catshyhtthyhlhl.jpg

2012-02

 - --.--.-- --


福島のお友達へあみちゃんを・・・。 - 2012.02.28 Tue

今日はお天気がよい札幌♪

明日から気温も一気に上がりあそう。
春はもうそこまで来てるのかな~☆

先週末は北湯沢 名水亭にお泊りしてきました♪

親や兄弟も一緒でわいわい楽しんできました♪

名水亭のバイキングはちょ~っと質が落ちたようで、楽しみにしてた分ちょっぴり残念だったかな~(^^;)
やっぱりお料理はみんな楽しみにしてるものだから、その期待に応えてほしいな~☆
そしたらまた泊まりに行きたくなるんだし♪

露天風呂は最高でした☆
すっごくおっきくて♪

夜ひとりで露天入りにいったら誰もいなくて、おっきな露天風呂ひとり占め
しかもオリオン座が輝いてた~☆
星見ながらの露店は最高でした!!




八年前頃3年間札幌に住んでいた時、子供の英語のイベントで知り合ったMさん。

まだ幼かったお姉ちゃんを抱っこして、帰り・・・歩いてバス停まで行こうとしていたところを、大変だから・・・とMさんの車で送っていただき、とっても親切にしてくださいました。

お引っ越しで福島に住むことになりました。
そして震災・原発。
本当に大変な思いをされました。。。

Mさんは自分の娘のためにあみちゃんを作ってほしいと言ってくださいました。
すごくうれしかったです。
あみちゃんが少しでも笑顔の元になるのであれば・・・。

私にはこれくらいのことしかできないかもしれないけど、それでも少しは役に立てたのかな。。。って。

震災からもうすぐ一年が経とうとしてますが、本当に頑張って被災地の方は生きてます。

今年の春はたくさんいいことが起こってくれるといいのにな。

IMG_1829.jpg


     IMG_1834.jpg

IMG_1820.jpg

イベントも来月大阪で委託参加です☆

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ドライフルーツ入りもちもちパン♪  - 2012.02.23 Thu

先日またまたクオカでお買いもの♪


おひな祭りのケーキ作りの材料調達!!

IMG_1893.jpg

おいしいケーキができるといいな~☆



買った中の いちごシロップ
濃厚できれいな色♪
味もいい感じ♪
アイスやヨーグルトにはもちろんだけど、せっかくだからパンやお菓子に使いたい!!
ももちもちパン用強力粉も試しに買ってみたので、
昨日の夜から明日のお昼はパンだ~っと考えワクワクしてました♪

ってことで今日はお友達から頂いた洋酒漬けのおいし~ドライフルーツも入れて、お昼に焼きました♪

生地はほんのりピンクで、食欲かなりそそられる~♪

IMG_1897.jpg


お店にあるような大きめのパンにしてみました。

IMG_1898.jpg

ん~さすがもちもちの強力粉!!
弾力あってもっちもち~のふ~わふわ♪

いちごシロップの味はまぁ量がすくなかったのかそれほどしなかったけど、とにかくパン自体がおいしい~♪
この粉はリピだな♪

IMG_1903.jpg


試しに~ゼラチンあったのでいちごミルクゼリーを子供たちのおやつに作りました。
フルーツでもあれば乗せたかったな♪
練乳多くてちょっと甘すぎたような。。。

でもいちごシロップ少し入れただけでこんなにきれいな色がでました~☆
味もちゃんといちごミルクです!

