catshyhtthyhlhl.jpg

2013-09

 - --.--.-- --


イベント作品 no.4 - 2013.09.30 Mon

今日も引き続きイベント作品紹介です!

っとその前に~♡
家族が増えました♪

セキセイインコのマロンちゃんで~す♪(あっ性別不明ですが)

この前山登りした帰りにお出迎えしちゃいました♪

子供ができる前にも飼っていたことはあったのですが短い命でした・・・。
知識不足がそうさせたのかな~って思ってます。。

だから今度はちゃんと勉強して愛情持って育てていきたいです(*´ω`*)

先月生まれたマロンも、三日前から飛ぶように♪
今は飛べることが嬉しいみたい♪
なでなでスリスリするととっても気持ちよさそうに喜んでます♡
私も懐いてくれて喜んでま~す☆

     IMG_2466.jpg


では紹介!

おつかいくまちゃん

ちょっとお母さんにお買い物頼まれちゃった♡

     IMG_4515.jpg

コーヒーで染めた毛糸をしようしてます♪
おめめはマットなグラスアイをしようしています。

IMG_4532.jpg

鈴付きの革ショルダーbag。

美幌 「Renkontre」 で素敵な出会いをお待ちしております・・・☆

IMG_4519.jpg

かご花

手作りのワイヤーかごにドライフラワーを飾りました。
お気に入りコーナーにちょこっと置きしてみてはいかがですか~(*´ω`*)

     IMG_4408_20130930215139cc9.jpg

     IMG_4410_20130930215140c48.jpg

また明日も作品紹介しますね(*´ω`*)

来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg




IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


イベント作品 no.3 - 2013.09.29 Sun

(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚

今日は一つだけイベント作品の紹介です♪

◆ミニチュア三段引き出し

グリーン系とピンク系の二種類。

     IMG_4456.jpg

窓同様、いい古さ感じるような棚です(*´▽`*)

     IMG_4454.jpg

     IMG_4451.jpg


昨日は早く寝ようと思ってたのに、なんだかんだで1時就寝。。。
なので今すご~~~くねむ~~~い。
ねよねよ~~~(*´ω`*)
㋔☽㋳★㋜☽㋯★㋤☽㋚★㋑...〆(▰∇◕✿)ノ‷ 


 ■来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg




IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イベント作品 no.2 - 2013.09.28 Sat

昨日というか今日の午前3時まで値札付けしてました(;^ω^)

お陰で今とってもねむ~~いです(>_<)
今日は早く寝ないと!お肌のためにも♪


イベント作品の紹介です♪

ちっちゃな窓

正方形と長方形の二種類です。

何度も色を塗り重ねるので大変ですがこれがまた楽しい♪
今回もい~感じの古さ出ました~(*´▽`*)


     IMG_4458.jpg

二つ並べても可愛いです♪

     IMG_4463_20130928224128df0.jpg

こちらはちょっと正方形よりも多きめ。

     IMG_4474.jpg

     IMG_4470.jpg

     IMG_4467_2013092822415258f.jpg

三つのイベントで1~2こずつ並ぶ予定です♪
 
     IMG_4475.jpg


ちっちゃなキャベツBOX

BOXには古い葉書と木皿に飾られた花。。。

何個あってもこのBOX可愛いですよ~~♡(*´▽`*)♡

  IMG_4576.jpg



来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg




IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イベント作品紹介🎶 - 2013.09.27 Fri

イベントの作品もこれからどんどん紹介していきますね♡

●自転車たち

ふる~い質感出してます♡
かごにはフランスパンやお花が・・・🎶
車輪も動きます♪

IMG_4223.jpg

bage000.jpg

     IMG_4216_20130927192415ab9.jpg

     IMG_4215.jpg

     IMG_4196_20130927192413516.jpg


↓ こちらちょっと小さめでますます可愛いですよ♪

IMG_4243.jpg

今日は徹夜して明日納品する美幌でのRenkontreの値段付けしなくては('◇')ゞ


来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。


img_1226566_39707408_0.jpg




IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



やまのぼり♪ ミニチュア紙袋♪ - 2013.09.24 Tue

先週藻岩山家族で登ってきました☆

久々の山登り。
そして私は久々の運動。。。
頂上間近になるとお姉ちゃんとふたりヒーヒーハーハー言いながら登りました(笑)


     IMG_4309.jpg

IMG_4293.jpg
  
     IMG_4271.jpg

IMG_4335.jpg

紅葉がピークの時にまた登りたいな~~☆


ミニチュアの紙袋♪
これにフランスパン入れま~す☆

     IMG_4167.jpg

     IMG_4184.jpg


 minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



自転車色塗り♪ - 2013.09.20 Fri

イベントに出す自転車たち。。。
色塗り終了!

