catshyhtthyhlhl.jpg

2011-10

 - --.--.-- --


今日もイベントのあみちゃん紹介です♪ - 2011.10.31 Mon

今日はお天気も良くて温かく気持ち良かった~♪
洗濯物もベランダに干して。
ベランダに置いてる植物たちともゆっくり対面(寒い日は窓越しに見つめてたくらいだったから^^;)
やっぱり緑を触ってると癒される。。。

今年の夏に買ったキングローズも枝を伸ばして沢山葉を付けてくれてます。
来年ピンクのバラがたくさん咲いてくれるといいのですが。。。


今日もイベントのあみちゃん紹介しますね♪

ぴんくうさちゃん

とっても女の子らし~雰囲気にしてみました♪

IMG_0001.jpg

洋服は花柄のキルト生地。
この花柄とっても可愛くて好きな生地なんです♪
ベルベッドリボンも付けました♪

     IMG_9991.jpg

この仔も素敵な出会いがありますように。。。♪



しぇいくはんずさんの本日のブログにて私のあみちゃん紹介してくださってます☆
いち早くすべての仔がチェックできますよ~↓↓↓

http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/framepage25.htm

他に小物も委託させていただきます♪




今日のお昼はどうしよ~なに食べよ~。
昨日の残り豚汁と。。。
ど~しても今日もまたパンを食べたくなってまたパン作り。
と言っても同じ感じで小豆パンとクランベリーパン
四角の型で焼いてみました♪

小豆ぱん ほんと大好きなので、飽きないんです(*^^*)

クランベリーぱんはあたたかくてもおいしいけど、冷めてた方が好きかも☆

子供達も学校から帰り、おいしい♪ってパン食べてました♪

IMG_0078.jpg

毎日パン食べるのは危険だけど(笑)
最近は毎日体重計に乗るようにしてます!

北見からお茶する機会も減った分なのか2キロ痩せました~☆
でも見た目大した変わらない、ちょっと油断すればすぐ戻るけどぉぉ。
これから冬に向けて益々動かなくなるので気をつけなきゃ(^^;)

     IMG_0082.jpg

イベント情報


委託になります。

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



来月のイベントにでるくまちゃん♪ - 2011.10.30 Sun

今日はなんだか一日中家事してた感じで背中、腰が痛いなぁ。。。

イベント用のあみちゃんも無事に郵送して、今日何もなければ到着してるかな♪

ストラップも合わせて全部で6つできました♪

そのうちひとつ今日は紹介しますね(*^^*)

もこもこのピンクくまちゃん♪

毛が短いので本当にお顔がまんまる~って感じです♪


     IMG_0005.jpg

お目めはブラウン。
洋服は二つの布を組み合わせてみました☆


     IMG_0003.jpg

アクセサリーもつけました☆
素敵な出会いがあることを祈ってます♪♪♪

IMG_0004.jpg






この前ぱん教室に行ってきたことで、お家が素敵すぎて帰ってきても興奮してる私は、家にある雑誌をまた開いては、あ~したい、こ~したいで頭がいっぱ~い♪
そのためには出会いを求めに行かなきゃ~☆
今週はほたるさん主催のイベントもあるのでワクワク~~~☆
良い出会いがあればいいな♪

そしてパンもやっぱり作りたくなって久々作りました☆

私の大好きな小豆ぱんと習ったマヨネーズぱん

ちょっと水分多くなって生地がねとねと気味だったけど、とって~もおいしくふわもちにできました♪
3個は軽く食べちゃいました(^^;)
おねえちゃんも。

     IMG_0075.jpg


イベント用のあみちゃん郵送して休む暇もなく、またイベントに参加するためあみあみしてます!
時間もあまりないのですが、頑張ります☆

飲んでた薬。。。
10日分出してもらってたのですが、残り3日分ころから、胸やけが軽減され始めました。
すぐ効かなかったのも変だけど、今は少し楽になって生活もしやすいです。

