catshyhtthyhlhl.jpg

2011-09

 - --.--.-- --


イベントあみちゃん紹介♪ - 2011.09.30 Fri

今日は雨の札幌です。

昨日も寝たのは12時半ころだったので、今日の天気は眠さをUPさせてくれますな~(^^;)

旦那も帰ってきたのが2時前くらいで寝不足続き。
今日は栄養ドリンク飲んで頑張って出勤!

今週は学校行事や委員活動で週3日学校へ。。。
まるで生徒のよう。。。(笑 ^^;)




考えることがたくさんで頭の中がパンパンになってきたな~~~。

今日は私の父親の手術の日でした。
5回目にして大手術。
さっき母から電話がきて無事に手術が終わったみたいです。
成功して良かった。

前回は術後ものすごく痛かったようでそのことを今回も不安がってました。
痛みもなければいいな。

先週末はサッカーの試合で腰を強打し、救急車で運ばれた旦那。
不幸中の幸いで打撲ですみましたが。。。
スポーツに怪我はつきものなのでホント怖いですね。

そう言えば昨年は母親が水族館にある乗物に足を挟まれて救急車で運ばれたっけな~。

厄年の私のせいか??? 


そして明日は娘たちのピアノのリハーサル。
来週、イベント二日目の翌日発表会があります。

たいして焦りがないのか練習もボチボチといったところ。
特に下の子。

おねえちゃんは早起きしたら朝練習たまにがんばってやってます。

本当は練習中は一緒にいて見ててあげたらいいんですがそこまで時間がとれな~い(^^;)(言い訳)

この前教室行ったときに先生のお母様もピアノ教室の先生なんですが、
「二人とも手がすごくいいね! やってけばすごく伸びますよ」
と言われました。
母親としては素直にうれしい言葉でした。
これで子供達もさらにやる気になってくれたらいいのですが。。。


私は1週間以上前からなんだか胸やけ常にしてて、体調が良くないですぅ。
多分肩こりがひどくなってきたのと同時にって感じなのでそのせいかな。。。

好きなことしてると忘れちゃうんだけど(*^^*)

みんながんばってるんだから私も負けずに頑張らなきゃ!!


今日もひとりだけあみちゃん紹介しますね~♪

ピンクくまちゃん

ほとんどわからないくらいのラメ入りピンクの毛糸で編んでます☆
秋を意識してベルベットリボンに♪

     2011.9.26 079

洋服はアクセサリーを引き立たせたく、シンプルにしました♪

     2011.9.26 074
     2011.9.26 075

次回のあみちゃんもお楽しみに~♪

イベントあみちゃん紹介つづき♪ - 2011.09.29 Thu

昨日は旦那の帰宅も遅く寝たのは1時半くらい。
だから今日はと~っても眠い(^^;)
眠いけど今日も遅く何時になるかな~。。。
父ちゃんがんばれ~~~!!


引き続きイベントのあみちゃん紹介させていただきますよ~☆


茶色くまちゃん

毛は少し長めで2本取りして作ったのくまちゃん。
この時期ピッタリな色の仔です☆


     2011.9.26 104

茶色の仔ってチェックの服が良く似合うような。。。♪

     2011.9.26 109


オフホワイトくまちゃん

お目め小さめの仔です♪
ブラウンアイにしたので洋服の色とよく合います♪

     2011.9.26 091

リーフの小さなモチーフのアクセサリー付けてます♪

2011.9.26 099


サーモンピンクうさちゃん

今回私の特に好きな仔のひとり♪
色合いがとっても私好み♪
花柄はリバティです♪


     2011.9.26 057

下の子はうさちゃん見て、「なんか畑の仕事してる人みたいだね~♪」と言ってました(笑)

2011.9.26 058


また次回もあみちゃん紹介していきますよ~(*^^*)V



今日BOX委託販売の空きを待っていた雑貨屋さんからお電話が♪
来月からBOXが空くようなので委託できることになりました~
嬉し~い♪

しかしイベントも間近!
作品すこ~し分けてお店に来月持っていく予定です☆
お立ち寄りの際はぜひお手に取ってもらえると嬉しいです♪

rire(リール)

札幌市中央区南1西24
      レクシブ裏参道2F
     
TEL 011-643-9060

open 平日10:30~15:00

close 土・日・祝


イベント用あみちゃん紹介しまぁす♪ - 2011.09.28 Wed

イベントに出すあみちゃんもだいぶ出来上がってきました♪
今日から少しずつ紹介していきますね!!



