catshyhtthyhlhl.jpg

2010-10

 - --.--.-- --


旅行買い物♪ - 2010.10.29 Fri

阿寒旅行ではなんだか食べものばっかり買っちゃいました☆
どれもおいしそうで迷いました(*^^*)

ホテル花ゆう香のすぐ隣にあるパン屋さん。

『 Pan de Pan  』

パンの他にケーキ、ジャムフィナンシェやクッキーなどの焼き菓子もおいています♪

買うと決めていた阿寒シュー。
たっぷりと隙間のないクリーム。
やっぱりシュークリームって美味しいですよね~☆
何個でもいけちゃう美味しさでした。

もうひとつ甘いもの。
クロワッサンの中に生クリームが入ってます☆
とっても大きいのにお値段も安い♪

サクサク生地でかなり美味しかったです♪


47586936.jpg

当店人気NO.1だと言う豆パン。豆パン大好きなので迷わず購入!!

ふわっふわでした。

ほんのり甘い生地で小豆がどこまでもたくさん入っていて、も~すごくおしかったです!
また早く食べたい!!
これを買いに阿寒までドライブしようかな・・・♪

阿寒を観光した時に見つけた木のスプーン

スープ用やらチャーハン用やらいろいろな形あって迷いました☆
お値段もとっても良心的で興奮気味の私でした☆



478596252000.jpg

ホテルの売店でも迷う・迷う!

おいしいものがずら~りで試食・試食!

鶴雅オリジナルのわさびのり

お湯を注ぐだけのわかめとめかぶのスープ。
ちゃんと味がついていてさっぱりとした、とってもおいしいスープでした。

岡女堂の豆ふりかけ(黒千石大豆と鮭)
体に良さそうですね!

食感が好きな山くらげ。

たこわさびせんべい。
ちゃんとわさびがきいていておいしい!!

IMG_3004.jpg


二日目そのまま北見に戻らず、釧路へお買いもの♪

意外に釧路はJUSCOよりポスフールのほうが洋服も充実しているそうでポスへ行きました。

大きな駄菓子屋さんがあって、子供達もたくさんあるお菓子を楽しそうに迷いながらかごに入れてました。

私はかわいいあめを発見!

しばらく眺めていたくなる可愛さですよね☆

ちゃんと色ごとにいろ~んな味が付いています☆

子供も大人もテンションあがっちゃうお菓子です。

40205050050.jpg

手芸店のカナリヤが入っているのでちょっと覗いてみました。

毛糸も家にまだたくさんあるから買わないつもりが、やっぱり買ってしまいました(笑)
たまに使う好きな毛糸があったので色違いで♪
もう一個はモヘアっぽい感じの毛糸で今まで試したことのない感じの毛糸です。
見た瞬間これであみあみしたら、絶対可愛いかもと直感!
はたしてどんな仔が生れるかな~♪♪♪

     IMG_3009.jpg

今回はほぼ食べづくしの幸せ旅行でした☆
今度はお父さんも連れて家族4人でゆっくり温泉にいきたいな☆

span style="color:#ff99cc">ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



阿寒お泊まり♪花ゆう香♪ - 2010.10.27 Wed

先週、おねえちゃんのクラスのお友達と母子旅行してきました~♪

場所は北見から1時間の阿寒

宿泊先は花ゆう香


初めての宿泊でワクワクでした~♪
子供達にはこの日までお泊まりは内緒にしてたので、出発するなり大喜びでした☆

     141411100.jpg

安いプランなのにお部屋は湖側で最上階!
そしてこの眺め↓↓↓

     CIMG6771.jpg

夕食前に湖畔を散歩したり、お土産屋さんをみたりして、お腹もいい感じで空いて来て・・・。

1020.jpg

    
夕食はバイキング。

お鍋用の牛肉といったらも~霜・霜・霜。

炭で焼いてたべた~い(*^^*)

どんぶりには大好きなはまちとサーモンをたっぷりと

     10503020.jpg

デザートのチョコケーキがすっごくおいしくって何個も食べちゃいました♪

お風呂はシャトルバスで鶴雅に行けるので、もちろん入りにいきましたよ~。
鶴雅はまだ行ったことがなかったので、かなり温泉楽しみでした。

期待どおりの温泉でした☆
子供達も大喜び。
洞窟風呂などあってちょっとした探検!

