catshyhtthyhlhl.jpg

2013-10

 - --.--.-- --


紅葉♪ - 2013.10.30 Wed

紅葉の見ごろもそろそろ終わりに近づいてきてます。。。
紅葉楽しめるうちにもう一度藻岩山登れたらいいんだけどな~。

ベランダから望遠レンズで撮った一枚🎶
ホントきれいです☆

中央図書館の前の公園から見るともっと近いから迫力あってすっごくきれいなんですよ~♪

IMG_5400_20131030225301f20.jpg

ベランダの花たちも寒い~~~と言いながらも頑張ってくれてるような。。。(;^ω^)
もう少ししたらお家にいれなきゃ。
でもでもセキセイインコのマロンが我が家にきたから植物食べちゃうんですよね~~~。
あまり食べるのよくないみたいだからど~しましょっ(;'∀')

IMG_5416_2013103022530538e.jpg

IMG_5402.jpg

この前青空がとってもきれいだったのでパチリ♪

IMG_5411.jpg


img_1226566_39707408_0.jpg

*11月9日がお店お休みとなり10日が最終オープンになりました。

agneletさんのブログ


    minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




「Renkontre」 追加納品 - 2013.10.29 Tue

この前、イベント「Renkontre」の追加納品を美幌のagneletさんへ送り本日無事に到着してます(*´ω`*)

今回はヘアピンやバレッタ・ネックレス・イヤリング・指輪・コースターなどになります。

値段もお手頃価格となってます(*´ω`*)どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



     IMG_5456.jpg

     IMG_5453.jpg

    IMG_5457.jpg

    IMG_5451.jpg

ほっこりするようなコースターはひとつひとつに木のボタンやビーズがついてます♪

    IMG_5446_20131029182741f3b.jpg


img_1226566_39707408_0.jpg

*11月9日がお店お休みとなり10日が最終オープンになりました。

agneletさんのブログ


    minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



バレッタ作りました♪ - 2013.10.26 Sat

こんばんは(*´▽`*)

ヤフオクに出品していた作品も無事にお嫁へ行きました(≧▽≦)
たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございました!


minneで販売中の作品もたくさんお嫁に行ってます♪
本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
ありがとうございます!
また制作意欲湧いてきます♡
よ~し頑張るぞ☆


Renkontre のイベントも追加納品明日には郵送できそうです♪
来週から新しい顔が並ぶと思います!
yoihi*ちゃんも可愛い作品追加してますのでチェックしてみてくださいね!!


バレッタ二つ作りました☆
女性らしいバレッタ♪
レースはアンティークのものも使用してます。
普段はもちろん、結婚式やいろいろなところで使えると思います♪
お姉ちゃんも今年のピアノ発表会で似たようなバレッタつけました♪
とっても気に入ってくれてましたよ(*´ω`*)
お子さんと一緒に使っても良いと思います♡


IMG_2710_2013102623103378b.jpg


img_1226566_39707408_0.jpg


agneletさんのブログ


    minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ピアノ発表会とドレス♪ minne販売♪ - 2013.10.21 Mon

先週は子供のピアノ発表会でした(*´ω`*)

毎回こっちまで緊張してしまうけど、それ以上に子供のほうがドキドキするよな~~(;^ω^)

ステージで一人注目されて演奏しなきゃいけないんだから本当にすごいなっていつも思います♪

ふたりとも本番目立つミスもほとんどなく上手に弾けました☆
 
お姉ちゃんは「くいしんぼう」「バウムクーヘン」
下の子は「アレグレット」「悲しいワルツ」

お姉ちゃんはやはり緊張したみたいでバウムクーヘンはいつもより早くなってしまったけど弾けました!
聞いている途中に涙ウルウルしてしまったわたし(*´ω`*)

下の子は全然緊張しなかったようです!すごいな~♡
あまり練習熱心じゃないけど本番が一番うまく弾けてた気がします!

