catshyhtthyhlhl.jpg

2013-12

 - --.--.-- --


あみちゃんストラップ♪ - 2013.12.27 Fri

今晩から道内大荒れ予報だけど今のところ大丈夫そう。。。

あ~今年も本当に残りわずかですね。

今年なんとかお渡ししたかったオーダー分の作品もなんとか本日発送!
やっと年賀状・大掃除に取り掛かるところです(*´▽`*)

でも帰省もするから大掃除はまでは無理かな~~(;^ω^)
普段の掃除より少し気合入れる感じで終わりそう(笑)


オーダーいただいてたうさちゃんとくまちゃんのストラップ♪
久しぶりにストラップ作りました(*´ω`*)

   IMG_7559.jpg

まだ画像でしかお見せできてませんがとっても気に入ってくださったようです♪(*´ω`*)
嬉し~♡

   IMG_7547.jpg

お出かけのお供にね♪
ストラップは来年もminneなどで販売していきたいと思ってます♪♪♪

   IMG_7560.jpg

     minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村









*christmas bear 2013* - 2013.12.25 Wed

今年最後の販売はあみぐるみのくまちゃんです♪

*christmas bear 2013*
と言っても
クリスマス~~~って感じでもないので年中飾れちゃいます♪


   IMG_7402.jpg

ちょっと首をかしげて
誰か一緒にお菓子食べようよ~♪
マイペースな性格のくまちゃんなんです( *´艸`)


IMG_7404.jpg

紅茶染めした毛糸を使っています。
触り心地がとってもよいです♪

触り心地の良さを出し洋服は着せずアンティークレースリボン首につけ、
ラッパの模様が入った可愛さいっぱいのボタンで留めました。

刺繍入りのリボンレースがアクセントの大きなくつ下に、
赤い毛糸の手袋。

そしてワイヤーかごに入った樹脂粘土で作ったクッキーやタルトケーキに木皿。

手足は糸ジョイントです。
お目めクリスタルアイ使用。

画像にあるつみ木くるまも再販で同時販売してます。

 

  
   IMG_7501.jpg

○セット内容
 ・christmas bear
 ・くつした
 ・毛糸の手袋
 ・お菓子セット

   catsgdgdgg.jpg


     素敵な出会いがありますように・・・🎶



christmas bear 2013  → こちら

  
    minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




merry christmas ☆彡 - 2013.12.25 Wed

クリスマスイヴ♪
みなさんはどんな一日を過ごしましたか~(*´ω`*)

私は前日から作れるものは作って当日はキッチンに長時間立って頑張りました♪

今年のケーキはシャルロットケーキに挑戦しました( *´艸`)
前日のうちに焼いたスポンジとビスキュイ。
どちらも成功!!(*´▽`*)

そして仕上げは当日♪
うん!!
イメージ通り可愛くできた~~~( *´艸`)

   IMG_7156.jpg

   IMG_7164.jpg


純生クリームはやっぱりおいしい♪
生地もすっごくやわらかくしっとりでちょっとお店で買ってきたと言ってもわからないんじゃな~~い??(笑)
ってすっごい自信?!


IMG_7167.jpg

サンタ娘ふたりもケーキ見るなり
すご~い!!って感動してくれてました☆彡
ご飯食べてから
「ケーキ!ケーキ!おいしいケーキ!」
って早く食べたそうに出てくるの待ってました(*´ω`*)

