catshyhtthyhlhl.jpg

2012-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌にいいローション♪ 父のいす。 - 2012.12.28 Fri

今日は二度目の皮膚科へ。。。

三週間前から新しい化粧品に変えたんです。

その中で、オパールR-Ⅲという昔からある黄色い漢方の化粧水も取り入れたんです。

試供品でもらった時、すっごく肌が柔らかくなったのと、吹き出物(もうニキビとは言えない年頃。。。)がなくなって、肌もなんだか明るくなって申し分なし!

で、購入してから使い始めて3週間。
それまでとっても良かったのですが、それから顔がすごく痒くなって、赤くなるは火照るは。
まぶたもちょっと腫れ、すごく乾燥して肌がボソボソに。
顔が固くなって笑った時に出るシワがそのまま~~~(;O;)

もう我慢できなくて皮膚科に行った訳です。。。


化粧禁止。
日焼け止めもだめ。

そして処方されたビーソフテンローションとプロペト軟膏。
あと、飲み薬。


これを一週間使い続けました。

とっても肌が改善されました!

しかも以前より肌がすごく保湿されて潤ってる感じ♪

調べてみるとこのローションすごくいいみたい☆

血行促進と皮膚保湿で本当に効いてる感じです\(^o^)/
先生に聞いてみると、これだけ買いに病院に来られる方がたくさんいるみたいですよ。

わたしも今日追加で2本処方してもらいました。
しかも安い♪

乾燥する冬。。。お世話になりそうです✲

軟膏は乾燥肌の治療に使われている保湿剤でとってもベトベト(^▽^;)
でも肌がずっと潤っているのはこれが水分を逃さずにいるからなんですよね。

ベトベトは時間が経てばなくなります♪

様子をもう少しみてまた1週間化粧禁止。

う~~~帰省したらお友達に久しぶりに会ったり、思いっきり歌いにカラオケも行こうと思ってるのに、スッピンかぁぁぁ(T_T)
キツイッス(=_=)
まぁお肌のために我慢我慢。。。


でっ、オパール化粧水ですが結局はわたしの使い方が間違っていたのかも。。。
肌質や体調によって、原液で使ってみたり、薄めたりしなくちゃいけないのに、ガッツリ原液で毎日使ってました。
それが駄目だったんでしょうね。。。
今度使うときは気を付けます(>_<)


話は変わって・・・夕方また微熱。でも気合で乗り切ってます!!
明日は体調万全にして大掃除しますよ~。

最近ハンドメイドがぜ~んぜんできないからか、今日作ったものとか眺めてたら作りたいモードたっぷり。

でもしばらくは子供の自由研究とか勉強見たりとか、いろい~ろありそうだから作れるか。。。

早く作品にしてUPしたいです!!


父の作品またまた紹介しちゃいます♪

   *いすたち

いろんな形のいす。

今回はいつもより色が薄めのキャメルみたいなオイルステイン塗ってみました。

こっちのほうが可愛らしくてすきかも♪


IMG_9336.jpg

このいすたちにあみちゃんを座らせて来月あるイベントに出品したいです♪

     IMG_9345.jpg

そしてもうひとつ。

本屋さんで家具の雑誌を見ていた時にスイッチON!

まぁ~マダムでもお使いになるような素敵な家具作っちゃってました\(^o^)/

IMG_9297.jpg

自分の親ながらすごいなって感動しちゃいました☆彡



こらなら何でも作れそうだな ウシシ( *´艸`)

最近何か作ってたくて仕方ない父。
何か作るものないか~~~ってよく電話きます。

IMG_9298.jpg

  ちょっと大作お願いしちゃおうかしらん♪
 

スポンサーサイト

Christmas Cake☆彡 - 2012.12.27 Thu

ここ2.3日、微熱がお昼過ぎると出てきて、ちょ~っと体がダルイです((+_+))

37度ちょっとだから動けなくはないけど、あまり動きたくない。
たぶん寝不足のせいでもあるのかな。。。

健康のためにも美肌のためにも22時には寝たいところだけど、さすがに22時はムリかなぁ・・・。

旦那の帰宅も遅いからど~しても12時半とか1時近くに就寝なのね。

お父さん頑張ってるから私も頑張るぞ~~~(T_T)



クリスマス話のつづき♪

お料理はサーモン寿司と~。

     IMG_9570.jpg

カニクリームコロッケと~。

(久々作ったけどおいしくできて、みんな笑顔でした☆彡)

     IMG_9571.jpg

人参サラダと~。

      IMG_9574.jpg

シェパードパイと~。

シェパードパイ → ひき肉と野菜を炒めてソースで似たものをパイ皿に敷き、マッシュポテトでおおってオーブンで焼いたものでイギリスの家庭料理。

初めて作ったけど、これまたおいしくて家族にもまたまた笑顔が♪

     IMG_9573.jpg

チキンと~。

めんつゆとスライスしたにんにくに一晩漬かせて、オーブンで焼いてできあがり♪
めんつゆとは思えないおいしさに変わるんです☆彡
旦那が大好き!!

