catshyhtthyhlhl.jpg

2013-01

 - --.--.-- --


如月いよいよ明日♪ おやすみくまちゃん♪ - 2013.01.30 Wed

いよいよ明日から始まります!!

「如月」

お天気いいことを願って、私も早く出発しますよ~~♪
ん~たのしみ♪


追加納品なんとか明日持っていけそうです!


* スタンドライト。

父とのコラボです☆彡
高さ約13cm。

     IMG_0139_20130130221404.jpg

ちゃんとライトも点灯☆彡(電池も取り替えられます)

     IMG_0146.jpg

リバティの生地を張って可愛いライトに変身(*´ω`*)

     IMG_0216.jpg


* Babybed and ちびくま

Bedsize:11.5×9×9.5

setでの出品になります♪

くまちゃんは紅茶で染めた触り心地の良い毛糸で作りました。
お目めはブラウンを使用。
ふんわりダブルガーゼのパジャマを着用しています。(着脱一応できます (*´ω`*))

     IMG_0229.jpg

ベッドにはガーランドを作って飾ってみました。

     IMG_0194.jpg

絵本も作ってみました。
あみあみした小さなシューズも。
そして暖かそうなお布団。(すべてセットです)

     IMG_0191.jpg


まだ眠たくないくまちゃん。

絵本楽しそうに読んでます。

     IMG_0197.jpg

ふむふむ・・・。

     IMG_0200_20130130221430.jpg

ガーッ ガーッ (もうちょっと可愛い寝息か?! 笑)

くまちゃん夢の中です(*^_^*)

     IMG_0205.jpg

ライトとくまちゃんsetで置かれるとよりかわいいかな~と思います(*´ω`*)

IMG_0221.jpg


素敵な出会いがありますように・・・♪♪♪

c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪

初日9時20分から整理券が配られますよ。
詳細はこちら♪(素敵な作家さんの作品も紹介されています。また会場への行き方も詳しく載せてます)



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

如月* あみちゃん♪ ちいさな家具たち♪ - 2013.01.29 Tue

如月・・・どんどん近づいてきてドッキドッキです☆彡

ほんと~に素敵なイベントなのでものすご~い数のお客様が来る予感!
私も初日狙っているものゲットできるのかなぁ。。。

おばちゃんになっちゃいそう(笑)


作品紹介です☆彡

* ちびくま3


今回一番小さな仔です。

廃盤になってしまった大好きな毛糸がすこ~しだけ余っていたので作りました。
淡い優しいピンクです。


人間でいうと2さいくらいの仔とでもしておきましょうか(*´ω`*)

動きたくて遊びたくて仕方がない♪

     IMG_0115_20130129211528.jpg

* ちびくま4

ちびくまだけど他のちびくまよりは大きめの仔。
お目めはブラウンを使用してます。

あったかいケープに白のギャザースカートでおしゃれして♪

     IMG_0124.jpg


素敵な出会いをお待ちしております・・・(*^_^*)

あみちゃんの紹介は以上なのですが・・・。
追加納品間に合えばもうひとり増えそうです☆彡
頑張ってつくりま~す!!



* ちいさな家具


IMG_0109.jpg


IMG_0111_20130129211527.jpg

丸テーブルと四角テーブルもあります。

     IMG_0108_20130129211624.jpg

椅子たちもずら~りです(≧▽≦)
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪

IMG_0097_20130129211624.jpg




c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪

初日9時20分から整理券が配られますよ。
詳細はこちら♪(素敵な作家さんの作品も紹介されています。また会場への行き方も詳しく載せてます)



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

如月* あみちゃん♪ コースター - 2013.01.28 Mon

いよいよ今週に迫った如月♪
わくわく~~~☆彡

今日も作品紹介と行きます!!


