catshyhtthyhlhl.jpg

2012-07

 - --.--.-- --


お別れパーティ♪ どうぶつえん♪ - 2012.07.30 Mon

こんばんは~☆

今日も暑かった~~~!

出てくる言葉は「あつ~い あつ~い」 ばかり。
汗かくから少しは痩せた気分になるぅ。
でも気分だけだけどぉ===(^_^;)

明日から夏休み。
嬉しい~~嬉しいね~(^_^;)

先週は下の子の仲良しだったクラスのお友達が転校してしまうので、
おうちでおわかれパーティしました♪

とっても仲良しだったので転校が決まったとき娘ちょっと泣いてました。

大好きなお友達とのお別れは辛いよね。
きっとうちもまた何年かしたらお引越しの日がくるから、その時はみんなとお別れ。。。
うぅぅぅ・・・考えるだけで辛い。切ない。。。
北見を離れるときのお姉ちゃんのこと思い出してしまう。

お姉ちゃん、転校してまうその子にお手紙書いてました。
自分も転校で悲しい思いを経験したからこそ書ける内容でした。

そして思いがすご~く伝わってきた。





パーティの飾り付けお友達と前々から作ってました。

IMG_6028.jpg

風船はお友達のお母さんが前日腹筋痛めながらたくさん作ってくれましたヨ♪
窓辺に飾ったけどきれいで華やか♪


IMG_6033.jpg

ママたちのおいし~てdjクリおやつを並べて子供たちおテンションあがる~♪
写真撮るの忘れてちゃった(^_^;)

唯一の一枚。

市販のシュークリームにチョコをつけてにこにこ顔♪
急いで書いたからちょっとかわいくない(笑)

     IMG_6035.jpg

子供11人の大人3人で部屋の中はかなり蒸し蒸しでした~~~。

みんなでわいわい楽しく遊んで思いでができたね!!




金曜日。
円山動物園にお友達と行ってきました~!
大人数!
しかも男の子一人で後は女だらけよ~♪

IMG_6050.jpg

かなり暑くて水分取りまくり!

途中ふら~っときてたし(@_@;)

でもみんなで行く動物園は楽しかったぁ。

暑さで半分くらいしか見てないけど十分十分♪



知らないうちにお姉ちゃんが撮ってた一枚♪

清々しい写真でしょ♪ うふっ(^_-)-☆

IMG_6110(1).jpg

夜は浴衣着てみんなで花火大会に♪

きれいに見えましたよ(*^_^*)

ママ四人は花火見ながらおしゃべり楽しんでたから、
「お酒でも持ってきたらよかったね===ウヒッ」

来年はそうしますか~\(^o^)/

イベント無事に終わりました~♪ - 2012.07.24 Tue

無事に芸森でのイベント終了しました!

お天気にも恵まれましたよ~♪
心配していた風もほとんど吹かず商品が飛ぶこともなかったです(*^_^*)。
まぁ蒸し暑くて体ベタベタ~でしたけどぉ。

帰ってきたらガッツリ日焼けしてましたぁ。
日焼け止め買うの忘れて塗らなかったんで・・・トホホ(^_^;)



イベントにはたくさんのお客さまが来てました♪

orange*treeちゃんと一緒のブースでした♪

ほ~ら緑の中でのお店作り♪
20分と言う時間であたふた用意しましたが可愛い絵になるブースになりましたよ~♪

     IMG_5942.jpg

沢山の方に作品を見ていただき、手に取っていただき、お買い求めいただき本当にありがとうございました。
ブログを見てきてくださった方もいらっしゃり・・・。
旭川からわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
その方、北見のイベントのときにも遊びに来て下さったんです。
本当にうれしいです(*^_^*)
今回もたくさんの人たちに感謝の気持ちを伝えたいです。。。
 
