catshyhtthyhlhl.jpg

2012-11

 - --.--.-- --


ベビーくまちゃん♪ - 2012.11.30 Fri

今日も寒い寒い。

昨日おねえちゃん登校するときに滑って顔打ったようで・・・ほっぺたがあおたんに(>_<)

家の前もテカテカなので本当に気をつけないと危ないです。


実家の停電も昨日には復旧してひと安心です。
でも登別はまだかな?
今夜には復旧するようなこと言ってたけど。
今や電気のない生活なんて考えられないですよね。

とくに北海道の冬なんて凍えて死んでしまうよ。。。

電気の有難さ改めて感じますね。




この前もちらっとあまり良くない画像で紹介したくまちゃん♪

きれいに写真撮りしたのでもう一度載せちゃいます♪

     IMG_8754_20121130164307.jpg


ベビーくまちゃん、おなかぽっこりちゃんです♪

     IMG_8761_20121130164312.jpg

手にちょうどすっぽりおさまる大きさで愛おしくなっちゃう仔。

     IMG_8768_20121130164314.jpg

ベビーベッドは父に作ってほしい形を写真で送って作ってもらいました♪

写真通り♪

あとは私が色塗り。
このうす~いピンク、とっても優しいいきれいな色してます☆

それに可愛い☆カラーのクッションも作って、サンタさんからプレゼントをもらうためのくつ下なんかも添えて・・・。

     IMG_8771.jpg


これはすご~く気に入ってしまったひとつなので、このままお家に置いておくことにしました♪

作っても作ってもなかなかお家にあみちゃんいないので(*^_^*)
でもそれだけたくさん、たくさんお嫁に行ってるってことなので、すご~く嬉しいんですけどね!!(^_-)-☆


来月のプチジャルダンのイベントでもちょっとクリスマスの雰囲気にも合うような仔作りたいなって思ってます☆
お楽しみに♪


LEPETI~1

今年最後の Le petit jardin* ~ プチジャルダン ~ vol.11。

trois+5
さんとのコラボイベントとなります。
地下歩行空間にて開催。
trois+5さんブース、プチジャルブースと別れており、
入場整理券、プレゼント企画、お会計、全て別々になります。
trois+5さんのブースは、
yurarika* ・ Snow blossoms ・ VIVRE SA VIE + MI-YYU
.1064 ・ trois+5
札幌・小樽から雑貨店&作家さんが集まり、1日だけのプチ移動店をOPENします。
Le petit jardin* のブースは、
Very Merry Christmas ! をテーマに、
20名の作家さんによる大人のクリスマスをお届けします。

それでは、
ここからは、Le petit jardin*  vol.11のご案内です。





『 Le petit jardin* vol.11  ~ Very Merry christmas! ~ 』

2012年12月21日(fri.) 10:00~19:00
    
札幌駅前地下歩行空間  憩いの空間

出展者
和ーNAGOMI- 
natural heart
Herbe de Neige  
tree grass
@Lavender
Atelier Corrina
poco a poco*
rm+life 
t.4.2.
1+
P♪  
SYUI SHOP 
H.RALU
Fleur tissu 
hoca* 
Calin la main
comeis marche
shima
&fil.
La Bonbonniere
20名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

今回のテーマは、Very Merry Christmas!
落ち着いた中にかわいらしさもある、
大人のクリスマスがテーマです。

東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティーコーナーもご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティーコーナーの売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・

布小物・編み小物・革小物・あみぐるみ
洋服・バッグ・陶器・雑貨・アイアン
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
消しゴムはんこ・インテリア小物・布花
アクセサリー・花雑貨・蜜蝋キャンドル、
羊毛フエルトなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります。

* 入場整理券について *
9時から、入場整理券をお配りします。
会場の都合上、9時前にいらしても、
お待ちいただくスペースがございません。
9時50分になりましたら、
整理券の番号順にお並びの上お待ちくださいませ。
整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。
ご入場の際、回収させていただきます。

* プレゼント企画について * 
その1
5000円以上お買上げの方、先着5名様に参加作家さんの作品を
福袋にしてプレゼントします。
袋自体もバッグになってますので、お楽しみに☆

その2
3000円以上お買上げの方、先着20名にプレゼントします。

※ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
 9時より、入場整理券と一緒に、
ご来場順に、「プレゼント引換券」をお渡しいたします。
 おひとり様につき(小さなお子様は除く)1枚のみ、手渡しになります。
 プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
 ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。
※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※両方に該当された方、いずれかおひとつのプレゼントとなります。
※作家さんのご指定はできません。

* スタンプカードについて * 
・今回で、スタンプが10個になる皆様!
 プレゼントをご用意してお待ちしてますね♪
・毎回、事前に、会員番号で抽選をして、
 5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。
 お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。
カードを忘れずにお持ちくださいね!