露天風呂は下の子の肩の深さまでありましたね~。

温泉でかなり久々体重計ってみましたが、全く減ってませんね(^^;)
モムチャンダイエットしてるんだけどな~(笑)
みなさんご存知ですかね~???

まぁ体は少しずつ締まってきたかな♪



あっという間の楽しい一日が過ぎていきました。

************************


翌日の朝食もバイキング。

きんぴらごぼうが大好きな私。

必ずと言っていいほど、どこの宿泊先の朝食でも出てくる一品。

嬉しいですね~♪

実は小さいときから結構大きくなるまで
きんぴらごぼう のことを きんぴらごんぼうだと思ってたんです(笑)
何でだろう・・・(^^;)

切干大根のサラダがあって初めて食べてみたんですがすっごくおいしくって♪
今まで煮ることしかしてなかったので、サラダもできるなんてレパートリーがまた一つ増えたな♪

     79461310.jpg

朝食もいっぱい食べて満腹~☆

お土産もたくさんいろんなものがあって目移りです♪

お買いものしたものはまた次に紹介しま~す!

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


おいしい時間♪ - 2010.10.25 Mon

先週、yoihi*ちゃんtomoさんが遊びに来てくれました~☆

忙しい中お二人ともおいしいお土産を持ってきてくださいましたよ~

私はお昼に網走の道の駅で買った冷やしかぼちゃうどん豚汁を作りました☆
かぼちゃうどん・・・それほどかぼちゃの味がしなかったのが残念でしたが、コシがありました。

先日食育セミナーに参加してきたのですが、そこでお米とお味噌汁の大切さを学んできたので、具だくさんの豚汁を選びました☆

セミナーで学んできたお話を時間ができたときにでも、みなさんにここでお話しできたらなって思います☆


そしてtomoさんさつまいもとかぼちゃのグラタンを作って来てくれました☆
とってもホクホクあま~いグラタンで美味しかったです

102030+0.jpg

yoihi*ちゃん『DON MEISTER』のパンの他にたくさんの種類のパンを焼いて来てくれました☆

あんぱんもすごく丁度いい甘さでおいしかったです

11020202.jpg


そしてお待ちかねのスイーツ
まるでケーキバイキング!!

yoihi*ちゃんはお豆にこだわり、水羊羹と甘納豆ロールケーキ。
tomoさんはバナナ入りチョコケーキとクランベリー入りチョコケーキ
私は初めて作ってみたレシピのチョコケーキ。
どれもほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったです


471000.jpg

この日もたくさん笑って楽しい時間を過ごせました☆
ありがとうございました~

そしてyoihi*ちゃんから素敵なプレゼント頂いちゃいました♪

5060504060.jpg

ストロベリーのキャンディも形はもちろ~んストロベリ~♪
気持がほっこりするプレセント・・・どうもありがとう。。。


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


子供のお遊び♪ 古テーブル♪ - 2010.10.21 Thu

子供たちがお遊びで作ったおりがみのその名もミラクルアイス
いろんな色があって、すべて違うお味だそうで☆


「 こちら(茶色)がキャラメル味です。こちら(濃い茶色)がちょっと濃いめのキャラメルです 

楽しそうに考えてたおねえちゃんです☆

子供が一生懸命作ったものって捨てれませんね~♪


     1010101000.jpg


前、実家に帰ったときにもらってきたミニテーブル
いい具合に足も錆びててGOOD!!

父親には私がこれを いいわ~ いいわ~ ちょうだい 
って言う気持が不思議で理解できず笑ってましたけど☆
 
     IMG_2781.jpg

ひとくちショコラ♪ - 2010.10.18 Mon

この前久々ひとくちショコラ作りました☆

やっぱりこれだ~いすきです!

