catshyhtthyhlhl.jpg

2013-05

 - --.--.-- --


お兄さん最高! 作品紹介? - 2013.05.30 Thu

昨日はお友達とたべるとくらしの研究所さんに行ってきました~☆彡

二回目だったけど、やっぱり素敵!!
テーブルや椅子…窓…どこを見てもかわいいし素敵です。
目の保養(*´▽`*)

楽しくランチしていると ぶんぶんとおっきな蜂が入ってきてる===(゚Д゚)ノ

みんなでキャーって騒いじゃいましたよ(;'∀')

お店のお兄さん。
この子はね~何もしないと大人しい子ですよ?
体が大きいのに羽が小さい。それなのに飛べるんです。
ファンタジーな子なんですよ~。

っと明るくお話してくれて、なんだか可愛く見えてきた?!

そしてそのまま去るので、あれ~~とってくれないのか~~って笑いながら話してたら、
今度は網を持って登場!

サッと捕まえてくれました(*^_^*)

これで安心とお茶を再開した途端、

ドンッ!!

なに?!

ふんじゃったよ~~~。
お兄さん優しい顔してふんじゃったよ~~~。

みんなで え~~~って思わず声あげちゃいましたよ ハハ(;^ω^)

さっきまでファンタジーって言ってたのに 笑

どうやら網目から逃げ出そうと体半分出てきたみたいで、このまま逃したら今度は人に危害加える可能性もあるということで。。。念には念を・・・みたいな (^▽^;)

まぁこれで本当に安心してお茶できるか(;^ω^)


と思ったら今度は蛾?蝶?

黄色と黒のちょっと気持ち悪そうな柄の小さな子。
ひらひら頭上飛び回るもんだから、またキャッツキャッツ言ってたら私の服で休憩?!
いや~~( ゚Д゚)

ブローチみたいだよって友達に言われました 笑
言われてみたら確かに・・・(;'∀')

花柄のワンピ着てたからお花畑と間違えたのかなッ。

そしてまた飛んで、今度は椅子で休憩。
するとお兄さん登場。
ぱっと手で取ってくれました(#^.^#)

おいしいランチにたのしいおしゃべり、ぷらす 怖い&楽しかった出来事の日でした(*´▽`*)


りんごタルト最高!
お兄さんも最高!
 

   IMG_1143_20130530220049.jpg


*イベント作品

ちっちゃなちっちゃなまな板に樹脂粘土で作ったパンやドーナツ・実を載せてみました。
あみちゃんが持つのにぴったりのような可愛いサイズの作品です☆彡

手持ちの部分は小さな穴もあいているので、糸を通してラッピングなんかに使ったらすごく可愛いんじゃないかな~(*´ω`*)

     IMG_1693.jpg


c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


どうぶつたち・・・小さなはこ花? - 2013.05.28 Tue

先週末は北見のお友達が遊びに来てくれました(*´ω`*)

お天気もなんとか雨降らなそうだったので円山動物園へ♫

新しくできたアジアゾーン。
ガラス越しにトラや猿さんたちを見れるので迫力満点でした~。

でもおっきなトラさんたち。。もっと広いところで思いっきり走ったりしたいよな~~~。
ストレスたまるよな~~~。

なんて動物園行くといつも思ってしまいます(;_:)


カメラ目線で大サービスしてくれましたよ(*´ω`*)

     IMG_1716.jpg

かえるもいろ~んな種類がいましたがちょっと気持ち悪かった(笑)

     IMG_1747.jpg

かめさんも小さな子か大きな子まで♫

     IMG_1758.jpg

木の穴の中にはジュースが入ってるらしく、みんな棒で必死につっついてなめてました(*^_^*)

     IMG_1771.jpg

昔の動物園ってただ檻の中に入ってるだけだったけど、今はこうやって動物たちが暇をしないように飼育員さんたちもいろいろ日々考えて工夫してるんですよね~~。

今度はアフリカゾーンも作られるそうですよ☆彡
楽しみ~(*´▽`*)


*イベントの作品


以前にも出したことのあるちいさなかご花

     IMG_1715.jpg

かご花に続いてちいさなはこ花

IMG_1711_20130523230727.jpg

父が作った箱に色を塗ったり、スタンプ押したり?
飾ると素敵に演出してくれるんじゃないかな~(*´ω`*)