※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。
※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。
※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。
※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。
※ 紛失の場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。
※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。


* 商品お預かりについて * 
お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。
2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、
売り場に戻させて頂きます。

* 販売制限について *
はんこ作家さん、hoca*さんの作品は、
とても人気ですので、
おひとり様1個までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。
北海道で購入できるのは、Le petit jardin* だけです☆


それでは、参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

主催 La Bonbonniere
お問い合わせ
bonbonnieremai@yahoo.co.jp


rireさんへ納品 あすopen♪ - 2012.11.27 Tue

今日は大荒れのお天気でしたね・・・。

実家の室蘭・その隣の登別、ニュースに出るほどの被害が出ています。

朝から未だ停電。

実家はアパートですが夕方には断水。

寒い寒い北海道・・・ストーブもなくきっと寒いよな・・・。
心配です。

総合病院もお休み。

登別は3日くらい復旧までかかるかもなんて話も・・・。

早く早く復旧してくれることを願うばかりです。。。



そしてそんな大荒れた中、ドキドキの運転でrireさんへ納品に行ってきました。

いよいよ明日openですよ~~~~!!

う~素敵なお店が広がりそ~でワクワク~♪


札幌市中央区南3西26
もみの木so 2F
rire(http://rire1015.exblog.jp/)


*円山クラスから徒歩5分くらい。



1階にはオーガニック菓子と、雑貨が並ぶお店、COUS COUS OVEN+HOPPERSさんが移転してこられましたよ。


隣接されている建物では、今後いろ~んなイベントもあるとか♪

すぐ近くには森彦さんもあって、素敵なお店大集合ですね!!

たのしみ~~~~(*^_^*)



作品もギリギリまで頑張ってなんとか納品できホッとしてます♪

新作♪

これな~んだ?

丸と三角の木材で作ったのは・・・。

IMG_8803.jpg

こ~んな子です♪

IMG_8937.jpg

5cmくらいの小さな子。

ん~「森のちいさな子」 とでも言いましょうかね(*^_^*)

どこにでも安定して飾れちゃいますよ♪

IMG_8968.jpg

父が作ってくれたベビーチェア。

私が色を塗って・・・。
ドライバーなんかで傷つけまくって。。。
この時は父にはなんだか申し訳ないけどぉ(笑)
まぁアンティーク感出すためにはね 許して~~~(^_^;)

(椅子の高さ 10cmくらい)

     IMG_8966.jpg

森のちいさな子にピッタリ♪

     IMG_8951.jpg

ベンチもあります☆

ベンチもベビーチェアもただボンドでつけているわけでなく、ちゃんと穴を開けて組み込んでいるものなので、手間がかかっている分しっかりと丈夫に作られています。

父にはこの子にぴったりサイズの椅子を今たくさんオーダー中です☆

IMG_8989.jpg


*冬だいすきくまくん


ニットの帽子にマフラーして冬もこれでバッチリ♪
でも上の服着てないけど (笑)
あみちゃんはこ~ゆ~のがまたかわいいもんなんです(^_-)-☆

     IMG_8993.jpg

     IMG_8995.jpg

*着ぶくれくまちゃん

寒いの弱いの~~~。

ってなわけで着ぶくれしてます(笑)

横から見ると特に(笑)
それがかわいいところ♪

今の季節に合った革のバッグを♪

     IMG_9069.jpg

小さめの仔です。
毛糸は紅茶で染めました。
肌ざわりいいですよ♪

     IMG_9079.jpg

*おうちでくまちゃん

この仔をず~っとみてると、おうちで誰かをお招きしお茶したそ~な顔がする。。。
ん?!どんな顔だそれって?

