catshyhtthyhlhl.jpg

2011-04

 - --.--.-- --


パウンドケーキ♪ tomoさんの器♪ - 2011.04.28 Thu

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを焼きました☆
アーモンドプードルも毎回使っているのですが、在庫切れでした(^^;)
でも十分おいしくできたかな☆

食べ過ぎの私です(^^;)

歩こっ!!

     806030.jpg

tomoさんから以前内祝いに器をいただきました♪
少し大きめの器なので何でも盛れそうです♪
しかもyoihi*ちゃんとお揃い♪
いつもしあわせ気分にさせてくれる器です。



大切に使わせていただきます☆

     50302102000.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





素敵な頂きもの♪ ドーナツ♪ ハグオーワー♪ - 2011.04.27 Wed

素敵ないただきもの♪

北見を出るとき社宅のお友達からいただいた靴下とストール♪
どちらも私好みでとって~も嬉しかったです☆
大切にします!!ありがとう☆

 8050520103444.jpg

日曜日にドラマの 「JIN-仁」 を見ていた時ドーナツがでてきたんですが、そうなると食べたくなる。。。

翌日パン生地で作りました☆
パン生地なのでふわもちです!
たっぷりグラニュー糖もまぶして♪

     504200000.jpg

引っ越しもあって遅れて届いた2011春夏ハグのカタログ
いつも素敵でみているだけで癒されま~す♪
かわいい!!欲しい!!っと思ったものは既に完売でした(;;)
ですよね。。。

     70807080.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




素敵な頂きもの♪ あみちゃん♪ 雑貨のお買いもの♪ カーテン生地♪ - 2011.04.25 Mon

素敵な頂きもの♪
北見を出るときにお友達から頂いたローズのサシェやキャンドル♪
私の大好きが詰まったプレゼントでとっても嬉しかったです☆
癒しに使わせていただきま~す☆
ありがとう♪

     craft08.jpg

以前、エコクラフトのバッグを作ってもらったお友達にプレゼントさせていただいたあみちゃんです♪
喜んでくれたようでよかったです♪

     IMG_5161.jpg

あみちゃんも作りたくてウズウズしているところですが、今はまだ少しやらなきゃいけないことがあるのでそれを優先してます!
オーダーも何件か承っているので、落ち着いたら始めたいと思います♪

flower01.gif

札幌に来てから車の運転は3回しかしてません。
休日は旦那の運転でちょこちょこおでかけしますが、平日を過ごす私は徒歩がほとんどです☆
徒歩でも買い物には出かけれる場所なので便利な上に健康的☆

この前は片道30分の徒歩でお買いもの♪
北見のときはほとんど車だったので、徒歩は面倒かな~って思ってたんですけど、気持ちがいいものですね☆

ダイエットにもなるかな?!

まだまだ寒日が続いているので、ポカポカ暖かい日が来るのが楽しみです♪

引っ越して初めて平日一人で大通りや駅前までお買い物に行きました☆

社宅のお友達から情報GETで向かったのは。。。

ナチュラルキッチン(アピア内)

ほとんどのものが105円なんです!!
とにかく可愛い素敵☆
ここにあるものがほとんど105円だなんて信じられなくてテンションあがりまくり☆☆☆

全然105円に見えないものばかりです☆
いっぱい欲しいものがありましたが今回はこのくらいで。。。

     IMG_6093.jpg

木の器は315円でしたが後はすべて105円☆
他にリネンのエプロンを525円で購入☆

満足いく買い物でした☆

また行くのがたのしみ~♪

shop01.gif


地下街を見ながら手芸屋のカナリヤへ☆
4階まである手芸店☆
見るのにも時間がかかります!でもそれが楽しい☆

カーテンを作りたくて生地を探しに来ました♪
ちょっとパリの子供部屋のイメージで作りたく、薄いコットンのパープルとピンクをみつけましたよ~。
ピンクはも~少し落ち着いたものでも良かったのですが、なかったのでこのピンクを買いました。
(でもこれくらいのピンクのほうがパリらしいかな?!)

