catshyhtthyhlhl.jpg

2014-06

 - --.--.-- --


ヤフオク出品🎶 ちっちゃなさくらんぼ♪ - 2014.06.30 Mon

おはよう月曜日♪
と言ってももうお昼だゎ(;^ω^)
お掃除は何時間あっても足りない??


くもり空で涼しくて過ごしやすい札幌です。

今日で6月もおわり。
一カ月経つのも早いな~。

再来週はお姉ちゃんと私の誕生日。
何買ってもらおうかな~~♡(笑)

* miniature cherry *

ちっちゃな~~なさくらんぼ作ってみました。
鼻息で飛んじゃうんだから~~~(笑)

IMG_4018.jpg

今年もまたさくらんぼ狩り行きたいな(*´ω`*)
いや、間違いなく行くでしょ♪

dfdseeererrerer.jpg

作ったさくらんぼはタルトにポンッとね♪

IMG_4095_201406301200115fc.jpg

  IMG_4091_20140630120010a9a.jpg

久しぶりにヤフオクに出品しました♡

* miniature sweets set *

古物の直径3.5cmの缶にお菓子がいっぱい♡

■set内容
・古もの缶
・いちごミニタルト
・さくらんぼタルト
・ブルーベリータルト
・ワッフル 2枚
・チョコサンドクッキー
・チョコチップクッキー
・プレッツェル(白のロー引き袋に入ってます)

okokojygyg.jpg

7月 5日(土) 22時 25分終了。

素敵なご縁がありますように・・・☆彡
   
       ⇊ ⇊
マイオークションブース

インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あたらしい家具♪ - 2014.06.24 Tue

昨日で暮らしの会初夏が終わりました♪

作品を手に取っていただいた方、お迎えくださった方、本当にありがとうございました。
そして素敵なイベントにお誘いくださった、かくれ家さん、スタッフの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♡

オーダーもたくさん頂いてますので、頑張って制作したいと思ってます。



日曜日お姉ちゃんの吹奏楽の練習でお弁当持ちなので作りました(当たり前か。笑)
この前の遠足となんの変化もないお弁当ですけどね♪(;^ω^)

jjijihuhgfhjk.jpg

先日かくれ家さんで見つけてしまって迷いに迷いお家にきました~~♡

 IMG_3917.jpg



大きな家具はもう買わないと思っていたのだけど、ビビビッてきちゃったんです( *´艸`)
しかもお値段がこの大きな家具なのにとってもお買い得だったんです!

上のディスプレイコーナーを見たときにここに作品飾りたい♪♪
ってすぐに思いましたよ~♡

大きなこの家具を車に積んで持って帰ったけど一人では運べない。
旦那に帰ってきたら手伝ってもらうしかないか。。。

いや。。またこんなの買ってどうすんだって言われる。。。

その前にお家に溶け込ませてしまいたいこの子。笑

我が家には頼りになるお姉ちゃんがいるじゃないか~~~。
むしろ私よりも力持ち♪

微力な下の子も頑張ってお手伝いしてくれて、なんとか三人で頑張って頑張って運びました~~~☆彡
重かったね~~( ;∀;)
ホントにありがとう((●´ω`●)

もう5日経つけど、旦那はな~んにも言ってこないです( *´艸`)
多分心の中で「またこんなの買ってきて・・・ふぅ・・・」
って思ってるな(笑)


IMG_3914.jpg

インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

amigurumi duck ♡ 暮らしの会初夏♪ - 2014.06.21 Sat

昨日は子供たち遠足でした。

9時には私もお出かけ。
その前にやることもたくさんあって5時半起き。

本当はオラフお弁当作りたかったけど無理だった~~(;^ω^)
冬のスキー学習で忘れたころにでも作るかな♪

おねえちゃんは曲げわっぱのお弁当で持っていきました。
みんなすご~~いって珍しそうにみてたみたい。

そしてお姉ちゃんやらかしました(笑)
おやつ。。。

忘れた~~~( ;∀;)