でも何となく(*^_^*)

     IMG_9044.jpg

おうちはちょっと寒いからストール巻いてね♪

この仔はコーヒー染めた毛糸で作りました。

IMG_9048_20121127220910.jpg


あみちゃんは全部で3つになります。

素敵な出会いがありますように・・・。


他におうちコースターや毛糸であみあみしたほっこりコースター、リボンのヘアピンがあります。

是非お店に遊びに行ってみてくださいね!!

IMG_9087.jpg



イベントのおしらせ

秋に初参加させていただき、今回二回目の参加をさせていただくことになりました☆



今年最後の Le petit jardin* ~ プチジャルダン ~ vol.11。

trois+5
さんとのコラボイベントとなります。
地下歩行空間にて開催。

2012.12.21(fri)
10:00-19:00


trois+5さんのブースは、
yurarika* ・ Snow blossoms ・ VIVRE SA VIE + MI-YYU
.1064 ・ trois+5
札幌・小樽から雑貨店&作家さんが集まり、1日だけのプチ移動店をOPENします。
Le petit jardin* のブースは、
Very Merry Christmas ! をテーマに、
20名の作家さんによる大人のクリスマスをお届けします。


LEPETI~1

詳細はまた後日お知らせします。

お買いもの♪ - 2012.11.23 Fri

先週金曜日ですが、三谷イベント、ほたるさん主催「点」に行ってきましたぁ♪

ふぅいつも素敵なものがずら~り♪

中でも作家さんの作品ですが、箱までにこだわりが♪

箱だけで商品になりそうなくらい素敵!!

アンティークのレースやsmileさんの可愛いものたちなど買ってきましたよ♪

     IMG_8788.jpg

帰りにカナリヤへ寄って資材のお買いもの♪

     IMG_8789.jpg



そして土曜日は前にorange*treeちゃんから教えてもらった

ふわもち邸」へ♪

ベーグルとドーナツのおみせ♪

も~選べないほど種類豊富!!
しかもおいしそうなものば~っかり!!

えらべなぁ~~~~い(*^_^*)

いっぱい買っちゃいました♪

     IMG_8790.jpg


ヤバい!
おいしすぎる!
一番ここのがすきかも~~ 特にベーグル!

ふわもちそのものだぁ♪

も~何個でもたべたくなる!

100種類もあるんですよ~~~☆

発送もしてくれるみたいですよ☆


IMG_8792.jpg

また買いにいこ~☆



ふわもち邸

〒004-0052
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3

TEL/FAX 011-802-5919
営業時間  8:00~18:00
     (売切れ次第閉店)*予約可
定休日月曜・不定

企画展終わりました♪ - 2012.11.20 Tue

無事にかくれ家さんでの企画展がおわりました♪

初日、open10分前につくと既にたくさんのお客さまが並んでいました~~~。

店内へいざ入ると・・・も~どこから見て良いのかわからない。
とにかく素敵でかわいい作品がい~っぱい(*^。^*)

そんな中でゲットしたものがこちら ↓

     IMG_8775.jpg

お家に帰って眺めてにんまりしてました♪


お友達のバルラルーンさんでもお買いもの♪

ハンドメイドの資材にと選びました♪
どれも可愛くて使うのもったいないけど・・・次の制作で生まれ変わらせよう☆

     IMG_8785.jpg

そしてぱん教室でお世話になっているan先生のぱんも買いましたよ~。
ごま・・・。
う~~~おいし~~~☆
こんなパンが作れるように頑張って先生のところ通わなくちゃ♪

IMG_8786.jpg

企画展前日、差し入れにと作ったお菓子♪

クッキーやシフォン・ひとくちショコラ♪

ショコラはいつもよりチョコレート多めにしたのですが正解♪
いつもより更にしっとり濃厚になりました♪

     IMG_8738.jpg

シフォンはオレンジピール入りにしましたが、ちょっと底にたまってしまった(^_^;)
でもふわふわにできましたよ☆

     IMG_8741.jpg


今回の企画展で追加納品したベビーベッドのくまちゃん以外はすべてお嫁に行くことができました☆☆☆
も~すごくうれしいです♪(内心とっても心配してたので(^_^;))
作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました(*^_^*)

