catshyhtthyhlhl.jpg

2011-11

 - --.--.-- --


 くまちゃんヤフオク出品♪ 素敵なイベントお買いもの♪ - 2011.11.30 Wed

先週金曜日、Le petit jardin*プチ ジャルダンのイベントに初で行ってきました。
開店前から寒い中、たくさんのお客さんが並んでいてびっくりでした。

もうワクワクしてたまりませんでした~。
待っている間にホッカイロを配ってくださって、とっても優しいお心遣いに感動☆

店内も素敵でしたよ~♪
とにかくたっくさんの作品がずらり♪
そしてレベルの高さがすごい☆
それなのに価格もお手頃。。。(*^^*)
興奮しながらのお買い物でした。

素敵なスタンプはhocaさん消しゴムはんこ。
なんだ~この細かさ。。。
機械でやったような繊細な作りに驚き☆
これは大変な作業だよね~♪
押すのが楽しみ♪
あっという間に売れていきましたョ♪

その後もちょこちょこ雑貨屋さん覗いて楽しんできました☆
今回も刺激た~くさんでした☆

sfdsfsdf55.jpg


  *************************************************************



イベントで残っていたブラウンのくまちゃん

ヤフオクに出品しましたよ~♪

コンパルの気持ち良い触り心地は残したいからそのままにして、リーフモチーフとアンティーク風のミニ鈴をアクセサリーに付けてみました☆

そして初。。。

お座り・たっちがひとりではできなかった今までのあみちゃんたち。。。
(たまにできた仔もいたけど *^^*)

今回あみちゃんスタンドを作ってみました。
アンティークイニシャルもつけてみたよ☆
これでどこでもお座り・たっちできちゃいま~す☆

もうひとつは白のモヘアのミニミニシューズもおまけに♪
あみちゃん用ではありません(^^;)
でも一緒にさりげなく飾ったり、別々にお部屋に飾っても可愛いかと思います☆

クリスマスも近いし・・・。♪
大切な人へのプレゼントにでもいかがですか(*^^*)


  yahuoku.jpg

  ヤフオク7s

昨日からの出品ですが、すでにお嫁に行けそうです☆☆☆

終了は12月5日です☆

ヤフオク → コチラ


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




コンパルを染めたよ♪ ラッピング♪ - 2011.11.27 Sun

今日は娘たちの学習発表会でした。
一年生はとっても可愛い姿が印象的でした☆
娘のセリフの番に限って何度もカメラがエラー続きで結局いいのが撮れずガッカリ。。

三年生はやっぱりしっかりしていて歌も楽器も素晴らしかった☆
お姉ちゃんは歌をうたうときも、リコーダーを弾く時もすご~くリズムに乗ってゆらゆら揺れながら楽しんで発表をしてました☆
子どもの歌声って聞いてるとなんだか自分の子だけじゃなくてもウルってきちゃう(*^^*)
一生懸命で素直な心で歌っているからかな。。。


金曜日、雪がちらちらの中、楽しみにしていたイベントに行ってきました☆
そのお話はまた次回にさせてくださ~い!


そしてこの前コンパルの毛糸を久しぶりに染めました☆
オーダー用の毛糸がなかなかお店で見つけることが出来なかったので、似た感じの色に染めてみました。
まるっきり同じ色とはいきませんが、結構いい色に染まりました☆

久々染めたので楽しくて楽しくて3玉一気に染めました☆
編むのがたのしみ(*^^*)
牛乳を入れるとむらなく染まるとのことだったので、入れて染めてみましたが本当にきれいに染まりましたよ♪

IMG_0426.jpg

もう少し画像より濃いめかな?? ↓

     IMG_0432.jpg


ヤフオクのくまちゃんも無事に旅立ちました☆
ラッピングはこんな感じに♪

     IMG_0443.jpg


もうひとつ・・・。
陸別でお味噌作りをした時にお世話になったSさんよりあみちゃんのオーダーを頂いていたのですが、
前回のイベントで残っていたしろのたれみみうさちゃんをお嫁にもらってくださることになりました
娘さんが決めてくれたそうです♪
とっても喜んでいただけました☆
私も嬉しい♪
本当にありがとうございました☆

ラッピングはこんな感じ♪
     
     IMG_0447.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



クリスマスへ模様替え♪ - 2011.11.24 Thu

ヤフオクに出品していたくまたん♪
素敵な出会いをいただくことができました☆とっても幸せです☆
里親様になっていただいた方には感謝でいっぱいです♪
たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございました(*^^*)

また近いうちにヤフオクにくまちゃん出品予定です!

