catshyhtthyhlhl.jpg

2015-02

 - --.--.-- --


* miniature フォトフレーム・キャンドル * - 2015.02.23 Mon

もうすぐ2月も終わります。
早いな。。。

今日はとってもあたたかくて気持ちが良かったです♡
来月の卒業式には雪もなくなって、あたたかい晴れの日になればいいのにな~( *´艸`)

オーダー用にフォトフレームやキャンドルを作りました。

eeeeeeeeeefer.jpg


ドールハウスの灯り。。。
灯りがあるとぐ~~んと雰囲気が増します♡

後ろにボヤ~っと見えるアイアンフェンス。
今父にまた作ってもらっています。

無事に16日に退院することができました。
腰や足の痛みも和らぎ、歩くこともできます。

ただ体力がとっても落ちてしまっているので杖なしでの外出は難しいのですが、
これから頑張ってリハビリをして体力どんどん付けて行ってほしいです。

入院前に新しく買った半田こての使い心地がと~っても良いみたいで、
作業もはかどって楽しそうです☆彡
今なら100均でも工具等そろってしまいますが、
やっぱりちょっと頑張っていいもの買うと効率良く作業もできるのですね~♪

IMG_0956.jpg



14日にコメントくださった うさみみさんへ♪

お返事が遅くなってしまいすみませんでした(>_<)
コメント欄からのお返事がどうしてもエラーが出るのです(>_<)
なのでこちらから失礼します(;´∀`)

ウェルカムベア。。。私も本当に嬉しいオーダーだったんです♡
喜んでいただけて本当に良かったです♪♪♪

そして如月に足を運んでいただいてありがとうございました(*´ω`*)
お会いしたかったですよ~~♪
そしてくまちゃん!!お迎え頂いて幸せです♡♡♡
ありがとうございました(*´▽`*)
くまちゃん幸せものです♪
コースターは多分うさみみさんがいらした日の前日に売れてしまったかもしれませんm(__)m
4枚しか出してなかったもので。。。
また作ります♡♡♡

夏にもイベントに参加させていただくので、またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね♡

本当にありがとうございました(●´ω`●)♡



◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







チョコつくり。 ドールハウスそろそろ開始♪ - 2015.02.13 Fri

明日は2月14日。
バレンタイン♡

自分の小学校や中学校のときは、好きな男の子にあげるのと、何人か義理チョコあげたりしてたけど、
今の時代は友チョコ。
女の子同士で交換したり。。。

そのためにな~んにんものチョコを作ってラッピングして。
この作業親としてははっきり言うと面倒です(笑)

今回は板チョコ25枚。
二日にかけて完成させたって感じです(;^ω^)

多分女の子のお母さんはこの日は憂鬱だったりするのでは・・・(;^ω^)
好きな男の子にあげるなら応援したくなっちゃうけどな~。

今日テレビで今どきのバレンタインの話で、ある小学生は嫌いな子にはあげないって言ってました。
こういう考えが増えちゃうと、傷ついてしまうお友達も出てきちゃうんじゃないかなって感じました。

時代時代で違うのかもしれないけど。。。
負担になったり、嫌々・・・となるとそれはもう違うよな~・・・。


*********************************


ブローチ用の台紙久しぶりに変えてみました。
コックさんは下の子が書いた絵です♪

パンケーキもお皿に乗った感じにしてみたらとっても可愛くなりました♪

作品そのものだけでなくこういう紙物づくりも私にとっては大切です。

oosesf_20150203093325d3a.jpg


だいぶ経ってしまいましたが、父に作ってもらったドールハウスにやっと筆を入れました~☆彡
まだまだ完成は程遠いのですが、ゆっくりゆっくり完成させたいと思います♡

01efd40eb95da343270d8b78f9ec42dc9ccbe4cf87.jpg

そして先日いiphone5から6plusへ機種変更!
おっき~~~☆彡
見やすい~~♡
使ってみたら大きすぎたって意見もよく聞くけど、私は大満足カナ♪

以前のヒョウ柄カバー。
みんなに意外と言われてました(笑)
大好きな雅姫さんに憧れての選択でした(●´ω`●)

今度のカバーは手帳型にしようかと思ってます。
どうやら薄くて大きい分、落とすと壊れやすいと聞いたのでちょっと心配。。。
早くいいの見つけなきゃ~♪


dkflsp.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






* amigurumi * - 2015.02.10 Tue

遅くなってしまいましたが、イベント如月ではたくさんの方に作品を手に取っていただき、お出迎えいただき、
本当にありがとうございました(●´ω`●)
感謝の気持ちで毎回いっぱいなのです♡
そして大人気である、素敵なイベントに今回も参加させていただき本当に有難く思います。
またの機会にたくさんのお客様とお会いできたらと期待してます☆彡


先日イベント前に小さく載せていたあみちゃんたちです♡
イベント前にひとりひとり紹介できずすみませんでした(;^ω^)

oooooooooooo7_20150203093258763.jpg


↓この仔は小さなお客さまが、お年玉を握りしめてお迎えに来てくれました。
 泣けちゃいます(*'ω'*)
 小さな子にはこの子を買うには大金なのに~~~。
 本当に本当にありがとうでいっぱいです♡♡♡

likokj_201502030931562c0.jpg

osesgs_201502030933289f0.jpg

ooiugfdfgh_201502030932547f8.jpg

男の子とエプロンのくまたんは我が家で新しいお家を探す予定です♪
その際はこちらでまたお知らせしますね♪


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






如月最終日♪ パンケーキブローチ♪ - 2015.02.02 Mon

こんにちは(●´ω`●)
ここ最近色々やること山積みだったり、考えることでい~っぱいの毎日で寝るのも2時近い日が続いてます((+_+))
お肌に良いとされる10時~2時。
このままだとボロボロになりそうでこわ~~い(>_<)
早寝早起き実行しなきゃ♪

如月本日最終日になります。
会場の様子PICは初日のものになります。

初日お手伝いに入らせていただきましたが、お客様の数が凄かったです!
整理券200番くらいまで配りました。
毎度大盛況のイベントです♪

作家さんの追加納品や洋服のフリマで本日も盛り上がっているところ。。。だと思います♡
本日は15時終了となります♪
どうぞよろしくお願いしますお🎶

013d3871bfb728b61846031f085736fc2a9251664f.jpg

01011aa74c67fc85988844b89da413d7c61a558824.jpg


今回のブローチにはパンケーキ登場ですよ~☆彡

sssssssssssss.jpg

IMG_0457psgdrf.jpg

甘くてフルーツたっぷりのパンケーキも🎶

IMG_0530ijiji.jpg

detyj.jpg

フライパンに入っているパンケーキ。
こちら撮影用にちょっと入れて撮っただけなのですが、フライパンのパンケーキブローチもう売り切れた~(>_<)
のお声も頂いたので今後フライパンにブローチも入れたいと思ってます♡

016d7fd4a73529952438d45c2f964db0640cd8d4c0.jpg

「如月」

1月29日(木)~2月2日(月)
11:00-16:00(最終日は15時まで)

場所 アートスペース201
札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口ビル5階

主催 ナチュラルケアさん・かくれ家さん

詳細はこちら




   

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

