catshyhtthyhlhl.jpg

2013-11

 - --.--.-- --


てづくりクッキー♪ - 2013.11.28 Thu

この前お姉ちゃんのお友達にクッキーを焼いてプレゼントしました(*´ω`*)

来月はクリスマス♪
クッキーもクリスマスムードで🎶

IMG_6456.jpg


おねえちゃんも一緒に作ってくれて、スパークリングシュガーの赤をほっぺに可愛くデコってくれました♡
これは可愛い♪
もらったぞ~このアイデア( *´艸`)



IMG_6458.jpg

 


フランスパンのうさちゃんは無事に里親様が見つかりました♡(*´ω`*)

   minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







*minne* フランスパンのうさちゃん と ちっちゃな冬の窓 - 2013.11.25 Mon

今日は嵐の道内。。。
ひ~~風強いのなんのです(;´Д`)
明日にはおさまるかなぁぁ((+_+))


先週、minneに二点出品。


◆フランスパンのうさちゃん

前回美幌で里親様が見つからなかったうさちゃん。
ちょっとフランスパン大好きなうさちゃんに変身☆彡

IMG_6412.jpg

耳を含め18cmほどの仔。
子供が握るにも可愛くて丁度良い大きさ♪

インテリアにもちろん♪
これからの大切な人へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

IMG_6388.jpg


◆ちっちゃな冬の窓


木材で作った窓枠を漆喰で塗りました。

IMG_6418.jpg

北欧のヴィンテージのクリスマス柄の布も入ったガーランドやウッドビーズに絵カード。
冬にぴったり♪
お部屋に飾って冬気分しませんか?

IMG_6454.jpg


*フランスパンのうさちゃん・・・こちら

*ちっちゃな冬の窓・・・こちら


   minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





order作品♪ - 2013.11.21 Thu

オーダーいただいていたminiature teatime setやテーブルなど。。。

この頃はたくさんの出会いがあり、本当に嬉しいです(*^-^*)
感謝でいっぱい♡♡♡


IMG_6383.jpg

このテーブルはなかなか人気あります♡(*´▽`*)

IMG_6315.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6330_2013112122331033a.jpg

IMG_6356.jpg


あれもこれも作りたいがいっぱい♡
私が5人くらいいたらいいのに。。。(笑)


minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





おやつのホットケーキ♪ - 2013.11.20 Wed

今日の子供たちのおやつ・・・🎶

スナック菓子じゃありませ~ん(笑)

ホットケーキ焼きました♪
ちょっと牛乳多めでもっちり系♪

お顔描いたらホットケーキも可愛いぞぉ~~~(*´ω`*)

IMG_6273.jpg

撮影終わった後、下の子のプリントがひらりひらり・・・。
お顔一部大けが(笑)

IMG_6278.jpg

ふたりともすごく喜んでくれました☆彡

IMG_6281_20131120233207d6e.jpg


最近のマロン♪
子供部屋の電気の上がお気に入り♪

一日三回放鳥してるけど、朝・昼はケージに戻すのも一苦労(;^ω^)
でも可愛いんだな~☆彡

IMG_6272.jpg


minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





ちっこ~いスプーンとバターナイフ♪ - 2013.11.19 Tue

この前お友達に誘ってもらって行ってきたCAFE.

akubiさん。


自宅からも歩いて行ける距離で運動交えのランチ♪
っと言ってもカロリー消費できるような運動では全くないのですが~~~(;^ω^)

catsgtgtgg.jpg

二度行きましたが、日替わり定食はとにかくボリューム満点!
しかも優しいお味☆彡
天ぷらがまたおいしい!!

二回目はグリーンカレーなど二種類のカレーを♪
これまたおいしい!!

しかもプラス300円で飲み物・デザート付けれるのですが、このデザートがまたいろいろ楽しめるんです♪
アイスクリームはさつまいもやマロンを選びいただきました(*´ω`*)
そのほかにもチーズケーキなどなど。。。
どれもおいしくて幸せ~~~♡
店内はこじんまりですが、可愛い~~~♪
また行きたいお店です(*^-^*)


*ち~っこいスプーンとナイフ


只今オーダー頂いているものにつけるスプーンと一緒にバターナイフもつくりました☆彡

IMG_2809.jpg

彫ってる途中バキってこともたまにあります(;´Д`)