昨日は在庫のくまちゃんを引き取りにかくれ家さんに行ってきたのですが、
椅子に座っているくまちゃんとベビーベッドのくまちゃんで迷い、椅子のくまちゃんを買っていったお客様のお話などなど、いろいろお話聞かせてくださり、帰り道・・・なんだかとってもしあわせな気持ちになりました。



今回、素敵な素敵な企画展に参加させていただいたこと・・・かくれ家さんには本当に感謝でいっぱいです☆
ありがとうございました♪♪♪

かくれ家さんに追加納品 - 2012.11.15 Thu



もうすぐ始まります! かくれ家さんの企画展☆ 今から私も向かいますよ~o(^-^)o
昨日は追加納品するのに頑張って作りました☆

携帯からなので写真映り悪いですが…。
ベビーベッドがセットのくまちゃんです☆

実際見たほうがずっとキュンとくる可愛さに仕上がったかたと♪
素敵な出会いあってほしいような…手元に残したいような…。ぜひ手に取ってみていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 - 2012.11.14 Wed

かくれ家さん

「てのひらサイズのお気に入り展」

11.15(thu)~11.17(sat)
10:00-16:00 

     c0232567_13133139.jpg






いよいよ明日はかくれ家さんでのイベント♪

私も明日行きます!!
きっと目が泳ぎまくってしまいそう~~~ウヒョヒョ~(^◇^)


てのひらのあみちゃん紹介しますね♪

*モカベージュくまちゃん

3つの中で一番小さい仔です♪

守りたくなっちゃう・・・そんな仔。

     IMG_8519.jpg


この仔のみ椅子とセットの販売です♪

淡くて優しい色のピンク色に仕上げた椅子。
この仔にぴったりです♪

     IMG_8520_20121114170012.jpg

*しろくまちゃん

まっしろなくまちゃん。

     IMG_8492_20121112191217.jpg

この仔のおめめはイギリス製のグラスアイを使用しているので、
輝きがとってもあるんですよ♪

     IMG_8499_20121112191217.jpg

素敵な出会いがありますように・・・☆


     IMG_8557.jpg




今日から始まった「Renkontre」。
是非遊びにいってみてくださいね☆

↓↓↓

agneletさん

 「Renkontre」~小さな宝箱で出会いを探しませんか?

11.14(wed)~12.8(sat)
open10:00 close15:00

日月火定休(16.17日イベント出展のためshopはお休みです)

網走郡美幌町青葉町1丁目5-11
 (山岸工務店様向い)

     asd.jpg

作品紹介♪ 明日「Renkontre」 - 2012.11.13 Tue

いよいよ明日 「Renkontre」が始まります。

どきどき~☆

たくさんのお客さんが足を運んでくれると嬉しいです☆

作品の紹介ど~んとします!(写真多いです (^_^;))


*グレーくま 

優しい表情の男の子♪

     IMG_8672.jpg

チェックのマフラーがとっても似合うでしょ♪

     IMG_8681.jpg


*ちょっと真面目なうさちゃん


茶色のもこもこしたうさちゃん♪
うさちゃんなだけにけープにうさぎのブローチしてます♪

ちょっと真面目な表情の女の仔。

     IMG_8652.jpg

*どこか行きたいよ~くまちゃん

小さなくまちゃん。

お出かけ準備バッチリ♪

     IMG_8535.jpg

「おかあさ~ん どこか行こうよ~♪」

     IMG_8540.jpg

この仔の座っている椅子もセットでの販売になります☆
椅子とセットはこの仔だけですよ~♪

小さいのでどこにでも飾れちゃいます(*^_^*)

