catshyhtthyhlhl.jpg

2013-04

 - --.--.-- --


稚内 - 2013.04.28 Sun


家族で一泊、稚内の旅にきてます!
んが、、、お天気サイコーに悪い日でした(T_T)

ただでさえ寒いところなのに、強風と雨!車から降りたくなーい!
記念写真撮ってる場合じゃなぁい(T . T)

まぁそんな日もあるさ。
それが旅ってもんよ。(そうなのか?!)

明日は少しお天気よくなること祈って寝ます!!

写真はお昼に食べた道の駅のすぐ目の前にあるラーメン屋さん。
「たから屋」さん。
塩ラーメンおいしかったぁ(o^^o)
あっさりしていて、塩にうるさい旦那ですが美味しいと喜んで食べてました(≧∇≦)
麺も多いです!
チャーシューも大盛りにしたら三枚はいってました!









マロンシートでぱん♫ - 2013.04.27 Sat

今日はお友達に頼んで買ってきてもらった富澤商店マロンシートを使ってパンを作りました~☆彡

シートを使ってのパンはまだまだへたっぴなのですが。。。(;^ω^)

     IMG_0887_20130427204747.jpg

んーーーきれいな層ができてないなぁ・・・。
ちょっとやり方も雑だったかも(;'∀')

でもこのマロンシートはすご~くおいしいですよ~(*´ω`*)

     IMG_0889.jpg

明日は家族で北上です!! 
雪降る予定・・・ひゃぁぁぁ。。。

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちいさなおもちゃ箱 - 2013.04.26 Fri

今日も寒くてお天気よくないデス・・・。

今日は半年ぶりの美容室予約していて、すっごく楽しみにしていたのですが、
下の子が調子悪く学校お休みしたので美容室はキャンセル・・・。
仕方ないけどぉぉぉこのバサバサしたぺたんこ髪早くどうにかしたいです(-_-;)



*ちいさなおもちゃ箱

じーじ作です(*´ω`*)

 IMG_1137.jpg

パステルカラーを塗ったらすっごく可愛くなりました!!

この中におもちゃを入れて・・・。

これを引いて遊ぶ仔はゆっくりと6月のイベントに向けて作っていきたいと思います☆彡

     IMG_0846.jpg




京都祇園の骨董品を扱う古美術やかた様のHP「文化・芸術リンク集」の中の「楽しい時間」で、リンク貼らせて頂きました。

下記に掲載させれてます。


http://www.kyoto-yakata.net/info/link_enjoy2.html



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 - 2013.04.25 Thu

本日2回目の更新デス♬

お友達からオーダーいただいてた作品を本日お渡し(*´ω`*)

ライトの布はお友達自前。
何枚か候補の布を持ってきて一緒に選び決めました♪
小花柄・・・とってもかわいいです(*´▽`*)

20ハイの引き出し。
取っ手に使用した釘は深緑で、また黒とは違っていい雰囲気出してます♫

喜んでもらえて私も父も嬉しい(≧▽≦)

   ありがと~~~?

     IMG_1110_20130425133050.jpg

ミニチュアパンぱん♪ - 2013.04.25 Thu

この前、お天気も良かったので歩いて買い物に行きました。
往復50分くらい歩いたかな~~。
かなり気持ちがよかったです!
春来たことだし、そろそろ今年こそは運動頑張らないとな!!

昨日、今日とちょっぴり筋肉痛…(;^ω^)
いかに体力ないかが思い知らされました・・・(^▽^;)

そして今日の午前中は久々にDVDをを出して・・・
カーヴィダンス!!