     IMG_1714.jpg



里親さまが決まりました(*^-^*)

ゆりかごくまたん。
無事にお嫁に行くことができました~☆彡
とっても嬉しいのと感謝でいっぱいです!!
ありがとうございました(*´▽`*)

     IMG_0285_20130520225557.jpg





c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

タグ作り♫ ミニチュア家具♫ - 2013.05.23 Thu

この前はタグづくりしました。
いつもギリギリに作って慌ただしくなるので今回は余裕を持って・・・。
でも作品はなかなか形にならず焦ってますが(;^ω^)

イベントではしましまと水玉がテーマなのでタグもしましまや水玉の素材をを使って印刷してます♫

     IMG_1701.jpg


この前作った小さな写真たて。

本棚に飾りました♫

     IMG_1706.jpg

キャンドルも飾ってます。

IMG_1709.jpg


イベントでは大小いくつか出品します☆彡

     IMG_1710.jpg


ゆりかごのくまたん(*´з`)

しぇいくはんずさんで置かせていただいてます♫

素敵な出会いがありますように(●´ω`●)

通販でお買い求めできます☆彡

こちら↓ (画面右側 アーティスト商品通販ページ 5月8日の紹介ページからオーダーできます)
http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/framepage25.htm

     IMG_0285_20130520225557.jpg





c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さな小さなつみき♫ - 2013.05.21 Tue

小さなつみき


木材で小さなつみきを作ってみました(*´ω`*)

パステルカラーのペンキを塗って・・ヤスリをかけて・・・。

IMG_1487.jpg

うん♪いい感じに仕上がりました(*´▽`*)

    IMG_1491.jpg





ゆりかごのくまたん(*´з`)

しぇいくはんずさんで置かせていただいてます♫

素敵な出会いがありますように(●´ω`●)

通販でお買い求めできます☆彡

こちら↓ (画面右側 アーティスト商品通販ページ 5月8日の紹介ページからオーダーできます)
http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/framepage25.htm

     IMG_0285_20130520225557.jpg





c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マドレーヌ♫ ゆりかごくまたん♫ - 2013.05.20 Mon

先日お友達が遊びに来たのでひさしぶりにマドレーヌ作りました♪

バターもレンジでチンして材料ぜ~んぶ合わせて混ぜるだけなので簡単だし早い☆彡

おいしいマドレーヌできました(*´▽`*)

     IMG_1461.jpg

一日置くとしっとりするからもっとおいしくなります。

IMG_1455.jpg


今のベランダ。

写真ではあまりわからないですが、
まだまだ汚いベランダです(;^ω^)

もう少し暖かくなってきたら気合いれて頑張ります!

IMG_1462.jpg





お嫁探し?


ゆりかごのくまたん(*´з`)


     IMG_0274_20130520225555.jpg

しぇいくはんずさんで置かせていただいてます♫

素敵な出会いがありますように(●´ω`●)


通販でお買い求めできます☆彡

こちら↓ (画面右側 アーティスト商品通販ページ 5月8日の紹介ページからオーダーできます)
http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/framepage25.htm

     IMG_0285_20130520225557.jpg



c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

さくら? - 2013.05.19 Sun

昨日本当は桜も満開を迎えている札幌なので、円山公園に行こうと計画してたのですが、今日は旦那のサッカーの試合が前田森林公園であったのでこちらでお花見することにしました(*´ω`*)

向かう途中、円山辺りの車と人と言ったらすごい数!!
びっくり~~~。
みんなお花見ですね!

車止めるまでかなり時間がかかりそうなほど渋滞してました。

前田森林公園で正解だったかな?!(*´ω`*)

こちらもたくさんの人でしたがすごく広いからのんびり散策して楽しめました。


桜もとってもきれいに咲いてましたよ~(*^_^*)


     IMG_1613.jpg

     IMG_1597_20130519221826.jpg

IMG_1574.jpg


下の子が素敵な桜の写真を一枚?

IMG_1547.jpg


お姉ちゃんも写真撮ることに楽しくなってきていろいろ撮ってました☆彡

「おかあさ~ん!! 木と木の間から太陽見えてきれいなの撮れた~」

って興奮して見せてくれました。

IMG_1561.jpg

白樺の木も清々しさ感じさせてくれます。

おねえちゃんが撮ってくれましたが、「いいわ~いい感じで撮れたわ」
満足そう?