帰ってきてからそのこと聞き、妹から分けてもらったようです(笑)
下の子は帰ってくるなり、あげたおやつを食べてました(●´ω`●)

これも思い出だね♪
obento123456.jpg



* amigurumi duck *

暮らしの会初夏に追加納品したふたりのあひるちゃん♡


IMG_3799.jpg

北欧のヴィンテージのりんご柄の布で作ったワンピースやガラスビーズ。

IMG_3806.jpg

ピンクの革ななめかけバッグ。

IMG_3811.jpg

10cmくらいの小さな仔です♡

IMG_3815.jpg

淡いピンク色の仔。
残り少ない私の大好きな花柄の布で作った頭巾。

この仔にピッタリ♪

ピンクのレースリボンもほく法のヴィンテージです。

IMG_3877.jpg

洋服は着せず、大きなななめかけのダブルガーゼのバッグ。
そこにアンティークのハギレ、ガラスビーズ、花柄のスタンプを付けました♪

IMG_3881.jpg

素敵な出会いがありますように・・・♡

暮らしの会 初夏 + ハンカチ展

6月19日(木)10:00~16:00

  20日(金)10:00~14:00

  21日(土)10:00~14:00

   夜    18:00~21:00

  22日(日) 10:00~14:00

  23日(月)   10:00~14:00

場所 北広島市輪厚572 かくれ家横の納屋


主催 ナチュラルケア×かくれ家

お問い合わせ090-6444-0102(酒井)





インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暮らしの会 + ハンカチ展 - 2014.06.18 Wed

いよいよ明日から始まる*暮らしの会 + ハンカチ展*

作家さんたちの素敵な素敵な作品盛りだくさんです♡

明日は私は駐車場のお手伝い。
お外でお待ちしてます☆彡
へんてこりんな誘導しないよう頑張ります(笑)(;^ω^)



パンブローチはパンのみのものと、檜で作ったまな板付きの2種類です。

IMG_3627.jpg
IMG_3637.jpg

ヘアピンも今回作ってみました♪

IMG_3693.jpg

IMG_3702_201406181046483ea.jpg

IMG_3704_20140618104649e5c.jpg

こ~んな風に他のブローチとつけたら、ここから可愛いストーリーが生まれそう🎶( *´艸`)

01430c2470af33f05600c0dc80de6a0337f74fba01.jpg

椅子やテーブル・ちっちゃな三輪車・チェスト・ブレッドケースなどのミニチュア家具もあります。

cats_20140618103909004.jpg

あみぐるみ、今回はまだひとつも納品できてませ~~ん(>_<)
今必死に作ってます!
あっ愛情込めて必死に作ってます(●´ω`●)

あひるちゃん1.2.3号までと思っているのですが・・・。
1号は完成しております!
2号をまずは頑張って明日までに納品できたらと思います☆彡

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

duck.jpg

暮らしの会 初夏 + ハンカチ展

6月19日(木)10:00~16:00

  20日(金)10:00~14:00

  21日(土)10:00~14:00

   夜    18:00~21:00

  22日(日) 10:00~14:00

  23日(月)   10:00~14:00

場所 北広島市輪厚572 かくれ家横の納屋


主催 ナチュラルケア×かくれ家

お問い合わせ090-6444-0102(酒井)





インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暮らしの会。。。もう少しです♡ - 2014.06.17 Tue

あっという間に前回の更新から1週間。。
時間経つのが本当に早いな~~。

昨日はかくれ家さんに暮らしの会に出す作品を納品してきました♡
今年オープンしてから初めてのお邪魔♪

またまた可愛い店内にテンション上がっちゃいます☆彡
すご~~~く可愛い家具発見!!
すこし大きめ♪
ここに作品を並べたらどんなに可愛いだろう。。。
置く場所は。。。ん~~置けないこともない。。
どうしよう。(;^ω^)
まずはもう一度冷静になって考えるため大人しく帰ってきました(笑)

