catshyhtthyhlhl.jpg

2011-01

 - --.--.-- --


30日イベント用のあみちゃん紹介♪ - 2011.01.29 Sat

本日更新二回目になります☆

いよいよ明日に迫ったイベント。。。

ドキドキです。。。

いつも前日は準備に追われバタバタ状態です(^^;)
肩もかなり凝って湿布様々です(^^;)

もし三月の転勤が決まれば、こうやってお店に立ち、直にお客様と触れ合って接するのもこれが最後になってしまいます。。。
考えるととても寂しいですが、このイベントでの出会いを一層大切にしたいと思います。。。


それではあみちゃんの紹介を引き続きしますね♪


ピンクくまちゃん
初めに紹介したピンクくまちゃんと姉妹のような仔です。
いつもサイズよりも少し小さめになります。

     IMG_4487.jpg
     IMG_4407.jpg
     IMG_4408.jpg

ベージュうさぎちゃん
毛糸のコンパル白を紅茶で染めて作りました。
ほんのりベージュでいい色になりました☆

IMG_4481.jpg

上の仔と同じで少し小さめのうさちゃん♪

    IMG_4517.jpg
    リネンのワンピース。
耳や足、ポケットにはリバティ生地を。。。
ちょっと手間はかかっても完成すると可愛いから嬉しくなります♪

     IMG_4463.jpg

素敵な出会いがありますように。。。
     
     IMG_4495.jpg

しろくまちゃん♪

この仔も小さめでコンパル白で作りました♪

     IMG_4310.jpg

真っ白&ピンクで春気分♪

     IMG_4305.jpg 
     IMG_4301.jpg


くろうさちゃん

黒い仔はこの仔だけ♪

自分の棚に飾っておきたくなったけどぐっと我慢して。。。

     IMG_4339.jpg

糸はコンパル。

     IMG_4333.jpg

リバティの花柄と黒の毛がなんともマッチしてませんか~♪

IMG_4342.jpg

大きい仔はこれが全てです♪

毎回お嫁に行けるかと凄くドキドキです。。。

みんな素敵な出会いを期待し、会場でお待ちしております☆

あみちゃんをお買い求めいただいたお客様に、ちょっぴりささやかなプレゼントを用意させていただいております。。。


他にワッフル生地で作ったフリークロスや今回は木工作品も少し並びます!
木工はシンプルな棚です。
オイルステインを塗っただけのものや、ちょっぴりフランスやイギリスのアンティークを意識して、
うす~いピンク系に塗り、ちょっと剝げさし古い感じにしてみたいと思います。

現時点完成していません(^^;)
頑張って作ります☆
UPはできそうにないので、ぜひ会場に見にいらしてくださいね~☆


「オホーツク・手作り雑貨フェア」  

 作る楽しさを伝えて・・・ハンドメイドの温かさとその思いを形にしました。
                          


    日時:2011年1月28日(金)29日(土)30日(日)10:00~16:00                     

    会場:ポスフール北見店(北見市北進町1丁目1―1)
        フードコート特設会場(ケンタッキーの横)

--------------------------------------------------------------------------------

 ※ 私が出店する日は30日(日)です!

yoihi*
ちゃんも参加します☆
しかもブースが隣なのでと~っても心強いです☆



会場にお越しになる際は気を付けていらしてくださいね。。。


ストラップあみちゃん一気に紹介しま~す♪ - 2011.01.29 Sat

イベント用のストラップあみちゃんを一気に紹介していきますね☆

country01.gif
IMG_4423.jpg
country01.gif
IMG_4417.jpg
country01.gif
IMG_4445.jpg
country01.gif
IMG_4427.jpg
country01.gif
IMG_4347.jpg
country01.gif
IMG_4355.jpg
country01.gif
IMG_4357.jpg
country01.gif
IMG_4375.jpg
country01.gif
IMG_4377.jpg
country01.gif
IMG_4398.jpg
country01.gif
IMG_4388.jpg
country01.gif
   IMG_4433.jpg
country01.gif
   IMG_4442.jpg

お気に入りの仔を見つけて、携帯やバッグ、車やお部屋に飾って頂けると嬉しいです♪ IMG_4391.jpg

大きい仔ももう少し紹介したいので後ほどUPします!! 

