catshyhtthyhlhl.jpg

2015-05

 - --.--.-- --


miniature toast - 2015.05.28 Thu

いよいよ今週末は運動会です♪
なんとかお天気も晴れそうです♪

お弁当も毎年同じようなものですが早起きして頑張らないと(●´ω`●)


miniature toast

今回初めて挑戦した、樹脂粘土にBPを混ぜてレンジでチンしてできた気泡。
なかなか自分の手でここまでうまく細かく作るのは大変で、時間もかかるのでこの方法を使ってみました。
とってもおいしそうにできました。

そこにペイントしていきます♪
カリふわな感じに仕上がったと思います♪

IMG_2215blog.jpg

 IMG_2213bloogggjjj.jpg


ブローチにして来月の暮しの会に出したいと思います♡

 IMG_2211instaaa.jpg

ウォーキングも雨の日や朝早くお出かけする日以外は頑張って続けてます☆
この前は用事を済ませて落ち着いたのが14時ころ。
子供が帰ってくるまでにちょっと歩いてこれるな♡
なんて思えて歩いてきました。
歩かないと気が済まない感じ?
それっていい感じ?笑

早歩きなので帰ってくると程よく疲れているのですが、それがまた気持ちが良いというか♪

太陽の光を浴びて、毎日違う雲を眺めて、昨日まで咲いていなかった花たちが一斉に咲いてるのを見たり。。。
二本の自分の脚で歩いていることに幸せ感じたり。。。
毎日こうして生活できることに感謝しています。


暮らしの会初夏 店舗横納屋にて開催

6月11日(木)~6月15日(月)
  10:00~16:00

※13日は夜18:00-21:00open
15日は10:00-14:00open


11日にはお手伝いで会場におります♡

  場所 北海道北広島市輪厚572番地


  click →かくれ家さんブログ


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









ふらいぱんブローチ♪ - 2015.05.25 Mon

おはようございます(*´ω`*)
今日はスっごく風が強いです!
洗濯物が飛ばされそうでヒヤヒヤ。。。
取り込んでしまおうか迷い中(笑)


来月の暮しの会に出す予定のふらいぱんブローチです♪

バターたっぷりのパンケーキ。
ふらいぱんは既製品に色を塗りました。


IMG_2195insta.jpg

10個くらい出品できたらと考えてます♪

IMG_2178.jpg

つけるとこ~んな感じです♪
大きすぎず小さすぎず♪

IMG_2188bloog.jpg

暮らしの会初夏 店舗横納屋にて開催

6月11日(木)~6月15日(月)
  10:00~16:00

※13日は夜18:00-21:00open
15日は10:00-14:00open


11日にはお手伝いで会場におります♡

  場所 北海道北広島市輪厚572番地


  click →かくれ家さんブログ


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



くまのramuneちゃん♪ - 2015.05.22 Fri

今日は気持ちの良いあたたかさでした♡
ウォーキングもしてきましたよ~。
いきものがかりの新曲「あなた」もipod nanoに入れたので聴きながら歩きました。
とってもいい曲で大好きなので、スタートしてから終わりまでずっとリピートして聞いてました(●´ω`●)
来月20日はいきものがかりのコンサート♪♪
楽しみです☆彡
席が会場に行ってからわかるのでドキドキです( *´艸`)



昨日、夕方は頭痛と吐き気で結構辛く・・・(;^ω^)
きっと細かい作業が続いてたので、それが原因かな(*_*)
吐き気がするとなると、下の子がとっても心配してくれます。
横になってなって布団をかぶせてくれて、肩や手を一生懸命揉んでくれました。
そんな優しさに嬉しさ♡
今はもうすっかり良くなりました(*´▽`*)
健康第一に考えて物づくり頑張ります!!



ramuneちゃん

とってもきれいな色のくまちゃん。
ラムネみたいとお友達に言われ、確かにラムネ色だ~~~☆彡☆彡
ということでこの子の名前はラムネちゃんにさせてもらいます♡

   IMG_2145blog.jpg

リバティのお気に入りの生地とアンティークのボタンとレース。
どれも私のお気に入り♪
イベントもしくはミンネで販売予定ですが手放したくない可愛さの子になりました♥

   IMG_2152blogg.jpg

IMG_2137blog.jpg


miniature bread


ブローチ用に食パンを作ってカット。
今回初めての挑戦で、樹脂粘土にBPを加えて混ぜ、レンジで20秒ほどチンしました。
すると気泡ができるのです♪
最初は失敗して大きな穴開いたりもしましたが、なんとか二回目はうまくいきました♪
BPの量は適当です(笑)
すこ~し粘土がポソポソする感じにしたらよいかと思います。

初めての作るミニチュアフードはどうやって作るのかというところから入るので、
本を参考にしたり、ネットで調べたりと成功するまで時間かかります(;^ω^)
今後もいろんな食べ物に挑戦したいです。

IMG_2125insta.jpg


暮らしの会初夏 店舗横納屋にて開催

6月11日(木)~6月15日(月)
  10:00~16:00

※13日は夜18:00-21:00open
15日は10:00-14:00open


11日にはお手伝いで会場におります♡

  場所 北海道北広島市輪厚572番地


  click →かくれ家さんブログ


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


始めたウォーキング - 2015.05.21 Thu

こんばんは(*´ω`*)
今日は朝霧雨が降っていたのですが、午後にかけて段々良いお天気になってきました。

日曜日からやっとやっとや~~っと始めたウォーキング(笑)
毎日頑張ってます♪
早歩きで35分くらいですが、いい感じで汗かきます♪

朝5時過ぎには起きるようにして、8時には家事をなるべく終わらせて歩きに行きます。
なので午前中が長く感じて作品づくりの時間も増えてきました。

今日は雨で無理かな~っと思っていたけど、太陽も顔を出し始めたので歩いてきました。
雲の隙間から見える青空がまたまたすっごく綺麗でした。

いつも目を奪われるところどころに咲いてる菜の花。
真っ黄色に輝いていて本当にきれい☆
いつも元気をもらいます!
おはよう!今日もがんばろう!
って言われているような気がしちゃいます(*´ω`*)

