catshyhtthyhlhl.jpg

2010-09

 - --.--.-- --


花柄レターセット♪ - 2010.09.28 Tue

フェリシモのポイントを使って選んだ花柄のレターセット。
かなり待ってやっと届きました☆

思っていたよりも凄くたくさん入っていてびっくり!!
素敵な花柄のレターセットです。

使うのがもったいない気もするきど、本当にたくさんあるので、誰かに早くお手紙書きたくなってきました


     IMG_2554(1).jpg

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



もちもちパン♪ - 2010.09.27 Mon

おやつに もちもちパン 作りました☆
パン。。。と言っても牛乳と卵と溶かしバターを粉に入れて混ぜるだけの簡単なもの♪

本当にあっという間にできちゃいます!
今回は何もいれないものと、チョコを中に入れたものの二種類作ってみましたよ☆

久々作っておいしかったので、これからは常備、粉買っておこうかな♪

     IMG_2556.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


素材集♪ - 2010.09.25 Sat

3連休出かけっぱなしだったからか、季節の変わり目だからか、ちょっぴり風邪気味です(^^;)
まぁ熱はないので、元気に過ごしてます!!

さてさて旭川のコーチャンフォーに行ったときに買った本ですが。。。

それは素材集です☆

左側のは以前にネットで買ったもので、今回はスタンプ素材集。

     1354574678.jpg


切手や動物・花・枠・などなどたっくさん集まった一冊です。
色々使えそうですよね♪

     5421626.jpg

もう二冊ネットで気になってた素材集・・・実際見てみて一冊はかなり素敵で今また買おうよ~の誘惑の声が。。。
もう一冊はお値段もけっこうするんですが、中身をみてみたら、意外に私にはビビビッと来なく買うのやめました。
ネットだと中身が確認できないのが欠点ですよね!
今回はすべて見れて良かったです☆


そして今週はずっとパソコンに向かってます(^^;)
と言うのも、ものすんご~く溜まってしまってる写真の整理をしているからです!
なかなか重い腰が上がろうともしませんが、いざ始めると楽しい☆

まずはすべての写真をDVDで作成☆
そして、お気にいりの写真だけを使ってphotobackで写真集を作るつもりです
この写真集作り・・・編集ソフトを使ってかなり楽しんでます!

毎日パソコンと向かい合ってると目が悪くなるのが心配ですが。。。




ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


三連休♪ 美幌♪ 旭川♪ - 2010.09.21 Tue

三連休はびっちりと外出してました☆

土曜日は雨が降ったり止んだりの中の娘の幼稚園の運動会でした
天気が悪い中でも子供たちは元気いっぱいに競技をしてくれました。

これで幼稚園の運動会も終わりだな~

****************************


日曜日は美幌で旦那のサッカーの試合のため、天気は悪かったもののついていきました。
試合の間、子供たちと女満別までGO!!!

パン屋さんの ブランジェ アンジェさんへ行ってきました。
おいしそうなパンとおやつになりそうなパイやラスクもありました。

写真を撮る前にお腹に入ってしまったものもありますが・・・。
豆パン(小さな食パンみたいな形)がすっごく美味しくって美味しくって
ほんのり甘い生地にふわっともちっとしていて食べ出したら止まりません。
もうひとつ買えばよかった~~~。


     5+5+5+5.jpg


そしてすぐ近くにある雑貨屋さん。
アンクルサムさんへ・・・。

よく通っていたものの、今回初めて入ってみました。
店内広いですね~。
いろ~んな雑貨が並んでいました。
子供達も大はしゃぎで割れ物ばかり触る・・・こっちはハラハラです

その中で一目ぼれしたのがとっても小さな皮のサンダル。
他にパープル・グリーン・ブラウンとどれも可愛かったのですが、可愛さを選んでこの色に☆

後は少し透けたメモ帳を。
以前にyohi*ちゃんが使っているのを見て欲しくなってお店に買いに行ったのですが、そこではパープルがなくがっかりしていたのですが、たまたまここで見つけてラッキー☆

おねえちゃんもこれ欲しい~なんてだだっこになってました。
仲良くつかおうね☆

     4664.jpg


****************************



そして月曜日は旭川へgo!!
JUSCOでお買い物してきました~☆
三連休だからか凄い人でした。

新しくできたコーチャンフォーにも行ってきましたが、まぁ大変混んでました。
車止めるのも一苦労。
運転手の旦那はもうお疲れモードい~っぱい出てましたね(^^;)

本屋さんが大好きな私にはたまらない場所。
絵本もたくさんありました。

本当はもっとゆっくりしたいところでしたが、そうゆっくりもしていられないので、お目当てのものがあったので中身を見てよかったのでそれを買って帰ってきました。

その本はまた後日紹介しま~す

(すでにここでお披露目してますが・・・(*^^*))

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



お気に入りの本♪ 青柳啓子さん♪ - 2010.09.16 Thu

みなさん、青柳啓子さんってご存知ですかね?

