catshyhtthyhlhl.jpg

2011-03

 - --.--.-- --


お姉ちゃんとお友達の別れ。。。引っ越し。 - 2011.03.24 Thu

今日はお姉ちゃんの修了式でした。

昨日は転校するにあたって、クラスのみんなでお別れパーティを開いてくれました。

寄せ書きも頂き、本当に思い出に残ります。。。

今日は私も挨拶があって、帰りの会ごろ学校に伺いました。

教室から出てくると、みんな 「元気でね~」 ってお姉ちゃんに抱きついてくれました。

いなくなるのやだよ~

っていってきてくれた子に、娘は 「大丈夫だって! ○○ちゃんだって、 ○○ちゃんだっているんだから~

そんな姿を見てとてもたくましく見えました。

みんなとさよならをして、車で帰っているとき、かかっている歌を熱唱している娘。。。

チラッとミラー越しに顔を見てみると、外の景色を見ながら泣いていました。。。

ここまで涙することなく、日々過ごしてきたおねえちゃん。。。

さっきまでたくましく見えた姿も、この涙を見て実は悲しい気持ちや泣きたい気持ちを必死におさえてたのかなって。。。

我慢も抑えることができなくなって、大声で泣きながら

やだよ~ 転校したくないよ~~~

私もそんな娘を見ていて、本当に辛かった。

母は泣かずに励まし、勇気づけてあげなきゃならないはずなのに。。。
一番この転勤で悲しい思いをしているのは、おねえちゃん。。。
二年間一緒に過ごしてきたクラスの仲間とのお別れは本当に寂しいはず。。。
ごめんね。。。
ほんとうにごめんね


早めに就寝したおねえちゃんでしたが、二時間くらいして、急に吐いてました。
現時点で4度吐いてます。

どうしたのかな。。。
食べ合わせが良くなかったかな・・・。
単なる食べすぎならいいけど。。。

感受性の強い娘なんです。。。
クラスでも明るく元気いっぱいでお友達を笑わせていました。
次の学校でもそんな姿を見れる日が早く来ることを願ってる母です。



私も1日中引っ越し準備に体が休まる暇がありません(^^;)
今はちょっと息抜きにパソコンに向かってます。

28日に引越しします。北見での生活は本当に充実しておりました。

数々の出会い。。。

沢山の方が親子共々仲良くお付き合いしていただけたことに感謝でいっぱいです。

そしてハンドメイドを通してイベントに参加させていただいたり、委託販売をさせていただいたりと本当に刺激ある北見生活でした。

本当にたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。
regaさんでの委託販売も続けさせていただけるお話も頂けたのですが、新しい生活。。。しばらくの間はスローライフを送りたいのもありここで最後にさせていただくことになりました。
本当にお世話になりました。

北見で私の作品を手に取っていただいたり、お買い求めくださった方々に深くお礼申し上げます。
また向こうで落ち着いたときにはイベントに参加してみたり、委託販売などもしてみたいなって思ってます☆

ネットショップも開きたいな~(*^^*)

今後引っ越しでブログ更新もなかなかできないかもしれませんが、のんびりスローで続けていきますので今後ともよろしくお願いします♪♪♪
**********************


今回一緒に札幌に転勤になった、幼稚園ママに作ってもらったクラフトバッグ☆

既製品かと思うほど素敵なバッグ。。。
どうしてこんなの作れちゃうの~♪
凄いですよね!

色は私の大好きなパープルで♪
春に持ち歩くのが楽しくなりそう!

Aちゃんママありがとう~☆
     IMG_5239.jpg


凄く凄く嬉しいオーダーあみちゃん。。。 あみちゃん紹介♪ - 2011.03.20 Sun

地震で今、避難所生活を送られている方。。。
家族や友人を失い、家を失い。。。
そして原発の恐怖。。。

それでも被災地のみなさんは一日一日を精一杯頑張っています。
地震が起きてからは自分までもが元気を失いかけていました。
きっとそんな方はたくさんおられるはず。。。

でも私たちまでが元気を失ってしまえば、日本中が暗闇の中。。。

私たちにできることは、いつもと同じ生活を送ること。。。
その中で募金や節電。。。できることを精一杯する。
笑顔を忘れない。

札幌に住んでいた時、子供の英語のイベントに参加し、そこでとても親切なお母さんと出会いました。
その方の優しさがとても嬉しかったんです。。。

そのお友達は福島の原発から逃れるためにやっと、宮城に避難しました。

彼女には今年小学校へ行く娘さんがいます。
うちの下の子と同じです。

その娘さんに是非ともあみぐるみを作ってあげてくださいとお願いがありました。

私は嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。。。。。

私のあみぐるみがもしかしたら、娘さんを元気に。。。笑顔にさせてあげれるのかも。。。

そう思うと胸がいっぱいになりました。

もちろん喜んで私は作らせていただきます。



**************************


今月オーダーであみちゃんを作らせていただきました。

おひとりは家族で一こずつ持ちたいと言うことで、私も頑張って愛情込めて作らせていただきました。

男の子たちには男の子のあみちゃんたちを♪

IMG_5305.jpg

     IMG_5312.jpg

娘さんとお母さんはお全てお揃いでなかよくうさちゃん♪


     IMG_5383.jpg

どちらもとっても喜んでくださって本当に良かったです☆
ありがとうございました!!

