catshyhtthyhlhl.jpg

2011-02

 - --.--.-- --


イベントのお買いもの♪ 帯広ドライブ♪ 雑貨屋♪グリーン商会♪ - 2011.02.28 Mon

色々と忙しくなってきまして、久々の更新で~す☆

先週末は美容室で矯正ストレートを久々かけに行きました☆
髪が広がらなくって嬉しい♪

その帰り市内で開かれていたイベントに足を運びました☆

道東方面の作家さんやお店が集まったイベントです☆

私はスイーツ狙いで♪

スィート・ドゥ・バラック・カフェ (suite de baraques cafe)さんのケーキとサブレを購入☆

果物がいっぱいのロールケーキにバナナチーズケーキ
どちらも幸せ気分になるおいしさ♪

そしてサブレがまたまたサクサクしていて、すっごく美味しかったんです☆
もっと買えばよかった~~~。

     IMG_4990.jpg

素敵な貝ボタンなどを見つけたくさん買いました☆

     IMG_4996.jpg



そして昨日は私のわがままで、帯広に連れて行ってもらいました♪

目的はグリーン商会さん!!

下の子の入学に向けて、お姉ちゃんとお揃いの学習机を探しに行きました。

お店につくなりわくわくが止まらない(笑)

本当にたっくさん家具があるんです☆

写真撮り忘れちゃいました(^^;)


学習机探してみると あった~~~~~~☆☆☆

運良い~~~なんて思ってたら、昨日売約済みのものだった~。。。
一日遅かった。。。

がっかりしちゃったけど、また一週間くらいで入ると思うから、ってことで、それが気に入れば郵送で送ってもらうことになりました(*^^*)

今はやはり入学シーズンに向けて、机がすごく売れているみたいです☆

もうちょっと早い時期に来てたらたくさんあったみたいですよ!

今日は素敵な鏡を見つけました☆

姿見が欲しかったので出会えてラッキー☆

     IMG_5048.jpg

学習机用の椅子もget☆

     IMG_5049.jpg

このサビサビがいいんですよね~♪

お店のおじさんとそう話してました(*^^*)

子どもにはわからないと思うんですけど。。。

でもいつか私と同じ気持ちになる日がくるといいなぁ(くるかな????笑)


     IMG_5053.jpg


そして自宅ショップのモンシュシュさんにも寄ってみました☆

可愛くて素敵な建物に憧れます☆

かわいい色のフラワーモチーフのドイリーが気に入って購入しました♪

     IMG_5046.jpg

帯広駅内の豚丼屋さん(ぶたはげ)でお昼を食べて、
ありがとうパティシエさんではマカロンが売り切れていたのでクッキーを購入しました☆

ん~これまた何個でも行けちゃう美味しさでした♪

     IMG_5042.jpg

帰りに温泉に入って疲れを癒してきました☆

まぁお父さんはその後も長い運転が待ってましたが(^^;)

私のために付き合ってもらった家族に感謝感謝(*^^*)


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



siettelaさんの手芸箱♪ - 2011.02.22 Tue

ハンドメイドの材料・・・。
今までは、ボタンがこっち・・・アクセサリ材料がこっち・・・タグがこっち・・・。
などと、あちこちに散っていました(^^;)

ひとつにまとめたくて、いつもヤフオクなど見て、いっぱい収納できる手芸箱みたいの探ししてました(*^^*)

そしてやっとめぐり逢うことができました~☆☆☆
私の大好きなsiettelaさんのものです☆

きっと高値がつくことは承知で頑張り落札!!!

我が家に届きました~~~~♪♪♪ 


     IMG_4682.jpg

ひとつの引き出しには30個もの収納が入れれて、それが7段☆
210個もあります♪

一番上の木の部分も引き出しになっていて、ここは区切られてません。

早速収納しちゃいましたよ~☆

タグやモチーフも一目でわかる☆

     IMG_4677.jpg

ボタンも選びやすい♪
在庫確認もしやすくて本当に便利♪

     IMG_4678.jpg

本当に今回の買物は大満足です☆

これからもハンドメイドは続くのでこうゆうのがひとつあると、本当に重宝します♪

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




お嫁に行けたあみちゃん。。。ありがとうございました♪ お弁当 - 2011.02.20 Sun

regaさんでの「手作り雑貨フェア」開催中ですが、
初日、開店30分以上前からお寒い中、並んでいただいたお客さまもいらしたようした。

そして開店し、すぐに全ての仔たちがお嫁に旅立つことができました(*^^*)