手作りのケーキをこんなに喜んでくれて本当に嬉しい♪♪♪

IMG_7358_20131224233620a84.jpg



クリスマスを祝えることを幸せに思いたいです。
子供たちがプレゼントを楽しみに待って、それを手にすることができることを幸せに思ってもらいたいです。


あーや(平原綾香さん)の「GHRISTMAS LIST」という歌。

子供のころはサンタさんにお願いばかりしていたけれど、大人になった今は人の幸せを願う人になりたいと思ったあーや。

歌詞で

戦争が起きないように・・・
友達がいますように・・・

という夢が同じようにならんで歌詞に綴られています。



歌詞の一部でとっても心動かされたのが、

 どうしても叶えたい   
 願いがあるの
 私じゃなく
 必要な人に

私たちってきっと普段願うことって欲張りなことが多くて。
ちょっと頑張ればその欲張りな願いも叶ったりで・・・。

でも世界のいろんなところで本当に叶えたい願いがなかなか叶わなかったりするわけで。



だからここで生きられることは本当にラッキーなことで。

だから感謝してもっとなかなか叶えられない願いを一緒に願って頑張れたらなって思います。。。


世界中にたくさんの幸せと笑顔が溢れますように・・・

merry christmas

IMG_3128.jpg

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




*ちっちゃな冬の仲間たち* minne my shop - 2013.12.23 Mon

今日は・・・というかもう昨日か(*´ω`*)
雪すご~~~い(>_<)

そんな中子供たちと街で色々とお買い物♪
クリスマスも間近で街はとっても賑やか☆彡
人の多さには結構疲れるけど都会だから仕方ないか(;^ω^)

お姉ちゃんのコート探しでとってもかわいいの見つけて購入したんですけど、
もう大人服なので一緒にショッピング楽しめて嬉しいです( *´艸`)

これかわいいよね~~♡
あっこれもかわいいよね~♡

買ったコートも私が着たいくらい(笑)
多分たまに借りるな ウシシッ( *´艸`)



話は変わって・・・🎶

さきほどminneにて新作UPしました(*´ω`*)




   *ちっちゃな冬の仲間たち*


IMG_7123.jpg

miniレンガにたくさんのほっこりしたものを集めてみました♪

○クッキーの木のおうち
○キャンドル(下に敷いてあるのはアンティークレース)
○三種類のミニタルト
○ツリー
○木の雪だるまお花
○ポストカード


catsfdfkals.jpg

寒い季節に置きたくなるような作品です♡
素敵な出会いがありますように。。。

*ちっちゃな冬の仲間たち* → こちら


IMG_7111.jpg


minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



Happy birthday あみちゃん♪ - 2013.12.21 Sat

先日、下の子の幼稚園時代のお友達のママからお誕生日プレゼントにあみちゃんを…ということでオーダーいただき
くまちゃん作りました(*^-^*)

冬に生まれたお友達。
だからこの仔も冬生まれ。
あったか~い姿のくまちゃんにしました♡

   IMG_7062.jpg

毛糸は二本どりしてみました♪
初めての組み合わせだったけどいい感じの出来上がりに♪

IMG_7059.jpg

白のもこもこあったか~いマフラーをして♪
あったかいニットの大きな北欧チックの花柄のワンピース着て♪
裏はレザーで表がニットのショルダーバッグをして♫

   IMG_7055.jpg

キューっと抱きしめたくなるようなお顔になったかな~って思います♡

   IMG_7049.jpg

素敵な記念なる日にあみちゃんをプレゼントに選んでくれて本当にありがとう!!(*´ω`*)
素晴らしい一年になりますように・・・☆彡
     Happy birthday♡





もうひとつ。。。
minneからオーダー頂いて再販したヘアゴム♪
久々のヘアゴムつくりがなんだか新鮮でした(*´▽`*)


IMG_7068.jpg

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



癒しのライト♪ - 2013.12.18 Wed

この前大丸の北欧雑貨イベントで迷いに迷って・・・でもないか(笑)

小さな星形のライト買いました♪
電池式でLED。

あちこち移動も簡単♪
作品の写真撮影にも活躍しそう(*´▽`*)

小さな光がとっても癒されます(*^-^*)

他に赤いハートのライトもありました♪

小さな木の形のライトもすっごくすっごく素敵で欲しかったけど値段が・・・(;'∀')
作れたらいいのに・・・いや・・・作れるかも・・・。
いつ作るかはそれは自分もわからないのだけど(笑)