イベント用のあみちゃん紹介♪ アクセサリー♪ - 2011.01.28 Fri

文字色イベント用のあみちゃん紹介です☆


もこもこしろくまちゃん

真っ白なもこもこちゃん♪

     IMG_4173.jpg

優しい顔になりました♪

IMG_4196.jpg

     IMG_4209.jpg

■グレーのもこもこくまちゃん

手足も頭と同じ毛糸にしました。
ちょっぴりテディベア風に♪

     IMG_4210.jpg

ワンピースはシンプルにリネンにレースで☆

     IMG_4216.jpg

茶色のたれみみうさちゃん

この次期茶色ちゃんは外せません♪
きもち~触り心地♪

     IMG_4225.jpg

耳と足裏にリバティの生地を♪
なので洋服を着せなくても十分華やかでラブリー♪
今回特に大好きな仔♪


     IMG_4237.jpg

レースを使用して大きめのショールのようにみたてました♪

     IMG_4222.jpg

************************************
アクセサリーもお店に並びます☆

     IMG_4281.jpg
     IMG_4287.jpg
     IMG_4288.jpg
     IMG_4294.jpg

レースブレスレット
     IMG_4289.jpg

まだ紹介していな仔がたくさんいますので、次回更新で紹介しますね☆

イベント用あみちゃん紹介♪ - 2011.01.27 Thu

今日もイベント用のあみちゃんを紹介していきます☆

ピンクもこもこくまちゃん

かわいいピンク色のもこもこした仔です♪

     IMG_4132.jpg

シンプルにレースリボンをつけて。。。
     IMG_4137.jpg

今回数ある中でもこの仔の顔がすごく好きです♪

     IMG_4141.jpg

ベージュのうさちゃん

この仔ももこもこした仔です♪

     IMG_4164.jpg

茶色の小さなお目目ちゃん♪

     IMG_4155.jpg
     IMG_4149.jpg

ベージュのたれみみうさちゃん♪

ふわっと触り心地がいい仔♪

     IMG_4071.jpg

茶色のお目目です♪
毛は長めなので、たまにブラッシングしてあげてね☆

     IMG_4077.jpg

洋服は黒系で、ちょっぴりモード系。。。
ケープもつけました♪
IMG_4085.jpg

クリームたれみみうさちゃん♪


この仔も触り心地が気持ち~♪

IMG_4095.jpg

全体的に同系色で仕上げました♪

IMG_4110.jpg

お目目は茶色。
洋服は二種類のレースを使い、ローズのアクセサリーにお花の髪飾り♪

優しい色で統一されているので、どこに置いても似合うような気がします♪

     IMG_4086.jpg


******************************

以前お友達からプレゼントされた図書カード入れの袋を参考に、手づくり袋を作ってみました。
切って貼っての作業も楽しかったです☆

どんなことにでも使えそうな袋ですよ☆

     IMG_4269.jpg


それではまた次回もあみちゃん紹介は続きま~す!

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベント用のあみちゃん紹介♪ - 2011.01.26 Wed

イベント用のあみちゃんもほとんどの仔が完成しました☆

これから少しずつ紹介していきますね♪


しろうさちゃん

真っ白のもこもこしたうさちゃん♪

     IMG_4033(1).jpg

水玉のワンピースでラブリー度UP☆

     IMG_4037.jpg

     IMG_4022.jpg



ピンクのリバティくまちゃん

初めて買った毛糸で編みました。

     IMG_4051.jpg

ほとんど目立たない感じでラメってる毛糸♪
それがまたかわいい♪

     IMG_4059.jpg 

モヘアのポンチョ♪

小花のリバティを着せて♪
    

      IMG_4063.jpg

小物も少し紹介☆


ヘアゴム
     IMG_4264.jpg

ヘアピン

     IMG_4272.jpg
     IMG_4274.jpg

また時間ができたらどんどんあみちゃん紹介していきます!!

