catshyhtthyhlhl.jpg

2014-02

 - --.--.-- --


*amigurumi あひるちゃん* - 2014.02.27 Thu

先日オーダーいただいていたあひるちゃんがやっとできました(*^_^*)

11cmのあひるちゃんです♪

この仔がお嫁に行くお宅は昨年もあひるちゃんオーダーしてくださった方で、15cmとこの仔より少し大きめ。

姉妹なのです♪
いもうとちゃんのこの仔。。。お姉ちゃんにもう少しで会えるね♪♪

おねえちゃんはお家のかたの通勤する車に乗せてもらったりしてるようです♪
幸せだな~~~♡
名前はルーシーちゃんだそうです♡
くぅぅぅ☆彡可愛い!!!

IMG_8712.jpg

このあわ~~いきれいな黄色にリバティのグリーン小花柄ワンピがすっごく似合います♡

なんだか春感じちゃう♪

他の方からもぜひあひるちゃんを・・・と嬉しいお言葉いただくのですがこの毛糸だいぶ前に買ったもので今はありません(;_:)
どなたか似たような毛糸ご存知でしたらおしえてくださ~~い(;´∀`)

  IMG_8704_201402262353186e7.jpg

「今にでもお話したくてたまらな~~~い」( *´艸`) 

IMG_8708_2014022623531965d.jpg

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







miniature food♪ - 2014.02.23 Sun

先日オーダーいただいて作ったブローチです♪

パンケーキとクロワッサン♪

クロワッサンもっともっと上手になりたいなぁ。。。
誰かおしえてくださ~~い(笑)

パンケーキの飾り付けまでくると楽しくて仕方ない♪
本当のお菓子つくりと一緒だな♡

IMG_8749.jpg

     catsfafafafaf.jpg

他にもたくさんオーダーいただいてまして、いちごの在庫もあと数個だったので作りました(*´ω`*)
たくさん作ったようでこれだけ(;^ω^)

成形→乾燥→塗って拭く→塗る→塗る→乾燥→ニス→乾燥→完成。

となが~い工程。
慣れるとどってことないのだろうけど、私にはまだまだ大変(;´∀`)
でも完成するとすご~~~く嬉しい♪

どうですかね??
おいしそうに見えますか~~~( *´艸`)??

IMG_8821.jpg


この前久々に資材や化粧品を買いに街へ♪

ちょこっと買いがあれもこれも買わなければ~~とあっという間に両手がふさがりました(笑)

今アトリエ部屋を作りたくて子供部屋と寝室を逆にして念願のミニアトリエ部屋つくり中なんです♪
でもまだまだ整理できてなくて大変なんですけど。。
そのため、収納の箱ととか欲しくて3coinsで可愛い大きめの箱を見つけ市電で帰ることも忘れたくさん買っちゃいました。
でもまだ欲しかった。。。
また行ってこよう。。。


作品の撮影をするときに可愛く素敵に撮りたくてたくさん買ってきたクラフト紙。
裏表プリントされているので得した気分♪
撮影も楽しめそう♪♪♪

    IMG_8793.jpg


あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






人間ドック☆彡 アイアンベビーベッド♪ - 2014.02.19 Wed

今日も荒れたお天気。。。
車には吹き溜まりが毎日のように。。。(>_<)ふぅ。。。

昨日は人間ドックに行ってきました。
二年ぶり。
ホントは毎年行かなきゃいけないんだけど。。。

今月行こうっと思ったのも、この前芸能人が重い病にかかった体験談をお話しする番組をたまたま見て、
自分がそうなってしまったからこそみんなに伝えたい言葉を聞いて行こうと思ったんです。


病気になったら家族みんなを巻き込むことになる。。。


原ちあきさんの言葉がとっても頭に残りました。


きちんと検診を受けていれば病気が見つかっても早く治療することで軽くすむかもしれない。
そしたら周りの家族もまだ笑っていられる。

できることをしないで家族に心配や迷惑はかけられない。
そう思えてすぐに予約していってきました。

胃のバリウム初体験でしたが、ひゃ~~もういやです(;´∀`)
飲むのも嫌だけど、台の上でコロコロ転がったりうつ伏せ・仰向け。。。とにかくいろいろな体勢をこれでもかってくらいやらされます。。。(;´∀`)
終わった後なんだか疲れましたよ(笑)
でも仕方ないんですがね。

視力が良くなっていてびっくりでした☆彡
ずっと両方0.1だったのに二年前には0.5と0.7.
今回は0.7と0.9.

なんでだろ・・・?!

なんでだろ~~~♪
なんでだろ~~~♪
ななななんでだろう~~~♪♪♪

古っ(笑)

最近あまりコンタクトせず眼鏡にしてるからかな?!
謎です・・・。
でも嬉しい( *´艸`)

結果は後日。
ドキドキだけど、それよりも体重が二年前から3.5キロ増に。。。(;´Д`)
ものすご~~~くショック!!!