     IMG_8640.jpg


このちっちゃなバッグの持ち主は・・・。

     IMG_8627.jpg

*みずいろくまくん

この毛糸気に入ってるんですが、どこで買ったか、何の毛糸だかわからず在庫最後の毛糸で編みました。

落ち着いたみずいろ。
これまたいい色なんですよ。

     IMG_8630.jpg

マフラーも同系色で統一感出して♪

てのひらサイズの仔です。

     IMG_8637.jpg


*ベージュなくまちゃん

写真よりももっとベージュな仔です。

もこもこしていて気持ちい仔。
しっかりおねえちゃんの雰囲気で落ち着いたくまちゃんです。

     IMG_8692.jpg




納品を前日に控え、夜中3時まで頑張って作った最後の仔。


じじのベッドにオイルステインを塗って、マットとクッションを添えて。。。

さぁ誰のベッドかなぁ・・・。

     IMG_8728.jpg

は~い わたしで~す♪

     IMG_8726.jpg

お気に入りの毛糸を紅茶で染めて作った、と~っても肌ざわりの良いくまちゃん。

全てセットでの販売になります☆

ベッド付きはこの仔だけです♪

小さいので気軽にどこにでも置けちゃいますよ♪

夢あるコーナー作りませんか?(^_-)-☆

     IMG_8729.jpg

あみちゃんの紹介は以上です♪

素敵な出会いがありますように・・・。


ここからは小物紹介です。

*毛糸のブーツ
高さ7センチくらいのブーツです。

チロリアンテープとずすで可愛さUPです☆

     IMG_8618.jpg

クリスマスにぴったり♪

     IMG_8620_20121112191826.jpg


*ちいさな毛糸のブーツ

かくれ家さんにも納品してきたブーツ。

上記より小さいです。

あたたかさ感じる作品になりました(*^_^*)

IMG_8612_20121112191626.jpg

*おうちコースター

秋冬にピッタリな布で作ったコースターです。

     IMG_8594_20121112191444.jpg

コースターに限らず飾ってるだけでも可愛いですよ。

     IMG_8600.jpg


*あみあみコースター

毛糸であみあみして作ったコースター。

どれをとっても決して同じものはありませんよ。

     IMG_8585.jpg

どれもいい色してます!

     IMG_8589.jpg

ちょっとお高め毛糸なんでどんどん使っていくのがもったいなく感じちゃうんですが、編んでてホント~にたのし~♪

他にも買ってない色があるので多分買ってしまいそう♪♪♪

     IMG_8590.jpg

ブーツやコースターは委託販売でお世話になっているrireさんにも納品したいと思います♪

rireさんのopen日が今工事の遅れでまだ開けないそうです。

今月末になるかも・・・と言うことなのでまた詳しく決まりましたらお知らせしますね☆




agneletさん

 「Renkontre」~小さな宝箱で出会いを探しませんか?

11.14(wed)~12.8(sat)
open10:00 close15:00

日月火定休(16.17日イベント出展のためshopはお休みです)

網走郡美幌町青葉町1丁目5-11
 (山岸工務店様向い)

     asd.jpg

かくれ家さん

「てのひらサイズのお気に入り展」

11.15(thu)~11.17(sat)
10:00-16:00 

     c0232567_13133139.jpg


作品紹介♪ - 2012.11.12 Mon

いよいよ今週に迫ったふたつのイベント♪

納品無事に両方終わりました(*^_^*)


かくれ家さんでの「てのひらサイズのお気に入り展」

その名の通り小さいものがずらりと並びますよ♪

ブログで作家さんの作品紹介してます。

うぅ~いろいろ欲しくなるものいっぱい☆
ゲットできるかなぁ♪



*革のminiシューズ

ちっちゃな革シューズ。

おうちでさりげなく飾ってみてください♪

     IMG_8581.jpg

*ミニかご

この季節にぴったりのちっちゃなかご。
かごは毛糸で編んでます。

お気に入りのコーナーにおひとついかがですか♪

IMG_8576.jpg

ちいさなあみちゃんも3つ作りました♪

そのうちのひとつを紹介しますね☆


*モカグレーくまちゃん

ワンピースはイギリスのアンティーク生地。

     IMG_8549_20121112191322.jpg

マフラー巻いて、見ているだけであったかくなりそう・・・。

     IMG_8552_20121112191322.jpg

残りの仔は次回に☆



そして美幌のこひつじさんのおみせ「agnelet」でのイベント。

「Renkontre」


一ヶ月前からあれもこれも作りたいと材料だけはたっくさん買ったのに。。。

思うように時間取れず作れず。。。


せっかく道東での久しぶりの参加だったので本当はもっといろいろ作りたかった~~(>_<)

ちょっと少なめではありますが。。。
それでも愛情持って丁寧にひとつひとつ作りました(*^_^*)