でもいつもと同じ量を食べちゃうと胸やけ起こしちゃう。。。それを考えると怖いのですこ~し少なめ。

逆流性食道炎って食事に関してはチョコとか甘いもの、柑橘類、熱い飲み物、脂っこいものとかは控えた方がいいみたい。
どれも全部好きなのに~~~。特にチョコ。。。食べたい。。。っていうか少し食べちゃってるけど(^^;)

でも食事きをつけなきゃな。。。
喉の異物感も良くなってきたけど、昨日は松前漬け夜食べたらうまく飲み込めなくて、引っかかってる感じでした。
よ~く噛まなきゃね。

昨日で薬もなくなっちゃった。
先生は10日分の薬で多分治るだろうって言ってたけど。。。
このまま胸やけなくなっていってほしいな。。。

イベント情報


委託になります。

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


vassa蚤の市♪ ランチ♪ - 2011.10.29 Sat

先日お友達と一緒にvassa蚤の市に行ってきました♪

蚤の市って言う言葉がわくわくさせます!!

10分前につくと既に何人か並んでいました。
そして開店。
次々くるお客さんで店内はあっという間に埋まり、身動きとれませ~ん(^^;)

でもなんとか頑張ってみて出会いいっぱい見つけました~☆

お値段も半額だったり、半額以下だったりでついついかごにひとつ。。。またひとつ。。。

レースや羊毛をたくさん買いました♪



IMG_9973.jpg

ずっと欲しかった古洋書もGETできました♪

年代のスタンプは1280円が250円☆
超~お得でしょ☆☆☆

     IMG_9975.jpg

来月もあるようです☆
楽しみ~~~(*^^*)v


大満足の買い物の後はラ・ヴェリテでランチ。

薪窯で作られたピザは生地もパリパリですごくおいしかった~☆

気になっていたデザートプレート。
これで680円☆

余裕で全部食べちゃえるかな~♪
なんて考えてたけど意外にくる~。

最後の方は頑張って食べた感じでした(^^;)
まぁ私の場合、調子もいま一つなところがあるのでそのせいかな。。。
でなきゃ余裕?!

でもケーキバイキング憧れてたけど、今日でそんなにたくさん食べられないことがわかったような(^^;)

paper_0481111.jpg

どのケーキも凄くおいしかったですよ☆

生クリームと新鮮な卵だけで作られているカタラーナはお店の看板人気メニュー、北海道アイス焼きプリン

新食感プリンは本当においしくって、お友達とおいしいね~♪って感動しました♪
これはまた食べるだろうな~♪


イベント情報


委託になります。

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



anぱん教室♪ イベント情報♪ - 2011.10.27 Thu

今日お友達4人でパン教室に行ってきました☆

その教室は北見でも習っていたジャパンホームベーキングスクール

初級から上級まであって、初級は終えてたのですが、お友達と並んでやるのにまた初級を復習のつもりで習ってきました☆

anぱん教室

以前からブログでチェックしてたんですが、とにかくお家が素敵可愛い~♪で雑誌などにも載ったりしてるんですよ~☆

先生も小柄で可愛い方です♪

も~なんでこんな素敵なお家づくりが出来るの~~~って感じでした。

出てくるすべてのものが可愛くて可愛くて♪

こんなお家でパン作れてとっても幸せでした~☆

今日はハムぱんとマヨネーズパンでした♪

デザートは葛みかん

ババロアのもちっとした感じのような新食感のひんやりデザートでした♪
簡単でおいしいのでお家でもやってみたい!!


     IMG_9984.jpg

     IMG_9979.jpg

     IMG_9980.jpg

パンもおいしくて、お家も可愛くてず~っといたい気分でした♪




イベント情報


しぇくはんずのももさんより嬉しいことにまたお声をかけていただき、来月初めの大きなイベントに委託としてあみちゃん出させていただきます!!

行きたいくらい魅力的なイベント☆
あみちゃんも明日郵送します!
写真明日撮って、近々紹介していきますね!!


