catshyhtthyhlhl.jpg

2012-06

 - --.--.-- --


濃厚チーズケーキ♪ ガーデニング♪ テディベア風あみちゃん♪ - 2012.06.29 Fri

今日も暑かった札幌。
午前中からハンドメイド資材買いに手芸店にいりびたってました(笑)

さて~水曜日久々お菓子作りました♪

三度目のバナナチーズケーキ

クリームチーズ400グラムにサワークリーム50グラム。
生クリーム150ccと贅沢な配合です!
かなり濃厚で毎回やみつきになって食べてます(*^_^*)

     IMG_5236.jpg

下のオレオクッキー生地がまたおいしい♪

     IMG_5239_20120629221359.jpg


北見にいたときに買った棚の扉。。。
何となく玄関に置いてましたが。。。


 IMG_4884.jpg


リメ~イク!!

黒板にしちゃいました♪
ベランダに飾ってみました☆
いい感じで~す(^_-)-☆

100均で買った焼き網もご覧のとおり。
ブルーデージーと言うきれいな色の可愛いお花をブリキバケツに入れて飾りましたよ♪

     IMG_5276.jpg

あまりベランダ見ることのない旦那。
今日ちらっと見てて、「なんか随分花増えたな~ お花屋さんか?!」

確かに歩く場所がなくなってきたかも。。。(^_^;)




モヘアくまちゃん♪


そろそろ来月の芸術の森で参加するイベント(7月22日)の作品作りに取り掛からなけらば!

ちょっといつもと違う感じの仔だってわかりますぅ???

毛糸ですが、テディベアをちょっと意識してあみあみしてみました。

お目目もいつもと違います。
グラスアイと言ってイギリス製 ガラス製品になります。
お値段もそこそこいいんですが、その分素敵な作品が生まれそうです。

まだ完成してませんよ♪
これから洋服着せたり色々考えなきゃ♪

IMG_5257.jpg



日曜神宮朝市♪ - 2012.06.28 Thu

日曜日のことですがお友達に誘ってもらい神宮朝市へ行ってきました♪

朝市なんで早いんです!
6時半からなので6時15分にはお家でました。

前の日早く寝てて正解!


神宮内でたくさんの人がラジオ体操してました。
一緒にちょっと体動かしたくなった(^v^)

早起きして体操してからの一日ってと~っても体に良さそう!


沢山のお店が出店されてます。

新鮮な野菜やパン・ジャム・雑貨などなど♪

下の子にカメラを預けてるうちに色々撮ってくれてました(*^_^*)


IMG_5135.jpg

     IMG_5131.jpg

  IMG_5139.jpg

         IMG_5141.jpg

お買物の後はゆっくりおいしいコーヒーいただいて。。。

IMG_5173.jpg

素敵なお花屋さん♪

IMG_5137.jpg

入口付近でおいしそ~な椎茸発見!
まだ買わず一通りみてから戻ること既に遅し(T_T)
完売。
すぐに買わなきゃだめね(>_<)


IMG_5206.jpg

りすさんも朝から元気に動いてました♪
口の中にいっぱ~い何やら入ってます。


IMG_5195.jpg

朝市から帰ってきた足で、may marcheへ。
昨年よりも遥かに多いお客さんの数!
びっくり(@_@;)
バーゲンの商品争いみたいな風景でした(笑)

早起きして、買いだししてお部屋の掃除して・・・。
子供達は午後からお友達のママが河原散歩に連れて行ってくれて大満足で楽しく帰ってきてました♪
 Mちゃんありがと~♪
親子共々いい日曜日すごしたのでした~♪

お父さんはサッカーで真っ黒に帰宅。 
しかもおそ~いおそ~い帰宅。
夜なのにサングラスかけて帰宅。
鼻の下伸ばしてるし。

サッカーの後は大好きな?!スロット行ってたんだな~。これが。

別にぜ~んぜんいいんだけどね~。
連絡一本よこしなさい!っと説教ぐらいしましたさっ(^_-)