     ***ありがとうございました***

     IMG_5964.jpg

イベント前日洋服なしのくまちゃん。。。どうしても完成させたくて徹夜で頑張りました。

何とも言えない顔のかわいこちゃんに仕上がったんじゃないかな~♪
この仔も普段の仔より大きめの仔でテディベア風でしょ♪


エプロンと麦わら帽子を身につけ、かごを持ってお花摘みしてます♪

テディベア風のくまちゃんたちまだ残ってます♪

いつもよりちょっと材料や手間も多くかかっている分お値段も高めにしてます。

ぜ~んぶ自分のお家に置いておきたい気持ちもあるのですがぁぁぁ、
どんどん増えてしまいそうなので、委託販売かminne・ヤフオクなどで素敵なご縁をお待ちしたいと思います♪

またその時はブログでお知らせしますね~!!

     IMG_5979.jpg

orange*ちゃんのねずねずたち♪

本当にひとちひとりが可愛すぎです♪
丁寧で可愛い作品を生みだす彼女に毎回刺激される私ッス♪

     IMG_5991.jpg

おうちマットとぐり子ちゃんお買い上げ♪

ぐり子ちゃん大人気でしたよ~♪
見たら買わずにはいられないよっ♪

orange*ちゃん
大切にするね~~♪

     IMG_6004.jpg

明日芸森でイベントです!! - 2012.07.21 Sat

いよいよ明日に迫った芸森でのイベント♪

お天気にも恵まれそうです(^_^)
後は風だけ吹かないでほしいと願うばかりです!


芸森においしい空気でも吸いに・・・目の保養にでも是非ぜひ遊びにいらしてくださいね!!


作品紹介です☆


甘えん坊のちびくまちゃん

お昼寝したいな~。
でも一人じゃさみしい・・・
誰か一緒に楽しい夢でもみようよ♪

     IMG_5838.jpg

とっても小さなくまちゃんです。
ベッドにお布団もつけて、くまちゃんとセットで販売します♪

     IMG_5835.jpg

◆ポストカード

お気に入りのカードを見つけてくださいね♪

IMG_5846.jpg

◆mini革シューズたち

お部屋のお気に入りコーナーにでも置いてみてはいかがですか♪

     IMG_5874.jpg

◆miniかご

麻ひもで作った小さなかごにはドライにしたオレガノを入れました♪
かごにはアンティークのレースやイニシャルテープをつけました。

     IMG_5883.jpg

◆テディベア風なくまちゃん

テディベアだと思うようなあみちゃんに仕上がりました☆
いつもより大きめの仔で存在感大ですよ♪

     IMG_5906.jpg

毛糸はコーヒーで染めました。
いい色でしょ~♪
洋服にはところどころアンティークの物を使用してます。

     IMG_5911.jpg

是非手に取ってみてほしいな♪

     IMG_5918.jpg

◆お寝坊クロちゃん

この仔もテディベア風にしてみました♪

まっ黒なくまくん。
まだ眠そうです♪

IMG_5927.jpg

クロくまくん、ストライプのパジャマと帽子が良く合うでしょ♪

IMG_5933.jpg

この仔もいつもより大きめの仔です。
一緒にねてあげてくださ~い♪

     IMG_5927.jpg

◆ヘアアクセサリー

ヘアゴム・ヘアピン・ヘアクリップ・バレッタいろいろ作りましたよ♪

     IMG_5884.jpg

明日会場で素敵な出会いをお待ちしてます!!

IMG_5922.jpg






芸森アートマーケット

7月22日(日)
※雨天の場合は29日に延期になります。

10時~16時

手持ちブースに「orange*tree&Calin la man」で出展します。


お友達のorange*ちゃんと一緒のブースになります*



イベントのうさちゃん♪ - 2012.07.21 Sat

日付が変わってしまった~。

早く作業を終えて寝たいところ。。。

引き続きイベントに出す作品紹介しますね!


cotton100のほんわかピンクのうさちゃん♪

触り心地が優しいうさちゃん。
手のひらサイズです♪

身につけているものは全てアンティークです。

     IMG_5784.jpg

くまくんと一緒に並んで飾ったらまるで恋人同士~(*^_^*)