オリジナルカレンダー&名刺&タグ♪ アトリエコーナー見せちゃいま~す♪ - 2011.01.24 Mon

オリジナルMamanカレンダー

30日のイベント用にカレンダーもつくってみました☆

今回はマットの写真用紙に印刷。
なので印刷もとっても奇麗☆
ちょっと前回より高級感???あり!!

今のところ3セットの販売予定です。


     IMG_3962.jpg

名刺

デザインを変えてまた名刺作りました~☆


     IMG_3912.jpg

タグ■ 

おしゃべリボンでオーダーしたタグ。

新色のベージュに茶文字で注文してみました。

前回注文したときはオリジナルロゴで作るのも無料だったのに、いつの間にか300円別途かかるようになっていたのでちょっと残念(^^;)  

でもリボンの色が素敵で良かった☆

落ち着いた薄いピンク系があるといいのにな・・・。   

    IMG_3977.jpg

私のアトリエコーナー

ここに私の手作り材料が集まっています☆

それでも置ききれない材料がまだあるために他の場所に保管。

デスクの上はいつもはごちゃごちゃしてます(^^;)
お客さんが来る時だけ???こんな感じできれいにしてます(*^^*)

イベントが近くなるとホントひどいです。。。

なので今はホントに見せれない。。。

これでも作業台にしては小さい。。。なのでL字型のアトリエコーナーを作るのが夢です♪


     IMG_8656.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ハンドメイド材料♪  - 2011.01.23 Sun

この前近くの手芸店に行って、買う予定じゃなかったけど買っちゃったもの(^^;)
いつもモヘア糸はハマナカモヘアを使います☆
編みやすくて大好き♪

これだけ買うはずだったのに、見るとつい。。。

羊毛フエルトも何とも言えないラブリーな色で一目惚れ♪

     IMG_3929(1).jpg

”早く手足つけてよ~~~”

     IMG_3990.jpg

 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




手づくりポストカード♪ ストラップあみちゃん♪ - 2011.01.20 Thu

イベント用のポストカードです♪

素材といろいろ組み合わせて作ると楽しい♪

ついついたくさん作りたくなってしまいます☆


     IMG_3910.jpg
     IMG_3965.jpg


ストラップあみちゃん大集合!!

まだまだ手足のついてない仔がほとんどです(^^;)
意外に小さいので編むのも大変(^^;)

全部お店に並べられるといいなぁ♪

     IMG_3906.jpg


 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




パンにスイーツ盛り沢山♪ タグ作りました☆ - 2011.01.18 Tue

すっかりシフォンの型でパンを焼くのが定番になってます♪

最近は豆パンが大好きで、甘納豆たっぷり入れて作りました。

これがおいしくって手が止まりません・・・・。

     IMG_3803.jpg

冬休み中におねえちゃんのお友達とみんなでパン作りをしました☆
お友達もとっても楽しそうにパン作りしてましたよ♪

二人のお友達はアンパンマンに挑戦!
うまく焼けるかな~♪
 
     IMG_3947.jpg

アンパンマンからこぶとりじいさんになってしまった。。。
みんなで大笑い☆
楽しくおいしければ何よりだね♪


     IMG_3953.jpg 

お友達から頂いた市内にあるケーキ屋さん 「ナチュレーブ」 のチョコブラウニー

口に入れた瞬間やわらかくって、しっとりでとっても美味しかったです!!
何個でも行けそう。。。
ごちそうさまでした☆

     IMG_3967.jpg

そしてもう一人のお友達からは10円まんじゅうをいただきました♪

黒っぽいおまんじゅうはチョコ饅頭でした~☆
中にチョコクリームが入っていてまたまたおいしい~☆
子供たちに大人気!!

ごちそうさまでした☆

     IMG_3970.jpg

そしてお次にお友達から家族でたべてねっと頂いた、市内にあるケーキ屋さん 「ぴゅあ」のかわいいケーキたち。
箱を開けるとなんともかわいい~動物たち☆

家族でテンション上がりましたよ~☆

みんなでじゃんけんしました笑

おもちに包まれたケーキ☆
もちもち大好きな私・・・すっごくおいしかったです!