お家の前に咲いてるお花♪
可愛いでしょ♪

IMG_5226.jpg

由仁ドライブ話♪ - 2012.06.27 Wed

今日も最高のお天気の札幌で~す!
29度まで旭川上がるみたいですよ~~。

昨日は午前買いだしに行って帰ってきてから、ず~~~っとベランダ。
買ってきたお花たちを早く可愛く飾りたかったけど、ここ最近お天気も悪く寒かったのでベランダ封鎖。
晴れた昨日はびっちりしてました。

まだ未完成ベランダ。土やら物で溢れて汚いッス(^^;)

なのでベランダいじりで疲れて昨日はパソコンに向かえませんでしたぁぁぁ。


週末の由仁話♪


前日にスケジュールを立ててひとりワクワクしてた私♪

当日は今にでも雨降りそ~・・・なお天気だったけどお構いなし!
スケジュール通りにいくぞ=!!

最初はブルーシールアイスクリーム長沼店へ。

ブルーシールは沖縄アイスなんですよ。


私はマンゴー食べたけどマンゴーの味がしっかりあっておいしかった~♪

子供たちはブルーベリーチーズケーキとブルーウェーブ。

ブルーウェーブにはラムネとパインの果肉が入っていて酸っぱさと甘さが一緒に味わえてグッド~♪

10時からアイス気分じゃなかった旦那も私のマンゴー食べたら

「やっぱ買ってきて (^v^)」


IMG_4931.jpgIMG_4933.jpg

ブルーシールアイスクリーム 長沼店

北海道夕張郡長沼町西12線南6
0123-88-1161

10:00-18:00 定休日 水曜日


その後マオイの丘 道の駅でトイレタイム。

おいしそうな新鮮野菜もたくさん買ってきましたよ。

そして次に私の一番行きたかった場所。

「花のまつうら」へ

IMG_4947.jpg

写真の通り・・・苗が1ポット50円!!

IMG_4950.jpg

3つのビニールハウスにずらりとたくさん!

IMG_4949.jpg

ただ時期が遅かったのもあるのでしょうか・・・私好みのはそれほどなくちょっと残念。
沢山買ってくる予定でしたがこんな感じです 

IMG_5207.jpg

しかもここだけじゃなく近くにはまだほかにも激安苗を売ってるところがいくつかあるみたい!
来年は早くにこなければ!

花のまつうら

◎営業期間 4月~7月
◎営業時間 4月~6月 8:00~18:00
            7 月  9:00~17:00
        (昼休み12:00~13:00)

◎定休日   7月のみ毎週水曜日
 

◎住所 夕張郡由仁町川端784
◎TEL/FAX  0123-85-2103
         (19:00~21:00)


注意:苗を持ち帰るための資材は有料ですので、ダンボールやコンテナなどの準備をおすすめします。  

  ※トイレはありません。



お次は昼食~♪

おにぎりやさんの 「あぜっこ」へ。

お昼時でたくさんのお客さんでしたよ。

100グラムと200グラムのおにぎりを選べますがみんな200でしょ☆

具も色々あって選ぶのも楽し♪

私はねぎみそ♪

おねえちゃん、ちょっと味見させて~っと言うから渡すと・・・ひとくち、またひとくち。
味見越えてるから~。

食べるのが早いお姉ちゃん、食べ終わるとまだ片手に持ってる私のねぎみそを見つめてるではありませんか(^_^;)
だよね。だよね。
お姉ちゃんはおにぎりひとつと豚汁だけじゃお腹満たされないよね(^^;)
最後のひとくちはおねえちゃんの口へ。

IMG_4951.jpg

下の子は筋子が好きなので迷わず選んでました。(筋子350円で一番リッチじゃないのよぉ~)
あふれんばかりの筋子!