ほっと一安心なのと、とっても嬉しいのと、感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当に本当にありがとうございました☆

引き続きイベントは27日までとなっております。

小物などもまだありますので、ぜひお店に遊びにいらしてくださいね☆





そして大阪のイベントですが、本当にいつもとは違って沢山の作家さんのあみちゃん大集合の中の私の5つの仔たち。。。

全ての仔がお嫁に行けたなら、これほど嬉しいことはありませんが、一つでもお嫁にいけたら十分くらいに思っておりました。

ですが、嬉しいことに3つの仔たちの里親様が決まり、私もすごくうれしいです!!

本当にありがとうございます!!

残りの仔も只今しぇくはんずさんのネットショップにて里親様を募集しております☆→こちらからどうぞ♪
素敵な出会いがあることを祈ってます♪♪♪


この前の下の子の幼稚園お弁当☆
もうお弁当を作ってあげれるのも数えるくらいになってきました。。。

     IMG_4852.jpg

こちらは旦那のお弁当。。。
まぁフツーです(^^;)


IMG_4936.jpg

明日regaさん「手作り雑貨フェア」♪ あみちゃん紹介♪ - 2011.02.17 Thu

明日からregaさんで始まる手作り雑貨フェア

引き続きあみちゃん紹介していきます☆

クリームうさちゃん♪

他の仔達よりもすこ~し大きめの仔♪

     IMG_4964.jpg


お花を摘んだカゴバッグを持たせて春気分♪

     IMG_4956.jpg


     IMG_4954.jpg


グレーうさちゃん♪

もこもこした丸っこいお顔のうさちゃん♪

     IMG_4923.jpg

お花のモチーフのアクセサリーを付けてます♪
お耳にはブラウンのレースリボンを付けて女の子らしく♪

     IMG_4918.jpg

     IMG_4930.jpg

ベージュくまちゃん♪

大好きな毛糸毛糸「コンパル」を紅茶染めに♪
旦那もこの仔の毛が一番好きみたいです(^^)

     IMG_4873.jpg

ワンピースは花柄の入ったリネンワンピースです。

     IMG_4875.jpg

ピンクたれ耳うさちゃん♪

他の仔よりちょっと小さめのうさちゃん。
もこもこな手触り☆

     IMG_4895.jpg

私があみちゃんの洋服を作るときに一番お気に入りのフリルレースを使いました。
ちょこっと見える花柄はリバティです♪
    
     IMG_4887.jpg

ベージュくまちゃん♪

とってももこもこふわふわで触り心地のいい仔♪
今回全体的な色合いが一番好きな仔♪

     IMG_4854.jpg

グリーン系のリバティのワンピース♪
まだまだ先だけど夏の始まりを感じさせてくれるような。。。

     IMG_4862.jpg

ひつじちゃん♪

今回初のひつじちゃん★
雑貨屋さんに行ったときに、ひつじちゃんの置物を見て作りたくなっちゃいました☆

編んだ時にひつじちゃんにぴったりの毛糸を今回ネットで購入できたので丁度良かった~☆

     IMG_4901.jpg

このひつじちゃん。。。完全にひつじちゃんではなくて。。。
ひつじちゃん帽子をかぶってるくまちゃんかも。。。

写真撮るの忘れましたが、ひつじちゃんの頭は帽子のようになっています♪
脱ぐとちょっと小さめの頭のくまちゃん。。。
かぶっていないと体とバランスがとれてない感じですが(^^;)

これからもっと勉強してもっとかわいいかぶりっ仔も作ってみたいです☆

     IMG_4911.jpg


(多分。。。)北見最後のイベントでは全部で8つの仔が店頭に並び、素敵な里親様とのご縁を期待しお待ちしております(*^^*)




flower01.gif


「手作り雑貨フェア」

場所 regaさん

2011.2.18(金)~2.27(日) 月曜定休日

10:30 - 19:30

北海道北見市高栄東町3丁目20−4
■TEL: 0157-23-5122


たくさんの作家さんの素敵な作品が並びます☆(委託販売)

