catshyhtthyhlhl.jpg

2011-06

 - --.--.-- --


オーダーあみちゃん♪ - 2011.06.28 Tue

久々のあみちゃん♪

ブログを始めてから初めてのプレ企画でご縁を頂いた樹脂粘土作家さんのmittyさんより、以前からオーダーを頂いておりました☆

引っ越しから、札幌生活にも慣れてきて、少しずつあみちゃん作りに励んでおりました♪
そしてやっと完成し、先日無事にあみちゃんがお嫁に行きました♪

とっても喜んでくださって、私も本当に嬉しいです!!

mittyさん、とても長い間お待ちいただいて本当にありがとうございました♪♪♪


紅茶染めのくまちゃん☆
今回、ご希望で少し大きめの仔を作らせていただきました。
(いつも12センチ前後くらいですが、このくまちゃんは17センチくらいです)

     IMG_7137.jpg

夏に向け、水色柄も入れ涼し~感じに♪
でも可愛さもい~っぱい出したいのでピンクもあちこちと使ってます!

     IMG_7122.jpg

お顔も同じように毎回作っていても、少しずつ違うのですが、今回のくまちゃんはとっても優しい顔に出来上がった感じがします☆

     IMG_7116.jpg

真っ白のコットン糸で編んだショルダーバッグ♪
初めはネックレスを付けようと思ったのですが、バッグの方が可愛いかも♪っと思いそうしました。

     IMG_7125.jpg


最近は子どものことや、学校の行事などで少し忙しい日が続いているので、なかなかかぎ針を持てないでいますが、あみちゃん作りはやっぱり楽しいので時間を見つけて作りたいです☆

今回オーダーしてくださった mittyさん のブログでも紹介してくださっています!!
是非遊びに行ってみてください☆☆☆
(可愛い~&おいしそうな樹脂粘土の作品を作り上げている作家さんですよ)

mitty
http://ameblo.jp/mitty-clay-house/entry-10935959022.html#cbox

新しいお財布♪ - 2011.06.23 Thu

今日は天気はあまりよくないものの、過ごしやすい気温でした♪

昨日は子どもの参観日があったので行ってきましたが、暑かった~(^^;)
下の子も手をあげ、あてられて元気に答えてました。

お姉ちゃんも頑張ってたくさん手をあげてました。
先生のいくつかの質問に3.4人しか手をあげてなかった中の一人がおねちゃん☆
もちろん確実にあてられ。。。
親の私はひやひやでした(^^;)

答えは。。。ちょ~っと笑ってしまうような内容でしたが、それよりも勇気を出して手をあげて、頑張って答えたことを褒めてあげたいですね~♪

******************

フェリシモでお財布を買いました
結婚した時に買ったDiorのお財布もそろそろ買い替え時となり。。。

三種類の中で欲しくない色が1つあったけど、それが外れたのでラッキー☆

     IMG_7074.jpg

長財布です☆
たっぷり入っちゃいます!!!
花柄が見えるのもかわいい~♪
大切に使お♪

     IMG_7075.jpg


↓ このお魚は旦那が釣った宗八

     paper_052.jpg

新鮮な魚を干して冷凍していたものなので、やっぱりおいしい~♪
たけのこは義母が採ってきたもの。
みそ煮にしたり、たけのこご飯にしたりしておいしく頂きました♪ 

63杯の引き出し♪ - 2011.06.20 Mon

今日はお天気で暑~くなるはずの札幌。
午前中は雨が降りそうな怪しいお天気で、お日さまが隠れているからか湿度は少し高いものの涼しく♪
午前中の学校の用事が終わってから、YAMAHAに楽譜を買いに行くのに歩いていきました。
娘たちがピアノ教室に先週から通い始めたので♪♪
少し早歩きで往復1時間かかりまた。
良い運動です☆(帰ってきたら何もする気になりませんが笑)
YAMAHAにたっくさんのピアノが置かれていて、うわ~☆☆☆って思わず感動☆

楽譜もた~くさん♪
見ているだけで楽しい♪

私は今コブクロの 「流星」 を時間見つけて練習してます☆
半分くらいなんとか弾けるようになって楽しくなってきました♪

小さい頃からやっていたら、こんなに苦労しないんだろうな~。。。

ピアノを習っている子は幼稚園とか小さい頃から習い始めてる子が多いけど、小学校からでも本人のやる気さえあれば、いろんな曲が弾けてピアノを楽しむことができると思ってます☆
だから子供達には続けてほしいな☆

**************************

さてさて。。。
この前ほたるさんで購入した家具のご紹介です☆


早速 ジャ~ン!!!