IMG_1904.jpg

今度はシフォンケーキやロールケーキにも混ぜてみよ~♪

イベントも来月大阪で委託参加です☆

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



娘のエプロンつくり♪ - 2012.02.22 Wed

子どもたちが学校で使う給食時のエプロン

転校してきたとき、急いで作ったのでサイズもなんだか小さめに作っちゃって失敗したおねえちゃんのエプロン。
「おかあさん 小さい~~」

可愛そうなので、急いで作りました♪

生地は前からエプロン用にと買っておいたので、やっとハサミを入れました。

型紙もないので、新聞紙で体に合わせて型紙つくり。
適当に簡単にできちゃったエプロンです♪


私もこんなエプロン欲しくなってきた☆
でも作る気力はないけど・・・(笑)

     IMG_1866.jpg

     IMG_1867.jpg

     IMG_1876.jpg


月曜日。。。
rireさんバレッタ納品してきました♪
しっかりしたバレッタですよ♪

ついでにお買いもの♪

     IMG_1698.jpg




IMG_1890.jpg




イベントも来月大阪で委託参加です☆

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



orange*treeんとランチ♪ ミニミニ食パン♪ - 2012.02.21 Tue

先週、お友達のorange*treeちゃんで自宅でランチしました~☆

お料理上手のorange*treeちゃん♪

キッシュを作って来てくれました(*^^*)
野菜もたくさんでおいしかった~~~☆

Cherrさんでお菓子も買って来てくれましたよ♪
これまたおいしかったデス☆

私はパスタや小豆パンを焼いて・・・。

デザートにバレンタインの時に作ったチョコタルトをまた作って一緒に食べました☆
息子ちゃんも 「おいし~」って顔で食べてくれてうれしかったな♪


手作りの話やいろ~んなこと、久々ゆっくりお話できて楽しかった~♪

     jkvc.jpg


使わないという可愛い~チロリアンテープいただいちゃいました☆
私好み~~♪
ありがとう(*^^*)大切に使わせてもらいます!!


この日とは別に頂いたプリンとポテトのポンデケージョ

ポンデケージョは可愛いお顔が♪

プリンは子どもたちが帰ってくる前の母の昼食後のデザートに♪ ウシシ(^^)v

ポンデケージョは子どもたちと一緒に食べました☆
素朴で優しいお味♪とってもおいしかったです☆
かなりまだ欲しがってましたね☆
ごちそうさま~☆

nkgfjjhjhjhjhj.jpg



手作り上手のorange*treeちゃん
札幌での作品販売は昨年春から始めたというのに既に大人気です!

来月trois+5さんでのイベントに参加しますよ☆

チェックしてみてくださいね~☆

* Open *

3/9(fri) 12:00~20:00
3/10(sat) 12:00~20:00
3/11(sun) 10:00~16:00


dai2mitaniBL 4F
8-1 minami1 nishi6
chuoku sapporo
〒060-0061 JAPAN

     
前に、ずっと欲しかったミニミニ食パンの型クオカで買ったのでやっと焼いてみました~。

空焼きしておいたけど、型から外すの苦戦しましたぁ(;;)
何回か焼いてるうちに良くなるかな??

     IMG_1843.jpg


プレゼント用に可愛い形です。

     IMG_1847.jpg

IMG_1851.jpg





しぇいくはんずさんで委託参加です。

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



プレゼントのうさちゃん♪ - 2012.02.20 Mon

とっても送るのが遅くなってしまった、いとこへの出産お祝いのあみちゃん。

待望の女の子誕生だったので、あみちゃんもピンクでラブリーな幼い女の子らしい感じに♪


     IMG_1509.jpg

手足ももこもこにして、ちょっぴりいつもより大きめ。


     IMG_1537.jpg

リバティの花柄で可愛さUP☆

     IMG_1501.jpg

是非ぜひ姪っ子ちゃんがもう少し大きくなったときの相棒にね♪



イベントも来月大阪で委託参加です☆

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



バレンタインチョコ♪ 資材♪ - 2012.02.15 Wed

昨日はバレンタイデーでしたね!
我が家はお父さんとじじにクオカで買ったおいしいチョコレートやその他の材料でタルトを作りました☆

タルトは今回クオカのものでちょっぴり手抜き☆(レシピもクオカを参考に)
でもこのタルトサクサクしててすごくおいしい~。

二層のタルトで下がラズベリーピューレもたっぷり入って酸味がすこしあるチョコムースっぽい感じ。上が生チョコ~ってな感じで、濃厚で美味しすぎるタルトが作れました☆

チョコペンで書いたのは14日の朝、学校行く前だったのでまぁちょっと急いで書かせました(^^;)


