catshyhtthyhlhl.jpg

2012-01

 - --.--.-- --


チョコシフォン♪ あみちゃん作り♪ minnneに登録しました~♪ - 2012.01.31 Tue

日曜日の夜、寝るときからちょっとめまいがしてた私。
昨日の朝は吐き気で目覚めました(;;)
どうにもならないようなムカムカさ。。。
かなりしんどかったです。

ちょっと動いたりすると、フラフラして家事も全然できず。
学校へ行ったかと思ったら今度はお姉ちゃんが熱で早退。

二人で家で安静にしてました。

お姉ちゃんは今日は欠席にさせました。
今のところ37度くらいで元気もあり!
インフル流行ってきましたがそうではなさそう。

私も昨日よりはだいぶ楽になってなんとか動けてます。
それにしても何だろうなぁ。。。



先週金曜日、北見からお友達が来たときにごちそうしたく、前日にチョコシフォンを久々焼きました。

あまり固まらないというチョコをたくさん入れてみました。
確かにチョコチップと違って冷めてもやわらかいんです☆

ちょっと重みでチョコは沈んでましたが(^^;)

喜んで食べてくれました~♪


     IMG_1614.jpg






3月のイベントに向けて少しずつあみちゃん制作。

お鼻は一気に作っちゃいます♪

     IMG_1634.jpg

ストラップの仔たち。。。

お目め早くつけてあげたい♪

     IMG_1638.jpg


お知らせ

minne(ミンネ) と言う手軽に自分の作品の公開と販売ができるレンタルボックスに登録してみました

過去の作品を展示してますので遊びに行ってみてください♪

今は展示のみですが三月から販売も開始予定みたいですので、こちらでも販売してみたいと思います♪


    Calin la main ギャラリー

チョウチョウヘアゴム♪ 布でうさぎちゃん♪ - 2012.01.27 Fri

ヤフオクに出品していたモカブラウンのくまちゃんも無事にお嫁に行くことになりました☆
沢山のアクセス・ウォッチありがとうございました!!





この前のチョウチョウさんの続きです♪

ビーズやレースを付けてみましたよ☆

今日は北見でおねえちゃんがクラス一緒だった仲良しのお友達が来るので、子ども同士でお揃いのものを普段使えるようにとヘアゴムにしプレゼントしたいと思います。


     IMG_1607.jpg

     IMG_1610.jpg


そしてこの布で作ったうさちゃん♪

IMG_1581.jpg

雅姫さんの本に作り方が載っていて、いつかつくろ~っと思ってたもの♪
ようやく作ってみましたよ~☆

リバティを使い、全体的に私の好きなピンク系にしました♪
何気なく飾ってみましたが可愛い♪♪♪

IMG_1584(1).jpg

羊毛ヘアゴム♪ イベント用のあみちゃん制作中♪ - 2012.01.25 Wed

プレゼント用に羊毛フェルト(シート)でヘアゴムを作りました♪
お花の形にするにも、型紙なしではさみを入れてると、まぁ形が揃わないもんです(^^;)
これも慣れですかね♪

     IMG_1556.jpg

こちらのチョウチョウさんも羊毛♪(裏は革)

これに色々飾り付けしていきます。
チョーカーにしようか・・・。
ブローチにしようか・・・。
ヘアアクセサリーにしようか・・・。
迷ってま~す(^^;)

これもお友達にプレゼント予定で~す☆

     IMG_1553.jpg

↓こちらは三月のイベント用の仔です。

どんな仔になるかな~♪

     IMG_1569.jpg


*********************************************


ヤフオク
に出品中のくまちゃんは本日終了です♪


ヤフオクはこちら 

     jljlkjkkkjkj22.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ゆきだるまお弁当♪ - 2012.01.24 Tue

今日はお姉ちゃん、スキー学習で藻岩山へ☆

一日中スキーなのでお弁当♪

朝起きたらいつもはすぐにソファに座るのに、お弁当の日は必ずまっ先にキッチンへ♪

お弁当見て喜んでるお顔頂き~(*^^*)