56;ljgg


さて。。。
一昨日はドッグに行ってきました!
今回はレディースドッグ。
婦人科の検査もしてもらいました。
何をするにもなんだかドキドキでした。
結果は二週間後。
健康でありたいな。

昨日は薬の服用で日中お出かけしても、帰ってきても眠たくて少しお昼寝したり。。。
夜はなんとか眠気も我慢できる程度だったので、本でも読みながら12時頃まで起きてました。

でもだめですね(^^;)
今日は起きた時辛かった。
朝ごはん食べてお薬飲んで、家事を済ませるともう動けなくて(;;)
気がつくと一時半まで寝ちゃってました。
起きた後もすっごくだるさがあって。。。

夜御飯作りではトースターからグラタン出そうとしたら床にトースターごと落としちゃって、お料理もたべれたもんじゃなくがっかり~~~ショックぅぅぅ(++;)

やりたいこともやらなきゃいけないことも、思ってるようにできないことにちょっと苛立ちまで感じちゃいます。
でも我慢我慢。
今は無理しないで自分を見守るしかないのかな。
今年も残りわずか。
ゆっくり大掃除に取り掛かって、出来るときに好きなことしたりして楽しみます。


この前家でゆっくりお部屋の模様替え

玄関前の小物達もちょっぴり冬っぽくしてみました♪

     IMG_0326.jpg

居間の窓側にはベランダにあった植物を置いて。
クリスマスツリーもやっと出して♪
太陽が沈んだ頃の薄暗い時間帯に灯るこのライトたちがすご~く癒しになります(*^^*)

     IMG_0415.jpg



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



パン教室♪ ヤフオク本日終了♪ - 2011.11.21 Mon

先週胃カメラしてきました~。

ドキドキでしたが、すご~く楽でした。
なぜなら寝てる間の検査だったから。

注射されたらすぐに目の前がほわ~んとしてきて、いつのまにかおやすみ。。。
気がつけば2時間くらい寝てました。

カーテン越しに隣のおじさんのものすご~い大きないびきが響き渡ってた(^^;)
私は大丈夫だったのかな(^^;)

起き上がってもまだほわんとしていて眠かった。


検査の結果、逆流性食道炎はなかったようです。
耳鼻科では多分。。。と言われてましたが、ちゃんと胃腸内科で調べてもらってよかった。

疲れ・ストレス・肩こりなどからそうなったのかもしれないとのこと。
お薬だしてもらいましたが、心を安定する薬なども処方されました。

この薬がまぁ辛い(^^;)
異常な眠気・ふらつき・脱力感・・・。
眠たくて眠たくて仕方ないんです。
家事もハンドメイドもしたくても眠さに勝てず。。。

慣れてくるとここまでならないようなことは言ってましたが。。。
早く慣れたい。
運転もしないほうがよろしいみたい。

一日中家にいる日はほとんど寝てるかも。。。


そんな中、今日はパン教室でした。
寝てしまわないか不安でしたが、大丈夫でした☆
素敵なおうちで美味しいパンを作る幸せには眠気も吹っ飛びました☆

今日はあんぱんとロールパン。


ロールパンの形がうまくできず(笑)
練習するしかないな!

デザートはシュークリーム
テンションあがる~☆

生地もおいしいけど、クリームもすご~くおいしくって何個でも食べたくなる☆

シュークリームって聞くだけでつくるのが面倒な感じしませんか?
でも先生の見てるとあっという間に簡単にできちゃう☆

よ~し家でも頑張ってつくろ☆

ffihfjjfa.jpg



ヤフオク出品中のくまちゃんは本日終了しますよ~♪


56;ljgg

お嫁入りできそうです♪
ヤフオクはコチラからどうぞ♪



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ゆき♪ 痛くないよね。。。明日。。。 - 2011.11.17 Thu

札幌雪積もりました~。
お姉ちゃんは朝窓から外を見て大喜び♪
学校から帰ってくるなり、さっさとスキーウェア着てお友達と遊びにでかけてました。

下の子は「え~雪~やだ~さむい~」
姉妹でも全く違うものです(^^;)

私は風邪もまだ完治してませんが、まず熱も完全に下がったので良かった♪


ベランダに置いてた植物たちも寒い寒い。。。
お部屋に移動させるのに、寄せ植えしてみたり、土替えたりちょっと忙しかった。
でもなんとか3分の2終わったかな。

お家の中が緑でいっぱい♪(虫いるかな~^^;)


明日は胃カメラの日。
鼻からだそうです。
この前耳鼻科でしたときは、何も前処置もなくホント痛かったけど、
明日は麻酔なり、痛くないようにきちんとしてもらえるはず。。。
痛くないこと信じてがんばってきま~す!