IMG_2959_20131218221532568.jpg



   minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



 - 2013.12.16 Mon

先ほど郵便局に行ってきました。
今日はとってもあったかい♪
だから歩こう!!!と思ったけど、時間短縮優先で車(;^ω^)笑

運動不足でかなりヤバい・・・家でストレッチくらいしないとな~(;^ω^)


今月はオーダーもたくさん頂いていて制作の日々です(*^-^*)

 
以前minneで出したほっこりくまちゃんも新たにオーダー頂きまして作りました♪

世界にひとつ・・・にしたくて少しずつ使うものを変えたりしています♡

001.jpg

ベーグルのブローチは取り外せれるので別使用にしても🎶

010.jpg


ちっちゃなテーブルも好評で父もテーブル何個作ったことか♪
先日も病院から外泊して作ってました(*^-^*)
電話でのやりとりがとっても生き生きしています☆彡
これも気に入ってくださりお出迎えしてくださる方がいるからこそです(*´ω`*)
本当にありがとうございます♪
感謝でいっぱい♡♡
今後ともよろしくお願いします

IMG_7011.jpg
IMG_6972_20131216100658f06.jpg

さ~これからお友達の娘ちゃんのバースデープレゼントにオーダーいただいているあみちゃん作りです!
ギリギリになってしまいそうですが楽しみに待っててくださ~い♡

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



christmas cookies ♪ - 2013.12.14 Sat

昨日は猛吹雪で運転怖かったけど今日は穏やか~な天気でした(*´ω`*)


miniature christmas setも嬉しいことに完売しました♪
ちょっとした手違いで自宅用に一つ残しておいたのですがそれがお嫁入りすることに。
その行き先が北見の時からいつも私を応援してくださっている方でした☆彡
この偶然にすごく驚きやら嬉しいやらで。。。
ひとつ残しておこうと思ったのはこのためだったんだなぁって幸せ感じましたよ♡

おひとりおひとりとのご縁に本当に感謝でいっぱいです(*´ω`*)
ありがとうございます(*´▽`*)



今日はお姉ちゃんはお友達の家でクリスマス会してます♪
ホントはいろいろ作って持たせたかったけど、最近寝るのがどうしても深夜一時ころになってしまって、
毎日起きるのがツライ(;^ω^)
昨日はど~しても大丸で開催している北欧雑貨のイベントに行きたくて行ってきたけど
人の多さに更に疲れた~~~(;^ω^)
でもすっごくイベント楽しくっていい買い物もできちゃった♡

そんなんでどっと身体も疲れきって、昨日は早め…と言っても12時ちょっと前だけど寝ました。
でもすぐに夢見だして、しかもこわ~~~い夢(>_<)
びっくりして夢から覚めたら私の胸元に・・・ひゃーーーー寝ぼけてたのかわからないけど確かにいて重たかった・・・。
いや~~~やだやだ(;´Д`)

今日の寝起きもあまり良くなかったけど頑張ってクッキー作りました♪
この前ナチュラルキッチンで可愛いクリスマスの型買ってきて新しいのが仲間入りだからテンションあがるぅ♪



IMG_2950.jpg

昨日の北欧のお買いものではないけど、先日街に行ったときに手芸屋さんで買い物いっぱいしました☆彡
資材見てるとあれもこれも作りたくなってしまって(;^ω^)

IMG_2843_20131214155059fa6.jpg


カレンダー・・・。
母のお誕生日にオリジナルカレンダーもプレゼント♪
とっても喜んでくれたよん(*´▽`*)

私も自分用に作ろうかな~~~♪
でもその前に年賀状だよねぇ(;^ω^)

師走は忙しいけどみなさん元気よく今年残りわずか過ごしましょう!!!