●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


紅葉見に♪ - 2011.10.26 Wed

月曜日は学校も旦那の仕事もお休みだったので、定山渓へ紅葉を見に行きました☆

前日、雨と風でちょっと心配だったけど、期待して行ったら。。。


ん~はげ山。。。

すっごくすっごく残念。

これがまだ葉の落ちる前ならすっごくきれいだろうな~☆って思うほど迫力あるところなのに~。

来年にかけるか・・・。


     IMG_9875.jpg

ホントに数少ないけどまだ頑張って葉をつけてる木も。。。

奇麗だな~♪

     IMG_9935.jpg


落ち葉がた~くさんあるとこみ~っけ。

IMG_9939.jpg

子供たちの恒例。
落ち葉シャワー♪

     IMG_9947.jpg

お姉ちゃんは笹舟作ってもみじ乗せて、これを豊平川に流す~っと張り切ってました。

     IMG_9952.jpg

体が冷えたところで、温泉に入ってきました☆
久々の温泉気持ち良かった~♪

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


手づくりミニクッキー♪ - 2011.10.25 Tue

この前学校でお仕事があったときに、いつも一緒にお仕事しているお母さんたちに手作りクッキーを焼いてプレゼントしました~♪

久々ミニ型で焼きましたがやっぱりカワイイ☆

型抜きは大変だけど一口サイズで子供にもぴったり♪

サクサクおいしくできました♪

お母さんたちもおいしかった~♪♪♪って言ってくれたので良かった~♪

プレゼントしたとき、相手の喜ぶ顔を見るのが嬉しかったり幸せな気持ちになる♪

     IMG_9868.jpg 

     IMG_9869.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


あみちゃんの洋服♪ - 2011.10.21 Fri

今日もいいお天気でした~☆
明日から雨予報。。。はずれろ~。

ピンクくまちゃんに洋服着せました♪
納品まで時間もあまりないけど、スローで作ってます(^^;)

今日は「僕の初恋を君に捧ぐ」でも見て泣きながらあみあみするとしますか~♪

     IMG_9840.jpg


子供たちの保健授業。
あたま あし とか書いてペタペタ貼ってました。


     IMG_9794(1).jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お弁当作り♪ あみちゃん途中経過♪ - 2011.10.20 Thu

今日耳鼻科に行ってきました。

気になっていたのどの異物感は副鼻腔炎からのようでした。
畜膿症みたいなもの?
溜まった膿がのどに少し付着してるから異物を感じるのだろうっとのことで。

鼻水とか嘆は出ませんか?と聞かれたけど出てないと答えたら首をかしげてたけど。


胸やけはまた別もので逆流性食道炎でしょうとのこと。

胃液が食道にあがってくることで(逆流)、食道の粘膜を刺激し粘膜にびらん・炎症を引きおこすみたいです。

原因はさまざま。ストレス・暴飲暴食・飲酒・腹圧・食道下部括約筋の弛緩といろいろ。

その中で腹圧が私は原因かも。。。
あみもので姿勢がどうしても前かがみになることが多い分、お腹が圧迫されてたのでは・・・。

調べるとのどの違和感も逆流性食道炎の症状みたいです。
だから異物を感じてるのかも?

薬を処方してもらいました。
これでよくなって欲しいです。

それにしてもたいしたことなくてよかったです。
イベント製作であみあみ頑張りすぎたかな。

北見にいた時はお友達とお茶することも多く、あみあみ時間も今と比べれば少なかったかも。
今はお友達まだ少ないので、お家で編み物に没頭できる時間が前よりあるからな~。
無理は禁物ですね(^^;)

家族に大きな迷惑かからなそうで安心しました。

鼻からクダ通したのですが、痛かった~~~~(;;)
涙流しそうになりながら必死に我慢してました。

18の時に胃カメラ経験したけど、鼻の方が痛くて嫌かも・・・。
も~やりたくない。

健康診断も下の子が生まれてからしてないな。。。
自分のためでももちろんあるけど、家族のためにもちゃんと健康診断受けなきゃな。




*************************


今日はお姉ちゃんの校外学習の日でした。
お天気も良かったのでお外でお弁当食べれたみたい♪

いつもサンドイッチが多いので今日はおにぎりにしました。

おねえちゃんも今日は早起きしてお手伝いしてくれました。

ウインナー切って、焼いて。
チーズやハムの型取り。


     IMG_9854.jpg

ちょっとお弁当もう小さいかな~と思ったけど、意外にたくさん入って量も丁度良かったみたい♪

IMG_9855.jpg


旦那のお弁当にもちょうちょうさん入れてみました♪(普段あまりしないけど可愛いからいいかも♪ 今後もいろいろな型であそんじゃうかな♪)