  「 なんかお母さんのお弁当っていっつも

         楽しそうで、おいしそうだね♪
 」

嬉しい言葉♪

     jojlll;l

冬らしくゆきだるまちゃんにしました♪
中はおかかに。
にんじんは前日のうちに茹でて、パスタでずれないようにさして固定して、お鼻やボタンを付けました。
マフラーはスライスチーズ♪

k;k;klol

きれいにぜ~んぶだべて来てくれました。

それは嬉しかったんですが、どうやら昼食は外だったらしく。。。
ゲレンデの上の方で食べたようですぅぅぅ。
敷物持ってきてる子もいたようだけど、用意に敷物持ってくるとも書いてなかったからうちは持たせず。
地べたは辛い(++;)

手が凍りそうなほど寒かったよ~って言ってました。
それは寒いでしょ~~~。(特に今日は)
休憩室は一般者が利用するからだめなのか。。。
ちょっとかわいそう(;;)

次回も外かな。。。


*********************************************


ヤフオク
に出品中のくまちゃんは明日終了です♪
素敵な出会いが待っているようです♪♪♪


ヤフオクはこちら 

     jljlkjkkkjkj22.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




あみちゃんの本作りました♪ - 2012.01.23 Mon

土曜日は家族で藻岩山スキー場へ行ってきました☆

お天気も良く比較的あたたかい日でスキー日和でした♪

藻岩はボード禁止なため、若者よりファミリーで賑わってましたね。

子どもたちには丁度よいのかも♪

お父さんが指導。。。
私は・・・見物。

ボードは高卒から始め、楽しくよく滑ってたんですが、妊娠したころからほとんどやらなくなって、久々滑ったときはもう怖くて滑れませんでした(^^;)

なので今はも~全くボードはやる気もおきない! 板も投げたし(笑)

でもこ~して母一人見物してると、スキーやっておけばよかったな~って思いましたね(^^;)
家族みんなでやれたらもっとたのしいのにな~って。
まぁ今から始めても遅くはないんでしょうけど、運動神経ホント悪いんで。
始めるなら誰もいないゲレンデで特訓したい。。。

下の子は特にお父さんと一緒に練習して滑るのがたのしかったようで、昼食後も早く滑ろ~ってウズウズ♪
11時ころ着いて、16時くらいまでいました。
リフトも12回のって頑張りました。
後半はお姉ちゃんよりもスピード出てた下の子(^^)


まだまだちゃんと滑れてるわけじゃないですが、まずは楽しかったようなので良かった良かった☆


***********************************************


最近は写真もphotobackを利用して写真集作ってますが、
ホント子供や家族写真は溜まる一方でなかなか作る時間ありません(^^;)

家族写真集なら一冊作るのに編集1~2週間はかかります。
子どもだけのとなると、その時印象に残った言葉や行動は日記に綴っているので、その日記と照らし合わせて写真編集していくので、更に時間がかかるんです。

なのでなかなか腰も上がらずです。

でもポイントでが1500円あって、有効期限迫ってたので急いでハンドメイドの本を作りました。
やり始めるとやっぱ編集も楽しい♪
自分の作品をこうして本にして保存しておくのも記念になるし、同じ趣味を分かち合える人に見てもらったりして話しが膨らんだり、結構いいですよ~☆

fdjfdkldfkdjd.jpg

fdjfgldkklj.jpg

photobackで公開してるのでもしよかったら覗いてみてくださいね~♪
↓↓↓
こちら



*********************************************


ヤフオク
にくまちゃん出品中です♪
どうやらお嫁に行けそうです♪
1月25日までです☆



ヤフオクはこちら 

     jljlkjkkkjkj22.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



くまちゃんヤフオク出品♪ 娘のカメラ♪  - 2012.01.19 Thu

うちのお姉ちゃんはカメラが好き♪

私が家事してる間に、たくさんパシャパシャduffyモデルに撮ってました♪

     fhfhfh.jpg

↓ 椅子に可愛く雑貨並べて何枚も撮ってました♪

IMG_1313.jpg

子ども目線で写す風景はまた大人と一味違っていいものです♪

***************************

rireさんに委託していたモカブラウンのくまちゃんですが、委託BOXの中を総入れ替えし、年明け前にお家に連れて帰りました(*^^*)