連弾の「ないしょのお話」も上手に弾けました☆

やっと終わった~って感じでひとあんしん!!
がんばった☆がんばった☆



IMG_5334.jpg

IMG_5340_2013102122581018d.jpg


今年は一昨年買ったドレスも小さくなってしまったので買いました(;^ω^)

お姉ちゃんの婦人用♪
ワンピースなので私もどこかで着ちゃうもんね~(≧▽≦)イヒ~~~ッ☆

 IMG_5274.jpg

IMG_5279_20131021222455e0c.jpg

下の子のドレス・・・結婚式で着てみたかったな~~(*´▽`*)♡

IMG_5269_20131021222451e1c.jpg

この写真、逆光で撮りました♪
逆光って撮り方によってすっごくきれ~いに移るから好きデス♪




本日minneにて販売しました♡
素敵な出会いがありますように。。。

pageghfhf

     minne my shop
      ↓↓↓
    


ヤフオク 10月24日終了。
 ↓↓↓
マイオークションブース


   
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



miniature ケーキケース♪ - 2013.10.18 Fri

今日は気持ちの良いお天気でした(*´ω`*)

かくれ家さんまでの道のり…あーやの歌を聴きながら羊ケ丘通り走ってると、札幌ドームの辺りは紅葉でとってもきれいでした♪
車混んでてゆっくり見れないんだけどね(;^ω^)



手術をした父も今は抗がん剤治療で入院2週間経ちました。
少し副作用あるけどあまり普段と変わらないようで、暇して電話きます(*´ω`*)
その時はやっぱり作品の話♪
次作るものいろいろ考えてます!



↓ 入院前に作ってくれたケーキ屋さんにあるようなケースを作ってもらいました。

IMG_4804.jpg

後ろから開け閉めできるように作ってくれたのですが、ちょっと失敗したようで。。。
退院したらもう一度トライするようです♪

     IMG_4808.jpg


Renkontreの追加納品にアクセサリーなど作ってます♪
25日ころお店に着くように頑張って制作していきま~す☆

     IMG_4827.jpg




img_1226566_39707408_0.jpg


agneletさんのブログ


    minne my shop販売中♪
         ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*minne myshop*  - 2013.10.17 Thu

今日急遽お友達が誘ってくれて行ってきたイベント。
キクチジュンコさんの風+光 Ⅳ 柿渋展

 会場 CONTEXT 21.8(札幌市中央区南21条西8丁目2-10)

お客さんもオサレな人ばかり~~~♪

どれも素敵でした~~~☆
少しずつ集めたくなるような。。。そんな作品がズラリでした(*´ω`*)
でも今回は眺めるだけで我慢。。。(;^ω^)
それだけでも目の保養よ~~~♪

そしてイベント期間中は会場にてロヴァニエミカフェopen

美幌の豆灯さんのコーヒーと一緒に栗のロールケーキいただいてきました♪
久しぶりの豆灯さんのコーヒー。。。おいしかった~♪
そしてロールケーキもおいしすぎ~~~♪
1個と言わずもう一つ食べたいくらいだったな(*´ω`*)
器もステキだしぃぃぃ♪
憧れ空間でした♡

     IMG_2695.jpg


minne myshop


本日3点minneにて販売しました。

素敵なご縁がありますように・・・。



*本立て
minne myshop

IMG_4842_20131017232342ab2.jpg

IMG_4849.jpg

*3段シェルフ*
minne myshop
(thank you ♡ sold out)

IMG_5018.jpg

IMG_5011.jpg

*4ハイチェスト*
minne myshop

IMG_5048_201310172327369aa.jpg

IMG_5044.jpg

agneletさんのブログ


    minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 - 2013.10.17 Thu

今日はおねえちゃん学校で現地学習☆

ギリギリまでお弁当あることチェックしてなかった(;^ω^)

腹持ちのよいおにぎり♪(笑)

IMG_4992.jpg

     IMG_4994.jpg
     
     IMG_4996_20131017144424079.jpg

     IMG_4996_20131017144424079.jpg

果物はバナナに、昨日作ったりんごのコンポートをのせました。
皮のついたままだときれいな色に煮詰まります♡

     IMG_4998.jpg


全部食べてきてくれるかな~~~♪ 


うちのマロンちゃんもいたずら大好きになってきました~~♪
いつも金魚ちゃんの水槽に入ろうとします(;^ω^)
この前は入っちゃった(^▽^;)

