catshyhtthyhlhl.jpg

2010-11

 - --.--.-- --


おいしいもの♪ - 2010.11.30 Tue

今日は食べ物づくし写真です。。。


この前遊びに来たお友達が作ってきてくれた可愛い~ミニマドレーヌ

食べた時いつもと違う美味しさを感じました☆

それもそのはず!カルピスの発酵バターを使用したみたいで。

そんなのがあるんだ~☆どおりでおいしいはずです☆

sanamiちゃんごちそうさま~☆

     IMG_3313.jpg

そして阿寒のパン屋さんに行ったときのお土産にとこれまた私の好きそ~なパン☆

もちもちプチプチ食感でGOOD~!!!

     IMG_3332.jpg

tomoさんとyoihi*ちゃんとあったときに頂いたスイーツ☆

tomoさんはかぼちゃのマドレーヌ
見た目もきれいでかわいく、お味はとっても素朴な味でなんだか懐かし~味☆おいしかったです♪

yoihi*ちゃんからはとどっくの美味しいスイートポテト
抹茶にはあんこも入っていて、どっしり、しっとりで食べ応えがあっておいしかったです☆

お二人ともありがとうございました~☆

     IMG_3340.jpg

久々にクッキー作りました☆クオカで初めてこの前買ったキャラメルオイル☆
開けた瞬間、も~香り良すぎて瓶ごと口に入れてしまいたくなるくらいでした(*^^*)

これはどんなスイーツにも役立ってくれそう!!

キャラメルクッキーもちゃ~んとキャラメルの香りがしていておいしかったです☆

     IMG_3337.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





網走でのイベント♪ - 2010.11.28 Sun

21日に網走で行われたイベント。。。アニュレプラスに行ってきました☆
開店とともにお客さんで賑わっていました♪

ケロタマさんの羊毛作品はとっても可愛く、作りもとっても丁寧でした♪
おねえちゃんはクリスマスオーナメントが気に入ったようで♪
お家に帰ると早速バッグにつけてました☆

     IMG_3356.jpg

下の子はは他の作家さんのハート型キホールダーに心奪われ離しませんでした♪

     IMG_3359.jpg

私はトレイ多めの今回の買い物☆

木のトレイは以前、あみちゃんのオーダーをして下さった木工作家さんのmamiさんのものです☆
この場で初めてお会いすることができてとても嬉しかったです☆
優しくて穏やかそうな感じの方でした☆
あみちゃんもお店の看板横に可愛く飾っていただいててなんとも幸せ☆
ありがとうございました☆

     IMG_3317.jpg

そしてお話ではtomoさんから伺っていた、このイベントの主催者さんのこひつじさんと初対面!!

とっても初めてとは思えないくらいフレンドリーに接していただきました~☆
明るくて楽しい方でとってもお話しやすく素敵な方でした☆

素敵なイベントを開いていただいて本当にありがとうございます☆

今回を機にリンクを貼らせていただくことになりました~☆

こひつじさんのブログはこちらからどうぞ。。。click


そしてパンも買ってきました~☆
豆パンは絶対にはずせません☆

     IMG_3314.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ハンドメイド リネンワンピース♪ - 2010.11.24 Wed

この前やっとやっと自分用にワンピースを作りました☆
まずはブラックリネンで・・・。

滅多に自分の洋服は作らないので、特に襟の部分が大変だったかな~(^^;)
ちょっとよれてしまった感じだけど、まぁそんなに気にならないから良しとしよっ☆

この調子でまた一枚・・・また一枚と作りたい・・・気持ちでいっぱい。。。

     IMG_3268.jpg

     IMG_3270.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





家族写真集♪ photoback♪ - 2010.11.22 Mon

ちょ~っと前に頑張って頑張って何日もパソコンに向かって作り上げた写真集。。。

やっと一つ片付いた気分。

今回は2008年の家族でお出かけした写真をまとめました

作るなら雑誌のような感覚で作ってみたかったので、なるべくそれに近ずけるように、好きな本を見て勉強!!
後は編集ソフトや好きな素材を使ってやりました。

photobackさんはお値段も手ごろで本当に本のような感じに仕上げてくれるので気に入っています☆



14140000.jpg


25250000.jpg

雑誌のように、もくじみたいのを入れてみたりもしました☆

7474740000.jpg


次は2006年止まりのお姉ちゃんの写真をなんとか作っていきたいです☆
どんだけ写真があるやら・・・(^^;)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