今日と明日で作品紹介しますね♪

*モカグレくまちゃん

いつもより少しだけ大きめです。
お目めクリスタルアイを使ってます。

     IMG_8654.jpg

お気に入りのかわいい~布で洋服作りました。

季節に合わせてベルベッドリボンを♪

     IMG_8659.jpg


*お上品なうさぎちゃん

いいとこのお嬢さんみたいなうさちゃん。

耳の部分の花柄生地はイギリスのアンティークです。
この仔もおおきめ。

     IMG_8460.jpg

「わたしのおうじさまはどこかな~♪」

     IMG_8463.jpg

*おさんぽくまちゃん

もこもこした茶色のくまちゃん。
お目めはクリスタルアイです。
この仔もおおきめ。
ケープ・お花は北欧のヴィンテージもので作りました。

     IMG_8513.jpg

寒くてもへっちゃら♪

     IMG_8515.jpg

残りの仔は明日に・・・。

*ブローチ

アンティークのボタンやレースも取り入れて作りました。
ストールやバッグ・洋服などにいかがですか。

     IMG_8611_20121112191626.jpg

*ヘアピン


リボンヘアピンは女の子かわいさUP♪

     IMG_8605.jpg

*miniぐつ

毛糸や革で作ったくつ。
コレクションとしてたくさん並べてもかわいいかも♪

     IMG_8711.jpg


残りの小物も明日にまた紹介します!!





agneletさん

 「Renkontre」

11.14(wed)~12.8(sat)
open10:00 close15:00 日月火定休

     asd.jpg

かくれ家さん

「てのひらサイズのお気に入り展」

11.15(thu)~11.17(sat)
10:00-16:00 

     c0232567_13133139.jpg

小さな小さなおおうち♪ じじのてづくり♪ - 2012.11.08 Thu

かくれ家さんのイベントにだす

小さな小さなおうち♪

     IMG_8431.jpg

ちょっとお値段はするんですが、この毛糸すごくいいんです♪

ひとつの毛糸で色が変わっていくので編んでてたのしいし、出来上がりがみんなひとつひとつ違う♪

IMG_8433.jpg

これからだとクリスマスオーナメントにもぴったり♪

     IMG_8437.jpg


今日もうひと頑張りして、あした納品に行こうと思います(*^_^*)




じじのてづくり♪

新しい椅子作ってくれました♪
今回もまたどれも可愛く♪♪

イベントであみちゃんとsetにしたものも販売しようと思います。

IMG_8477.jpg

よぞらお弁当♪ 毛糸miniブーツ♪ - 2012.11.06 Tue

この前おねえちゃんは校外学習で青少年科学館へ。

もちろんお弁当。

プラネタリウムで星と月の勉強ってことで、よぞらお弁当♪

     IMG_8374.jpg

量はお父さんのお弁当より多め(笑)
でもおねえちゃんは余裕で完食!

     IMG_8387.jpg


週末は久々にピッツァ焼きました~。

具材は家にあったトマトとバジルソーセージにチーズたっぷりん♪
おいしくできましたぁ♪

     IMG_8420.jpg



さて・・・。

かくれ家さんに出すものたち。。。

少しずつ完成してます。


*毛糸miniブーツ*

毛の長めな毛糸であみあみしてブーツを仕上げました♪

大きさは約3.5cmで小さいながら存在感あるサイズです(*^_^*)

     IMG_8415.jpg

紐でつるすタイプと紐なしでそのままポンっと飾るタイプがあります。

画像のまま3つ完成してますが、余裕あればもう少し増やしたいとこだけどぉ♪
余裕・・・なし(^_^;)

美幌での「Renkontre」でも数は多くできませんがで作って出品したいと思ってまぁす♪

     IMG_8399.jpg

最初は羊毛でミニブーツ作りたかったのですが、作り方がよくわからず、勉強してる時間も惜しみ断念。
しかもorange*ちゃんのblog見るとかっわいい~ミニ羊毛ブーツが♪
作らなくて良かったぁ(笑)
orange*ちゃんは羊毛すっご~く上手だしセンスもいいからね~☆
一緒に並んだら恥ずかし~~(^_^;)
カラフルなたくさんの羊毛ブーツ要チェックですよん☆