ワイヤークラフトや布花など、日々の暮らしを楽しくする手作りや、洗練されたナチュラルインテリアをテレビや雑誌で提案している方です。

ご自宅はマンション。
なのにそうとは思えないほどの見違えるような素敵なお宅☆

↓ この本は2008年に発行されたもので、しょっちゅう図書館で借りては眺めてたのですが、やっぱり手元にいつも置いておきたいと思い、書店でこの前買ってきちゃいました☆

買って正解!
とにかく眺めていると癒されます


IMG_1809.jpg

無垢のフローリング・漆喰の壁・板壁・テラコッタタイル・天井の梁・・・古家具・・・とにかく私の大大大好み
家を建てるならこんなお家が理想☆
収納もとっても素敵に見やすくされていて勉強になります。


IMG_1813.jpg

いずれはマイホームを建てることになるので、今からコツコツお勉強しなきゃ・・・。
一番長くお家にいるのは自分。
今もそうですが、家の中で好きなものに囲まれて過ごすことがとっても嬉しくて幸せなんです。
そう思えるのも家族がいてのこと・・・。
感謝の気持ちを忘れちゃいけないなって思います。。。

IMG_1811.jpg

そしてちょっとぐらい不便でもいいから、住めるなら緑がたくさんある場所に建てたいなって思います☆
空気を思いっきり吸いたくなるような☆
そんな土地と出会えるといいなぁ・・・。



ヤフオクにあみちゃん出品中!! 
こちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓
マイオークションブース



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



あみちゃん♪ヤフオクに出品♪ - 2010.09.14 Tue

こんばんわ☆

regaさんでのイベントまだまだ開催中です♪

Mamanのあみちゃんたちはとっても嬉しいことに、イベント初日にはストラップひとつのみ残し、他の仔たちはみんなお嫁へと旅立つことができました

イベント三日目に遠軽のコスモスを見に行ったときに、いつもイベントに足を運んではあみちゃんをお出迎えしてくださるお客様とお会いしました。
すると残っていたあみちゃんストラップを前日にお出迎えしていただき、早速携帯に付けてくださってました。
本当に感謝と幸せな気持ちでいっぱいです!!

今回お出迎えして下さったお客様・・・本当に本当に感謝でいっぱいです
本当にありがとうございました
今後もMamanのあみちゃんを温かく見守っていただけると幸いです♪

イベントは20日まで引き続き開催しておりますので、たくさんの作家さんの素敵な作品を見にぜひ遊びに行ってみてくださいね☆


****************************

そしてあみちゃん作りの熱が冷めないうちにと、またまた作っちゃいました☆
この仔はサイズ5センチのくまちゃんキーホルダーです

     140.jpg

細~いモヘア糸で地道に編んでいきましたよ~☆

     414000.jpg
     IMG_2213.jpg


この仔はとっても久々になります、ヤフーオークションに今日から出品しております
(9月21日終了)

ドキドキのMamanですが素敵な出会いを心からお待ちしております・・・

ヤフオクはこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓
マイオークションブース


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



本日二回目♪ イベント作品紹介です♪ - 2010.09.09 Thu

本日二回目の更新です☆

イベント用に納品してきたアクセサリーです☆
革ひもは全て調整できるようになってます♪

     IMG_2130.jpg
 
     IMG_2133.jpg

     IMG_2134.jpg

昨日の夜から今日の朝に完成させたヘアゴム
素敵にできたかなっと自分でも満足☆
一つしか作れませんでした(^^;)

     IMG_2174(1).jpg

そしてタグ。。。
わかりづらいかもしれませんが、トレーシングペーパーに印刷して色用紙と二枚重ねたものを作ってみました☆
トレーシングペーパーで印刷するのは初めてでしたが、とっても新鮮でいいですね~☆
よく雑誌の中とかにもページに含まれてたりしますよね☆

     IMG_2173.jpg

イベント用の作品も作り終え、ホッとしております

やりたいことは山のようにありますが、パソコンに入ってるたまりに溜まった写真たちの整理をそろそろしなきゃいけない時にきましたかね(^^;)

なんでも溜めすぎるとやる気がでないもんですよね。。。
コツコツまめにするのが一番ですね

明日も北見はお天気に恵まれそうです。
是非regaさんに遊びに行ってみてほしいと思います☆


■ 手づくりフェア

 場所 regaさん
 9月10日(fri) ~ 9月20日(mon)