     IMG_4819.jpg



大丸での「円山スタイル+」も無事に終わりました(*´ω`*)
委託でお世話になってるrireさん、ありがとうございました♪
素敵な出会いたくさんあったかな~☆
手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)


引き続き「Renkontre」もよろしくお願いします♪

img_1226566_39707408_0.jpg


agneletさんのブログ


    minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いきものがかりのライブ行ってきました♪ - 2013.10.14 Mon

みなさん三連休も終わりますね~。


かくれ家さんでのイベントも無事に終わりました(*^_^*)
素敵なイベントに今回も参加させていただき本当に感謝でいっぱいです♪
また素敵な出会いに感謝します。
本当にありがとうございました(*´▽`*)

そして明日まで大丸7階では「円山スタイル+」開催してます。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡



我が家は土曜日いきものがかりのライブ行ってきました~~☆

誰も体調崩すことなく、家族4人そろって参戦♪
もうわくわくが止まらない(*´▽`*)

いきものがかりと言えばタオル!

もちろん買いました♪
「お父さん何色にする?」
「いらない」

たいしたノッテない旦那さま(笑)
お父さんのみ黄色で女3人はパープルにしました♡

下の子に無理やり?!タオルかけられる父。。(笑)

catsffefefefefef.jpg

いや~良かったです☆
楽しかったです☆

始まる前からもう私とお姉ちゃん興奮してました♪
今回初のようで、腕時計式ライトがみんなの席に置いてあってそれをつけるんです。
ライトは自動でその曲に合わせて色が付いたり変わったりします。
だからすごく会場一体できれいなんです!!
私は北スタンドの40番でステージから離れてたけど、会場全体見回すことができてライトもきれいだし、
途中で会場真ん中で3曲くらい歌ってくれたのでとっても近く感じました(*´▽`*)

聖恵ちゃんはやっぱり歌上手です!!
騒いで体動かしまくっても安定した歌声☆
ホントいい声してます♡
いろいろな曲で涙ウルウルだったけど「風が吹いている」「ありがとう」は特にキタ~~(*´ω`)

お姉ちゃんもノリの良い曲の時はホント体全体揺らして~手拍子して~手振って~笑顔いっぱいで楽しんでました(*´▽`*)
私も私も🎶

でも他二名。。。
ちょっとノリ悪い?!(笑)

下の子は3時間長くてちょっと疲れてたよう。。。
旦那・・・性格上椅子に座って黙って聞いてるタイプの方でした(笑)
タオルまったく活躍させず終わりました(;^ω^)

ん~~来年はお姉ちゃんと二人で参戦が良いか?!
その前にチケット当たるかわからないけどね(;^ω^)




この前おねえちゃんリクエストでマフィン作りました♡
溢れまくり・・・。
でもこの部分がカリカリしていてまたおいしい♪
やっぱり手作りお菓子もおいしいな(*´▽`*)

   kljljk


この前東急ハンズ行ったらハロウィンのものがたくさん売られていました。
子供たち面白いもの発見☆

ん~~怖いけどなんか弱そう(笑)

catskijhjh_2013101423033480d.jpg

イベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg





10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おいしいお店♪ おかいもの♪ - 2013.10.09 Wed

昨日はお友達とかくれ家さんに追加納品した後に、KUSHUKUSHUさんへ。

お友達のBalulalon(アンティーク雑貨)さんが10月29日から11月3日までここで北欧マーケットのイベントがあるので出展の打合せ。

そのあとトマトチキンカレーとリンゴのタルトでおいしいランチ時間過ごしました(*´▽`*)

カレーがまたおいしいこと!!
水は一切使ってないようで、野菜と果物の甘さがまた優しい味を出してくれてます♪

そしてりんごのタルト~~。
酸味の強いあかねりんごを使用してるそうですが、これがまたおいしい☆
秋のスイーツにぴったり♪
また食べたいな~~(*´ω`*)

