catshyhtthyhlhl.jpg

2012-09

 - --.--.-- --


ひさびさ美容室♪ かわいい雑貨たち♪ - 2012.09.27 Thu

今日は半年ぶりの美容室に行ってきました~♪
半年ともなると、頭もプリンちゃん(^_^;)

なかなか行く暇なくここまでほったらかしだったけど、やっと行けて良かったぁ☆

美容師さんは東京からきたたちで、ひとりは東京と札幌を行き来してるんですよ。
モデルさんも手掛けたり、本にも掲載されたり♪
腕は確か!


少し短めに切って、色も暗く落ち着いた色に♪

かる~くなってラクチン♪

昨日はモデルのさとうかよちゃんが来店したそうだよ~!(仕事で札幌きてたらしく)

salon happy





火曜日はお友達と駅前にショッピング♪

秋冬の洋服に目が行く~~~☆
季節変わる度に洋服って欲しくなりますよね~~。
我慢して洋服は買わなかったけどぉぉ。

ナチュラルキッチンお友達行ったことがなかったので案内♪

可愛いものが100円でほぼ買えるから嬉し~♪

ハロウィン用のクッキー型とかいろいろ買いました(^_-)-☆

     IMG_7638.jpg

マスキングテープ

先週末ハンズで買ってきたよ☆

いつもセロハンテープのように娘たちに使われるから消費が早いんだよなぁぁぁ(>_<)

     IMG_7632.jpg


すてきうれしプレゼント

もうすぐお引越ししちゃうorange tree*ちゃんからの素敵なプレゼント♪

渡邊浩幸さんのバターナイフと豆皿がと~っても可愛い~すてき~☆

こがしキャラメルはアップルマフィンとか作ってかけちゃいたいなぁ~~~ うふ~っ♪

ありがとう♪

     IMG_7635.jpg

布でうさぎちゃん♪ - 2012.09.25 Tue

前回のイベントで作った
布うさちゃんたち
紹介が遅れました(^_^;)

10cmくらいの小さなうさぎちゃんです♪

     IMG_7518.jpg

手足がすご~く細いので裏返すのが大変でした~~~((+_+))

綿詰めも結構ギューギューに入れないと形がきれいにでなくて、
あみぐるみよりも綿詰めは手間がかかったかな。

見えないけどしっぽには鈴がついてるよ♪

     IMG_7521.jpg

この仔たちは来月委託で参加するイベントに出品しま~す!!

◆第18回ロハスフェスタ in 万博公園◆
  10月6日(土)・7日(日)  9:30~16:30
   万博記念公園 東の広場
   主催 ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ


毎回お世話になっているしぇいくはんずさんのブースになります。

いもむしくんお弁当♪ - 2012.09.24 Mon

昨日は来月あるピアノ発表会のリハーサルがありました。
まだまだ未完成のふたり(^_^;)
間違いが多発であらあら。。。って感じでしたが、
ふたりとも長い曲。
よくがんばってるじゃない うん うん。
ちょっとの努力もちゃんと褒めてあげなきゃね!
発表まで2週間。
がんばれ~~。


そして土曜日はと言うと・・・。
送別会しました。

誰の???
同じ社宅で、趣味も一緒でパン教室も一緒に通ったり、イベントに一緒に参加したりした
orange tree*ちゃんです・・・。


突然の転勤。
本当に聞いた時は耳を疑ったくらい。
本当だってわかってショックでした。
今でもまだ信じられないくらい。

出会って一年半。
早すぎるよ~~~。

家族のようにいつも仲良く付き合ってきたからな。
私が体調崩して寝込んでしまったときとか、ご飯作って持ってきてくれて・・・。
愛情たっぷりのご飯おいしかったな。。。

ひとつ屋根の下でみんな一緒にいつもいて、笑顔が絶えない日々だったのにな。
はぁ寂しくなるなぁ。。。

出会えたからこそいつか離れてしまうときがくるんだろうけど。
それにしても早かった。

でも転勤先が苫小牧だと聞いて遊びに行ける距離じゃない☆
うん、会えるよ会える。

また会える日を楽しみに日々頑張ろう うん 頑張ろう!!


送別会は初めてすすきので仲良しメンバー4人でお酒を飲み明かしました!(私はカクテル1杯だけど 笑)

普段ゆっくりと大人だけで話せてなかったから、ゆっくりいろんなお話ができてたのしかったな。
また今度みんなで飲もうね!!