IMG_4952.jpg


薪かまどだきおにぎり あぜっこ 


TEL 0123-86-2323

住所 北海道夕張郡由仁町東三川926

営業時間 4月~10月
10:00~19:00

11月~3月
10:00~17:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日 第4水曜日



お腹いっぱいになったところでお次はハイジ牧場へ。

苫小牧にいたころお友達とみんなで来たとき以来だから懐かしい♪

お父さんは初☆

IMG_5001.jpg

み~んな寄って来てくれるからめちゃくちゃかわいい~~\(^o^)/

牛さんの乳搾り体験したけど、お乳すご~くあったか~い♪

馬も家族で初乗りしてすごく気持ち良かったぁ♪

旦那大満足だったようで 「老後は馬飼うか」。

馬・・・どうやって。。。

IMG_5089.jpg


カメラ好きのお姉ちゃん。

「もうちょっと右寄って」 

「もう少し真ん中」

こだわりの撮影でした(^_-)

     IMG_5022.jpg

ハイジでたっぷり遊んだあとはユンニの湯へ。

下の子 「今日はすごく楽しい日だなぁ~♪♪♪」 とルンルンスキップ。

お母さんもよ~♪

温泉はやっぱり気持ちい~(^v^)

一日中遊んで家に着いたのは20時。
みんな疲れてすぐに寝ちゃいました★

癒されてね♪ - 2012.06.25 Mon

今日は久しぶりのパン教室でした♪
そのお話はまた後ほどします☆
そしてその後は子どものピアノレッスン。

レッスン中、私なぜかすご~く睡魔に襲われてました(^^;)
風邪薬飲んでるせいかな?

今もすご~く眠い(だったら早く寝なさいって感じですよね 笑)

はい、寝ます!!!

先週末は由仁へドライブに行ったので、そのお話も明日しま~す♪

次回更新まではこのハイジ牧場にいた小ヤギちゃんのスマイルに癒されててくださ~い(*^_^*)

IMG_5033.jpg

ではみなさんいい夢を・・・・。

***** sweet dream ******


ガーデン雑貨手作り♪ - 2012.06.22 Fri

今日はホームセンターと100均へ行って、ガーデン用品買いたしへ♪

     IMG_4882.jpg

100均で買った焼き網を折り曲げて、両脇にワイヤーを付けて完成。
簡単だし、見た目も可愛いし安いから文句なしですね!!
外に置くものだから、時間が経つといい感じに錆びてくるんだろうなぁ~(^v^)

後ほどこの中に可愛い植物でも入れますね~♪

IMG_4890.jpg

ドラックストアで安く売ってたバスマット。

     IMG_4881.jpg

縁にバイヤステープでちょこっとリメイク♪

     IMG_4923_20120622163952.jpg



Minne
でクリームくまちゃん販売してます☆

  8a4164c3c40adedfa4919d51dc07e30b70718769.jpg
素敵な出会いを心よりお待ちしてます(*^_^*)

こちら♪



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

シンプルイヤリング♪ ハンドメイド資材♪ クリームくまちゃん販売♪ - 2012.06.21 Thu

摘む風邪引いちゃいました(T_T)
鼻水と喉痛いデス!!

今日は学校に用事があって行ってきたんですがその帰り道。。。
なんかすごく歩いてて気持ちがいい~♪

家にすぐついてしまったので買い物がてらちょっと散歩。

雑貨&ガーデンのブルーチューリップさんも寄ってきました♪
探してたお花が入荷しててラッキー♪ 
なんだかそれだけでHappy気分になっちゃう(*^_^*)


家に着くころには、花やら食材やらで大荷物。
手がいたーい!

家に着いたら疲れてちょっと寝てました(^^;)年か?!(ーー;)




この前街に出た時にあみちゃんに使えそうなアクセサリー資材買ってきました。

     IMG_4824(1).jpg


昨日の夜、作ったイヤリング
5分くらいで完成!!