     IMG_9859.jpg


イベント用のあみちゃん

きれいなピンク色です。
お顔とっても可愛くできました♪
さ~洋服着せなきゃ♪

     IMG_9838.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


コンパルきたよ♪ あみちゃん作り途中♪ - 2011.10.19 Wed

今日は気持ちいのいいお天気でした♪
溜まっていたシーツ類も洗濯して干して♪

藻岩山も紅葉で奇麗です♪

    IMG_9786.jpg

毛糸のコンパル

今年もコンパルの販売がやってきました。
販売開始すぐに注文しました。

白の他にオフホワイトが出ていたのでオフホワイトを多めに注文してみました。
優しい温かみのある白と言った感じです。

コンパルはやっぱり毛触りサイコ~☆

毛糸染めもしたいな☆
以前うすピンクにしようとしたらドピンクになっちゃたことも(笑)
失敗は許されな~い。。。慎重に染めなきゃ。。。

IMG_9784.jpg

陸別のTOMOさんからお手紙のお返事いただいたときにチョーカーをプレゼントしてくださいました~☆

よつ葉の絵が描かれていてオリジナルアクセサリーです♪

TOMOさん、ありがと~~~☆

     IMG_9844.jpg


只今次のイベントに向けてあみあみ中。
かごの中に淡~い色の仔がいっぱい♪
大阪でのイベントにはストラップも入れ5つくらいは出品したいところです(*^^*)
     IMG_9824.jpg

先月中ごろからず~っと胸やけや吐き気がしていて、喉には何か異物感があるんです(;;)
朝起きたときにはまだ調子が良いのですが、朝ごはんを食べてから胸やけがず~っとしていて、調子が良くなく。
そんな日がずっと続いてます。

食べないと食べないで気持ち悪くなるし、食べるとまた気持ち悪くなるし。。。

色々調べたら疲れやストレスから異物感を感じたりすることもあるらしく。。。

調子が良くないので、どうしても辛いときは子どもにちゃんと目が行かないし、必要以上に叱ってしまってるようで本当に申し訳ない。

考えてもわからないので耳鼻科でも行ってちゃんと診てもらった方がよさそうかな。。。
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


手作りカチューシャ♪ - 2011.10.18 Tue

今日は寒~い(^^;)
これからもっと寒くなるんですよね~。
いやだなぁ。。やっぱり暑い方がましかな。
みなさん風邪など引かぬよう体調にはお気を付けくださいね~♪

イベントでひとりだけ残ってしまったくろうさちゃんでしたが、イベントが終わってからすぐに里親様が決まりました~♪

その里親様はお友達の妹さんで、私のブログに遊びに来て下さったときにくろうさちゃんが可愛かったようで。。
そのくろうさちゃんが偶然にも残り妹さんのもとへと旅立ちました~♪♪♪

イベントで残ったのはちゃんと運命が決まってたのかな~(*^^*)

くろうさちゃんと妹さんの出会いは必然的なものだと思いたいな~♪♪♪

私も嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいです♪
くろうさちゃ~ん★ お幸せにね♪


*************************



イベントが終わった翌日は娘たちのピアノ発表会でした。

ドレスは可愛いドレスがたくさんのピンクシュガールさんから注文しました☆
姉妹でお揃いです♪
二人ともとっても気に入ってました☆
本番当日行く前にベランダで撮影♪

紅葉がきれいなうちにどこかで写真撮影したいな~♪

IMG_9543.jpgIMG_9548.jpg


一緒にカチューシャも注文。
でも欲しい色はすべて完売していて、黒をひとつだけ購入してみました。

     IMG_9618.jpg

もうひとつはお店でブラウンのベルベッドリボンを買って作っちゃいました☆
全然難しいこともなく簡単にできちゃいました。
しかも作った方が半分以下の値段でおさえられるし♪