子供部屋と寝室につける予定です。

     IMG_6112.jpg

ひたすら直線縫い頑張ります!!!lambie_handmade01.gif

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






素敵な頂きもの♪ 被災地の牛たちは。。。 - 2011.04.22 Fri

素敵な頂きもの♪

北見の幼稚園で知り合ってから仲良くしてもらっていた大切な友達仲間からお別れのときにいただいたもの。。。

私の大好きなものがギュっと詰まっていました~☆
ポーチはなんとハグオーワーのもの♪
素敵すぎです☆
可愛すぎるネックレスに素敵なドライフラワー。
本当に嬉しく感謝でいっぱいです☆
大切にするね!!ありがとう!!B4☆

     IMG_6047.jpg

そして大変お世話になったregaさんよりカレルチャペックの紅茶をいただきました。
regaさんには本当に委託販売から始まり、いろいろとお世話になりました♪
癒しタイムに飲ませていただきます!
ありがとうございました☆

そしてお姉ちゃんのクラスのお友達から眼鏡ケースとハンカチをいただきました☆
丁度かわいい眼鏡ケースが欲しかったのでとってもうれしかったです。
ハンカチもお店でかわいいなぁっておもったことがあったものでした☆
本当にありがとう!!

     moku.jpg

そしてyoihi*ちゃんから素敵なものが届きました~~☆
ラッピングも素敵☆☆☆
あけるのがもったいない☆
タオルやサシェなどたくさん♪♪♪
本当にありがとう☆☆☆
大切にするよ~~♪


     02103020.jpg

素敵な頂きもの紹介はまだ続きます♪

**************************

さてさて下の子はと言いますと、今日は家庭訪問が始まったので午前授業。
そして明日は土日で学校が休みになるので、それが励みとなって頑張って登校しました。
昨日は学校の玄関まで一緒でしたが、今日は途中までの約束で、別れるとき今まで笑顔を見せなかったのに今日は少し笑顔がありました☆
私もそんな姿を見れて少しホッとしました。
帰りもおねえちゃんたちと楽しそうに下校。
今もお友達と楽しく遊んでます。。。

毎日5時間授業と言うのも、一年生には疲れますよね。。。
せめて一日でも午前授業があればと思っちゃいます。

**************************

原発問題で警戒区域が出されましたね。
自分の住んでいた場所に足を踏み入れられなくなる。。。
この震災で起きた事の重大さを感じ、怖くなりました。

今朝新聞を読みました。
家畜の世話をしている区域内の住民のみなさんが、家族同然のように世話をしてきたたちを今手放さなけれならない。
日に日にやせ細ってしまってます。
こんなにこんなに悲しいことはありません。
人間ばかり悲しいわけではありません。
牛たちにも心はあります。
たくさん私たちに恵みをもたらせてきてくれたのに。。。

計画的避難区域で飼育されている牛を避難させるため都道府県に受け入れの要請を始めたようですね。
北海道は広大な飼育環境が確保できるとして、有力な候補地となっています。

農家の方も牛たちも安心できるよう、どうかたくさんの受け入れがあることを願っています。。。


素敵ないただきもの♪ - 2011.04.21 Thu

素敵な頂きもの続き♪

天然素材で素敵な作品を生みだす作家さん、M:Uさんより素敵なバッグをいただきました☆
お人柄が本当にでている素敵なバッグです。
温かみが感じられ心を和ませてくれます。。。
お心遣いにとても感謝しています。。。
本当にありがとうございました♪

キャスのタオルとカードケースはお姉ちゃんのクラスで仲良くなったお友達から頂いたものです☆
キャス大好きなのでとってもうれしいです!
ありがとう!! 

     013.jpg


素敵なリバティのタオルをプレゼントしてくださったのは、北見で大変お世話になったAYさんです☆
お忙しいなか、イベントに足を運んでいただき、たくさんのあみちゃんをお嫁にもらってくださいました♪
感謝でいっぱいです☆
ありがとうございました♪
まだもったいなすぎて、使ってません(*^^*)


     aiku.jpg

素敵な頂きもの♪ クッキー♪ - 2011.04.20 Wed

続きが遅くなりましたが、北見で作家さん同士で集まったときに頂いた素敵なプレゼントです☆

tomoさんから頂いた抹茶スノーボールは丁度良い甘さで美味しく頂きました☆
そして素敵な器と石鹸まで。。。
器も本当に温かみがあります。。。使うたびにtomoさんのことを思い出せて嬉しいです☆

こひつじさんからは娘たちへと、かわいい手づくりマスクとハンカチを。
子供達もとっても喜んでいました♪

そして一緒に旅立つyoihi*ちゃんから紅茶とウエハースのセットを♪
yoihi*ちゃんとは本当にいろんなことを一緒にやってこれて、たくさん思い出が作れました。
離れてしまい本当にさみしく残念な気持ちでいっぱいですが、滝川と札幌。
そう遠くはないので、遊びに行ったりも出来るので再会を楽しみにしています☆

     134679.jpg

mamiさんからはドアストッパーをいただきました。
木のぬくもりがたまりません。大活躍しています!