そしてお隣さんにはパン屋さん「ささぱん」。

こんじまりとして可愛いパン屋さんです。
どれもおいしそうなものばかり♪

シナモンパンおしすぎ~~~☆
おもち入りのキャラメルあんこぱん、
翌日食べたけど、おもちなんでこんなにやわらかいの~~ってくらいやわらかくってこれまたおいしすぎ♪

cats025846.jpg

昨日したお買い物♪ ↓

IMG_2587_20131009235113877.jpg

可愛い資材Getで~~す♪



うちのセキセイのマロンちゃん♡
すぐに私の肩に来ます☆
だからすっごく可愛くて毎日飽きません(*´ω`*)
昨日はピアノ弾きながら歌ってると一緒に歌ってました♪

自転車乗ってどこかにいくのかしら?マロンちゃん(笑)

catsok.jpg


今週土曜日は・・・。
いきものがかりのライブに家族で初参戦!!
あ~~たのしみ~~♪
今度こそお姉ちゃん熱出しませんように~~~(;^ω^)

021313.jpg

暮らしの会。。。あみちゃん追加納品♪ - 2013.10.08 Tue

「暮らしの会」12日までです♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

「Renkontre」も開催中♪

大丸での「円山スタイル+」明日からです♪

↓暮らしの会
cats_20131008162718925.jpg
cats1424.jpg


今日追加納品してきました☆

チェックなくまちゃん♪

秋らしいワンピースにもこもこ感いっぱいのマフラー。
リスさんのボタンがワンポイントです♡
レザーバッグをかけてどこに行くのかな~~☆

catsddd.jpg


イエローベビーちゃん♪

明るいきれいな黄色のもこもこしたくまちゃん。
ダブルガーゼの洋服にはアンティークのレースを付けました。

おやおやバッグの中には大切なキャンディーが・・・🎶

cats0212002.jpg


素敵な出会いをお待ちしております・・・🎶



そしてminiatureのお菓子やパンのsetも二つ納品しました(*´ω`*)

cats_201310081627166ee.jpg


 ■イベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg




IMG_0001_201309261712206d8.jpg



10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さなスプーンも手作りです♪
ホント小さいです(*´▽`*)

暮らしの会はじまります♪ - 2013.10.06 Sun

おはようございます♪
今日からかくれ家さんでの「暮らしの会」はじまります。

私もお昼過ぎまでお手伝いに入ることになりました(*´ω`*)
会場でお待ちしております・・・♡


IMG_4662.jpg

     IMG_4397.jpg

IMG_4393.jpg

     IMG_4715.jpg

     IMG_4712.jpg
   
     IMG_4709.jpg

     IMG_4681.jpg


詳細はかくれ家さんのブログで🎶

Renkontre始まりました♫ - 2013.10.02 Wed

今日から始まりました♪ 

Renkontre

たくさんの出会いをお待ちしております・・・🎶


昨日紹介してませんでしたが、miniatureの家具もあります♫

     IMG_4499.jpg

IMG_4417_201310021832318a0.jpg

本立てが人気があり父に追加オーダーし作ってもらいました(*´ω`*)

IMG_4411.jpg

テーブルも🎶

     IMG_4492.jpg

テーブルにパンや花を置いても可愛いですよ🎶

     IMG_4496.jpg




来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg

「handmade&zakka agnelet」
住所:北海道網走郡美幌町青葉1丁目5-1​1 ​   
​ (せせらぎ公園近く、山岸工務店様向かい)





27~10/1 定休日

2(水) 10:00~17:00  「Renkontre」はじまります♪

3(木) 10:00~17:00

4(金) 10:00~16:00

5(土) 臨時休業

6(日) 10:00~15:00  定休日ですがオープン予定です。

こひつじさんのblog



IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベント作品 no.6 - 2013.10.01 Tue

イベント「Renkontre」の作品紹介ラストデス♪

お遊び大好きくまちゃん♪

バッグに入っちゃうもんね~♪(*´▽`*)