そして下の子の担任の先生にも前々からオーダー頂いていまして、やっと卒園前にお渡しすることができました☆

     IMG_5326.jpg
     IMG_5349.jpg

先生も感激してくださって、とても喜んでいただけたようで、私も幸せ気分です♪

年中・年長とお世話になったお礼にパンダちゃんストラップをプレゼントさせていただきました☆

     IMG_5406.jpg

先生2年間大変お世話になりありがとうございました☆



載せるのが遅くなってしまった最後の幼稚園弁当です↓

     IMG_5466.jpg

前の日に考えておかなかったので、当日は迷ってばかりでした(^^;)
いつも参考にさせていただいているところを今回も参考に☆

これから小学校の遠足や何かの行事くらいでしたお弁当も出番がないですね~。
その時はまた頑張りたいな☆



地震。。。  転勤。。。 - 2011.03.15 Tue

地震での被害は拡大する一方で死者・不明者の数がどんどん増えてますね。

新しい情報を入れたくともテレビをつけると辛くて辛くてちゃんと見てられません。

何もできない自分の無力さを感じますね。。。

普通にいつもと変わりない生活を送っていることが申し訳ない。

でも自分たちの生活をしていかなくてはいけない。

今できることは電力が足りないことから、節電をどんどんしていこうと心がけてます。

子供も一緒になって節電してくれてます。

今日はポスフールに買い出しに行ったので、募金してきました。

こんなことくらいしかできませんが、できることからしていかなくては。

家族と再会できたニュースがたくさん飛び込んでくることを願ってます!!!




先週、転勤が正式に決まりました。
場所は札幌です!
札幌には6年前まで3年住んでおりました♪
その時は子育て奮闘中でしたので、ほとんど家のまわりをうろついていたくらいでした(^^;)
次はいろいろと楽しみたいです☆

子供達も引っ越しをすることに前向きになっています!
きっとお友達とお別れをするときには、つらくさみしい気持ちでいっぱいになると思いますが、
新しい出会いを楽しみに次に出発していきたいなって思います☆

引っ越しでお家の中は段ボールだらけです(^^;)
気合入れて頑張りま~す☆


みなさんは今回の地震大丈夫でしたか・・・。 - 2011.03.13 Sun

今回の東北大地震。

本当に悪夢としか言いようがありません。。。

映画を見ているのかと思うほど、テレビでは恐ろしい映像が次々に飛び込んできます。

被災地のみなさんの悲しく辛いお顔を見ていると、心が痛くて痛くて辛くなります。

ご家族・友人の安否が不明で心配されている方がたくさんたくさんおられると思います。

これが自然。。。自然の恐ろしさ。。。人間にはどうすることもできない。

ただ見守るしかない。。。

これが現実なんですね。


今日は娘の卒園式でした。

晴れの舞台。。。

嬉しいような寂しいような。。。


こんな喜ばしいお祝いの日ではあったけれど、東北地方での被害を思うと複雑な気持ちになってしまいました。


担任の先生は、今回の地震から大切な人と急に会えなくなる悲しさ・辛さというものを考えさせられ、
園児に友達を大切にして下さいと強く語られておりました。

それは子供だけじゃなく大人も同じことですよね。

みなさんも大切な人はたくさんたくさんおられると思います。
いつ何が起きるかは誰にもわかりません。

一日一日を大切にしてほしいです。
私も大切に生きていきたいです。


地震で亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして、これ以上被害が拡大することのないように強く心から願っております。



娘の幼稚園お弁当♪ - 2011.03.10 Thu

昨日も幼稚園お弁当早起きして頑張りました☆

どんどん参考にさせてもらっている

akinoichigoさん の「15分でできる簡単キャラクターお弁当

本当にかわいいお弁当を作られているんですよ☆

私には可愛いキャラクターがひらめく力もないので、本当に参考になります♪

昨日はこちらを作ってみました☆

顔パンチがないので、手でひとつひとつ目や鼻を作るのは本当に大変。。。
小さめのってあまりお店でも見かけないので仕方なく手作業でやるしかない。。。
これに時間がかかりますね(^^;)