* おなかいっぱいうさ太

何を食べたのか。。。
おなかぷっくりのうさ太くん♪

     IMG_0028_20130122222021.jpg

お目めはブラウンです。
濃い目のグレーでもこもこした仔です。
頭にはりんごが♪
ズボンはストライプ柄のダブルガーゼ使用。

     IMG_0027_20130122222019.jpg


* ちびくま2

紅茶で染めた肌触りの良い仔。
お目めはブラウンです。

     IMG_0050.jpg

頭巾もパンツもダブルガーゼで作りました。
頭巾にはヴィンテージのチロリアンテープをちょこっと使い♪

     IMG_0052.jpg

「いつでも一緒におでかけしちゃうよ」

     IMG_0044.jpg

素敵な出会いをお待ちしております・・・(*^_^*)


あみちゃんの紹介まだ続きます!


他に小物も作りました。


* ニットコースター


前回のイベントなどにも登場しました。
美幌では嬉しいことに完売しました☆彡
同じものがひとつとないコースター。
選ぶの迷います(*´ω`*)

     IMG_0077.jpg

* おうちコースター

これも美幌で完売しました(*´ω`*)

まだまだ寒い日が続いています。
そんな季節にぴったりのコースター。

えんとつはヴィンテージのチロリアンテープに木のぼたんを。
時間なく3つの出品です(*'ω'*)

     IMG_0078_20130126222802.jpg




c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪



作品紹介どんどん更新されています!!
素敵な作品ずらりです!!
ぜひチェックしてみてくださいね☆彡
こちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

如月* あみちゃん ♪ トトロお弁当 - 2013.01.27 Sun

金曜日はおねえちゃん、学校でスキー授業があり藻岩山へ。

でも最初はよかったお天気もスキー場に行ってまもなくしたら大荒れ。

吹雪で前は見えず、風で動けなくなることもあったとか。

リフトも止まって、結局途中で中止。

お弁当はバスの中で食べたようです。。。

まぁ外で食べるよりよかったのかな?!


前日、お弁当に何にしようか迷い迷い。。。

ネットでいろいろ調べて トトロ が可愛くて決定!!


でも前日寝るのが遅くなって朝30分起きるのが遅くて、トトロは無理だと諦めかけていたけど、
もしかしたらいけるかも!!と頑張って開始!!
しか~し細かいパーツいつもは前日に作っていたけど、今回は作っていなかったからものすごく時間かかって、
段々イライラ(-_-;)


手伝いにキッチンに来てくれたおねえちゃんに、
「時間ないからちょっとあっち行ってって===(-"-)」

あぁ情けないっす(T_T)
おねえちゃんに喜んでもらうために頑張って作っているのにぃ。
お弁当まずくなるでしょね(-_-;)

ごめんごめん。

なんだかトトロもうまくいかず ブサイクトトロだわ~~~ なんて言ったら、
おねえちゃんフォローしてくれました(*'ω'*)
ありがとうよ~。

完成したお弁当見て 「わぁすご~い!!」って大喜びしてくれました☆彡

今度はもっと時間にゆとりをもってお弁当作りしたいと強く強く思うのでした・・・(;^ω^)

IMG_0083.jpg


さて如月の作品紹介です!

* 冬ごもりのうさ子ちゃん

外は寒~いからおうちじかん。

ロッキングチェアに揺れながらポカポカして眠たくなってしまいそうな・・・。

     IMG_9999.jpg

リバティのワンピースにあたたかそうなケープを。
ケープにはアンティークのレースを付けました。
お目めはブラウンを使用してます。

ロッキングチェアも小さいものと少し大きめのものを出品します。
ゆらゆらあみちゃん揺らしちゃってくださいね!

     IMG_0016.jpg


* ちびくま

紅茶染めの肌触りよい毛糸で編んだ仔です。

お目めはブラウン。
レースリボンはアンティークを使用してます。

「だれかあそぼ~よ~」

そんな声が聞こえてきそうな仔です。

     IMG_0034_20130122222108.jpg

素敵な出会いをお待ちしております・・・☆彡

あみちゃんの紹介は次回も続きます(*^_^*)




c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪



詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

如月* くまちゃん - 2013.01.25 Fri

今日午前中ギリギリまでイベント作品の制作をし、本日やっと納品。
ホーッ(*´ω`*)

段ボールいっぱいに小さな小物たちが来週会場に並びます♪
わくわくどきどき(*´▽`*)


今日はくまちゃんふたつ紹介します!


