catshyhtthyhlhl.jpg

2012-04

 - --.--.-- --


オーダーうさちゃん♪ - 2012.04.30 Mon

お天気が良くて気持ちのいい連休・・・。

昨日はやっと買い出しへしに外へ。
きもち~☆

ずっと家の中にいたから外の空気がおいしいよ~~~。

買い物に行くと外にはたくさんの花が並んでいてワクワクしてきちゃいました♪

いくつか買ってきました♪ 癒されるぅ(*^^*)
今年もベランダで可愛い花や植物たち育てたいなっ♪


体力がまだ完全復活までいかないもんで、ちょっと出かけて帰ってくるとすっごく疲れて寝ずにはいられない。
ちょっと寝て起きても、そこからまた変に体が気持ち悪い。
早く治りたぁい!

お姉ちゃんも久々外遊びができてすっごく嬉しそう☆






この前紹介した、あみちゃん用のスタイとシューズ。

それを身につけたのがこの仔で~す!

     


mkmk.jpg

ピーチクリーム色でラメが少し入ってるたれみみうさちゃん♪

     ,kjh

ワンピースは春らしいグリーン色♪

     huhu.jpg


オーダー頂いた方は以前ヤフオクで里親様になっていただいた方で、しぇいくはんずさんでのイベントでもあみちゃんをお迎えくださいました♪


今回は昨年誕生した娘さんの誕生記念ということで作らせていただきました♪

喜んだいただけと~っても嬉しいです!
本当にありがとうございました♪
私の作ったあみちゃん家族が増えて幸せです♪



ミニプレゼントにヘアゴムを付けさせていただきました(*^^*)

     prit.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





あみちゃんのスタイ・シューズ♪ インフル。。。 - 2012.04.27 Fri

月曜日からお姉ちゃん熱を出し、火曜日病院へ行くとインフルエンザでした(++)
今札幌で流行ってるとは言えまさかと思いましたが・・・。

病院へ連れて行ってる時から私もポワ~とちょっと熱っぽい感じがして、夕方頃39.7まで熱が上がっても~しんどい!! 病院も後10分で終わる中電話し、すぐこれるなら診察しますと言われ、その熱で運転して病院行きました。結構危険・・・。

私もインフルでした(++)
高熱はつら~~~。
横になっていてトイレに行こうとしたら、ものすごい眩暈と吐き気とで立ってられないほど。
泣きながらトイレ行って、子供達も後ろで背中一生懸命さすってくれたり看病してくれました。
本当にきつかった~~~。

この日は何もできませんでした。
旦那に早く帰ってきてもらったけど、旦那も微熱・・・。
そんなわけないと願ったものの、翌日には38度。
旦那も病院へ。
インフル三人目

参りましたよ

私とお姉ちゃんは熱が下がったけど、私は眩暈や吐き気・だるさがあってまだまだ辛かったです。。。

今日はだいぶ体も動かせるようになってきました!
お姉ちゃんも外で遊んでる子供たち見て羨ましそう。

下の子はかからないでほし~と願うばかりです。

(旦那はまだまだしんどそうです(^^;))





以前オーダーをいただいたあみちゃんがようやくこの前完成し無事にお手元に届きました♪


スタイとファーストシューズ付きの仔をご希望でした♪

お揃いにしたほうが可愛いと思いそうしました♪

     kijuhy.jpg

シューズはあみちゃんに履かせるからとっても小さいです♪

     oiut.jpg

裏地として革を縫いつけました。

     ;iju

これを身につけた仔はまた次回に紹介しま~す!



あひるちゃんヤフオク出品中!!

4月30日終了です♪

       素敵な出会いがありますように。。。

ヤフオクはこちら

dd.jpg




しぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 いよいよ明日です!!

たくさんの作家さんたちのあみちゃんが会場でお待ちしております!