     IMG_9832.jpg

ヤフオク出品♪ おねちゃんの言葉♪ - 2011.11.16 Wed

かなり寒くなってきました~。
昨日は札幌も初雪。
ん~暑すぎるのもいやだけど、やっぱり寒いより暑い方がマシ・・・かな。
お姉ちゃんは早く雪積もって欲しいみたいですが。。。
来月はサンタさんがやってくる日。

早くもおねえちゃんはあれが欲しいな~これが欲しいな~と楽しく悩んでます☆

この前サンタさんあてにお手紙書いてました。

その中の一部を。。。


「~それとおへんじ書いて下さい!

 ペンをよういしたので、色々なペンでかわいくしてもらえるとうれしいです!

 読んでくれてありがとうございました!

 子どもを楽しくしてあげられる夜にしてあげて下さいね!」



最後の文がとっても印象的で私の心を癒してくれました。。。
今年も素敵なクリスマスになるといいな。。。





昨日から風邪気味の私。
昨日はすこ~し熱がでちゃって、薬飲んで、栄養ドリンク飲んで。
なんとか今日は熱も下がり回復に向かってきたかな。

ゆっくり家事してのんびり雑誌みてお茶して♪
後はお家の中少しずつ片づけたり、前にほたるさんで買ったプリンタートレイも今まで邪魔な場所に置いてたけど、今日やっと取りつけいい感じ。
トイレにつける目隠しカーテンも付けたし。。。

クリスマスの小物も押入れから出して広げて、あちこちにクリスマス気分味わえるお家に変身させて。(と言ってもちょっとしか変わらないけど^^;)

明日も外出控えてお家でゆっくりしよう!
自分の机もかなり子供のこと言えないくらいきったないから片付けなきゃ。。。

そう言えば野口先生のお話聞きに行ったときにこんなことおっしゃってました。

子供の机とかに親からしてみたら、もうこれはいらないものだから捨てちゃえ~っと思っても、子供にしてみたらそれは宝ものかもしれない。

親だって自分の洋服の引き出しとかいきなりひっくり返されて、さぁ捨てるよ!っと言われても捨てれないですよね。

「片付けなさい!!」 ってばっかり言うんじゃなくて、むしろ親が先頭に立って一緒に子供のお部屋を片付けてあげなさい。
そして片付けの方法を教えてあげなさい。 
すぐに自分で片付けられるようにならなくとも、根気強く親が続けることで必ずちゃんと片付けができるようになりますよ。




子育ては焦らず急がずですね。。。

     IMG_9815.jpg


お知らせ

ひさ~しぶりにあみちゃん、ヤフオクに出品しました♪

ひなたぼっこのイベントで出してたピンクくまちゃんです♪


56;ljgg

21日終了ですが、お嫁入りできそうです♪

ヤフオクはコチラからどうぞ♪



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



とってもためになった日。。。 - 2011.11.14 Mon

先週末、子供たちとお友達のお家にお泊りに苫小牧に行ってきました♪
とっても信頼できる大切な仲間で。。。
そんな仲間と転勤で離れる時は本当に本当にさみしかったけど、こうしてまた近くになって会うことができてとても嬉しい♪♪♪
子供達も久々の再会に大喜びでした☆

私が悩んでいたこと。。。それもここに来たら答えが出るんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそう!
真剣に考えて答えてくれる友達がいるって本当に幸せなことだな。。。

そしてお泊まりだけが目的ではなく、、土曜日は以前にもお話したことのある、元教師をされていた野口先生のお話をまたお家で開くことになったのでそれが最初の目的で行くことになったんです。
先生には以前、お姉ちゃんのことで悩みがあったときに助けていただいたんです。。。