飲み会♪ ハンドメイドレター♪ - 2010.11.21 Sun

日付は変わってしまいましたが、ちょっと前まで母親だけの飲み会で楽しんできました☆
おねえちゃんのお友達のお母さんと三人で和気藹藹で☆

ビールの苦手は私はいつもカクテル
でもホントに弱いのでいつも1杯飲んだら顔はぽっぽで心臓ドクンドクンです(^^;)

今日もカクテル頼みましたが、おいしくてぺースが進んでしまった・・・。
二杯目の途中でウーロン茶に変えたけど、もう気持ちが悪くなってきてトイレへ・・・。
冷や汗が出て立てなくなりました(^^;)
少し休んでいたらだいぶ良くなったので席に戻ったんですが、しばらく飲み食べはお休み。。。

本当にお酒弱いんですよね~(^^;)
いつも氷が全部溶けてうっす~いカクテルになってしまうんですよ。。。
だからある程度飲める人たちが羨まし~
でも楽しい時間をゆっくり過ごせました☆
家族に感謝!!

*******************************

先日ラッピング用品を注文して届きました☆
今回は可愛いレジ袋やマフィンカップなど納得いくもの買いました~☆

     IMG_3288.jpg

ハンドメイドレター☆

下の子にもう便箋なくなったから買ってきて~っとお願いされ。。。

でも・・・作っちゃいました☆
素材を使っていろいろと。
やり始めるとまたこれが楽しくて
子供達も喜んでました☆

しばらく買わずに作ってみようかな☆

IMG_3286.jpg

佐呂間の雑貨屋さん♪ - 2010.11.18 Thu

月曜日に、お友達のyoihi*ちゃんが委託している雑貨屋さん。。。

佐呂間の■ pecori ■ さんへtomoさん、yoihi*ちゃん と一緒に行ってきました☆

予想以上に素敵かわい~お店でしたよ~

外壁の塗り壁がまたまた素敵!!

もう店内に入る前からテンションあがっちゃいましたよ~☆

5050505050.jpg

店内もすごく素敵でピンクっぽい塗り壁がなんとも言えない可愛さ☆
大好きなアンティーク雑貨も置いてあります☆

1010222.jpg

子供の古着も扱っています☆
可愛くて安い!!

4645011.jpg

お店の方もとってもきれいな方でお店にぴったりです

1300000.jpg
                                   ↑↑↑
    tomoさんからおいしいお手製クッキーとピリ辛かりんとう頂きました~☆
    クッキーの甘さで疲れも癒されます☆
    いつもありがとうございます!!


まだまだ沢山持って帰りたいものがあったのですが、今日はこの辺で。。。
満足いく買い物ができました~☆

     IMG_3292.jpg


『 pecori
 北海道常呂郡佐呂間町西富107-1
 ℡090-3019-8287  

OPEN月・水・木 9:30-17:30
     火・金  9:30-15:30
CLOSE  土・日・祝

変更する場合もあるようですので、事前に確認してから遊びに行ってみてください☆

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





お待たせしました♪プレ企画当選結果☆ - 2010.11.18 Thu

今週はなんだかバタバタとしていて落ち着く暇がなく、なかなかゆっくりパソコンに向かうことができませんでした(^^;)

今日はやっと少し時間も取れたので・・・。

お待たせいたしました~!!

☆プレ企画当選結果の発表です☆

沢山の方のご参加本当にありがとうございました♪

今回もくじ引きで決めさせていただきました☆

それでは早速発表します!!

IMG_3294.jpg

IMG_3296.jpg

まずお1人目は・・・☆
     3298.jpg
         
          ジャ~ン

          IMG_3302.jpg

おめでとうございます☆kazuayuangeさん

お二人目は…☆
     IMG_3300.jpg

          ジャ~ン

          IMG_3299.jpg

おめでとうございます☆Ryoさん

そして三人目は…☆
     IMG_3303.jpg

          ジャ~ン

          IMG_3304.jpg
          
おめでとうございます☆Chi-ru*さん


今回はRyoさん、kazuayuangeさん、chi-ru*さんに決まりました!!
IMG_3305.jpg

発送の準備ができ次第、発送したいと思います

Ryoさん、kazuayuangeさん、chi-ru*さん、お手数ですが右記にありますmail (メッセージを送る)より、お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号をご連絡ください。

よろしくお願いします

そして今回惜しくも外れてしまった皆様・・・本当にごめんなさい
またいつかプレ企画を考えていますので懲りずに参加していただければ嬉しいです!
本当にありがとうございました