ピアスの方がいろいろ楽しめるし、シンプルで可愛かったりするけど、ど~も耳に穴は開けれず・・・。

でもこれもシンプルですご~くつけてて可愛いぞ~(^v^)

     IMG_4872.jpg

Vassaさんの蚤の市で買ったヴィンテージのレースリボン。(まん中)

使うのがもったいないからしばらく飾ろうっと♪

     IMG_4875_20120621204853.jpg

昨日下の子が外遊びしているときにお花いっぱい摘んで持って来てくれました♪
乙女ね~うんうん(*^。^*)

IMG_4857.jpg

一匹になってしまった金魚ちゃん!
まだ元気に生きてます!
良かったぁ♪
最近は近寄るとすぐにえさをもらえると思って寄ってきます。
金魚ちゃんも可愛いもんだね~♪




Minne
でクリームくまちゃん販売してます☆

  8a4164c3c40adedfa4919d51dc07e30b70718769.jpg
素敵な出会いを心よりお待ちしてます(*^_^*)

こちら♪

myガーデン♪ - 2012.06.19 Tue

わが家のベランダ(*^_^*)

     IMG_4842.jpg

緑がいっぱいになってきて嬉しい♪

でも寄せ植えして枯れてきちゃったのもあるよ~。

長持ちさせるためにも毎日の観察は大事大事♪

     IMG_4845(1).jpg

ホームセンターでラベンダーまた買ってきました♪
来年はベランダも富良野に負けないか?!

     IMG_4854_20120619144959.jpg


昨年は蜂さんが毎日ベランダにやってきてちょっと怖かったこと思い出す。
毎日毎日同じ時間にやってくるからすごいって思ったけどぉ。


IMG_4856.jpg


うちの金魚ちゃん。
また一匹☆になってしまったよ。。。
も~いやだな。
お別れは。

ひとりっぽちになってしまった金魚ちゃんも、水中で口パクパクするのが多くなって、すぐに尾っぽがぷあ~と浮くんです。

もしかしたら長くないかもな。


おいしいもの♪ 我が家に金魚ちゃん♪ - 2012.06.18 Mon

先週はなんだかバタバタと忙しい日々送ってました~!!

ゆっくりパソコンに向かう暇もなく・・・。


先週綱引き大会の後にお友達と急きょランチへ♪

ずっと行きたかった”カフェブルー”へやっと幾ことができました☆


パンケーキが売りのよう♪

だったらそれでしょ♪

チーズがたっぷり乗った甘~いパンケーキ♪
なんて合うんでしょ~~~!
も~ふわふわだしおいしすぎ♪
幸せ♪

生ハムサラダもおいしいし、ボリュームたっぷりで大満足でした(*^^*)

今度はデザートのパンケーキたべた~い!

IMG_4803.jpg

カフェ&ダイニング
カフェブルー

札幌市中央区南19条西16丁目9-12

011-512-1916

open 10:00-20:00
定休日 月曜日




先週金曜日は札幌祭りに行ってきました。

お姉ちゃんはお友達と行く約束をしたらしく、すっごくお祭りの日を楽しみにしてました。
お祭り行く前日は何着ていくか楽しそうに迷ってました。

私のワンピースはどう?と見せるとすごく喜んでそのワンピースに合う小物とか考えてたりして。

その姿はホント女の子~~~(^v^)

普段は割と男の子っぽいところあるから、そんな姿を見てちょっと嬉しいやらほっとするやらの私。

当日はお友達とお祭り満喫してました。

そして金魚ちゃん連れての帰宅。

水槽もな~んにもないので、急いで買いにいきましたよ~。

水道水入れてポイと放すわけでなく結構大変?!


これで良いのかと不安になりながら出来あがった水槽へ金魚ちゃんIN!!


ひとまず大丈夫そう・・・。

IMG_4838(1).jpg

しかし、4匹いた金魚ちゃん。
二日目にし、一匹☆になりました。
原因はよくわからいけど、多分水質が合わなかったのかな。

そして今日、一匹が底の方でパクパク苦しそうにしてて元気がない。。。
パソコンで色々調べ、バケツに治療用の水を用意してた矢先、この子も☆になってしまいました。

悔しい・・・ごめんね。
少しずつ金魚ちゃんが愛おしくなってきてたからホント悲しい。

二匹は今のところ元気です。

見ていて飽きない金魚ちゃん。
ちょっと癒されてる私です。

長生きしてね。


週末はお友達のamichokoちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

私のあみぐるみの師匠!!