IMG_2806.jpg

オイルステインを塗って、ニスを塗って完成♪

IMG_2814.jpg



ヤフオクに出品していた木琴くまちゃん無事に里親様が見つかりました♡
たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございました(*^-^*)
minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





amigurumi あひるちゃん♪ - 2013.11.18 Mon

以前に作ったあみぐるみのあひるちゃん♪


その仔がとってもかわいいのでぜひ作って欲しい♡
と嬉しいお声をいただきました♪


あひるちゃんにぴったりの毛糸もまだ少し余っていたので作らせていただきました(*´ω`*)


久々のあひるちゃんデス♪



IMG_6257.jpg


洋服はリバティ♪
小花柄がとってもかわいいんです♡

IMG_6243.jpg


size 15cm


IMG_6235.jpg






  *木琴くまちゃん

(画像は木琴持ってませんがセットです)

ヤフオクにて本日 21時 33分終了

IMG_4569_20131112141152e94.jpg

         素敵な出会いがありますように。。。

マイオークションブース

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





きれいな机♪ miniatureいちごタルトセット♪ - 2013.11.17 Sun

今日はお姉ちゃんの吹奏楽部の演奏会でした♡
二回目のキタラ♪
ん~~やっぱり素敵な場所♪
こんなところで演奏できるなんて本当にいい思い出(*´ω`*)
ステージ側から客席見たらどんな感じなんだろうな~~♡


夏のコンクールと違って堅苦しさ全くなく、ノリノリな感じで演奏している学校もあったりで聞いていて楽しかった~☆彡
ドラムがすっごく上手な女の子がいて、すっごく目立っていてカッコよかったし~~☆彡

お姉ちゃんたちの学校も頑張って上手に演奏してました♪




さて~この子供机の写真。。
うちの子供たちの褒めたいところなんです(*´ω`*)
机の上は言わなくてもきれいにだいたいいつもしてます(*^_^*)
学校行く前にきれいにしていくことが多いかな♡


catsbcbc.jpg


私もここは子供たちに見習わなければいけない(笑)
ハンドメイドで忙しい時は本当に誰も入れられないくらい散乱してます(;^ω^)




先日ミニチュアいちごタルト紹介したところ、パンとタルトのセットのオーダーをいただきまして作りました☆彡

IMG_6224.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6227.jpg


嬉しいことにまだまだオーダーたくさんいただいているので忙しい日々続きそうですが、楽しみながらがんばりま~~す(*^-^*)♡♡♡

マイオークションブース

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





お家に移動の植物♪ - 2013.11.13 Wed

ベランダの植物たち、ごめんよ~土が凍るくらい寒い中に置いといて(;^ω^)
やっと今日お家へ。
でも一年草の子たち、下は枯れ枯れでもまだ頑張って花を咲かせてくれてるのだけど家にもう入りきらない(;´Д`)
ということでそのままお外でごめんなさい(-_-;)

お家にいれた植物。。。狙ううちのセキセイのマロンちゃん♪

放鳥中は目が離せません(;_:)
これじゃぁ人間の赤ちゃんと一緒かも(;^ω^)

最近「ピーちゃん」っていうようになりました☆
あれ?名前マロンなのに~。
旦那の仕業です(笑)

あとなんとなく私の名前も言ってます♪
みんないない間にお母さん自分の名前覚えさせてるんでしょ~~とこどもたち。
違うよ違うよ(^▽^;)

IMG_6193.jpg



↓ こちらはドライフラワーの寄せ植え・・・じゃなく~寄せ集め?!

ラッピングにも使うのでちょくちょく切ります♪


IMG_6187_20131113222234949.jpg

IMG_6196.jpg



イベントで残った仔もいくつかいるのでヤフオクやminneで販売したいと思います♪

  *木琴くまちゃん

(画像は木琴持ってませんがセットです)

ヤフオクにて11月 18日 21時 33分終了

IMG_4569_20131112141152e94.jpg


マイオークションブース

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





ラッピングとぱん♪ - 2013.11.11 Mon

Renkontre無事に終わりました♪
札幌に引っ越してもこうして道東の方に作品を手に取ってみて頂くことができ本当に嬉しいです(*´ω`*)
agneletさんには感謝の気持ちいっぱいです♪
ありがとうございました☆

