catshyhtthyhlhl.jpg

2013-02

 - --.--.-- --


畑しごとのくま - 2013.02.28 Thu

今日はイベントの仔紹介します♪

*畑しごとのくま

     春もすぐそこ。。。
     さぁ今年は何を育てようかな~~~(*^_^*)

     わくわくした気持ちで畑しごとに向かうくまたん☆彡


IMG_0454_20130227223727.jpg

コーヒーで染めた触り心地の良い毛糸を使用してます。
手足も同じ毛糸で編んで、テディベア風にしてみました。
エプロン着用してます。

     IMG_0457.jpg


さぁやるぞ~~!!

えっさほいさ
えっさほいさ

     IMG_0511.jpg

フゥ~休憩

     IMG_0508.jpg


●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おいしいパン♪ - 2013.02.27 Wed

なんか風邪ひいてしまったような・・・。

寝不足続きが原因のような気がします(T_T)

昨日も4時間寝たかなって感じで。

睡眠大事ですね!



昨日はすご~く久々のパン教室でした☆彡

先生のおうちちょっとまた変わっていましたが、いつ来てもほんと~に素敵♪


*チーズベーコンクッペとカントリークッペ


フランスパン用粉を使います。

フランスパンと違って砂糖やバターが入るのでまだ生地が扱いやすいようです。
これがフランスパンとなると本当に難しいみたい。。。

生地の扱いもやさし~く、やさし~く。
一度では覚えられないかも。。。

早く粉買っておうちで作らないとって感じです(;^ω^)


外カリッ。
中ふわっ。

これこれ~~~。

できちゃうんだ~。
作れちゃうんだ~。
感動しちゃいました☆彡

     IMG_0557.jpg


おいしすぎ~~~。
こんなの手土産に持っていったら素敵かも~☆彡
頑張っておうちでも作れるようにしなきゃ!!

     IMG_0558.jpg

素敵で居心地良すぎるおうちで、おいしいパンと楽しいおしゃべり。
あ~もう子供が帰ってくる時間===!!
焦って帰りました(笑)

orangeちゃん、このパンの香りは届いたかな?(笑)
クッペかなりおいしいよ!!
orangeちゃんならこれでワインだわ(笑)



an先生のblog ↓
    おうちじかん



明日はあみちゃん紹介しま~す!!


●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちらっと・・・(*´ω`*) - 2013.02.26 Tue

大雪で東北も大変なことになってますね。

札幌もまた昨日の雪で今朝はたっぷりと積もりましたよ(>_<)

春の日差しは感じるけどまだまだこの雪の多さやら寒さやら。。。
春よ~~~早くこ~い(≧◇≦)


イベントのあみちゃんたちの集合写真。。。
ちらっとね(笑)

     IMG_0529.jpg


*おまけ*

以前イベントで残った仔で、この仔はうちの仔♪
小さめで愛おしいデス☆彡

ティータイム中なのです♪

      IMG_0383.jpg


●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さなパン作りました♪ - 2013.02.24 Sun

昨日無事にイベントに出すあみちゃんたちをしぇいくはんずさんに納品のため送りました(*´ω`*)
可愛い子達ができたんじゃなないかな~と満足してます!!

紹介楽しみにしていてくださいね!!


今回初めて樹脂粘土でミニチュアパンを作ってみました☆彡

材料もパッチリ揃えてね\(^o^)/


楽し~~~(≧▽≦)

新しいものにチャレンジすると、最初はうまくできなくても完成するころには楽しくて仕方ないですね~☆彡


写真上のほうにあるのはシリコンで型を作ったものです。
これで同じ形が何個も作れちゃいます!

     IMG_0359.jpg

パンを作ってみました。

     IMG_0492.jpg

まだまだです。。。
色の出し方が本当に難しい。。。、
でもこれからこれから(*´ω`*)

このパンはどの仔が持つのかお楽しみに。。。

     IMG_0485.jpg

途中経過くまちゃんその2♪ - 2013.02.22 Fri

今週は寝不足続き・・・。
睡眠時間、4時間から5時間くらいが平均かな。

でも最近買った黒にんにく卵黄・黒酢が効いてるような・・・。

朝起きるときはやっぱり少し辛いんだけど、起きてしまえばなんか元気に動けちゃってる!?