いつもいつもためになるお話をしてくださいます。。。
泣きながら相談するお母さんたちもいます。

私も今回個人的にお話をさせていただいて、悩みをまた聞いていただき勇気づけられ、答えをいただきました。
本当に本当に参加してよかったと思います。


 子供らしさが認められる居場所を

                         野口良行


子供には、子供らしさが許される居場所が必要だ

子供は、あるがままを認められると居場所が広がる

 勉強ができなくてへまばかりしていても

子供は、あるがままが尊い

 弱々しい泣き虫で臆病であっても

子供は、あるがままが美しい

子供は、声なき声を聞きとられると元気がみなぎる

 注意よりも見守る我慢

 共感を示す穏やかなうなずき

子供は、あるがままを受け入れられると

 他人を思いやる心が育つ


大人もかつては、もろくて弱い子供であった




過去ログでも詳しくお話してますので、お時間があるときにでも是非読んでいただきたいです。。

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/blog-entry-45.html






ひなたぼっこvol.4が無事に終了しました。
とても大盛況のようでした~♪
お店にいくことは出来なかったのですが、作品はかなり豊富でしたね~♪
足を運んでくださった方、ありがとうございました。

嬉しいことにあみちゃんも全てとは行きませんでしたが、7つお嫁に行くことができました☆
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました。。。

残った仔。。。どうしようかな~。

4644546.jpg

委託先に持っていこうか。。。久々ヤフオクにでも出そうか迷い中です☆

今回お声をかけていただいたぷあさん、本当にありがとうございました~☆

イベント一日目。。。
携帯に電話が。。。
するとその方は私が北見でイベントに参加していたとき、いつも足を運んでいただき、あみちゃんをたくさんお出迎えしてくださった方でした。
とっても懐かしいお声。
イベント会場がどこかよく分からず迷われていて、そのことでお電話いただきました。

この方にはイベント会場以外でも観光場所やお祭りなどでもお会いしたり、何か特別なものを感じてます。。。
あみちゃんも絶対に幸せに暮らしてるはずです(*^^*)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



アンティークミニテーブル♪ クリエーコ♪ - 2011.11.11 Fri

みなさんは 「 creaco (クリエーコ)」 と言うサイトご存知ですか~?
私は知らなかったんですけど、簡単に言うと ”趣味を見つける場所”。

手軽にお家で手作りを楽しむために、手づくりレシピが盛り沢山。
きっと自分のやりたいことに巡り会える。。そんなサイトです。

リンネル × クリエーコ
ユザワヤ × クリエーコ の手作りりレシピなども紹介したりしていますよ☆

そして今月サイトのリニューアルで手作りクリエーターブログが追加されました。

嬉しいことにお声をかけていただき、私も参加させていただいてます☆ 

コチラ

たくさんの方のハンドメイドに関するブログが紹介されているので面白いですよ♪

是非ご覧になってみてくださいね!

creaco ~クリエーコ
http://creaco.ocn.ne.jp/?link_id=in_creaco_gnavi_logo




そして今日は慣れない運転、ドキドキしながらrireさんへ行ってきました~♪
無事につけて良かった♪

いつもかわいい空間♪
とってもお安く素敵なドライの紫陽花も入荷してましたよ♪

委託してたあみちゃんひとりお嫁に行きました~♪
ありがとうございます☆☆☆

まだ二人の仔がお嫁に行くのをお待ちしております♪
是非お近くにお寄りの際は足を運んでみてくださいね!

そしてその後にほたるさんへこの前のイベントで出会ったテーブルちゃんをお迎えに行きました~♪
素敵です♪
下に少し雑誌とか置けちゃったりもします♪
お値段もすご~く良心的(*^^*)
ほたるさんは決して期待を裏切らない金額でいつも販売してくれてるから嬉しい♪

     IMG_0304.jpg

店内もまた変わっていてとっても素敵でした♪
素敵な家具もまたあったし~~~☆
揺れますな~♪

その時間は私しかお客さんがいなかったので、アイスコーヒーをいただきながらゆっくりお話させていただきました。(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました~♪
12月に恒例のほたるさんでイベントがあるようです!
要チェック☆

************************

しぇいくはんずさんで参加させていただいたあみちゃんたち。。。

しろうさちゃん以外は嬉しいことにみんなお嫁に行くことができました♪
本当にうれしい♪
ありがとうございました(*^^*)



通販もしております♪
コチラ
(2011.10.31の記事をご覧くださいね☆ 小物もあります)