久々ゆっくりお話してたのしかった~(*^_^*)

あみちゃん話でも盛り上がったしね!!
今はブログお休みしてるけど、イベントにも今後参加していく予定なのでブログもいつか再開するでしょ♪
その時はおしらせしま~す!

お土産にマカロン頂いちゃったよ~☆

テンションあがるね~~~(^_-)-☆

子供らには内緒にしたかったけどそうゆうわけにもいかず(^^;)
みんなで美味しく頂きました♪
ありがと♪

     IMG_4825(1)_20120618175424.jpg


私はモンシュシュの期間限定のベリーロールケーキをみ~んなで食べたくて買ってきました。

ハート模様が可愛い♪

ん~おいしい~。
ベリーですな~☆☆☆

     IMG_4829.jpg

この日結婚式だった旦那。
酔って帰ってきて、「ロールケーキ ロールケーキ」とうるさい。
酔っぱらいに味なんてわかりゃしないんだから、明日食べてと言ってもうるさい。
仕方なく食べさせました。

翌日食べたこと全く記憶になし。
だから食べさせたくなかった~~~。
スーパーの100円ロールケーキでもあれば良かった。。。





ロールケーキ買いに行ったときに、新作スイーツについつい目が♪

プリンの上にチーズケーキが乗ってます。
好きなものが一度に味わえる。
見た目もものすご~魅かれちゃうでしょ♪

プリンもとろとろで美味しかったです☆
是非お試しあれ~☆
     IMG_4809.jpg

カーテン替えてパリの子供部屋♪ - 2012.06.13 Wed

今日は学校行事”綱引き大会”でした。
応援しに行ってきましたよ~。

縦割りグループなのですが、お姉ちゃんチームも下の子チームも強かったです!!

下の子は決勝まですすみ、惜しくも準優勝。
それでも良く頑張った! 手が終わったころには痛そうだったけど(^_^;)



昨日子供部屋ちょっとだけ模様替え♪

写真左側が押し入れで、白いカーテンしてましたが・・・

IMG_4761.jpg


ピンクに変更!!

IMG_4773.jpg

カーテンひとつでこ~んなに変わるからたのし~♪

     IMG_4774.jpg

また一歩パリの子供部屋に近づけたかな(*^_^*)

     IMG_4777.jpg

イベントでお買いもの♪ ナチュキチでお買いもの♪ グリーン話♪ - 2012.06.12 Tue

先週土曜日は家族でよさこいを見に行きました。

み~んな楽しそうに踊っていて、見ているこちらまで自然と笑顔に。。。
元気もたくさんもらえたような気分になりました♪

     cats11.jpg


その後は駅前でランチをして、ナチュラルキッチンへ。

ガーデニング用品探し♪
可愛いのたくさんありました(*^_^*)

     IMG_4730.jpg

今日は風がすご~く強かったのでベランダ行きは断念。
今週は何かと忙しいので時間見つけて少しずつベランダ可愛くしていきま~す☆

日曜日は旦那のサッカーの試合。
その間にかくれ家さん納屋で行われているイベントに行ってきました♪

車から降りるとセミたちの声♪♪♪
ん~夏感じますわぁ。
癒されますわぁ。
ずっといたくなりますわぁ。



お店はも~かわいいものたくさん♪

  
お姉ちゃんはSmileさんの貯金箱購入。
早速お金貯金してます(^_-)-☆
下の子は意外や意外!キャンドル選びました。
早速机に飾って灯してますよ~(^v^)

幕別町にあるyuki*michiさん。
北見にいる間に行きたかったけど行けず(T_T)
なので今回札幌での出店すご~く楽しみでした☆

とっても可愛らしい方でした♪
素敵なものがずら~りと並んでいて、ますますお店もぜ~ったい行きたくなっちゃったぁぁぁ(*^_^*)