先週末帰省したときに、私の妹がこのカチューシャ気に入ったようで付けてました。
今年はリボンが流行りみたいです☆
私もこのカチューシャいけるかな(笑)

IMG_9623.jpg

発表会は緊張いっぱいなのがわかったけど、頑張って最後までちゃんと弾くことができて良かったです。
連弾も息ぴったりでした☆

大きな子の演奏は本当にすごかった~☆
と言っても小6.中1でここまで弾けちゃうものなの~???と感動しちゃいました。
音楽ってやっぱりいい♪
イベントの疲れも癒されちゃったな♪

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


委託のあみちゃん♪ お買いもの♪ - 2011.10.17 Mon

先日rireさんに委託してきた仔でまだ紹介していなかったくまちゃんです♪

毛が少し長めのクリームくまちゃん♪
お目めはブラウンで小さめです



IMG_9745.jpg
     IMG_9752.jpg

素敵な出会いがありますように。。。


     IMG_9757.jpg

rireさんのブログに私のあみちゃんUPして下さいました~☆
http://rire1015.exblog.jp/16675524/

イベントの時にorangeちゃんのヘアコームを買わせていただきました☆
初めから狙っていた色が残ってラッキー☆
とっても丁寧な作りで素敵可愛い☆
大切にしま~す!!

     IMG_9626.jpg

イベントで買ったものたち♪

レースに生地・モチーフ。。。
一日目手に入れることのできなかったお買得の革は二日目に買えました!!
頑張って形にしま~す☆

     IMG_9628.jpg
     IMG_9629.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


あみちゃん委託先へ♪ - 2011.10.14 Fri

今週はなんだかバタバタ忙しい週の上、委託販売用のあみちゃん作りに追われてました。
そして今日 rireさん にすこしあみちゃん持って行きました♪

3つのうち今日は2つ紹介しま~す♪


ピンクうさちゃん♪


     IMG_9722.jpg

洋服はニットでこれからの季節に合うように。。。

     IMG_9737(1).jpg
IMG_9740(1).jpg



ブラウンくまちゃん♪

     IMG_9760.jpg

この仔の洋服もうさちゃんと色違いで、秋冬らしく。。。

     IMG_9768.jpg

もうひとつは次に紹介しますね(*^^*)


rireさん 

札幌市中央区南1西24
     レクシブ裏参道2F
     ☎011-643-9060

open 平日10:30~15:00
close 土・日・祝



※手づくりフェスティバルでオフホワイトのリーフモチーフをつけたくまちゃんの里親様になっていただいたMさん♪ メールありがとうございした(*^^*)
何度もお返事送信させていただいたのですが、どうしてもエラーで送れません(;;)
他にアドレスお持ちでしたら、そちらのアドレスからお返事させていただきますので、差支えございませんでしたら教えてください。。。お待ちしております。



昨日街に出たついでに寄っちゃった☆
フルーツファクトリー
おいしい~♪幸せ~♪
     IMG_9719.jpg

イベント出展 - 2011.10.14 Fri

来月参加させていただくイベントです。
今回は委託になります。


11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場 (雨天決行)
 9:30~16:30

http://www.gardenfesta.jp/

+++++++++++++++++++++++++++

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天の場合6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
 主催 シティライフ

主催シティライフ http://news.citylife-new.com/e13828.html
彩都ナチュラルフェスタ出展者情報 http://nfh.citylife-new.com/

イベント無事に終了♪ あみちゃんお嫁に行きました~♪ - 2011.10.11 Tue

先週末行われたイベントも無事に終了しました。

一日目はお天気が良くないにもかかわらず、開店からすご~いお客さんの数!!
さすが大きなイベントだけあります☆


初の札幌、手づくりフェスティバルのイベント参加でしたが、ハンドメイド作品がここのコーナー以外にも
入口からたくさんのハンドメイド商品が並んでいるので、お客さんにとってみると本当に選びきれないくらいだったと思います。

私もお店回ってみましたが、ありすぎて目が泳ぎっぱなしでした。


そんな中、本当にあみちゃんがお嫁に行けるかものすご~く心配になっていましたが、初日で半分の仔がお嫁に行き、二日目にはくろうさちゃん以外はみ~んな嬉しいことにお嫁に行くことができました☆☆☆