     IMG_1800.jpg

じじにも同じものを送りました♪
 
     IMG_1798 - コピー


本当においしくってまたすぐにでも食べたい☆

お父さんにプレゼントしたとはいえ、母と子もたくさん食べました♪



この前手芸店へ♪
久々で2時間くらいいたけど、それでもまだ見足りなかった(^^;)

ちょっと高かったけど一目ぼれした生地。
何に使っても可愛くて上品になりそうです☆

ビーズもアクセサリーやあみちゃん用に♪
すごく小さなビーズも単品でたくさん買ったのですが、アクセサリー作りに買われるお客さんはあまりいないみたいで・・・。
お店の方に「こんなに小さいビーズで何作られるんですか~?」と聞かれましたね(*^^*)



      IMG_1836.jpg


リバティの生地も久々買いました☆
やっぱりリバティ可愛い♪
意識の柄♪♪
あみちゃんの洋服もこれで作ります!!

      IMG_1840.jpg

ハンドメイドバレッタ♪ - 2012.02.13 Mon

今日からおねえちゃんも元気に登校しました!
やっぱりお家でダラ~より学校が楽しいよね☆
帰ってきてからもお友達と雪遊びしてました♪

今週が札幌はインフルエンザ ピークみたいです。。。
ん~~かかるなよ~~。

先週はあみちゃん作りもしながら、納品用にとバレッタも作ってました。
ちょっと細めのバレッタ。

三つ作ったからどれか自分用に。。。と思っても色がみんな違うからすごく迷う。
全部納品しようかなぁ・・・???

IMG_1698.jpg


明日はバレンタインですね~♪
きっとあちこちでワクワクどきどきする日なんでしょうね☆

うんうん♪私もそうゆう時代あったあった♪
私にとってバレンタインデーは特別な日。。。思い出の日。
バレンタインと言う日があったからこそ、今の家族があるんですぅ~(*^^*)



minne(ミンネ)に登録しました☆     Calin la main ギャラリー






amibear01.jpg
 
しぇいくはんずさん


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



制作中のあみちゃん♪ - 2012.02.09 Thu

今日もお姉ちゃんとおうちでゆっくり。。。
体力持て余してるおねえちゃんです(^^;)

イベントのあみちゃん制作も少しずつ進めながら、いとこの出産で女の子が誕生したので、そのお祝いにあみちゃん作りました☆(その仔はまた今度紹介しますね~)



そしてもうひとつ。。。
福島のお友達から娘さんにあげたいとのお声をいただいておりました。
その仔が下の写真♪

もうすぐ完成できそうです!!
一日でも早くお渡ししたいです♪

IMG_1711.jpg

minne(ミンネ)に登録しました☆     Calin la main ギャラリー






amibear01.jpg
 
しぇいくはんずさん


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



革のフラワーモチーフ♪ 羊毛ちくちく♪ - 2012.02.08 Wed

お姉ちゃんのクラス…今日から学級閉鎖突入しちゃいました~~~~(++)

先週風邪でびっちり休んだので、今週は元気に登校!!って思っていた矢先(;;)

インフル流行ってますからね~~~。
みなさんお気を付け下さいませ。。。


今日はたくさん一気に皮でお花のモチーフ作り。
本当にいっぱい切りました☆
これでどんどん使える☆

IMG_1668.jpg

おねえちゃんは先週から家で暇な時。。。と言うかずっと暇だけど(笑)
羊毛でコースター作り?なのかちくちくしてました。
たのしいみたいでどんどん作ってましたよ☆

このままではちょっと完成とはいえないので、しっかりとしたコースターにしあげなくちゃね!!