ありがとう!!

     IMG_3993.jpg

そして昨日お友達と遊んだ時に手作りスイーツを持ってきてくれました☆
これまた箱を開けるなり感動!!!
可愛い!!

米粉のカップケーキとスイートポテト
かわいくデコしてて本当にテンションあがりますね=☆

ナイスアイデアのお友達です☆
またまた勉強になりました~☆

お味ももっちろんおいしかったです!

ごちそうさまでした~☆


     IMG_3994.jpg

今年も甘いものとは縁が切れなさそうです笑(^^;)



30日のポスフールのイベントに向けて、毎日かなり少しずつですが作品作りに励んでます☆

新しいタグも完成!
ダイソーのカラーカードがとっても丈夫でそれをよく使っていたのですが、使いたい色がもう北見には無く。。。
入荷は未定とのことでショック~!!

実家に連絡して地元のダイソーで探してくれて、何個かあったみたいなので買って送ってもらうまでしちゃいました(^^;)
感謝感謝(*^^*)

     IMG_3916.jpg

↓↓↓今回ミシンカッターを購入したので、値段のところを切り離せれるようにしてみました☆


             IMG_3652.jpg

ポストカードやカレンダーも完成してるので次回紹介します☆ 

 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




お菓子作り♪ シール作り♪ - 2011.01.16 Sun

前に作ったお菓子♪

アーモンドプードルたっぷりなので、しっとり~なケーキ♪
煮たリンゴをのせてみました☆

     IMG_3677.jpg


手づくりシール♪

Mamanシールをたくさん作りました☆
こうやってたくさん作っておくと、結構ラッピングなどにもちょこちょこ使えて便利です(*^^*)


     IMG_3674.jpg


初詣でおみくじを引いたら。。。ラッキー☆☆☆ 「大吉」

でも、旅はあまりよくない。。。健康にも気をつけなきゃいけない。。。買物は控える。。。
などなど、まぁあまりよろしくないこと書いてました(^^;)

失せ物は「出てこない」

これはすぐに当たったかも。。。

実家に帰省したときにコンタクトをなくしてしまいました~。
使い捨てならまだしも、そうじゃないのでホントショック====!!

お金がない時に限って、大きな出費がまたまた出ようとしています(--;)

目が悪いって本当に損ですよね。。。

 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベント情報♪ 素敵な頂きもの♪ - 2011.01.12 Wed

みなさんお久しぶりです(*^^*)

実家に帰省しておりました☆今年は高校のクラス会もあって、たくさんのお友達のお顔が見れて嬉しかったです☆

帰ったときにいつも会うお友達とも時間が足りないくらいおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました♪

実家ではほとんど家事はサボりで、のんびり過ごさせてもらいました~☆

北見に戻ってきた日は高速が天候不良で交通止めになり、遠回りの帰路。。。
7時間かけて帰ってきました~。。。

まぁ事故もなく無事に着くことができたのでよかったです!

まだまだ正月休みのダラダラが抜けずにいます(^^;)

しか~し!!!

イベントが三つも入っております☆
大変焦っております(^^;)

あみちゃん。。。ちゃんと三つのイベントに参加できるように、とにかく頑張ります!!


・・・・・イベント詳細・・・・・

「オホーツク・手作り雑貨フェア」


   作る楽しさを伝えて・・・ハンドメイドの温かさとその思いを形にしました。                           


    日時:2011年1月28日(金)29日(土)30日(日)10:00~16:00                     

    会場:ポスフール北見店(北見市北進町1丁目1―1)
        フードコート特設会場(ケンタッキーの横)

--------------------------------------------------------------------------------


28日(金) 森のギャラリー いちい館/moon34/美風窯/花夢里

29日(土) agnelet/one lives/poco*poco/tsumugi shop/komamonoya naomiki/
       moon34/Handmade club Maman