是非素敵な作品をお手に取ってみていただきたいです♪

お越しの際はお気をつけていらしてくださいね♪



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




regaさんでのイベント用あみちゃん紹介♪ - 2011.02.16 Wed

18日から始まるregaさんでのイベントに向けて、今週は気合、愛情たっぷりであみあみ頑張ってます☆

あみちゃんの紹介をもっと早くしたいところでしたが、何せ完成してない仔がほとんどだったもので(^^;)
でも今日だいぶ完成してきて写真もだいたい撮ることができたので、今日、明日と紹介していきますね♪


ピンク~なくまちゃん♪
この仔の毛は本当にふわふわで、そして触っていると乱れやすくもあるんですが、触り心地がすごくいいです☆
乱れた時はブラッシングしてあげてくださいね♪

     IMG_4710.jpg

ワンピースもピンクにして、とにかくピンク大好きなくまちゃん♪

     IMG_4719.jpg


     IMG_4728.jpg


うすピンク色のうさちゃん♪

いつも買う毛糸でこのうすピンクは私のお気に入りの色です☆
柔らかい感じの色です♪

     IMG_4734.jpg

カフェエプロンをつけた感じにしてみましたが、裸にエプロン???
違和感あるかもしれませんが、うさちゃんだからいいんです これで(*^^*)

耳と足裏はリバティの生地を付け、ちょっとだけ華やかさプラス♪

     IMG_4736.jpg

後ろはこんな感じ♪

     IMG_4742.jpg

残りの仔たちもまた次回UPします!!


flower01.gif


「手作り雑貨フェア」

場所 regaさん

2011.2.18(金)~2.27(日) 月曜定休日

10:30 - 19:30

北海道北見市高栄東町3丁目20−4
■TEL: 0157-23-5122


たくさんの作家さんの素敵な作品が並びます☆(委託販売)



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


子供のお弁当♪ バレンタインチョコ作り♪ - 2011.02.14 Mon

この前はお姉ちゃんのスキー学習だったので、お弁当を作りました。

サンドイッチとおにぎりどちらか事前確認★

おにぎり~ 梅干しと昆布ね~

当日、朝起きてキッチンへ直行のお姉ちゃん。

お弁当の中身を見てにんまり喜んでました♪

私も娘の笑顔が見れて嬉しかったです♪
     

     IMG_4705.jpg

おにぎりのラッピング。。。楽しそうにどの動物にしようか迷ってました☆

******************************

今日はバレンタインですね☆

前日張り切って、お父さん・おじいちゃん・お友達に渡すチョコ菓子をみんなで作りました~♪

ミニショコラにデコったり♪
型に流しいれて固めたり・・・♪

1000.jpg

お父さんには二人ともハートで大きめのチョコを♪

     1315201213.jpg

もうのらな~いってくらいデコってましたよ(*^^*)

     ant16.jpg

7521000.jpg

ショコラのラッピングはお菓子・お料理どちらもとってもお上手なm_smileyさんを参考にさせていただきました☆

かわいい~♪
デコしても袋にくっつかないのできれいなままで保存できて嬉しい~♪


     000000000.jpg


作り終えた時には手も口のまわりもチョコだらけでした(*^^*)


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







ロールパン作りました♪ - 2011.02.13 Sun

この前お家にある最後の一回分の粉(ゴールデンヨット)でロールパンを作りました♪

子供たちは喜んでこれに、イチゴジャムやチョコクリームをぬりぬりして嬉しそうに食べてました☆


123156489.jpg

やっぱり焼きたてはとくに最高においしい~☆

粉がなくなってしまったので、急いでクオカで注文☆

他にもいろいろ頼んじゃって楽しみ増えました~☆

イベントあみちゃん紹介♪ - 2011.02.09 Wed

「アミ&ベア マルシェVOL.1」

2011.2.11~
場所 「しぇいくはんず」さん

〒533-0013 
大阪市 東淀川区 豊里 6-24-14

TEL 06-7171-4931

阪急京都線 上新庄・・・徒歩約13分 
地下鉄今里線 だいどう豊里駅・・・徒歩約10分
------------------------------------------------------------------------

大阪に手芸材料のお店と、60人ものハンドメイド作家さんの作品を置かれている、

しぇいくはんずさんよりお声をかけていただき、イベントに今回参加させていただくことになりましたが、大阪に私のあみちゃんが進出???できるなんて本当に幸せです☆

イベント会場は店内になり、作品は委託販売になります。

たくさんのあみぐるみ作家さんの作品が並びます!!

