catshyhtthyhlhl.jpg

2012-03

 - --.--.-- --


出会いと別れの季節ですね。 器・布。 - 2012.03.29 Thu

今日は気温もぐ~んと上がり、春が来た~って感じでした☆
洗濯物が外に干せてすっごくうれしい~♪
やっぱり太陽の下で乾かすのっていいな~♪
気分もルンルンになるよ~♪

三月ももうすぐ終わり・・・。
この時期は別れと出会いいっぱい・・・。

今週はうちの社宅も入れ替わりピークです。

一年前、北見から札幌に引っ越してきたことを思い出します。
北見を出る時はすご~く悲しかったなぁぁぁ。

札幌に来て新しい土地に子どもたちはすぐに慣れてくれるかな・・・不安いっぱ~いでした。

でも今ではお友達もいっぱい、楽しい学校生活送ってます。
お姉ちゃんは今年四年生。下の子は二年生。

お姉ちゃんくらいの年になると、ちょっとした学校でのお友達との出来事で心傷ついたこと話してくれると、親としてちょっと私も辛い。
小さい時だと、まだかわいい悩みだな~とか、たいしたことないなって思えてたけど、段々軽く流して聞いてはいられませんね。ちゃんと真剣に向き合って話を聞いて受け止めてあげることって大切。
それを忘れちゃったら、きっと心閉ざすようになっちゃいますもんね。
どんどん成長していくんだろうな~。




見ているだけでしあわせ気分になる

春は裁縫がしたくなる。
この前街にお買いものしに行ったときに買ってきました♪

何を作ろうかな~♪
イベントでも布小物出します!!

     ;745444;


シャトールレーヴへ行ったとき。
Manoさんの器を買ってきました。


パン教室でいつもコーヒーを出していただく時に使われているカップが可愛くていつも欲しいなぁと思ってました。
聞いてはいないけど多分Manoさんの器だと思いGET!
違っていても素敵だからいいんだけど♪

とっても繊細な感じがします。

大皿も欲しかったのですが、正方形でどんなものでも美味しく演出してくれそうな素敵なお皿があったので買っちゃいました♪

これでお料理もはかどるかな?!

     k8k.jpg

来月イベント出展します!!

場所は円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
         11:00-18:00


securedownload.jpg


今日ほたるさんにフライヤー置かせていただきました♪

new face bear ♪ イベント出展お知らせ。 - 2012.03.27 Tue

NEWフェイスなくまちゃん♪

取材があった前に作って子供部屋に飾ってた仔です♪

いつもよりも大きめの仔。


     kl;hkjhgfd


お鼻はフェルトを丸く切って、刺繍してボンドでペタン。

     5a5a9.jpg


いつものあみちゃんと全く違うタイプの仔なのですご~く新鮮で作っていて楽しかった♪

@po.jpg



来月イベント出展します!!

場所は円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
         11:00-18:00


securedownload.jpg


これから作品作りに入っていくので作品数どれだけになるかちょっと心配・・・。
でも頑張って可愛い作品作っていきたいと思います!!

『Come home』 の取材が我が家で。。。♪ - 2012.03.23 Fri

水曜日のこと・・・。


実はとって~もとって~も素敵な素敵なご縁がありまして、

私の愛読している Come homeの取材がありました



次に発売される中で企画しているものがあり、その企画に参加させていただきました!

取材日まで本当にドキドキしまくり、あたふたしてばかりでした(^^;)

当日ももちろん緊張の嵐!

でもライターさんもカメラマンさんもとってもお話しやすい方で、少しずつ私の緊張もほぐれ、楽しく作業することができました♪

カメラマンさん・・・フェリシモのカタログなども撮影する方で、500色鉛筆も撮影なさったようなんですが、我が家にその色鉛筆があったのを見てすごく感動なさってました(*^^*)
記念にか写真撮ってましたよ☆

それにしてもプロのカメラマンさんを見て本当に凄い!!って思っちゃいました~♪

も~一生の思い出になった日です!!

発売は5月20日。
発売日が待ち遠し~~~!!