ダイエット頑張ります・・・(;´∀`)





最近はオーダーもたくさんいただいて本当に嬉しです♡
ただみなさんには大変お時間いただいておりますが、どうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです
よろしくお願いします

少し落ち着いたらパン屋さん作りたいです♪♪♪

IMG_8538.jpg


先週親が来ていたときに父に作ってらったアイアンのベビーベッド♪

アンティーク家具の販売をしているsiettelaさんのところから見つけ、ミニチュアに再現♪

      IMG_8678.jpg

ワイヤーで作ってオイルステインの重ね塗りをして錆び感をだしました♪

早く布団やら置きたいな~~~♡

IMG_8676_201402192120421d0.jpg

さてこれから「僕のいた時間」を見ながら作品つくりといきますか~(*´▽`*)



あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






バレンタインチョコ♡ と クッキー♪ - 2014.02.17 Mon

久々の更新デス(*´ω`*)

各地で暴風雪被害広がっていますね。。。
北海道も今日は荒れた天気です。。。

明日も続くようです。
お出かけにはくれぐれも注意しなくてはなりませんね。。。(>_<)


今年のバレンタイン。
じじやお父さんに作った似顔絵チョコ♪

ふたりとも良くできたと満足そう(*´ω`*)

      IMG_8622.jpg

友チョコもたくさん作ってました♪

それにしても…肝心な好きな男の子にはあげない今の時代?!
友チョコもいいけど、やっぱり好きな子にあげなきゃね~~~♡

時代と共にバレンタインも変わってきてるのかしら・・・。

今年も使用したチョコレートは森永のダース。

一個買うと1円の寄付ができカカオの子供たちの教育支援に使われます。
一円でもたくさんの方が買えば大きな寄付になります。

教育は生きていく中でとっても大切なことです。
そして教育を受ける権利は世界中の子供たちみんなにあります。。。

ひとりでも多くの子供たちが教育を受けられますように・・・。

詳しくは→こちら

IMG_8501.jpg

IMG_8502.jpg


先日母が検査入院だったので父と妹も一緒に札幌に来ました。。

お菓子つくりをほとんどしたことのない妹。
職場の人にお菓子をプレゼントしたいとのことで一緒にクッキー作りしました♪

型ぬき・デコ楽しそうにしてました♪


IMG_8634.jpg

下の子もお手伝い♪
爪楊枝を持ち出して何をやるかとおもったら、男の子と女の子の頭をブスブス刺す~~~!
でもでもこれが出来上がると結構可愛くて♡

女の子。。。サザエさんみたいです(笑)

子供の発想は豊かだから本当に可愛いもの作れちゃいますよね♪

IMG_8642.jpg

できたクッキーは可愛くラッピングしていきましょう!!

IMG_8646.jpg


あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お姉ちゃんの手作り絵本。「同じ地球に生まれて」 - 2014.02.13 Thu

冬休みの自由研究にお姉ちゃんが作った絵本。

「同じ地球に生まれて」

みんなが大好きで身近にあるチョコレート。
その原料となるカカオを採っているのは実は強制的にやらされている児童の手によってなのです。

そんな悲しい現実から目を背けることのないようにたくさんの人に知ってもらうために絵本にしてみました。
バレンタイデーももうすぐ。
手にする日が一番多い日のチョコレートの裏側。。。

ちょっと読みずらいですが良く出来たと思うのでぜひ読んで頂きたいです。
  


  IMG_3243.jpg

  IMG_3244_2014021223504266d.jpg

IMG_3246.jpg
IMG_3255.jpg

IMG_3257.jpg

IMG_3248_201402122345547b3.jpg

IMG_3250.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3253.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3258_2014021223461565f.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございました

「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」作品紹介🎶 - 2014.02.10 Mon

いよいよ明日から始まる「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」。

ドキドキです!
遠くて足を運べないのが残念ですがたくさんの方に手に取ってみていただけたら嬉しいです♡



*春が待ち遠し♪くまちゃん*


    さむ~いこの季節。。。春が待ち遠しい♪
     早くお花摘みしたいな(*´ω`*)


IMG_8175_20140210195009329.jpg

全体的にホワイトでほんわかした印象にしました。
ワンピースにはアンティークイニシャルを付けました。

頭にはアンティークのリボンやビーズを組み合わせたヘアアクセサリーを♪
ハンドメイドのワイヤーかごもセットです♪



「くんくん♪  おいしそうなにおいがするな~~~♡」

IMG_8185_20140210195010f36.jpg

椅子やテーブルとセットに置くととっても可愛いです♪

どうか素適な出会いがありますように・・・♡

IMG_8194.jpg

他にはミニチュア家具も出品します☆彡
あみちゃん用にもちろんですが、今回参加させていただくお店はブライスのお店♪
なのでブライスのお人形にもぴったりな家具だと思います♪

こちらも素敵な出会いがありますように・・・。


     nknjkhhg.jpg


「Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~」

開催期間/2014年2月11日(火・祝)~3月9日(日) *最終日の展示は16時まで

開催場所/代官山Junie Moon

  東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F  
     http://www.juniemoon.jp/