素敵な出会いがありますように。。。

   ↓ クリックすると詳細が載ってますよ


04111.jpg





ではでは、イベントで里親様との素敵な出会いを期待している仔たちの紹介です☆

ぴんくうさちゃん♪
IMG_4546.jpg

シンプルな白のワンピースにリバティのバブーシュカ♪

IMG_4563.jpg

クリームくまちゃん♪
IMG_4570.jpg

YUWAの布とレース使用のワンピース♪

IMG_4590.jpg

ベージュうさちゃん♪
 毛糸は紅茶で染めてみました☆
 C&Sの布でワンピースを作り、お揃いのリボンを♪
IMG_4596.jpg

しろくまちゃんストラップ♪
IMG_4617.jpg

ブラウンうさちゃんストラップ♪
IMG_4630.jpg




しぇいくはんずさんのブログにてイベントに参加するあみちゃんたちの紹介をしております!!


素敵・可愛いあみちゃんたちが勢ぞろいしています☆
ブログを覗かせていただいて、素敵な作家さんたちばかりなので、どんどん自信がなくなってきちゃいましたよ~(^^;)
どうしましょ~。。。。。

でもでも参加できるだけで幸せです☆
そしてご縁が持てれば更に幸せです☆

是非お近くの方はイベントに遊びにいらしてくださいね(*^^*)


ブログにも遊びにいってみてくださいね~☆ → click

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







フェリシモ500色えんぴつ♪ - 2011.02.08 Tue

フェリシモから届いた今月の500色鉛筆


全体的に淡い色合いでした~。

私はこの中で一番濃いめのきみどりが好きかな☆

色鉛筆占いができるんですが、この色を好む人は食欲旺盛みたいなこと書いてました(^^;)
そのとおりですね(^^;)

     1231010.jpg


お皿は 「眠れる森の美女

緑とお花がたくさん描かれていてとっても素敵なお皿でした♪

     7777777.jpg




      s_knitdoll.gif s_knitdoll.gifs_knitdoll.gif   大阪でのイベントももうすぐです☆

「アミ&ベア マルシェVOL.1」

2011.2.11~
場所 「しぇいくはんず」さん

〒533-0013 
大阪市 東淀川区 豊里 6-24-14

TEL 06-7171-4931

阪急京都線 上新庄・・・徒歩約13分 
地下鉄今里線 だいどう豊里駅・・・徒歩約10分
------------------------------------------------------------------------

大阪に手芸材料のお店と、60人ものハンドメイド作家さんの作品を置かれている、

しぇいくはんずさんよりお声をかけていただき、イベントに今回参加させていただくことになりましたが、大阪に私のあみちゃんが進出???できるなんて本当に幸せです☆

イベント会場は店内になり、作品は委託販売になります。

たくさんのあみぐるみ作家さんの作品が並びます!!

素敵な出会いがありますように。。。

   ↓ クリックすると詳細が載ってますよ


04111.jpg





ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベントでのお買いもの♪ - 2011.02.04 Fri

先日のイベントの時にmiccoさんから地元のおいし~パンやさんのパンとシフォンケーキをお土産に頂きました☆

ラッピングも可愛くって再利用しちゃいたい☆

パンもすっごく美味しかったんです☆
ふわふわで、いちごシートの練込パンで本当においしい!!
ペロッと半分くらいひとりで食べちゃいました♪
シフォンもおいしかったですよ~☆

本当にごちそうさまでした!