一輪ざしと前々から欲しかったサイザルかごをGET♪

  IMG_4736_20120612223515.jpg

グレーっぽいのと迷ったけどこの色に決めました~。

  IMG_4746.jpg

yuki:mihi

水・木・金・土  11:00~17:00

〒089-0543 北海道中川郡幕別町札内中央町466番地

tel  090-8372-3056

fax   0155-56-8165




昨年買ったGreen。
お盆休みから帰ると全部枯れてしまってすご~くショックだったけど、ちゃ~んとまた芽を出し元気に育ちました。
冬はお家でなんとか今年春まで頑張って過ごしてくれ、暖かくなってきて外に出すと・・・この通りすっご~く元気にまたすくすく育ってくれてます!
一年草だけど、今年も楽しませてくれそうです♪

     IMG_4699.jpg

小さな可愛い~お花が咲くよん。

     IMG_4697.jpg

リース飾りました♪ ラベンダーの生命力☆ - 2012.06.08 Fri

この前平井かずみさんのワークショップで作ったリース。

     IMG_4678_20120608225206.jpg

居間に飾りました♪
眺めていると可愛くて幸せ気分♪

ちょこちょこ移動するかも。

     IMG_4680_20120608225205.jpg



昨年初夏に買ったラベンダー。
長持ちせず、もうだめか~~~と諦め・・・放置。
冬もベランダにそのまま放置。

なのになのにーーーこの通り↓

     IMG_4694.jpg

こんなにほっといてしまったのにまた芽を出してくれました!!
凄い生命力だ!
なんだか申し訳ない。。。ホントにごめんよ。。。
これからは大切に育てるよ。

癒しのラベンダー♪ - 2012.06.07 Thu

今日はお姉ちゃんのクラスのPTA役員でランチしてきました♪
バイキングだったのでお腹い~っぱい食べてきましたよ♪
先輩ママばかりなので、いろいろ中学のこととか勉強になることたくさん聞かせていただきました(*^_^*)

帰ってきてから子供たちと本屋に行ったり、ホームセンター・スーパーに行ってきました。
最近すご~く右肩が痛くて痛くて、買い物中も歩いてるだけで辛くて(>_<)

会計終わってから、「お母さん湿布買ってこようかな~」

するとおねえちゃん、「私(袋入れ)やっとくからお母さん湿布今のうちに買っておいで」

まるで母ののようにたくましい口調。
お言葉に甘え・・・♪
頼りにしてまっせ おねえちゃん♪(*^。^*)


ラベンダーベランダで奇麗に咲いてます。
枯れてしまう前に少しずつ摘み取ってます。

     IMG_4448.jpg

きれいな紫色のドライ♪
香りも癒されます。。。

     IMG_4488.jpg

お家の裏で子供たちみんなでシロツメクサのリース作り♪
懐かしいなぁ。。。自分も作ったよ子供のころ♪

     IMG_4502.jpg

ラベンダー♪ お菓子作り♪ - 2012.06.06 Wed

今日は午前中から雨でした。

でもたまに降る雨の日もすき♪


ラベンダーが好きでこの前ホームセンターで買ったラベンダーは大きめのブリキバケツにIN♪

ブリキのバケツにラベンダーがまた良く合う(*^_^*)

 

IMG_4422.jpg


昨日は久々にお菓子作り♪

バニラパウンドケーキを作りました☆

しかし型がどこを探しても見当たらず。。。
一体私はどこにしまってしまったんだ?!
早く見つけなきゃ~~~(;O;)

なので、小さな紙製のものを使いました。


IMG_4460.jpg

こどものおやつに。。。

      IMG_4452.jpg

社宅のお友達に。。。

     IMG_4467.jpg



お姉ちゃん作♪

     IMG_4449.jpg

ベランダガーデンづくり♪ - 2012.06.05 Tue

今週はお天気もよく暖かくて洗濯何度もしてます!!

そしてお花もたくさん買ったので毎日ベランダいじり♪

なるべくお金を使わず楽しみたい♪
ワイヤーとココシートを買ってきました。


IMG_4395.jpg

ココシートは通気性に優れ、水はけがよい。

思うがままに作って完成!!