一日1粒から3粒だけどガッツリ3粒飲んでるのがいいのかも!
旦那にも飲ませてます。(毎日寝不足続きで仕事仕事だから。。。)



さ~て今日であみちゃん全部完成させて明日には納品しなくてはいけません!!
子供たちが帰ってくるまでたっぷり頑張るぞ!!

昨日の途中経過のくまちゃんとは別のくまちゃんの途中経過写真。

完成したら順々に紹介します!!



パジャマ着せようかな~(*´ω`*)

  IMG_0468.jpg

名前?!

  IMG_0471.jpg

オッ!ジャケットか?!
 
  IMG_0473.jpg






●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみちゃん途中経過 - 2013.02.20 Wed

今日は一日おうち時間。

あみちゃんたちに手足つけました。

ここから洋服選び~♪
これが時間かかるのです(;^ω^)

明日にはみんな洋服着せて完成させていかなきゃ☆彡

がんばりま~す!!

IMG_0466.jpg



●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

引き出しいっぱい♪ - 2013.02.19 Tue

父にお願いしてた引き出し家具・・・。
あれこんなに?!
ってほどいっぱい作ってくれました(*^_^*)

きっと何個も引き出し作るのって飽きるだろうなぁぁぁ。
私なら無理だ・・・。

IMG_0453.jpg

こちらは引き出しよりももっと小さい家具たち。
お願いしていた形通りに作ってもらえて嬉しい☆彡

これに色を塗るのがまた楽しみです!

でも色塗りはちょ~っと今は忙しいので来月お披露目かなぁ(*´ω`*)

IMG_0454.jpg

今回は時間が他のことに費やされて、イベント用のあみちゃんゆっくり作れず・・・。
今週なんとか頑張って土曜日には納品したいと思います!!

     IMG_0456.jpg




●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     
    大阪市此花区北港緑地
    舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

バレンタインチョコ♪ イベント情報♪ - 2013.02.15 Fri

IMG_0348.jpg


昨日のバレンタイン♬

今年は超簡単にチョコレート溶かして、型に入れて固める。
んでデコ♪

友チョコ楽しんでました(*^_^*)

友チョコ流行ってきてるけど、本命チョコはみんなあげないのかな~~~。

私の時は学校で本命から義理までたくさんあげてたな(笑)
お返しがまた楽しみで あはっ(*´ω`*)

IMG_0346.jpg

お父さんにはクオカで買ったお高いホワイトチョコレートにドライストロベリーが入ったものを♪
ホワイト好きなんで喜んでました♪

IMG_0331.jpg


バレンタイデーなのに職場で飲み会行ってくる~~だって~~~(;'∀')

はは~っまぁいんだけどぉぉぉ。
鍵持ってるのに夜中2時ピンポーン連打。

うぅぅぅ。コノヤロ~~~!!!

泥酔して帰ってきてました(-_-;)




来月、しぇいくはんずさんが出展するイベントに参加させていただくことになりました(*^_^*)

ただいま出品するあみちゃんたちを制作中。
たぶんあまり数ができないのですが、頑張って可愛い仔作りたいと思いま~す☆彡


この前毛糸をコーヒーで染めました。
ピンクっぽいのは染粉を使って。
思い通りの色になって大満足!!

IMG_0387_20130212131957.jpg


●★Pocket Marche -11th-★
    2013年3月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催) 
     舞洲スポーツアイランド オートキャンプ場
     主催 Rabbit Gardenさん


詳細はこちら

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カカオ農園で働くこどもたち。。。 - 2013.02.12 Tue

三連休は旦那のお仕事忙しく、母子は大人しくお留守番でした(T_T)

さて明後日はいよいよバレンタインデーですね~♪
っと言っても浮かれることはもうないんですが(笑)

この日があったから今があるのかな~わたし。
旦那と付き合うきっかけになったバレンタイン。

きっと世界中のたくさんの人が思いを伝えるのにわくわくドキドキしちゃうんだろうな~(*´ω`*)


そして一年で一番チョコレートを口にする人が多い日になるんだろうな。

今日はちょっと真面目で長くなりますがぜひ最後までお付き合い頂きたいです


2006年テレビで放送された

「世界がもし100人の村だったら」

チョコレートの原料となるカカオ農園のお話。
みなさんはご覧になりましたか?