IMG_2427_201309200003334ad.jpg

ちっちゃないちご作りました(*´ω`*) - 2013.09.17 Tue

台風被害本当に大変なことになっていますね。。。
どうやっても自然の力には勝てないのですね。。。

札幌近郊も一時大雨でした。
そんな中、以前から身内で計画していたキャンプ。。
小雨くらいですむことを願って決行!

移動中、いじわるなくらい降ってました(>_<)

宿泊は苫小牧のアルテン。

夜までずっと雨でしたが途中で止んでテントの中での焼き肉おしゃべりの時間もたのしく過ぎました。

アルテンすっごくきれいです☆
トイレも水場も気持ちよく使えます♪
今度は晴れた日に行きたいな♡


今日から晴天!!
びしょびしょになったテントを干して、大量の洗濯!!
さ~干そうと洗濯機開けると・・・

ティッシュ~~~~(゚Д゚)ノ
すっごいたくさん!!
最悪です。。。

しかも干してる途中、おねえちゃんのジャージから ipod nano が・・・( ゚Д゚)
うそでしょ~~~~(;´Д`)

もっともっと最悪。。。
あ~~~。
ドライヤーで20分くらい乾かしてそれから日干しにしてました。
まだ電源入れてません。。
どうだろう。。。
お願いだから戻って~~~(>_<)


ちっちゃないちご。。♪
小さいので作るのも大変だけど初めてにしてはまぁまぁ上手にできたかな♪(*´ω`*)

サイズ5㎜くらいです☆

     IMG_4117.jpg

     IMG_4114.jpg


    minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ミニチュアお菓子♪ - 2013.09.14 Sat

今日から三連休ですがお天気悪そうですね(^▽^;)



パンに続き甘~い焼き菓子もできましたよ♡

     IMG_4108.jpg

     IMG_4099.jpg

     IMG_4095_20130911234647a6a.jpg


本当のお菓子を作っているようで楽しいです♪
こんなのも作りたい♡
あんなのも作りたい♡
っという感じです(*´ω`*)

あみちゃんも頑張って作らなければ~~~(*'▽')


     minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ミニチュアフランスパン♪ - 2013.09.12 Thu

ちっちゃなフランスパン焼けました~~(*'▽')

色塗り本当に難しい。。。(^▽^;)
それに形ももっと上手く作りたいな~~♪

     IMG_4104.jpg

     IMG_4075.jpg

たくさん作ったよ~~♡

     IMG_4064.jpg


夏休み行った地元の海。。。

IMG_3540.jpg

     IMG_3434.jpg

途中フランスパン♪ etc... - 2013.09.11 Wed

本日二回目~~~の更新☆デス☆


月曜日に父から届きました♪
金曜日にオーダーしたのにすぐに作ってしまう父。
こちらもオーダー必死です!(笑)

     IMG_4047_20130911234537565.jpg

昨日までの制作のフランスパン。
今日仕上げました♪
また明日にでも紹介できたら・・・🎶

     IMG_4049.jpg

すっかり朝晩冷え込んできました。
ベランダの植物。。。紅葉してきたものも♡

IMG_4056.jpg

     IMG_4057.jpg

     IMG_4060.jpg


minne my shop
          ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


へび巻き! - 2013.09.11 Wed

先週末、北見のお友達が合唱コンクール全道大会で札幌にくることになり、その日は我が家にお泊り♡

大会一緒に見に行きました☆
合唱みんな上手~~~☆
嵐の歌の「ふるさと」が課題曲だったんですが、素敵な歌で何度聞いても飽きませんでした(*´ω`*)
最後はみんなで大合唱。
歌うと意外に高くてびっくり。

お友達は全国大会には出場ならずでしたがみんな頑張ってました♪
全国出場すると嵐と歌えるみたいですよ~~~。
これは誰もが行きたかっただろうな~~。



翌日お天気も良く、ノースサファリへ。
たくさんの動物たちと触れ合えてとっても楽しいです☆

子供たちはとにかく触りまくりでした(^▽^;)


IMG_4038_20130910234123e24.jpgIMG_3985.jpg


私もへび巻いちゃったもんね~~(笑)