しろうさちゃんに素敵な出会いがありますように・・・。

     IMG_0017.jpg


しぇいぃはんずさん出展イベント

●11/19(土)
  おりなすカフェ手作り市
  大阪府吹田市津雲台4丁目10時~16時


●12/4(日)
  新大阪センイシティにて
  うさぎ星さんのイベント


●12/17(土)~21(水)
  18(日)はお休みです
  しあわせ蚤の市 
   しぇいくはんず店内にて


***********************

そして今日はひなたぼっこ vol.4一日目でした♪
あみちゃんたちはどうかな~。。。
お嫁に行けたかな。。。
まだまだドキドキ♪
明日もあります!!
是非足を運んでみてください☆
素敵な作品に出会えますよ♪

ぷあさんのブログをチェックしてね!!

2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ストラップあみちゃん♪ 革ティッシュケース♪ - 2011.11.10 Thu

明日いよいよイベントです☆
ドキドキ~☆

遅くなりましたがストラップあみちゃん紹介します!!


全部で4つです。
うさちゃんはひとり♪

最近ナチュラルな色の仔が多かったので、ブルーっぽいくまちゃん作ってみました♪
とっても可愛くできましたよ♪


     49985645.jpg

     IMG_0279.jpg

IMG_0249.jpg


素敵な出会いがありますように。。。

そして紹介済みのこの仔たち。。。
この仔たちもお嫁に行けるといいな♪


kk.jpg


そして小物も少し納品しましたよ♪

今回革のポケットティッシュケース作りました♪
花柄のリボンはフィンランドのアンティーク
素敵でしょ~♪
2m買いましたが、大事に大事に使いたい♪

一点のみです☆

     IMG_0295.jpg

ヘアピンも作りましたよ♪

4849sss.jpg






ひなたぼっこvol.4

11月11日(金)11:00~19:00
  12日(土)11:00~15:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

ワークショップは11日は11:00~15:00
        12日は13:00~15:00



駐車場もあるそうです!

先着プレゼントや抽選プレゼントなど盛り沢山の企画となってます!
是非ぜひ足を運んでみてほしいと思います☆

2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



三人あみちゃん紹介♪ - 2011.11.09 Wed

今日はたまってる書類とかを整理したり、通販のカタログ見たり。。。
通販でホットカーペット買おう買おうと思っててようやく今日注文しようとしたら売り切れ===。
なんでも早めにしなきゃだめね(^^;)

引っ越して住所変更してないものとかまだあるし(クレジットカードとか)
引っ越しも3年おき位にあるので、変更も大変ですぅぅ。


いよいよ明後日イベントです☆
petit fleurのぷあさんのブログで作品の紹介もしていただいてます☆
いろんな作家さんの作品も紹介されてますので覗いてみてくださいね☆

コチラ


それではあみちゃん紹介しまぁす☆


ピンクうさちゃん

(お天気悪い中写真撮ったので、な~んか納得いかないケド)

大好きな色のピンク♪
優しく淡いきれいなピンクちゃんですよ☆

     IMG_0225.jpg

水色に赤の花柄が入った洋服がピンクの毛糸と合う♪

     IMG_0236.jpg

     IMG_0222.jpg

ブラウンくまちゃん

明るめのブラウンはコンパルの毛糸。
だから触り心地もい~♪
だから洋服着せずにリボンだけ♪

リボンはフィンランドのアンティークです。

     IMG_0237.jpg

     IMG_0243.jpg


たれみみ白うさちゃん

この仔もコンパル。
洋服は紺と白のボーダーニット。
アンティークイニシャルもつけましたよ♪

     IMG_0200.jpg

この仔もアクセサリーに鈴ちゃん付けました♪

     IMG_0203.jpg

み~んな素敵な出会いがありますように。。。

明日はあみちゃんストラップ紹介しますね!!





ひなたぼっこvol.4

11月11日(金)11:00~19:00
  12日(土)11:00~15:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅

マッサージは15:00くらいまで

ワークショップは11日は11:00~15:00
        12日は13:00~15:00



駐車場もあるそうです!