私のあみちゃんはストラップを含め3つです♪
素敵な出会いがあるといいな☆ 

ブース番号 「081

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



あひるちゃんヤフオクに出品しました♪ - 2012.04.23 Mon

あひるちゃん本日ヤフオクに出品しました♪


     dd.jpg

4月30日終了です♪


       素敵な出会いがありますように。。。

ヤフオクはこちら

革と布のポシェット♪ - 2012.04.22 Sun

今日は風つよ~~~い!!
なのに元気に外で遊んでる子供たちです(^^;)


紹介していなかったイベント用に作った革と布を組み合わせたポシェットです

お財布と携帯が入るくらいの大きさ。


ちょっと外へ・・・。
コンビニへ・・・。

そんな時にあると便利なポシェットです。

娘たちにも暇見て作ってあげよ~っと。

     sloaaaa.jpg

アクセントにレースやビーズなどを。

     IMG_2906.jpg


ミニミニシューズ

バッグなどにつけたり、壁なんかににつるしても可愛いですよ♪

sao515.jpg


しぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベント無事に終了しました☆ - 2012.04.19 Thu

円山でのイベント無事に終わりました!

生憎の雨の中、足を運んでくださったみなさまありがとうございました(*^^*)

今回参加した作家さんともたくさんお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。

店内も可愛いお店で素敵な空間でした。

準備してる様子・・・。

po.jpg

Myブース

podle.jpg

orange*treeちゃん
     ppl.jpg

丁度壁がピンクの場所だったので可愛い雰囲気のコーナーになりました♪

spsppsp.jpg

可愛いお花屋さんもありました♪

     123654.jpg

ピクルスも販売されてて買って食べてみたけどすっごく美味しかった~☆

     pploki.jpg

お茶もいろいろな種類がありました。

see.jpg

世界にたったひとつのおしゃれな時計。。。

とっても個性的で素敵でした。

sods.jpg

男性作家さんで、廃材を使って作ったアクセサリーなど見ていて楽しかったです。

pd.jpg

学校が終わってから一緒に店番した子供たち。

絵皿が気になったお姉ちゃん。
姉妹で記念に作りました。

楽しそうに描いてましたよ☆
出来上がりが楽しみ!

     igtfh.jpg

今回あみちゃんは二つの仔がお嫁に行きました♪♪
ありがとうございます!
癒しになっていただけら嬉しいな♪
お家に連れてきた仔はヤフオクや委託などに考えてます☆
その際はまたお知らせしますね~♪

     pig.jpg

カフェもあり、ランチもできます。
おいしそうなメニューがありますよ☆

休憩にコーヒーでも飲んだりして♪
子どもたち一緒にみんなで女子会気分♪

     skiw.jpg

来月も同じくここでイベント開催します!!

次回はお天気にも恵まれ、もっともっとくさんのお客様と出会えることを楽しみにしてます!!

明日いよいよイベント♪ あみちゃん紹介♪ - 2012.04.16 Mon

イベント明日となりました!

お天気が心配・・・どうか雨だけは降りませんように~~。

ギリギリですがあみちゃん紹介します!


あひるちゃん

あひるちゃんはお初♪

リバティのワンピースを着せてます。
鈴のアクセサリーがあひるちゃんにぴったり。

d;doe

     s5s5.jpg


水色くまちゃん

今年流行りのパステルカラー。

きれいな水色のくまちゃんですよ。
ふわふわな触り心地。

ekwf.jpg

ストール巻いてもかわいい♪

f;ee

クリームくまちゃん

この仔ももこもこしていて触っていてきもち~ですよ♪

     dpdpdp.jpg

d69.jpg


たれみみピンクうさちゃん

たれみみちゃんはこの仔だけ♪

dkeo.jpg


ベージュうさちゃん

他の仔よりもちょっと小さめです♪
もこもこして愛らしいお顔になりました♪



     fkirr.jpg


◆ミニ巾着

リネンやガーゼで作った巾着。
フリフリが可愛さアップですよ☆

リバティの小さな小さな巾着はキャンディでも入れてお出かけしてね♪

     dkoe.jpg


他にもバレッタ・アクセアリー・革と布のポシェット、いずれも少しですが出品しますね♪
たくさんのお客様が足を運んでくださいますように・・・(*^^*)




        素敵な素敵な出会いをお待ちしてます。。。

     dkeiek.jpg


円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
        open* 11:00-18:00


*お友達のorange*treeちゃんと一緒のブースで出展します♪ 
orange*treeちゃんは13時からお店にたちますよ~

securedownload.jpg


↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベントあみちゃん紹介♪ - 2012.04.15 Sun

いよいよ明後日となったイベント。

昨日は義弟家族の家に子どもたちと旦那でお泊まりに行きました。
私は作品作りラストスパートのため自宅で留守番。

あみちゃん完成するか心配でしたが、なんとか今日完成しました~。

ストラップあみちゃん♪

     okok.jpg

全部で6つです♪

     frf.jpg

うさちゃんストラップは1点のみですよ♪
他のあみちゃんは明日紹介しましね!