     IMG_7091.jpg

63杯の引き出しです
奥行きも30センチくらいあるかな♪

ほたるさんのきらいな(?!笑)税務署のものだったそうです。

     IMG_7095.jpg

存在感ありまくり!!
少し小物を収納したものの、まだまだ収納できます!

いずれマイホームを持ったときにこうゆう大きな引出家具をキッチンに置きたくて、ずっと探してました。
めぐり逢えた~♪♪♪ めぐり逢えた~♪♪♪
めぐり逢えた瞬間、これを逃したら次はないかも。。。って思っちゃいます☆
しかもお値段も良心的すぎだし☆


クッキーの型やコースターなどキッチン小物を入れたり。。。とにかく色々入れたい♪
今はキッチンには置けないし、存在感をアピールしたいのでリビングに置いてます♪

     IMG_7096.jpg

まだ入れた場所をちゃんと覚えれてないので、ここか?ここか?っとあちこち開けちゃいます(^^;)


■ ほたる des ほたる

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



素敵なおもてなし♪ お花♪ - 2011.06.18 Sat

前にお友達のお家に遊びに行ったときに、素敵なおもてなしをしていただきましたよ☆
私はパウンドケーキを焼いて持っていきました☆

ひとつひとつも素敵なものばかりでした♪
大好きなチョコレートもあって嬉しい♪

     2201200.jpg


ワイヤープランツ
をお部屋とベランダに置いてますが、お部屋に置いてある方が、
お花を咲かせました~☆

     IMG_7064.jpg

お花が咲くと知らなかったので、びっくりしましたよ!
でもとっても小さくて、黄緑色をしていて、とってもかわいい♪

     IMG_7065.jpg

この前、ほたるさんで買った家具が届きました~☆☆☆

大きな家具なので、置き場所にも困りましたが、一日考えながらお部屋の模様替え☆
とっても気に入りました♪

次回に紹介します!!

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


室蘭♪ アンティーク雑貨 ほたるさんへ♪ - 2011.06.14 Tue

今日はどんよりと雨。。。

先々週末ですが、旦那が釣りをしたいと言いだし室蘭に帰りました♪

旦那の亡き祖父が船貸しをしていたので、小さい頃から一緒に船に乗り釣りをする生活の中育ちました。
なので、釣りは大大大すきなんです。
高校の時に船舶の免許も取りました☆

宗八がバンバン釣れましたよ~。
いるかもお出迎えしてくれたみたいです☆

私たちがまだ付き合っていたころに、初めて船釣りを体験した私でしたが、船酔いをして最悪でした(^^;)
その後もう一度乗ったことはありましたが、それ以来は乗ってません。
とにかく気持ち悪い。。。あの揺れが。。。


自宅に帰る日、お天気がサイコ~に良かったので、入り江公園に行きました。
室蘭で一番大きな公園かな♪

公園の横に市民プールがあるんですが、自分の結婚式に向けて仕事帰りダイエットにと、ここまで通ったものです。
私は高校卒業後、総合病院のクラーク(ナースステーションの中の事務員)として働いていました。

命を預かる場所なので、たとえ事務員とは言えミスは許されない仕事でした。

どんどん弱っていく患者さんを看ることはとても辛いことでした。。。
逆にどんどん元気になっていく患者さんを看ることはとても嬉しかった。。。

そうゆう中で仕事をしてきたので、、学ぶものは大きかったですね。。。

医者でも看護師でもない私にできることは、心を元気にしてあげること
入社した時思ったことです。



     2300000000.jpg


公園はお花でいっぱいでした♪

     2010222.jpg

     500000000.jpg


地球岬にも寄りました。
すっごくきれいだったな~☆
見渡す限りきれいな海が広がっていて。。。

お友達と昔ここに来たとき、下は崖だと言うのにいきなり大きめの石が下から上に飛んできて、友達とびっくりしたっけな(^^;)
いったいあれはなんだったのか今でも気になる。。。




     22222220.jpg




そして先週、念入りに前日地図で場所を確認しながら、がんばって運転してほたるさんへ行ってきました~☆
ブログで気になっていた家具がどうしても実物で見たくて。。。

とってもとっても久しぶりでかなりワクワクでした♪
店内 ↓ ご覧のとおり素敵でしょ~♪

気になっていた家具はやっぱり素敵!!!
探してもなかなか出会えない家具に出会え、値段も儲けなしの価格で買わせていただきました(*^^*)
お店の方はとっても話しやすい方で、いろいろな情報も聞かせて下って楽しい時間を過ごせました。