IMG_5805_20120719213741.jpg

素敵な出会いがありますように。。。

     
     IMG_5769.jpg

ちょっとパソコンの動きが今すご~く遅くなってしまってます。。。
この時間は待つのが長すぎると辛い。
もう少し紹介したかったですがまた朝にでも続きを・・・。
おやすみなさい。。。

イベントの作品紹介♪ - 2012.07.19 Thu

イベントまで残りわずか・・・。

イベント近くなると部屋が荒れます(^_^;)

でも荒れ過ぎはダメダメ。

今日は午前中ほとんど掃除してました。
午後からは作品作り。
まだまだあれもこれもと作りたかったけど、時間ないので諦めますぅ。

明日は値札付けしま~す。

作品紹介しますね!

ヘアアクセサリー

ヘアピンやヘアクリップ・ヘアゴムがあります。
どれも一点ものです☆

IMG_5815.jpg

アンティークアクセサリー

素敵な花の絵が入ったガラスのネックレス。
シンプルな洋服に合わせると引き立ちます♪

     IMG_5822.jpg

フリークロス

色違いで三種類のストライプフリークロスはお好きな使い方で♪

     IMG_5724.jpg

ボタンも刺繍リボンもアンティークです。

       IMG_5727.jpg

巾着

グリーンのお花を散りばめて・・・。

     IMG_5758_20120719213513.jpg


アンティークのレースやボタンなどを使った巾着。
 
     IMG_5762.jpg

小さめなのでバッグの中に入れてもOK。
子供の給食袋にしても可愛い~♪

IMG_5766.jpg

テディベア風くまちゃん

大きめのテディベア風なくまちゃん只今作ってます!!
果たして間に合うか・・・。

IMG_5829.jpg

イベントのあみちゃん紹介します! - 2012.07.17 Tue

先週はすっごく恥ずかしいことがありました(^_^;)

円山クラスに行ったのですが、駐車場に車を停めて店内に入ろうとしたら、透明の自動ドアにおもいっきり、おもいっきりぶつかりました(笑)
自分でもなんでぶつかっていたのかわからない。
ドアが開いてると勘違いしたのか。。。、
後ろを見るとちょっと離れた所に男の人がいました。
完全にこのおバカな姿を見られちゃいました。
恥ずかしくって早歩きで逃げましたよ=(^_^;)

こんなことみんさんありますかね???
ないですよね・・・きっと。


さぁさぁ今日はすっご~くいいお天気できもちがいい~☆

ハンドメイドもはかどるか??

イベントまで残り一週間切りました!
何とか今のところお天気はずっと良さそうです♪

今週は値札付けや名刺作りや、作品作りの他にもいろいろやることいっぱい!
頑張ります!!


あみちゃんの紹介しますね!!

オフホワイトくまちゃん♪

リネンの洋服にアンティークイニシャルを付けてます。
アクセサリーの鈴がリンリン♪

     IMG_5689.jpg

     IMG_5692_20120713165851.jpg

ブラウンくまちゃん♪

くまの男の子♪
ポテッとしたズボンがまた可愛い♪

     IMG_5697.jpg

ベージュうさちゃん♪
お耳につけた花柄はリバティです。
その分洋服はシンプルに。
しっかりもののおねえちゃんみたいな仔♪

IMG_5700.jpg


二人に挟まれたくまの男の子♪
もてるね~♪
ダブルデートか(笑)

IMG_5682_20120717093718.jpg

先週初めて行ったフランス・イギリス雑貨屋さん「pave」さん。

ご自分で買い付けに行ってるそうです。
言葉は喋れなくてもなんとかなってますなんて楽しそうに旅のお話なども聞かせていただきました。
ん~フランス・・イギリス・・行きたいなぁ・・・。
でも無理だろうな~・・・。ハハッ(^_^;)

可愛いボタンや布などがたくさんありました。
他にも素敵な小物雑貨などなど。。。

ハンドメイド資材用に色々買ってきました♪
ピンクのボタンがまた可愛い~色してます!!