朝から夕方までの作業と撮影だったのですが、お昼はお友達のMちゃん・Hちゃん・Rちゃん が忙しいにも関わらず、お昼を用意してくれたんです(*^^*)

すっごくおしゃれなラッピングにおいしいお料理!
本当に感謝でいっぱいです(泣)


当日だけでなく、この日までいろいろ助けてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。。。

ありがと~~~!!!


     afaf.jpg

     r8.jpg


私は四時起きで頑張って定番の小豆入りパンを作りました。
が。。。今日に限って生地が固め?!
二次発酵なかなか膨らまず、いつもの三倍くらい発酵してました。
出来もいつもより良くなくて悔やむ~~~(++)

なぜ今日に限って・・・。の思いでいっぱいでしたワ。


     78954ff44f4f.jpg

前日はシフォンとひとくちショコラ・なめらかプリンを作っておきました♪

シフォンケーキすっごくふんわりおいしくできた!

     d@d;


超ドジなので、お昼に手羽もとの照り焼きを作ろうとしていて下準備してたのに、バタバタしててすっかり忘れ。。。

いただきますしたころにオーブンIN。
間に合わ~ん(++)

時間もないので作業にすぐとりかかった。

お肉のいい香りが作業中にキッチンから漂うばかりでした(笑)

お肉はお土産用にしました♪

こんなドジもありましたが、本当に本当に楽しい一日でした!!


ありがとうございました!!

美容室いってきました~☆ handmade巾着♪ - 2012.03.19 Mon

昨日は久々の美容室に行ってきました☆

気になっていったお店は Salon happpyさん。
東京からやってきた方で腕は確かな感じがしましたよ!!


カットとカラーをしてきましたが、すっごく良かったです☆
説明が下手なのでいつも写真を持っていって 「こんな感じで」 とたのみます。

その通りになった~!
そんな日は気分もルンルンですよね~♪

前髪短めにしたら可愛い!とすすめられ、言われるがまま切ってもらいました!

家に着くと旦那に前髪短くなって可愛い☆って褒められましたぁぁぁ(笑) 
ハハハ のろけ話っすね(笑)
でも素直にうれしいんだけど~~~☆


お店はそれほど広くないですが、アットホームな感じでした~☆
また行くのが楽しみな美容室です!




巾着つくりました♪

三段フリル♪
春夏らしく。。。


     f;df

ベビーなあみちゃん♪ - 2012.03.17 Sat

今日は食器棚やチェスト・・・・引っ越しか???と言うような模様替えを朝から晩まで頑張ってやりました!!こどもたちにもてつだってもらったけど、おねえちゃんはかなりの力持ち!!
頼りになります♪二の腕もたいした筋肉!

母は夜になってかなり腰・肩に疲れがきました~~~(++)

今日はもうゆっくりお風呂にでも入ってゆっくりします。。。



この前イベントの説明会に参加するのに作品持参と言うことで、バレッタを作った他にやっぱりあみちゃんは持って行きたかったので急きょ頑張って作りました♪

手芸屋さんで出会ったとっても優しくて淡いピンククリームのような色の毛糸。

ちょっとベビーをイメージして作りました。

     88.jpg

洋服はお肌にも優しいコットン100。
お耳と足にはちょこっとリバティ♪
ベビーシューズのアクセサリーもつけてみました♪


     77777.jpg

説明会ではみなさんに 可愛い~☆ っと言っていただいてうれしかった~(*^^*)

この仔は子供部屋にでも飾っておきます!!

     aa86666666.jpg

明日は久しぶりの美容室
シャンプー気持ちいんだよね~♪
いつも眠くなる(笑)

最近は美容室で用意してくれる雑誌も若者向け。
まぁオレンジページとか見てお料理の勉強にもなるものもあるけど。。。

だからいつも雑誌は持参してます♪
雑誌って買ってもなかなかゆっくりお家で見ているようで実は見てない(^^;)
なのでこうゆう時に持っていくとじっくり見れる!!


明日癒しの時間になるといいな♪

handmadeガーランド♪ - 2012.03.15 Thu

子供部屋の模様替えにガーランドをつくってみました。

私の好きな色・布がギュッと詰まってます♪

sldlskskskkk.jpg


また一歩パリチックに近づいたかな~(*^^*)

     @^@^

いろいろペイント♪ - 2012.03.14 Wed

ペイントの続き・・・。

汚れるのを分かっているものの、いつも素手でガッツリとペンキ塗り!