そしてかわいい~花柄カップ☆お友達がお別れにプレゼントしてくれました♪
すごく私好みでした~♪
お茶が楽しくなります☆

     1020.jpg

素敵な頂き物はまた次回に続きます☆

バブーシュカうさちゃんはこひつじさんからのオーダーで作らせていただきました☆
とっても喜んでくださいました。
わたしもすごく喜んでくださったので嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました♪

     IMG_5683.jpg




下の子もなんだか毎日元気なく、憂鬱な顔で登校しています(^^;)
前は学校から帰ってきたら、元気にお友達と遊んでいたのですが、最近はそれもしなく、お母さんと一緒にいると言っておとなしくしてました。
なんだか魂が抜けたような(^^;)

でも今日は帰宅後少ししてから、お友達と自宅で楽しそうに遊んでました。
少しは安心しましたが、休日が待ち遠しいみたいで、その休日を励みに頑張って行ってる感じです。

毎日お腹が痛くなるようで、保健室でゆたんぽを借りて、授業中もお腹を温めています。
幼稚園に戻りたいとも言ってます。
小さい体で頑張っています。
だから親としてそっと支え、心のやすらぎの時間をたくさん今は作ってあげたいです!


この前元気づけに大好きなクッキーを作りました♪
社宅のお友達も来て、クッキーにとっても感動して喜んでくれました☆
私も嬉しい♪♪

10203050.jpg



娘日記♪ おいしいもの♪ - 2011.04.15 Fri

札幌に引っ越してきて半月。
早いものです☆

学校にも少しずつ慣れてくる頃のはずが、下の子は水曜日あたりから学校で
「おなか痛い」
と保健室通い。

昨日はお友達の家から途中で帰ってきて、
 
「学校行きたくな~い、お母さんに会いたい、明日休んでいい?」

と泣きながら言ってました。

そんな顔して言われたら、私もすごく切なくなるけど、ここで学校を休ませても変わらないし。。。

お姉ちゃんがこの次期そうでした。

入学式は楽しく登校したものの、男の子にちょっと乱暴な言葉をかけられ、そこから学校が嫌になってしまって、それに重ね、女の子なのでいろいろあり楽しく登校するまで長い時間がかかりました(^^;)

今下の子も、引っ越してきたばかりで、慣れない環境に立って不安もいっぱいなはず。
昨日はたくさん励まして、下の子の大好きな絵本を図書館から借りてきて読んであげました。
元気になってくれたものの、今朝もかなりどんより重~い表情で一緒に登校しました。

慣れるまでは時間がかかるかもしれないけど、きっと楽しい生活と思える日が来るのも時間の問題なので、そっと見守っていきたいと思います♪

お姉ちゃんは元気いっぱい!!
今朝もクラスの男の子にちょっかいだされ、闘ってました(笑)

baby_chick01.gif


北見を出る前に作家さんで集まってお別れランチ会をしました☆
yoihi*ちゃん、tomoさん、ケロタマさん、こひつじさん、mamiさんで勢ぞろい☆
ハンドメイドをしていたからこそ、こうやって出会えた素敵な方たち。。。

楽しい時間を送らせていただきました。

それがもうなかなかできたいと思うととっても寂しかったです。。。

でも出会えたことを本当にうれしく思います!!