淡いピンクの丸いビーズはガラスです。
なのにお安く買えました~♪

IMG_5679.jpg

芸森アートマーケット

7月22日(日)
※雨天の場合は29日に延期になります。

10時~16時

手持ちブースに「orange*tree&Calin la man」で出展します。


お友達のorange*ちゃんと一緒のブースになります*



イベントのうさちゃんできました♪ あみちゃんのベビーベッド♪ - 2012.07.13 Fri

昨日の雨で今日はなんだか蒸してる・・・。


大雨で九州大変なことになってますよね。
被害が拡大するばかりで心配ですね。
家を流されてしまった方もいますし。。なんだか震災を思い出します・・・。


そう言えば九州・福岡は私の好きな妻夫木聡の実家だ~。

その妻夫木くん!!
この前ビールのCM撮影で竹中直人さんと室蘭に来てたそうですぅぅぅ!!!
室蘭って私の実家だよ~!

イタンキ浜で撮ったらしいです。
実家から歩いて行ける距離~~。

あぅぅぅ来る前から情報ゲットしてたら絶対帰ってたな。。。

でもなぜ室蘭なのか不思議だけど・・・。



イベントに出すあみちゃん今日はひとつ紹介しますね!

ピンクなうさちゃん♪


お友達から頂いた可愛い~うさぎちゃんの柄がはいった布で洋服作りました♪

小さめの仔で手のひらにすっぽりおさまります♪

     IMG_5636.jpg

頑張れば自力でなんとかお座りできるかなぁ・・・。

     IMG_5642_20120713164857.jpg



そして昨日の木の正体ですが。。。

さておわかりでしょうか・・・? 

     IMG_5662.jpg

脚を付けて。。。

     IMG_5671.jpg

オイルステインをまず塗って。。。

IMG_5677.jpg

可愛くペイントしてやすりをかけて完成!!

     IMG_5711.jpg

も~おわかりになってくれましたか~??

ベビーベッドです♪

下の子 「シルバニアファミリーのベッド???」

と嬉しそうにきいてきました(^_^;)

ごめんよ。ちがうよ。

お布団作ってこれに合う仔作ってイベントに出品したいと思います!

IMG_5713.jpg







芸森アートマーケット

7月22日(日)
※雨天の場合は29日に延期になります。

10時~16時

手持ちブースに「orange*tree&Calin la man」で出展します。


お友達のorange*ちゃんと一緒のブースになります*



クッキ~♪ イベントあみちゃん制作。。この木の正体は。。。 - 2012.07.12 Thu

お姉ちゃんの誕生日で作ったクッキーの生地が余ったので、翌日は朝からクッキー焼きました♪

IMG_5599(1).jpg

アイスクリームでもあればこのスプーンで食べたいかも♪

     IMG_5600(1).jpg

かたつむりさんもかわいいでしょ♪

どこ行くの?って声かけたくなる♪(怪しいか?!)

    IMG_5602(1).jpg

りすさん親子♪

    IMG_5606(1).jpg

IMG_5615(1).jpg

親子友達にプレゼント

    IMG_5622.jpg


22日の芸術の森のイベントで出品する仔も少しずつ作ってます!!

夏と言うことで毛は短く♪

完成したらまた紹介しますね!!