美幌続き♪ プレ企画最終日♪ - 2010.11.15 Mon

美幌の続きです☆

あれこれ屋さんの次に行ったのは  森音さん

ちょうどリース展を開いていました☆

素敵なリースがたくさん並んでいて買わずにはいられませんでした。

大好きな紫陽花のラブリーなリースをGET

あ~壁が漆喰とかならも~っと雰囲気ちがうんだろうな~♪

      IMG_3267.jpg

そしてラストは 豆灯さん

只今パンとスープはお休みだそうでちょっと残念。。。
スープがすごくおいしかったから。。。

なので今回はデザートでガトーショコラとカフェオレをいただきました。
カフェオレがすごくおいしっくて、また飲みたくなりました
ショコラもおいしかったですよ☆


名称未設定 1

キャンドルも買ってきました。
ちょっと冬をイメージしてブルー系に。。。

下のガラス皿は森音さんで一目ぼれ。
ぽってりしていて気泡が入ってます。

     IMG_3248.jpg

北見から美幌までは30分くらいです。
またそのうち行きたいな☆

2周年プレ企画本日最終日

今回はMamanオリジナルカレンダー2011を3名様にプレゼントさせていただきたいと思い、只今参加募集中です!
今日が最終日です☆たくさんの方の参加お待ちしてます。


  
  46446.jpg

中身はこちらで見れます♪→☆☆☆


応募は→ こちらからどうぞ

(お名前はニックネームでも結構です♪)
メッセージ欄には ” プレ企画応募します ” と記載してください♪

もしくはコメント欄より応募していただいても結構ですハート
(その際、お名前(ニックネーム)もお忘れずに)

   応募期間  11月2日(火)~11月15日(月)

当選者発表は11月16日以降、こちらでお知らせいたします!!

たくさんの応募お待ちしておりま~すハート



flower01.gif

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





素敵なおもてなし♪ 美幌♪ プレ企画♪ - 2010.11.14 Sun

先週お友達のお宅へ遊びに行くと。。。

マカロン登場!!

しかもお手製ですよ~☆☆

つやつやまん丸としていて完璧なマカロンでとってもおいしかったですよ~♪

凄いな~☆
私も頑張っていつか??作りたい☆

そしてお昼にはピザとニンジンサラダももごちそうになりました♪
ニンジンサラダがあまり食べたことのない味で、すごくおいしくってレジピ教えてもらって
早速家でも作って食べました☆
しばらくはまりそう。。。

お土産に可愛いお花まで☆
素敵なおもてなしをありがとう~(*^^*)


46356120.jpg

flower01.gif


yoihi*ちゃん美幌に行ってきました~♪

初めに行ってみたかったパン屋さん 『 PANE 』 さん
外観は夏がバラの花でとっても素敵なようですよ。
この時期はもうお花も終わりなのでまた夏にも来てみたいな☆

店内は本当に小さいのですが、パンの香りがふわ~っと漂っていて、お店の方もとっても明るい方でした。
次々と味見で食べてみて♪と頂いたのですが結構な量で、そこでもうお腹いっぱいになりそうなくらいでした☆

私はごまパンを買いました☆

ゴマたっぷりです☆

お値段も全部一緒で本当に安い!!

その日に焼いたものしか売らないようで、昨日売り忘れたハーブパンを丸ごとひとつ頂いちゃいました。

本当に良心的な店主さんです♪

来月はティラミスの販売もあるそうで、すっごく気になります☆

(パンの写真すっかり撮るの忘れて食べちゃいました(^^;))
46141.jpg

そしてお次は骨董屋さんのあれこれ屋へ。

店内が広くてワクワクしちゃいます☆
本当にいろいろなものが置いてます。

前回も買ったいちごのスプーンがまた欲しくて期待してたらあったのでラッキー☆
他に便やフック、タイルと小さなものをちょこちょこお買いもの☆

フックも少しずつ集めて広いお家に住める時になったら大活躍させたいです。

     IMG_3256.jpg

続きはまた次回に。。。



2周年プレ企画

今回はMamanオリジナルカレンダー2011を3名様にプレゼントさせていただきたいと思い、只今参加募集中です!
残り二日となりました☆たくさんの方の参加お待ちしてます。


  
  46446.jpg

中身はこちらで見れます♪→☆☆☆


応募は→ こちらからどうぞ

(お名前はニックネームでも結構です♪)
メッセージ欄には ” プレ企画応募します ” と記載してください♪

もしくはコメント欄より応募していただいても結構ですハート
(その際、お名前(ニックネーム)もお忘れずに)

   応募期間  11月2日(火)~11月15日(月)

当選者発表は11月16日以降、こちらでお知らせいたします!!