     IMG_9568.jpg

バジルソースのショートパスタと~。

そんな感じです(*´ω`*)

来年はテーブルクロスとか~、飾りをもっと力入れれたらなぁ♪
っていう気持ちでいっぱいです!(気持ちはね♪)

     IMG_9578.jpg


そしてクリスマスケーキは~。

お姉ちゃんのリクエストでチョコケーキがいいと。

チョコチップたっぷりのココアシフォンを前日焼いておきました(*^_^*)

     IMG_9506.jpg

当日飾り付け♪

いちごは2パック豪快に使って\(^o^)/

生クリームも惜しみなくい~っぱいつけて、カロリー高めていきます!!

ステラ4Fの富澤商店で買ったサンタさんやチョコを飾って。。。

は~いできあがり♪

     IMG_9562.jpg

いつも真っ赤なサンタさんの砂糖菓子とかチョコを使ってるんですが、お店で一目ぼれしてこれにしました。

ちょっと魔法使いみたいにも見える?!

     IMG_9551.jpg

ココアシフォン、翌日食べたほうがもっとしっとりしてどんどおいしくなってましたよ☆彡

     IMG_9595.jpg

さぁ次はお正月。。。

太るなぁ。。。

おかしのおうち♪ merry christmas☆彡 - 2012.12.25 Tue

みなさんはどんなクリスマスお過ごしですか~☆

我が家は昨日おうちでクリスマスパーティ☆

朝からキッチン立ちっぱなしでづかれだぁぁぁ(;^ω^)


サンタさんからプレゼントをもらうために、お手紙用意して、ブロックで作ったそりのなかへIN☆

     IMG_9612_20121225222250.jpg

サンタさんにはミルクとクッキーをね♪
そして今年はトナカイさんにも~ってことで人参を♪

     IMG_9609.jpg

そして今朝起きた娘たちはサンタさんからのプレゼントに大喜びしてました。

下の子は新しいたまごっち。
今度はちゃんと育ててくれよ~(#^.^#)

新しいのは保育園もあるみたいで、お預かりできる~ってもう喜んでるし(笑)

おねえちゃんはウォークマン。

「ipad nano」

いやぁ、、、windows 8 やiphone と覚えることたくさんでテンパってるのに、更に勉強必要に。。。

曲早く入れてあげたいので、今日CD借りてきて早速PCへ取り込み・・・そしてipadへ。
なんとかできました。 ふぅ===(^▽^;)

実家にお正月帰省したらちょっと勉強するか!!



さてさて、クリスマスはクッキー焼きました。

初めてのアイシング。

これは楽しい☆
ハマりそう♪
書きながらニヤニヤしてるもんだから、旦那が

「幸せそうだな~」 のひとこと。

まぁ幸せと言えば幸せか(笑)

↓ これはこどもたちが書いたもの

     IMG_9507.jpg

↓ これはわたし。 まだまだだな(;^ω^)

     IMG_9521.jpg


そして昨年は断念したお菓子のおうちに今年は挑戦!!

は~い♪ パーツ焼きましたよ~。

     IMG_9505.jpg

でもねぇ。。。組み合わせ間違ってちょっと形がきれいじゃないんです(>_<)

まぁよしとしようじゃないか(笑)

     IMG_9514.jpg

さぁ飾り付け♪

娘たちよ~やっちゃってくださ~い\(^o^)/

かなり楽しそうに飾り付け♪

IMG_9525.jpg



可愛いカラフリーなおうちの出来上がり(≧▽≦)

IMG_9539.jpg

食べるのがもったいないくらい☆

このおうちは今日お友達のおうちでクリスマス会したときに持っていきました♪
みんな感動してくれたみたい♪

またクリスマスに限らず作ってたのしもうかな♪

     IMG_9544.jpg

じれったくお料理やクリスマスケーキはまた明日にでも。。。(*´ω`*)

おやすみなさ~い☆☆☆

   sweet dream ☆彡

Merry Christmas☆ - 2012.12.24 Mon



Merry Christmas☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ピアノ・・・。 ちいさなおうち♪ - 2012.12.21 Fri