先週校外学習のあったおねえちゃん。
お昼持参。

いつも参考にさせてもらってるお弁当レシピで今回はいもむしくんお弁当作ってみました♪

小さな足の型を持ってなかったから、キッチンバサミでチーズ切ったけど、ガタガタでデカッ(^_^;)
ちょっと可愛さ半減したけどおねえちゃん喜んでくれてるから オッケー♪

参考にしたのはこちら

     IMG_7527.jpg

前回もりもりだったレタス。
今度から全部食べなくてもいっしょ~???って言ってたおねえちゃん。
食べなくてもいいよって言ったのに・・・。

今回もぜ~んぶ完食してました☆

ありがとー♪

     IMG_7531.jpg

テディベアの生地♪ - 2012.09.20 Thu

年内に4つのイベントに参加します。

かなりハードな日々が続いて余裕のない自分が。。。(>_<)

これじゃだめだめ・・・でもどれも大きな素敵なイベント。
参加したい気持ちでいっぱい。
自分の作品をたくさんの人に知ってもらえるチャンスでもあるから。

無理しない程度に全力でがんばろっ!!


イベント詳細はまた後ほど。。。


前にテディベア用の生地買いました♪

これからはあみぐるみの他にテディベアも挑戦したいです!

買ってからまだ眠ったままのこの生地。
年内のどこかのイベントで作品にできたらなぁ(*^_^*)

     IMG_7057.jpg

3れんきゅうのキャンプ♪ - 2012.09.19 Wed

三連休は十勝のエコロジーパークに義弟家族と二泊三日のキャンプ♪

お天気に恵まれ気温30°のキャンプ!

あつ~~~い ばかり口から出るぅ。。。

IMG_7367.jpg

ふわふわドームがあったけど、熱くて遊んでられない(^_^;)

水あそび場もあるのですぐ移動。
暑いから水あそびがサイコ~でした☆

     IMG_7443.jpg

一日目の夜は星を見ることができました☆
札幌よりもたっくさんの星が見れてなんだか嬉しかったな♪
流れ星見れるの期待して上ずっと見てたけど、そ~ゆ~ときって見れないんだよね~~(^_^;)

二泊のキャンプは初だったけど、ゆっくり過ごせて良かったな♪
ただ帰ってきてからの疲れは倍のように感じたけどね(笑)

来年もいろんなとこ行きたいな☆


手仕事工房のtomoさんのブログを見てたら簡単おいしそ~なレシピが♪

ちょっとアレンジして早速真似っこ♪

クリームチーズとブルーベリー&アップルのアイスクリーム

アップルはお家でコンポートにしてたものがあったから入れちゃいました♪

ミキサーで混ぜ混ぜして凍らせるだけだから簡単でしたヨ♪

レシピはこちら♪     



IMG_7358.jpg

この前初めて佐藤洋菓子店さんへ行ってきました♪

かわいいお店でいるだけで心地いい♪
おいしそうなケーキと焼き菓子が並んでました♪
飾られている雑貨がどれもかわいいんです☆


↓ 豆乳プリン♪ 

甘さ控えめで本当にさっぱりした手作り感いっぱいのプリン。

容器がまたまたかわいい♪
何に使うか考えるのも楽しみ♪

     IMG_7360.jpg

むすめたちのお弁当♪ - 2012.09.14 Fri

中止になった娘たちの遠足の日のお弁当。

どんぐりくまちゃん♪

     IMG_7351.jpg

彩りもいいからレタスを隙間埋めにいっぱい使いました~。

娘たちこのレタスたくさんあって食べるの苦労したらしく(^_^;)
全部食べなくて良かったのにね。

全部食べないといけないって思ってたみたい。

でもおいしかった~ってうれしそうに言ってくれたからよかったよかった♪

     IMG_7352.jpg

色コラボ無事に終わりました♪ - 2012.09.12 Wed

今日はショックなことがあった。。。
も~辛い・・・悲しい・・・。
考えると涙でてくるよぉぉぉ(T_T)
はぁ(ーー;)





無事「色コラボ」終わりました♪

心配していたお天気・・・雨は降りましたがどしゃぶりとはならず、
お客様も足を運んでくださいました♪

侍カレー店・・・とってもおしゃれなお店でしたよ♪

なのでイベント作りも素敵になりました♪

みんなセッティングした後、外に出て見てみると・・・。

まぁ素敵☆(画像ではなかなかお伝えできませんが)

ちょっと入りたくなるようなお店に♪

     120910_1044~02

全体までは写せてませんが、こんな感じです♪

KC3B0062.jpg

MYブース

暖かくて可愛い・・・をイメージして♪

OPENしてまもなく・・・。

イベントにいつも足を運んでくださるお客様が、今回もわざわざ小さなおこちゃま二人連れで足を運んでくださいました♪
とってもおりこうさんの2歳の女の子♪
まだ赤ちゃんの女の子も目がクリクリで可愛い~~~♪

プチジャルダンにも足を運んでくださったようで本当に嬉しかったです!