たくさんの応募お待ちしておりま~すハート



flower01.gif

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





娘たちの宝もの♪ ハンドメイドリクエスト♪ - 2010.11.09 Tue

我が家の娘ふたりは本当に今この子たちが大切みたい・・・。

白の大きなめいちゃんはおねえちゃんの宝もの。 
 
ピンクのちいさなりんりんちゃんは下の子の宝もの。

毎日一緒に寝ています。

乱暴になんて扱ったのを見られたらおしまい(^^;)
激怒です☆

持ち上げるのに腕を持つのも許されず。。。ちゃんと人間のあかちゃんと同じ扱いをしないといけません

夜中トイレで起きた時もちゃんと宝もの抱っこして連れて行きます☆

そんな姿が微笑ましいです

お姉ちゃんに随分前からリクエストされていためいちゃんのスタイ
よ~やく完成!!

かなり私好みのスタイ☆

      IMG_3174.jpg

リバティの生地をたくさん使ってみました☆
あ~わが子が小さい時にこんなのさせてあげたかったな~☆

あの頃はまだそれほどハンドメイドに目覚めてなかったので(^^;)

おねえちゃん とっても喜んでくれました。。。

     IMG_3177.jpg


下の子からはりんりんちゃんの洋服をリクエストされてました☆ 

これで作ってね」と布も自分で選んでくれました。。。

とっても気に入ってくれてます☆

二人とも寝るときはスタイや洋服を脱がせてあげて、翌朝また着せてあげてます。

パジャマでも作ってあげたら喜ぶかな~☆
ん~でもパジャマ作れるかな。。。

     IMG_3104.jpg


2周年プレ企画

今回はMamanオリジナルカレンダー2011を3名様にプレゼントさせていただきたいと思い、只今参加募集中です


  
  46446.jpg

中身はこちらで見れます♪→☆☆☆


応募は→ こちらからどうぞ

(お名前はニックネームでも結構です♪)
メッセージ欄には ” プレ企画応募します ” と記載してください♪

もしくはコメント欄より応募していただいても結構ですハート
(その際、お名前(ニックネーム)もお忘れずに)

   応募期間  11月2日(火)~11月15日(月)

当選者発表は11月16日以降、こちらでお知らせいたします!!

たくさんの応募お待ちしておりま~すハート



flower01.gif

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





ウエルカムベア♪ プレ企画♪ - 2010.11.08 Mon

先日、お友達よりウエルカムベアのオーダーを頂きました。
友人の方がご結婚されるみたいで、プレゼント用にと。。。

白のコンパルの在庫が無く、他の毛糸で編んでいると注文していたコンパルがなんとか間に合い到着!!
ウエルカムベアはコンパルで編むのが一番好きなので間に合って本当に良かった~☆

     IMG_3042.jpg

今回の花嫁ちゃんは手にブーケの代わりに羊毛で作ったハートを持たせてみましたよ♪
ブーケも良いけどハートも結構かわいいかな~なんて満足してます♪

     IMG_3039.jpg

ドレスの後ろには大きめのリボン♪

     IMG_3046.jpg

仲良く包まれて旅立ちます♪♪

     IMG_3088.jpg


お友達の方には幸せになってほしいですね~

     IMG_3070.jpg

他にもヘアピンをたくさんオーダー頂き作らせていただきました☆

     IMG_3083.jpg


ちょっと前にハグオーワー秋冬カタログから注文したものです☆

ハグで買う服ならハグらしい服がいつも欲しくなります。
ハグらしいっていうのはリバティをふんだんに使った服やきれいな色のカーディガンやストール。
他にもいろいろあるのですが、やっぱりそこら辺がいつも気になります☆
 
今回はリバティのキャミにしました☆
やっぱり可愛い

ノベルティはポストカードとノートです
後は毎度のエコバッグ。
素敵な色のエコバッグで気に入ってますが、何枚も溜まってきてます(^^;)

ノートしばらくもったいなくて使えそうにありません♪  

     IMG_3238.jpg
  


2周年プレ企画

今回はMamanオリジナルカレンダー2011を3名様にプレゼントさせていただきたいと思い、只今参加募集中です


  
  46446.jpg

中身はこちらで見れます♪→☆☆☆


応募は→ こちらからどうぞ

(お名前はニックネームでも結構です♪)
メッセージ欄には ” プレ企画応募します ” と記載してください♪

もしくはコメント欄より応募していただいても結構ですハート
(その際、お名前(ニックネーム)もお忘れずに)

   応募期間  11月2日(火)~11月15日(月)

当選者発表は11月16日以降、こちらでお知らせいたします!!