ピンクくまちゃん

淡いピンクのモコモコしたくまちゃんです。

2011.9.26 047

洋服はC&Sの生地を使ってます。

2011.9.26 051

ベージュくまちゃん

毛の短いベージュのくまちゃん。

     2011.9.26 016

同系色で全体的にまとめて優しい感じに仕上げてみましたよ♪
2011.9.26 017

うす~いカーキ色のくまちゃん

毛の短いくまちゃんです♪
まん丸なお顔が可愛いでしょ(*^^*)


     2011.9.26 025


洋服はYUWAの生地で作りました☆

赤い花が入っていてとても可愛いんです♪

2011.9.26 027

赤茶のくまちゃん

毛はちょっぴり長め♪
ふわっとした触り心地のくまちゃんです。


     2011.9.26 028

洋服は着せずポンチョ風に♪
これからの時期にピッタリ~♪


     2011.9.26 039

子供達も今日は完成したあみちゃんを見て、これ可愛い~♪ こっちも可愛い~♪
と目をきらきらさせながら可愛がってくれてました♪


素敵な出会いがあることを期待してます♪


また次回もあみちゃん紹介しますね♪

『Maman』 改名♪~『Calin la main』 - 2011.09.26 Mon

みなさん、こんばんは♪

今日はお知らせがあります。。。♪

『 Maman 』 と言う名で本格的に北見から活動してまいりましたが、今春、札幌に引っ越してきて来月初のイベント参加。

ちょ~っと前から改名を考えておりました(*^^*)

Maman はフランス語でママ。
ママの作るもの。。。と言うことでつけました。

親しみある名前を変えるのは、なんだかとっても寂しくもあるのですが、もう少し深く意味ある名前にしたいと思い、
思い切って変えることにしました!!

名前は変えてしまいますが、これからも変わらない愛情で作品を作っていきたいと思いますので、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです(*^^*)


新しい名前は。。。

         『 Calin la main 』 ~ カラン ラ マン

        IMG_0001.jpg



フランス語です。

Calin は 「優しく包みこむ・抱きしめる・愛らしいなどの愛情表現」の言葉。

main」は 「手」

私の手で作られた作品が相手の心を温かく優しく包みこみ、ほんの少しでも幸せな気持ちにすることができれば・・・
そう言う願いからつけました。

響きはちょっぴり以前と似ていますよね♪

今までは 「Mamanちゃん」と短いのでそのまま呼んで頂いていましたが、今回は長いですよね~(^^;)

「 koami 」(こあみ)とでも呼んでください♪♪♪

小さな編み物をする。。。と言うことで♪
そして偶然。小さな発見☆
私と娘二人の名前が一文字づつ入ってます♪


10月の6.7日のイベントはちょっぴり新たなスタートで行きたいと思います☆

* URLは今のところ変わらずそのままです(^^)


*タグ
IMG_8883.jpg
2011.9.26 008


*スタンプ
     IMG_8885.jpg

*名刺・ポストカード
2011.9.26 004

あみちゃんたちも完成続々♪
今日は写真撮影でした♪
少しずつ紹介していきたいと思います♪

歌の思いで♪ おいし~チョコ♪ - 2011.09.21 Wed

台風の被害が広がっていますね。
札幌も今日の夜には来るのかな。
今は嵐の前の静けさっと言った感じ。。。
ベランダの植物たちもお部屋に移動。

くれぐれもみなさんお気を付けください。


三連休は旦那が釣りした~いと言うことで実家に帰省してました。

イベントも刻々迫ってきているので、実家にあみちゃん持って帰って頑張りました。
それでもまだまだ時間が足りないくらいです(^^;)
頑張りまっす!!

