してミニトマトとは言えない大きさに育っております

でも自分たちの手で育てた大切なトマトは甘くておいしいです

     IMG_1568.jpg


お盆を過ぎれば夏も終わりですかね~。
でも北見はまだまだ暑いかな???
暑い日が続いて何もしたくない日が続いてましたが、これから少しずつ過ごしやすくなってくるといいのですが…☆

      
      131135446.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

no title - 2010.08.14 Sat

お盆ですね(^-^)

今は戦争に関してのテレビが毎日取り入れられてますよね!
私はできるだけ多くのそう言った番組を見て過去を知っていこうと思ってます。
辛いけど目を背けずに過去を知り、次世代に伝えていくことは絶対だと思います。


今日の夜9時から終戦ドラマスペシャル
『帰国』 倉本聡脚本六十数年振りに故国の土を踏む英雄たち。
現代を見て何を思い感じるか…。

きっとこれを見おわった時にたくさん感じるものがあるはずなので見てほしい一つです。

500色鉛筆♪ リバティ巾着♪ - 2010.08.10 Tue

今月のフェリシモの500色鉛筆はまたまた素敵、大すきなピンク系でした
見ているだけでHappyになりそう

色鉛筆も段々いろんな色が増えてきて、使うのが楽しくなってきているこどもたち☆
いっぱいになってきた色鉛筆たちの収納に困ってきたので、フェリシモで専用の収納箱を注文しました~☆
来月届くのが楽しみです

     IMG_1475.jpg

お皿は くるみ割り人形

     IMG_1482(1).jpg

     IMG_1483(1).jpg


この前、プレゼント用と自分用にリバテイの布でミニ巾着を作りました

     IMG_1557.jpg

大好きなベッツィ柄☆
アンティークのイニシャルテープをアクセントに♪
飾ってもいいし、お出かえのお共に何か入れてもいいですね


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おいしいお昼♪ - 2010.08.06 Fri

今日の北見38度!!
数字の通り猛暑で何もやる気がおきません


この前はおねえちゃんの短期のスイミング教室の後に、yoihi*ちゃんのお宅でtomoさん親子と三家族でランチしました

yoihi*ちゃんも朝早く忙しい中、たくさんのお料理でおもてなししてくれました

     CIMG6670のコピー

お赤飯のおにぎりやパン・サンドイッチ・お肉料理やサラダとたっくさん☆
感謝感謝です☆
お土産には抹茶の蒸しパンまで☆
とっても美味しかったです

私も少しばかり作っていきました♪

ハムとチーズをシュウマイの皮で巻いて揚げて、仕上げに塩とコショウをからめて完成!!
お友達に教えてもらったレシピ♪
シュウマイの皮はパリッパリですよ~☆

     CIMG6675のコピー

デザートもたっくさん☆
tomoさんはフルーツパイ
yoihi*ちゃんは杏仁豆腐。
わたしはとろとろプリン。

どれもと~ってもおいしかったですよ~

     111111.jpg

たくさん食べて、よく笑って楽しい時間でした☆
笑えることって本当にいいこと♪幸せなことですよね


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


とってもかわいいキャンドル♪ - 2010.08.04 Wed

この前、雑貨好きのお友達のお家に遊びに行ったときに、とってもかわいいキャンドルが飾られていました
欲しくなってどこで買ったか聞こうと思ったら、とっても嬉しいことにプレゼントにと同じものを用意していてくれたんですぅぅぅ

もう嬉しかったですね~~~☆
ワッフルみたいなところがまたまた可愛い!!
本当にありがと~~~

     IMG_1473(1).jpg


そしてもうひとつ♪
夏ということで・・・。

貝殻までもらっちゃいました~

     IMG_1474(1).jpg

こんな素敵な貝殻なかなか見つけれません(^^;)
早速飾らせていただきました

ん~暑い日もこれを見ると少し涼しい気分になれるかな

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ウエルカムベア♪ - 2010.08.03 Tue

お友達がプレゼント用にとオーダー頂いてたウエルカムベアがやっと完成しました☆

ウエルカムベアにはやっぱりちょっと高級感あるコンパルが一番です
在庫がなくなったので購入したいところですが、輸入数も決まっているので今年はいつまた買えるかな~

久々に作ったビーズのティアラ☆
レシピ見ながら頑張りました☆

     IMG_1374(1).jpg

男の子も女の子もやさしい表情に作れたと思います

     IMG_1376.jpg

ラッピングも今回はお箱に入れて中身が見えるように…♪

     IMG_1383.jpg

お友達も気に入ってくたようで良かったです


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


素敵なプレゼント♪ - 2010.08.01 Sun

先日、yoihi*ちゃん親子tomoさん親子とランチをしました☆

賑やかで楽しいランチでした~


yoihi*ちゃんtomoさんが素敵なお土産持って来てくれました

yoihi*ちゃんからかわいい手作りクッキーとポストカードをいただきました☆
とっても可愛いものが詰まったプレゼント♪
本当にありがとう!!

     IMG_1326.jpg


そしてtomoさんからはミニ器をいただきました☆
この色…イベントで見たときにとっても素敵だな~って思っていたんです♪
なのですごくうれしかったです☆
本当にありがとうございました☆

     IMG_1329(1).jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