先着プレゼントや抽選プレゼントなど盛り沢山の企画となってます!
是非ぜひ足を運んでみてほしいと思います☆

2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ピンクくまちゃん♪ & ピンクうさちゃん♪ - 2011.11.08 Tue

今年も残り二か月をきりましたね~。
きっとこの二か月も慌ただしく過ぎて行きそうです・・・。

先月でブログを開設して三年目。
本当は先月中にプレ企画でも。。。と考えていたのですがイベントが立て続けに入り、ちょっと余裕なくここまできちゃいました(^^;)

一応今年もまたプレ企画したいな~っと密かに思ってます☆
突然プレ企画実行するかも?!
期待はせずにお待ちくださいませ~(^^;)

それではイベント ひなたぼっこ vol.4 に参加するあみちゃん紹介で~す☆



ピンクくまちゃん

とってももこもこ~のくまチン♪
クシでとかしちゃうとかなりもこもこUPしちゃうのであまりいじらず。。。

IMG_0190.jpg

洋服はルシアンの生地で花柄なんですが見えてないですね(^^;)
後ろに大きな可愛い花柄入ってます♪

ホワイトのベルベットリボンでカチューシャを♪

     IMG_0192.jpg

素敵な出会いがありますように。。。



ピンクうさちゃん


優しいおとなしめのピンク。
毛は短めだけどふわっとしてます♪

     IMG_0212.jpg

アクセサリーは鈴とリーフモチーフの組み合わせ♪
この鈴とっても可愛いの~♪

     IMG_0211.jpg


素敵な出会いがありますように。。。
明日もあみちゃんの紹介していきます☆





今日は子どもたちのピアノレッスンの日だったけど、おねえちゃんとっても弾き方がその曲に入り込んでるようで褒められました~♪
確かに自分の世界に入ってる感じだった(*^^*)
先生曰くなかなか自然にできるものではないので、もっとたくさん練習してのばしたいとおっしゃってくださいました♪
音楽の世界が広がるかな。。。
頑張れおねえちゃん!! あっもちろん下の子もね(笑)

2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベントのあみちゃん♪ - 2011.11.07 Mon

今週開かれるイベント用のあみちゃんも完成して、今日無事に納品☆

少しずつ紹介していきますね☆



ベージュくまちゃん

少し小さめのくまちゃん♪

紅茶染めのコンパルを使用しました。

最初に出来上がったときどうも胴体が長すぎたせいか、バランスが悪く作り直して納得♪

     IMG_0180.jpg

寒くなってきたからマフラーもね♪

     IMG_0171.jpg

IMG_0186.jpg

素敵な出会いがありますように。。。


先週の土曜日はお昼に子供たちと食パンを焼いて食べました♪

片方は小豆入り。
なので膨らみが明らかに違います。

もちふわ食パンでおいしかったぁ・・・。

    IMG_0157.jpg

    IMG_0160.jpg

2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



かくれ家さん♪ - 2011.11.06 Sun

日曜日、かくれ家さんに行ってきました♪

いつ行っても素敵なお店です☆
来月はクリスマス♪
クリスマスに似合うような雑貨をちょっぴり買いました♪

シンプルなキャンドル・・・。
馬さんのキャンドル。。。これは絶対に灯せないな~。

     IMG_0148.jpg

大きめのレースは店内でずっと飾ってたものをやっとお値段付けてお店に置いたところをお買い上げ~。
ふつうは倍するお値段を良心的なお値段で♪



紅茶染めされてるものみたいです♪
淡くピンクがかっていて可愛いんです(*^^*)

     IMG_0151.jpg

毛糸を染める私。。。
染め方としていろいろ丁寧に教えてくださいました♪
牛乳がポイントみたい♪
真っ白のコンパルを今度染めるぞ~♪

     IMG_0152.jpg



2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





雑貨めぐり♪ イベント開催中。 - 2011.11.05 Sat

金曜日とっても楽しみにしていたほたるさん主催のイベント「TA WA WA」にお友達と行ってきました~☆

とっても素敵でかっこいい空間でした♪

Chobi-hipさんのまな板ゲットしました☆

お家に帰って早速オリーブオイルを塗って雰囲気変え。
losikaさんの多肉ちゃんも可愛くて思わず購入♪

他に素敵なミニテーブルがど~しても気になって気になって。。。
ほたるさんに金額だけでも聞いてみると、えっ??や・・・安い。。。
買います!!