40分くらいしたでしょうか。
久々で少し息切れてましたが、これまた気持ちがよかったです♪

長~い目でダイエットがんばろうかな・・・ ハハ(^▽^;)


樹脂粘土で作ったフランスパン。

塗り塗りしましたよ~~☆彡

遠目・薄眼で見てくださいね(笑)
ホント色を付けてくの難しいです!
でも楽し~~~(≧▽≦)

      IMG_0834_20130425133358.jpg

他に丸いハードパン。

     IMG_0833.jpg

クッキーも作りました。

     IMG_0856.jpg

ドーナツ。

     IMG_0855.jpg


こちらもクッキーですが小さくてあまり見えませんね(;^ω^)
(そのほうがいいのかもしれないけどぉ 笑)

      IMG_1104.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ミニチュアフランスパン - 2013.04.21 Sun




樹脂粘土でフランスパン(o^^o)

型を作ってたので、らくらくパンできちゃいます!(へたっぴだけど)

でもここから先、色塗りが大変なんだなぁ…σ(^_^;)




ミニチュアキャンドル♬ - 2013.04.19 Fri

運動のため今日は歩いて図書館に本を返しにいったのですが。。。

さぶ~~~((+_+))

なんで雪なのよ~~。
もうすぐ五月だというのに。。
しかも吹雪。
運動にはなったけど、体は冷えました(-_-;)


昨日はおうちにお友達が遊びに来る日だったので、前日にまたまたパウンドケーキ焼きました。
レーズン1袋全部使ったのでレーズン好きにはたまらないよん♪

お友達もすごくしっとりでおいしい~~って喜んで食べてくれました☆
パウンドケーキは混ぜて型に入れて焼くだけだから楽チン(*´▽`*)

焼き始めて5分たったら一度出して、爪楊枝などで真ん中をスーッとね♬
すると焼きあがった時にきれいに真ん中が割れますヨ♪

     IMG_1057.jpg



今週の手作りはミニチュアキャンドル

樹脂粘土でいろいろな形のちっちゃなキャンドルを作りました。

     IMG_1050_20130419214743.jpg

携帯と比べるとこ~んな感じ♬

     IMG_1055.jpg

キャンドルはミニチュア家具の飾り雑貨にします(*´ω`*)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おいしいお菓子♬ ガーゼ巾きんちゃく♬ - 2013.04.16 Tue

昨日新しい型で焼いたりんごキャラメルパウンドケーキ。

うまく焼けて型からもすんなり外れました(*'ω'*)

アーモンドパウダーをいつも入れるのですが、在庫なく小麦粉オンリー。
アーモンドパウダーなしはいつもよりちょっとしっとり感が違ったけどおいしく出来ました(*^_^*)

       IMG_0791.jpg

夜、入浴中に旦那にバクバク食べられてました(^▽^;)

翌日食べたかったのに~~~!
まぁおいしいって食べてくれたし、無駄なカロリー取らないで私は済んだからよいか(笑)

    IMG_0794.jpg


そしてこのパウンドケーキのほかにクッキーも焼いて・・・。
可愛くラッピング♬

     IMG_1042.jpg

そして手作りの巾着に入れて、今日北見から引っ越してきたお友達二人と会ってプレゼント♫

IMG_1039_20130416222716.jpg

ikeuchi GATEの「森の間」でランチしました。

北見の時は会うにもすぐ会えてたけど、札幌は広いからね~~(;^ω^)
移動だけでも時間費やします。

早くにおうちを出て待ち合わせして限られた時間でいっぱいおしゃべりしました(*´▽`*)
久々のおしゃべりで楽しかったぁ☆彡

ランチもおいしかったけど
デザートのチーズケーキもすごくおいしかったぁ♬
この木のプレートが可愛すぎなんです!!
こんなプレートでおもてなしできたら素敵~(≧◇≦)

店内でも販売されてるのですが、ちょっとお値段がね(;^ω^)
特別な日にでもぜひゲットしたいなぁ☆

     IMG_0804.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

かくれ家さん♪ お菓子♬ - 2013.04.15 Mon

最近やたらとレゴブロックにハマってる下の子です。
今朝も起きてからすぐに遊んでました(*´ω`*)

IMG_0898.jpg

土曜日は参観日でした。
二人ともクラス替えがあって、先生も変わりました。
教室の雰囲気もやっぱりすごく変わりますね~。
きっといろ~んなことがあるんだろうけど、次の日には笑ってられるようなクラスになってもらえたらいいな。