オイルステインを塗って、白とクリーム色を混ぜて塗った優しい色合いの額。

子どもの写真を飾ります☆

     @k.jpg

自分が使ってた化粧品入れの箱を塗って、子供部屋に飾りました。

子供部屋ということで、可愛らしさ出すために、ピンクっぽく&アンティークっぽくしました♪

塗り終わってからヤスリをかけたり、マイナスドライバーで容赦することなく傷つけまくる!!

     skdsssss.jpg

納得いく可愛さに仕上がりましたよ~ん★

     slsodk.jpg


そして子供部屋のライトもパリの子供部屋チックに変身!!!

s;sksp

初めはオレンジっぽい色だったライトも明るいピンクにしました。
それだけじゃちょっと寂しかったので、アンティークボタンをつけたり、ちょうちょうの形に切った布を貼ったりしました♪

ん~ちょっと手を加えてリメイクするだけでお部屋の印象もグッと変わります(*^^*)

     5d5d5.jpg



しぇいくはんずさんでのイベントも無事に終了しました♪
ももさん。ありがとうございました♪

5つの仔がお嫁に行きました♪
手に取ってみて下さった方、お出迎えして下さった方、本当にありがとうございました(*^^*)

残り3つの仔たちは4月末のイベントに参加させていただきます↓

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




handmadeバレッタ♪ ペンキ塗り♪ - 2012.03.13 Tue

来月、円山でイベントに参加します!

その説明会にこの前行ったとき、自分の作品を持っていくのに作ったバレッタ

fd;

イベント詳細はまた後日に♪



只今、慌ただしいワタクシ(^^;)

お部屋をちょっと改造してます!

この前はペンキを買ってきて塗り塗り~♪

sdl.jpg

子供部屋のライトもリメイク!

完成はまた次回にでも紹介します♪

     fkdfjf.jpg

アミ&ベアマルシェ明日♫ あみちゃん紹介♫ - 2012.03.08 Thu

明日からいよいよしぇいくはんずさんにてイベント始まります!!
遠く離れてはいますがちょっぴりドキドキしておりま~す☆彡

それでは最後のあみちゃん紹介で~す!!


ピンクベージュくまちゃんストラップ

この仔は毛糸を染めて作りました♫

革の花モチーフをつけて✿
洋服は刺繍の入ったすご~くかわいい生地なんですよ♥

fdgtgsa.jpg

     khfd.jpg


モカブラウンくまちゃんストラップ

もこもこくまちゃんです。
洋服は春らしいリバティの生地を使用してます♫

この仔も革のお花モチーフをつけてます。
その中の赤いビーズはフランスのアンティークもの。
ありそうでなさそうな可愛い色のビースです。

l;;

キャラメルうさちゃんストラップ

羊毛で作ったうさちゃん。
お耳にリバティを付けた分、洋服はシンプルに白で✿
fdlkfklsfbbbb.jpg




fgfgfggfg.jpg

     9s8s5.jpg


ストラップは5個になります

ghhfhfha.jpg

納品するとき、ひとつの箱にみ~んなで仲良く旅立っていきました。。。

    素敵な素敵な出会いがあるといいね!!

s5s5.jpg


たくさんのあみぐるみ作家さんの作品が明日店頭に並びます!!
お近くの方、ご興味のある方ぜひぜひ足を運んでたっくさんの可愛いあみちゃんを見に行ってみてくださいね!!
きっと癒されますよ~♫


しぇいくはんずさん

amibear01.jpg



しぇいくはんずさんのブログにてたくさんあみちゃん紹介されてます!
のぞいてみてくださ~い☆
http://momochan1031.jugem.jp/


〒533-0013 
大阪市 東淀川区 豊里 6-24-14

TEL 06-7171-4931

阪急京都線 上新庄・・・徒歩約13分 
地下鉄今里線 だいどう豊里駅・・・徒歩約10分



営業日 月水木金土
定休日 火日祝
営業時間 10時~17時

(11(日)も営業しますが、16時までとなります)

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




イベントあみちゃん紹介でぇす☆ - 2012.03.07 Wed

イベントのあみちゃん紹介引き続きしていきます♪

ピンクくまちゃん

コンパル毛糸を染めてみました♪
触り心地は文句なし♪

     dfafffkfjjdlkf.jpg

リバティのワンピースを着せてレースストールもまだまだ寒いので(*^^*)
お耳にはチョウチョウさんを付けてみました♪


春が待ち遠しい仔です♪

dgdgpp.jpg

   素敵な出会いをお待ちしております♪

     gdg.jpg


あみちゃんストラップも紹介していきます!!
ストラップは全部で5つです☆

今日は2つ紹介で~す☆


ピンクくまちゃん

     h5h885g4dss.jpg

私の好きな小花の洋服はリバティです♪
革で作ったフラワーモチーフがピンクの毛糸ともすご~く相性良い感じ♪

いつか赤いおめめを・・・と思っていました☆
そして初の赤おめめ。

可愛く仕上がったんじゃないかな~と自己満足またしてます♪

     d5d588.jpg

ピンクたれみみうさちゃん


この仔の毛糸も最初に紹介した仔と一緒の毛糸を使用してます♪
洋服はリネンを・・・。
そこにフィンランドのヴィンテージリボンを組み合わせて可愛く♪

     fdfsdlfkl5.jpg

レースカチューシャはフランスアンテークです。
繊細なリボン柄のレース。。。とっても素敵ですよ~☆

     j5j5j5.jpg

では明日最後の紹介しますね!!