帰省中、あみちゃん作りの他にしたかったこと。。。

それはカラオケ~~~☆

久~しぶりに旦那に付き合ってもらって歌ってきました!
二時間じゃ絶対に足りないと思って3時間にしました(*^^*)

三時間で正解?いや。。足りなかった===。

最後の方になってあれもこれも歌いたくなって(^^)


それにしても歌うのは楽しいね~気持ちいね~♪♪♪

小さ~いころから歌が好きな母や近所のおじさんに演歌特訓されたり、地元のお祭りのカラオケ大会には必ず出たり(景品目当て)、歌はとっても身近な存在でした。

中学生の時、学年の数十名でミュージカルをやったんですが、ソロで歌を歌ったりもしたな~(ちょっとだけど)
学際で中山美穂の歌も歌ったな~☆

高校での学際では生徒会に入ってたんですが、生徒会の出し物として友達と二人でglobeの歌をピアノ生演奏で歌ったりもしたし。。。(それはそれは気持ちのいいこと♪)



合唱コンクールではクラスで歌う中、ソロで「ア~ア~~~♪」とアしか言わないけど歌う役にあたりました。

これにはドラマがあって。。。

学際前日から生徒会は学校に泊って仕事をしたんですが、その夜早めに寝た私。
途中で目が覚めて気がついた。
声が出ない

私の歌うソロの部分はとっても高い。
そんな高い声は全く出なくなってしまって。

ショックとどうしよう。。。どうしよう。。。と焦りの気持ち。
クラスのみんなに迷惑がかかる。

まだ起きてたみんながすごく心配してくれた。

朝になるまではまだ時間があるし、きっと治るよ!大丈夫!大丈夫!と泣いてる私に優しく声をかけてくれた。

その言葉を信じて朝を迎えた。けれどほんの少し良くなっただけでやっぱり歌えそうにない。

学校の時間になって担任の先生に言うと、とても心配してくれて喉に良い飲み物を急きょ用意してくれたり。

私のために沢山の人が心配してくれました(;;)


もし私ができなくなったときのためにと、代わりの人はいました。

本番を迎えて。。。
わりと低めのところは私がなんとか歌い、後は結局代わりの友達にやってもらいました。
自分の番が終わってからは下向きっぱで泣いてしまってたな~。

せっかくここまで練習して来て、素敵な役をもらえたたのにすごく悔しいのと残念なのと、クラスのみんなに迷惑かけてしまったのと色んな思いがありました。

その日が終わって、生徒会室に生徒会メンバーで集まると、私に頑張った証の賞状を用意していてくれました。
本当にうれしかったな~(*^^*)本当に。

役割を果たせず本当に悔しかったけど、すっごくすっごくいい思い出なんです♪



お~カラオケから学生時代話と長々書いてしまいましたね~(^^;)

ここでおいしいもの↓

義弟のところから私がだ~いすきなチョコをいただきました☆
しかもGODIVA

滅多に食べれないので大事に大事に少しずつ食べてます!
ごちそうさま~♪

IMG_8890.jpg

うちの父は大工さんじゃないけど、大工仕事が得意!
何でも作っちゃいます☆
今回帰った時にはリモコン入れを段ボールで作ってペンキを塗って仕上げてました。
しかも回転式。
よくま~こんなの作るわって関心しちゃいます。

今は病気持ちで体が思うように動かないので、あまり大きめのものは作れませんが本当に器用なんです。

ピンピンしてるなら、たっくさん棚とか作って欲しかったな~☆

IMG_8892.jpg

イベント・雑貨屋さんめぐり♪ - 2011.09.16 Fri

この前nicos roomサンのイベント 「小部屋」に初めてお友達と行ってきました~☆

静かな住宅街の中に建っている素敵なお宅でイベントは開かれてました。

お店に入る前から癒されますね~♪

店内ちらっと見えるとテンション高くなる私たちでした。

最終日だけに商品が少なかったのですが、それでも素敵な作品を少し見ることができました。
こんな素敵に私もいつかイベント開きたいな~っと意欲が湧いてきちゃいました☆

     51205.jpg


そして最終日のみ販売されたanさんのパンがほんの少し余っていて買うことができました~☆
とってもかわいらしい方でした☆
ブログをちょこちょこ拝見させてただいてるのですが、ま~それは雑誌にでてくるようなお宅でいつも写真にうっとり~しちゃいます☆



その後はほたるさんへ。

いつ行っても魅力的な古道具があります!!