毛糸ブーツもこれからの時期にぴったりで可愛くできたかなぁと自己満足♪
お手にとって頂けると嬉しいです(*^_^*)

美幌での「Renkontre」でも数は多くできませんがで作って出品したいと思ってまぁす♪



agneletさん

 「Renkontre」

11.14(wed)~12.8(sat)
open10:00 close15:00 日月火定休

     asd.jpg

かくれ家さん

「てのひらサイズのお気に入り展」

11.15(thu)~11.17(sat)
10:00-16:00 

     c0232567_13133139.jpg



紅葉・・・。 - 2012.11.02 Fri

近づくふたつのイベント♪


agneletさん

 「Renkontre」

11.14(wed)~12.8(sat)
open10:00 close15:00 日月火定休

     asd.jpg

かくれ家さん

「てのひらサイズのお気に入り展」

11.15(thu)~11.17(sat)
10:00-16:00 

     c0232567_13133139.jpg


きれ~な紅葉♪

     IMG_8234.jpg



子供たちと中央図書館に行った月曜日♪

     IMG_8237.jpg


本を借りた後はコンビニで食パン買って、図書館の広場でハトにお食事。

とっても懐っこくて子供たち大喜び♪

足の上にものってくるし、手で上げるとちゃんと食べにくるし♪

IMG_8259.jpg

藻岩山をバッグにパチリ♪

藻岩山もここからきれいに見えます。
紅葉を楽しめるのもあと少しかな~。

ホントは山登りしながら紅葉楽しみたかったなぁ。。。
でもくまさんがねぇぇぇ(^_^;)

     IMG_8311.jpg

日曜日あった学校のお祭り行事で持ってくためのバッグ。
おねえちゃんは私のバッグを使用。
下の子も同じの使いたがって(^_^;)
他に納得するバッグ見つからず作るはめに==(^_^;)

ファー生地で作ったななめがけバッグ♪
夜中一時までかかりましたぁぁぁ。

翌日 「やだこれ」
なんて言われたらショッキング~だったけど、
すごく気に入ってくれました。

普段もよく使ってくれてます☆
徹夜して頑張った甲斐ありました!!

     IMG_8283.jpg


この前は義母の誕生日でした。


ケーキの箱に入ったケーキのような生花をプレゼントしたのですが、
届いたとき、本物のケーキだと思って冷蔵庫にしまったそう(笑)

翌日開けると冷えた生花が。

笑っちゃいました(*^。^*)


おねえちゃんは絵具で一生懸命絵を描きプレゼントしてました。

     IMG_8199.jpg

ハロウィーン♪ タグ♪ 家具に色塗り♪ - 2012.11.01 Thu

久しぶりの更新・・・(^_^;)

おねえちゃんの風邪もなんとか過ぎ回復!
ただ体力落ちてて疲れるのが早い・寝るのが早い。
すこしず~つ体力取り戻していきます!

昨日はハロウィーンでしたね☆

子供たちが企画して社宅のお友達と仮装してお菓子をもらいに♪

みんな可愛かった~♪

     IMG_8356.jpg

おねえちゃんは魔女♪
下の子は悪魔女と後で言ってました♪

     IMG_8343.jpg

みんなお菓子をもらえて嬉しそうでした。

自分の頃なんてハロウィーンなんてぜ~んぜん無関係な感じだったよな~。
時代ね~。

あっでも七夕にはいろんなお家に回って、大きなスーパーの袋にお菓子いっぱいにいただいてたな~。
お菓子の代わりに100円くれるお宅も! 

懐かしい・・・♪

あげるお菓子、手作りクッキーも焼いたよ。

     IMG_8322.jpg

     IMG_8326.jpg


イベントの作品納品間近だというのに、お姉ちゃんはずっと風邪で休んでたし、学校の行事があったり、親が札幌の病院で診察するのに付き添ったりで製作時間取れずホント数が全然できてません(>_<)

気合入れて頑張らないと!!

タグも一気に作りました。

     IMG_8189.jpg

父が作ってくれたミニチュア家具もアンティーク風に塗り終えました♪

なかなかいい感じ♪

     IMG_8197.jpg


たくさんまだまだ載せたいことがあるんですけど、作品作り優先しまっす!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