たくさんの応募お待ちしておりま~すハート



flower01.gif

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




素敵おいしいただきもの♪ プレ企画参加募集中!! - 2010.11.07 Sun

2周年プレ企画

今回はMamanオリジナルカレンダー2011を3名様にプレゼントさせていただきたいと思い、只今参加募集中です


  
  46446.jpg

中身はこちらで見れます♪→☆☆☆


応募は→ こちらからどうぞ

(お名前はニックネームでも結構です♪)
メッセージ欄には ” プレ企画応募します ” と記載してください♪

もしくはコメント欄より応募していただいても結構ですハート
(その際、お名前(ニックネーム)もお忘れずに)

   応募期間  11月2日(火)~11月15日(月)

当選者発表は11月16日以降、こちらでお知らせいたします!!

たくさんの応募お待ちしておりま~すハート



flower01.gif

素敵・おいしい頂きものです♪

yoihi*ちゃん のおうちに寄ったときに、手作りマフィンをいただきました~☆
オレンジピール入りとレモンピール入りと、どちらも私のだ~いすきなもの。
しっとりしていてと~ってもおいしかったです♪
そして直接会えませんでしたが、tomoさんからかぼちゃや北見のDON MEISTERのパンをいただきました☆
見た目はかりんとうのようでパンの黒糖パン!
おいしくってハマりそうです☆
子供にほとんど食べられちゃいました☆

ごちそうさまでした~☆


flower01.gif



     IMG_3230.jpg

flower01.gif



そして・・・この季節になると・・・。

ご近所のTさんよりまたまたおいしい頂きものを届けてくださいました~☆

ご実家で採れたりんご
甘酸っぱくておいしい~♪

     IMG_3229.jpg

その他お家で採れた桃のコンポートやブルーベリーなどをジャムにしたもの。
バジルペースト・栗の渋皮煮と本当にどれもおいしそ~でとっても嬉しい頂き物です。

とても手間暇かけて作ってくださった頂きものなので感謝でいっぱいです!!
本当にありがとうございました♪

     IMG_3179.jpg

flower01.gif



そしてお友達からインテリアにとっても素敵な紫陽花ドライフラワー頂いちゃいました☆
やっぱり紫陽花はいいですね~☆嬉しい~♪♪♪
そして色がきれいですよね~☆
どうもありがとう~☆

お店で買ってきてくれたのですが、ラッピングも見逃さない!!
ハンバーガー入れの袋みたいですよ☆
可愛い~♪
こんな風に包むとなんだかワンランク上ですよね~♪
勉強になります!

     IMG_3017.jpg
     IMG_3025.jpg
     IMG_3026.jpg


flower01.gif

そしておねえちゃんから。。。
学校から帰ってくると渡された落ち葉☆
秋ももう終わりかしら。。。

  ありがとうお姉ちゃん☆

     IMG_3107.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




■プレ企画■ - 2010.11.02 Tue

今年も残すところ二か月となりましたね☆

先月でブログ開設から丸二年が経ちました。

本当に時間の流れって早いですね。。。

いつもここに遊びに来てくださるみなさま。。。本当にありがとうございます♪
なんてことのない場所ですが、それでも楽しみにここに遊びに来てくださる方がいると思うと嬉しくなります。
これからも自由気ままにゆっくりと更新していけたらなって思います。

日頃の感謝の気持ちを込めまして。。。

先月中にプレ企画を・・・と思っていたのですがなんだか忙しく11月に入ってしまいました(^^;)


2周年プレ企画

今回はMamanオリジナルカレンダーを3名様にプレゼントさせていただきたいと思います!
  

    2011(1月~12月)

中身はこんな感じです☆


   46446.jpg
  012340.jpg
79765.jpg
      4646.jpg
   65130.jpg
 6236523652.jpg
        46464646446.jpg

応募は→ こちらからどうぞ

(お名前はニックネームでも結構です♪)
メッセージ欄には ” プレ企画応募します ” と記載してください♪

もしくはコメント欄より応募していただいても結構ですハート
(その際、お名前(ニックネーム)もお忘れずに)

   応募期間  11月2日(火)~11月15日(月)

当選者発表は11月16日以降、こちらでお知らせいたします!!

たくさんの応募お待ちしておりま~すハート


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