昨日はおねえちゃんピアノのオーディションでした。

前日は遅くまで起きて頑張ったから、朝なかなか起きれなくて、起こすのも可哀想で(-_-;)

それでもいつもの時間に起きてまた朝弾いてました。

「今日は間違わないでできたぁ~~~」って喜んで自信も持てたみたいでした。

朝見送る時「ガンバレ」エールを送って・・・。


そして帰宅。

「どうだった???」

ニヤ~っと嬉しそうな顔。

もしかしてもしかして・・・(≧◇≦)
期待いっぱいのわたし。

そのあとにダメでした~の顔。

頑張ったんだけどね。たくさん。

でも思っていたより落ち込んでなかったです。

先生にもライバルの男の子にも今までで一番上手でしょ~って褒められたみたいで☆

二人どちらにしようかと先生結構迷ったみたいです。

いい戦いだったんでは(*^_^*)



で、ピアノは惜しくも慣れなかったけど、シンセサイザー(キーボード)になることができたみたいです。


今回、ピアノ弾きたい思いが強いだけに、夜遅くまで本当に本当に頑張ったおねえちゃん。
思うように弾けなくて泣きそうになったり、投げやりになったり・・・。
でもこの頑張る気持ち。
すごいなって思いました。
わたしには小さい頃こんなに頑張る力はなかったし、やりたいこと進んで出来なかったから・・・。
これからもやりたいこと諦めずにできるとこまで頑張れる子でいて欲しいなって思います(*´▽`*)



父にオーダーして作ってもらったちいさなおうち


ドアで5センチくらいかな。
これにあった仔作るとしたら一体どれだけ小さい仔にしなきゃいけないのかなぁ・・・。

屋根も一枚一枚重ねて。

     IMG_9306.jpg

裏はこんなかんじ。

     IMG_9309.jpg


ここからは私の仕事♪

漆喰で外壁塗りぬり~~~♪
屋根はオイルステイン塗りぬり~♪
 
たのしい~~(*´ω`*)

そしていい感じじゃなぁい(≧▽≦)

     IMG_9327.jpg

この家に合うように父が椅子とテーブル、ベッドも作っていてくれました。

まだまだ未完成のこのおうち。

今度は中壁塗って~床塗って~。
お部屋づくり楽しもうかな♪

     IMG_9339.jpg

おねえちゃんのピアノれんしゅう♪ - 2012.12.20 Thu

昨日は一段と寒かったぁ~~~。
まぁ家で過ごしてるからあったかいんだけど(笑)

我が家の四年生のおねえちゃん。
来年の卒業式に四年生から参加になります。
で、四年生は入場曲を演奏?

いきものがかりの「風が吹いてる」。

私も好きな曲だo(^_^)o

で、ピアノをしたいおねぇちゃん。

立候補は他に同じクラスで同じピアノ教室に通ってる男の子ひとり。

だいたい毎回、立候補する子が決まっていて、毎回その子に勝てないおねぇちゃん^_^;

昨年から始めたお姉ちゃんに対して、その子は幼稚園から。

まぁ厳しいとこではあるけど、かなりがんばってます!

ピアノの先生にも一昨日特訓してもらいました★彡

今週から練習始めたばかりの中、今日オーディションです>_<

練習期間短すぎ( ̄◇ ̄;)

昨日は学校から帰ってきてから23時までがんばってました。

どうなるかなぁ。。。

母は見守るばかりです。





雪すごいです・・・。 - 2012.12.18 Tue

ご無沙汰しておりました(*´ω`*)

この忙しい時期にパソコンを買ったり、携帯を変えたりで、新しいものに慣れるというのは大変なことで((+_+))

でも使いこなせれるようになったら チョ~快適なんだろうなぁぁぁ☆
そのためには勉強するしかないか・・・。
う~時間よ止まれ~~~!!!

街に行くとみんな携帯は画面スイスイ動かしてて、指でカチカチしてる自分がなんか時代遅れに感じ恥ずかしくなってきてた今日この頃(笑)


キーもなんか壊れそうな感じだったし、画面も真っ暗になる時があったし、壊れてからでは遅いのでねぇ。。
そんな訳でi phone 5 に変えましたよ~ん(≧▽≦)

まだ全然使いこなせてないけど、なんか楽しい♪
アプリもいろいろあるし、自分好みの便利な持ち物にしていきたいな♪

      IMG_9385.jpg

そして、今までずっとディスクパソコンだったけど、ノートパソコン買いました☆

持ち運べるってことで実家に帰省した時でも、山のようにある写真の整理をできるってことが一番の購入の決め手。

も~目が回るほどほんと~に写真も動画もたまっていて((+_+))

お正月にでも少しでも頑張って整理したいと思います!!
それにしても windows 8 ・・・ 使いこなせず苦戦しまくってます(~_~;)
説明書って今はないようで、すべてパソコンに入ってるんですよね~。。。

私は本片手に調べるほうが向いてるのになぁ。。。
時間かかりそうだけど頑張るぞぉ・・・!