たくさんの方があみちゃんを見て、可愛い~♪♪♪っと声をかけてくれました。
親子で来た二組の娘さんがあみちゃんを嬉しそうに持って帰る姿は私も見ていてすごく幸せでした。

「娘に」「孫に」・・・とプレゼントにするためにあみちゃんを買って下さったかたもいらっしゃいました。

お若い女性があみちゃんを買って下さったとき、道東にいらっしゃる叔母様が私のあみちゃんを5つも持っているとのお話を聞きすごくご縁が持ててうれしかったです。

社宅で仲良くしていただいてるお友達も会場に遊びに来てくれました♪
Yさん、Kさん、Oさんありがと~~~(*^^*)

私の作品を手に取ってくださった方、立ち止まってみて下さった方、すべての方に感謝したいと思います。

本当にたくさんの出会いをまたいただけてとても嬉しかったです♪

これからも人に愛される作品を作っていきたいなって思います☆


そしてたくさんの作家さんとの出会いもありました。
いろんな方といろんなお話ができてとても楽しかったです!!


私のブースです☆

l5p888.jpg
4555;;
l5k5.jpg

そして今回一緒に参加したorange*treeちゃんのブース☆

可愛い作品を作られていて、お客さんにも大人気でした☆

一緒に参加できて心強かったし楽しかったな☆
ありがと~♪

klkjj.jpg
540.jpg


イベント二日目は四時で終わり。
4時過ぎて後片付けをし始めたころ。。。
「4時15分で照明が落ちます」
と放送が。。。

え~あと8分しかないよ~~~。
みんなびっくり。
大慌てで片付け。
こんなに急いで片付けたのは初めてだった~(^^;)


イベントも終わってゆっくり。。。
とも行かず、rireさんへの委託販売来月ある大阪でのイベント(委託です)に向けて、またあみちゃん作って行きたいと思います☆

イベントあみちゃん・こものたち最後の紹介デス♪ - 2011.10.06 Thu

いよいよ明日となったイベント。

前日搬入できるので行ってきました!
会場めちゃくちゃ広いです☆

そのいちば~ん奥になります。

資材のお店がものすごく多く、しかも豊富☆
自分も見た~い☆見た~い☆
ハンドメイドする方にはたまらないと思います♪

ハンドメイド作家さんもすごい方ばかりで、不安だった気持ちがますます出てきましたよ~。。。
さすが札幌?!

かなり自信無くなってきちゃったけど、素敵な出会いが少しであれば嬉しいな~♪



それでは最後の紹介です☆

しろうさちゃんストラップ♪     

     IMG_9325.jpg

     IMG_9331.jpg

ブラウンくまちゃんストラップ♪

     IMG_9335.jpg

クリームくまちゃんストラップ♪

     IMG_9344.jpg

しろたれみみうさちゃんストラップ♪
(たれみみちゃんもうひとりいましたね ^^;)

     IMG_9347.jpg

クリームくまちゃん♪

     IMG_9359.jpg

黒うさちゃん♪

     IMG_9476.jpg


     素敵な出会いがあることを祈って、明日会場でお待ちしております。。。



小物たち♪

ネックレス・チョーカー

     IMG_9461.jpg

ローズヘアゴム

     IMG_9475.jpg

2012 オリジナルカレンダー

     IMG_9388.jpg

     2011.9.26 007

革とリネン・リバティを合わせたテッシュケース。(アンティークイニシャル)
     IMG_9487.jpg

バレッタ

     IMG_9517.jpg

IMG.jpg
map_s.jpg

二日続けて1時寝なので、今日は明日のためにも早めにぐっすりと眠りたいと思いま~す☆

イベントあみちゃん&小物紹介♪ - 2011.10.06 Thu

     
きょうは。。。と言っても日付変わっちゃいましたが、ディスプレイの練習してました。
今回はタクシーでの会場入り。(駐車場に止めることができなく。。。)
いかに荷物を少なくまとめるか悩みましたが、トランク二つ持っていきます。
大丈夫かな~。。。いろいろ心配ですが頑張りますね~!