焼いてから一日か二日置く方がよりしっとりしていておいしいです☆

冷蔵庫で冷やすと、しっかりした噛みごたえ。。。だけど口の中でしっと~り濃厚さが広がってたまりませ~ん★


     IMG_2785.jpg

先々週、義父たちが遊びに来ました☆

いつものように犬のフジコちゃんと、新入りの猫のニャニャコちゃんも連れて☆

子供達は仔猫のニャニャコがジャレるので可愛くて可愛くてずっとかまってました


     IMG_2823.jpg

休んでればニャニャコがかまってくるので、お疲れのフジコちゃん♪

     IMG_2826.jpg

寝ている以外はず~っと遊んでました

     IMG_2819.jpg

子猫も子供も同じですね!

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


オーダーあみちゃん♪ - 2010.10.14 Thu

先日、木工作家さんであるmamiさんよりあみちゃんのオーダーを頂きました☆

9月のregaさんのイベントにあみちゃんのお出迎えをしようと足を運んでくださったようですが、残念なことにあみちゃんもすでにいなかったようで・・・。

足を運んでくださったのに本当に申し訳なく思います。
その分たっぷり愛情込めてあみあみさせていただきました

お話を聞くとナチュラルなくまちゃんが良さそうでしたので、本当にシンプルなくまちゃんにました☆
シンプルな分ず~っと飽きることなく飾っていられそうですかね~♪

作っていてお顔がすごく自分なりには好きです


     IMG_2699.jpg

洋服はご希望の無地リネンで…☆

     IMG_2700.jpg

この仔は息子さんのお嫁さんになります
私もくまちゃんもそれはそれは嬉しいことですよ~

     IMG_2746.jpg

オーダーしていただいたお礼にオリジナルカレンダーをプレゼントさせていただきました

     IMG_2747.jpg


今回、リンク貼らせていただくことになりました

木工・クラフトのお店~One lives

ご夫婦で素敵なナチュラル木工作品を作られています♪
是非ブログにお邪魔してみてくださいね!!