企画内容/ぬいぐるみを中心とした企画展。ぬいぐるみそのものから、「ぬいぐるみ」をイメージしたドール、ブライス用アウトフィット、ドールサイズ小物などを展示・販売






あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





miniature baby chair♪ - 2014.02.07 Fri

以前オーダーいただいていたベビーチェア🎶

グリーン系ご希望☆彡

久しぶりに作ったこのウッドビーズのついたベビーチェア♪
やっぱり私も好きだな~~~♪

ビーズが付いてるととっても可愛さUPします♡


IMG_8249.jpg

IMG_8237_201402071820303b5.jpg


雑談ですが・・・最近観た映画。

  ゼロクラビティ

  永遠の0

ゼロクラビティは友達と行ってすご~く宇宙に行った感じになれて、見終わったその日は1日不思議な気持ちでした。
また宇宙に行きたくなって(笑)今度は家族連れて2回目鑑賞☆彡
宇宙の素晴らしさだったり・静かすぎる恐怖感というもの感じてきました(*´▽`*)

そして永遠の0も家族で見ました。
旦那は本も読んでいてこの映画楽しみにしてました。
私も本読みたかったけどなかなか時間がなく・・・(>_<)
なのでまず手っ取り早く映画で( *´艸`)

すご~~く良かったです。
本当にすご~く。
戦争の怖さももちろん伝わるのですが、家族愛がとっても感じる作品でした。
戦争ってただ大切な人の命を奪うだけのものでしかありませんよね。。。
そんな戦争を心から望む人なんていませんよね。。。

ずっと涙の止まらない映画でした。
旦那もおねえちゃんも。。。
下の子は・・・ちょっとだけうるうるしてたかな。

是非この映画は家族で観てほしいです。

本読まなきゃ♪


「Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~」

開催期間/2014年2月11日(火・祝)~3月9日(日) *最終日の展示は16時まで

開催場所/代官山Junie Moon

  東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F  
     http://www.juniemoon.jp/

企画内容/ぬいぐるみを中心とした企画展。ぬいぐるみそのものから、「ぬいぐるみ」をイメージしたドール、ブライス用アウトフィット、ドールサイズ小物などを展示・販売






あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ぬいぐるみ展♪あみちゃん紹介🎶 - 2014.02.05 Wed

如月も昨日で終わりました♪
たくさんのお客さまが足を運んでくださいました(*´ω`*)
手に取ってみてくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました♥
そして素敵なイベントに参加できかくれ家さんに感謝でいっぱいです!
ありがとうございました(*´ω`*)

そしてお次は初めて参加させていただく代官山にあるブライス人形のお店で開催されるぬいぐるみ展。
ドキドキでいっぱいですがたくさんの方に手に取っていただけますように。。。


イベント続きであみちゃんはふたつだけになります


*いっしょにたべよ♪ くまちゃん*

フランスパンを持ってお友達のおうちでランチでもするのかな~~♪


IMG_8141.jpg

花柄のワンピースはヴィンテージになります。
ピンクの革ショルダーをかけて、樹脂粘土で作ったフランスパンを持たせました。

毛糸はコーヒーで染めて作りました。
触り心地がとても良い仔です♡
お目めは黒になります。


IMG_8163_201402051939376a3.jpg

素敵な出会いがありますように。。。


IMG_8156.jpg

もうひとりのあみちゃんは次回に紹介しますね!!



あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)

     ↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




パン焼けましたよ♪ - 2014.02.03 Mon

市内で行方不明になっていた女の子が無事に保護されました。
本当に良かった。。。
生きてご家族のもとに戻れて本当に本当に良かった。

市内で起きた事件・同じ年の子を持つ親として特に今回は心配でした。。。
心に大きな傷は残ってしまったけど、戻ってこれたこと本当に良かった。。。

犯罪者は決してなくならないから、日頃から子供にはうるさいくらいに注意するべきこと伝えていかなくてはいけないのでしょうね。。。





パン焼けましたよ♥
ブローチ用です♥

IMG_8117_20140203094648007.jpg

如月

2014年1月30日(木)~2月4日(火)

札幌市中央区南2条西1丁目7番地8
山口中央ビル5階 アートスペース201

11:00~16:00

初日30日は    11:00~19:00まで

最終日4日は   11:00~15:00まで

(お手伝い 31日に入ります)

c0124915_16372588.jpg

c0124915_16402342.jpg



「Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~」

開催期間/2014年2月11日(火・祝)~3月9日(日) *最終日の展示は16時まで

開催場所/代官山Junie Moon

  東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F  
     http://www.juniemoon.jp/

企画内容/ぬいぐるみを中心とした企画展。ぬいぐるみそのものから、「ぬいぐるみ」をイメージしたドール、ブライス用アウトフィット、ドールサイズ小物などを展示・販売




     minne my shop
      ↓↓↓
  



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