家具は明日届きます♪♪

この写真の中にありますよ~♪どれでしょ?
後ほど紹介しますね☆



0230.jpg

■ ほたる des ほたる

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。



素敵な雑貨をお買い上げ♪ - 2011.06.10 Fri

先月、楽しみにしていた本 「LIBERTY CHIC」を買いましたよ☆

なんといっても付録が可愛い~☆
クリアトートとミニ巾着
夏にぴったり♪

     IMG_6920.jpg

新札幌に遊びに行ったときにみつけた可愛い色のミニカゴバッグ
何色かありましたが、やっぱり大好きなピンクを選びました~☆
子供たちのお出かけ用に♪

     IMG_6922.jpg

発寒のジャスコにお出かけした時に、お手頃価格のランチョンマットを買いました。
これからの季節にとっても合いそう☆
おしゃれなランチョンマットを敷くだけで、そこに置かれるお料理なども素敵に感じますよね♪

     IMG_6933.jpg

今日は清田にあるアンティークのお店。
ほたる de ほたる さんへ行ってきました~☆
今回、二回目となります!
そのお話は次回に。。。

おいしい♪簡単♪お料理☆ - 2011.06.08 Wed

今週は気持ちの良いお天気が続いています♪
洗濯物やお布団を外に干せるのってすごく幸せですね~♪



☆☆☆簡単お料理☆☆☆
すごく簡単でおいしいレシピを教えてもらったので紹介します☆

手羽元を半日くらいめんつゆに漬け、後は250度のオーブンで火が通るまで焼くだけです!(20分くらいかな~)

ほどよく味がしみ込んでおいしい♪♪♪

     IMG_6935.jpg

長いもとしめじを醤油やさとう、みりんなどで味つけして、圧力鍋でささっと煮ました。
ホクホクの長いも。。。お姉ちゃんはほっぺたが落ちそうなくらいの笑顔でおいしいと食べてくれました。

     IMG_6938.jpg


前日のおかずが余っていると、翌日のお弁当作りは本当に助かりますよね~☆
何もない朝は本当に困っちゃいます(^^;)

  50.jpg

滝野すずらん公園♪ お父さんお弁当♪ - 2011.06.03 Fri

月曜日は運動会振替休日でお天気も良かったので、滝野すずらん公園に三人で行ってきました☆

車にナビは着いていても前日に地図で道確認!
でないと不安な性格なもので。。。何とか着くさは私にはありえませ~ん。。。(^^;)

運転も下手なので不安でしたが、なんとか無事に到着!!

チューリップ
見事に咲いてました~☆☆
きれい! かわいい!

お花って癒されますね☆

上り坂になっていて、子供達は少し疲れながらも登りました☆


 88877744.jpg

お母さんはもう少しゆっくりお花を見たいのに、娘たちは公園で早く遊びたくて仕方ない(^^;)

     22255566.jpg

広~い公園。
初めてきたので道も調べながら周りました。

お昼は手づくりお弁当を♪
二人ともお腹がすごく空いてたみたいで、勢いよく食べてましたよ♪


     55223695123.jpg

一日中いっぱい遊んで二人とも車の中ではお疲れモード。
寝ちゃったけど、家に着くなり、外にいたお友達とまた元気に遊び始めました☆
子供の体力はすごいな~ってつくづく感じました☆


     020120.jpg


■お父さんお弁当■


     IMG_6926.jpg

あおぞら骨董市でのお買い物♪ - 2011.06.01 Wed

30日の日曜日、毎年春から秋まで開かれる豊平神社でのあおぞら骨董市があるのを、当日知り開店から二時間後になってしまいましたが行ってきました☆

予想していたよりも小規模の骨董市でしたが、気なるお店がたくさんあって楽しかったです☆

購入したもので~す☆ ↓

     IMG_6916.jpg

鉢植えに。。。

     IMG_6910.jpg

額は大きめでインパクト大!
色も欲しいブルーグレーがあってラッキーでした☆
2000円でしたが、半額にお願いしたらあっさりOKしてくれましたよ~

     410.jpg

来月も最終日曜日に開かれるので、ぜひぜひ行ってみたいです☆☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