そしてmiccoさんには私の作った棚を三つもお買い求めいただいたんです☆

ここでは作品を紹介出来なったんですが、miccoさんのブログで素敵に紹介してくださいました~♪
もしよかったら覗いてみてくださ~い♪ →→→ こちら

     paper_007.jpg

イベントでお買いものもしました☆
いちい館さんの紅茶に石鹸。。。
いちい館さんにはイベント中も癒される紅茶をいただきました♪
とっても美味しかったです☆ごちそうさまでした♪

そしてhandmade club Mamanさんで買ったアップルジュレにカットクロス。。。
アップアルジュレ・・・(ジャムみたいな感じ)
ヨーグルトに入れて食べました☆
とっても美味しかったですよ~☆
瓶も可愛くて再利用できちゃいます☆
もうひとつ買えばよかったな(*^^*)

     1020.jpg

そしてyoihi*ちゃんのブログで見た時から欲しいと思ったリネンワンピ。

お店で飾っているのを見てもやっぱり可愛い~♪

これは絶対買いたいなって思ってGETしちゃいました~☆

とっても奇麗に見える形なんです☆
少しでも細く見えるかな。。。♪

丁寧な作りでさすがです!

飽きずにず~っと愛用していけそうです♪

     520.jpg

今回とっても良いお買い物ができて満足満足


大阪で始まるイベントのあみちゃんたちもなんとか完成し、昨日郵送しました☆

ポスのイベントが終わってホッとする時間もないまま、頑張ってあみあみしてきました。
後日その仔たちの紹介しますね!!

お次はregaさんのイベントに向けてあみあみです!よし!がんばるぞ!!


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベントが無事に終了いたしました♪ - 2011.02.01 Tue

ポスフールで30日開催されたイベントが無事に終了いたしました~♪
ポスフールでのイベントは初めてだったので、朝から緊張・・・。

荷物の搬入も会場が違うだけでいろいろと大変でした。

8時にはポスに着いたのですが、10時ギリギリまで本当に準備に追われました(^^;)

9時半頃には、あみちゃん目当てのお客様がたくさん来られておりました。
私自身本当にびっくりなのと嬉しいのとで、あたふた準備をしながらも感じておりました♪

みなさん、あみちゃんの目の前に立ち、10時開店!!
するとみなさんすぐに手を伸ばしあみちゃんを次々手に取ってくださいました。

一瞬の出来事のように、あみちゃんは完売しました~☆☆☆

私は周りを見渡す余裕もなく、またレジに追われておりましたが、レジも一列にきちんと並んでいてくださり、今回は前回よりもゆっくりお客様の顔が見れたことと、お話を少しでも出来たことで本当にうれしかったです☆

旭川から来ていただいた方もいらっしゃいました。
わざわざ遠い中、あみちゃんのためにいらしていただいて嬉しかったです♪

そして毎回イベントに来てくださるお客様もたくさんいらっしゃいました。
その方ともゆっくりお話ができて本当に良かったです♪

あみちゃんを買ってくださったお客様たちは本当にうれしそうなお顔をしていらっしゃいました。
そんなお顔を見ていると私も心から感謝と喜びでいっぱいです!!


あみちゃんの他には色々と小物も作りましたが、たくさんの方からお買い求めいただきました。

作家さんであるこひつじさんや、miccoさん、mamiさん、みなさんお忙しい中来てくださいました。
なんだか勇気が湧いてきちゃいましたよ~☆
嬉しかったです(*^^*)

転勤があるとなるととこれが最後の出店。。。

寒い中、また遠い中足を運んでくださったお客様、手に取ってみて下さったお客様、お買い求めいただきましたお客様、すべてのお客様に感謝いたします(*^^*)


本当にありがとうございました。。。
     IMG_4525.jpg

開店前に写真を撮りたかったのですが、時間がなく撮れませんでした(^^;)
落ち着いたころに撮りましたが、あみちゃんがいないやら、木工作品、小物が少ない中の一枚です(^^;)

IMG_4520(1).jpg

     IMG_4524(1).jpg

お隣のyoihi*ちゃんブースも素敵でしたよ~☆
隣ということで本当に心強かったです☆
そして一緒に参加できて楽しさ倍増です☆
     
     IMG_4523.jpg

今回のイベントでたくさんの作家さんともお話をすることができてとても嬉しかったです。

「ブログ見てますよ」 っと言う作家さんたちからのお言葉をたくさん頂き、すごくうれしかったです☆

沢山の方に刺激され、またハンドメイドが一段と楽しいものになりそうです。

主催者の方にはこのようなイベントを開いていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました。



引き続き委託ではありますが、イベントが入っております!
期間も少ないので休む暇なくまた、あみちゃん作りに励んで行こうと思います☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