* のんびりくま子

なぜのんびりかはなんとなくです(#^.^#)笑

この仔をじ~と見ていて思っただけ。

       IMG_9958.jpg

椅子に座って外を見ながら、
「今日もいい天気だな~ なにしようかな~」

     IMG_9964.jpg

お正月買った毛糸で初編み。
グレーベージュです。
お目めはックリスタルアイ(ゴールド)を使用してます。

     IMG_9979_20130122222225.jpg


* いつもありがとうくまちゃん

大切な人にちょっと日頃のありがとうを。
「はい どうぞ♪」

     IMG_9991_20130122222226.jpg

毛糸を紅茶で染めて編んでます。
毛触りは最高♪

今回一番好きな顔の仔です♪

でもでも自分が一番可愛いと思っている仔でも、やっぱり好みはひとりひとり違うんですよね~。
イベント出展してお客様を目の前にして毎回感じることです!

どうか素敵な出会いがありますように・・・(*^_^*)


     IMG_9980_20130122222109.jpg

c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪



詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

如月*森の小さな子 - 2013.01.22 Tue


今日は朝からPTA役員でお仕事。

子供たちの登校の安全の見守り。

スキーの授業も始まるのでみんな重たそうに、ランドセルに、スキー靴・板と頑張って持ってました。

「おはようございます!」って挨拶するとみんなちゃんと返してくれます。
いいこと。いいこと。


通学路に砂も巻いて任務終了!


朝が早いのでバタバタでしたが、朝からみんなと挨拶をかわしてちょっと清々しい日でした(*´▽`*)



さて如月の作品紹介♪

昨日ちょっと後姿を載せましたね。

   「森の小さな子」

IMG_9891.jpg


髪型を考えるの楽しかったです☆彡

「森」 ということで、木の実やお花をひとりひとりに付けました。

IMG_9897.jpg

IMG_9909 - コピー



小さな椅子にぴったり♪
     
     IMG_9918.jpg

この子たちに似合う椅子もいろいろあります(*^_^*)

ぜひお好きな子とお好きな椅子、一緒に揃えてお部屋に飾って楽しんで欲しいな♪

(あっもちろん単品で飾っても可愛いですよ(≧▽≦))

IMG_9927_20130122221952.jpg

森で女子会(*´▽`*)

     IMG_9935_20130122222023.jpg

素敵な出会いをお待ちしてます・・・(*^_^*)

     IMG_9939_20130122222024.jpg

明日はあみちゃんも紹介できるかな・・・(*´ω`*)


c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪



詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テディベア♪ 森のちいさな子たち♪ - 2013.01.21 Mon

今日から始まった三学期。

下の子はまだまだ冬休み終わってほしくなかったみたいです(;^ω^)

約一か月近くあった冬休みも結構あっという間に終わってしまった感じ。
また忙しい日々が続きそうです!

自由研究で作った布のテディベア。
完成して今日持っていきました☆彡

おねえちゃん作

     IMG_9804.jpg

下の子作

     IMG_9820.jpg

下の子のくまちゃんの目は位置決めてもらって私が縫ってあげました。
目の位置で本当に全然変わるんだよね~。

本当はバックもつけたりしたかったけど時間なくてそれは諦めましたぁ。

ぬいぐるみが大好きなふたり。
寝る時も布団いっぱいに一緒に寝てます。


また大切な家族が増えたのでした(*´ω`*)

     IMG_9829.jpg


「森のちいさな子」も6つ完成♪
次回UPしますね(*´▽`*)

IMG_0225_20130121224323.jpg



c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪



詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ミニチュア引き出し - 2013.01.20 Sun

またまた父の作ったミニチュア家具。

高さ10cmくらいの引き出し。

実家に帰省中に作ってもらいました(*^_^*)