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ひな祭りケーキ♪ イベントあみちゃん紹介♪ - 2012.03.05 Mon

今年のおひな祭りも手作りケーキにしました♪

     u8k4.jpg


クリスマスに続き、クオカのタルトレシピまたまた使ってみました。

材料もほぼクオカで揃えました。
桃缶1缶700円くらいする高級なもの♪
それはそれは水々しさが違います!!
甘さもほんのり♪

スーパーで買う安めの桃缶・・・すっごく甘くてそれはそれでおいしいけど、いかに甘味料が入っているかってこと?!

イチゴシロップやその他いろいろで一晩漬けて、桃もほんのりピンク色に♪
とってもひなまつりらしい~ケーキになりました♪

しか~し!
作っていて不安だったのが的中!

タルトの中は生クリーム6分立てと、マスカルポーネとピーチリキュールを混ぜ合わせたもののみ。

タルトに流し込んでて、こんなゆるゆるで大丈夫?!
冷蔵庫に入れとけば夜までに固まるの??


かたまりませ~ん(++)
ですよね。。
なんでだろう。。。レシピ通り。。。
と言ってもレシピ見てただけで心配にもなったけど。
うまく本当は作れるのかな~???

カットして食べたけど、ん~ヨーグルトより少し固め?!
ドロドロケーキで今年は終わりました(笑)
まぁ味はおいしかったですよ♪(スポンジケーキにでもつけて食べたかった)

     jhjd.jpg

サーモンたっぷりちらし寿司♪

     dsfdffdfdscc.jpg


翌日は旦那のお誕生日でした~。

まとめてひなまつりにお祝いしたものの。。。

4日もお祝いにお寿司食べに行っちゃいました♪
まぁ私も楽できて一石二鳥!
お寿司はやっぱりおいしいね~♪
旬の寒ブリはかなり最高でした!!

帰りに堂島ロールケーキを買ってお家でお祝いして食べました♪
前日はドロドロケーキだったから、やっとケーキらしいものが食べれた感じ(笑)

子どもたちはお父さんにお手紙書いたり、黒の厚紙しかなかったけど、それで何やらプレゼント作ってました♪

お姉ちゃん作
学校で習った気球にお父さんとお母さんとなぜか犬?

     h4h5h5.jpg

下の子作

なかなか出てこない(笑)くす玉。

     753258.jpg

二人とも喜んでもらうために一生懸命作ってました☆







イベントのあみちゃん紹介です


ブラウンうさちゃん♪

ちょっぴりもこもこした触り心地の仔♪
お目目は小さめの黒です。

レースのストールを巻いて・・・。
花柄のエプロンつけてます♪

     ddddww.jpg

     ko5j.jpg

     ljhgfh.jpg

あみちゃんの紹介はまだ続きま~す☆


しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベントあみちゃん紹介♪ クッキー♪ - 2012.03.02 Fri

来週から始まるしぇいくはんずさんでのイベント。

やっと納品しました~~~☆
ひと安心♪

これから少しずつ紹介していきますね!

赤茶うさちゃん

洋服はシンプルにし、アンティークイニシャルを付けました。

     IMG_2028.jpg

その分アクセサリーを少し手間かけて可愛いものに・・・。

お目目は黒で小さめです。

     IMG_2013.jpg

実はこの毛糸可愛い色が揃っていて、編みやすく仕上がりも可愛かったのに廃盤になりました(++)
も~かなりショックです。
お気に入りの毛糸がどんどんなくなってく。。。

新しい毛糸との出会いがありますように・・・(;;)☆





昨日は娘たちの参観日でした。
今年度最後の参観日。
懇談会はお茶会みたいな感じだったので、差し入れにクッキー焼いて持って行きました。

ナチュキチで買ったクッキー型もやっと出番が♪
鳥さんもちょうちょうさんも可愛い~♪

     ohhk.jpg

しぇいくはんずさん

amibear01.jpg

↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 その年によって違いますが、多い時で6万人くらいの入場もあるとか。。。

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