30日(日) Maman/yoihi*/poco*poco/komamonoya naomiki/Handmade club Maman


 ※ 私が出店する日は30日(日)のみになります!>

yoihi*
ちゃんも参加します☆
しかもブースが隣なのでと~っても心強いです☆

こひつじさんとone livesのmamiさんが29日に参加します☆
flower01.gif


「アミ&ベア マルシェVOL.1」

2011.2.11~
場所 「しぇいくはんず」さん

〒533-0013 
大阪市 東淀川区 豊里 6-24-14

TEL 06-7171-4931

阪急京都線 上新庄・・・徒歩約13分 
地下鉄今里線 だいどう豊里駅・・・徒歩約10分
------------------------------------------------------------------------

大阪に手芸材料のお店と、60人ものハンドメイド作家さんの作品を置かれている、

しぇいくはんずさんよりお声をかけていただき、イベントに参加させていただくことになりました~♪

大阪に私のあみちゃんが進出???できるなんて本当に幸せです☆

イベント会場は店内になり、作品は委託販売になります。

たくさんのあみぐるみ作家さんの作品が並ぶので、本当に緊張。。。
お嫁にいけるのかしら。。。
不安いっぱいですが、心をこめて可愛い仔を作りたいです!

   ↓ クリックすると詳細が載ってますよ


04111.jpg




flower01.gif


「手作り雑貨フェア」

場所 「rega」さん

2011.2.18(金)~2.27(日) 月曜定休日

北海道北見市高栄東町3丁目20−4
■TEL: 0157-23-5122


たくさんの作家さんの素敵な作品が並びます☆(委託販売)


少しずつずれてのイベント。。。
本当に作品数が思うようにできるか正直心配。。。

今年は転勤する確率も大きく。。。

北見でのイベントもこれがもしかしたら最後かな~なんて悲しいことも考えてしまいます

そう思うと頑張る意欲も湧いてきます!!

あみちゃんをお出迎えしてくださる方との出会いを大切にイベントに励んで行けらたらいいなって思います。。。(*^^*)

flower01.gif


そして遅れながらも素敵な頂き物の紹介☆
先月こひつじさん・tomoさん・yoihi*ちゃんと一緒にランチをしました~☆

その時こひつじさんからこ~んなおいしそうな焼き菓子と紅茶をいただきました。

食感がマカロンみたいでおいしかったです☆
ありがとうございました~♪

IMG_3692.jpg

そしてyoihi*ちゃんからお手製カップケーキをいただきました♪
紙袋もとっても可愛くって再利用間違いなし!!

ケーキもおいしくいただきました~☆
ありがとう~!!

152000.jpg


そしてそして。。。昨年の私のプレ企画に当選したChi-ru*さん

どちらが当選したのかわからな~い、とっても素敵な贈り物が我が家に届きました~☆

思ってもみなかった心温まるお心遣い。。。

素敵可愛いChi-ru*さんの作品。。。

本当に嬉しいです!!!


お忙しい中、本当にありがとうございました(*^^*)

大切にします。。。   


IMG_3648.jpg



あみちゃんも少しずつ完成に向かっています☆
お楽しみに・・・☆

IMG_3659.jpg
 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます☆ - 2011.01.01 Sat

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


     IMG_3791(1).jpg

あけましておめでとうございます。

昨年はみなさんにとってどんな年になりましたか?

私は昨年の目標はスローライフで行こうっておもってたのですが、
やっぱりハンドメイドのイベントやらで忙しい日々になりました♪

今年こそはゆっくりゆっくりといきたいところですが。。。
何せ転勤族の我が家。
今年はもしかしたら転勤なんてことも考えられます。。。
まだわかりませんが、そう考えると寂しい。。。
また泣いてしまうかも。。。

まぁ悲しいことは考えず、今年も健康で楽しい一年になったらいいなって思います♪


今年もボチボチと更新していくつもりですので、またお暇な時間の時にでも遊びに来てくださると嬉しいです☆

本年もよろしくお願いします♪


みなさまにとってもたくさん幸せが降り注ぐ一年になりますように。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