そして昨日ヤフオクに出品しました~☆


ニットのワンピースで今の季節にピッタリの仔です♪

お目目はブラウンで優しい雰囲気ですよ。

素敵な出会いがあるといいな・・・♪


ヤフオクはこちら(1月25日終了)

     jljlkjkkkjkj.jpg

     kjhgfdx.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



tomoさん・yoihi*ちゃんとの再会♪ ハンドメイドブローチ♪ - 2012.01.18 Wed

先週末。。。

土曜日は陸別のtomoさんが札幌で子供たちの書道の表彰式があるということで、前日から札幌に♪

久々の再会で本当にうれしかった~♪
tomoさんのいつもと変わらない元気なところ。。。会うたびパワー頂きます!!

札幌は初のようで、雪道の中、子どもいっぱいいる中、それを苦ともせず雑貨屋さん巡り巡ってきました~♪

tomoさん、大満足してくれたようで良かった☆

暗くなるまで巡り、子供達も疲れて腹ぺこ(^^;)

tomoさんの泊まるホテルにちょっとお邪魔して子供たち解放!!

ゆっくりとおしゃべり時間。。。
あっという間で時間はホント足りなかったけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


素敵なプレゼントまでいただきましたよ~☆

手作りのものって心あったまる~♪

IMG_1448.jpg

また再会できる日をたのしみにしてますよ~tomoさん♪



↓ ナチュキチで見つけた可愛い型☆
100円で買えるなんてホントナチュキチさいこ~☆

IMG_1450.jpg

↓ ハンドメイドブローチ♪

tomoさんにプレゼントしたくって夜な夜な作ってました♪
ブローチ初だったけど、なかなか上手くできたんでないかな~♪

     IMG_1381.jpg



そして日曜日はyoihi*ちゃんとの再会☆

この日は甥っ子も来てたのですが、旦那に子供たちみ~んな預けて、ゆっくり二人で会うことができました。

街の雑貨屋さん少し見てても、見てるんだか話してるんだか、まぁ落ち着かなくて(笑)
今日は話すぞ!!ってことで即、ランチ兼ねてお茶することに♪
場所は池内 GATE4Fにある森の間カフェ

木のぬくもりいっぱい感じる素敵な空間で居心地が良かったです☆

はちみつとしょうがのポークソテーを食べましたがおいしかったですよ~♪

話すことは山ほどあって、何から話していいのか迷うくらい♪

ご飯も食べ、場所を変えてお茶をしようと思ったけど、移動時間も惜しみここでりんごのパフェを追加で注文しておしゃべり楽しみました♪

本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね・・・。

       464jkhff.jpg

素敵なプレゼントも頂いちゃった♪

滝川のパン屋さんで買ってきてくれたラスクはハマるおいしさ♪
ドライフルーツが入ってるのがたまらな~い♪

他にも手作りヘアゴムやミニかごなどなど♪

yoihi*ちゃん、ありがと~♪


k;lhjkk;j

yoihi*ちゃんにもブローチをプレゼント♪
喜んでもらえて良かった♪

     IMG_1395.jpg

帰るとき市電から降りてちょこっと歩いたところでスッテ~ン(;;)

痛~い。。。。でもそれよりも恥ずかし~~~~~(++)

膝下には大きなあおたんできました。。。トホ~。



でも本当に土日は最高の日でした♪

また会える日を楽しみにいろいろと頑張るぞ~☆

子どもの羊毛教室♪ おいしいお菓子♪ ペーパークラフト♪ - 2012.01.17 Tue

今日から始まった三学期。
元気に登校しました。

スキー学習も始まるけど、下の子大丈夫かしら。。。
一回しかスキー場で練習しなかったからな~(^^;)

先週末は連日と~っても嬉しい再会の日でした☆
そのお話はまた次にさせていただきます!