放送されてもう6年経ちますが。

チョコレート大好きな私にとってこの放送はかなりショックでした。





カカオの生産は西アフリカ(カメルーン、ガーナ、コートジボワール、ナイジェリア)に集中しています。
中でも世界の43%の生産量をかかえ、国民の3分の1がカカオかコーヒー栽培に関わっているという国が、コートジボワールです。

カカオ農園で働いている多くは子供たちです。
その子供たちの中には家計を助けるために親に借りだされた子、人身売買(他国から誘拐され奴隷として売られ強制労働など・・・)された子がいます。

年齢は6歳から17歳でそのうち64%が14歳以下。
3分の1が学校に行きたくても行くことができません。
お父さん・お母さんに会うこともできません。
早朝から夜までずっと働く毎日なのです。

日本のカカオ消費量は19か国中、6位だそうです。

みんなが大好きでみんなから愛されているお菓子ですよね。

幸せな気持ちにだってさせてくれますよね。
その原料がこの子達の手で作られているんですよね。

この子たちはカカオが何になるのか知りません。

チョコレートを見たことも食べたこともありません。

同じ地球にいるのにこんなにも手にするものが違うのですね。

先進国である日本は学校だって当たり前のように行ってる。
勉強やだ~面倒くさい!
なんて言えるのも実はとっても幸せで贅沢なことなのかも。

生まれ育ってきた来たところが違うだけでこんなにも差があるなんて。
同じ人間なのにね。

子供二人を産んで、今10歳と8歳になる娘がいるけど、この子達と同じ年の子たちが毎日毎日強制労働させられているのだと思うと、本当に胸が痛い。

カカオ農園に限らず、子供兵士だって存在します。
親もいない・住むところもないストレートチルドレンもたくさんといます。
飢餓で命をなくす子も数えきれないほど。。。
私たちの知らないところで毎日たくさんの涙があったり、尊い命が失われていくんですよね。。。


みんなが平等に平和に暮らせる日が来てほしい。。。
来てほしいけど・・・果てしなくそれはものすご~く遠いんだろうな。。。
もしかしたらそんな日は永遠に来ないのかもしれない。。。

でも知ることが大切なんだと思います。
たくさんの人が知ることで変われるかもしれない。

何かしなきゃと構えるのは難しいかもしれないけど、頭の片隅に置いておくだけでも違うと思う。

それだけでちょっとは笑顔になれる子が増えるかもしれないから。





1 チョコ for 1 スマイル

今期間限定で2月14日までキャンペーンしております。

対象商品一個で一円寄付され、教育支援に役立ちます。

2013年1月11日から2月7日で14,484,716円が集まっています。

私も昨日バレンタインのお菓子作りに買ってきました(*^_^*)

 あなたが食べるともう一人うれしい

IMG_0391.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg



1クリック募金・・・森永があなたに代わって一円寄付します(おひとり一日一回)
↓↓↓
Click

ACE(エース)は、児童労働の撤廃と予防に取り組む国際協力NGOです。

世界の子どもを児童労働から守るNGO ACE(エース)


◆ACEは、2011年1月より森永製菓株式会社の「1チョコ for 1スマイル」キャンペーンの連携NGOとして、同社の対象商品の売上の一部をご寄付いただいています。

banner160x160_20130212142430.gif


世界がもし100人の村だったら

カカオ農園で働く兄弟をぜひ見てほしいです!!

* カカオ農園で搾取子供たち1

* カカオ農園で搾取子供たち2

* カカオ農園で搾取子供たち3

映画「96時間」  鬼さん弁当 - 2013.02.09 Sat

昨日は猛吹雪でした~(>_<)
学校から帰ってきた子供たちも風で飛ばされちゃいそうなくらいでした。

寝不足で雪かきは応えました((+_+))

夜は手作りしながら映画でも・・・と思い材料出したものの、見入ってしまった洋画。

「96時間」

21時から放送されてましたよ。みなさんは見たかな??