でも完成してみると、とっても可愛く見えて自分でうれしくなっちゃいました☆

     IMG_5279.jpg

卵焼きがそんなに好きじゃない娘ですが、自ら

「卵焼きおいしかった~♪」
っと言ってくれました♪

頑張って作った甲斐があったかも♪

     IMG_5281.jpg



そして今日のお弁当はこちらを参考に♪

ご飯の中には梅干しを入れました♪


     IMG_5423.jpg

夜、娘にお弁当感想を聞くと

「食べるのがもったいなくて、食べ終わるの遅かったさ~」

「最後になっちゃったかい?」 と聞くと。。。

「2番!!!」

「2番???」

いつも早く遊びたくて1番に食べ終わる娘。。。ほんの少~し見つめてがっついたのでしょうね(笑)

     IMG_5435.jpg

明日最後の幼稚園お弁当♪

頑張るかな☆

昨日は、オーダー用のあみちゃんが完成してラッピング作業で寝るのも12時半くらいになり、
3時半には下の子のトイレに起こされ、かなり眠たい中、5時半起床で今日は寝不足気味です(^^;)

今もかな~り睡魔に襲われているのでサッサと寝て明日の早起きにそなえま~す(*^^*)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


幼稚園お弁当♪ くまさんサンド♪ - 2011.03.08 Tue

幼稚園に通う下の子も、もうすぐ卒園♪
嬉しいような寂しいような。。。

お弁当を作ってあげる日も残り3日となりました。。。

今年に入ってもおやじ弁当がしょっちゅうでしたので、最後の週くらい頑張りたい母です☆(*^^*)


今日は くまちゃんサンド♪

こちらを参考にさせていただきましたよ~☆

かわいくってすぐに作りたくなるくまちゃんサンドです☆

ちょうどやわらか食パンのいちごが家にあったので、ピンクなくまちゃんにしました☆

     0101232.jpg

幼稚園に行く前にお弁当を見た娘もにっこり♪

幼稚園では先生やお友達にもお披露目してくれたらしく、「可愛い~♪」って
言ってもらったよ♪
って教えてくれました☆ 

嬉しい母です☆

     IMG_5254.jpg


ちなみに↓こちらは先週のお弁当☆
まぁハート型にのりを切って散らしたくらいですが(*^^*)

     IMG_5056.jpg


明日も早起き出来たら・・・頑張るかな☆☆☆


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ひな祭りケーキ♪ 陸別tomoさんのおもてなし♪ - 2011.03.06 Sun

今年のおひな祭りも手作りのケーキにしようと思ってたのですが、時間が取れず当日ケーキ屋さんで買うことにしました~☆

北見生活ももう長くないので、せっかくだからプロの味を堪能しなきゃ☆

ベリーベリーのタルトがとってもおいしそうに見えて、これに決めました☆

     IMG_5096.jpg

おひな祭りの翌日は お父さんのお誕生日

いつもまとめてのお祝です♪

(お内裏様とお雛様の砂糖菓子・さくらのチョコは手作りケーキのために前もって買っていたものです)

     IMG_5138.jpg

下の子の卒園式に着るスーツを久々出して着てみると、スカートが半端じゃないくらいキツイ====!
かなり大変だ。。。

真剣ダイエッを決意!!
でも甘いものには勝てず、ペロッと食べちゃいました(^^;)




先日、tomoさんよりお誘いいただいてた味噌作りに陸別まで行ってきました☆
貴重な体験になりました☆
一年は最低ねかせたほうがおいしくなるようなので、その日が待ち遠しいです☆


そして終わった後に、tomoさんの自宅にお邪魔させていただきました♪

赤ちゃんもいてお忙しい中、お昼ごはんやスイーツと、たくさんのおもてなしをして下さいました☆

ごはんはどれもすご~~~くおいしかったです☆

     IMG_5057.jpg

お土産にパンを♪

IMG_5059.jpg

tomoさんのプリンやお茶もとっても美味しく頂きました☆

     IMG_5062.jpg

やっぱり自然の中にある素敵なおうちで頂くごはんやスイーツは何十倍もおいしいです☆
本当に憧れます♪

ありがとうございました☆

焼き菓子♪ 手づくりパン♪ - 2011.03.03 Thu

前にお友達のお家に遊びに行くのに作ったマドレーヌ☆
クオカでかわいいお花のカップを見つけました~♪

春らしいお菓子にしたくて、桜もちょこんとのせました♪

ちょっと焼き過ぎてしっとり感がイマイチでしたが、見た目は満足かな♪

IMG_4979.jpg


初めて白パンを作ってみました♪

とってもやわからか~い♪

カスタードクリームを中に詰め、クリームパンとプレーンと二種類♪

子供にも旦那にもと~っても人気でした☆

また作らなきゃ☆

     IMG_4987.jpg

クオカでいちごパンの粉を買ってみました♪
以前yoihi*ちゃんが食べさせてくれておいしかったので♪

せっかくなので、クランベリー入りでベリーベリーパンに♪

とってもいい香り♪

これはおいしい~☆
クランベリーがまたいい♪
これはリピだな☆

見た目もピンクで可愛いし、文句なし!!

     IMG_5027.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