http://onelives51562.blog133.fc2.com/



***********************

この前tomoさんに用事がありお家に寄っていただいたのですが、玄関先だと言うのに、お手製カボチャタルトをお土産に持ってきてくださいました☆

かぼちゃがまたまたおしゃれ~
お店屋さんみたい♪

カスタードとかぼちゃがマッチしていてすっごく美味しかったです!!
ごちそうさまでした☆

     IMG_2726.jpg

そしてもうひとつお土産頂きました☆
骨董屋さんに行ったときに買ってくださったようで☆

ミニボールとミニ瓶。
これまた大活躍しそうなこたちです☆

tomoさん、たくさん本当にありがとうございました~

    IMG_2731.jpg


**********************

おねえちゃん・・・

昨日は学校の宿題で初めての暗記。

九九の五の段。

なかなか思うようにスラスラ言えずに自信を無くすはイライラするはで・・・。

それでも何度も何度も頑張って寝る直前まで練習してました。



何事も始めから出来る人なんていないんだよ。

無理だと諦めればそれまで。

諦めずに頑張れば時間がかかったとしても必ずできるようになるんだよ。


そんな応援の声が届いたかな


翌朝、昨日よりもずっとスラスラ言えるようになってて、嬉しそうに私に聞かせに来ました。
できたことでたくさん褒めてあげると、ものすご~く喜んで安心したようでした。

これからもっと、もっと投げ出したくなることがあるけど、くじけずに強い子になって欲しいな

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


絵本♪ - 2010.10.12 Tue

図書館でたまたま見つけて借りてきた本。

「 さかなのおいしいレストラン 」

推薦図書とかではないと思うんですが、すっごく子供たちと笑っちゃいました。

おさかなしかないレストランにねこが来店。
ど~してもお肉を食べたいというわがまま客。

困った店主は牧場に行っていろんな動物に体の一部をおいしい料理にしてみせるので、どうかくださいと、なんとも無理なお願いをして回ります。

それを聞いた動物たちは目が飛び出そうなほどびっくりします。
その驚きの顔がなんとも言えないくらい笑いに変えてくれます。

最後、店主が作ったある食べ物でわがまま客も目が飛び出るほどの顔をします。
そこでまた爆笑した親子です。

お腹の底から笑った一冊でした☆



567uj.jpg


もう一冊。

「 だいちゃんのちびねこ 」

飼い始めたねこがどんどん大きくなりすぎて、だいちゃんを追い越します。
そんなぶっくりと太っていくちび猫の姿がまたまた楽しくて、これも子供たちと笑いある楽しい絵本タイムを送ることができましたよ


絵本って子供だけのものじゃなくおじいちゃん、おばあちゃんの世代まで楽しめるものなんでしょうね!!


むしろ大人が読むべき絵本もたくさんあります。
そんな絵本に出会ったときは、すごく反省することもあるし、勉強にもなります。
読むことができて良かったなって思います。



fgfg.jpg

ハグオーワー♪ 蒸しパン♪ - 2010.10.09 Sat

前にハグオーワー2010秋冬カタログ届きました☆

カタログだけど、素敵な雑誌のようなハグオーワーのカタログ。
毎回開くのが楽しみです!

今回も素敵なものばかりです。

子供服も毎回可愛いな~っお揃いできたいな~って思いますが、お高いので買えませんが(^^;)

今回はリバティのキャミを注文してみました☆
届くのが待ち遠しい・・・

   45445.jpg


*************************


この前、お昼にすご~く蒸しパンが食べたくなったのですが、買いに行くのもなんだし作ろうか・・・どうしようか~。
って考えながらも食べ物のためなら重い腰もあがっちゃうんですよね(^^;)

本当はレーズンやお豆でも入れて食べたいとこでしたが、なかったのでチョコチップを♪
ふわふわのもちもちが本当にやみつきになります!

食欲の秋恐るべし~

     IMG_2687.jpg

オーダーあみちゃん♪ 網走♪ - 2010.10.08 Fri

昨日はおたふく以来の高熱を出してしまいました。
多分風邪かな・・・。

旦那も出張でいなかったのですが、夕食後少し気持ち悪くて横になっていると、いつものように食器を下げたお姉ちゃん。
しばらくキッチンで何やらしてました。

全て終えた時キッチンに来て~♪っと呼ばれて行ってみると、洗い物を全部してくれて、更に拭いていてくれました

何も頼んでいないのに、私が体調を崩しているのを見てお手伝いしてくれたんでしょうね!
本当にうれしかったです

ありがとうって沢山ギューして褒めてあげると嬉し泣きしてました。
子供から元気をもらった気がします!
ありがとう おねえちゃん


季節の変わり目ですからね~みなさんもお気をつけください・・・



今朝は熱も下がってお姉ちゃんの参観日にも行けました。
その後は研修会でピラティスを受けてきました☆

初のピラティス
1900年以降、戦争で負傷して体を思うように動かせなくなった兵士たちの体力(筋力)が落ちていかないように考えられたのがピラティスだそうですよ。

優しいストレッチみたいなものかなって考えてましたが結構しんどかったですね~(^^;)
ヨガの方がまだいいかも・・・。
腹筋や太ももの筋力なさを実感しました

でも体を動かして汗をかくことは気持ちのいいことですね~☆



*************************



以前、tomoさんのお友達のnaturalさんが、娘さんのお誕生日プレゼントにとあみちゃんをオーダーしてくださいました☆

7月のイベントで出した仔で洋服が好みだったようで、同じ感じで作らせていただきました。
毛糸は違うものの今回も優しい仔が完成したと思います♪

     IMG_2656.jpg
   
大切な日に私のあみちゃんを選んでいただいたこと・・・
とっても嬉しいですし、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

     IMG_2669.jpg

素敵な誕生日を送ってくださいね

     IMG_2694.jpg


オーダーをして下さったお礼にMamanオリジナルカレンダーを作ってプレゼントさせていただきました☆

なかなか可愛く作れたかなって思います!