あみちゃん紹介☆

白くまちゃんストラップ♪

お耳大きめも可愛いかな~♪
アクセサリーのビースがとってもキラキラしてます☆


     2011.9.26 178

     2011.9.26 181

ベージュくまちゃんストラップ♪

ハトアクセサリー可愛いでしょ~♪
今回特にお気に入りの仔☆
 

     2011.9.26 206

2011.9.26 201

たれみみうさちゃん♪

気がつけばたれみみちゃんは今回この仔だけです☆
ストラップよりもちょっと大きめ♪
洋服はリバティです♪


     2011.9.26 116

      2011.9.26 119
     
ピンクくまちゃんストラップ♪

もこもこなうさちゃんですよ♪

     2011.9.26 160

 ■ブルーくまちゃんストラップ♪

全体的に同系色で揃えてみました☆
洋服はリバティです☆
       

     2011.9.26 188

今日はここまでで~す!
明日最後のあみちゃん紹介しますね~♪


他に小物を少し紹介します♪


イベントで人気のあるミニミニシューズ
色違いでいくつか作ってみました。
ミニバッグもひとつだけあります☆

     IMG_9431.jpg

ヘアピン♪

     IMG_9376.jpg


リネン&リバティ テッシュケース♪

モチーフやアンティークイニシャルをワンポイントに♪

IMG_9470.jpg


続きはまた明日にでも。。。♪


今肩がかなり張って痛~いデス(^^;)
吐き気も少々。。。

湿布貼って寝ます。
おやすみなさ~い。。。

イベントあみちゃん紹介ですよ~♪ - 2011.10.04 Tue

今日もイベントあみちゃんの紹介していきますよ~☆


茶色くまちゃん♪

小さめの仔です♪
私もこの仔の顔 可愛くできて気に入ってますが、娘たちにも大人気の仔でした♪
    
   
     2011.9.26 146

ベルベッドリボンのみでシンプルに♪
     2011.9.26 140

ピンクくまちゃんストラップ♪

毛の短いくまちゃん。
水玉の洋服で明るく元気な仔♪な感じに。。。


     2011.9.26 196

ピンクうさちゃんストラップ♪

ストラップの中で一番私のお気に入りの仔♪   
     2011.9.26 165

是非実物を取ってみていただきたいです☆
 
     2011.9.26 170


今日は値札を付けて、明日はディスプレイの確認などなど。。。
やることい~っぱい☆
まだあみちゃんの他にも小物作品の紹介も一緒にしていきたいと思います。

IMG.jpg

今回のイベントは本当に大きなイベントで、お店もたっくさん並びます☆
私は会場一番奥の赤い丸の付いた ファーストステップコーナーになります!
お友達のorange treeちゃんと隣です☆
とってもおしゃれ可愛い作品いっぱいなので要チェックですよ~☆

map_s.jpg

イベントあみちゃん紹介します♪ - 2011.10.03 Mon

今日もさむ~い。。。
イベント間近。
体調には気を付けないと。。。


今週は値札付けやラッピング準備や作品作り以外のことをしてます。
これが意外に時間とるんです(^^;)

時間が余ればもう少し作品作りにかかろうかな。


あみちゃん紹介します☆

オフホワイトうさちゃん♪

2本取りで編んでみました♪
オフホワイトと薄ピンクで全体的に仕上げて優しい色合いにしました。


     2011.9.26 128

一番この仔の顔が特に優しくできて好きかも♪

     2011.9.26 132


茶色のうさちゃん♪

他の仔よりちょっぴり小さめの仔です♪

     2011.9.26 150

まだまだ幼さたっぷりの顔のうさちゃん☆

     2011.9.26 153


うすピンクうさちゃん♪

私の好きな毛糸♪
ピンクの色合いが落ち着いていてすごくいい色です♪
触り心地もふわ~っと気持ちい☆


     2011.9.26 072


リバティの花柄をさりげなく使って。。。


     2011.9.26 071


次回はあみちゃんストラップも少しずつ紹介していきますね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