ウォーキングの目的もダイエットというよりは健康のため。
健康でいられることってどれだけ幸せなことか。
有難いことか。

健康維持できるように、できることをちょっとでもしなきゃって思います。

ついでに体重減ったら嬉しいな(笑笑笑)


写真は月曜日のもの。
歩きながら見るこの景色が最高です♪

IMG_1707jiji.jpg

miniature drawer - 2015.05.15 Fri

昨日、今日とさむ~~い北海道。
今朝は風邪が少し強かったものの、雨も降らなそうなので洗濯物を外に干しました。
8枚かけれるハンガーを竿にかけていたのですが、ガーンとベランダから音が鳴ったので見に行くと。。。
竿には何もなく(;O;)
まるごと二階から地面に落ちてました(*_*;
しかもシャツに穴が空いちゃってました。
旦那のだからまぁよいか。笑


miniaturdrawer

1mm幅の檜で父に作ってもらいました。
ブルーの取っ手が可愛いです♡
檜なので1mmでもしっかりしていますよ♪

IMG_2111blig.jpg

IMG_2107blogg.jpg

昨日からまた父が入院しました。
骨盤辺りが痛くなって歩けなくなりました。
病院で診てもらうと骨盤が潰れて折れてるとのこと。
今は病院のベッドで寝ています。
痛みがなくなれば退院できるようですが、ちょっとかかりそうです(>_<)
でも早く退院して物づくりしたい!!って気持ちを強く持ち続けて頑張って欲しいです。

私も父の作ってくれた作品を早く完成させれるよう頑張ります!!(*´ω`*)

暮らしの会初夏 店舗横納屋にて開催

6月11日(木)~6月15日(月)
  10:00~16:00

※13日は夜18:00-21:00open
15日は10:00-14:00open


11日にはお手伝いで会場におります♡

  場所 北海道北広島市輪厚572番地


  click →かくれ家さんブログ


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


miniature babybed♡ - 2015.05.13 Wed

昨日、下の子が帰ってきて嬉しい報告してくれました♡

今年もリレーの選手に選ばれました♪

帰宅した時、最初今年はなれなかった~~(;O;)
補欠だった~~。

ちょっとうまい演技に騙されそうになりました(笑)

早い順番に呼ばれるみたいで、一番目に呼ばれたとか🎶

今年の運動会も燃えるな~がんばれよ~~~☆彡


ミニチュアベビーベッド。
海外で使われていた感じの作りに♪

古さを出すためのペイントもなかなか思い通りに行き満足してます♪

IMG_550insta.jpg

ベッドが完成したら今度はお布団や可愛い仔をいれなきゃですね♡
気長に頑張ります!!(●´ω`●)

IMG_1907insata.jpg


新しい形も加わってアイアンフェスをまた父につくってもらいました。
六月のかくれ家さんで開かれる 暮らしの会初夏2015 にもまた参加させていただく事になったので出品したいと思います。

IMG_1897insta.jpg

暮らしの会初夏 店舗横納屋にて開催

6月11日(木)~6月15日(月)
  10:00~16:00

※13日は夜18:00-21:00open
15日は10:00-14:00open


11日にはお手伝いで会場におります♡

  場所 北海道北広島市輪厚572番地


  click →かくれ家さんブログ


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マロンとうさちゃん♪ - 2015.05.08 Fri

GWも終わりましたね♪

我が家はお姉ちゃんが3日まで部活だったので実家にはその後帰りました。
3日の部活は他校との練習試合で、一年生は2分間だけ試合に出させてもらいました。

「今日1点取れたさ~~~」

と嬉しそうに帰ってきました。
相手は一年生がいなくて強いのに点を取れたから嬉しさ倍増カナ?(*´ω`*)
これを自信につなげこれからも頑張れ~~~☆彡

帰省中は両実家でゆっくりでした。

年々家族でお出かけの写真が減ってきているような・・・笑

お姉ちゃんは土日部活、下の子は土曜は吹奏楽、旦那は日曜はサッカー。
みんなそれぞれ忙しくなってきました。

いろ~んなところドライブしたいけど今年は何回できるかな~~(;^ω^)


我が家のマロンちゃん♪
足が大好き♡笑

IMG_1927blog.jpg

そして最近は小さなくまちゃんよりも大きなくまちゃんのほうがお好きのよう。。。
カゴの扉を開けると、家族よりもくまちゃん真っ先に行きます♪

IMG_2000blog.jpg


涼しげなあみぐるみのうさちゃん♡
この仔はお友達の娘ちゃんのお誕生日プレゼントにとオーダーしてくれたものです。

IMG_2021blog.jpg

マロンに負けないくらい(笑)淡くてきれいな水色の仔。
もこもこしています♡

IMG_2024blog.jpg

洋服は先日かくれ家さんで買ってきた生地で作りました。
黄色の可愛いレースはお友達のバルラルーンちゃんから買ったもの♪
春にも夏にもぴったりのうさちゃんです♪

IMG_2075blog.jpg


minneでの販売そろそろ開始もしたいところですが、
来月イベントに参加するのでそちらの作品づくりもしなくてはいけません。
minneで今月少しですが販売できたらと思ってます。
その際はこちらでまたお知らせしますね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