ブログを開設して今月で2年が経ちます・・・・。
またまたプレ企画したいなって思ってます!

今回は可愛くできたオリジナルカレンダーにしようかな~っと思ってます

詳しいことはまた今度お知らせしますので、楽しみにお待ちいただきたいです!!





先週末、網走にちか釣りに出かけました☆
行くと誰も釣りをしてなかったので釣れないかな~って諦めモードで始めましたが、結構地味~に釣れました☆
3時間ちょいくらいで70匹は釣れましたよ!

帰ってすぐに天ぷらでいただきました~☆
ほくほくで美味しかったです!!

網走駅でまたまた干し梅購入!!
やみつきになるうですよね~☆

もうひとつ気になって買ったのが、かぼちゃうどん
まだ食べてませんが、見るからにおいしそ~☆

     IMG_2722.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


雑貨♪ カボション♪ - 2010.10.06 Wed

北見にもある雑貨屋さん 「 私の部屋 」へ久々行ってきました。

レジ前に置いてあった手ぬぐいがなんとも気になり購入しましたよ☆
コースターにでもしようかな~。

ミニノートは渋めの色が5種類くらいあった中、やっぱりパープルを購入!

     IMG_2609.jpg

カボションの在庫も少なくなってきたので注文しました。
いつも始めは使うのをためらっちゃいます(^^;)
(もったいなくて♪)

     IMG_2613.jpg

500色鉛筆♪ お皿♪ - 2010.10.04 Mon

今月のフェリシモ500色えんぴつはプルーとパープル系でした☆
子供達もこの色が待ち遠しかったのか、目にすると、

「 わぁ~きれい

と感動!!

確かに奇麗!!

おねえちゃんとは好きな色がよく一致します。
今回も同じでした☆
不思議・・・。
おねえちゃんはブルー好きなのにな~。
私がパープル好きなの知ってるから一緒にしてくれたのかな???
それにしたってパープルもいろいろあるというのに一致したからびっくり

     IMG_2618.jpg

色鉛筆の収納にも困ってきて、とうとう専用のBOX買っちゃいました☆

     IMG_2638.jpg

早速収納・・・。

     IMG_2640.jpg

ん~なんとも見ているだけで幸せ気分です

これでまだ半分の250本。
残り250本届きます・・・。

孫の代までいけちゃいますね!!

     IMG_2642.jpg

丁度、下の子の机にぴったり収まりました☆
おねえちゃんは

「 なんで○○(妹の名前)の机なの~~~~!!! 」

って怒ってましたが(笑)


そしてお皿は 「 シンデレラ 」
誰もがご存じですよね♪

     IMG_2623.jpg
     IMG_2624.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お花♪ DVD写真♪ - 2010.10.01 Fri

久しぶりに切り花を買って飾りました☆
やっぱりお部屋にお花があると心も華やかな気分になります♪


     IMG_2608.jpg

ある日おねえちゃんが、「お花2本だけちょうだい♪」。
何に使うのかな~っと思ったら、空き瓶に入れて自分の机に飾ってました☆
女の子らしい心を持っていてくれて母は嬉しいですぅ

     IMG_2604.jpg


写真の整理
も少しずつ進んでます。

写真集にするには多すぎる写真の数!
厳選したものだけを写真集にしたいので、それ以外の写真はぜ~んぶDVDへ落としました。

お気に入りの音楽をBGMに。。。
テレビ画面でBGMをバッグに流れる写真を見ていると、その時、その時のことが思い出されます。
BGMのせいで?なぜだか涙がでてきちゃったりも(笑)
歳を重ねるごとに涙もろくなりますね(^^;)


     IMG_2561.jpg

DVDもインクジェット対応のものを買って、プリントしました。
これも三枚ずつ焼いてます。
いずれお嫁にいく娘たちに1枚ずつ渡せるようにです♪

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