     IMG_4027.jpg

飼育員さんお忙しく暫し私は放置され・・・(笑)
そのままへびさんぐるぐる下まで巻き付いてきました~~。

意外にも大丈夫だったナ♪

     IMG_4032.jpg


今日はミニチュアぱんやお菓子の色塗りひたすらしてました。
まだまだ修行の身です!!


minne my shop
          ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ちっちゃなキャベツボックス♪ - 2013.09.06 Fri

お姉ちゃんも無事に熱が下がって元気もりもり~になりました(*´▽`*)
でも体力は落ちてるかな~。
体重も3.5キロ減ってました。
本人は体重気にしてるから喜んでたけど、きっとおねえちゃんの食が回復したらすぐ戻るかな~(笑)



明日は北見のお友達がくるので久々の再会に心踊りまくりのおねちゃんです。
ずっと先週から熱で家にこもりっきりだったから嬉しくてたまらないんだと思います!
明日着る服もすっごく悩んで悩んで決めてました♡
また私の服が一枚仲間入りですが・・・(;^ω^)



さて~ちっちゃなキャベツボックスできました☆

     IMG_3930_20130906220502d91.jpg

実家にすごくいい~~網が眠ってました。
その網を使ってみたらミニチュアにバッチリん♪(≧▽≦)

     IMG_3933.jpg

来月のイベントにちょこっと登場します!

     IMG_3922.jpg


イベントの詳細は後日お知らせします ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  


オヤChu(((✿◕ω-(ε◕✿)))uuh!ミィ❤  


      minne my shop
          ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


あーやのコンサート♪ - 2013.09.03 Tue

日曜日。。。

あーや(平原綾香さん)のコンサート行ってきました~~~♡♡♡

でもでも、お姉ちゃんの熱は頑張ったけど下がらず泣く泣く断念。。。

旦那に看てもらって下の子と行くことに。。。


お姉ちゃん本当はすっごく行きたかっただろうけど、だだこねることなく「二人でいってきてね♪」
って言うからなんだか切なくなっちゃいました。

三人で行くのすご~く楽しみにしてたからちょっと楽しさ半減しつつありました。。。
お姉ちゃんの席空いちゃうから誰かいないかな~とお友達誘ったら付き合ってくれることに☆

寂しそうなお姉ちゃんの姿を後に会場に向かいました(^▽^;)



あーやのトラック!
記念にパチリ♪

    cats.jpg

来ている人は年齢も幅広かったです。
平均すると40代の女性が特に目立ったような・・・。
ご夫婦できたり、お友達・親子…といった感じ。


市民ホールの二階席一番後ろで顔ははっきり見えなかったけど近い感じがしましたよ♪


感想たくさんありすぎて語るにしても語りきれません(*´▽`*)

とにかく歌姫でした!!
「歌姫」という言葉はあーやのためにあるようなものって思いました。

素晴らしい歌声と上手さ☆
感動の嵐でした☆
お目めウルウルであーやが見えな~い(笑)

一緒の会場にいることが夢のようでした☆

みんなで歌った「星つむぎの歌」気持ちよかった~☆
みんなで盛り上がった「Joyful, Joyful」最高でした☆
あーやのあの歌唱力凄すぎました!!
有名な「Jupiter」・・・照明の演出!
まるで本当に宇宙に飛び込んだような演出に感動しました。
別世界でした。
下の子も思わず「わ~っ(*'▽')」って声あげてました♪

3回の衣装替え。
どれも可愛いくて♪
最後の衣装はプリンセス~~~♪♪♪って叫びたくなるくらい素敵でした♪

本当にすごかった♪行って良かった~♪
あーやの可愛い姿も見ることができたし♪
あーやがいろいろ大変なことがあっても頑張ってきてることに勇気や希望をもらいました。
一つ一つの歌の歌詞の意味の重さ。。。
感謝でいっぱいになりました。

これからはきっとあーやが歌い続けるまで会いにいくぞ~☆
(きっと独身ならあちこちの公演にいっちゃうな♡)


お友達はあまりあーやのこと知らなかったけど、感動して何度も涙出そうになった。
パワーもらったって言ってました☆
kちゃん♪付き合ってくれてありがと~~☆

あとバンドメンバーの方たちも演奏凄かったな~☆
特にピアノとバイオリンは胸に沁みる~♪

二時間ちょっとのコンサートもあっという間に過ぎました。。。
素敵な時間を過ごすことができて幸せでした。
あーやありがとう!!

また明日から頑張ろうって思いました・・・(*´ω`*)


ライト買っちゃいました☆

IMG_2343.jpg

minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