     IMG_5633.jpg


さて今回何やら木材で作ってます。。。

これはなんでしょう。。。

答えはあ・し・た♪

     IMG_5634.jpg



芸森アートマーケット

7月22日(日)
※雨天の場合は29日に延期になります。

10時~16時

手持ちブースに「orange*tree&Calin la man」で出展します。


お友達のorange*ちゃんと一緒のブースになります*



 - 2012.07.11 Wed

昨日の夜、頑張って更新しようとしたけど長すぎて途中であきらめました(笑)

バースデー話の前に。。。


先週校外学習でおねえちゃんはお弁当でした。
サンドウィッチ希望♪

いちごジャムとハムチーズ・卵の3種類♪

     IMG_5375.jpg

他におかずとフルーツでちょっと多いかな~なんて一緒に話してたけど、きれいに食べてきてくれてました(*^_^*)

     IMG_5374.jpg


そして日曜日は私の34回目の誕生日でしたぁ。
もうこの年になると誕生日も嬉しいものじゃない(^_^;)

翌日はおねえちゃんの誕生日だから、日曜日に一緒にお祝い☆

ってことで?!仁木町へさくらんぼ狩り

     IMG_5519.jpg

まだ少し早いだろうな~と行くの迷ったんですが結局行きました!

うん・・・やっぱり早かった。
人はも~たっくさん来てたけど、実がまだ赤くないものがたくさん。

以前来たときは時期が丁度良かったんだろうな~。
どこを見ても真っ赤で美味しそうで、食べるとすっご~く甘かったのでねぇぇぇ。



IMG_5446.jpg

もちろん凄く甘いものもあっておいしかったけど♪


     IMG_5461.jpg


一人100グラム無料で持ち帰りできたので4人で1パックくらい持ち帰れましたよ♪

        IMG_5488.jpg

さくらんぼいっぱい食べてもお昼時にはやっぱりご飯がたべたい!!

ってことできのこ王国へ。

下の子 「きのこま国??」

あ~確かに「王」が「ま」に見えなくもないか(笑)

     IMG_5520.jpg

どれもおいしそ~。
私はカニときのこの炊き込みご飯ときのこ汁たべました♪
250円でから揚げ盛り放題なんてのもやってましたよ☆

     IMG_5522.jpg

お腹も満たされ帰り道、「ホピの丘」へ寄り道。

初めてきたけどいい♪
まず景色が最高!!
北海道!!って感じ♪

馬ややぎ・うさぎなどがいて触れ合えるんです。
ソーセージやアイスクリームなどおいしいものもあります。
乗馬もあったけど、馬さん疲れてたのか乗る人がまたごうとすると体振って乗らせるもんか~って感じ。
だよね。。。
何人も乗せてのろのろ歩いてられないさ。

IMG_5536.jpg

100円で人参買って動物たちにあげれます。

仔山羊ちゃ~ん♪
かわいいでしょ~♪癒されるぅ♪

IMG_5533.jpg


本当はこの日はお父さんと下の子でカレーライスを作っておもてなししてくる予定だったけど、遊び疲れてみんなダウン!
仕方ないさ(^_^;)
いっぱい外で遊んで満足の日よ♪

バースデーケーキは今回は作らずにろまん亭で買いました♪

生クリームがまたおいしい~。

手作りには手作りのおいしさがあるし、お店にはお店のおいしさがありますよね。

     IMG_5558.jpg


そして月曜日♪
前日ケーキも食べてお祝いしたけど、やっぱり今日10歳になったおねえちゃんのためにケーキとはいかないけど、クッキー焼くことにしました♪

久々のクッキー作り♪

IMG_5571(1).jpg

10歳になったお姉ちゃん♪

もう2けたなのね~。
早いなぁ。。。
あっという間に成人向かえちゃうんだろうなきっと。

平日は学校行って、帰ってきてお友達と遊んでの日々。
親子でゆっくりと向き合う時間って少ない。
中学・高校になるとそれがもっと少なくなるよな・・・。

だから今もこれからもだけど、子供といる時間を大切に過ごしたいな。。。
毎日親子でバトルが現実だけど。。。(笑)

昨日学校へ行ったとき、保健の先生と立ち話。

三年生三学期のころはよく保健室にお世話になってました。
押しつぶされそうな気持ちに耐えられずなのかな。。。それが熱・腹痛などになって体に出たり。

このころは男の子にからかわれたりすると立ち向かえずしょんぼりしてたみたいだけど今は逆転。
しょんぼりして言い返せない女の子がいたら、代わりに立ち向かっていってるようです。