後日ほたるさんに行って迎えに行ってきます☆

その後はcholonでひつじちゃんのクッキー型をみ~っけ☆

space1-15ではSavon de siestaで石鹸を買いました☆
洗顔に使ってますが、とても泡立ちも良くお肌にも優しくおすすめですよ♪

ランチは4階にあるキッチントロイカで(*^^*)

パスタでボロネーゼを食べましたがおいしかった~♪
お友達はサンドイッチなど頼んでましたが、それまたおいしそ~♪
おひとりで作っていてすご~い☆
また食べにいきたいな♪

お菓子も販売していてホワイトチョコブルベリーマフィンを買ってきましたが、すご~く美味しかった☆

いろんなお店に行って今日も楽しかったです☆



IMG_0139.jpg
    
     IMG_0140.jpg


今日は 彩都ナチュラルフェスタでしたが、あみちゃんお嫁に行けたかな~。。。

明日は二日目となる万博記念公園でのイベントです☆
是非お近くの方は足を運んでみてくださいね☆

IMG_0056.jpg

     IMG_0062.jpg

イベント情報


委託になります。

<●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30




2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


しろくまちゃん♪ クリスマスモビール作ったよ♪ - 2011.11.03 Thu

イベントに出るあみちゃん紹介の仔もラスト♪

しろくまちゃん♪

真っ白コンパルで編みました。
毛触り最高ですよ♪

IMG_0040.jpg

大きめの花柄が入った上質リネンの洋服♪

     IMG_0034.jpg
     
素敵な出会いをお待ちしてます☆

     IMG_0043.jpg





最近はず~っと空いてる時間はあみちゃん作りで、毛糸とかぎ針ばかり触ってるので、ちょっと気晴らしにクリスマスモビールを作ってみました。

ワイヤーにリネン生地とリバティ生地を巻き巻き。

貝ボタンやモチーフなど色々付けてみました☆

サンタさんはボタンなんです。

かなりず~っと前に買ったもので使う機会なく眠ってました。
やっと活用できました♪

     IMG_0105.jpg

朝起きてすぐにモビールの存在に気がつく娘たち。
いいな~~~ほしい~~~と叫んでました(笑)

     IMG_0111.jpg

イベント情報


委託になります。

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベントのあみちゃんストラップ♪ お菓子♪ - 2011.11.02 Wed

今日のイベントあみちゃん紹介は小さな仔。ストラップ♪

二つ納品しました♪


ベージュくまちゃんとぴんくうさちゃん

うさちゃんの洋服はリバティです。

ふたりとも優しいお顔になりましたよ♪

小さなうちの仔を連れて一緒にお出かけしませんか~♪

     IMG_0062.jpg




今日は委員の集まりで学校に行ってきました♪

プレゼントにまたお菓子焼きました♪
今日はクランベリーマフィン
クランベリーはブランデーに漬けて少し大人のお菓子に♪

アーモンドプードルを少し多めにしたのでしっとりマフィンができました♪

     IMG_0115.jpg

ラッピングにはお花のモチーフを付けてみたよ♪
みんなかわいい~って言ってくれてうれし~♪

     IMG_0118.jpg

イベント情報


委託になります。

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベントのしろうさちゃん♪ - 2011.11.01 Tue

すご~く気持のよいお天気だった今日。

子供たちも学校お休みだったので図書館に行って本借りてきました。

おねえちゃんは何借りるのかと思えば妖怪ものの本。
読んだら寝れなくなるのに~。。。


さぁ今日もあみちゃん紹介しますね~☆

しろうさちゃん♪

ふんわりしたオフホワイトのうさちゃん。

     IMG_0021.jpg

白っぽく冬に合いそうな仔。。。

洋服と同じ布を耳にもつけました。
フラワーチャームのアクセサリーもつけてます♪

お目めはブラウンで小さめ。

     IMG_0017.jpg

素敵な出会いがありますように。。。

     IMG_0027.jpg

イベント情報


委託になります。

●11月5日(土)
 彩都ナチュラルフェスタ
 ※雨天決行 豪雨6日(日)
 彩都E-17街区内特設会場 茨木市
 10時~16時
主催 シティライフ

●11/5(土)6(日)
 ガーデンパーティ
 万博記念公園 東の広場
 9:30~16:30





きたえーるのイベントに参加した時に出会った作家さん。
「petit fleur」の ぷあさんよりイベントのお誘いをいただきました♪

素敵なイベントに参加できてうれしいです☆
来週納品なので時間があまり少なく作品もそれほど数はできないのですが、頑張って作りま~す☆


2011090119523676d.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