眺めがいいな~~♡

     IMG_4569.jpg

もこもこのピンク色の毛糸を使用してます。
おめめはブラウンのグラスアイを使用してます♪
ニットワンピースを着ています♡

     IMG_4568.jpg

木琴もセットになります(*^_^*)

     IMG_4595.jpg

🎼 ♪ ♫ 🎶 ~~~~ 

     IMG_4600.jpg

     IMG_4593.jpg



素敵な出会いをお待ちしております♡


そして写真撮るの忘れた仔がいました~~~(>_<)
てっきり撮ったつもりでいました(;^ω^)

唯一この一枚↓

     IMG_4590_20130929223253c27.jpg

ストールの男の子🎶
紅茶でこの仔も染めてます。
なんだか 前作ったあみちゃんのお顔を作り直しての再出品もあります☆
↓ 左上にちょこっとだけ写ってます♪

     IMG_4624.jpg



miniature pan・・・🎶 

フランスパン・・クロワッサン・ベーグル・ドーナツ・ビスケットなどなど・・・🎶

四角や丸いまな板にのせて。。。

     IMG_4481_20130930215226aea.jpg

セットにしたものも🎶

     IMG_4432.jpg

     IMG_4431_20130930215222df0.jpg

     IMG_4426.jpg

アーモンドチョコレートクッキーやストロベリージャムクッキーもおいしそうでしょ♡

     IMG_4422_201309302151434fa.jpg

     IMG_4419.jpg



イベントが長期間なのでイベント後半ころにでもアクセサリーやニット小物なども追加出品したいと思ってます☆

ではたくさんの素敵な出会いをお待ちしております・・・(*´▽`*)

来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg

「handmade&zakka agnelet」
住所:北海道網走郡美幌町青葉1丁目5-1​1 ​   
​ (せせらぎ公園近く、山岸工務店様向かい)





27~10/1 定休日

2(水) 10:00~17:00  「Renkontre」はじまります♪

3(木) 10:00~17:00

4(金) 10:00~16:00

5(土) 臨時休業

6(日) 10:00~15:00  定休日ですがオープン予定です。

こひつじさんのblog



IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



イベント作品 no.5 - 2013.10.01 Tue

おはようございます(*^_^*)

いよいよ明日から始まる 「Renkontre」


yoihi*ちゃんとの一年ぶりの参加♪
たくさんの方に遊びに来ていただけたら幸せです(*´ω`*)
よろしくお願いします♪



「handmade&zakka agnelet」
住所:北海道網走郡美幌町青葉1丁目5-1​1 ​   
​ (せせらぎ公園近く、山岸工務店様向かい)





27~10/1 定休日

2(水) 10:00~17:00  「Renkontre」はじまります♪

3(木) 10:00~17:00

4(金) 10:00~16:00

5(土) 臨時休業

6(日) 10:00~15:00  定休日ですがオープン予定です。

こひつじさんのblog



作品紹介です♪


リバティくま子♪

そのまま🎶
リバティ大好き~~~のくま子。
ワンピース着てご機嫌です♡
私も着たい(笑)

     IMG_4546_201309292232171f9.jpg

紅茶で染めた毛糸を使用してます♪
おめめはブラウン。
優しいお顔になりました♡

     IMG_4538.jpg

素敵な出会いをお待ちしております♪

     IMG_4535.jpg



ニット大好きうさ子

リバティ大好きに続き、ニット大好きうさ子です( *´艸`)
そろそろ寒くなってきたからニットが恋しい。。。♡

     IMG_4551.jpg

紅茶で染めた毛糸を使用してます。
おめめはブルーのクリスタルアイをしようしてます。
ほわんとした癒され顔です♡

おしゃれで可愛い木製のボタンをしていますよ(*´ω`*)

     IMG_4547.jpg

素敵な出会いをお待ちしております♪


来月のイベントのお知らせ

全て納品のみになります。



img_1226566_39707408_0.jpg




IMG_0001_201309261712206d8.jpg


10月9日(水)〜15日(火)
大丸百貨店での催事「円山スタイル+」

rireさんのブースになります)


minne my shop
      ↓↓↓
    

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