新学期初の懇談会は緊張しますよね~!
緊張しました(;^ω^)

ひとりずつの挨拶。。。ハァ===超苦手デス(T_T)

みんなとっても上手にお話されていてるので、意味不明なこと言ってる自分がすんご~く恥ずかし~~~(>_<)
なきゃいいのにっていっつも思いますゎ。

ドキドキの委員決め。
二年連続してきたから今回は逃れたい気持ちでいっぱいでした(笑)
なかなかきまらないものもありましたが、なんとかなんとか決まってホッとしました。
ちょっと心痛むところもありましたが(-_-;)


そしておねえちゃんが昨年の12月から学校の金管バンドサークルに入部したのですが、運営は父母がしてます。
年に5回の父母会があり、今年度初の父母会が日曜日にあって出席してきました。

お母さんたちたくさんで、いろ~んな意見が飛び交ったりと緊張いっぱいでした(;^ω^)
係りもひとりずつ必ず当たります。私は運搬・引率になりました。

演奏会があるときなど、楽器を運んだり、一緒に会場に行ったりね!
朝7時から・・・なんて時もあるようで。。早いけど頑張ります!!


そんな訳で土日はドキドキハラハラの週末となりました(^▽^;)


そんなハラハラの前日にはOpenしたかくれ家さんに行ってきましたよ~~\(^o^)/
以前とまた変わって素敵な雰囲気でした☆彡

レジがなんとipadには感動しちゃいましたね(*´ω`*)

かくれ家さんで待ち合わせして、久々にoranege*ちゃんにも会えました~☆彡
ちょっとの時間だったけど嬉しかったです(≧▽≦)

そしてすってきなプレゼントまでいただいちゃったよ~(≧▽≦)

も~かわいすぎ☆彡
このセンスにはいつもヤラレル!!

小さな木靴・・・も~(*'ω'*)

     IMG_1029_20130415115107.jpg

中を開けるのもったいなくてすぐには開けれませんでした(笑)

中には素敵な色の革のハギレと、クッキーが♪
クッキーのラッピングもかわいすぎて大感動!

本当にありがと~~(*´▽`*)

     IMG_1031.jpg


私はブルーべリー&レーズンたっぷりんのパウンドケーキとクッキーを作ってプレゼントしました♬

     IMG_0998.jpg

     IMG_1025.jpg


そして今日も明日会うお友達のためにパウンドケーキ焼いてます!
昨日買った新しい型で焼いてますがうまくできるかな~~~。

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 - 2013.04.12 Fri

最近お昼食べ終わると眠たくなります(笑)

まぁ睡眠時間も短いので仕方ないのかもしれないけどぉ。
そんな時は我慢せずちょっとだけおやすみタ-イム!!

20分だけが40分くらい寝ちゃった(;^ω^)
まぁそのあとはまたすっきりして家事やハンドメイドとりかかれるからいっか♪

今日も塗り塗り~(*´ω`*)


IMG_1003.jpg


下の子のお誕生日ケーキは買って食べたものの、やっぱり作りたくてこの前作っちゃいました。


4日すぎちゃってたけど(;'∀')

*スフレチーズケーキ

焼いてる途中、お友達と玄関で立ち話。
話しに夢中になってケーキのことすっかり忘れちゃったぁぁ(^▽^;)

焼き過ぎ。。。
ふわっていうよりもしっかり、どっしりな感じ。
でもおいしかったデス♬

     IMG_0911.jpg

いちごいっぱいのせました☆彡
手作りバースデーカードものせて可愛らしいバースデーケーキの完成(*´▽`*)

     IMG_0921.jpg

9歳かぁ。。。
早いなぁ子供の成長は。
大きくなっても素直で優しい気持ちを忘れないでほしいな♪

IMG_0915.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

家具塗り塗り~(o^^o) - 2013.04.09 Tue






オイルステイン塗り塗り~^o^
まだまだ塗るものあって手が足りましぇ~んε-(´∀`; )