IMG_1675.jpg


お知らせ

minne(ミンネ) と言う手軽に自分の作品の公開と販売ができるレンタルボックスに登録してみました

過去の作品を何点か更に追加展示してますので遊びに行ってみてくださ~い♪

三月から販売も開始できるようですので、こちらでも販売してみたいと思います♪


    Calin la main ギャラリー






amibear01.jpg
 
しぇいくはんずさん


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



おねえちゃんの寝言♪ 蒸しパン♪ - 2012.02.06 Mon

最近外付けHDDの調子が悪いのかな~。

接続してもマイコンピューターに出ない。
調べたらUSB認識してないようで。。。
電源入れ直したりして、運よく?戻ってる感じ。
大量に写真保存してたけど、壊れるのも時間の問題のような気がしてきて、コピーしてまたパソコンに入れました(^^;)
絶対に失いたくない写真がたっくさんたっくさんあるので、日頃のバックアップは本当に大切!!
急に焦ってきて、今また少しずつ写真集作りも始めてます!

今はイベント・委託用・オーダー用のあみちゃん作り・写真集作りで日々追われてる感じです(^^;)
無理しない程度にがんばりま~す!!


土曜日夜中。。。

お姉ちゃんが急に寝言で大きく・・・

「絶対だめ 絶対だめ 絶対だめ ペロペロペロ・・・・絶対だめ・・・・」

ペロペロの部分がものすご~く早口で、旦那とかなりウケました(笑)

翌朝それを話すと、どうやら妹にアイスをを取られそうになった夢をみていたそうで。。。
ホントにおかしかった~。
ビデオにおさめたいくらいでした♪




週末久しぶりに蒸しパン作りました♪
やっぱり私は小豆入りが一番好きかな~。

後はチョコチップでも入れてみました。

ふっくら割れていい感じでしょ♪

IMG_1663.jpg

下の子。。。

蒸しパンって名前が嫌らしい。

「虫パン」 に感じるようで(笑)



お知らせ

minne(ミンネ) と言う手軽に自分の作品の公開と販売ができるレンタルボックスに登録してみました

過去の作品を何点か更に追加展示してますので遊びに行ってみてくださ~い♪

三月から販売も開始できるようですので、こちらでも販売してみたいと思います♪


    Calin la main ギャラリー






amibear01.jpg
 
しぇいくはんずさん


その後の体調。。。 手作りパン♪ - 2012.02.02 Thu

体調を崩してた私もほとんどよくなり、いつもの生活に戻ってきました。
それにしてもホント辛かったなぁ。。
めまいってあまり今まで経験してなかったので、こんな辛いものだとは思ってもいなかったなぁ(まぁもっともっとひどい人がいるんだろうけど・・・)
普通の生活が送れるようになるとどれだけ幸せなことか♪

お姉ちゃんは熱も微妙にずっとあったので昨日病院に行ったら風邪かなって。
でも夕方から高熱で39度3分まで行きました。
もしやインフル~~~???と思って様子をみてましたが、今朝には37度に戻り今も熱はあがらないまま。
やっぱりただの風邪だったかな?!

今週いっぱい学校休みます。
11月の終わりから本当に良く体調を崩して学校休んだり、病院に何度も足を運んだりで、年明けてもずるずると言った感じでかわいそうになってきます。。。
早く完全復活して学校生活過ごしてほしいものです。





ちょっと前ですがパンを焼いて家族で食べました☆

マヨネーズパンがみんな好きなので、マヨパンともうひとつはホワイトチョコチップ入りのパンに♪
いつも普通のチョコチップでしたが、ホワイトもおいしい~♪

またまた2個.3個と手が伸びたのでした(^^;)

IMG_1248.jpg


    IMG_1249.jpg



お知らせ

minne(ミンネ) と言う手軽に自分の作品の公開と販売ができるレンタルボックスに登録してみました

過去の作品を展示してますので遊びに行ってみてください♪

今は展示のみですが三月から販売も開始予定みたいですので、こちらでも販売してみたいと思います♪


    Calin la main ギャラリー






amibear01.jpg
 
しぇいくはんずさん


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