IMG_1642.jpg

     IMG_1082.jpg


自然いっぱいの中きもち~一日でした(*´▽`*)


c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小ちゃな写真立て - 2013.05.18 Sat

一昨日は小ちゃな写真立て作りました☆彡

画像を小さくコピーして、木材をカッターで切って形にしていき、
最後にペイント。
今回は漆喰で塗ってみましたo(^_^)o

小さいので、手先が器用でないとイライラしてしまいそうですσ(^_^;)
まぁピンセットがあればなんとか楽しくできるくらいの大きさではありますがね。

これはミニチュア家具にでも置きたいとおもいま〜すo(^▽^)o

image_20130518231356.jpg

これを作ったあとはベランダいじりもして、終わった頃には
肩も首も腰もいた〜い(~_~;)

毎日湿布貼りまくってます(^_^;)

あまり今詰めてやるのはダメですね(。-_-。)

ガーデニング? じーじの手作り - 2013.05.17 Fri

本日二回目~の更新☆彡

昨日またベランダいじり(*´ω`*)


残りのブライダルステラもハンギングで植えて。

     IMG_1045.jpg



昨年から頑張ってなんとか生き残ってくれた子たちを寄せ植えしてみました。

元気なワイヤープランツもあれば、枯れてしまって葉が全部落ちたワイヤープランツも。
でも枝を切ってみると中は緑色。生きてる証拠だよね。
芽が出てくること願って見守ってみます!!

     IMG_1047_20130517103742.jpg



父からまた届きました♪

椅子と三輪車・鳥かご。

三輪車と鳥かご・・・色塗ったらすっごく可愛くなりそう☆彡
お楽しみに~~~(*´▽`*)


IMG_1042_20130517103738.jpg


c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

朝から走ったら桜がお出迎え - 2013.05.17 Fri

ひゃぁ~(*´▽`*)

なんていいお天気♫
これぞ春!!って感じです!

洗濯もたくさんして布団も干してきもち~~~\(^o^)/


今日は子供たち検尿の日でした。

忘れずランドセルに入れたと思ってたら下の子の机の上にポツンと置いてあるではないか===((+_+))
まだ登校時間だったので急いで持っていってセーフ!

それにしても朝から走りました。
脚が上がらない。。。
悲しくなるゎ(;^ω^)

でも校舎の前できれいに咲いてる桜を見ることができた~(*´▽`*)
ふぅ~来てよかったかも(*´ω`*)


今日は絶好の花見だね☆彡

みなさん良い一日を・・・

     IMG_1052.jpg



c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ガーデニング♫ - 2013.05.15 Wed

お天気がパッとせずなんだか肌寒いです(>_<)
あと一週間くらいは続くらしい・・・。

ここ札幌にも桜がいよいよ開花し、週末には満開?!になるかな~☆彡
昨年はお花見逃しちゃったから今年はぜひゆっくり見たいな~(*´ω`*)

この前ホームセンターでたくさんの花苗たちが並んでいるのに目が行き・・・。
今はイベントの制作に専念しようと決めてたものの、見るとやっぱり早く家で楽しみたくなるベランタガーデニング。
どうせなら早くから楽しみたい!!
ってことでちょっと買っちゃいました♫(*'ω'*)


初めて買ったブライダル ステラと多肉ちゃん?

今年はフレンチガーデン目指したいな~~(*´▽`*)
これにはセンスが問われるな。。。(;^ω^)

     IMG_1026_20130514204755.jpg


ブライダルステラは花を次々に咲かせてくれるそうです。
そして、ハンキングが向いてるよう。。。

ってことで100均で揃えて黒の黒板スプレーおうちにあるのでそれを吹きかけ~~~?
で、完成!!

     IMG_1028_20130514204959.jpg

寒くて風も強い日が続いてたので植え替え迷いましたが、生育が早く窮屈そうにしてたので、
まずひとつだけ・・・。

ここからおっきく育って溢れそうなほどお花と緑いっぱいになりますよ~に☆彡

     IMG_1027.jpg


さ~お花たち見ながら制作もがんばらなくては!!

c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

母の日・・・ - 2013.05.14 Tue

今日はお友達と街で待ち合わせしてランチ♫

早くおしゃべりしたいから早くからopenしてるモスでまずはお茶。

そのあとFabCafeでランチしました。

パスタ・・・おいしかった~

サラダやパン・飲み物もついていてボリュームあり!