今回くまくんをお出迎えして下さいました(*^_^*)
そしてバッグも♪いつもありがとうございます。
ひも調整の説明すっかり忘れちゃいました(>_<)
わかるかなぁぁ・・・。わかるかなぁぁ・・・。
それが気になってしかたがない。
短くするには結び目のところをふたつ同時に引っ張るのですが・・・。
わからないようでしたらメールでもコメントでもいいのでお待ちしてます!!


そしてお友達もわざわざ足を運んでくれました♪
それだけで嬉しいのにお買いものもしてくれて・・・。
本当にありがと~~~☆☆☆

KC3B0047_20120912133416.jpg

a-stitchさん
アンティークのキャンドルホルダーを扱ってます♪
見た事のない素敵なキャンドルホルダー。
どれも欲しくなります!
私の一目ぼれは画像手前にある花柄のホルダー。
う~~~ほしい~~。素敵・・・。

いろいろな国のキャンドルホルダーを集めてみたいとおっしゃってました♪
見てみたいな~♪ たのしそ~♪
夢頑張って実現してほしいな♪

     KC3B0056.jpg


スープカレーこの日は特別メニューで500円でした!
安い!!
これはお得♪
来月私は出ませんがまた、10月9日にイベントありますのでぜひ食べに、見に来て下さい☆
私もランチで頂きました。
おいしかったですよ!チキントロトロ♪

お店の方も優しくて、イベントの仲間も素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。。。


それにしても荷物多い中、徒歩・地下鉄・市電での移動はくるぅぅぅ。

でもね、帰り市電から降りると、娘と社宅の仲良しお友達がみ~んなで迎えにきてくれてて・・・。
も~嬉しすぎ!幸せすぎ!
本当に感謝でいっぱい☆
ありがと~~~。


そして翌日はボーっとしてました(笑)

明日色コラボ♪出展 - 2012.09.09 Sun

プチジャルダン・・・無事に終わりました☆

お天気もよくたっくさんのお客様が足を運んでくれたようです。

あみちゃんも嬉しいことに半分以上の仔がお嫁に♪
本当にうれしい~♪
ありがとうございました(*^_^*)

ボンボニエールのmai*さんをはじめ、メンバーの皆さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました(*^_^*)


休む暇なく、明日は「色コラボ」に出展。

お天気雨予報・・・。
う~~~。
強い雨だけはふらないで~~~。

会場はスープカレー屋さん。

おいしそ~なメニュー揃い♪
明日限定のメニューも♪
どうぞランチがてら遊びにいらしてください♪


「 色コラボ 」

場所 侍カレー北19条店
     札幌市北区19条西4丁目2-33
      011-709-9480

open* 11:00-17:00



     HPはこちら♪


作品少し紹介しますね。

バネポーチ♪

中はビニールコーティングされてるものを使用したので、汚れても安心♪
ごみ入れなんかにしちゃっても♪

右はちょっと失敗作(^_^;)
なので自分用に♪

IMG_7321.jpg


ななめがけバッグ♪

これからの季節にぴったりのバッグを作りました♪
お花のコサージュつきです。

IMG_7304.jpg

中は花柄キルト。

     IMG_7341.jpg

紐の長さは調整可能なので、お子様から大人までどうぞ♪

     IMG_7348.jpg



KIDSマスク♪


厚めのマスクにしました☆

     IMG_7319.jpg


お店に来る際はお気をつけていらしてください。
smileいっぱいでお待ちしてます!

イベントのあみちゃん紹介♪ - 2012.09.06 Thu

今日は雨でムシムシ~。。。

家でずっとハンドメイドするにも肩・腰が痛くてなかなか作業進まず。。。
無理はいけないけど、作らないと商品並べられないしね(^_^;)

今から先にお風呂にでも入ってリラックスしよう・・・。



そしていよいよ明日から2日間始まる

お天気も良さそ~☆
 
本当に素敵でたのし~イベントなので是非みなさん遊びにいらしてくださいね!!