     IMG_5686.jpg

この日はなんだかみんなでプレゼント交換!!といった感じで、本当にたくさん素敵なものをいただきました☆

ワッフルを焼いてきてくださったケロタマさん☆
スコーンを焼いてきてくださったこひつじさん☆紅茶も添えていただき。。。
ひとくちショコラを焼いてきてくれたyoihi*ちゃん☆
どれもと~ってもおいしかったです☆

     IMG_5692.jpg

続きはまた次回に紹介します☆


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




大震災から一ヶ月。。。  バースデーケーキ♪ - 2011.04.12 Tue

ようやくネットが繋がりました☆

大震災から早いもので、一ヶ月が経ったんですね。
なんだかまだ数日前のことに思えます。
行方不明の方がまだたくさんたくさんおられます。
どうかどうか見つかって欲しいです。
一人でも多く、一日でも早く家族の元へ。。。

避難生活をされてる多くの方。。。
いつ戻られるかわからない不安や怒り。
どうか一日でも早く戻られますように。。。

一ヶ月で見事に復興されてく空港や道。
必死に頑張っている人たちがいるからこそです。
完全復興するまでには長い月日がかかってしまうけれど、みんなが頑張って前を歩きだしてるから、必ずまた元に戻ると信じてます。


**************************

4月5日は下の子の7歳の誕生日でした。
お祝いは二日前にしました。

今回は引越しで作る余裕もなく?きのとやのケーキを購入☆

大きいサイズを買う買うとかなり言いましたが、食べきれないので小さいので我慢してもらいました(^^;)
自分で作るのもおいしいけどやっぱりプロのケーキはもっとおいし~☆


IMG_5923.jpg

それでもやっぱり5日の当日もお祝いしたくて、簡単にスフレチーズケーキを作っちゃいました♪

でも卵白に割れた卵黄が入ってしまったせいか、メレンゲはイマイチ。。。
焼く前から失敗で終わると覚悟。
膨らみもたりな~い(^^;)

でもでも子供達も旦那もおいしいって食べてくれたので良しとしますかね♪

     IMG_5948.jpg

クラスで一番の7歳かな??

     IMG_5949.jpg




入学式も終え… - 2011.04.09 Sat

6日無事に下の娘の入学式を終えましたo(^-^)o

式の前から社宅の子供たちともたくさん仲良くなれたこともあって、入学式の日は友達と手をつないでルンルン歩きで楽しそうに登校しました

お姉ちゃんの入学式の時よりも堂々としている娘にちょっぴり驚いちゃいましたが、これなら大丈夫かもっと安心しました☆

そしてお姉ちゃん…こっちの方がちゃんと目を向けて見ていなきゃいけない。

まずは社宅にも同じ年の女の子がいるので、一緒にたのしく登校してます!帰宅すると『七人友達できたよ~』って嬉しそうに言ってます
二人とも楽しい学校生活を送ることができたらいいなって強く思います(*^_^*)

私も偶然にも、以前社宅が一緒だった雑貨、ハンドメイド好きなお母さんとまたここで一緒になることができて、とても嬉しいです!
とっても素敵な雑貨や家具でセンス抜群!また勉強になりそう(^_^)v

先週末は街の中心地の大通りに家族ででかけてみましたが、地下やらデパートやら見たのはいいんですが、子供には歩きばかりで疲れちゃってました(ToT)
私も見たいところ沢山あったんですが、今度ひとりでゆっくり…と思い、この日は我慢(>_<)

やっぱファミリーはジャスコに限る??

※コメントのお返事、ネットが繋がり次第徐々にさせていただきます…(^_^;)携帯からだとよくわからなくて

引っ越し無事に終わりました - 2011.04.02 Sat

お久し振りです!
携帯からです!

先月28日引っ越し日、仲良しのお友達や幼稚園の先生がお見送りに来てくれました♪
この日みんなの顔見たら絶対に泣いちゃうなって思ってました…。 やっぱりでした…。 別れが本当に寂しくて寂しくて…。楽しいことばかりの北見生活だったから…。

お別れの4日前には友達がお別れパーティーを開いてくれたんです(*^_^*)
沢山の飾りつけや親子の似顔絵を書いてくれたものや…。それを見てもう胸が一杯でした…。

沢山の人たちの出会いでたくさん楽しませて頂きました。
本当に感謝でいっぱいです!

別れの日はやっぱりずっと寂しい思いは薄れることなく…でも翌日にはまた荷物の搬入で忙しくなり、荷ほどき、学校などの手続やらで寂しい思いも考える暇なく。昨日にはほぼ段ボールも全て片付き、部屋作りに雑貨をあちこち飾るまで落ち着いてきました(^_^)v
落ち着くとまた寂しくなるのかな?(笑)
次の学校は給食にエプロンや三角巾を毎回着用するらしく、今日は生地を買いに行ってきました☆
頑張って作らなきゃ!
ネットが繋がるまで後10日くらいかかるので、また携帯から更新できたらしますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