今日は子どもたちの自由研究紹介☆

冬休み中にorange*treeちゃんに羊毛教室を開いてもらって、社宅のお友達とみんなでランチョンマットを教えてもらいました~☆

子どもたちもどんな色にするか…模様にするか楽しく悩んでました。

根気も必要ですが、みんな頑張って作品作ってました。
私も初のハンドメイドだったので、見ていて楽しかったし勉強になりました~♪


     IMG_1366.jpg

そして完成!!

みんな個性がでてます!!

どれも全て可愛い♪
子どもたちも喜んでました♪

ありがと~orangeちゃん♪ 

    IMG_1379.jpg

↓ お姉ちゃんの作品

       IMG_1438.jpg

↓ 下の子の作品

       IMG_1440.jpg

orange*ちゃん、お忙しいのに手作りお菓子作って来てくれました♪
体に優しい素朴な味。
手が止まらなくなりそうなおいしさです♪

IMG_1378.jpg

私もマフィン作りました。

お砂糖少し減らした分、はちみつを入れてみました。
味は3種類、チョコレート・ホワイトチョコ入りバニラキャラメル・レモン

最後に子供たちと一緒にお顔書き書き♪

IMG_1356.jpg

いろんなお顔があっておもしろい♪

IMG_1344.jpg

味も成功♪

       IMG_1354.jpg



そしてもうひとつ自由研究紹介!
これはかなり根気必要でした。

でもど~しても作りたいと二人して言うので親子で頑張りましたよ~☆

ペーパ-クラフト

おねえちゃんは馬車に挑戦!

本当に細かい切り抜きがあって大変でした(^^;)
でも完成して作って良かった~って思える力作☆

IMG_1271.jpg

        IMG_1273.jpg

IMG_1285.jpg


そして下の子はピアノ
バイオリンも作りたいみたいでしたが、時間もなく断念(^^;)

     IMG_1274.jpg

鍵盤も本当はひとつずつ切り抜くんですが、細かすぎて無理。。。
諦めました(^^;)
でも子供の書く鍵盤は可愛くて味があって良いかも♪

     IMG_1281.jpg

台紙の周りに毛糸を貼ってゴージャスに♪

今にでも音色が聞こえてきそう・・・♪


     IMG_1441.jpg

かわいい~スプーン♪ キャンドル♪ - 2012.01.13 Fri

この前円山クラスの中に入ってる TAMI で見つけたかわいい~木のスプーン♪

一目ぼれ。。。♪


木って温かみがあって。。。しかも使うと味もひときわおいしく感じる♪

ほかにかばさんやいるかさんもいたけどこのあひるちゃんに♪

丸いスプーンも 「これでプリンや杏仁豆腐とかたべた~い」 の気持ちになって購入。


IMG_1237.jpg

他に取りよせしてもらったデユランスのアロマキャンドル
今回はローズ♪

寒い季節にはキャンドルであったか~くなりたいな♪

      IMG_1229.jpg

今日は子どもたちの自由研究にもぴったりのものを、お友達のお家で可愛い♪先生に教えてもらいました~♪
それはまた次回にでもお話しますね!!


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



お友達と再会♪ 手作りバレッタ♪ - 2012.01.13 Fri

日曜日。。。
北見のお友達と夏以来の再会♪

久々会えるのがすご~く嬉しくて、前々からワクワクしてました♪

街でゆっくりランチしてお茶して、楽しい時間。。。

雑貨屋さんめぐりもお店が結構休みだったりで、あまりできませんでしたが、おしゃべりできただけで大満足♪

好き物が似ているので、いつも来ているものや身につけてるものが私好みでかわいい♪

その日お友達が来ていた洋服も、私が最近知ったサイトにあったやつに似てるな~って思って聞いてみたらビンゴ☆
お友達も最近知ったサイトだった。

そうここの洋服可愛くてお値段もお財布に優しいの~♪

みたら何か絶対に買っちゃうかも♪


あっという間に時間は過ぎるもので。。。
ホント話がまだたくさん残っていたけど、楽しい時間が過ごせて良かったです♪
また次会える日を楽しみにがんばるぞ~☆


前日お友達にプレゼントしたくて、急きょ作ったぞ~♪

バレッタ

喜んでくれたお顔を見て私も嬉しかった~♪

    IMG_1216.jpg

レース・革・リバティ生地・ボタンなどを使いました。
自分用にも作りたいな♪

      IMG_1219(1).jpg

そしてお友達からおいしい物いただいちゃいました♪
食べる醤油はあったかごはんやお豆腐など、いろいろ使えちゃいます。
ゆず生姜は体があったまるね~♪

ありがと~~~(*^^*)