     IMG_9277.jpg


この前、札幌市役所で「こども造芸展」があり、下の子がクラスで選ばれて展示されました~(*'▽')

可愛く上手にかけてました~☆(親バカ 笑)
いい思い出です♪

     IMG_9346.jpg

普通のベニヤ板に漆喰を塗りぬり。

初めて漆喰塗りに挑戦したけど簡単でたのしい♪

     IMG_9312.jpg

完成♪
うん♪いい感じ~(≧▽≦)

どこに飾ろうかなぁ(*^_^*)

     IMG_9320.jpg

さぁ次は年賀状作りでもするか~~~\(^o^)/

母 あした退院。 父のてづくり。 - 2012.12.09 Sun

母の手術、無事に終わりました。
終わった後は腰が痛かったり、熱が出たりもしましたが今はすっかりいつも通りの元気な母に戻りました。
本当に良かったです。

誰とでもすぐ仲良くなる母は、病院でもたくさんお友達ができて楽しそうです(笑)
まぁ空気読めないときが多々あるのですが・・・(^_^;)

でも本当に順調に回復できてよかった。

明日は退院日。
室蘭から父も迎えに来ますが、父も病気持ちで長い距離が歩けません。
腰や首の手術を何度もしていて転倒すると大変なんです・・・。


心配なので私も明日また病院へ行ってきます。

病院は駐車場がないので毎日市電で通ってました。
この前は吹雪で障害物が挟まり、市電の中で待機。

動き出したかと思うと今度は車と事故りそうになるし・・・。

そのため子供たちは既に学校から帰ってきてお友達のおうちで待たせてもらいました。
冬は特に何が起きるかわからないから、本当に時間に余裕を持たないといけないですね。

先週は病院通いで一日一日終わってあっという間でした。


今週もびっちりと予定が!

掃除もできないまま年越しそ~~~ヒヤ~ッ!

あと年賀状も書かなきゃねぇ・・・。




◆父のてづくり

結構前ですが、オーダーして作ってもらいました。

車輪もひとつひとつ丁寧に手作り。
ちゃんと回ります。

     IMG_8479_20121209182836.jpg

もうひとつは・・・。
雑誌を参考に作ったもの。
 
     IMG_8481_20121209182832.jpg

ちゃんと引き出しも扉も開きます。

扉の中の棚の位置は自由に替えれます。

     IMG_8483_20121209182840.jpg

何色にするか悩みます(*^_^*)

母の手術 - 2012.12.05 Wed

最近はだらだら更新ですね(^_^;)
 
たくさん書きたいことはあるけどぉ。。。
 
師走に入りみなさんバタバタしていませんか?年賀状も買ったはいいけどまだまだ手付かず。
今月はPTA役員の仕事で忙しい上に、アパートの総班長になってしまい仕事がたくさーん(T_T)
 
そして室蘭に住む私の母親…この前、頭に動脈瘤が見つかって。。。
破裂したりしたらくも膜下とかでとても怖いし…。
急ぐ手術でもないようなのですが、昨年のデータでは100人に1人の割合で破裂するようで…。微妙な数字。
母も心配性な性格で、いつ破裂するかと毎日気にせずにはいられなく…。まぁ誰でもきっとそうですよね…。
室蘭では手術ができないので昨日から札幌入院して、今手術をしているところです。難しい手術ではないようなのですが終わるまではやはり心配です。
無事に終わりますように…。
 
順調にいけば月曜日には退院できます。
 
そんなこんなで本当に今月は色々あっていっぱいいっぱいの自分。
 
21日に参加する予定だったプチジャルダンのイベント…。
とても残念でならないのですが今回は参加を取り消させていただきました。
とても素敵で人気高いイベントなので、参加したい気持ちでいっぱいだったのですが、制作時間を取るのは無理だと判断しました。急いでいいものは作れないし、きっと焦りやイライラも募ったり、体調崩したりしかねないと…。だから冷静に考え諦めることにしたのです。
ハンドメイドがもう出来なくなるわけではないですしね!
 
また来月末にもイベントがあるので、それに向けて今は少しゆっくりとしようかな…。
 
今回父親もきていて、たくさーんまたミニチュア家具作ってきてくれました☆
 
今度紹介しますね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。