かなり最初から最後まで目が離せません!

17歳の娘がお友達とパリに旅行に行った矢先、人身売買目的で誘拐されてしまう。
元CIA工作員の父がたったひとりで娘を助けに行く。
手段も選ばず、とにかく娘を取り戻すためならなんでもしちゃう。

ハラハラドキドキして見てたけど、すごく怖くなってしまいました。。。
親目線でつい見てしまい、もし自分の子供が旅行先でこんなことになったらって思ってしまって。

そしてそれ以上に怖くなってしまったのが、これに似たような出来事がこの世界に存在しているということ。
信じられないけど、事実としてある。
きっと永遠に存在し続けるんだろうな。。。

昨日は映画が終わってから、ネットでいろいろ調べてはそんなことばかり考えてしまって。。。
気持ちが暗くなってしまったよ。。。

もうすぐバレンタインですね。。
バレンタインと言えばチョコレートですよね。。。
私の大・大・大好きなチョコレート。
世界から愛されている身近なお菓子ですよね。

チョコレートの原料はカカオです。
そのカカオはどこでだれが栽培しているのか。。。
そこにもすごく悲しく辛い現実があります。

その話を今度させてくださいね。。。



鬼さん弁当

ちょ~っと前に遡り・・・。
おねえちゃんのスキー学習があったとき、節分間近だったため、鬼さん弁当にしてみました☆彡
(ネットで見つけてマネしただけですが(;^ω^))

     IMG_0241.jpg

頭の毛はシーチキンにしたかったのですが、なかったからかつお節にしました。
ちょっとハゲ鬼っぽいけど。。。(笑)


IMG_0244.jpg



如月終了しました♪ 白樺オーナメント♪ - 2013.02.05 Tue

如月、本日終了しました。

昨日は追加納品ついでにOPEN前から並び、三回目の参戦でした!

たくさんのお客さまが並んでいました。
毎日いろいろな企画を考えてくれてるかくれ家さん。
飽きることがありませんでした!!

冬のフリマで争奪戦でしたよ!
私も2点ゲット!
本当はもっと見たかったけど、人がすごいのと一人占めしても悪いので・・・。


そしてイベント3日目はorange*treeちゃんと久々の再会でした♪

一緒にイベント見て楽しんで、ランチしながらおしゃべりして、涙出るほど笑って(≧▽≦)
たのし~時間でした♪ ありがと~~~(*´ω`*) 

そのあとはつむぐ商店さんのワークショップを一緒に参加(*^_^*)

白樺の皮を使ったオーナメントを作りました♪

初めての経験だったけどすごく楽しかった~~~♪

   IMG_0340.jpg
   IMG_0341.jpg

自分でも作れたことに感動しちゃった(≧▽≦)
素敵~~~(≧◇≦)

     IMG_0255.jpg

教えてくださったつむぐ商店さんや企画をしてくれたかくれ家さんに感謝です!!

また機会があったらやりたいな~~♪



今回のイベント、あみちゃんや家具たちがお嫁にいけるのかとっても不安でどきどきだったのですが、
嬉しいことにたくさんたくさんお嫁に行くことができました。
その中には一度にたくさん買ってくださった方もいらっしゃいました。
そのおひとりとお話をすることもできました。
「全部ほしいくらいです♪」
すご~く嬉しいお言葉いただきました。
とっても幸せな気持ちになりました(*´ω`*)


会場に足を運んでくださった方、作品を手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。

かくれ家さん、素敵なイベントに参加させていただき本当にありがとうございました。
スタッフのみなさまも本当にお疲れ様でした。
感謝でいっぱいです!!!

これからも楽しみながら頑張って可愛い作品生み出していけたらと思います☆彡
そしてこれからも素敵な出会いがありますように・・・(*^-^*)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

如月…追加納品 - 2013.02.04 Mon





おはようございます(o^^o)

如月に出品中のあみちゃんも残りひとつ。
小さな家具たちもほんの少しとなりました。
今日また少しですが追加納品しにこれから行ってまいりまぁす(^_-)-☆
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