おいしいごはんに楽しいおしゃべり時間でした(*´ω`*)
また明日からがんばろ~~~

     IMG_1024.jpg

今年の母の日。。。

おねえちゃんはお友達と密かにプレゼント買いに行ってくれてました(*´▽`*)

母の日まで待てず、買ってすぐに見せてくれましたが(笑)

でも自分のおこずかいでお友達と一緒に選んで買ってくれてすご~くすご~く嬉しかったです。。(*´▽`*)
それと同時に成長感じました♫

ボールペンと通帳ケース☆彡大切に使うね!
ありがとう(*´ω`*)

     IMG_1019_20130514204751.jpg

下の子は夜ごはん食べた後に洗い物から拭いて片づけて、キッチンもきれ~にしてくれました(≧▽≦)
ありがと~~~

しょっちゅう?毎日?ガミガミ母さんしちゃってるけど、
いい親子関係をいつまで~も築いて行けるように頑張らなくちゃ!!





あみちゃんづくりのために毛糸染め染め♫

可愛いピンク色とベージュで~す。

     IMG_1021.jpg


来月参加させていただくことになったイベント☆彡

かなり内容の濃い~~~絶対に楽しいと言えるイベント!!

今から私もわくわくしてます!!

作品作りも頑張ります\(^o^)/

c0232567_1350467.jpg

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋


詳細はこちら

何かな? - 2013.05.07 Tue

さぁこれはなんでしょう。。。( ^ω^ )

image_20130507233640.jpg

カラオケ♫  - 2013.05.05 Sun

ゴールデンウイークも明日でおわりですね〜。
休みがすぎるのは早いものです。。。

昨日の夜、久々に旦那と二人でカラオケいってきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近ずっとカラオケいきたいって思ってたから、
もうワクワクしちゃいました☆

大好きな「いきものがかり」いっぱい歌いました☆

三曲歌って、一曲旦那。。の繰り返しo(^_^)o
なのでかなり私1人三時間で歌いまくりでした!
しかも歌うときは気合いれて最後まで立って歌ってました。
ってか踊ってた?!
座って歌うのと立って歌うのでは全然声量違います!
しかもカロリー消費たくさんできそうだしねo(^_^)o

後は安定した歌声意識しながらも、自分の世界にどっぷりハマって歌わせてもらいました(笑)
まるで自分のコンサート気分(笑)
三時間とは言わず、五時間くらいいけたかも(≧∇≦)

ほとんど聞くだけのカラオケになった旦那に感謝!!




帰省するとき作ってもって行ったパウンドケーキ☆

レーズンとアップル、ブルーベリー入り。
バナナキャラメル。

どちらもしっとりおいしくできましたo(^_^)o

他に家族みんな大好きな小豆ぱんも作ってもっていきました( ^ω^ )

image_20130505002751.jpg


オシャレ好きな娘たち☆彡

私の三つ下の妹の服装が好きで、色々ある服着て遊んでました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

写真はファッション雑誌を楽しそうに三人で見てるところ♫

image_20130505002750.jpg

昔は私好みの服着せれたけど、今はもうムリだなぁσ(^_^;)

親子でも好みは違って当たり前かぁ^_^;

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

じーじの作業部屋 - 2013.05.03 Fri

image.jpg


じーじの作業部屋。
っと言っても寝室兼ねてですが( ^ω^ )

先日買った電動丸のこ。
ミニチュア作りに最適で、スイスイ切れちゃうんです!!

今まで手動で切ってたので、これがきてからは作業もはかどって楽しく作ってますo(^_^)o

これは一度手にすると手放せないかも~(≧∇≦)

画像右下のまな板もすごーく小ちゃいです( ^ω^ )☆
あみちゃんにもぴったり(^_^)v


じーじ - 2013.05.02 Thu



ゴールデンウイーク前半の稚内のお話もしたいとこでしたが、なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がなく本日帰省!!

後半ゴールデンウイークもお天気悪そうですねぇ(T . T)

じーじ沢山また作ってました!

いる間にも~少し頑張ってもらって作品増やします!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