オイルステインを塗ったらかなりいい感じ♫

IMG_9730.jpg

引き出しもちゃんと全部あきます★
イベントに出品予定です(≧∇≦)

IMG_9727.jpg


c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)



札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪

詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カラフルなアンティーク風椅子♪ - 2013.01.18 Fri

今日も朝から雪かき~~((+_+))

夜には朝雪かきしたとは思えないほどまた積もってます トホ~ッ(-_-;)

しばらくこの雪続きそうです・・・。


父作の小さな椅子。
こちらはオイルステインのみ塗って・・・。

IMG_9750.jpg

こちらはいろんな色を塗って、削ってアンティーク風に仕上げましたよ♪

IMG_9735.jpg

c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)




札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪

詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


自由研究のくまちゃん♪ - 2013.01.17 Thu

今日はウインナーパンをお昼に作って食べました♪

焼きたてはすっごくふわふわしているから子供たちも4個ペロリでした(#^.^#)

     IMG_9717.jpg

来週から始まる学校。
学校で使う雑巾も私とお姉ちゃんとで作りました。

     IMG_9707.jpg

そして自由研究もそろそろ完成しつつあります!

     布で作ったくまちゃん♪

大きめサイズの仔で、返し縫いが結構時間かかるし大変。
母の助けなしでは完成しませんね(;^ω^)

左が下の子。
右がおねえちゃん。

おねえちゃん顔がなかなかうまくいかず落ち込んでました(-_-;)
そんなことないのにな☆彡

愛情いっぱいで作った仔だから可愛いさ♪

IMG_9681.jpg

洋服作り♪

洋服は子供たちが小さい頃着ていたお気に入りの服を使いました。

服に使うボタン、下の子はすんなり決まったけど、おねえちゃんは二つのボタンでかなり悩んでましたよ。

IMG_9696.jpg

さぁ頑張ってつけなきゃね♪

     IMG_9691.jpg

完成したらまたUPします!!



イベント用のあみちゃんも制作中。
今回顔がどれも思っていた通りに作れて満足!
さぁ頑張ってこの仔たち完成させなきゃね\(^o^)/

IMG_9715.jpg

c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)




札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪

詳細はこちら♪


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


朝から… - 2013.01.17 Thu

朝から一句


亭主に
弁当持たせず
ゴミ持たせ


せっかく作ったのに渡し忘れで朝からショック~~Σ(゚д゚lll)はぁー(ー ー;)

父のつくえ - 2013.01.16 Wed




イベント「如月」もどんどん近づいて来てます!
作品作りに専念したいところですが、来週から子供達も学校が始まるので、自由研究の手伝いや雑巾作ったり、バックを作ったりと先にやることが多々( ̄◇ ̄;)
うぅ~早く終わらせなければ。。。

画像は父が作ったあみちゃんサイズの机。
オイルステインを塗ったらいい感じ?
この実物大が欲しくなっちゃいます(o^^o)
イベントに出品予定です!

自宅ライブ♪ - 2013.01.11 Fri


昨日はお家で女三人、いきものがかりのライブを見てノリノリ☆彡
踊りまくってカロリー消費したかな?
お姉ちゃんは終わった後、体重計乗ってました(笑)
まぁなんも減ってませんでしたがね ははっ(^◇^;)




この前、デコピックが可愛くて買っちゃいました(*^_^*)
小学生だから使う頻度は少ないけどね。旦那のお弁当にも使っちゃう?!



イベントのお知らせ♪ 如月 - 2013.01.08 Tue

お正月は帰省してゆっくりしてきました~。

が、子供たち、いとこのノロウイルスもらってしまって、嘔吐や腹痛で寝込んだりも。。。
久しぶりに会いたかったお友達にも移しちゃいけないから、残念だけど会うのを断念。
それにしてもノロウイルスの感染力の強さにびっくり!