IMG_2819_201312141551001ed.jpg


minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



*miniature chistmas set*minne myshop open  - 2013.12.10 Tue

先ほどminneにて販売開始いたしました(*^-^*)

*miniature chistmas set *

3セットあります(*^-^*)
(thank you sold out)


IMG_6916_201312101647286c2.jpg

◆セット内容

・木のトレイ(アンティークのレースペーパーが敷かれています)
・お菓子のおうちのクッキー
  (下にあるマットは北欧のヴィンテージクリスマス柄の布でウッドビーズを付けてます)
・シュトーレン
・いちごとブルーベリーのケーキ
・クリスマスクッキー
・マカロン
・キャンドル・絵カード

IMG_6901_20131210164726f2a.jpg

IMG_6855.jpg

画像でもほっこり癒されるような撮り方目指してますが、実物のほうがやっぱりほっこりと癒されてしまう作品に仕上がったかな~っと思います(*^-^*)

素敵な出会いがありますように・・・。

miniature chistmas set こちら


IMG_6933_201312101647297d1.jpg


IMG_6806_20131210164723589.jpg

miniature christmas set ♪ - 2013.12.10 Tue

miniature Christmas set のお菓子のおうちもできました♪

これだけをどこかに飾っても可愛いかも♪(*^_^*)
ツリーのオーナメントなんかにしたらそれもまたすごく可愛いかも~♪
って作っていて思いながらニンマリしてました(*´▽`*)♡


IMG_6818.jpg

他にはいちごとブルーベリのケーキ♪


IMG_6774_201312101426230c8.jpg

下の周りにはアーモンドスライスを付けました。

IMG_6777_20131210142625b71.jpg

後ほどminneで販売開始しましたらまたお知らせします(*´▽`*)♪

IMG_6768_20131210142621d42.jpg

こちらはアップルパイ♪

ミニチュアじゃありませんよ~(笑)
って見たらわかりますよね~(;^ω^)♡


IMG_6813.jpg

りんごを煮て、パイ生地は冷凍パイシート様々。
かんたんおやつです♪

今度はカスタードクリームとシナモンで贅沢おやつにしようかん~~~(*´▽`*)

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



miniature macaron♪ - 2013.12.09 Mon

今日はモヤモヤしていたことがスッキリしたかな♪(*´ω`*)
これでまた色々気持ち明るく頑張れそう☆彡


miniature macaron

IMG_6781_20131207232339786.jpg

もっとたくさんの色のマカロン作りたっかけどまずはこの辺で🎶(*´▽`*)

IMG_6785.jpg
,

miniature christmas set も明日にはminne my shopにUPできそうです☆彡

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






miniature christmas cookie's  - 2013.12.07 Sat

miniature christmas cookie's

ツリーやブーツ・手袋などのちっちゃ~なクッキー♪
顔も頑張って書きました♪

 IMG_6790.jpg

一円玉と比べるとこ~んな感じ♪

 IMG_6792.jpg

ちょっと息吹きかけたら飛んでちゃうほどち~さい(*^-^*)

 IMG_6793.jpg

完成までちょ~っと大変だけど完成してこうして見ると嬉しくなっちゃう♪

他にマカロンやシュトーレン・ケーキなども作ったのでまた次回UPします☆



minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






miniature christmas cookie's - 2013.12.06 Fri

miniature christmas cookie's

IMG_2901.jpg

ち~っちゃなクッキー制作中!
たくさん作った~~~と思ってたけど、並べてみたらあまりない(;^ω^)

型どりして、乾かして色塗りしてまた乾かして・・・結構日数かかるんです(-_-;)
早く完成させたいな~~~☆
完成したらminneで販売予定してます(*´▽`*)

minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






miniature 再販♪ - 2013.12.02 Mon

前日、minneで販売したminiature pan set の再販のお言葉いただきまして作りました♪

IMG_6521.jpg

IMG_6496.jpg

お客様のご希望でマグネットになってます♪

IMG_6494_20131202221115b37.jpg

12月に入ってクリスマスも近づいてきましたね~~☆彡
クリスマス用のお菓子なんかも作って販売できたらいいな~と思ってます☆彡



◆ゆきだるまちゃん

この前アパートのお友達と外遊びして作った下の子のゆきだるまちゃん♪
今も冷凍庫で保存してます( *´艸`)

IMG_2845.jpg


 minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