IMG_4396.jpg

うんうん(^_-)-☆いい感じです♪

     IMG_4409.jpg


昨年買ってすご~く長い間たくさん小花を咲かせてくれたアズローコンパクト。(一年草)
今年も楽しみたくて買いました。
青や紫、ピンクと色の種類もいくつかありますが、今回は青とパープルに♪

蕾がたくさんです♪
咲くの楽しみだね~☆

IMG_4410.jpg

平井かずみさんのワークショップ♪ - 2012.06.04 Mon

土曜日、お友達と一緒にikanika平井かずみさん のワークショップに行ってきました♪

orange*ちゃんが誘ってくれたのですが、その日まで私は平井かずみさんのことは知りませんでした。
東京の自由が丘にカフェを持ち、数々の雑誌や、ラジオ番組などでもご活躍されてる方です。

と~ってもお顔が小さくてキレイ♪
洋服も素敵で真似したくなる可愛さでした☆

     IMG_4435(1).jpg

札幌でこんな素敵なワークショップ経験できてしあわせ~~~(*^_^*)


ピンクペッパーのリースを今回作りました♪
みてるだけで可愛いピンクペッパー♪
これがリースになったら絶対に可愛い!!


ワイヤーで巻きつけていくのですが、ワイヤーが細くてすぐ絡まりそうで結構難しかったです(^^;)
結局、施しようのないくらいからませちゃいましたが(笑)

     IMG_4424.jpg

同じ材料でもひとりひとり違った表情を持つリースの完成です。。。
可愛いですよね~~(*^。^*)

途切れることなく終わりのないリース。
それは平和を象徴し、平和を願ってつくられるものだそうです。

こんな素敵な意味があったんですね。

IMG_4425.jpg

orange*ちゃんは力入りすぎたかワイヤーを切っちゃって、今までそんな人はいなかったかな~と言われ、もう一人のお友達はペッパー盛り過ぎで笑い絶えない和やかムード一色(笑)

私は最後2本のワイヤーを結ぶんですが、初めに10センチくらい残して飛び出してたワイヤーが見当たらず先生に助けてもらう始末(^^;)

でもでもみ~んな可愛くできたぞぉぉ!


最後に素敵にラッピング♪
布でくるんで。。。
どれにしようかなぁ・・・。


IMG_4427_20120604112335.jpg

ユーカリのドライを私は選んでつけました♪

可愛すぎ!!

     IMG_4430.jpg


リースを作り終えた後は、ティータイム♪

すっごく美味しいいちごタルトをごちそうになりました(*^_^*)
見た目はいちごタルトには見えずとも一口食べると中からいちごが♪

サクホロのタルトはも~~~すっごく美味しかったです!!
真似て作りたいくらい!!
どうやったら作れるんだろう。。。

     IMG_4431.jpg

本当に楽しい、素敵な時間を過ごすことができました♪

帰りはランチして、雑貨屋さん見て、大満足の休日でした♪

お留守番のお父さんと子供たちは街にある観覧車に乗りにいき、ゲームもして大通り公園でのんびりと過ごしてきたようです♪
観覧車で記念写真撮られて1000円で買って帰ってきてました(^_^;)
私がいたら間違いなく買ってないな(笑)

下の子・・・「お母さんもいたらもっと楽しかったのにな」

ごめんね~(>_<)
今度は一緒に行こうね!



おかめやパン♪ - 2012.06.01 Fri

木曜日はほたるさん「おかめやパン」の日でした。

お友達が行ったのでお願いして買ってきてもらいました~♪

前に買って食べてみたんですが、すっご~~~くおいしい♪
フワッモチッ!!
耳がおいしいの!!っと買ったときに言われた言葉納得!!

耳おいし~~~(^v^)

やわらかくて薄くて耳じゃないみたい!!
もう他の食パンじゃいや~って感じるほどおいしいです!!

     IMG_4385(1).jpg

子供のおやつにフレンチトースト作りました。
これまたおいしい~!!
今までで一番!

     IMG_4393(2).jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