下の子はいつも元気いっぱいな子だから、自分が吐いて寝込んだりしてしまったことに不安いっぱいで、
いつまで吐くの・・・?いつ治るの・・・?って何度も聞いてきました。
でも二日間過ぎるといつもの元気な姿に♪

そのあとに私がすこ~し胸やけ始まってしまって・・・。
そしたら吐き気の辛さを経験したばかりだから、私のことすご~く心配してくれて。
辛いんだよね~。。。お母さんもノロかな・・・。大丈夫・・・?って。本当に気にかけてくれました。

自分が経験したからこそその辛さが心からわかるんだろうね。

結局私は吐き気しただけでノロにはかからなかったかな。

これからはインフルエンザにも気をつけなきゃな~~~。

帰省中、手芸屋さんであみちゃん作りに良さそうな毛糸と布を少し買ってきました♪
編むのが楽しみ~☆彡






イベントのお知らせです☆彡
かくれやさんのイベントに今回も参加させていただくことになりました(*´ω`*)


c0124915_2129763.jpg

如月~kisaragi~
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル
アートスペース201 5階

1月31日(木)~2月5日(火)
11時~16時(初日のみ19時)




札幌市にある 山口ビル内 アートスペース201いう空間にて

和の企画とアロマ、古物。てづくりの企画を予定しています*

和の企画は 伽羅・布袋・布あそびかくれ家

アロマ・ふるもの・手作りの企画は ナチュラルケア×かくれ家

2つの空間をお借りしての企画です*

handmadeの人気作家さんも多数参加します!
毎日先着10名様に限定プレゼントもご用意。
フライヤー裏のクーポンをご持参くださいね☆彡
いろいろな企画で盛りだくさんのたのし~イベントですよ~♪

詳細はこちら♪

明けました~~☆彡 - 2013.01.04 Fri

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013年がスタートしましたね!!
今年はどんな一年が待っているんだろう。。。
いろいろ不安なこともあるけど、前向きに頑張って行きたいです!

みなさんにとっても幸せいっぱいな一年になりますように。。。☆彡


毎年目標のダイエット。
今年こそはちゃんと実行したいところ(^◇^;)
ウォーキングとか~カーヴィーダンスとか~間食減らすとか~。

それに身体も丈夫に強くなると思うから一石二鳥になるしね★彡

そしてこれも毎年目標であるスローライフ。
昨年も結局はあわただしく過ぎてしまいました。。
イベントにも沢山立て続けに出させて頂くことで、空き時間は制作で追われる日々でした。でも作ることは大好きだし、出展、出品することでたくさんの方との出会いがあり、たくさんたくさん幸せな気持ちにさせて頂きました(*^_^*)
本当に感謝でいっぱいの一年でした。

今年ももちろん手作りは続きます。

でも余裕を持って楽しくなんでもできる自分でいられる範囲でがんばりたいなって思ってます☆彡


テディベアも昨年結局作れず終わってしまったから今年は絶対に誕生させたいな!(^_-)-☆

そんなCalin la mainを今年もどうぞよろしお願いします(o^^o)



ダイエットするっていいながら早速お菓子の話なんですが(笑)

この前久々にパウンドケーキ作りました。
しかも豪華ですよ~~~☆彡

ベリーベリーにしたくて、出来上がった生地にイチゴソース、細かくしたドライストロベリー、ストロベリーラム酒に漬けたクランベリーとブルーベリー、イチゴジャムにブルーベリージャム。
もうこれでもかぁ~ってなくらい入れました♪( ´▽`)

それがこれ↓
たくさんでしょ~V(^_^)V




は~い出来上がり(*^◯^*)
キレイに焼けました☆
型から抜くと重~い。
だっていろいろいれたからねぇ(≧∇≦)




そして食べてみると。。。
う~~~美味しすぎでしょ~~~(≧∇≦)
六花亭とかに紛れ込んでもわからなくない?!(ちょっと言い過ぎか 笑)

いやいや結構イケルお味よ?




いろ~んなものが入ってることですごくしっとり仕上がってるし☆彡

妹や父もかなり美味しいっていってくれましたV(^_^)V

よし!また作るぞぉ~~~☆彡


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