素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶイベントです☆



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ストラップあみちゃん紹介します♪ - 2010.09.09 Thu

ずら~っとイベント用のストラップあみちゃん紹介しますね☆



☆ 細~いモヘア糸で根気強く編んでみた小さなくまちゃんです♪

     IMG_2138.jpg

☆ 細いモヘア糸の2本取りで編んだくまちゃん♪ 洋服はリバティです♪

     IMG_2145.jpg

☆ もこもことした他の仔より少し大きめのうさちゃんです♪

     IMG_2151.jpg

☆ 今回かなり自分でも気に入ってるうさちゃん。 洋服はレースで。。。

     IMG_2147.jpg

☆ 真っ白でモコモコしたくまちゃんです♪

     IMG_2155.jpg

☆ 今回のストラップで一番のお気に入りになったくまちゃん♪ あえて洋服なしで。。。

     IMG_2135.jpg

☆ 少し大きめの触り心地がきもち~たれ耳うさちゃん♪ 撮影後、お耳にフラワーを付けてみましたよ☆  

     IMG_2157.jpg
 

全部で7つになります☆
今日午前中にregaさんに作品を納品してきましたが、おうちにあったたくさんのあみちゃんがいなくなってしまって、ちょっとさびしい気分です

でも素敵な里親様にお出迎えされるならば、さびしさも吹っ飛ぶことでしょう!!

素敵なご縁をお待ちしています・・・

     IMG_2163.jpg


                 rain01.gif


名刺も新しく作りました☆
裏はあみちゃんがドカ~ンと載っていますよ☆

     IMG_2169.jpg

ポストカードやシールも納品してきました☆

IMG_2166.jpg

イベント用の作品また時間できましたら紹介したいと思います(*^^*)



■ 手づくりフェア

 場所 regaさん
 9月10日(fri) ~ 9月20日(mon)

素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶイベントです☆



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベントあみちゃん紹介♪ - 2010.09.08 Wed

すっかり朝晩は冷えてきた北見です。
暑い季節からもうすぐ抜け出せそうです☆



今日もイベント用のあみちゃん紹介しますね♪

 ピンクくまちゃん


触り心地がとってもきもち~仔です♪
コームでとかしちゃうとかなりモコモコしちゃうので、コームは使わず優しくクシでとかして。。。

今回の中で私の一番の可愛仔ちゃんです☆

     IMG_2017.jpg

     IMG_2020.jpg


☆ クリームうさちゃん

飽きのこないクリーム色のうさちゃんです。
花柄のリネンと、大きめのレースを組み合わせてみました♪

     IMG_2040.jpg
     IMG_2054.jpg

全部で8体のあみちゃんになります☆
頑張って心こめて作らせていただきました♪

     沢山の仔が素敵な里親様と出会えますように。。。 

ストラップも完成したのでまた明日にでも紹介したいと思います☆


ヘアピンも少し作りましたよ☆
子供から大人までどうぞ。。。

    IMG_2120.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



■ 手づくりフェア

 場所 
regaさん
 9月10日(fri) ~ 9月20日(mon)

素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶイベントです☆

イベントあみちゃん紹介♪ - 2010.09.07 Tue

引き続きイベントに出すあみちゃん紹介です


☆ 茶色のたれ耳うさちゃん

KKKさんのオリジナル糸を使用しています☆
ちょ~っぴりラメ入り☆
でもほとんど気になりません。
秋らしい仔に仕上がったと思います♪

     IMG_2062.jpg
      IMG_2062(1).jpg


☆ 触り心地抜群のベージュくまちゃん

廃盤になってもうない大好きな毛糸。。。
この毛糸の仔もこの仔が最後かな・・・。
残りの糸は自分用にとっておきます♪

とにかく触って気持ち~仔です!!
他の仔よりちょっと小さめ★

IMG_2079.jpg
     IMG_2094.jpg



☆ もこふわうさちゃん

コームでう~んととかしました☆
もこもこだったのがふわっとした仔に変身☆
アンティークイニシャルをアクセントに・・・。

     IMG_2110.jpg
     IMG_2109.jpg


☆ 真っ白うさちゃん


とにかく真っ白☆
ちょっとラメ入りでさらに真っ白さが引き立ちます♪
洋服だけじゃなく耳や足にもリバティをさりげなく・・・。

     IMG_2032.jpg
     IMG_2036.jpg


また明日もあみちゃん紹介していきます!!