バースデーケーキ♬ ぱん♪ - 2013.04.08 Mon

今日からいよいよ新学期。

上の子は5年生・下の子は3年生になりました。

二人ともクラス替えで新しいお友達がまたたくさん増えるかな(*´ω`*)

私も新しいお母さんたちと仲良く和やかムードでこれから2年間過ごせたらなって願ってます☆彡



この前下の子は早くも9歳になりました~。

今年はケーキ買っちゃいました♪

     IMG_0853_20130408220351.jpg

おいしかった♪
でもやっぱり手作りしたいなぁ♪

誕生日すぎちゃったけど・・・う~作っちゃおうかなぁ(*´▽`*)

     IMG_0878.jpg


連日パン焼きました。

お友達に前に頂いたオレンジシート。

久々であまりうまく出来なかったけどおいしかったデス(;^ω^)

     IMG_0894.jpg

そして今日は給食がないので焼きました。

マヨネーズパン・レーズンパン・ブルーベリークリームチーズパンの3種類。
どれもすっごくおいしく出来ました♪

IMG_0907.jpg

材料費150円くらいで9個できちゃいます♪
ってことはこのパン1個17円くらい。

すごく安く簡単に作れて、焼きたて食べれて言うことなしだ~~\(^o^)/

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

父の新作♪ - 2013.04.04 Thu

今日はお天気も良かったので歩いて子供たちと図書館まで行ってきました(*^_^*)

風がちょっとあって寒かったけど、外を歩くのはやっぱり気持ちがいいもんです(*´ω`*)



先日父から新作が届きました♪

ガスオーブンと冷蔵庫。
火力調整のところもちゃんと動きます。


このままでも可愛いんだけど、やっぱり色を塗ろうかな~。。。

IMG_0842_20130404223604.jpg

5段の引き出しと本立て。

本立てはたくさん作ってくれました~☆彡(画像はほんの一部)

IMG_0850.jpg


ワイヤーかごもたくさんいろんな形を作ってくれました(*´ω`*)

この中にお花や樹脂粘土で作ったパンやお菓子を入れようかな~♪

IMG_0848.jpg


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

yohi*ちゃん - 2013.04.03 Wed

月曜日。。。

yoihi*ちゃん親子が我が家にお泊りに来てくれました~☆彡
久々の再会に親子で喜びました♪

子供たちもすぐに「あの遊びする~?」とニコニコしながら4人で楽しく遊び始めました(*´ω`*)

そして私たちはおしゃべり三昧\(^o^)/

も~とにかくずっと話してました(笑)

夜ご飯ちゃっかりお手伝いしてもらってyoihi*ちゃんにはお好み焼き担当してもらいました~。

子供たちも飲み食べ以外はあっちの部屋、こっちの部屋と変えてはお医者さんごっこしたり、ゲームしたりと暇なし遊んでました。

私たちも気が付けば12時間しゃべりっぱなし(笑)
あっという間に一日終わりました。
翌日は街に出てお買い物。

子供たちは文房具屋さんで何買おうかルンルン。
みんなでお揃いのもの買いました(*^_^*)
文房具って本当に見ていてたのしいですよね~。
そういえば子供のころレターセット集めたり、交換したな~。
いつの時代も同じだね!

ランチはIKEUCHI2Fにあるワッフルのお店へ。
ワッフルおかわり自由なんです♪
みんなで何枚も食べました♪

         IMG_0742.jpg


あっという間に時間もすぎお別れの時間。。。
楽しいことは時間も早く感じますね。
滝川からわざわざ遊びにきてくれて本当にうれしかったです☆彡

ありがと~~yoihi*ちゃん♪


yoihi*ちゃんから素敵なプレゼントお土産に頂きました(≧▽≦)

可愛いハンドメイドものがいっぱい(*´▽`*)
右にあるスマホケース。
yoihi*ちゃんとお揃いです☆彡大切に使うね~(*^_^*)
ありがとう!!

     IMG_0751.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