クラスの係りや役決めでなかなか決まらない・・なんてとき、誰もいないなら仕方ないかって気持ちになってか進んで自分から引き受ける話なども聞き、わが子ながらちょっと見直しちゃったよ(*^_^*)

クラスのムードメーカー的なお姉ちゃん♪

明らかに私の小学校時代より立派ですわ(笑)

自分はホント自分の意見言えず、人に言われるがまま動いてきた子なので、まぁ色々大変な時期もありましたよ。
体は人一倍大きいのに心は人一倍よわ~いよわ~い子でした。
大人になった今は強くなったけどね!(多分(^_^;))


     IMG_5577(1).jpg

前日お父さんと下の子で作る予定だったカレーは私が作りましたよ。

可愛くハート型のご飯にしました♪

10歳になったお姉ちゃん。
おめでとう!
健康であればいい。
そして元気に毎日友達と仲良く過ごしてくれることをお母さんは願ってます



     IMG_5590.jpg


旦那からのバースデープレゼント今年ももらっちゃいました♪

いっつも帰ってきたら手渡しじゃなくて、ポンって家具の上とかに置いて何も言わないんですよね~。
照れてるとかじゃないんですよ!!
なので自ら発見しないとその日は気付かないで終わるなんてことになるかも。。。

気になる中身は。。。

クロエの香水でした。

香りって好みだから好きじゃない香りならどうしよ~ってヒヤヒヤしたけど。。。

バラの上品な香り♪
好き~♪好き~♪

まぁ旦那は店員さんに人気のものを聞いて、匂いも確かめず即決したようですが(^_^;)

でも嬉しいよ、ありがとう♪

       IMG_5626(2).jpg


素敵なお庭に大興奮♪ - 2012.07.09 Mon

昨日の夜、眠るとき暑くて少し窓をあけて寝てたのですが、ポツポツと降る雨の音。
やさしい雨の音を聞きながら眠るこんな夜が好き。
落ち着くと言うか気持ちがいいんです♪
すぐに眠りについちゃいました(*^_^*)


先週金曜日の感激&興奮話。。。

お友達のorange*ちゃんのご実家にみんなで遊びに行かせていただきました~☆
目的はお庭♪


も~それはそれは素敵なお庭でしたよ~。
バラの香りがふわ~っとして、別世界に来たかのよう!!


ほら~素敵でしょ~!!

     IMG_5378.jpg

いろいろな種類のバラが咲いてましたよ♪

     IMG_5388.jpg

も~うっとり~♪

     IMG_5392.jpg

しか~も素敵なおもてなしまでして下さって・・・。
カフェに来たかのようなお洒落なランチ!

     IMG_5400.jpg

どれも本当においしくって、レシピ聞きまくってました(*^_^*)

     IMG_5403.jpg

「ゆべし」手作りですって~。

すご~い!ひとつひとつ手書き。
も~本当に憧れちゃうおもてなしです!

すご~くすご~くおいしくって、これもレシピ頂きました!!
作らなきゃね~!!

     IMG_5416.jpg

親子でお料理上手・ハンドメイド上手!!
ホント羨ましい☆☆☆


お庭のすごさに帰ってからも刺激されたまま。
うちのベランダ見ながらいつかあんな風に素敵なお庭を持ちたいなって思いましたよ~。

本当に素敵でおいしい時間でした♪
orange*ちゃんありがと~♪


そして昨日は私の誕生日でした♪
今日はおねえちゃんの誕生日♪

明日バースデー話でもしまぁす♪

おやすみなさ~い。。。★

骨董ジャンボリー♪ - 2012.07.07 Sat

前日からワクワクと興奮でいっぱいだった骨董ジャンボリーに火曜日お友達と一緒に行ってきました☆

会場入るなり前日の興奮をさらに上回る興奮さ♪

目があちこち忙しく泳いでました~!