週末も楽しいことがあるぞ~☆
今からワクワク☆

IMG_1227.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



オーダーのあみちゃん♪ - 2012.01.11 Wed

ひっさびさの更新デッス(^^;)

冬休みももう少しで終わり。。。
自由研究やら、まぁ色々と追われてます(^^;)

おねえちゃんも体力落ちてるものの、食欲たっぷり☆
それに負けずと下の子も最近は食欲たっぷり♪
良いことです(笑)

さ~て紹介がだいぶ遅くなりましたが、昨年、ビーズ作家さんであるまあさんよりあみちゃんのオーダーをいただいておりました。
ポンチョ希望だったので、レース三段使いで作ってみました♪

まあさんは北見に私がいた時にイベントに遊びによく来て下さった方なんです。

前回カレンダーを買っていただき、今回もまたオーダーしてくださいました♪
(感謝感謝でいっぱい☆)

喜んでいただけたようで本当に私も嬉しいです♪

まあさん、本当にありがとうございました~♪毛糸は白のコンパルを染めたもの。IMG_1034.jpg

お耳につけてるお花は革とリバティ生地で作りました。
革のお花切るのが難しいけど、リバティとの相性も抜群で可愛くできました♪
 

    IMG_1026.jpg

IMG_0995.jpg

まあさんのブログでもあみちゃん紹介してくださいました~☆

そしてまあさんの作るビーズのアクセサリーはとっても繊細♪

まあさんのブログはコチラ




イベントのお知らせ

しぇいくはんずのももさんより、またまたイベントのお誘いをいただきました~♪
嬉しいデス(*^^*)

  ●アミ&ベアマルシェvo.2(店内にて)
     3/9(金)~12(月) 
     (11(日)も営業しますが、16時までとなります)




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



***A Happy new year*** - 2012.01.05 Thu

     遅くなりなりましたが、あけましておめでとうございます♪
           今年もよろしくお願いします。


昨年の震災で日本中。。。いや世界中の人たちが悲しい思いをしました。
だから、今年は少しでも多くの人たちが笑顔でしあわせな暮らしができる年になりますように・・・。



sfdf;afl


 29日から3日まで帰省してました。
帰省当日も熱が下がらないお姉ちゃんを病院に連れて行き、何かあったときのために室蘭の総合病院宛てに紹介状を書いてもらいました。

大晦日の夜39.7度まで熱も上がり解熱剤を。
これで下がらなかったら、新年早々病院だ~~~。
もしかしたら入院・・・なんて不安も持ちながら。
でも解熱剤を飲んだ後、朝は平熱近くまで戻り、食欲もあるは元気もあるはで、もう少し様子をみていたら、
高熱も出なくなり食欲も戻ってきたので、札幌に帰ってから総合病院へ念のため連れて行きましたが、
変な病気とかでもなく、ウィルス感染によるもので長い人なら一ヶ月かかる人もいるようで。。。
先生も心配は入りませんとのことでしたが、一応採血や尿検査もしてもらって、来週結果出ます。
多分大丈夫。
良かった。。。

でも体力が落ちてるみたいで、ちょっと動いてたら 「疲れた」 と顔色悪いです。。。
始業式までには復活してほしいな!!

私も実家で母親が看病を手伝ってくれたので助かりました。
家事も半分でいいし。
感謝感謝です(*^^*)

札幌帰ってきたけど、ダラダラ行動の私。
今月は北見の友達tomoさんにも会えるので楽しみいっぱい☆
それまで頑張るぞ~☆


では今年は自分の体と向き合いながら無理をしないように、何事も頑張ろうと思います♪
健康第一!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