そしてたくさんの素敵な出会いありお嫁に行った作品たち・・・。
本当にありがとうございました(*´▽`*)
また来年お会いできればうれしいです☆



最近はminneで作品販売少しずつ始めてますが、幸せなことに出会いがたくさんありお嫁に行ってます☆

数ある作品よりお選びいただき本当に嬉しいのと感謝の気持ちとでいっぱいです♡

その思いをお伝えしたく送る時にはラッピングも可愛く頑張ってます☆

開けた時にわ~っ♡て思っていただけるように。。。
お客様の期待を裏切らないように。。。


大切に大切にお届けすることを心がけてます。。。

なのでラッピングだけでも結構時間費やしてます!
それでもラッピング時間は楽しいものです♪

喜んでいただけるかな~~~っと考えながらね♪

そんな気持ち届いてかたくさんの方からラッピングの反響も良いです(*´▽`*)♡
うれしいなっ♡うれしいなっ♡
来月はクリスマス♪
今後はクリスマスラッピングも楽しめそうです♪♪♪

IMG_5441.jpg


昨日のお昼と~~~っても久々にパンやきました♪
お昼な~んにもなく仕方ない感じの気持ちで始まったパン作り(;^ω^)

でも発酵時間長いだけでたいした作業時間は長くないので楽チンなんですけどね♪

ふわふわおいしいパンで家族も喜んでペロリでした(*´ω`*)
ホントに四人だとペロリ(笑)

一斤用のホームベーカリーで作る生地ではちょっとしか作れない。。。
こね丸くん欲しいな~~~。
サンタさ~~~ん!!!

IMG_6038.jpg


minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





miniature miniいちごタルト - 2013.11.08 Fri

今日からグッと気温が下がって冬もそこまで来てるかな~。

昨日からちょっと部屋が乾燥してたせいか風邪気味のわたし。。。

最近寝不足だったのと、風邪薬を飲んだので今日は一日睡魔に襲われフラフラ(>_<)
寝ても寝ても目覚め悪くダル~い(;´Д`)
夕方になって少しよくなってきたけどまだまだ本調子とはいきません(;_:)
これ以上悪化しないように管理きちんとしなきゃな!



miniature miniいちごタルト 

おひとり分のいちごタルト♪

タルト生地作るのがちょっと大変でした(^▽^;)
でもいつもパンばかり作ってたのでケーキ類はまた新鮮で、
しかもフルーツ乗ったりすると色鮮やかで作るのが楽しいです(*´ω`*)


IMG_2764.jpg

1cmくらいの大きさです♪

IMG_2765.jpg

おいしそうに見えますか~♪

IMG_2735.jpg



今月はこどもたちの学習発表会があります。

お姉ちゃんまたピアノ伴奏狙いました☆
昨年は惜しくも落ちたので(>_<)

今回はやりたい、やりたくない関係なく、ピアノ習ってる子はみんな練習してオーディションっといったやり方。
20人くらいいたらしいです。。。多いね~(;^ω^)

1週間くらいの練習期間。
一生懸命頑張りました☆

オーディションでは間違いが多かったようですが、全然弾けない子・違う曲を覚えてきた子・・・まぁいろいろで。
結果、学習発表会は違う子になりましたが、卒業式で校歌の伴奏担当になりました(*´ω`*)

こんな晴れの日の校歌伴奏。。。なんだか私のほうが緊張してきたぞ・・・。
お姉ちゃんも喜んでました☆
でも卒業式だから私は聞けない(;´Д`)
それが残念。。。
フォーマル姿でしらんぷりして卒業式紛れ込もうかな~~(笑)

とにかくよかった♪
ガンバレ!!!


イベント 「Renkontre」も明日・明後日の二日間で終わりです!
過ぎてみるとあっという間の一カ月。
残り二日間。
ぜひよろしくお願いします(*´▽`*)

img_1226566_39707408_0.jpg

*9(土)  9:30~12:00 ←臨時休業の予定でしたが、午前中オープンします♪


agneletさんのブログ


    
minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




miniature food♪ - 2013.11.06 Wed

先日minneでsold outになったminiature food。

マグネットのご希望もあり一部マグネットにしました(*´ω`*)

今までマグネットって作ったことがなかったので新鮮♪

今後もマグネット希望の方があればお応えしたいなって思ってます(*´▽`*)

IMG_5852_20131106224356d2e.jpg

ワイヤートレイ。
父に取っ手つけたものも可愛いかもって話してつけてもらいました。
うん!可愛いです☆

今日から二回目の抗がん剤治療です。
3週間くらいの入院。
終わって退院したらまた1週間くらいで三回目の治療に。
全部で4回あるのでまだまだしばらくは制作もゆっくりできません。

それでも退院してた1週間で自転車とまな板作ってくれました(*´▽`*)
本当に作るのを楽しんでる父です♪(≧▽≦)