ではあみちゃんふたつ紹介しま~す!


恋するくまくん♪

りんごを両手に持って誰かにプレゼント?

ひつじちゃんに?

     IMG_7172 - コピー

昨日も紹介しましたがこのりんごはフィンランドのヴィンテージもの♪

と~ってもきれいでおいしそうでしょ(^u^)
在庫がもうない・・・
また手に入るといいな♪

     IMG_7185 - コピー

「くまく~ん りんごちょうだ~い メェェェ~~~」

「だめだめ これはね・・・(*^_^*)」

IMG_7188 - コピー

恋するくまちゃん♪

誰かを待ってる?
わくわくした気持ちでいっぱいのくまちゃんです♪

     IMG_7195 - コピー


洋服の花柄はフィンランドのヴィンテージエプロン。
革ひものリネンショルダーをかけてます。

「ねぇねぇ くまちゃん、誰か待ってるの? メェェェ」

     IMG_7201 - コピー

あらあらそうゆうことね♪

りんごいつ渡すの~くまくん♪

IMG_7205 - コピー


ちょっと遊びながらの紹介でした(笑)


他にもまだお嫁に行かずおうちで眠ってた仔も出品します!!

どうか素敵な出会いがありますように。。。


他にヘアクリップやコサージュなども出品します。


IMG_7279 - コピー


vol10 フライヤー[1]

『 Le petit jardin* vol.10 森のおさんぽ。 』

2012年9月7日(金)10:30~14:00
    9月8日(土)10:00~15:00
GRECO  COFFEE&FRIENDS
恵庭市島松寿町1丁目28-10
※ 駐車場あります。
※ 島松駅より徒歩7分



出展者

hoca* 
kana's 
Fleur tissu  
natural heart
t.4.2.
Angel Heart  
和ーNAGOMI-  
tree grass
rm+life   
@Lavender  
poco a poco*
Herbe de Neige 
H.RALU  
P♪   
ぷちあんじぇ
SYUI SHOP  
Atelier Corrina   
Humming Bird
木の子   
petit a petit  
Calin la main 
flower lovers
La Bonbonniere

22名のhandmade作家さんと、1軒のshopさんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)、
レトロ雑貨・お花のイベントです。

今回のテーマは、森のおさんぽ。
秋の色・森・木の実など・・・
秋らしいものをお届けします。

プチジャル、初の恵庭開催!
素敵なcafe、GRECOさん。
もちろん、イベント中、cafeも営業されてますので、
イベントと素敵cafe、一緒にお楽しみくださいね♪

参加作家さんによるフリーマーケット開催!

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティーコーナーもご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティーコーナーの売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・

布小物・編み小物・革小物・あみぐるみ
洋服・バッグ・陶器・雑貨・木工
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
消しゴムはんこ・インテリア小物
アクセサリー・花雑貨・蜜蝋キャンドル、
羊毛フエルトなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります。

今回は、
フラワーラバーズさん (  花、レトロ雑貨  ) の
shopさんも参加!
こちらは、対面販売となり、別会計となります。
また、プレゼント企画、スタンプカードなどは、対象外となります。


* プレゼント企画について * 
(shopさんは対象外です)

その1
5000円以上お買上げの方、先着5名様に参加作家さんの作品を
福袋にしてプレゼントします。
(無くなり次第終了です)

その2
2000円以上お買上げの方、先着30名にプレゼントします。
(2日目の分も確保いたします)

※ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
 9時半より、ご来場順に、「プレゼント引換券」をお渡しいたします。
 おひとり様につき(小さなお子様は除く)1枚のみ、手渡しになります。
 プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
 ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。
※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※作家さんのご指定はできません。

* スタンプカードについて * 
(shopさんは対象外です)
・今回で、スタンプが10個になる皆様!
 プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
・毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
 5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
 お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。

* 入場整理券について *
9時半から、入場整理券をお配りしますので、
その後は、お車等でお待ちいただけます。
10時20分になりましたら、順番にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。

* 商品お預かりについて * 
(shopさんは対象外です)
お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。

* 販売制限について *
はんこ作家さん、hoca*さんの作品は、
とても人気ですので、
おひとり様1個までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
北海道で購入できるのは、Le petit jardin* だけです☆


それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

主催 La Bonbonniere
お問い合わせ
bonbonnieremai@yahoo.co.jp

プチジャルダンのあみちゃん紹介♪ - 2012.09.05 Wed

今日はイベントに出すあみちゃんたちを納品しにAngel heartさんに行ってきました♪
とっても可愛らしい方で、店内も可愛いものがギュッと詰まっていましたよ=。
お庭もちょこっと拝見させてもらったんですが可愛かった~~☆
来年はガーデンも充実する予定みたいですよ♪ 要チェックですね!!