友達と一緒におじさんとの値引き交渉!
かなり頑張って交渉したりで楽しかった~☆

ほたるさんやかくれ屋さんは毎年大人気です!

いい買い物してきました~(^v^)

     IMG_5336.jpg

格安で買ったかごは状態も良くピクニックで活躍してくれそうです♪
小さいかごはお友達に「これにあみちゃんいれたらかわいくな~い♪♪」なんて言われちゃったもんだから買うしかないでしょ~♪
早くくまちゃん入れて飾りたいわぁ♪

     IMG_5340.jpg

ワインボックスみたいなこの箱はキャベツの箱だったそう。
みんなで買う気満々になって連れてきました。

スコップは500円♪
いい感じに錆びてるよ~☆

IMG_5346_20120707232720.jpg

今までち~さな瓶に入れてたドウダンツツジ。
ガラスケースもかなりお安くゲットでき倒れる心配もうなし(*^_^*)

     IMG_5359.jpg

帰ってきても興奮止まず(^_^;)
また今から来年が楽しみぃ♪


金曜日も興奮・感激Dayあったんです!
そのお話はまた後日にしま~す!

ではおやすみなさ~い☆

テディベア風あみちゃん完成♪ - 2012.07.05 Thu

テディベア風のつもりで作ったくまちゃん♪

水玉エプロン着せて完成♪

     IMG_5331.jpg

いつもと全然違う仔だからなんだか新鮮♪

今後テディベアも作ってみたくてこの前本買いました♪
生地も買ったしね♪
作るのがわくわくするぅ☆
でもその前にイベント作品つくらないと~~~(^_^;)



     IMG_5323_20120705221344.jpg


ベランダで育ててるミニトマト。
実が付きました。

おおきくな~れ。
おいしくな~れ。

     IMG_5348_20120705221344.jpg

芸森アートマーケット♪ ミニリース作ったよ♪ - 2012.07.02 Mon

昨日は芸術の森「芸森アートマーケット」へ行ってきました。

毎年5月から9月までの全8回、野外イベントが開催されます。

今月22日に出展するので下見調べ兼ねて、一緒に参加するorange*treeちゃんと行ってきました。

お天気も良かったので、自然いっぱいあふれる中でのイベントは参加する人も遊びに来る人も気持ち良さそうでしたよ♪

たっくさんの方が出店されてるので見ていて楽しいです♪
二人で「かわいい~ かわいい~」の連発。
いい刺激♪

下見調べと言いつつ、きちんと買い物もしてきました♪

うさぎのきのおもちゃ・・・おじいちゃんが作って出してましたが激安!!
300円ですよ~~~。
なのにそこから50円引いてくれるではないですか~。
余りもんでつくってるからいいんだよと言ってましたが、すご~く良心的☆
その人柄がお顔にもちゃ~んと出ていて、笑顔が素敵で優しそうなおじいちゃんでした♪

そしてtingさんと言う可愛らしい手紡ぎの作家さんで糸を購入。
すご~く色合いがかわいらしくて見ていて笑顔になっちゃいます。
何を作ろうかな~♪

リバティのポーチは昨年きたえ~るのイベントで出会った& Sweetiaさんのものです。

また再会できてお話できてうれしかったですねぇ(*^_^*)
手作りやってるとこうゆう出会いがあるから楽しい♪嬉しい♪


彼女の作る作品はどれもほんと~に丁寧で奇麗☆
こんなきれいに作れるようになりたい!!

IMG_5298.jpg

7月22日もど~か晴れますように!!
雨天時は29日変更になります。

詳しくはこちらで↓
芸森アートマーケット


ベランダで育ててる花たち。
花つきをよくするためにちょこちょこ摘みます♪

ケントビューテー
小さなバラみたい♪

     IMG_5242.jpg

ミニリースにしてみました♪

かわいいかも~♪

     IMG_5247.jpg

ドライになっても形はこのまま♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