納品も終わってホッとする間もなく19日は駐車場のお手伝い、20日はお客として遊びに行くのでその日まで追加納品頑張ります☆彡




ブローチ用のパンの途中までの色塗りはこんな感じです♪
ここにもう少し焼き色を付けていきます。

IMG_3538.jpg

最後にレジンでツヤツヤにしていきます♪
ぷっくり感がでてかわいいです♡

IMG_3545.jpg

IMG_3558.jpg

IMG_3581.jpg

あひるちゃん♡
今日はこの仔を完成させます☆彡


duck.jpg

暮らしの会 初夏 + ハンカチ展

6月19日(木)10:00~16:00

  20日(金)10:00~14:00

  21日(土)10:00~14:00

   夜    18:00~21:00

  22日(日) 10:00~14:00

  23日(月)   10:00~14:00

場所 北広島市輪厚572 かくれ家横の納屋


主催 ナチュラルケア×かくれ家

お問い合わせ090-6444-0102(酒井)





インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

miniature クロワッサンダマンド・6杯チェスト - 2014.06.10 Tue

今日はちょっぴり風が強い。

洗濯物飛ばされそうで心配だから部屋干しです(*´ω`*)

昨日はお友達とイベントをちょこっと覗いてそのあとランチしながら語り合い(笑)と思っていたけど、
イベントで思ったよりも時間が過ぎて、ランチでは話しと食べるのとで大忙し(笑)
あと鼻水と汗ふくのも大忙し?!笑
最後は流し込んで出てきました。笑

ちょっと笑ったらお腹が破裂しそうになるくらいになってました(*'ω'*)

なんだかあっと言う間の時間だったけど、とっても楽しかったし、とっても気分転換になったな♪

本当はすご~~く今イベント作品やオーダー品、ネットで販売する作品作るのに頭がパニックなくらいで、
イベント見たりランチしたりする時間もないはず。
だけどやっぱり家で根詰めすぎるのはよくなくて。
ぜ~んぜん余裕のない自分になるのは嫌で。。。
でも嫌なんて言ってられないのかな~~なんて思ったりもするんだけど。。。

空いた時間で手作りを楽しむのと仕事として作る。。。のとでは時間の使い方は全然違うから、
仕事としてやっていきたいと思ってる今の私の場合はやっぱり嫌なんて言っちゃいけないのかな。

ん~~~悩みながら、応え出せないまま一日一日過ぎてく感じです。


***********************************************


この前、学校で将来の夢を作文にする授業をおねえちゃんが受けました。
書いた後、発表したい子はみんなの前で読み上げたそうで。。

その読み上げたひとりにおねえちゃんも入っていて、何を言ったかをお友達のお母さんから聞きました。
将来の夢。。。

  「お母さんみたいなお母さんになること」

疑いたくなるほどびっくりしました。

聞いちゃいけないところだけど、お姉ちゃんに聞いちゃいました(笑)

  「怒ってばっかりいるのに?? あっ手作りするから??」

  「そ~ゆ~ことじゃないんだよね~~~」 ニヤリッ。。

すご~くすご~く気になったけど、これ以上聞くことはやめたときました(;^ω^)

でもすご~くすご~く嬉しかったです♡

嬉しいけどこんな母親なのにな~~。
「忙しい忙しい」ばっかり言って、
家族にちゃんと目を向けることができてないのにな~。

なんだか、嬉し涙とごめんね涙が一緒に出そうでした(;_:)

おねえちゃんのその思いを裏切らないように「お母さん」頑張りたいです。

********************************:


先日お友達からひと月に一個ずつでミニチュアのパンたちをお願いされました♡
なかなか渡せず三か月まとめてになっちゃったけど、とってもよろこんでくれました♪
6月渡せるかな~~笑(;^ω^)