うちから20分もかからなかったのですが、かなり睡魔に襲われての運転。。。
手に汗かいて運転してましたね(^_^;)
キケン キケン===(・・;)

昨日寝たのが1時で睡眠時間5時間。

その前の日がある出来事??で布団にはいったのが深夜2時ごろ。
それから雷のオンパレード(T_T)
も~怖いやら気になるやらで結局眠りに入ったのが5時頃。
なのでほっとんど寝てませんでしたぁぁぁ。
二日睡眠不足だとくるねぇ~~~。

帰ってきてから1時間くらい横になりましたよぉ。



さて、あみちゃんたちの紹介です!!

ストラップな仔♪


イベントのテーマ「森のおさんぽ」と言うことで、
どんぐりアクセサリーや頭にりんご。

お気に入りの仔を見つけて、一緒に秋をお散歩してくださいね♪

IMG_7297 - コピー

IMG_7149 - コピー


おでかけうさちゃん♪


りんごが入ったかごをもってどこにいくのかなぁ・・・。

もこもこなうさちゃんです☆

     IMG_7264 - コピー

     IMG_7272 - コピー


もみじ色うさちゃん♪

秋っぽい色の子は毛触りがとっても気持ちいです♪
ちょっと小さめです。

耳に縫い付けた花柄の生地はフィンランドのヴィンテージもの。
リボンはアンティークです。


orange*ちゃんの草原マット重宝してるよ~☆
ありがと~~~♪)

     IMG_7104.jpg


おさんぽくまちゃん♪

薄めのブラウンな仔。
頭に乗せたりんごはフィンランドのヴィンテージものです。

ダブルガーゼの洋服にリバティをちょっと使い♪

アンティークイニシャルがついたかごバッグを持っておさんぽです♪

     IMG_7288 - コピー


また明日もあみちゃん紹介しますので遊びにきてくださいね~♪

肩・腰かなり痛いので今から湿布貼るとするかぁぁぁ。。。

小さなくまちゃんとうさちゃん♪ - 2012.09.03 Mon

9月に入ったというのに残暑きびし~~~。
いつまでこの暑さ続くの???
秋恋しい今日この頃です♪

先週土曜日は肩こりほぐしに「定山渓湯の花」行ってきましたぁ♪
チラシの割引券で半額だったから即決(笑)

露天風呂がいいんだよね~。
景色サイコ~~~!

ただ暑い!暑くて風がないと絶対に長湯はムリです(^_^;)
まだこの日は結構いい風吹いてたから子供とゆっくり温泉楽しめましたがね♪

日曜日はおねえちゃんの家庭科クラブで使う材料買いに家族で街へ♪

まぁ市電も暑いこと暑いこと(>_<)
歩くときも日陰選んで歩いてました。

ユザワヤで買い物して、コンビニでお昼ごはん買って大通り公園へ♪
暑かったけど日陰に入ればきもち~~~♪
空の下で食べるのはやっぱりいいね~(^v^)

食べた後こどもたちは水あそびへ。

大通り公園ってパワースポットらしいデス。
テレビでやってました。あと神宮も。
意外ですよねー。
今度は街行ったら大通り公園でパワー毎回もらってくるかなぁ(^u^)☆



さ~てあみちゃんもそろそろ完成。。。
それでも5日に納品なので写真撮ったり、値段付けたり色々やることいっぱいで結構焦ってますが(^_^;)

今日は小さなくまちゃんとうさちゃんの紹介です♪

もこもこなベージュのくまちゃん。
頭に小さな林檎♪

ストラップにしようかな。。。

IMG_7059(1).jpg

     IMG_7081.jpg

もこもこなうさちゃん♪

ほんのりラメ入りな仔♪
リバティの洋服きて、鈴とはっぱのモチーフのアクセサリーしてます♪
この仔もストラップかな☆

IMG_7093.jpg

素敵な出会いがあるといいな(*^_^*)

     IMG_7124.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