IMG_5818_20131106224353773.jpg

IMG_5785_201311062245102a6.jpg

IMG_5826.jpg


img_1226566_39707408_0.jpg

*9(土)  9:30~12:00 ←臨時休業の予定でしたが、午前中オープンします♪


agneletさんのブログ


    
minne my shop
      ↓↓↓
  



    ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






*minne* ほっこりくまちゃん♪  - 2013.11.05 Tue

今日はあみちゃんの紹介です♪

minneクリスマス2013の作品応募本日まででギリギリ先ほどこちらで作品UPしました♪



ホワイトクリスマスがテーマ。
となるとやっぱり私はこれでしょ♪

白いくまちゃんのあみぐるみにしました♪(*´ω`*)


IMG_5982_201311052017529e3.jpg

* ほっこりくまちゃん*

 見ているだけでほっこりしちゃうくまちゃん♪
 外は寒いから暖かくして、3時のおやつを持ってお友達のお家へおでかけ♪

もこもこ白いあみぐるみくまちゃんです。

お目めは茶色。
洋服はクリーム色のダブルガーゼで作りました。
パンのブローチも付いてます。
チェック柄と革を組み合わせたショルダーバッグ。
大きめのケープにはウッドビーズとヴィンテージリボンを付けました。
頭からすっぽりかぶらせるような大きさで作ってあります。
お耳には革で作ったお花を付けて女の子らしく♪

ケープ・バッグ取り外し可能。
洋服も着脱可能です。

他にワイヤーで作ったかごに樹脂粘土で作ったフランスパン・ハードパン・デニッシュパン・ストロベリージャムクッキーとチョコクッキーを詰めた3時のおやつもセットになります。

  

IMG_5963.jpg
IMG_5938.jpg
catsfsfsfsfsfs.jpg

こちらは販売もしております。。。
これからやってくるクリスマスともお似合いのくまちゃん♪
お部屋の中をクリスマスムードにするのにこの仔も一緒にいかがですか(*´▽`*)
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントにしても・・・🎶

       素敵な出会いがありますように。。。
(Thank you sold out)

 minne my shop
      ↓↓↓
    




ヤフオク 11月6日 21時29分終了。
 ↓↓↓
マイオークションブース




img_1226566_39707408_0.jpg

*11月9日がお店お休みとなり10日が最終オープンになりました。

agneletさんのブログ


    ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ハロウィーンクッキー♪ miniature food - 2013.11.02 Sat

子供たちが楽しみにしていたハロウィーンではクッキーを焼いて渡しました(*^_^*)

本当はチョコペンでみんなの名前書いたり、顔書いたりしたかったのに時間なく断念(;´Д`)

IMG_5755.jpg


      IMG_5652.jpg



miniature food set

オーダーいただいて作りました♪
大きさは4cm×3cm。

こちらはお客様のご希望でマグネットにしました(*´ω`*)

IMG_5771.jpg

miniature teatime set ヤフオク出品🎶 - 2013.11.01 Fri

明日から3連休ですね~☆
何しよう。。。(*´ω`*)


寒くなって洗濯物もなかなか乾かず、大きいものとか溜まってます(みんな一緒かな?!)

さっきまで社宅の子供たちで一日遅れのハロウィーン楽しんでました☆
15人の子供たちが各家回ってたくさんお菓子もらって喜んでました♪

昔はこんな行事なかったよな~~~。

たくさんの子供たちのワクワク楽しそうな幸せな顔見れました♪♪♪



昨日ヤフオクに出品しました♪

miniature teatime set

    ***** おいしいお菓子やパンを持って

             お友達のおうちでteatime  *****


IMG_5483.jpg


オフホワイトにペイントしたワイヤーかごの中にはお菓子やパンが♪
フランスパン・クロワッサン・デニッシュパン・ハードパン。
アーモンドチョコクッキー・チョコクッキーとイチゴジャムクッキー。
リネンのキッチンクロスとダブルガーゼのキッチンクロス。

かごの中に敷いてある布はアメリカのヴィンテージの布です。

IMG_5588_20131101165227bf5.jpg

IMG_5541_2013110116522573a.jpg

IMG_5512_20131101165213150.jpg

かごの下の木のトレイもセットになります。
かごの取っ手横にはちっちゃな絵と鈴がついてます。


IMG_5487.jpg

未接着なのでお好きにレイアウトできますよ♪

↓  ヤフオク終了:11月6日21時29分

マイオークションブース


img_1226566_39707408_0.jpg

*11月9日がお店お休みとなり10日が最終オープンになりました。

agneletさんのブログ



   
ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