コースター

同じデザイン2枚ずつあります♪

ss8.jpg

ポケットティッシュケース

革とリネンを組み合わせてみました。

     dldoe.jpg

明日も作品紹介します!!


火曜日イベント出展します!!

場所は円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
        open* 11:00-18:00


securedownload.jpg


↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



革のミニケース♪ - 2012.04.13 Fri

革のミニケースをこの前作りました♪

     dgddsaag.jpg

このミニケース・・・結構小さかった(^^;)
携帯入るくらいの大きさにしたかったけど、ギリギリ入らな~い!

sfseeee.jpg

イベントに出品しようとしてたけどやめました(^^;)

     eteeeeee.jpg

親子で使いたいと思います♪

     op@o@oi.jpg


来週火曜日のイベントまでもう時間があまりありません。

あみちゃんももう少しでみんな完成するのですが、時間がかかります(^^;)

ミニケースもリベンジして出品したいところだけどどうなるかな~。

とにかく頑張って作品作りします!

いよいよ来週火曜日イベント出展します!!

場所は円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
         11:00-18:00


securedownload.jpg


↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




大変だったケーキ♪ - 2012.04.11 Wed

昨日は朝から最悪でしたぁぁぁ(;;)

お出かけするのにいざ車に乗ると・・・。
エンジンかかりませ~ん。

あっ後部座席のライトついたまま。

バッテリーあがっちゃいましたね(++)
お車QQ隊のお助けで復活しましたが、充電しなくちゃいけないからと、市内50分ほどウロウロ走ることに。

50分何ともったいない時間。
やらなきゃいけないことあるって言うのに~~~。

きれいな景色でもあれば走っていてもまぁ許すけど市内走ってもね=。

苦痛なドライブでした(;;)




さて~下の子のお誕生日の話♪

今年も頑張って母はケーキ作ったわけですが・・・。

今回はレアチーズの上にシュークリームでも乗せてみました

     olol.jpg

誕生日前日にシフォン生地でレアチーズの土台になるスポンジづくり
まぁこれは手慣れてて簡単にできました♪

それを丸くカットして型に入れ、お手製いちごのコンポートをまんべんなく乗せてスポンジにいちごを染み込ませて。

お次にレアチーズづくり

ちょっと凝ったレシピで作るのに手間かかったかな。

dlee.jpg

そして、翌日。

シュークリームづくり

シュー生地失敗。
膨らまな~い。。。

二回目も失敗。
またまた膨らまな~い(;;)
なんで~~~。

レシピどおりなのになぁぁぁ。

ここまでですでに疲れた。

一回目に焼いた方はまぁ生地はおいしかったのでそのまま使うことに。

その次にクリーム作り

カスタードクリームを作って、生クリームを作って混ぜ合せる。
このクリームは最高においしくできた♪

なんて言ったってシュークリームのおいしいケーキ屋さんのレシピだからね!!


見た目の悪~いシュークリームだけどなんとか完成!!


でも味はおいしかった☆
家族もおいしそうにたくさん食べてれたよ~☆


でも作るものが多すぎてこれは大変だった(^^;)

多分も~これは作らないかも・・・。

それにしてもシュークリームもう一回頑張って作って成功させなければ!!


     p;eole



先週土曜日、お姉ちゃんが児童館に行くっと張り切って、お昼のお弁当一生懸命作りました
ハム焼いて、卵焼き作って。
なんだか楽しそうに嬉しそうに♪
一緒にキッチンに立つのって母として嬉しいなっ。

まぁこの時は誕生日ケーキに追われ余裕ない母でしたが(^^;)

     kdjd.jpg


先週おはぎも作りました。

あんこは市販のだから簡単にできたけど、あんこがすごくおいしい♪

下の子はあまり好きじゃないから食べなかったけど、その分、おねえちゃん喜んでいっぱい食べてました♪

d@pe.jpg

今日は食べ物ばかりのお話でした~♪



いよいよ来週火曜日イベント出展します!!