IMG_3392.jpg

* クロワッサンダマンド

IMG_3440.jpg

昨年か今年初めて食べました♪
おいしいですね~~これ♡
でもただでさクロワッサンはダイエットの敵なのに、更に敵を増やしてくれちゃいますよね。

粘土で作っていても出来上がると食べたくなってきちゃいます( *´艸`)

IMG_3441.jpg

* 6杯チェスト

2種類のオイルステインを使って仕上げました☆彡
ちっちゃいけど物も入れることできますよ♪

IMG_3490.jpg

暮らしの会初夏に出します♡

IMG_3466.jpg

暮らしの会 初夏 + ハンカチ展

6月19日(木)10:00~16:00

  20日(金)10:00~14:00

  21日(土)10:00~14:00

   夜    18:00~21:00

  22日(日) 10:00~14:00

  23日(月)   10:00~14:00

場所 北広島市輪厚572 かくれ家横の納屋


主催 ナチュラルケア×かくれ家

お問い合わせ090-6444-0102(酒井)





インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

運動会・お弁当♪ miniature chair ♪ - 2014.06.05 Thu

先週土曜日。
運動会。
お天気にも恵まれ暑い中、み~~んな頑張ってました☆彡

姉妹で白組。
姉妹でリレー選手にもなり、応援にも気合入りました♡
初めて私の母と父が応援しにきてくれ、ふたりともすごく嬉しそうでした。

前日の席とり、お弁当の下準備、当日のお弁当。。。
大変だったけど、これがおねえちゃんは最後の運動会。

6年生の競技を見ているとウルウルばっかりしちゃって。
感動たくさんもらったような気がしました。

徒競走もリレーもふたりとも1位になれて、すっごく喜んでました。
その喜びは応援している家族もいっしょ♪

おねえちゃんが笑顔いっぱいで走る姿が印象深かったです(笑)

ずっとずっと勝てなかった白組。
30年以上負け続け?!のようで。。。
今年も白になって絶対に負けると思っていたら、今年はなんと白組が勝ちました♪
おねえちゃんは最高の最後の運動会でした( *´艸`)

みんな感動をありがとう♡♡

yjyiii.jpg

お弁当は前日作れるものは母と一緒に作って、なるべく当日は作らなくてもよいように。。。と思ったのですが、
当日4時に起きてもすご~く慌ただしかったです(;^ω^)

洗い物担当してくれた母に感謝感謝です♡

作るのは時間かかるけど、食べるのは本当にあっという間ですよね~~~(;^ω^)


kiojbkbnnn88.jpg



29日からのminneでの販売、ミニチュアのパンやお菓子たちは幸せなことに完売しました♪♪♪
本当にありがとうございました(*´ω`*)

ミニチュアの本立て(小)、椅子、お皿に入ったクッキーブローチはまだ販売中です。
素敵な出会いをお待ちしています♡

* miniature chair

脚がアイアンになっているタイプの椅子です。


IMG_2625.jpg

いい感じに錆びてます♪

IMG_2633.jpg
IMG_2649.jpg

IMG_2624_20140605113935da6.jpg

IMG_2628.jpg

写真で見るよりも実物を見たほうが良い感じ♡
今月19日からのかくれ家さんでの暮らしの会に1つだけですが出品したいと思ってます♪
是非機会がありましたら手に取ってみてくださいね(*´ω`*)

暮らしの会 初夏 + ハンカチ展

6月19日(木)10:00~16:00

  20日(金)10:00~14:00

  21日(土)10:00~14:00

   夜    18:00~21:00

  22日(日) 10:00~14:00

  23日(月)   10:00~14:00

場所 北広島市輪厚572 かくれ家横の納屋


主催 ナチュラルケア×かくれ家

お問い合わせ090-6444-0102(酒井)





インスタグラムをしてます♡
毎日更新目標♡(できるかな?!笑)

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