アクセサリーを入れたりできるガラスの蓋つきの木箱を買いました☆

paper_079.jpg

お昼は私は初!
お友達が連れていってくれた G-cafe

外観からワクワクするほど素敵な空間☆

店内はここは雑貨屋さん??と思うほど雑貨が置いてあります☆
目が泳ぎまくり~の私(*^^*)

Gカレーをいただきましたが、これがおいし~♪
いろ~んなお野菜が入っていて体にいいカレーって感じでした。
これはまた食べたくなる!!



     75244.jpg

作品作りに根詰めて疲れつつあるときに、こ~んな盛り沢山な楽しい時間を送ることができたから、また頑張れるんだよな~♪




*******************************

ちょっと朝晩肌寒くなってきましたが。。。
そんな時期になってくるとチョコだよね~☆

久しぶりにひとくちショコラ作りました~☆

この「ひとくち」が危険なのよね~~~♪

危険を分かって作って食べて、満足して後悔して忘れてまた作る。。。

痩せるわけない。

今年もダイエットはできず終わりそう(笑)
    
 196161514.jpg

遠足お弁当♪ 癒されて。。。 - 2011.09.13 Tue

先週子供たちの遠足のために作ったお弁当☆
朝中身をチェックして喜んでる二人でした(^^)

お天気も良く最高の遠足になったようです♪

     002200.jpg


日曜日小樽水族館に行ってきました。

ここ最近はやること、考えることが山ほどで、そんな時に水族館できれいなお魚や、一緒に遊んでくれたイルカちゃんやペンギンちゃんたちなどなどにすご~く癒されたような気がします。。。(*^^*)

18445.jpg

                うっとりする美しさ。。。
     IMG_8812.jpg

IMG_8816.jpg

**********************************

寝不足気味の私。。。
今日はかなり眠たいです(^^;)
明日気持のよい朝を送るためにさっさとねま~す!!

先週金曜日、お友達と素敵なイベントに行ってきました☆
そのお話はまた次回に~♪

おやすみなさ~い☆

ユザワヤオープン♪ あみちゃん制作中♪ - 2011.09.07 Wed

今月二日に日本最大級の手芸店ユザワヤが札幌の池内にオープンしました☆

もちろんオープン日に並びましたよ~☆
開店前から凄い人でした。

沢山の人でゆっくり見れませんでしたが、毛糸の種類が豊富で、思わず一つ二つと手が伸びる。。。
しかも三割引きだったし♪

ただワンフロアなので、4階まであるカナリヤのほうが私は楽しいかな♪

でも毛糸は大満足☆

買い物してたら突然TVHの取材でインタビュー!
びっくりやら何話したらいいやら。。。

その日に放送されるので、ドキドキテレビの前で待ってたけど映りませんでした(^^;)
ホッとしたやら、少し残念やら(^^;)

まぁコメントイマイチだったしな(笑)

IMG_8704.jpg

ストラップ用の小さな仔たちも制作中♪

     IMG_8733.jpg

イベントあみちゃん制作中♪ - 2011.09.06 Tue

台風の後のご褒美。。。

     IMG_8735.jpg



イベント用のあみちゃんも少しずつですが進んでいます♪

うさぎちゃんにしようかな。。。
くまちゃんにしようかな。。。

     IMG_8710.jpg


IMG_8723.jpg

ミニドイリー♪ - 2011.09.01 Thu

短時間で出来ちゃうのが嬉しいミニドイリー☆

完成し形を目にするとなんとも嬉しい気持ちになります♪

     IMG_8276.jpg

雨が降ってきました~。
台風が北海道にも近づいてきてます。
台風で被害がでないといいのですが。。。
くれぐれもみなさんお気を付けくださいね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