場所は円山インディゴ

札幌市中央区南4条西18丁目
         11:00-18:00


securedownload.jpg


↓こちらもしぇいくはんずさんのお誘いで参加します!!
 とってもとっても大きいイベント☆
 

16rohasu.jpg
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




バースデーケーキ♪ - 2012.04.09 Mon

先週は下の子の8歳の誕生日でした♪

ケーキは手作りだけど。。
まぁまぁそれは大変でした(^^;)

続きはまた明日にでも。。。

sss.jpg

パンWEEK - 2012.04.06 Fri

今日は始業式・入学式でした。
一年前緊張いっぱいで入学式を迎えたっけ~。
今度は下の子も二年生として新一年生をお世話するんだね~。

転校生もたくさん入ったみたい♪

みんなで仲良く楽しい学校生活を送ってほしいです☆


春休みはびっちり親子でいたせいか、今日短時間ですが久々の一人の時間。

ちょっと静かすぎて寂しかったかも。
いるとうるさいし、ケンカも絶えなく、怒鳴ってばっかりなのにな~。

お休み中は時間がゆっくり流れてる感じがしてました♪
またあわただしい日常が戻ってきそう!


今週のお昼はパンWeekでした♪

あんパンとマヨパン・ウインナーパン♪

     afdffaf.jpg


ピッツァ♪

ピザ生地はちょっと伸ばしたら後はイタリア人。。。までとはいきませんが生地をくるくる持ってまわして伸ばしてます!(空中には飛ばないけど笑)
その方がすぐに伸びるんです☆

目指すは空中まわし!!

     dldk.jpg


ハム入りチーズパン♪

ふわふわだからみんなで3個はペロッと食べちゃいます!!

dpdpdll.jpg




学校に持っていく雑巾

新学期だし、雑巾も新しく作り直し

子どもたちは自分で作りました。

下の子は私が一緒に手伝いながら作ったけど、上手に直線縫ってました。


お姉ちゃんはほぼ自分で作りました!やるもんじゃ~ん!!

     dljflf.jpg

ミシン楽しかったみたいで、雑巾作った後もぬいぐるみの枕作ったりしてました。

「誕生日ミシン買う~~~♪」

って張り切ってました♪
まぁ7月まで気が変わるような気もするけど(笑)

今は私もイベントの作品作りで頭がいっぱいだけど、そんな中いっしょに親子で雑巾作りして楽しかった。
これからも一緒にハンドメイド楽しめたら嬉しいな☆

     dld.jpg

お友達との再会♪ handmadeバレッタ♪ - 2012.04.03 Tue

この前、来年札幌に引っ越してくる北見のお友達がこっちに春休みは来ていたので、一年振りの再会をしました

久々だったので話したいことがたくさん!

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

子どもたちも初めは久々会ったのでちょっぴり緊張?!

そのうち折り紙やゲームをしたり、おにごっこをしたりして楽しそうに一緒に遊んでました。
帰りは遊び足りないくらいになってました♪

一年前北見のバスターミナルで涙のお見送りをしてくれたお友達。。。

来年は自分がその立場になるのを今は笑って話してましたが、ちょっと前までは北見を離れることがとっても辛そうでした。その気持ちがすご~く私にもわかるぅぅぅ。
でも元気に前を向いて歩いていこうとしている友達を見て安心しました!

来年は札幌で一緒にいっぱい会えそうで私は嬉しいけど♪


出会いってやっぱり意味があるんですね♪

お友達に前日プレゼントしたくて作ったバレッタ

すっごく喜んでくれました☆

前に私の作ったシュシュも汚れて洗濯するまで使ってくれてたみたいで、すっごく嬉しかった~(*^^*)


rfk.jpg

handmade クッション♪ プリン&シフォン♪ - 2012.04.03 Tue

前に作ったクッション

ピンクとグリーンがまたまた合うんだな~♪

色々なボタンつけて遊んでみました☆

     ;oooo


先日、神奈川に住んでるいとこが帰省してたので、すご~く久しぶりの再会。

2歳の可愛い~娘ちゃんと我が家に遊びに来てくれました♪

ん~なんともこの時期は可愛いね~♪

なめらかプリンとシフォンを作りました♪
娘ちゃん、とってもシフォンのかぶりつきが良くっておいしそうに食べてくれたらから、オバチャン嬉し~って感じっだったな☆

     f7778s69.jpg

     spsowki.jpg

これからの成長が楽しみ♪

それにしてもうちの実妹はいつ結婚できるかな~(笑?)
そろそろ姉として心配デッス(^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