ストラップも後もう少しで完成します!
頑張るぞ~♪
     IMG_2127.jpg


7月のイベントでも作ったバラのヘアゴム
今回も作りました☆
自分用にもとっておこうかかなり迷ってます・・・。
そうでもしないといつまでたっても自分のって後回しになっちゃうから(^^;)

     IMG_2115.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イベントのあみちゃん紹介♪ - 2010.09.06 Mon

今週10日からregaさんでイベントがあります☆
広告に載せるあみちゃんもなんとか完成し先週納品。



☆ 白のコンパルをピンク色に染めて編んだくまちゃん
リボンと襟もとはリバティの生地を使用♪
全体にピンクっぽく甘~い仔に。。。


     IMG_1977.jpg
    
     IMG_1965.jpg


☆ 茶色のたれ耳うさちゃん
秋になると茶色の仔がかかせません☆
私の大好きなパープルでワンピースを作りました。
ちょこっと見える花柄はリバティ。
リバティってちょこっと使いでも十分引き立ちます

     IMG_1984.jpg
     IMG_1998.jpg


徐々にあみちゃん完成してきてます!!
(ストラップはまだなんですけど。。。)

次回も作品紹介していきたいと思います



■ 手づくりフェア

 場所 regaさん
 9月10日(fri) ~ 9月20日(mon)

素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶイベントです☆

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

雑貨フェスティバル♪ - 2010.09.05 Sun

今日は北見で雑貨フェスティバルがあったので行ってきました☆
お買物はハンドメイド材料がほとんどですね♪
もっとゆっくりも見たかったけど、子供達もいるし、無駄遣いしないためにはこれくらいがいいのかな(^^;)

ハトの形のテープカッターはちょっとアンティーク仕上げにしてあって、とっても可愛かったので親子で使いたいと思いま~す☆


     IMG_2015.jpg


金曜日の幼稚園お弁当♪♪♪

     IMG_1957.jpg



イベント用のあみちゃんストラップ完成させなきゃ~☆

     IMG_1999.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イベントお買いもの♪ キャンプ♪ - 2010.09.02 Thu

先週、お友達の主催しているイベントに遊びに行ってきました☆

前回、見つけた手作り石鹸☆
お値段もすっごくお安く、買ってみたのですがとてもよかったので、今回も購入してみました

お友達の作ったヘアゴムは裏がファーになっているので、秋冬に向けて大活躍しそうです!!

     IMG_1823.jpg






              house00.gif

先週末やっと今年初のキャンプに行くことができました~☆
場所は近場で美幌のみどりの村

お友達がすごくいいよ~って言っていたですが、本当に良かったですよ!
テントは張らず、こ~んなバンガローを予約↓↓↓

     IMG_1868.jpg

子供たちも大はしゃぎでした。
目の前に遊具もあり安心して遊ばせることができました。

タープを張るのにお金がかかるのはしっていたのですが・・・
管理人のおじさんにバンガロー代を払うとき
    「タープも張りたいんですが
って言うと・・・
    「なんも張ればいっしょ
っと言ってバンガロー代しか請求されず

あっいいんだ・・・

お友達が行ったときは、五時以降に張ればおじさんもいないからタダだよって言われたみたいです(笑)

どうやら気まぐれおじさんなのかな☆
おもしろい!

子供たちに風船で犬を作ってくれました


翌日は旦那のサッカーの試合が網走であったので、早めの片付け。

試合の後、お昼に穴場のお蕎麦屋さん、『温』さんへ行ってきました。


とってもお店の雰囲気が素敵なんですよ

    IMG_1927.jpg

IMG_1928.jpg


この日も暑かったにもかかわらず、お友達が絶賛していたたまごあんかけそばが食べたく注文☆

ふわっ とろっがたまりませんでした~

網走市字呼人190番地の1
 TEL:0152-48-3470


   rain01.gif
ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

子供のお弁当♪ 新作タグ♪ - 2010.09.01 Wed

今日お姉ちゃんの学年は見学学習でした☆
お天気も最高!
そして暑い!!!
バスに乗っていろんなところへ行き、買い物したり・・・

昨日はちょっと9時半ころに布団に入ったにもかかわらず、いつもより早起きでした☆
やっぱり楽しみだったんでしょうね!
前日一生懸命持ち物用意してましたしね

お弁当なのでお母さんも少し気合い入れて

     IMG_1944.jpg

女の子のおにぎり見て 「かわいい~」 って喜んでくれてました☆
もちろん完食して帰ってきてくれたおねえちゃんです♪



下の子は今日はおにぎりだけなので同じく女の子で☆

     IMG_1951.jpg


*********************************


タグの在庫ももう残りわずかなので、イベント用に今日作ってました。
またまたちょっと新しくしてみました
(よく変わるMamanのタグです

     IMG_1954.jpg

花の絵はアンティークのポストカードに載っていたお花を画像編集ソフトのphotoshopを使って切り抜いたりし、ちょっと加工してみましたよ
なんだかオリジナルの柄ができて嬉しい~


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

